たまたま日記



●たまたま日記●
たまにしか会えない彼、たまにやるチャット
たまにやる競馬…そんな、たまたまな日と普通な日常。

2006年11月07日(火)

この前の3連休、1・2日目は家族で旅行。
3日目にFさんと会う約束をしていました。

なのに、旅行から帰ってきたらFさんから
「風邪ひいたみたい…鼻水と咳が止まらなくて。明日は厳しいかも」
というメールが。
こじらせちゃうと悪いし、残念だけど、
「無理しないで、明日は家でゆっくりしててね」と返信して、会うのを延期。

で、その日の夜、何気にFさんのブログを見たら…
『日帰りツーリングに行って、夜はテニスをして疲れました』

 …怒!

約束では、夜に用事があるからと言っていたので、
テニスはまあ、納得してもいいけど、ツーリングって……。

私の方が約束が早いのに、後から仲間に誘われて、
そっちを優先して、私には風邪ひいたなんて嘘ついて…。

その夜「おかげでだいぶ良くなって、明日からまた頑張れそうです」
ってメールが…。
『頑張れるのは、ツーリングでリフレッシュできたからですか?』って
聞きたかったけど、「良かったね(^^)」という内容で返信。

いちいち嘘をつくってことは、
罪悪感を感じながら隠そう隠そうとしてるってこと。
そこまで追い込んじゃった私にも、責任があるのかも…。
危ないからとか、やたらと心配してた時期があったから、
ツーリング行くって言いにくいんだろうなあ…。
別に、どうしても行きたいって言ってくれれば許すのに…。


 < 過去  目次  未来 >


なみ [MAIL]

My追加