Sale e Pepe  panna


MAIL HOME PHOTO DIARY BBS

過去 目次 未来

モノ忘れ     2005年07月30日(土)

最近、『あ、これ日記に書こう』と思ってもいざりんごの前に座って他のサイトを見ていると忘れてしまう事が多い。
モノ坊の成長を忘れないように書き留めておこうかと思ったりもするけれどそれも何か違うなぁと。

夏休みになって実感するのは本当に私って母親としては欠陥品だなぁということ。毎日怒鳴ってばかりだし……。『こんな言い方をして良い子に育つ訳がない!!』と思いつつひどい物言いをしたり。そのくせ自分もダラ奥だし。
良い子ってのがなんなのかいま一つ良く分かりませんけどね。親の因果が子に報いると。あぁ欝。
人間として一皮剥けるような事はないっすかね。ダーさんなど、同い年の男性としては(男性は女性より幼いって言うけど)もちろん、私と比べて(比べるな)考えられないくらい大人。自分が情けないっす。
こんな欠陥人間なのにこんな風に生活出来ていると言うのがある意味奇跡的で、幸せなんだなぁとしみじみ思う。ありがとう!!

思う所は色々あるけれど、今日はこの辺で(?)

あぁ、ししゃもと塩ホルモンとアスパラが食べたい。


携帯アドレス     2005年07月29日(金)

ママ友さんとアドレス交換すると、名前を見なくともアドレスだけでだれか判別出来るくらい、お子さんの名前を取り入れている人が多い。
圧倒的に、と言ってもいいくらい。
う〜ん。どうなんでしょうね(聞かれても困る)
なんだか違和感がある気もすれば微笑ましいような気もするし……。でも私の発想の中にはないな。だからダメ母なのか?
個人情報が入ってる!!と言う抵抗感もあるので。
そうは言いつつ私の携帯アドレスにも形を変えて氏名の一部が入ってるんですけどね。原形をとどめていないので分かりにくいとは思いますが。


まだまだ     2005年07月28日(木)

ダー氏に飽きる事のない私……。最近は一時のように熱烈な様子を描写したりしませんが(アホか)、本当に一緒にいられる事が幸せで楽しくてしょうがないのです。
出会いやその他の状況・私の性格からして、瞬発力だけの恋愛になるかも……と思った事もありましたが、かなり持久力あるかもしれません。
結婚前のように嫉妬したりするような事柄がなくなったので落ち着いたムードをかもし出してますが、そんな事があったら一層燃え上がるかも。もちろんなくていいんですけど!
亭主元気で……、なんて言葉は全く私には当てはまらないのですよ。いないと淋しいです。


嗜好の変化     2005年07月26日(火)

数年前はあんなに好きだったミステリ作家某M氏にまったく興味がなくなってしまった。作品世界(某シリーズ)のその後だけは気になるかな。
まぁ、それには色々理由があるようなないような。
読書自体なかなか時間が取れなくなっているが、読みたいと思うものはかなり狭い範囲になって来た。
今の気分だと英国ミステリかな。後は『エースをねらえ!』『ガラスの仮面』『エロイカより愛をこめて』と言った昔から好きなマンガ。
とりあえずヒルを読みます。図書室で借りた江國香里(最近微妙に感じて来た)も読まねば。
それより何よりこれを買いに行かねば!!


同じ過ちを繰り返す愚     2005年07月22日(金)

端的に言えば、飲み過ぎ注意って事です。あははh←笑い事ではない。

わたしは元々暗いってかおとなしい方で、少なくともリーダーシップをとるようなタイプではない(参謀タイプ←嘘です)
話すより聞くタイプだし。
しかし、酒が入るとね……。なんでああなるんだ。あっちが本性だと思われてもしょうがないが、違うと思うんだよな。
あえて言えば両方自分であって、どちらを隠しているとかそういうのではなく、共存しているんだろうな。
ダーさんとの出会いがあっちの方で良かったです。色んな意味で。


初キャンプ     2005年07月16日(土)

今日は嬉しい初キャンプ〜♪
ま、諸事情により、近場に変更してのキャンプっす。次回こそ道東へ!!
感想はというと。
あんなに(どんなに?)インドア派だった私ですが、楽しかったです。いいね〜、キャンプ。
テントを張ったりするのも、調理したり、その他不便な事も色々あるけれど、楽しいです。ただ子供たちが異常に朝早くから起きて騒ぐので参った。叱りまくり。
子供がもうちょっと手がかからなくなれば、のんびり読書くらい出来るんだろうな。う〜ん、楽しみ。
今回は小手調べって事で、足りないものやいらないものが少しずつ見えて来た。
これからは雪のない季節はキャンプだな。
テニスが出来なかったのが残念。


衝動買い     2005年07月15日(金)

って訳ではないんですが、ついにテント購入。明日から道東方面にキャンプに行く予定……。
が、諸事情によりどうなるかわからなくなり。
う〜ん、予定は未定にして決定に非ず。


相性     2005年07月14日(木)

同じような話をしていても、ネタに聞こえる人と自慢話に聞こえる人がいる。
こちら側の好き嫌いもあるのかもしれないけど、一番は話をする本人に客観性があるかないかなんだろうな。
気をつけないとな。というか気をつけるまでもなく、人生ネタばかりですが。自慢してみてぇ!!鼻血が出るほど!!

三連休は道東方面に行く予定。思いきってテントを買って、キャンプをしようかと。
あんなにインドア派だった私が変われば変わるものよのぅ。
しかしモノ坊の目やにと鼻水がスゴいんですが。大丈夫か。
性質的には全く手のかからない坊ちゃんですが、体質的には相当大変!病院行きまくり。
でも赤ちゃんは可愛い。ヨソの子でも可愛い。小学校高学年くらいになると、自分ちの子くらいしか可愛くありません。←狭量。



焼肉♪     2005年07月13日(水)

うふふ、ママ友の戸外焼肉に便乗です。
札幌って都会からちょっと走れば山奥になるところがステキ。かなり理想的な所だな。もう少し雪が少なければ……。あ、ワシの住まいは既に山奥でしたか。
午前中はモノ坊の病院に行き、軽くショックを受けつつ午後から山へ。
モノ嬢@次女の偏屈加減に自分を見い出す。あぁ、こんなんでもまともな大人になれるのか……。その割に意外と楽しく遊べていたようなので安心。
しかし私って他のママさんに比べて子供っぽいな。ババァっぽいんだけど幼稚。
この間も、あるママ友に「若い」と言われたんだけど、頭の中身がか、と思うとちょっと欝。昔は老けて見られたのに。
他の人たちは、若いけど大人。何かなぁ。ちょっとへこみますよ。
よ〜し、大人を目指すぞ!!


お笑い芸人     2005年07月12日(火)

近頃気になるのは猫ひろし。全然面白くないし、どちらかと言えば嫌いなタイプなんだけど、あの『ねっこひ〜ろし!』の連呼が妙にツボ……。思わず着ゴエをダウンロードしてしまいました。コワイもの見たさみたいな。
もう一人はレイザーラモン住谷。こっちはねぇ、なんだか……素で好きになるかも!?
妙に丁寧でイラストが上手だったりするのが良いかも。変な人……。
体つきがとても良いっすね!!あぁどうせ変態さ!!


訳もなく     2005年07月09日(土)

切なくなったり。もっと切なくなりたくなってみたり。
なんかきゅんとなる(よしもとばななのマネ)ような少女漫画とか読みたいな〜。

今日はコドモ+長女の友達も連れて買い物へ(正確に言うとアッシー)。知らないおばさんに超ジロジロ見られた。
「兄弟に見えたのかな〜」と長女の友達。
いや、気持ちは嬉しいけどね……。


女芸人     2005年07月08日(金)

たくさんいますけど、どうも苦手なタイプが多い。特に森●中とか……。後はしずちゃん(南海キャンディーズ)も苦手だったけどめざましテレビで見てからちょっと平気になった。
よく考えると森●中ダントツで苦手。何がって、全てかも。一度も面白いと思った事ない。生理的にも受け付けない。
女を捨ててるタイプってのはありがちだけど(私もですか←芸人じゃないし)、その捨て方がイヤだ。
男女にかかわらずふてぶてしい人が嫌いだからそのせいかも。
え?人のフリ見て我がフリ直せ?


あわや     2005年07月05日(火)

信号のある丁字路で右折しようとしたらなんと右から車が来ましたよ。ちなみに私は『丁』の字の下から右へ行こうとしていたのです。私はドッキリしましたが、相手(おっちゃん)はキョトンとしてました。ふざけんな〜〜〜。
多分、かなりの近距離にあるもう一つ先の信号を見ていたのでは、と推理。

と言う私もボケ連発ですよ。あぁ、気をつけなくては(謎)


つまらない     2005年07月04日(月)

平日はずっと遅い。先週末はゴルフ&野球。今週末は仕事。三連休はどうにか休み。その次の週末はまた仕事。たった一日の代休はゴルフ。
となると、やっぱりちょっとつまらない訳ですよ。
結局毎年このいいシーズンは私以外の事を優先させて終わるのだな、と。
いつか何よりも優先されたって事があったかしら。結婚した、っていう事実だけで満足するべきなのか?
でも、常に私だけを見て、他の人との約束は一切入れないで、などと思っている訳ではないのだ。そんな人気持ち悪いし。
仕事にも遊びにも、なるべく気持ち良く送りだしてあげたいと思う。
膨大な時間の中でほんの一瞬でも、誰よりも何よりも優先されていると感じられればいいのだけど。実は、ない。
被害妄想激しいのかもしれないけど、その事が私の嫉妬や焦燥やそういったものの根源。
一生こうなのかな。


慰め     2005年07月02日(土)

某掲示板の『だらしない奥様』スレを見て癒される。私だけじゃないんだわ……。
ヨソの奥さんってなんであんなに偉いのかしら。
料理ならまだ少しはやる気になったりするんだけど。食い意地が張っているだけか!?
いただいたラディッシュをぬか漬けにしたらウマかった〜。いいなぁ、菜園。
ウチはエンゲル係数が高いとふと気付いてしまったので、なにか自給自足せねば……。鶏でも飼うか(近所迷惑)






My追加



Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !