Sale e Pepe  panna


MAIL HOME PHOTO DIARY BBS

過去 目次 未来

新居引き渡し     2003年10月31日(金)

だったのです。でもまだちと工事入るって。段取りわりーよ。

でも、イイですね。嬉しいものです。ワタシのじゃないけどさ(爆)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

彼が周りの人に(彼と私のような)AB型同士は珍しいって言われたと。変わり者同士だから合う時は合うけど合わない時は合わない(当たり前)って。
でも彼も私も一般的な意味で変わり者ではないと思うんだよなー。彼は確かにある一面においてはカナリ変わってるけどさ。私なんて平々凡々ですよ。歩んで来た道は砂利道だけどよ。
それはさておき、それで合うって言うならよっぽど合うんだろうと。
「性格は全然違うのにね」
と言うと、
「細かい所は違うけど根本的な所が似てるんじゃない?」
と彼。
でも逆のような気もするな。細かい所の方が生活して行く上では気になるってのも事実だし。
そして私が彼に感じていた『生理的に合う』ってのを言うと「そうだねー」と言っていた。波長というか。
「美味しいね」「キレイだね」「楽しいね」って言う時が気持ち良く重なりあう。
負の感情は……、どうだろうなぁ。彼は怒らないしな。私はしょっちゅう怒るけど、彼はすぐ謝る(悪い事してないのに)。
ワシはクサンチッペか、と思う事もあるが。


ぐだぐだ     2003年10月30日(木)

言っていてもしょうがない、めそめそしていてもしょうがないので、その時までは楽しく過ごす事にしよう。実際に楽しい出来事がみっしりと詰まって待っているのだし。
そしてその時が来たら、じっとまた時が過ぎるのを待とう。

でも。

やはり考えるとめそめそしくしくと泣いてしまったりする。
恐怖で頭がくらくらとし、ぶるぶると震えそうになる。
それまでに全ての状況が好転していますように。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

auの新しいボタンがタイルっぽい携帯、可愛いなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

きっと、そういう(どういう?)人だから好きになったのかなぁ、とも思う。
そういう(だからどういう?)ところは全く変わらないけれど、彼は付き合い始めとすごく変わったんだ。
元々誠実で(そうかな)穏やかな人だったけれど、ものすごく落ち着いた。子供っぽいところがなくなった(ワタシに言われたくないか)。ゆったりと、自信に溢れているように見える。

ゴルフに行ったりすると、私が笑顔で、ご機嫌で送りだしたときはいいスコアが出る。私が拗ねたりふてくされたりしたままだと「ダメだった〜」って帰って来る。わかりやすい(笑)。

だから。

どこに行く時も笑顔で送りだせるように。可愛い奥さんになります。


大変なんです     2003年10月29日(水)

色々とね。

泣き通しですよ。色々とさ。

それでもまた朝日は昇り、夕日は沈んで行く訳で。

愛しているからこそ辛い事。

過ぎてしまえば笑っていられるのだろうか。

他のみんなはどういう気持ちでいるんだろう。

まったく意味不明でごめんまさい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

気を取り直してイキマショー(誰)!!

えっとですね、ここサッポロはとっても住みやすくてイイ所なんですが、近隣にある本屋がパッとしないのが難点です。え?オイラの住んでいる所が悪い?そうとも言う。
でもオクサン、イマハベンリデスネー。ネットでチューモン、徒歩1分のセブンイ●ブンで受け取れる!
欲しい!!と思った日には買えないけれど、最近めっきり読書欲減退中のオレ様にはノープロブレムネー(最近職場に外人さんが一人来るのがやけにツボ。ってもその人日本語ペラペラなんだけどさ。一緒に来る日本人のお客さんは、『王様のレストラン』でパティシエだった人を長身にしたような。どうでもいい話題ですな)。
今日も注文しましたよ、アレを。

『ツチヤ学部長の弁明』

えへ、ちょっとした宣伝活動です☆ 広告料くれ。


落とし穴     2003年10月28日(火)

は、自分自身だ。

言っても詮無い事と分かっているのに、過ぎた事を蒸し返す。どういう言葉を望んでいるのかなど自分でも分からない。
ただあるのは病的な嫉妬心と猜疑心だ。

彼女なら、彼の決断を変える事が出来たのでは?私だから、こういう事になってしまうのでは?

そんな訳はないのだろう、と言い切れない。

私を選んだのは事実だけれど、只の偶然でしかない。

分かった──。

それを否定して欲しいのに。
例えそこで彼女が現れたとしても、私を選んだに違いないと。
その一言があれば、私はとっくに自分に自信を持つ事が出来ただろう。

全てはどうでもよい事。
自ら掘った穴に自ら落ちる愚。


一気     2003年10月27日(月)

なんとか和解し、今日は休みの彼と家具を購入。
楽しかったけど、疲れた。

夜はとっても久々の焼肉。そしてまた今日も飲み過ぎ。

そして深夜の悲劇へと続く(意味不明)。


ぐらぐら     2003年10月26日(日)

長い間かけて少しずつ積み上げて来た覚悟を一瞬で打ち砕かれる心持ち。
私はその程度の存在ですか。

嘘をつかないからと言って嘘がつけないわけではないし、本当の事を全て話すという訳ではない。
叙述トリック。

ちょっとした行き違いも積み重なればそれなりに大きな溝になる。

全て止めてしまいたい、と思いながら、そんな事は決して耐えられない、と思う。両方が私。

大丈夫?


大人の会話     2003年10月25日(土)

さっき「さんまのまんま」(ゲスト;高田純二)放送してて(北海道だけか?)、もうゲラゲラ笑いました。
この二人に共通の口(会話)と人格や思考が乖離した感じにとっても弱いワタシ。
こういう大人になりたいなぁ。何か間違っている感じもしないでもないが。
あと、タモリと井上陽水の会話もとても好き。「いいとも」のゲストが陽水だともうたまらんです。

今日ようやくフォト日記を手直し(と言うかしっちゃかめっちゃかになっていたのを元に戻した)。面倒だから削除しちゃおうかなとか、引っ越ししようかなとか思ったのですが、とりあえず。

「さんまのまんま」の前に、子供に借りて来た『劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』をちょこっとみていた。ラスト近くコナン(新一)が蘭に「どうしてそんなに私の事を守ってくれるの?」みたいな事を聞かれ、
「好きだからだよ……。おめーの事が好きだからだよ!」
と答えるシーンでおばさん年甲斐もなくきゅんとなってしまいました☆カッコイー!!
犯人役がタレ目で素敵だった。
さーて、働くか(謎)。


奪い合い     2003年10月24日(金)

彼が一週間ぶりに帰って来ましたよ。
ドアを開けた途端に熾烈な争奪戦が始まりました。

もちろんワタクシは譲りましたがね。フッ、大人の余裕ってヤツ?(ただ単にパスタを茹でなくてはいけないという時間との戦いもあったからさ。フン)。

ウチの娘たちは一人っ子が二人いるようなワガママさ加減で、それにワタクシが加わるとそれはさながら一人っ子カルテット。それじゃ一人足りないし。
わてら陽気なワガママ娘〜♪
長女でーす。次女でーす。三波豊和でございます。あぁいじわるばあさん。
↑何一つ合ってないから。いくら寝ても眠いお年頃なのでもう寝ます☆
ってか彼はオレのものだ〜〜〜!!!


暴力     2003年10月23日(木)

暴力以前の問題だけれど。

我が子を死なせた男を愛せますか?

私は、無免許で子供を乗せて車を運転した元夫を激しく憎みました。結果事故を起こさず、死ななければそれでいいのか。
命を軽視した行動だと思いました。あの一件がなければ、もしかしたら離婚への踏ん切りはもう少し遅かったかもしれません。

肉体的な暴力で残るのは肉体の傷だけではない。
言葉の暴力も、記録には残さずとも記憶には残る。

たとえそれまでどれだけ相手を愛していたとしても、暴力をふるった時点、いや、実際に行為がなくとも暴力的であるというだけで私の愛情はきっと冷めてしまうでしょう。

弱者への暴力は必要から産まれるものではない。奮う側の勝手な事情、コミュニケーション能力の欠如、言い方は悪いが娯楽なのではないかと思ってしまう。


潤ってる?     2003年10月22日(水)

先日、「お肌の水分量」を測ってもらった。いつだったか違う所で測ってもらったのをすっかり忘れて「初めてです」とか言って。
結果はですね、ほぼ理想に近い数値。朝に化粧して7〜8時間経過した時点でこの数値ならとてもイイ、と言われました。
自分では表面はテカテカしてるのに内側が突っ張っている感じがするんだけどね〜。シミが薄くなって来たのに吹き出物(「ニキビ」と言うと彼に訂正される)が出やすい今日この頃だし。
眉毛も褒められましたわい。
「これだけ自然な人もいないですよ」「すごくキレイな形ですね〜」
わははは、あったりめーよ、伊達に薄眉麻呂眉で長年悩んでないっつーの(怒)。

「いつも眉は描いてますか?」

描かずに表に出られるかっ。

まぁサンプルいっぱい貰ってメークもしてもらったから許してやろう。←何様?
でも最近シワっぽいんです。顔立ち的にもシワが出来やすいタイプだと思うので、気をつけなきゃ!なーんて思ってもすぐ面倒になってやめてしまうのよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

彼の帰りが一日早くなりそうで家族一同大喜び。ウマイもん作って待ってるぜ(ってまだ明後日の話だし)。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は中華丼。具だけで十品目クリア(単なる手抜き?)。美味しかったよぅ。
それにしても……、こんなに幸せでいいんだろうか。何か落とし穴があるのだろうか。

ここに書かれていない事を含めればまるで作り話のようにしっちゃかめっちゃかな前の結婚生活からの反動が大き過ぎて……。

ちょとある理由から、元オトが死んでいるか(そしたらいくらなんでも連絡あるか)逮捕でもされているのでは(マジ)と思った私は、元オト実家に聞くのも怖いのでGoogle検索してみた(アホ?)。そしたら本人で一件ヒット。出身高校の住所不明者リスト(笑)。これは単なる連絡ミスだろうな。

でもね、思い起こせば、元オトってさ、仕事では対外的に偽名を使ってるんだった。もう違うのかな?
偽名で刷られた名刺を何故か自慢げに私に見せた時に、精神構造が私とは違うんだ、と思った。
携帯電話をいくつも所有して、しょっちゅう番号もアドレスも変わるので離婚後二月ほどでこちらからは連絡がとれなくなった。
半ば有り難かったけれど、責任感がないんだなと思った。
オレもないけどよ。


安定     2003年10月21日(火)

色々と決まって来て、大分精神的に安定しているのが自分でも分かる。
私は彼に出会ってから常に彼を求めて来て、その求める配分は彼より私の方が大分多かったのだが、ここに来てようやくバランスがとれて来たような気がする。
自惚れかな?

相性がいい、ってこういう事なのか、と初めて実感したような。
いや、彼はとても心が広い。
私はとても幸運な女なのだ。

あぁ、淋しい。今週はまだ始まったばかり。長いなぁ。


摩訶不思議     2003年10月20日(月)

誕生日に、彼からペンダントを貰った。それ以来、ほとんど肌身離さずつけている。金属アレルギーっぽくなって痒くなったときや、肩こりのひどいときを除いて。

昨夜、次女を添い寝して寝かし付けた後お風呂に入り、自分もベッドに入り寝入った所でまた夜泣きで次女のベッドへ行った。
ふと首元を触ると、ペンダントがない。軽いパニックに陥り、思い当たる所全てを探す(狭いからそんなに探す所はない)。薄暗い中だったので、朝になって明るくなってから探そう、と諦め再びベッドに入ったらば。

ちゃんと止め具がはまった状態で枕元に置いてあった。

無意識に外して枕元に置いた?いやいや、昨日は本を読みながら寝て、本はそのままになっているのだ。そんなご丁寧な事をするとは思えない。
ちょっとした謎だ。
宝石をなくすのは厄落としだと言うが、やはり無事にあってよかった。←前科者。


イカレポンチ     2003年10月19日(日)

マウスが逝ってしまった。うぅ。もしかしてパソの不調ではなく長らくマウスが患っていたのか。
って事で今日買って来ます。どんなのにしようかな〜♪

先日家電を見たときに、近所の家電店では置いてないMacたちを愛撫。
うへ〜、やっぱりイイなぁ。彼からはWin機乗り換えを勧められていて、まぁそれでもいいかな〜と思っていたんだけど。
見るとやっぱり、デザインからナニからMacはイイ。購入後の諸事情(ソフト関係とか)を考えるとWin機の方がいいのかなぁ。どうせたいして使いこなせている訳ではないのでどっちでも一緒っちゃ一緒だけど。
ウィルスとか何も考えないで済む(それはダメだろ)あたりがMacが愛おしい点でもあるのだが。


髪を染めました。「アーモンド系の明るいブラウン」のはずが真っ黒に見えるんですけど(汗)。自分の顔ながら怖いよー(泣)。
そうは言ってもワタクシ20代半ばまで髪染めた事ないんですけどね。
深津絵里ちゃんとかはダークな色でも可愛いのになぁ。
ワシがふかっちゃんを「可愛いー可愛いー」言っていたら、彼が「すごい美人って訳じゃないけどいいいよね」と言いました。
え、そうなんだ、美人じゃないんだ、と目からウロコ(ちょっと意味が違う)。ワタシの大好き女性の双璧をなすもうお一方、キョンキョンについても尋ねてみた。キョンキョンは、「可愛いし、美人」なんだと。
う〜ん。
でもあんな可愛く産まれてたら満員電車で痴漢にあったりしちゃうのかもしれない。それを思うと女優系でもアイドル系でもない、ギタリスト系(謎)の容貌に不満を言っちゃいかんか。なんか納得するポイントが違う気もしないでもない。


またかよ〜     2003年10月18日(土)

大分前から友人宅に遊びに行こうと計画していたのに、突然の長女発熱。39.4℃。ひょえ〜。
本人も楽しみにしていたので自分からは具合が悪いと言わない。
残念ながら今回はワタシは辞退。

伯母も具合が悪いと言うし、長女の担任は突然倒れたと言うし、一体どうなってるんだ?
急に冷え込んで来たし、心してかからねば。また引越しもあるし……。
こういう時って色々起こりやすいのよね。気をつけよう。

彼は今日から一週間いないのだけど、ホントに彼がいなくなった途端我が家の食事は手抜きになる。
だってね、女子供だけだとホント大したもの食べないのよね。一生懸命作っても残すし、張り合いない事この上ない。労力と材料費を考えると……、なんて言ってちゃいかんな。まだまだこんなことはあるのだ。
母の手料理の有り難みを思い知らせてやらねば。
でも母と離れてからでなければ感じないだろうなぁ。ちなみに私の母は料理ベタ。母に任せていると自分の食べたいものが食べられないので、自分でやるようになったのだ。なので母の手料理が有り難いと思った事は、正直ないなぁ。
帰省したら逆にやらされるし(笑)。
あー、しっかりしなきゃ。


一目惚れ     2003年10月17日(金)

って言ってもユ●クロのカーディガンだけど(汗)。ローゲージで渋い栗色。可愛い。
こればっかり着そうだ。

夜は彼が飲み会のためお迎えに。車に乗るなり熟睡(はしてないか)。でも私の運転で寝れるなんてコワイもの知らずだなぁ。

色々な事がとんとん拍子で決まってしまい、なんとも言えない気持ち。
彼の気持ちが勢いだけでなければいいなぁ、と。これまた今更か。


時事問題     2003年10月16日(木)

にはほとんど触れないこの日記。んな事は何も考えていないとも言うが。

私にも気になるニュースや情勢はある。けれどもそれについて語るべき語彙はなく、書けるとすれば薄っぺらな綺麗ごとだけである。もしくは醜い私情にまみれたどろどろとしたものだ。
それならば、何も書かない方がいい。


カチーン     2003年10月15日(水)

美容室に行って来た。いつもと違う所。
いつも行く所は、悪くはないんだけどレザーでカットするのですごい髪が傷んでボサボサになる。この前やってもらった前髪がイメージと違うし……。
今日は比較的新しく出来た、店構えがカワイイなぁと思っていた所へ飛び入りで。

もう二度と行かねぇ。

なんかねぇ、店に入った瞬間誰もいないからイヤな予感はしたのです。
出て来たのは若いお姉ちゃん二人。体格のイイ方がシャンプーしてくれたのですが……。

体格ドオリのシャンプー。

力任せって感じ。それに洗い残しがあるんじゃねーか!?と。頭の上でもう一人のお姉ちゃんとなんだかしゃべくってるし。
で、席に案内されてかけたケープには細かい毛がついたまま。
うへ〜。
愛想もないし、変なアイラインは入れてるし前髪は宇治さん(誰も知らない:除うまやど)みたいだし。ぷんぷん。

仕上がりは普通だったけど。傷んでたところがなくなって良かった。
でもやっぱりもう行かないっ。


犬     2003年10月14日(火)

今日はお休みだけれど用事がいっぱいの彼。
でも私が仕事を終えて買い物をしているとメールが来て、そこで落ち合う事に。

ボケーっと待っていると、やって来ました。

ヤバイ。

私が犬ならうれションしてますね。←最悪。
やっぱり犬体質なのかなぁ。猫みたいにクールに行きたいんですけどね。
今週からはバタバタと忙しくなってしまうので、もっとゆっくりしたかったけど。
人生先は長いからね。そうでもないか。

私の小・中学校の同級生約80名のウチ、思い出せない人がいるけど7、8人は亡くなっている。
それを思うと、人生は永遠に続くものではないとひしひしと感じる。

どうしようもないことだけど。


帰札     2003年10月13日(月)

根菜類を山ほど貰った後、彼のお姉さん宅→ワタシの実家経由で札幌に戻る。
この日は天気が悪く運転は断念。でもちらほらとキレイな景色が観られる。

彼は時々威張る振りをする。あくまでも芝居。それが面白い。
本当に強い人は虚勢を張る必要がないんだなぁと思う。行動はどうあれ、私は精神的に完全に彼に服従している。
それは彼が私を支配したりしようとせず、尊重してくれるからこそである。
逆説的だけれど、そんなものではないだろうか。
これが変に精神的マッチョな男だったら、反発してケンカが絶えないと思う。

で、思ったより道路も空いていて早く家に着く事が出来た。
晩ご飯は面倒なのでキャベツとアンチョビペーストでパスタ。それにタラモサラダ。とは言ってもマッシュにはせず、チンして角切りにしただけ。皮も付いたまま。でも美味しいんだよ。


帰省     2003年10月12日(日)

何回帰っとんじゃ、と。
今日は運転もさせてもらった。アクセルの感覚が全然違うのでちょっと怖い。
でも車高が高くて気分最高。
途中通った事のない道を通り、紅葉の美しさに感激。まさに錦繍、と宮本輝の世界を思い起こす。
山を抜けたらすぐに海、という感じの地理。

まったく自分の故郷の一部と言う感じがしない。眼福。

その後はうまやど氏とはぐれ刑事ヒロインと会合(?)。うまやど氏がやけにセクシー路線でびっくりしました。

夜に彼の実家へ。今回何もせず(汗)。いいのかな〜(ダメだと思う)。



冷蔵庫     2003年10月11日(土)

彼は仕事だったのだけれど、早めに終わって一緒に家電を見に行く。
私がどうしても欲しかったのは冷蔵庫。ワガママ言って買ってもらえる事に☆
フレンチドア(観音開きって言えと)タイプが欲しかったけれど、ちょと高い。
自動製氷も譲れない。
しっかし奥さん、今時の冷蔵庫ってのはイロイロな機能があるのね〜。
ラップ無しで新鮮保存とかさ。長い野菜を縦に入れられるとか。
どっちもドアにワンタッチドアに急速冷凍に切れちゃう冷凍に温度切り替えルームと、おばさん目眩がしそうでした。
でもなんとか決めましたよぅ。予算オーバーだったけど。嬉しいな。

これでおベント作りに精を出すぞ〜。


贅沢     2003年10月10日(金)

「めざましテレビ」の占いで「今日は贅沢をしよう!我慢していた事もしてOK」みたいな事を言われた。←話してないから。
占いにはあまり興味がないのだが、こういう時だけはしっかり反応する。

よしっ、ずっと我慢していたリフレクソロジーに行くぞっ。

仕事帰りに、某駅そばの駐車場に車を入れて地下鉄で街中へ(度胸無し)。
某デパートの中にあるソコは、携帯の電源を切らされ静かな空間。
リフレクソロジストのお姉ちゃん、ちょっとやる気なさそう。ってか、感じも良くてちゃんとやってくれていたのだけど、私が爆睡し、途中やや覚醒したときにほとんど力が入っていなかった気が。
まー、でもよく眠れます。
店を出て携帯の電源入れたらばメールに不在着信。
仕事が早く終わった彼からだった。彼も街に用があって、もう来ているとの事。
やったー☆

それで二人でね、アレを見に行きました。
マリッジリング。ふふふふふ(不気味)。
雑誌でアタリを付けておいたので、店に一直線。入って、普通のファッションリングもとっても可愛いのがあってちと目移り。王冠モチーフが好きなの。やっぱり前世はお姫さまだったのかしら。どちらかというと悪代官って気もしないでもないけど。

色々あったけれど、事前に決めていたのがやはり一番カワイイ。即決。
サイズ合わせをしたら、思っていたより1サイズ細かった。第二関節がもうちょっと細ければさらに下のサイズが入ったかも。
昨日は下着購入の際計ってもらったらアンダーバストが元に戻って(細くなって)いたし。

痩せた?

いいえ、昔は回っていたスカート、ホックがはち切れそうでした(号泣)。空腹時しか穿けないわい。
つまりどんどんバランスが悪くなっているって事で(鬱)。
やっぱり鍛えないといかんなぁ、と実感する32歳の秋。


超多忙     2003年10月09日(木)

今日は忙しかった……。なんなんだろうね。

まだ?遅〜い。


コワイ女     2003年10月08日(水)

ワタシはよく怖がられる。黙っていると怒っているように見えるらしいし。
喋っても毒をまき散らしていたし。

彼はちっともワタシなど怖くないみたい。そりゃあそうだろうなぁ。めためた弱いもん。
でも、私は正直不安がない訳ではない。

永遠なんてないから、私のこういう気持ちはいつまで続くんだろう、と思う。ずっと同じ愛情を持ち続ける事なんて、かなり難しい事だろう。

理想は、同じでなくても、燃え上がるようでなくても、ゆったりと大きな愛情に移行していければいい。
けれどいつかお互いに顔も見たくないほどになってしまうことが絶対にない、とは言い切れないだろう。
その時にはきっと私は般若のような顔をして、コワイ女に逆戻りしているのだろう。

いつまでも可愛い女でいたいなぁ……。

って可愛いことがあったんですか。


脱・不眠     2003年10月07日(火)

長女の妊娠以来根強い(?)睡眠障害に悩まされている。というか、もう睡眠は分断されるのが常態になっていて、悩むのを通り越していた。
でも、仕事を始めて、短時間とは言えその時間と出勤にかかる往復の時間は決して眠る事が出来なくなった(当たり前)。
朝はお弁当作りの為に4:30に起き、6:00から7:00くらいまで仮眠をとる。
仕事から帰ってきて、子供のお迎えの時間までも仮眠をとる(単なる昼寝)。
こう書くと結構寝てんじゃねーか、と思われるだろうが、夜満足に眠れないと、やはりどこかで補わなければ生命力が弱く睡眠不足にも弱いAB型はぶっ倒れそうなのである。
夜中にほぼ1、2時間おきにパッチリ目覚め、いきおいネットなどチョコチョコやってしまったりして。
眠剤を飲もうかな、と思うけれど朝起きられなかったらと考えるとこわい。習慣になるのもイヤだ。それに私は眠剤ききにくいんだ。飲んでもやはり夜中に何度も起きる。なら飲まない方が日中すっきりしていられる。

でも。最近本当に辛くて辛くて……。病院に行くのは面倒だから、この春から市販されている睡眠薬を買おうかな、と薬局に行った。
でも、あれって一時的な睡眠障害に、なのね。慢性的なワタシのバヤイ、だらだらと飲み続けてしまったりしないかなぁ、とやや不安に。
そしたら他にも沢山出ている。漢方系がナニゲに多い。
その中の一つのサンプルを貰って飲んでみた。食前に一日三回飲むタイプだから速効性とかは期待していなかったが、これが良かった。
眠剤のように飲んですぐ意識モーローって事もなく、効かなかった割に翌日頭ぼわ〜んって事もなく。
夜中に何度か目を覚ましはしたが、またスッと眠る事が出来、眠りもいつもより格段に深かった。
これはヒットです。

ぐっすり眠って健康と美貌を手に入れるぞ〜、って寝ただけで得られたら苦労せんわな。


¥初給料¥     2003年10月06日(月)

ついにやったよ母ちゃん←誰が。
お給料です。
なんか申し訳ない気分だなぁ〜。大した仕事もしてないのに、ピンと来ないや。
でも自分のお金ってイイものだなぁ。

って訳で、彼に初めてのプレゼントをしました。洋服です。ワタシ色に染めます。嘘です。
あんまり外見ばかり気にするような男は嫌いです。なのでその点はワタシが代わりに考えようかと。←それより自分の服装をどうにかしろ。

いいなー、私も洋服欲しくなっちゃった。子供の服とかはポンポン買っちゃうのに、自分のは仕事着(鬼安物)くらいしか買えないなぁ。なんてちょっぴりイイ人ぶってみました。


走る男     2003年10月05日(日)

彼は今日も走った。走るのが好きなんだそうだ。そんな人がこの世にいるとは。

私は今日もキレました。あぁ大人気ない。
午前中はとってもまったりイイ気分だったのになぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日思った事。メイベリンのマスカラはやはり優秀。
某セ○ン●レブンで買ったマスカラは、同じ値段だったけれどありゃぁブラシが太過ぎでしょう。
高価なものならそりゃエレガンスとかランコムとかいいっすけどね(ヘレナは液がちょっと濃厚な印象であまり好きでない)。

私が金に糸目をつけないシトならば、ファンデーションはシャネルかサンローランを使うな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さーまた明日から仕事です。
ようやく届いたステファニー・プラムシリーズ第8作でも読んで早く寝ます。
おやしみ。


単純     2003年10月04日(土)

ありがとう。
今日はすっかり安定して、ぐっすり眠れます。
沢山の事を話し合って、私のモヤモヤを振り払ってくれてありがとう。
あなたが私を大切にしてくれるのを感じると、私も素直になれる。
ワガママだけど、これからもずっとよろしくね。


電話     2003年10月03日(金)

ブルーな時に、タイミング良く。
時々こういう事があって驚くけれど、これが日常になる相手ではない、と分かっている。
だから、選べなかった、選ばなかった。

それ以前に、自分では制御出来ない心の領域にまでは、踏み込まれる事もなく。
比較など出来ないけれど、彼とは決定的にそこが違う。
彼と対するときには頭で考えている事が感情に負けてしまう。屁理屈ばかり言う頭でっかちの私でなく、駄々をこねる子供。
三歳児と同レベルだと笑われても、全て一人占めして離れたくない。


今では携帯のメモリにも残っていない番号が表示される時。
それももうないかもしれない。


面白くない     2003年10月02日(木)

なんだかむしゃくしゃ。物凄いドライアイだし。雨だし。
サンダルが高すぎて腰は痛くなるし。
ミス連発。


最低。


マリッジブルー     2003年10月01日(水)

としか言い様がないような感情。

訳もなく不安。訳もなく浮かれてみたり。
彼に同じ事を何度も聞いて、気を悪くさせてしまった。
モヤモヤとして。
「何を今更」って言うのも分かるけど。
そういうんじゃないんだ。そうじゃなくて。

考え過ぎなのは分かるけど。私じゃない人を選んでいたらどう変わったのか。
これから一緒になるまでの短い間に、また一緒になってからの長い時間に、あなたが後悔するような事があったら、どうしたらいい?
私が踏み込めない領域は、いつまでもそのまま?

こんな事考えているのが分かったり、言ったりしたらきっと怒るだろうな。
でも怒られた事ないんだ。彼は超温和なの。お前はソクラテスか、と言いたくなる事もあるほど。
そう言えば、この超短気な私もあまり怒っていないな(当社比)。彼がいると機嫌がよくなるからね。
しょっちゅう拗ねてはいるけど……。

でもとにかくブルーです。






My追加



Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !