Sale e Pepe  panna


MAIL HOME PHOTO DIARY BBS

過去 目次 未来

可愛いひと     2003年09月30日(火)

阿部美穂子って可愛い……。
キリっとした大人っぽい女性も好きだけどああいうほわんとした人も可愛いなぁと思う。いいなぁ。
可愛くなりたいな……。←今更そんなこと考えるな。

またこんな夜に(23:30)お腹空いて来た。病気か……。


発症:食欲異常     2003年09月29日(月)

なんとか持ちこたえて参りました。ワタシも随分オトナになった(ってか慣れた)なぁなんて思っていましたが。
もうあと一息ってところで息切れです。
淋しいと言うか不安と言うか。ぐるぐるぐるぐる渦巻いております。
早く帰って来て。←出来る事と出来ない事があるから。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

昼にものすごい空腹感に襲われ、カレー食べた後なのに、昨日から煮込んであった角煮でまたご飯。

おいすぃ〜〜〜!!!

天才ですか。←そうでもない。
下茹でした豚バラ固まりを適当な大きさに切って、黒砂糖、酒、醤油、昆布を入れて煮るのですが、この時思い立って去年の梅酒と梅ジュースを漬けた後の梅の実をドバドバっと入れました。マーマレードやジャムを入れて煮る感覚で。
そして圧力鍋で火を入れたり止めたり。
夜中に浮いて固まった脂を取り除き、また朝、昼と火を入れる。あぁ気の長い事。
でも手間ひまかけると美味しいねぇ。かけなくても美味しいもの作れる人もいるのだろうが。
これはかなり美味しいです、マジで。売ってるのより数倍コクもあるし柔らかいし。変なもん入ってないし(作ってる人がヘンだけど)。
早くダーリンに食べさせたいわ♥←死ね。


美容あれこれ     2003年09月28日(日)

ワタシも数年前まではコスメ大好きでよくデパートの化粧品売り場をうろうろしたりしておりましたが。まったく行きませんねー、最近。
ドラッグストアで売ってるようなチープな感じのものも好きです。安物買いのゼニ失いって事も多いですが。
そんなワタシが一番頭を悩ますのがファンデーション選びです。天然で肌がきれいな人が羨ましい。
春夏は資○堂プラウ○ィアのパウダリーを使っていたのですが、加齢のせいか妙に顔のツッパリ感が気になって……、コーセーに鞍替え。ルティーナのリキッドにしました。もちろん中谷美紀につられたような気がします。
香りがあるのがちょっと気になるんだけど……、塗り終えると気にならない程度なのでまぁいいかと。
コーセーって、リキッド状のものが粘度が低くて、そこが好きなんですよね。それはマスカラもそうで、ルミナスだかドゥセーズだか忘れたけどブラシも細いし液がサラッとして使いやすかったなぁ。
基礎化粧品の香りもすごく好き。コスメデコルテなんかもー最高ですね。
外資系は大体香りが強いものが多くて、自分に合えばいいんだけどなかなか厳しい。エスティローダーとかヘレナとかいいと思うけど、毎日使うと思うとなぁ……(ナニより高いし)。
という訳で最近のワタシはコーセーびいきなのでした。

後ね、日本酒風呂ですよ。ノリカですよ。安い日本酒を入浴剤代わりに。
気のせいかもしれないけど、頬骨の上の濃いシミが少し薄くなったような。
32年生きて来て、今が一番肌がキレイかも。元がひどいから(鬱)、あくまでも当社比。
予定では年齢を重ねると共に美しくなっていく予定(未定)。まだまだ助走期間なのだ。助走が長過ぎて息切れしそうですが。
シワがあってもシミがあっても、幸せな顔をしていられればいいなぁ。
歳をとると卑しい人は卑しい顔になっちゃうから……。


婚前旅行     2003年09月27日(土)

松井(ヤンキース)とイチローを二股かけていて、松井と南の島に婚前旅行に行っている夢を見た。
松井はとっても優しくて、愛してくれているのだけど、なんだか取り巻きが多くて落ち着かない(別にエロい事をしている訳ではない)。
部屋の外はすぐプールで、そこからプライベートビーチが続いている。意味ないやん>プール。海は真っ青。潜りたくなるね←泳げないだろ。
なのに雨。土砂降り。続いて雹まで降ってきやがった。
極め付けは松井の母ちゃん(ホントはどんな人か知らんが)で、結婚式の打ち合わせにあーだこーだと断定口調で口を出してくる。
かちーんと来て、イチローに思いを馳せ、
「なんでも自分で決める(夢の中ではそういう性格だった)イチローがやっぱり素敵だわ」
と、松井と別れる意志をこっそりと固めるワタシであった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんすか、この夢。なんの願望の現れ?それにしても松井って。ダークホースだわ。


地震!!     2003年09月26日(金)

怖かった〜(泣)。飛び起きましたよ。ナマズとの異名を持つワタシですもの。

子供たちは起きませんでしたけどね。幸せな奴らだ。

彼は今地震がひどかった方にいるんじゃないかなぁ……。なんでこんな時に限って。
大丈夫だというメールは来ましたが、地震発生後しばらくはiモードセンターが混雑していたみたいで送受信出来ず、気が気じゃありませんでした。

とりあえず、今日も忙しいので早めに仕事に行こう。


指輪     2003年09月25日(木)

指輪をしなくなってもうどれくらい経つだろう。離婚して半年が過ぎたが、そのかなり前から結婚指輪は外しっぱなしだった。
軽い金属アレルギーは確かにあったが、それより何より、気持ちがなくなったから外してしまったのだろう。
結婚指輪自体にも思い入れはなかった。二人で選んだ訳でもなく、金の出所だって結局は元義父だ。

その後、元オットはいくつも私に指輪をくれた。その中の一つも私の手元には残っていない。
貰った当時から、どうもデザインが気に入らず滅多につけた事もなかった。それにそんなにゆとりのある生活をしていた訳でもなく、装飾品をくれるなら生活用品(もっと言えば現金)の方が有り難かった。
って訳で、ハイ、お別れが決まったらさっさと質に行っていただきました☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

まだ彼には指輪を貰っていない(をい、催促かよ)。
軽い意味の指輪をいくつも貰うのではなく、初めての指輪が、それなりの意味を持つものになる(予定)。
でも彼はつけないって言っている(涙)。仕事中は邪魔になるから、休みの日とかはつけるけど……、と。
それって紛失するパターンまっしぐらですね。私だけか?

う〜ん、どんなのにしようかなぁ。悩む。幸せな悩みだけど……。


アンドロメダ     2003年09月24日(水)

CMで聞いたり、どこかのお店でかかったり、ラジオでかかったり。

CDは買ってないけど、よく聴くなぁ。でも先月頭の発売なのね。ちょっと遅れてるワタシ。
切ないねぇ。またaiko病発症かも。歌詞もよく聞き取れてはいないのだけど。
なんだかとても昔から知っているような懐かしさがあって、でも古くはなくて。
aikoの歌と楽曲は、プリントではなく刺繍の手触り。
悲しい歌は聴きたくないけど、aikoは別格。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

まだ、彼と離れると不安でたまらなくなる。でも以前に比べれば大分、過去なんかより、今と、これから彼と築いて行く時間が大切なんだと思えるようになった。
こんな安心がずっと欲しかった。

こんなに誰かを求めた事はない。代替物はない。
彼にとっての私もそうであって欲しいと思うが、そこまで自分に自信がないので常に煩悶する。

彼の全てを剥ぎ取っていった、その芯に残るものをこそ愛している。

早く帰って来て下さい。


いつか王子様が     2003年09月23日(火)

白雪姫、シンデレラ<眠れる森の美女、美女と野獣、リトル・マーメイド、アラジン。

ディズニー映画に出てくる王子(ヒーロー)に関して。原作のあるものばかりだけど(正反対の結末になっているものもある)。
白雪姫とシンデレラの王子って、自分たちで何かした?
白雪姫の王子は通りかかっただけだし、シンデレラの王子は父親に嫁探しパーティーを開いてもらって、気に入った女を捜すのも家来にさせている。
こんな人たちと結婚して幸せになれるのだろうか?

やはり私はどうせ愛されるなら後者の王子たちに愛されたい。自分を手に入れる為に悪者と勇敢に戦ってくれるのだ。
勇気・行動力・決断力そして単純に肉体的な強さを持つ男たち。
命をかけるほどの価値が自分にあるかどうか、という厳しい問題もありますが。
それにどちらかと言うとお姫さま(ヒロイン)というよりは〜(三枝風)、悪い魔女キャラの方が近いか(汗)。近いってかそのもの?



ワタシ好み     2003年09月22日(月)

オソロしい事に気付いた。
私が今働いている所は食堂なのだけど、お客さんの95%は男性である。が、ハッキリ言ってワタシの年齢的ストライクゾーンを越えた人がほとんどである。
が、その中でも何人かはときめくほどではなくとも「あぁ、結構イイなぁ」と好感を持てる人はいる。
その何人かに共通するのはメガネ、マジメそう、ヤラシそうヤサシそう、である(消してある所が一番重要だったりして)。

をいをいコレって……、彼とかぶってませんか?というか、『彼に似た感じ』の人が「イイ」基準になってる?

なんてこったい。彼は相変わらず涼し気な和風美人が好きだと言うのに。ちっ。


100%     2003年09月21日(日)

朝8時に家を出て、帰って来たのは夜8時。80%は車中。運転はAll彼。
ドライブではなくて正確には彼の親戚の方のお見舞いがメイン。
しかし、この日はさすが『女心と秋の空』と言うか『天高くハラ肥えてスカートのホック外して座る(実話)』と言うか(言わない)、雲が多いけれども非常に美しい空。雲の一つ一つも妙にドラマチックな形をしていてドライブ日和&絶景続きであった。

圧巻は、二重の虹である。強い陽射しの中パラパラと窓を打つ雨に、ひょっとしたら、と空を見上げるとやはりくっきりと虹。感動の薄い子供も声をあげるほど。
すると、はっきりと7色が見てとれそうな鮮やかな虹の少し上に、またやや淡い色調の虹がかかっているではないか!
虹自体を見るのも久しぶり、二重の虹なんて見るのは初めてだったので感動。

次なるは、海に射す日光。太陽が水平線に近くなると、そこから波打ち際近くまで一直線の帯状に日光が反射するのはよく見る光景だと思う。それがこの日は、たくさんの雲に遮られて、光の帯ではなく水面にもう一つ太陽があるかのようにピンポイントで反射しているのだ。こんな光景も見た事がないのでさらに感動。
自然現象の当たりの日である。

そして段々と日暮れが近付いてくる。太陽がほとんど西の水平線に顔を近付けた頃、「夕日の丘」(中村雅俊はいない、って微妙に違うし)というポイントにちょうど到着。ここは坂の途中で一方が崖(なのか?よく分からん)、眼下がすぐ海、と夕日を見るには本当に最高のロケーション。
頭上にある時には太陽の動くスピードなど意識のしようがないが、水平線近くのそれは驚異的な早さで沈んで行く。沈みきった所でまた残り火のように近くの空を紅く照らす。
日没の瞬間を見たのも、もしかしたら初めてだったかな。静かに感動。
そこからは段々と色を変えて行く空がまた美しい。淡いパープルやペールブルー、最下方に残るオレンジ。
そのブルーがやや濃くなりつつあるところに、一番星。宵の明星。

黄昏時、彼誰時。

彼はすぐそばにいるのに。
遠くに行ってしまったらどうしたらよいのだろうと途方に暮れる。
こんなに幸せなのに、怖い。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰宅して、ネットの相性占いをした。最高レベル、100%の相性だって……。ケケケッ。
でも嫉妬やら束縛やらの項目では逆じゃないの?って結果に。アテにならないのかい。


ヤキモチやき:うるさい     2003年09月20日(土)

本日は二つ、腹立たしいことあり。ぷんぷん。大した事じゃないから許すけど。ぷん。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今住んでいるアパートは、某居酒屋チェーン店のすぐそば、裏手はその店の駐車場である。
これが本当にうるさい。休前日ともなると、飲酒運転予備軍がイッパイ(呆)。
先程、そこから男性二人の言い争う声が聞こえて来た。
おそらく酔っているのであろうし、ケンカ状態なのだから興奮しているのだろう。
断片的にではあるがかなりはっきりと聞こえるその言葉は日常から大分脱却していて、半ばコワいのだが(今時、刺した刺されたなんて話になったらどうしよう、とか)後の半ばは妙にオカしくもある。

「今まで俺らの前では大人を演じて来たんだからさ、最後まで演じきってくれよ!」

なんて台詞、シラフだったら決して言わないよね。気分は柴田恭兵(例えの意味が分からんが)?

まぁ、なんとか収束して無事にお帰りになったようです。いかったいかった。


期待外れ     2003年09月19日(金)

前日の話で申し訳ないが。
ヒッジョーに忙しくちかりてしまったので、リニューアルオープンしたばかりの大型スーパーで昼食を食べて帰る事にする。最初はミスドにしようと思ったのだけど魔がさしてインドカレー屋でラムのカレー&ナンのセットにした。
この前おデートで食べた激ウマスープカレーの余韻があったのかなぁ。

でも。不味くはないがウマクもなかった(落)。

そして、アレ買っちゃいました。『anan』。はじかしー!!30過ぎてあんなモン買うとは。
そして肝心の岡田くんは……。

カネ返せー!!

ふん。つまらん。また騙されたぜ。←ナニをそんなに期待している?


そして今日はまたマッサージに(散在し過ぎ)。今日こそは快感をあますことなく感じよう(つまり起きていよう)と思ったのに。
涎垂らして寝てました(滝汗)。

あのね、関係ないけどね、以前どっか安くてイイとこないかな〜、って『札幌 マッサージ』でgoogle検索したら、ひょえ〜!なモノが2、3番目に現れてとてもビチクリした事が。
需要はあるんだろうか……。


ありがとう(私信)     2003年09月18日(木)

もしかしたら単なる自意識過剰かもしれませんが、私へのメッセージなのでしょうか。嬉しいです。今度は嬉しさで涙が出ました。
あなたと、あなたの大切な人の気持ちの通いあう様子に、いつも勇気づけられていました。
あなたに比べるとまったく頑張っていない甘ちゃんな私ですが(汗)、もうちょっと、彼と自分を信じて胸張って歩いてみます。
本当にありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑エンピツ独自のブックマーク機能「my enpitu」させていただいていた方の日記にじーん……。
私など足下にも及ばないほど頑張っていらっしゃる方だけど、勝手に色々とシンパシーを感じて愛読していたので感涙。
私信でした。


何度も何度も、「私でいいの?」「今ならまだ間に合うよ」と口にしてしまう。
彼の愛情に心満たされ、彼の言葉でまた不安になる。
ただ単に彼がバカ正直なだけなんだろうけど(爆)。
口だけが達者な男で散々苦労したのだから、それに比べれば幸せな悩みだね。
分かってるんだよ、気持ちは。

それに私以上に彼を愛せる人なんていない。←アホか。でもマジです。


鼻血ブー@anan     2003年09月17日(水)

見ました?岡田君。
たまりまへんな。なんで踊る人ってイイ身体してんだろう。
もうほんの気持ちうっすらと(くどい)脂肪がのってるともっと好みなんだけど。
でもウブな私は立ち読みする度胸も購入する勇気もないんです。表紙だけ見ては妄想想像が膨らむばかり……。
あぁ、ヘンタイまっしぐら。
しっかし大人になったわよね<岡田君。「ジャニーズ予備校」時代が懐かしや。
森田君の「ミラクル仮面高校生」も懐かしいけど。あの頃はものすごくおとなしそうで、この子は芸能界の荒波を越えて行けるのかしら〜、とおばちゃん心配になったものでしたが、今じゃあねぇ。立派になって。
あぁ、今年は坂本君のタンクトップ姿をあまり拝めなかった。残念。

ワシはV6ファンクラブか。


涙     2003年09月16日(火)

久々に泣いたかも。

今日は重要な会談があって、お祝いムードに近かったのだけど。

彼が時折口にする言葉に「周りに何と思われてもいい」「バカだって言われてもいい」というようなものがある。
今までは引っ掛かりながらも聞き流すようにして来たのだけど、今日は溜まっていたものが破裂した(まりも羊羹程度だけど)。

確かに、初婚の男性が、離婚して子供二人抱えた女と結婚するのは大変な事だと思う。私だって引け目に感じそうになった事もある。
もっと面倒な事のない女性とすんなりお付き合いして結婚した方が彼は幸せなのではないかと何度も思ったし、そう言った。
彼が周りに私との付き合いを話したがらないのもそういう理由があるのかと思ったし。

でも、今少しずつ彼の職場の人なんかに話し始めて、みんな良かったねって言ってくれてるよ、と言ったその直後にどうして↑の台詞が出てくるの?
本当は何か言われているの?と聞くと何も言われてないよ、と答える。
じゃあ本当は彼自身が自分(の決断)をバカだと思ってるの?

私が人の言葉尻をとらえ過ぎですか?

そんな風に思われているのなら別れてもいいと思った。
私ってそんなに恥ずかしい存在?みんなに笑われて、バカにされるような相手?
一生引け目を感じて行くのはイヤだ。
私はお願いして付き合って『いただいて』いるの?



イヴェント     2003年09月15日(月)

昨日の運動会、次女は突然発熱して欠席。起きたときは元気だったじゃねえか、と。そして今日はもう完全復活。
思い起こせば、長女もよく幼稚園で遠足だと言えば発熱、何か行事があると言えば発熱や喘息発作を起こして「イベントに弱い○○ちゃん」として名を馳せていたなぁ。

更に振り返れば、ワタシも小6の修学旅行で発熱して保健の先生と同室で寝て、中1の宿泊研修でも発熱したのでした。

いらん遺伝すな。


そして今日は駅伝大会に出場する彼(最近『とーたん』と子供たちに呼ばれる始末。始末じゃないか)を応援しに某所へ。その前にガソリン入れようとして時間の読みが甘くてかなりあせって、おまけにそのガソリンスタンドが妙な場所にあるし混んでるし非常にヤバい事態を招きそうだったがなんとか無事に。
走った後反省する彼を見て、やはり私は自分にないものを求めるタイプなんだなと実感しました。

その後は最近恒例になっている(ってかやらねばならない)、アレです。住処探し。
一件無駄に(ビンボ人からするとそうとしか思えない)ゴージャスなモデルハウスがありました。マジで笑っちゃうのだ。半地下のワインセラーとか、階段を上がった所にあるファミリールームと称されたくつろぎスペース(部屋じゃなくてホールみたいな場所)とか。4畳もあるウォークインクロゼットとか。オレの部屋は4畳半だってのに。
バスルームもまるでラブホ(例えの発想が貧困)。
お前は姫川亜弓か?お前はお蝶夫人か?みたいな。

イイ夢見せてもらいましたよ。でも育ちが悪いからあんな家で暮らしたら落ち着かない事このうえないだろうな。


不安の原因     2003年09月14日(日)

今は前進あるのみ(?)という感じで、訳の分からないヤキモチを妬いたり不安にかられたりってほとんどなくなりましたが、以前の私は何故あんなに不安だったのか。
今日何となく分かったような気がしました。いや、分かってはいないんだけど……。
多分、公的なもの(彼女?妻?)として認められる日は来ないのではないかという不安だったと思います。
それでもいいのかもしれないし、そういう付き合い方もあるだろうけど。彼はそんな風に思って行動したり言葉を発したりしていた訳ではないでしょうが。
結構話が進展した今でも、私は彼の職場の方や友達に会った事(除:偶然)はないので何が変わったのかと言われても結局は二人の問題なんですけどね。
実際私もあまり彼氏の友達に会ったりとかって苦手だったりするんですけど(誰だよっ、猫皮が何枚あっても足りないからとかゆってるのはっ!!)、彼の周りの人ってそういう付き合いをしている人達が多そうだったので、
「やっぱりふたコブ付きじゃ紹介も出来ねぇか(何故いきなりガラ悪)」
「結局日陰の女かよ(日景忠男でなくてまだヨカタ)」
みたいな感じが拭えなかったのです。
その感覚は二人の仲が親密になればなるほど反比例して増していきました。

公と私の区別なんて非常に曖昧で複雑ですが。被害妄想激しいのよね、ワタシ。


お部屋探し     2003年09月13日(土)

一日中部屋探し。終わったらぐったり。
最初に会った不動産屋はかなりトンチンカンで何ともはや。いいんだけどさ。カラーシャツ(除:ブルー)を着ている男には条件反射的に嫌悪感を抱いてしまう。
次に案内してくれた別の不動産屋氏は、凄く地理に詳しい(当たり前)&阿部Bに似てる。
でもまぁ、色々と難しいね。あちらを立てればこちらが立たず。


美味     2003年09月12日(金)

スープカレー(だったかな)を食べに行きました。すごい混んでた。
でも、それだけあってとっても美味しかった〜♪
辛い汁物が異常に好きだという事を忘れかけていたけれどしっかり思い出しました。
東京にも出店したそうです。みなさんもどうぞ是非。また食べたい。

え〜と、後はねえ……。機密事項ですな(嘘)。


お洋服     2003年09月11日(木)

久々に買いました(デパートで)。
地下鉄も久しぶりに乗ったら(都心部に車で行く勇気がない)、寝ちゃって乗り過ごしそうに(汗)。
もう慢性的寝不足。いくら寝ても眠い体質という噂もあるが。
あとね、ある方の日記で見て気になっていたマーガレット・ジョセフィンの歯磨き粉(色んなフレーバーがある)を買って来た。
私が買ったのはローズ、ダージリンティ、キャラメル、グレープフルーツ。
印度カレーとかもあったけど。コワっ。緑茶系も気になったのですがとりあえず↑の四つで。早速試そう。

明日はデートなの。うふ♥←死ね。でもそんな時に限って忙しくって時間が押すのよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は2年前の映像が何度もテレビで流れた。どうしても平静な気持ちで見る事が出来ない。
去年の今日の日記にも書いたように、政治にも歴史にも社会情勢にも疎い私のままである。
その私は、ただただあの映像で涙を流す。悲しい?悔しい?
分からない。
逃げまどう人々と、ビルに吸い込まれる飛行機と、そこに存在していたであろう恐怖。
それが未だ私の目を濡らす。


爆睡     2003年09月10日(水)

仕事帰りにマッサージに行って来た。もー、気持ち良すぎ……。
多分ヨダレ垂らしてたね。50分やってもらって20分くらいしか記憶がないもん。最後は起こされても起きなかったし(恥)。

しかし10分700円って安くないですか?
そうそう贅沢もしてられないのだけど、メンテナンスをしてあげなければ身体もかわいそうだし。奮発したぜ(貧乏性)。
また行こう。


やりたいことの     2003年09月09日(火)

半分も出来ない!!計画倒れ続きです。
まぁ慣れるまではしょうがないか(大甘)。
やりたい事って言っても、家事の他は昼寝とかだから(汗)。あぁ、DVDもまだ観てない。

仕事は多少流れが掴めて来たかな、と言う感じ。何を最優先させるべきかがイマイチ分からなくなりがちだけど。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の晩ご飯もとっても美味しい♪あぁ自画自賛。ボンゴレロッソと豆腐のサラダでし。
明日のお弁当の用意もしなくては。

……疲れてはいるけれど、毎日メニューを考えたりするのは楽しい。美味しいと言って食べてもらえるのはとても嬉しい。


そろそろ     2003年09月08日(月)

疲れが出て来たかなぁ(遅)。昨日も帰ってくるのが遅くなったし。
彼宅からもう使わないと言うので(そりゃそうだ)炊飯器を持って来た。独身のクセにカッキー炊飯器使ってんなぁ。と言うか、ウチで使ってたのが年期入り過ぎ?
常に型落ちの安価なモノを買うため、ホント、すごいのよ。使い方も雑だし(ダメ)。
新しい炊飯器は快調。炊きあがったら音楽は鳴るし。

しかし今日のおかずはことごとくしょっぱかった。←これがなんか疲れてるのかなー、と自分で思った次第で。
なんだかクタクタ。そのうち慣れるかなぁ。



オーダーメイド     2003年09月07日(日)

今日は彼のご両親とウチの母が顔合わせ。ちょっと急な話だったものでなかなかスムーズに決定せず先行き不安かよ〜(汗)と思いましたがなんとかどうにかこうにか。
むにゅむにゅ。肩の荷が下りた、ってまだ早いわい。

彼ご両親と別れて、辺鄙なトコロにある食堂でラーメンを食べた。んまかったっす。

またまた美しい海を眺めながら札幌に戻る。途中よっぽど私がアホみたいにデレデレした顔をしていたのか笑いながら「幸せ?」と聞かれる。
はい、幸せです。嘘みたいに。

彼とは付き合いだしてまだ短いのに、なんでこんなに安心出来るんだろう。
こんなに毎日会っていても、なんでまだドキドキするのだろう。
育ち方も趣味も性格も違うのに、なんで話しているとこんなに楽しいのだろう。
何故私はこんなにこの人が好きなのだろう。
彼は既製品ではなく、私の為に出来ている。全てに馴染んでいて、でも着る度にわくわく出来るお気に入りの服のような人です。


またまた     2003年09月06日(土)

みんなで実家へ。色々と決まった事を(事後?)報告に。
詳しくはまた後日書きます。

この日は海が凪いでいて、日本海のイメージを覆すような鮮やかな青。
何度も見て来た景色なのに、本当に美しくてため息が出そうなほど。
その他通った事のない道を通ってとっても楽しかった。

彼のお姉さん宅へもお邪魔。お姉さんは優しいなぁ。見習わねば。←ムリ。


ジャンプ!!     2003年09月05日(金)

大倉山シャンツェに行って来た。煙りとナントカのナントカらしく高い所の好きな私はワクワク。天気が良ければもっと良かったのだけど。
久しぶりの、そしてこれからはあまり望めそうにない二人っきりの逢瀬。
いちゃいちゃはしなかったけど。ふん。
見晴しも良くて気持ちいい!
そしてジャンプの練習風景を見る事が出来たのがとっても良かった☆
アレは凄いわ。
飛行願望がとっても強い私、飛ぶのはやってみたいがスキーが下手(号泣)なので、助走ってかあの直滑降がとっっっっっってもコワイ〜〜〜〜〜。
上から見るとちょうど飛んでいる最中の足下は見えないのよ。でもリフトで昇って行く最中に見上げるとスゲー怖い。
あれを飛べる人って言うのは……、凄いとしか言い様がない。ただそれだけで尊敬してしまう。
あー、スキーちょっとだけやりたくなっちゃった。初心者用コース限定で(をい)。10年以上滑ってないけどさ。

(私信)ホントはゴルフだってやってみたいんだよう。←これはマジ。本気と書いてマジと読む。
でもね、ボーリングはね、嫌いじゃないんだけど下手過ぎるから。後ろにボール落とした事あるから(爆)。

あ〜、ビール一本で程よく酔った。安上がりになったなぁ。もう一本飲もう。
だって明日(明後日)はキンチョーの瞬間なのよう。だりかたしけて。


友人宅へ     2003年09月04日(木)

シゴトを終えた後、彼との共通の友人(猫娘)宅へ。車がなかったら滅多に行けないなー。公共の交通機関だとぐるーっと遠回りしないと辿り着かない。

私よりもずっとずっと付き合いの長い彼女のイメージでは彼はとってもマメな人、らしい。

う〜ん……。

確かに。マメかマメじゃないかと問われれば、マメなんだよなぁ。
ただ、マメのベクトルが……、他の人にばかりも向くからねぇ。あぁ、バチ当たりなワタシ(汗)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

歳若いウチに知り合ったカップルは、過去に煩わされる事なく二人で長い歴史を重ねて行ける。
ある程度年令を重ねてから出会った二人は、やはり過去に振り回されたり、経験ゆえに余計な事を考えさせられたり、そして何より人生の中で一緒に過ごせる時間が少ない。
よし、鮮度で勝負だ(誰と)!とは言っても、長年付き合ってても新鮮な気持ちを持ち続ける事は可能だし、短い付き合いでも瞬く間に緊張感をなくしてしまう事もままあるんだよね。
う〜ん、何事も努力なのだなー。


ストーカー?     2003年09月03日(水)

仕事帰りや買い物のついでに、ふと彼の部屋の前まで車を走らせる事がある。
もちろん彼は仕事中でいないのは分かっているし、仕事が終わればウチに来てくれるのだから行った所でどうしようもない(休みの日など子連れで押し掛ける事はあるが)。
なのになんとなく、そこに行けばまた彼を感じられるような気がして、つい窓を見上げてしまう。

アホ?

なんだか立派なストーキングのような気もしないでもない。同じ行為でも相手が嫌がれば犯罪だなぁ。
32歳にもなって本当に気持ち悪い。でももう少しの辛抱です(謎)。


三大欲求     2003年09月02日(火)

眠いです。労働時間が短いからやってられるけど。←今までが怠け過ぎ。
夜に子供が寝てくれないとブチ切れそうです。9時10時って私が最高に眠い時間帯なのよ。
よくお腹が空くと機嫌が悪くなる人って聞くけど、私は眠いのに眠れないと覿面に機嫌が悪くなります。赤ちゃん?
朝起きるのは平気なんだよな。平気っていうか、辛いときはあるけど機嫌が悪くなったりはしない。おばあちゃん?
とりあえず不眠症は治りそうだけど寝不足は変わらなさそう。うぅ。


初出勤     2003年09月01日(月)

稼ぐために出かけるのは10年ぶり、と思ったが、間に単発のバイトはチョコチョコしたなぁ。

長女が5、6ヶ月の時、地下鉄サリン事件の公判の席取り(ってもその前段階の抽選をする為に並ぶのだ)のバイト。
これはあちこちのエキストラ派遣会社みたいなところからものすごい団体で来ていた。色んなジャーナリストやアナウンサーやレポーターを見かけた。
カンぺもメモも無しで収録前に喋りのリハーサルというかアタマの中で言葉を組み立ててそのまま口にする練習をしているレポーターを見て、「これじゃあ支離滅裂だったり頓珍漢だったりするのは当たり前だな」と妙な所で感心した。

後は伯母の店の掃除。どれもラクな仕事ばかりで(大汗)。私生活が荒波だったものですから(言い訳)。

今日は無事、かどうかは分からないけどなんとか一日目が終わりました。
う〜ん、やっぱり私って使えない☆←☆とか出してるバヤイじゃないから。
なんとか慣れなくては!
おまけに今日は珍しく(をい)忙しい日だったらしく、
「こんな事ないのにね〜」
だそうです。でもお金を稼ぐってタイヘンな事よね。フントにワシは働く人々を尊敬します。
あぁもう眠いし。






My追加



Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !