たまたま日記



●たまたま日記●
たまにしか会えない彼、たまにやるチャット
たまにやる競馬…そんな、たまたまな日と普通な日常。

2006年09月26日(火) なんだかなあ

休み明けに、Fさんからメールが来たけど、
週末のツーリングの話は一言も無し…。
ブログを見たら帰宅報告が書いてありました。

なんで、私には教えてくれないのかなあ…。

メールは、ちょっと弱気になっている内容でした。
ブログでは明るく、楽しいことばかり書いてあるけど、
実際は、それを気付かせないように無理している感じ。

なんだか、難しい人だなあ…。



2006年09月24日(日) 放置状態

この週末も、Fさんとは会わず。
付き合っているって確認してから、こんな状態ですよ(泣)
これなら、友だちだって思っていた頃の方がマシだったなあ。

何の連絡も無いんですが、彼のブログを見たら
(私が検索して探し出したので、本人は私が見ていることを知らない)
『急遽、出かけることになりました』と、
県外へツーリングに行く旨が書いてありました…。

週末になると、お誘いがかかるらしいんですよね。
で、いそいそと出かけていっちゃう。
前から一泊ツーリングに出かけたいと言っていたから、
仕方ないけど…。
それに、前に「女の子と遊ぶより、走ってる方が楽しい」って
言ってましたからねえ…。

じゃあ、私と付き合う必要も無いんじゃ?と
少々卑屈になってます、ハイ。

男性が趣味に没頭している時は、恋愛は頭から消えちゃうらしいので、
彼女を無視しているということを、感じないらしいですね。
ちょっとでも気にとめてもらえるだけで、嬉しいのに…。



2006年09月18日(月) 3連休だったけど

結局Fさんとは会えず。

土曜日にツーリング先からメールが届いたけど、
あとは音信不通。

あんまりプライベートな時間を縛りたくないので、
「何してるの?何処にいるの?」とか聞かないまま、連休も終わり。

でも、前の連休は、私が旅行に行ってて、
Fさんをほったらかしだったし(汗)

…これでも、付き合っているのかなあ。



2006年09月16日(土) 確認

気がつけば、日記と言うより月報?(苦笑)

何度か書こうと思っていても、毎日書く習慣がないと
文章を書くのが億劫になってしまって…。
一行でも書けばいいのにね。

Fさんとは、何度か食事したり出かけたりしていたし、
この前は、私の友人と企画したピクニックにも参加してくれたり。

でもやっぱり、私がやらないツーリングとかテニスが大好きなんですよね。
私と午後から会う時は、朝から時間までバイクに乗ってるし、
会社帰りはテニスがあるから、ほとんど会えないし。

そして…ついに一線を越えてしまいました(汗
ここまできたら、はっきりさせておきたくて、
この前、帰り際に「…私たちって付き合ってるのかな…?」って、
確認するために聞いてみました。
するとFさん「うーん…自分がはっきりしないからいけないんだよね」

「テニスやバイクが好きなら、
 そういう仲間の女性と付き合ったほうが楽しいんじゃないの?」
「…別に、その仲間に女性はいないよ。
 自分は今まで、なみさんと付き合ってるつもりだったんだけど…」

ええ〜?そうだったの??
今までの私の悩みは何だったの?

「バイクやテニスは、やめることはできないんだけど、
 なみさんとは、これからも付き合っていきたい」

…一応、これからFさんを彼と呼んでいいみたいです。


 < 過去  目次  未来 >


なみ [MAIL]

My追加