Sale e Pepe  panna


MAIL HOME PHOTO DIARY BBS

過去 目次 未来

遠足     2005年05月31日(火)

次女の遠足でした。もう母ちゃんヘロヘロでんがな。
こんなに体力のない事でいいんだろうか。ダメだよな。
しかし八重桜がまだまだ見ごろでキレイでした。その後はライラックかな。
日に焼けたよ……。長女の運動会で長袖着ていたら手首から先だけ真っ黒になったから、今度は半袖で行ったがね。もう諦めの境地です。


運動会     2005年05月28日(土)

長女の運動会で〜。朝のお弁当づくりでもう精根尽き果てました。
なんか私ってやっぱり心が狭いのか……。何でもないっす。

お天気が妙に忙しい日で、照りつけたり涼しい風が吹き抜けたり雨がぱらついたり。概ね好天でしたが。
長女は相変わらず鈍足っぷり全開でした。が、彼女の組が勝ったのでよかったね。長女が卒業しても、まだあと何年小学校の運動会に来なくてはいけないのだろう……。おそろしい。


ネットショッピング     2005年05月27日(金)

最近、ちょこちょことネットで買い物やらオクやらしてるんですが、ここ数件が特に気分の良い対応ばかりで世の中捨てたもんじゃないなーと思ったりしてます。
皆さんものすごーく対応が素早い。丁寧。
一か所はサンプル請求してみたら、こちらの希望を色々くんでくださって感動的。買い物してないからまだ客でもないのに……。
オクは一度イヤな思いをした事があったのでしばらく遠ざかっていたのですが、こちらも良い方に立て続けに当たっていい気分。
ハマって買い物し過ぎないようにしましょう。


八嶋智人     2005年05月26日(木)

↑にそっくりな人がよく行く大手スーパーのハウスオブローゼにいるの。
女性なんですけどね。八嶋智人をピッテロビアンコ化(どんなじゃ)した感じ……。
テキパキしててとても良い感じなんだけど八嶋智人。
ところでハウスオブローゼの『Oh!Baby』というボディ用スクラブはとても良いです。スベスベになります。ボディ用コスメでは初めてリピートするかも、と思っています。
これで罪滅ぼしになるのだろうか……。


復活?     2005年05月25日(水)

明けて間もなく昨日の日記を書いた後、ベッドに入るも寒くて寒くてどうしようもない。イヤな予感がしたらやはり朝には発熱してましたよ。
昨日は一日中風邪薬を飲んで寝てました。よくこれだけ寝れるってくらい……。
今日は何とか復調。でもないか。喉が痛いです。また後ほど。

                *

何とか用を済ませ、もう大丈夫か〜と思ったけれど。
寒い。昼寝したせいもあるかもしれないけど、それにしても寒い。長袖Tシャツの上にトレーナー地のカーディガンを羽織って、ご近所の奥さんが半袖Tシャツ一枚なのに愕然とする。
うぅ、ぶり返さないように今日も早めの就寝だな。


女性に年齢を聞く?     2005年05月24日(火)

聞かれても私は何とも思わないんですけどね。やっぱり失礼なんでしょうか。
でも、懸賞とかで応募の際にんなもん書かされると面倒だな〜と思うです。
当ててから聞け、と。
懸賞と言えばダー氏の方がくじ運あるのよね。ダー氏の名前でも応募すべきか。


へとへと     2005年05月23日(月)

とっても疲れてます。人間ドックに行く計画も……。もう30代も半ばが近付いて来て、若くないって事が実感されます。
それなのにとても忙しい。今月は特に……。でもそんな事言っていちゃ働いている人から見たらバチあたりだな!
なんだかちょっと欝なのです。淋しいのさ。こんなときはやっぱりウルフルズかな。
それに寒い事……。朝は目覚まし鳴ったの気付かず寝坊しちゃったし。ごめんよ〜。凹む事多し。
なんかいい気分転換はないかなー。読書も確かに楽しいんだけど。
デートしたいなー。


High and dry (はつ恋) よしもとばなな     2005年05月20日(金)

可愛いお話。そしてうんうんとうなずいてしまう(洋八か)ところのたくさんある本。
主人公は14歳の女の子で、ずいぶんしっかりしていて大人だなーと思うけれど、私も今より14歳の頃の方がずっと大人だったものな。
翻訳物を読んでいるような気分になったのは、もしかしたら巫女的(イタコ的?)な書き方をされたお話だったのだろうか。

こういう、運命だとしか例えようのない出会いは確かにあるだろう。自分の出会いもそうだったと思いたいけれど、なんだかたよりない気持ちになる今日この頃であった。


加齢による図々しさの増加     2005年05月19日(木)

ま、そういう事です(どういう?)
あまり失敗しても気に病まなくなったし、本当にTake it easy、って感じ。
とある会合がありまして。
面白かった。
やっぱり若いなんて肌がぴちぴちしてるとか胸がぱーんとしてるとか、そういう事でしかアドバンテージがないんだな。
歳を取るって面白い。


パニック     2005年05月18日(水)

モノ坊病院。お向かいの奥さんがモノ嬢を幼稚園に連れて行ってくださるので本当に助かる。この方は偶然にも私がお世話になっている人の高校時代からのお友達……。とてもエネルギッシュで偉い。おまけに優しい。

病院到着後、ある事でパニックに。ダー氏にヒミツが出来てしまった……。バレてもいいんだけど、一応言わないでおこう。
解決して帰宅したら脱力するような出来事が。バチがあたったか。

モノ坊の状態はいいようなそうでもないような……。でもめどが付いて来たので良かった。事前に懸念していた事の何分の1も大変ではなかった。


運転手     2005年05月17日(火)

伯母を病院から病院へ送る。もう一人の伯母も一緒に付添い。
きれいな病院だったな。
お昼はスーパーで鯵のお寿司を買ってもらって伯母の家で一緒に食べた。残り物のおかずも食べた。美味しかった、というか私と味付けの感覚が似ていると思った。
入院している伯母の方が料理上手でならしているはずなのだけれど、こちらの味付けはちょっと私には甘すぎる時がある。
やっぱり顔が似ていると味覚も似ているのかな……?しかし整理整頓が上手なところはちっとも似なかったよ!!


泣きたいきもち     2005年05月16日(月)

私は、どちらかというと相手の感情の動きに敏感……というよりは被害妄想激しいくらいに心配性だと思う。
そんな私のセンサーによる、最近のダー氏から私への愛情は黄信号である。私だっていつまでも毎日毎日情熱的な愛情を表現するのが当たり前だなんてラテン的な思想がある訳ではない。
でも、なんとなく淋しく感じるのだ。
こんな時に『スイートリトルライズ』など読んでしまったので鬱に拍車。
ただ単に寝過ぎなんだろうか……。


冬に逆戻り     2005年05月15日(日)

こんな寒い日に彼は野球!!付いて行ったけど結局車の中でずーっと待っていた。付いて行けなかった日はあんなに気持ちの良い天気で、それなのに別々にいたのだななんてまた思い出して沈み気味。
あまり良い精神状態ではなさそうです。


ヒルづくし     2005年05月14日(土)

ネットでレジナルド・ヒルをバンバン(誇張)注文している。6冊ほど購入したのだけど、そのうち2冊はダルジールシリーズじゃないんだよなぁ。どうなんだろう。
結構時系列はめちゃめちゃに読んでいる気がするが、なんのなんの、めたくそ面白いっす。全部揃えたらまた執筆順に読んでみよう。

そしてワタシが最近気になるのは三浦大知くんですな。元Folderの三浦大地くん。あんなスゴイ子が、あんな風にお休みすると大抵はフツーになってしまうんじゃないかと思ったら、なんともすごい少年(?)になって帰って来たなぁと驚き。そんなに真剣に聴いた訳じゃないんだけど。ラジオで流れてるのを聴いて、めざましテレビで見ただけなんだけど。
あんまりいない声と歌唱力ですよね。声フェチ気味の私には気になる存在ですよ。
ワッキー@ペナルティもそれ以上に気になるが。


歳のせい?     2005年05月12日(木)

昨日今日と幼稚園がらみで午前中出ずっぱり。気さくなお母さんたちが多くて嬉しい。
でもワタシが歳を取って図々しくなったのもあるのかしら……。長女の時は周りのお母さんたちの中ではかなり若い方だったのでビクビクしてたし(ホントかよ)。
せめてワシも使えるお母ちゃんにならなくてはな。


美酒     2005年05月11日(水)

母乳も枯れてしまったので、飲酒再開してます。ず〜っと飲んでいなかったので、ビールの味の違いなんかが恐ろしいほど分かります。面白い。
いわゆる第三のビールや発泡酒と、ほんとのビールは全然違う!!当たり前か。ビールはやっぱりウマイっす。ずっと飲んでると段々何でも良くなってくるんだけどさ。なにげに私は淡麗グリーンが好き。←発泡酒だろうがよ。ふつうのコーラよりダイエットコークが好きなワタシですから。
あと今気に入っているのはAMARETTO DISARONNO。江國香織のエッセイで知ったのですが、これはウメ〜(涎)
とりあえず杏仁豆腐好きにはたまりません。ロックでは私にはちょっと強すぎるけど、ソーダで割ったり、水で割っても水っぽくなくてとても美味しい。
去年漬けたブランデー梅酒は、お砂糖が少なかったみたいで結構酸っぱい……。大丈夫なんだろうか。熟成されたら変わるのかね。
あ、あんず酒も飲んでみよう。でも今日はお迎えドライバーだからまだまだ飲めまへん!!


良いもの     2005年05月10日(火)

たまにラジオでFLYING KIDSの曲がかかる。浜崎氏の声はとても良いなぁと思う。ORIGINAL LOVEも、良いなぁと思う。田島氏の声……。
あ、この2人と、声だけは未だにかなりスキスキ大好きな吉川晃司の声って、何処か共通点がある気がする。
私の好きな系統を考えると、YUKIや槇原敬之の事も好きではおかしくないのに、あんまり好きではないのだよなー。どうしてかしらん。

藤井隆と乙葉の婚約会見が……今時ありえないくらい真っ当でステキだった。ビバ真面目。
中村獅童のかたまりっぷりも何とも言えなかった。ナニはともあれおめでとうございます。


むつみ屋     2005年05月05日(木)

札幌への帰りに、むつみ屋総本店に寄る。ここでも30分待ち。並んでまで食べるような私達ではないのに……。札幌市内ならきっと並んでまでは何も食べないような気がする。
店に入る前、空腹過ぎてブーブー言っていた長女が食べた途端に嬉しくなっていた。
私は醤油ラーメンを食べたのだけど、何とも懐かしい味……。美味しかった。食べすすむと味が分からなくなって下に苦味が残るような気がするのも(それはウマイのか?)懐かしい感じ。いえ、本当に美味しかったんだよ!!
子供の頃地元のラーメン屋で食べた味に近い。私の田舎の方はラーメンレベル結構高かったな。外れが少なかったもの。
だからラーメンにおいて懐かしい感じとはかなりのホメ言葉なのです。でも舌に傷が付いていたので、もうちょっと麺はやわらかめが嬉しかったかも。個人的な事情ですみませんね。

それにしてもこの日も道はフツーにスムーズ。どうなってるんだろう。


遺伝     2005年05月04日(水)

ダー氏がモノ坊@長男とよく似た写真があった気がする、と家捜し。おそらく一歳の頃のモノクロ(!)写真が出て来た。むっちむちで真ん丸な顔で、タイツを穿いて気取ったポーズ。か、可愛い……。
モノ坊の方がスリムであろう事が発覚した。いひひ。
中学生の頃のダー氏はとっても可愛い。ひいき目ですかそうですか。
モノ嬢@長女が「かっこい〜。同じ学校にいたら好きになっちゃうかも。でもA(現在片思い中。ライバル多数)の方がいい」と『どっちやねん!』発言。
でも本当に可愛いです。今?今はですね〜(謎の汗)月日は流れましたが(謎)ワタスにとっては一番ステキなシトでございますわ。
そして義父の若い頃の写真(ちゃんと写真屋さんで撮ったような)発見。外国の俳優さんみたい!!うすうす予想はついてましたが、オトコ前でした。


R12     2005年05月03日(火)

今日はダー実家へ。毎年GWには帰ってるな。全然渋滞に引っ掛からず……どうなってんのかしら。
函館往路に続いて、ラジオに送ったメールが読まれた。でもリクエスト曲はかからず。そんなもんなのね。

私は何故こんなにダー氏を一人占めしたいのだろうか?前世の因縁か?



中日(ちゅうにちではない)     2005年05月02日(月)

ええと、近所のお宅のきれいさに衝撃を受けた日でした。子供2人いるのに!!
なんで私には片付ける才能(と努力……)がないのだろう。
産後の疲れがまだ取れていない、と言う事にしよう。第一子から延々と続く産後であった。


肉!!     2005年05月01日(日)

いよいよ函館とおさらば。親戚宅に寄るも会えず。犬にジーンズ噛まれたし。
でもまた来る事もあるだろう。函館大好き。
今日の目的は……、大沼のレストラン『ケルン』。
ここの肉がウマイらしいのだ(涎)11:30ちょっと過ぎに到着したのに、もう行列!一時間待ちとか言われるし!!
でもこのために来たんだから頑張ったよ。サーロインステーキ200g!!
──待った甲斐がありました(涙)
とろける肉汁〜。ウマい〜〜〜。ミニセットと言ってステーキにパンorライスとコーヒーのセットを頼んだのですが、これで2000円は安い!
しばらく「肉美味しかったね」と事あるごとにつぶやいてしまいました。絶対また行きたい。
とにかく旅行のシメにも美味しいものが食べられたので最高でしたわん。渋滞にもあわなかったし。これも日頃の行いのタマモノね♪え?バケモノの間違い?






My追加



Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !