たまたま日記



●たまたま日記●
たまにしか会えない彼、たまにやるチャット
たまにやる競馬…そんな、たまたまな日と普通な日常。

2003年01月30日(木) 短いメール。

2週間以上、彼と連絡を取り合わないまま過ぎました。
『もう、このまま消滅かなあ…』などと思っていたけど、
『もしかしてインフルエンザにかかっていたりして…』と、
少々心配にもなって、メールを送ってみました。

件名:(無題)
本文:元気?

…たったこれだけ。
こんなに短いメールを送ったのは初めてかも。

すると、やっと彼から返信が。
今月唯一の土日休みに、友人とスキーに行ったことが延々と書いてあったけど、
(泊まったホテルが何階建てだったとか←どうでもいいっちゅうねん)
なんで催促や、こういうきっかけを作らないと、送ってこないんだろう。
スキー行ったらすぐに、書いてくれればいいのに。

お土産を買ったから、来月渡すって、会う日を指定してきました。
また、私の都合は関係無し?
頭にきた私は『その日は用事ができたから会えません』と返信。
そしたら、ちょっと揉め状態です…(苦笑)
彼の都合で1ヶ月以上も会えなかったのに、
私が会えないって言うと、その日にどうしても時間作れって言うし…むぅ。

この件は、状態が落ち着いたら、また書こうとは思ってます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月29日(水) 某占い。

なんか風邪っぽいです(虚弱すぎ)
週末に、90分食べ放題のバイキングに行く予定なので、
なんとか体調を整えておかなくちゃ。
ということで、今日は早く寝ます。

会社の後輩に教えてもらったんですが、
『箱人』って占いがあるんですね。
動物占いを作ったところが、やっているようです。
昼休みにHPで自分のタイプを占ってみました。
(リンクは許可が要るそうなので、グーグルなどで検索してみてね)
微妙に合っていて面白いです。

相性占いもあるんだけど、彼ともメッセ相手のIとも
相性は良くないようです(苦笑)
自分に無いものを求めている結果なのかしら…。
まあ、お遊び程度に、お試しください。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月27日(月) すみませんでした。

昨日、身近な人に見つからないようにと、
タイトルや名前を変えたり、リスト不掲載にしたり、
姑息な手をいろいろ試していたら、
Who isが半分に減ってしまいました…。
もしかしたら、リスト不掲載にすると、
マイ登録しているリストからも消えちゃうんでしょうか??
自分ではわからないから、何とも言えないんだけど…。

面白いぐらいに減っていくので、さすがに寂しくなってきて、
結局設定は全て元にもどしました。
お騒がせして、すみませんでしたm(__)m

昨日の日記にも書いたけど、結局キャッシュに残るから
探そうと思えば探せるんだし…うーん、姑息な手は無駄だったかも。
まあ、いいや。

今後も変わらず、仕事や恋愛やアホ話を書いていきますので、
よろしくお願いします。

変わらず登録してくれている貴方、貴女にありがとう。
訪れてくれた方にも感謝。

§§§§§§§§§§§

どーでもいい話ですが、
柔ちゃんの婚約指輪、2000万円の値段でも、
あのデザインなら欲しくないと思うのは私だけでしょうか…??

(ランキングには、今日も参加してません)



2003年01月26日(日) 変更。

タイトルとHNの表記を変えてみました。
中身的には変わらないんだけど。
もしかしたら、身近な人に見られているかもしれなので(汗)
表面的に気付かれないように…。
(もし、それでも気付いていたら言ってちょーだい:私信)

と、言うわけで、しばらく新着やランキング等にも参加しません。

通知のみの日記で申し訳ありません。

【追記】
タイトルを急に変えても、しばらくキャッシュに残っているから、
意味無いですね(^^ゞ
ありきたりのタイトルだけど、愛着もあるので、
結局もとに戻しました。
うちの日記に興味を持って、タイトルを覚えて来てくれる方もいるんだし。

もう、見つかったら見つかっただし(←開き直り)


§§§§§§§§§§§

昨日のいなくなった日記、
ご本人からメールをいただきまして、一件落着しました。
目に見えないつながりっていうのも有りですね。

§§§§§§§§§§§

ついでなので競馬の予想。
AJCC
2,6,9,10、11の馬・ワイドBOX

平安
7,10,15,16のBOX
あと1−7、1−12のワイドで。

【追記】
AJCCは取れましたが、かたいです…。
平安は…クーリンガーは買えないよねえ…。
モノポがあんなに人気だったのには驚きました。
モノポには裏切られ続けたので、もう信用しないことにしてます(苦笑)



2003年01月24日(金) いなくなった日記。

最近Who isの日記が2つほど消えていました。
最近、暗かったりグチったりばっかりだったし、仕方ないかな…と思ったりして。
1つは、タイトルや名前で検索してみたんだけど、
日記自体が無くなっていたようです。

毎朝更新されて、私と違ってグチとか無くて短い文章で、
ホントに朝読むのにふさわしい感じのすっきりした日記でした。
Myには登録していなかったんだけど、毎日読んでいました。
どうしちゃったんだろう。
どこの誰かも知らない人なのに、気になったりして…。

好きな作家さんが元気が無さそうだと、心配になったりも。
メールを送ることはなくても、気にしています。
うーん、私信のような私信で無いような…。
どの方に対しても当てはまることなんですけどね。

§§§§§§§§§§§

最近ちょくちょくジャンルを移ったりしていますが、
ちょっと訳ありでして…(^^ゞ
近いうちに落ち着くと思います。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月22日(水) 高熱と戦う新人君。

インフルエンザです、会社の新人君。

先週の金曜日休んで、
月曜日医者に寄ってから会社に来たけど、熱の為早退。
火曜日にまたまた休んで、
今日は一仕事して早退。

インフルエンザって発症48時間以内に抗生物質を投与しないと、
治療が間に合わないらしいです。
だから、風邪かな?と思ったら、
インフルエンザ(AかB)かどうか調べてくれる病院で、
検査してもらった方がいいようです。
(テレビで言ってたけど、コヨリみたいなのを鼻からノドに通して、
 検査薬で反応を見るらしいです)

無精髭生やして出勤して来るんだもん。驚くよ。
窪塚+氷川きよし÷2の素敵なお顔が、かなりやつれているし。
朦朧としつつも、仕事を始める新人君。
「大丈夫なの?」って聞いたら、
「熱下がったから大丈夫です」って言ったから安心したのに、
「でも、節々が痛いんですよね」だって…。
それはまだ、熱があるって証拠でしょう!!

彼は1人暮らしだけど、彼女ぐらいいそうだから、
何か作ってもらってるんじゃないかと思うけど、
食欲無くて全然食べてないって言うし。
だから、リポビタンD(タウリン2000のやつ)と、
カロリーメイトゼリーを買ってきてあげました。
それ飲んで帰っていったけど、早く回復するといいね。
社内が乾燥しているから、空気感染しそうで怖いし…。

おかんから電話が来たので、身近にインフルエンザがいるって言ったら、
「風邪にはアミノ酸とココアやで!飲んでみい」
 …あるあるorみのもんた知識炸裂。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月21日(火) 自爆。

彼から2週間、連絡がありません。
月1回しかない土日休みに友人とスキーに行くから、
今月は会えなくてごめんって言われて、
「近くにいて、いつでも会えて、すぐ会いたくなるような人を探したら?」
みたいなことをメールに書いてしまって、それっきり。

彼から『会いたく無い』なんて言われたわけでもないのに、
突き放すようなことを言ってしまって。
これって、世間で言う自爆ってやつでしょうか?

『「会えない会えない」と言わないで、相手の都合も考えましょう』
そういう意見が、恋愛系の掲示板などに出ていて、
「そうだよね、彼も少ない休みを使ってくれているんだから」って、
なかなか会えなくても、何度も思い直してみました。
でもそのうち、楽天的に、会えるのを楽しみに待っているんじゃなく、
「いったい、いつ会えるの?」って強迫みたいになっていて…。

考えてみれば、彼は私の都合を一度も聞いてくれたことが無い。
彼の休みに合わせて、その日には予定を入れないようにする。
予定が入っていても、月一しか会えないんだからと、彼を優先する。
連絡が無い時は、いつでも会えるように休みをずっと空けて待っている。
知らないうちに、それがストレスになっていた気がします。

姉に「それって、都合のいい女じゃない?」と言われてしまいました。
「いつ休んだって、合わせてくれるんだから」って甘くみられてるんだって。

この前胃腸が最悪で具合が悪かった時、全然連絡くれなかったのに、
会う前日に「大丈夫?勝手だけど明日は休みだから会いたいんだけど」なんて。
会いたいって言ってくれるのは嬉しいけど、何か違う気がして。
だから、このまま自爆で終わっても構わないって思うようになってきました。

今「僕の生きる道」ってドラマを観ています。
余命1年の主人公が精一杯生きようとする姿を観る度に、
「また後で会えばいいさ」みたいな考えは、悲しく思えるんです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月20日(月) 交通事故。

会社のSさんが、休みの日に交通事故をおこしました。
朝電話してきて、課長が受けて、
「事故?…え?Sさん被害者じゃなくて加害者なの?」
加害者…すごく重い響きです。
おばあさんをはねてしまったそうです。
夕方、ライトを点けて運転していたのに、
目の前に突然現れて(←多分よそ見か、集中力が欠けていたのか…)
ブレーキが間に合わなかったらしいのです。
ボンネットとフロントガラスの修理…衝撃の大きさが想像できます。

足や骨盤を骨折する重症らしく、
「痛い痛いって言ってたよ…お年寄りだから、骨がくっつくの遅いよなぁ…」
会社に出社してきたSさん、すごく気落ちしていて、
あまり眠っていない顔をしていました。
普段とても陽気な人なので、余計に痛々しい。

休日なのに、会社の車に乗っていての人身事故。
社長からも、監査役からも電話がきました。
保険会社からは勿論何度も。

免許更新の時に、免許ができあがるまでにVTRを見せられるんだけど、
前に見たのが、交通事故被害者家族のドキュメント。
…泣けました。事故は絶対おこしちゃいけないって思いました。

でも、事故を起こした側も、辛いんだよね。
支社長は「起きたことは仕方が無い。くよくよするな」なんて言っていたけど、
こういう時って、どうやって励ましていいのか分からない。

時が解決してくれるのを待つだけだなんて、辛いね。
今は、おばあさんの回復を祈るのみ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月19日(日) 誤りの競馬。

今日は久々にテレビで競馬観戦。
【京成杯】
コスモインペリアル、ブラックカフェ、ブルーイレブン、テイエムリキサン
4頭の馬連BOX。
結果…ワイドで買っておけば!!
コスモとテイエムの2着3着でも、けっこうついたんだよね…ああ、悔やまれる。
それにしても『爆走!青い11人」には驚いた…武豊もお手上げ?

【日経新春杯】
バンブーユベントス、アグネスプラネット、コイントス、ファストタテヤマ
4頭のワイドBOX。
結果…馬連で買っておけば!!
バンブーとコイントスの1着2着。ワイドじゃ全然つきませぬ。

ああ、どうして買い方間違えるんだろう…。東西逆なら良かったのに。
(小倉は時間が無かったので、パスしました)
今まで軸を立てて検討したんだけど、いつも軸を外すので、
今年は弱気に、好きな馬のBOXでいこうと決めています。
(当然馬単も怖くて出来ない…)

§§§§§§§§§§§

2、3度行ったことのあるチャットサイトに顔を出してみました。
10数人がひしめき合って会話しているので、
なかなか中に入ることが出来なくてロム多し。
タイピングの早さには自信があるんだけど、
会話の流れにのっていくのはなかなか難しいよね。

そんな中で競馬の話題になって、
「俺も競馬よくやるよ〜、有馬記念」
 …あの〜よくやるって…。
年に1回だけ、見たことも無い馬たちを適当に選ぶことを、
よくやるなんて、言わないで欲しいなあ…。
そして、そういう人に限って
『女が競馬やるなんて』みたいな態度とるんだよね。
宝くじは夢があるって、社会的に認められてるのに。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月18日(土) 自分の為の日。

今日は、久々の脱毛へ出かけました。
1年前に撮ったワキの写真を見せてもらったけど
自己処理でかなり肌が荒れ荒れ…。
でも今はきれい。生えてくるのも1ヶ月に数本。楽になりましたよ〜。
おかげで抜く本数も減り、苦痛の時間もかなり短縮になり、
エステのお姉さんとも会話できるように。
(今までは苦痛のため、ほとんど無言…)

続いて美容院へ行ってカット。
と言っても、雑誌を見て気に入っていた髪型にするために、
段カットを徐々に伸ばして地味に長さを揃えるだけなので、
見た目にはほとんど変化無し。
「僕と、なみさんしかわからないですよ、カットしたこと」
…なんか、2人の秘密っぽくていいなあ(笑)
そんな美容師さんは武田真治+競馬騎手の武豊+蛯名÷3といった顔立ち。
1人で美容院をやっている、お気に入りのお兄さんです。

帰りに「T.R.Y.」の単行本を買って、
(↑映画より、原作の方が面白そうなので)
久々に夕食を外食。
節約のために、なるべく外食は避けているんだけど、今日は特別。
1人で過ごす、自分のための1日でありました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月15日(水) 増員。

何やら、職場に人が増えるらしい。
3月に某所の支社が赤字閉鎖されるらしく、
そこに勤めている人たちが辞めたくないと言っているので、
各支社に回されるとのこと。

…うちみたいな田舎に来たくないだろうなあ…。
上司みたいな、使えない人が来ませんように…。

今朝、直行予定だった上司がかけてきた電話。
「これから○○市に行こうと思うんだけど、
道路が凍ってるから、車で無事に行けるだろうか?
行かない方がいいかな〜?」

そんなこと、部下に聞かないで下さい。
貴方の奥さんや、親では無いんですから、
「危ないから行かない方がいいわよ」なんて、言いません。
自分で判断してくださいね。

ハトを飛ばしてメールする会社の方がマシな気がする、今日この頃。
おーじんじ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月14日(火) 静電気女。

静電気がひどいんです。社内では私だけ。
湿度30パーセントを下回る会社の中で、
課長から書類を受け取る時、ドアノブに触れた時などなど。
「ぱちぱち」なんて、可愛いものではなく、
バチッ!!」って火花も出そうな勢いで、痛い…。

何が原因なんだろう?着ている服の素材かな??
パソコンチェアのシートとの摩擦もあるかもしれない。

と、考えていると、Hさんが一言。
「足を引きずって歩いてるからですよ」

最近ブーツで通勤するから、社内ではスリッパに履き替えてる。
ヒールの無いスリッパだから、つい、スタスタと引きずる感じで歩いている。
この引きずりの摩擦で、帯電するらしい。

実は、このスリッパの裏に、静電気防止シールなるものを貼っていたんです。
このシールを通して、体に帯電した電気を外に放出するらしいんだけど、
Hさんの話によると、スリッパ裏の摩擦の電気の量が勝っているみたい。

そうなんだーと納得。今度から歩き方を気をつけよう。
平らな底のスリッパでも引きずらないよう、膝を使って美しく歩いて。
静電気より、歩き方まで見られていたって事実が怖かったりして。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月12日(日) TRY。

友だちと映画を観てきました。
お題は「T.R.Y.」
20世紀初めの中国が舞台。
織田裕二演じる詐欺師が、あるきっかけで革命グループに加わり、
革命に必要な武器を手に入れるために、
日本の将校相手に駆け引きをするってストーリー。

感想:ペテン師なら、観客もペテンにかけんかい!!
   
ラストで「やられたぁ!」ってオチが欲しかったなあ…。
最後の最後まで予想のつかない展開って書いてあったけど、
けっこう先が想像出来ちゃうし、最後も「これで終わり!?」みたいな感じ。
あれでは、邦画は映画館で観るほどでも…って言われるのも仕方ない。
(好きな織田裕二と渡辺謙を大画面で見れたのは良かったけどね)
新春ドラマスペシャルにして、2時間前後編ぐらいでやっても可かも。

映画観た後、デザート付のランチを堪能。
バーゲンでお買い物して、カラオケして。楽しかった。
友人と遊ぶのは気を使わなくて楽〜。

…うーん、彼も友人の方が楽って思っているのかもしれない。
お互い、見えない部分で気を使ってきたのかも。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月10日(金) 割り切り。

今日もグータラ上司におーじんじです。
昨日、社長と監査役が新年挨拶に来て、
それに対応していた支社長が帰り際、
「疲れたから、明日休むかもしれない」と言い、
見事今日、来ませんでした…マジで!?

そのグータラぶりを、電話してきた親に愚痴ったら
「その人はそーいう人なんだから、仕方ないやん」
…そんな風に割り切らなきゃいけないんでしょうか、世の中。

§§§§§§§§§§§

彼からもらったメールの中に、
「もし1週間も休みがあったら、飲みに行ったり、
友人とスキーに行ったり、ゲームしたい」って書いてあったことがあって、
時間があったとしても、自分の時間に忙しいらしい。

「暇があっても、私に会う時間なんて変わらないんでしょ?」って聞くと、
「なかなか会えなくてごめんなさい」…謝るばっかり。

今まで「忙しくて大変だね。頑張ってね」って、
連絡をくれなかったり会えないことを、
彼の仕事が忙しいからと理解してしたふりをして、
自分を納得させてきました。
物分りの良い彼女のふりをしてきました。

でも彼は、会えないんじゃなくて、会う時間を作る努力をしないだけ。
会うどころか、メールや電話もあまりしてこない。
それでも私を、大切な人だと言う。

そんな彼の態度がわからなくなってきたから、
もう、理解したふりはやめて、今までの不満や疑問を連ねて、
「近くにいてすぐ会えて、いつでも会いたくなるような人を探したら?」
って書いたメールを送ってしまいました。
返事はまだ無いけど。

こんな時も「そーいう人なんだから、仕方ない」って
割り切って付き合わなくちゃいけないんでしょうか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月09日(木) 冷え性対策。

ここ何年かで冷え性になったせいか、
夜なかなか寝付きが悪くて困ります。
足が冷たいと、眠れないのよね。
(絶食中も、体内で燃焼するものを摂取できなかったから、
 寒くてしかたなかった…)
靴下を履いて寝る人なんて信じられなかったけど、
まさか自分がそんな風になるとは(哀)

で、最近している対策その1は、寝る前にするストレッチ。
全身を伸ばして足先まで血行を良くして、体が温まっている気がします。
対策その2は、備長炭シート。
紙みたいな薄いシートに、備長炭が仕込まれているもの。
ベッドのマットレスとシーツの間に敷くと、これがなかなか良い!
布団の中がすぐ温まるし、保温性があるし。
予想以上の効果に満足しています。靴下いらずです、ハイ。

昨晩、メッセ相手Iがオンになったので、会話。
出張中で、ホテルのセミダブルのベッドで1人寝ているらしい。

な「さみしいね」
I「なみだって、さみしいだろ?」

最近の彼とのことも、話してしまっているから、
そんなことを言われたりして。

I「寒いなら、温めてあげようか?」
な「じゃあ、このパソコンを抱っこしようかな。温かいし」
I「…いつ会える?温めてあげるよ」

…ええっ!?それって、実際に会ってってこと!?

I「連休なら空いてるよ」

…確かに人肌は恋しいけど…ちょっと渋ってしまって、
結局は会わないことになったけど、いつか頼ってしまいそう…困った。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月07日(火) 大切な人。

今日は正月七日なので、七草がゆを食べました。
セットになっているものを、炊いただけだけどね。
これで今年は無病息災ならいいんだけどなあ。

§§§§§§§§§§§

久々に彼のこと。彼に送ったメール。

「最近、メル友みたいな感じだね。
 本当に付き合っているのかな、私たち。
 そのうち、お見合いしちゃうかもしれないよ、私」

彼が友だちや家族を優先して、1ヶ月以上も会えないから、
その間、ただメールを取り交わすだけで。
でも、マメにメールをくれるわけでもないから、
メル友とも言えないのかもしれないけど。 

彼の返事。
「見合いをしてもかまいません。
 でも、僕の気持ちは変わりません。
 今も、なみを大切な人だと思っています」

…大切な人って何?
『大切』=それが1番必要、重要
     粗末に扱わないように気をつける

今の私に対する態度が、彼の、大切な人への扱い? 
態度はいい加減でも、彼の心の中では大切に扱われているの?
『大切』って言葉を使うなんて、ずるい。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月06日(月) 仕事始め酒まみれ。

今日は仕事始め。
やらなきゃならないことが山ほどあるんだけど、
在宅のパートさんも呼んでの朝礼。
お茶と支社長の土産のお菓子を配って、
突込みどころ満載な、支社長の挨拶を取りあえず静聴。

「君たちを信頼しているので、これからも中の仕事は任せたい」
(ただの責任逃れでしょう?)
「厳しい状況だから、頑張っていきたい」
(朝礼後「道路が凍っているから、車は危ないな」と、
年始廻りにも行かずに、新聞読んでいる)
朝礼後「年明けだから、まあゆっくりやろう」なんて言われても、
みんなやることがいっぱいあるので、無視。
上司だけお菓子食べて、のんびり構えてる。
…今年も相変わらず、おーじんじ。

Sさんが出かけようと、自分のロッカーを開けてコートを取る時に、
中に入れていた袋が落ちた。
     「ガッシャーンっ!!」
割れたのは一升瓶。支社長から土産に貰ったお酒だったらしい。
瓶の破片が飛び散り、床はびしょびしょ。
一面に広がる清酒の芳香。
乾燥した室内で充満して、とっても新年らしい香り。

 『だ、ダメだ…酔っちゃうよ、この匂い!』

床を新聞紙で拭きながら気化したアルコールを吸って、
手についた匂いを嗅いで、酒に弱い私は早くもムカムカ。

今年も苦労しそうだ、この会社…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月05日(日) 1年の計は金杯にあり。

明日から仕事なので、マンションに帰ってきました。
お米やら、お歳暮のハムやらを貰ってきて、
実家に帰る時よりも荷物が重くなっていました。
1週間家族と一緒だったので、寂しくなるかなと思ったけど、
マンションに戻ればいつも通り。
気分の切り替えにもなって良かったのかもしれません。

§§§§§§§§§§§

(注)今日は競馬話なので、ジャンルを日常にしました。

今日は初競馬。東西の金杯レースです。
平日開催の年もあるけど、今年は日曜日なのでやりやすかったです。
(平日開催の時、会社の昼休みに電話投票した覚えが…。
「なみさんの指、はやっ!」と驚かれるほど、
巧みな指さばきでプッシュホンを押していた私…)

結果は、東西ともにゲット!
東は、最軽量ハンデのトーアメイウンを狙って、トーホウシデンとのワイド。
西は、グラスワールドを軸に、サイドワインダーとの馬連。
(↑馬単にしなくて良かった…)

競馬の1年の計が金杯にあると言うのなら、
プラス収支で幸先のいいスタート!今年は頑張れそうかも!

残念だったのはジャングルポケットの引退。
今年こそは得意の東京コースでJCを買って欲しかったのに…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月04日(土) 恋と甘いものは別腹?。

ある友人と1年ぶりぐらいに会ってきました。
この人、クリスマスケーキも自分で作ったって人で、
お土産に、お手製チョコレートケーキをもらいました。
正月中の甘味は黒豆とか、栗きんとんばっかりで、
和の味に飽きてきたところなので、
久々の洋菓子は美味しかったです。

§§§§§§§§§§§

甘いものは別腹って、女性にはありがちですよね。
お腹いっぱい食べた後なのに、デザートは食べられちゃう。
実際、甘いものが好きな人は、満腹時でも胃腸が動いて、
入るスペースが空くらしいです。
これって、恋愛にも言えるんじゃないかなあと、
ふと思ったりして。

恋愛=甘いもので。
日常生活がいっぱいいっぱいでも、彼のことになると、
ムリにでも時間を空けて会おうとしたり、
時間が無くても、ちょこっとメールを送ってみたり。
恋愛は、生活とは別腹状態。
勿論、日常にも必要なものだし。

でも男性は、日常がいっぱいなら、もうそれ以上入らない。
仕事、友人、家族などの日常が優先で、
まだお腹に余裕があるときとか、
無性に甘いものが食べたくなる時ぐらいしか、
手を出してくれない…そんな感じ。

これは、全部の男性に当てはまることじゃないけど、
少なくとも彼は、こんな感じ。
お酒好きで、甘いもの嫌いだしね。

…なんてことを、チョコレートケーキをほおばりながら、
考えてみました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月02日(木) 初メッセ。

今年初めて、メッセ相手のIとメッセしました。
今までの最長記録…6時間半!(←アホです…)
元日の夜から始めて、ほとんど徹夜状態。

Iは昼間、自分で作ったお雑煮食べて、酒飲んで寝ていたらしく、
すっかり昼夜が逆転している模様。
私も、どうせお休みだからと、延々と続けていたら、いつの間にか朝。

話す内容なんて他愛も無く、
大晦日にやっていたラーメン番組の話や、
雑煮の具の話、正月休みの過ごし方、進化したネット通信の話等々。
後半はHな内容…といっても真面目(?)な、
どうすれば気持ちよくなるか?などの話。
『イクことより、お互いに楽しめるH』を目指しています(謎)
テレビ見たりネットしたりの、ながらメッセ。
眠くても、時間を共有しているのが楽しい。

放置されたり、無視されたり、2窓・3窓されたりしたこともあったけど、
Iとの会話は、リズムが良くて心地良いから好き。
チャットサイトで、いろんな人と話をしたけど、
やっぱりこの人と、1番チャットの相性が会う気がする。
彼に聞けないことを、男性の意見として聞いてみたりもできるし。

昨年ちょっとゴタゴタあったけど、
まだメッセ相手としてのIとのお付き合いは、続きそうです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年01月01日(水) 新年を迎え、成長の無い私。

明けましておめでとうございます。
新年なので、日記のデザインをちょこっと変えてみました。

正月はのんびり起きて、のんびり雑煮食べて。
年賀状をチェックして、出さなかった人への返事を書いて。
近くのポストだからって、すっぴん・メガネ・サンダル履きで出かけたら、
「○○さん?(←本名)」と、声をかけられました。
見ると、茶髪でメガネをかけた女性がニコニコしてる。

……誰??思い出せない…。
近所だから、学生時代の同級生かも。
いやいや、私より年上に見えるし、昔のバイト先のパートさん?
いや、結婚してたら大人に見えるかもしれないから、やっぱり同級生?
曖昧に「ああ、どうもー」程度に答えて、その場を離れました。
今になっても思い出せない…うーん、誰なんだぁ…。

相手がすぐに私のことをわかったってことは、
私は昔と比べても、顔や姿が変わってないってこと?
「きれいになってたから、わからなかったわ」
みたいな、ドラマっぽいことは起こらなかったわけで。
成長してないんでしょうか、とほほ。
のんびり生活で、確実にジーンズはきつくなっているので、
ウエストだけは成長しているようですが(哀)

年賀状といえば、彼から届いてません…。
もしかしたら、マンションへ送ったのかなあ。
おめでとうメールも来てないし。
年の節目も、正月休みが無い人にとっては関係無いってこと?
それとも避けらてるのか…むぅ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  目次  未来 >


なみ [MAIL]

My追加