Sale e Pepe  panna


MAIL HOME PHOTO DIARY BBS

過去 目次 未来

帽子     2005年06月30日(木)

次女に帽子を作ってやろうと思いたち、ネットで型紙をダウンロードし挑戦し始める。
が、初めに作った一つは大きすぎ。次に別な型に挑戦したらば明らかに小さい。
たしけて……。
普通に買えって事か。


早朝散歩     2005年06月26日(日)

朝からダー氏と町内お散歩。えらい歩きましたよ。このために(?)昨日ユニクロでTシャツ短パン買ってもらったんだから。小学生か。
一時間くらい。坂の多い道をてくてくと。
豪邸(要セ●ム)観察をしたりして、楽しかったです。
薔薇を植えているお宅からは驚くほど良い香りがしていました。
しかし一人じゃ絶対歩けないな。冬も厳しい。遭難しそう。


蒼井優     2005年06月23日(木)

先日『めざまし広人苑』に出ていたのを見て可愛すぎてびっくり。最近こういう名前の人が多くて(そうか?)誰が誰やら区別が付かなかったのだが、もうこの人だけは覚えました。
好みっていうのとは違うけど、そんな事を超越してとにかく激しく可愛かった。ピカピカしていた。裏山。
おばちゃんはどんどん萎れていくばかりよ……。


2年前     2005年06月22日(水)

の明日は、ダー氏と初めて(だったかな←テキトー過ぎ)2人っきりでのおデートだったな。
とってもとっても楽しかったのだけど、最後に大ゲンカになった事を思い出しながら、偶然にも同じようなルートで外出。久々の平日休み!!
次女の幼稚園は終わるのが早いからかけ足のお出かけだったけど、良かった。でもね〜。もっとゆっくりしたかったな。
体調がどうも優れず、異様に疲れてしまったし。
とりあえずお酢を飲む事にしました。
それはさておき、今日実感した事。2年前よりも好き度は更にアップしてますよ〜。いい事だ。


下手の横好き     2005年06月19日(日)

と言うにもまだ程遠いけど、たま〜にダー氏とバドミントンをしたりキャッチボールをしたり。なかなか楽しいです。
学校に行っていた頃はあんなに体育が苦痛だったのに!!
今度はテニスに挑戦する予定。いずれは走れる人にもなりたいな。私、脈が遅いんですよ。長距離走向きのはず(心臓だけは)。
しかし筋力がないので、息が上がる前に脚が動かなくなる。
やっぱり多少の運動はしないと、ばーさんになった時悲惨そうだし。
頑張る!


ぬか漬け     2005年06月15日(水)

ついこの間から、ぬか漬け初挑戦。無性に茄子のお漬け物が食べたくなってさぁ。
まだまだ試行錯誤中の赤ちゃんぬか床ですが、とても楽しみです。
自分でやると良いのは、少量づつ漬けて食べられるところですね。ムダにならない。漬け物は好きだけど、毎食食べなきゃ気が済まないってほどでもないし(パン好きなもんで)
毎年恒例になりつつある梅酒は、今年は節約して余っていたウィスキーで漬けました。楽しみだわん。ウィスキーはあまり好きじゃないんだけど……。焼酎だって好きじゃないけど、梅酒は飲める(ってか飲み過ぎる)から多分大丈夫でしょう。

夏は夜が短いから寝不足になるわ……。日の出とともに目が覚めるからね。ねむ。


凹み週間     2005年06月14日(火)

なんか……ダメなんだよね。ダー氏がまたいないのもあるんだけど。
肉体的には毎晩飲み過ぎていて疲れ目・肩凝りがひどく、ブッサイクで足がむくんでおり、全体的には萎びており……。
精神的には色んな悪い事を引きずっています。ひとり蒸し返し劇場。いつになったらすっきりできるのかね。一生無理なのか。そんなのイヤだな。
大分、わだかまりからは遠くなって来たと思ったのに……。
ダーの仕事上のあるお話があって、それは素直に肯定して応援出来る自分もいるのだけど、そこから枝分かれしていってまた昔の事をほじくり返してしまう自分がいる。
なんで私ばかり?というイヤ〜な思考パターンにハマっていく。治さなきゃなぁ、こういう考え方。

話は変わって、時節柄(?)この日記に辿り着く検索ワードで『栗尾美恵子(元若乃花の奥さん)』絡みがすごく多い(当社比。元々アクセス少な過ぎ……)
多分何の参考にもならなくてごめんなさいね。でも、今でも可愛いなぁ。
4人も子供産む人って、この人といい五十嵐淳子といいなんで可愛いの?次女の幼稚園にも4人の子供のママさんがいるんだけど、一見普通にニコニコしてるお母さんかと思いきや時折ハッとするほど魅力的な人で、あぁ、旦那さんもこれにやられちゃうんだな(何を)と納得し過ぎるほど納得しちゃう。いいなぁ、ああいう感じ……。
私ももう一人産んだら一皮剥けるかしら(無理)
実はもう一人産んでもいいかな〜なんて思ったりもしてたんだけど、やっぱり難しいかな。子供好きでもないのにコドモがかわいそうか(爆)


免許更新     2005年06月12日(日)

まだ2年なのに!誕生日のちょっと前に免許取得しちゃったため、もう更新です。うふふ、ブルー免許よ。
一人で運転免許試験場まで行く自信がない(ヘタレ)ため、ダー氏に連れていってもらう。ダー氏の更新の時にもついていった(閑人)からこの2年ほどで3度目の運転免許試験場。
ダー氏は日曜日に来るのは初めてだったそうで。とっても混んでいて参りました。間に合わないかと思った……。しかしゴスロリお嬢さんとその彼?(服装は全く普通)のおかげでちょっと楽しめました。
講習、ダー氏はゴールドだから30分なのに、初回講習のワシは2時間……。待たせてごめんよ……。
でも思ったより眠くなりませんでした。交通事故のビデオとかやっぱり怖いし……。やはり安全運転でいかなくっては!!と。
免許証の写真はオババ〜(涙)化粧をしっかりした方がイイと言う情報を鵜呑みにしたのが間違いだった。まぁいいや。写真は正直なんだと自覚しよう。

なんだかブルーなのよね。ヒガミっぽいと言うか。
誕生日って事で以前の日記を読み返しちゃったせいかしら。
この前、ダー氏の同僚の方に『仲いいね』って言われたのよ。2人っきりの時の10分の1くらいしか仲良くしてなかったんだけど(謎)
仲いいのかなぁ……。よくわかんないな……。なんとなくまだ片想い気分のような。オレは浜省か。


誕生日なのだ     2005年06月11日(土)

うふふふふ、34回目の誕生日。

ってず〜っと前から楽しみにしてたのに(この歳になっておかしいですか)、出かけた先で子供が喧嘩しだしたので私もキレまくり、最悪の誕生日……。
その後いくら『果林樹』で美味しいジェラートを食べても、夜にお寿司を腹一杯食べても、マダムミクニのケーキを食べても心は癒されませんでした。
あ〜ぁ、今年の誕生日プレゼントは自分で買った○○だけか〜。がっくし。
ウチの子供たちも、いい加減にワシがどれだけ鬼母か学習してほすぃ。
早く来年の誕生日にならないかな〜。


朝からいい話     2005年06月10日(金)

めざましテレビに、今日で住職を引退される瀬戸内寂聴さんが出ていて、講演というかお話をなさっている様子がVTRで流れた。
宗教と言うものがいまいちピンと来ない私であるが、寂聴さんのお話はただただすうっと入って来るようなお話。あんな短い時間のVTRで何が分かるのだ、と言われたらそれまでだけれど、なんだか親戚のおばさんに言われているような親しみがある。
こういう人を見た後で新興宗教系の教祖だかなんだかみたいな人たちを見ると本当にうさんくさいのがわかる。
人は何のために産まれて来たかと言うと他の人を幸せにするために産まれて来たのだ、と言う言葉がとてもいい、ありがたい言葉だなぁと感じた。

それにお若い事!!あんな歳まであんな風に元気でしっかりと頭を使って生きていられたらいいなぁ。
頭と心をしっかりと使って、他の人を幸せにしようとして生きていればボケずに死ねるかしら。そんな都合良くは行かないか。それ以前に私は他人を不幸にしてるかもねぇ。参ったな。


怖いもの見たさ     2005年06月09日(木)

私にとっては貴乃花騒動ね。視覚的に不快だからワイドショーとか見ないんだけど。
この人は本当に大丈夫なのだろうか、と。同世代とは思えない老けっぷりといっちゃってる感が……。あの喋り方も生理的に受け付けないし。
髪型もなんだか懐かしい感じだし。

髪型と言えば柳沢はどうしちゃったんだろう。はじめオカマっぽい、と感じたけどそれ以上に青木さやかっぽくないですか?こちらはしゃべりが物静かだから余計に女性らしいかも……。

まぁどちらもワシには関係のない事なんだけどさ。


おめでとう!!     2005年06月08日(水)

良かったね〜<日本代表。
それにしてもジーコって強運の持ち主ね……。これがスターっちゅうものなのか。
私の中の二大見直したで賞(恥)ですよ。もう一人はアヤパン。私が悪うございました。

週末に誕生日を控えて、デート(もちろん含コドモたち)の計画中。でも雨みたい。悲しいなぁ。
免許の更新も控えてるんですが、もう何ヶ月も美容室に行っていないボサボサの頭!!どうしよう、間に合わない!!まぁいいか(どっちだよ)


プラム酒     2005年06月07日(火)

次女発熱。弱いな〜。私の真ん中の伯母(実の親と間違われる)みたいなもんなんだろうな。すぐ気管支やら肺に来ちゃう。
すごい咳き込んで可哀相だった。明日も休みだな……。
そんな訳で病院へ行った以外はまったりと過ごす。
バザーの手作り品を作ったり。

夜は去年漬けたプラム酒を飲む。ウマ過ぎ〜。去年味見したときはたいして美味しくなかったけど一年近く経った今、美味しい。もっと美味しくなるのかな。
梅酒が甘味が少な過ぎたので放置して熟成させる方向で行きます。
今年ももう梅の季節だ!!他には何を漬けようかな。
安くラムが手に入ったら、またラムで漬けたいな。焼酎もブランデーも良いけど、ラム梅酒はかなり美味しかった記憶がある(すぐ飲んだので記憶の中だけ)。
ダー氏もラムには色々思い出があるらしい。うぅ。
やっぱり惚れたもんの負けですな←ヨッパ。
最近酒の飲み過ぎか、体重はそんなに変わっていないのにジーンズのウエストがきつくて(汗)
動かないとダメだよな〜。反省。


新車     2005年06月05日(日)

を買った訳ではなく、見に行って来ました。ちょろっと試乗もして来ました。
う〜ん、良いですなぁ。でも現実的には難しいかなー。
旅行にも行きたいし、夢は膨らむ一方だけれど。その反対側ではちょっと落ち込んだりして。意味が分からない、自分でも……。
多分、髪の毛一本ほどでも隙間が生じる事を恐れているんだと思う。生活していると、ちいさい隙間は簡単に大きくなっていくから……。
忙しいしちょっと余裕がなくなっています。


深夜のドライブ     2005年06月04日(土)

飲み会だった彼を迎えに行き、同僚の方を送るので運転した事のない道を初体験。交通量が少なく、かつ優秀な(!)ナビがいたので出来る事。
トリ目気味の私にとっては楽しかったけれどドキドキのドライブでした。って、乗っていた方の方がよっぽどドキドキだよな(汗)
無事に着いて良かったっす。
そして限り無くエンプティに近いガソリン……。明日スタンドまでもつのだろうか!?






My追加



Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !