Life is Game

















2003年06月30日(月) 狙ったら蹴る狙ったら蹴る

ターミネーター3行きたいのー。

行くわー。



ねむー。

会社で寝てもうた・・

うたた寝やけど。





何か分からんくなってきた。




2003年06月29日(日) その由縁

車の1ヶ月点検をしに行ってきた

携帯の機種変更をしに行ってきたけど、やめた。高い。




今さら

ほんまに今さら

今になって、ゲーム作るんて、おもろそうやなって思うた。


マジできっかけなんて、どこにあるか分かったもんじゃない。

けれども、どこにでもある。気付くか、気付かんか。それだけで。



2003年06月28日(土) ピンポイントの衝撃

電車と車、どっちがええんやろうか・・・
ガソリン代と電車賃を考えると・・
そんなに変わらんかな?どっちかっていうとガソリン代の方が若干安いかの・・?
所要時間を考えると・・電車の方がちょっと早いかの。


缶宅へ行ってきた。

さぬき市方面に行った時同様、とにかく西へ行けば何とかなるやろうと思いながら出発。



ずっと西へ。

ただ真っ直ぐ西へ。

にもかかわらず、道が南へ向かっとるのはなんでやろか?などと思いつつも、ひたすら真っ直ぐ。

だいぶ遠回りになったものの、多度津町にたどり着いた。

というか、30分か40分運転すると右足の太ももが、重く痛くなる。

何かわからんけど、内側の方からズキンズキンと。最初は何でもないけど、それがずっと続くとジッとしてられんほど痛ぁなる。まあ、ちょこちょこコンビ二とかに寄って休憩すりゃ、どうってことないけど。
車っておもろいっすわ。


いやしかし、缶の家は、俺んとこのばあちゃんの家によく似とる。内部が。構造が。
というかおまえ・・
事故りすぎやろ(笑)
今年中に、あと2、3回はぶつけるとみた。
まあ、人だけ轢かんけりゃええやろうけど・・・

缶の部屋は、まあ何というか。


何というか・・・




色々あるな・・悲しすぎるほど・・・




ぼくは しゅみを持つってのは とっても いい事だとおもいます。





というか、

部屋片付けせぇ。



2003年06月27日(金) ピーマンとトウモロコシ

改めてビューティフル ジョーのロゴを見てみた。

うん

っぽい。

ジョジョっぽい(笑)



というか、ビューティフル ジョジョ。




2003年06月26日(木) ワールドタイムスケジュール

例えばゴルフの話で・・まあ何でもええんやけど

Aという、すんごいゴルフの上手い人が居って

Bという、まだゴルフを始めて間もない、それほど上手くない人が居って

AとBが勝負をしたとする

そのままでは、Aが勝つというのは分かりきったことやから

Aは、ハンデをつけることにする

Aは、ハンデをつけてBと勝負したとする。

そんで、もしBが勝ったとしても

それはAがハンデをつけとったから、Bが勝てたわけであって・・

というか、ハンデをつけられた時点でBが負けとる

ハンデがつけようが、つけまいが

AとBには埋められん実力差があるのに

それでも

形だけでも勝つという気分になりたいと思うからこそ

ハンデというもんがあるんかなと。

思った。だけ。





今日、仕事で覚えたこと。


*明日できることは、今日しない。

*プリントする時に茶色系のインク使う時はズボンにつけんよう、気をつける。

Qさん曰く、
「ジーパンにに茶色のインクつけたまま家帰ったら、カミさんに『うんこついとる!』って言われた」
らしいです。



勉強になりますた。



2003年06月25日(水) ハンデ

多分、消しゴムを消す事のみに使って・・

最後の最後まで使いきった奴はそんなに居らんと思う。

消しゴムなんて、投げるもんやからな。

前の席のやつ、隣の席のやつに。

場合によっちゃ、無差別にバラまく。

コントロールの良い奴は教室の端から端まで届く。狙う。ピンポイント。

そいで、どんどん無くなる。

ローラー消しゴムは画期的じゃったのう。


でもまあ、最強は「まとまるくん」か。
俺は一度も使ったことないけど。使いたかったけど。

俺はずっと砂消しを使うとった。

片方が砂消しで、もう片方がふつう(よりは、やや固めな)消しゴムのアレ。

あれめっちゃ消える。消えんでええもんまで消える。

というか、消しゴムはあんま使わんな。

鉛筆で書いて

鉛筆で消すけん。
ガーって書いて。

ノートに引いてある線も無意味やな。

あれにそって、きっちり文字を書くなんて不可能もええとこや。




授業中に

ノートをとって


先生とかに提出せないかん時


赤い文字で「字をもう少し丁寧に」

とか書かれる。

俺は、お前に見せるために書いとんじゃないと

毎回思った。


字が汚くて困るんは俺であって、お前じゃないやろと。

授業中に寝て困るんは俺であって、お前じゃないやろと。


ほんま。


いちいち言わんでもええのにのう。




















どこも売り切れか・・


ベージュなんて要らんのに。。



2003年06月24日(火) ベッドの上でツメを切る

やっぱ、

ドットやる時ぁ


毎日、2時間ずつとか

やめたほうがええのう


なんかやる気出んわ

やるなら、休みの日とかに10時間ぐらいかけてガーっとやるほうが断然ええ。

というか、コツコツやるんは好かん。

無理。



携帯電話ってのは

機種変更ってのは

ひょっとして

支店によって違うんか?

値段が。

それとも



2003年06月23日(月) 震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート

あーあーあぁぁー


あーあーあぁ

あーあーぁぁ

あーあーあぁ


あーあぁーぁぁ


あーあーあー



しか言うてないのに。ええなーって思えるのはなんでやろ?


Child in Timeって曲。ディープパープルの。

ギター、すごッ。ブラックモアすごッ。

なんか知らんが、ポコポコ鳴っとる木琴?みたいな音が気になる。



スウィンギン・ニッポンええのう。きしだんの。


いやしかし、ジョジョの、あの名台詞を歌詞にするとはのぅ(笑)

次の氣志團のアルバムで、スウィンギン・ニッポン入っとったら買おう。


なんか、シングルって買う気になれん。どんな聴きたい曲でも。

買うなら、それが入っとるアルバム買うわ。



すもももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももも。



2003年06月22日(日) ワールドキムチ

携帯屋へ行ってきた。

人気があって、在庫が無いってのは分かる。分かるけどの。

見本すらも置いてないってのは、どういうこった。

何考えとんねん。




2003年06月21日(土) ロイヤル・ストレート・ワンぺ

俺は一体何をしとんだ?

俺はその瞬間何を考えとったんか?

ドツボにはまっ


誰でもできるような、ごく簡単な、普通にやれば何てことは無いような事ができない。やっとるんやけどな。

にもかかわらず


できないことをしたがる


したいことはある


けれども、それはまだできない



できるには時間がかかる






その間が苦痛でならない





どうすればええんか






わからん。





ベッカムが人気なのか。




サムライヘアが人気なのか。



チョコレートが人気なのか。



ビクトリア夫人が人気なのか。




エマニエル夫人が人気なのか。




わからん。



2003年06月20日(金) Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:

もうやばい。ほんまヤッバイ。

冗談も通じないほど
かなり、きとるなあ・・・・


ほんの些細な事でも、ごっつイライラしてしまう。

これはいかん。絶対いかん。




2003年06月19日(木) 年寄りの鼻水

失敗せんよう、気をつけて仕事をせないかんって事になると、俺の場合は仕事以外、というか、全てのことに気をつけないかん事になってくる。
会社の中を歩く時は、めっちゃ気をつけて歩かないかん。

なぜか知らんが、床にコップが置いてあったらしい。

しかもプリントして、今日これから客へ出荷するやつ。

まあ、それを知ったんは、蹴飛ばして割った後やけどな。

いや・・普通に歩いてただけなんやけどな。トイレ行こうって思いながら。
気付かんかった。足元のコップに。



しかしのう・・失敗しとんか、どうかすらも分からん場合も多々ある。

ちょっと青みが強いか・・?ちょっと黄色が濃いか?緑の部分が淡いような・・・とか、ああ・・プリント位置が2ミリずれた・・いけるかぇ?許容範囲かの・・

てな風に。

そういう時、会社の人に聞けばええんやろうけど・・
そういう時に限って居らん。そういう時に限って納期が迫っとる。
これでいくしかない。と思う。


何より、気持ちの問題やの。俺の場合。ミスせんようにと思えば思うほどミスる。

ポジテブに行かないかんで。やっぱ。

やるだけやって、それでもダメならしゃーないやろ。しゃーないじゃ済まんでもな。なるものはなる。俺はマシーンじゃないけん、百発百中は無理や。



2003年06月18日(水) 微笑ましいほどグロテスク

ドット打ちたい。今のこの熱意が冷めんうちに。

頭ん中では、ほぼ出来とるんやけどなぁ。結構、ようできた。と思う。


一つ先を考える。考えたことの一つ先を。

終わった事を、あーだこーだ考えても仕方がない。

と、よく言う。俺も時々言う。いや結構言う。もうええやん。みたいな。


でも、たまにゃあ、終わったことについてじっくりコトコト考えてみるんも悪くないと思うた。

あん時、ああすれば良かった、こう言えばよかった。などと後悔をする人は、俺が今まで食ったパンの枚数より多いやろう。

膨大な量の枝分かれになっとんやろうなぁ。


あみだくじみたいな。


ただまあ・・・
当たりかハズレかは、ハズレてからじゃないと分からん。当たってからじゃないと分からん。何が言いたかったんかも分からん。




仕事は

何とかスイッチが入った。ああ良かった。

前向きに考えないかんって考えとるうちは無理やねん。何かのスイッチがないとの。きっかけが。


物事は些細なきっかけで大きく動く。ひょんなことで。


しかしのう。ここまで落ち込んだんは久々やな。最悪の先にある最悪を垣間見たわ。



2003年06月17日(火)




仕事も携帯も限界や




けど、かろうじてまだいける。



2003年06月16日(月) 愚っ痴言うぞう

俺もトウキョウ行こかのう・・・




指図すんな。お前が。文句あるんならお前が全部やれよ。何が「今日のうちに全部終わらせとこう」「初心に戻ってやっていこう」じゃ。

自分のことばっか優先すな。うっさいんじゃ。何で俺がお前の仕事せないかんのじゃ。それよりも納期が先の急ぎのがあるんじゃ。

などと思うても、失敗しまくりの俺が、あーだこーだ言うわけにもいかず、そうやな。と打ちたくもない相槌を打つしかないという今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでいようがどうでもいいや。


言われんでも分かっとる。何で失敗するかぐらいは。ちゃんと確認してないけん失敗するんじゃ。

何で確認できてないかも分かっとる。他の部分を意識しすぎて、全部に気が周ってないけんじゃ。
3つの気をつけないかん所があったとして。
たとえば、1の部分を失敗するとする。

次やる時は、1の部分は失敗せんよう、気をつけようとする。
そうすると1の部分ばかりに気を取られて、2、3の部分がおろそかになる。
結果的に、1はできても、2、3の部分で失敗する。
次やる時は、2,3の部分を失敗せんよう・・以下略。

全部を気をつけてやろうと思えばできる。細心の注意を払って慎重にやればできる。けれども、そうすると時間がかかる。
時間がかかると納期に間に合わなくなる。はよせないかん!と思う。そうなると焦る。そうすると失敗する。時間に気を取られて。

逆に、急ごうと思えばいくらでも急げる。早くできる。けれどもミスが多くなる。


もう仕事はしたくない。誰か他の人がやってくれと常々思う。俺がやったらミスる。それが恐ろしいけんやりたくない。

迷惑かかっとんは百も承知や。

やらんかったら、他の人の仕事が増える。
やったら、失敗する。

どっちにしても最悪。俺が社長なら、首飛ばしとる。
というか飛ばしてくれ。もう十分やろが。

ここ最近のコンディションは最悪。


ネガティブになっとる訳じゃないけどイラつく。悔しい。


あーちょっとすっきり。



14日、言いたいこと聞きたいことがなんぼかあったけど結局言うてないし聞くいてないな・・・



2003年06月15日(日) ブティック大仏

リローデッドは180%楽しめた。Morpheus is creazy.


というか、飲み会と言いつつ誰一人として飲んでないとは、いかがなものか(笑)


はっきり言うて、予定もクソもなかったけど、これはこれで良かった。

俺的には、どこ行くとも決めず、適当にブラブラするんもええけどの。



あれは凄かった。晩、缶が寝よったときに
俺が缶の腹の上を踏んだ。


「うわあ!」

めっちゃ鮮明な声で叫んだ。絵に描いたような「うわあ!」だった。ドラマとかに使われそうなほど。もう、ベストオブうわあ。


あとな、
まあ運転が荒いんは俺も人の事言えんけど。
当てるのはどうかと。


俺ん家の塀に車ぶつけおってからに。




2003年06月14日(土) 冷えピタコー

ここは俺の家だ

なんでお前は俺よりラフな格好しとるんだ。

ここは缶の家じゃないぞ。


えなり!


かずき!



2003年06月13日(金) 最悪な

結果的に、そうなってしもうた


プリントはできてない、色彩感覚もない、パソコンも使えない。

何すりゃええねん。俺は。




今日の弁当は旨かった。

チーズ入りメンチカツは旨かった。


メンチカツになりたかった。



2003年06月12日(木) わたガム、わたパチ、わたホッホ。

車運転しよって、目の前にスズメとかが飛び込んできたりとか、よくある。

轢くぞコノヤロー!とか思った瞬間、当たりそうやと思った瞬間に、すぐ飛び立つ。ギリギリで。


危険察知する能力が高いんかのう。いや逆かの。人間がマヌケすぎるんか。危険すら感じ取れない、そんな人が多いこと多いこと。

人間て、他の動物に比べてあらゆる面で、本能が弱いちゃうかとつくづく思うた。



てか今月はヤバイ。仕事が。ヤバイヤバイヤバイ。時間無い、時間ないッ

Ah、止まった時間を認識できるようになりたい。まあ十数秒そこら止めたぐらいじゃどうにもならんけどの。



とりあえず今日までにせないかんことは一通り片付いて・・

社長が何か、プリントの実験をしとった。興味本位ってわけでもないけど、傍から見よった。


社長「どうよ、このデザイン。売れそう?どう思う?」

俺「いや・・・」

社長「えっ?」



いやいや、そんな海がめみたいな悲しそうな顔せんでもええがな。
別に否定的な意味で言ったんじゃあなくて、その・・何というか・・

その、言葉のあやというか、あれや、あれ。


そんなウンコみたいなデザイン、誰が買うか。



まあとにかく、

その後、社長が意味不明な事言うけん。

土曜日行けんかもアッハッハ。
ああ、でもマジで14日は空けときたかったな・・・

どうにか・・・ならんのか!?




いや、まだよく分からんけど。どうなるか全然。



2003年06月11日(水) アンチクライスト・スーパースター

買おうかいの。



「欲しい」と心の中に思ったならッ!
その時すでに行動は終わっているんだッ!」


ま、それは衝動買いやけどの。


俺も年に数回は・・あるし。




14日に映画見に行くなどと勝手に決めたんは・・

俺が見たいから。リローテッド見たいから。ただそんだけ。


6人集まって、全員でカラオケ行くという事になっても、俺は一人でリローデッド。もう、そんぐらいリローデッド。




携帯がやばい。

何かもう、もげそうや


最近、仕事中はあんま喋ってない。

ひっしっす



2003年06月10日(火) 入梅

日記のネタにすべきことは、いくつかある

けれども、それを書く気がなくなるほど、というか、他の全部のことに対してもやる気がなくなる。

そんぐらい、連日連夜ミスる。

今日のは、めっちゃ気ぃつけた。ごっつ集中した。失敗せんように、せんようにと。

それでもミスった。

ここまでくるともう、ほんまに






2003年06月09日(月) どこいっても

自分のペースでできるんなら、そりゃあ多少はミスも少なくて済むやろうけど、納期がある限りそれは無理な話で。

慎重に気ぃつけてやれば、ミスはかなり減らせる。けど慎重にやれば、そんだけ時間かかる。時間かかると間に合わなくなる。かといって急げばミスが出る。

仕事(以外でも何でもそうやけど)

早さと、正確さを両立できるくらいの器用さが欲しい。スタープラチナみたいな。



あ〜、モーフィアス・リローテッド見に行きたいな。



CDのジャンルで、ロックとかバラードってのは分かる。何となく。


でも、レゲエとか、ユーロビートとか言われても全然分からん。

レゲエって何か汚らしいな。
ユーロビートってどこの通貨や?

みたいな。



2003年06月08日(日) ファイナル・ファイト

あー、これめっちゃええ!ギターごっつええー。ディープパープル最高!なんて言うつもりはないけど。最高というからには、それ以上のものは無いということやからな。この先、最高のものと思えるもんがよっけあるかもしれんし。


今日、朝9時に目覚めて・・

テレビ見ながらのんびりしとった。ボーっとしとった訳じゃあない。

昼頃から、ディープパープルのCD買いに行こうとしとった。あと洗車して。

ハローページ?タウンページ?どっちだったか忘れたけど、中古CDで調べて、
3,4件の店があったから、全部行ってみようと思うとった。

んで、昼頃海人から電話が。


結局、1時過ぎに、缶、ウッディー、海人、俺というメンバーが高松駅に居った。


んで、商店街を歩きながら、1軒づつCD屋へ入って、探した。なかなか無いのう。

何軒か行ったところで、ちっちゃいCD屋があって、入った。あった。990円。made in USA?
何でもいいッ買うッ。買ったッ

これ探し始めたんが、4月の中旬頃。2ヶ月弱経って、やっと買えたが。
まあ、新品ならこんなに待たずとも普通に買えるんやけど。

マジに欲しいからこそ、我慢できる。待つんが苦痛じゃない。むしろ探すのが楽しい。



んでボーリング。

というか、4人の名前が


ソト゛ム
ハカ゛ー
コーテ゛ィ
アンドレ


なんてマッドシティチックな名前なんだろうか。すばらしい。

そのおかげで、1回目。スコアも全員が100オーバー(アンドレ以外)

2回目は途中から、左手でやろうという事になり左手で。

ハカ゛ーは最後の最後でストライクでますた。左手で。その後ガーター。


何かもう、仕事したくないのぅ・・

やらんかったら、ミスることもないけんな。


許される失敗の範囲は、とうに超えとる。ここに居れるんは、そんなに長くはないかもしれん。



2003年06月07日(土) ライブズないん

人によって適切な睡眠時間は違うやろうけど、俺の場合は8時間。

これが7時間とかになると、昼間、時々眠くなる。うとうとと。

6時間になると、ずっと頭がボーっとする。軽く頭痛いような。そんで食欲ちょっと減退。



睡眠と飯は、すんごい重要やと改めて思った。



何より、睡眠が足らんと注意力がめっちゃ落ちる。集中力も。




サンデー読みますた。


チャンピオン以外で花山薫を見る事になるとは。


思わずニヤけてしまった。inファミリーマート。



2003年06月06日(金) すごいね。

今日は、そんなにやることもなく、さっさと帰るか。とカバンを持って、上着を着て帰ろうとしとった瞬間にこれかよ。まあでも、タイムカード押す前で良かった。

社長から電話が。

社長「おお、つかkくん!明日、セガに宣伝用のシャツ持って行かないかんのや。すまんけど今から10枚ほど刷ってくれんか?」



べジータ様をなめるなよ。

俺は、帰りたいんじゃい。そんなん、持っていかんでええがな。そんなおっきい会社から注文とか来たら困るやろ。仕事増えるのに。やめてよ。

さっさと帰ってきて自分でやれや、このウグイスあん野郎。


やったけどな。

たかが10枚。されど10枚。2時間もかかった。だってウンコ社員やから。





マトリックスおもしろかったです。

でも全然凄みが感じられなかったです。

ジョジョ読んでるから。

弾丸避けとるだけやがな。そんなことは、キング・クリムゾンで見飽きた。

弾丸止めたり、掴んだりしとるだけやがな。そんなことは、クラフト・ワーク、スタープラチナで見飽きた。

そんだけいっぱいCG使って表現しとる事は10年前の漫画と同じじゃあないか。


この土日で、14日の詳しい、おおまかな日程をアップしときますさかい、よろしゅう。



というか・・・あの、ハゲのおっさん(リーダー?)の付けとったサングラス。フレーム無いやん。


一体どうやって・・・



2003年06月05日(木) マヨネーズマウンテン

会社にて。昼休みにちょうど、戦争か何かのニュースをやっとった。


俺「ああいう爆弾とかって、手でこーやって防御したら防げんのっすかね?」

Qさん「そりゃ悟空じゃが(笑)」

俺「あ〜、でもエネルギー波ぐらいなら俺でも防御できそうやのになぁ・・」

Qさん「連続で出されたら無理やろ」

俺「ああ連続エネルギー波はキツイなぁ・・」

Qさん「俺なら避けるわ」

俺「じゃあ俺ははじき返す(笑)」

Qさん「手ェ痛いぞー・・」

主婦Bさん「ついていけん・・」


社会人たるもの、50手前のおっさんとドラゴンボールについて熱く語れるぐらいでないとな。




ttp://member.nifty.ne.jp/ICO/index.html


こういうので商売しとる人って居るんやなぁ・・・

いや、何ていうか・・・うーむ何つーかその・・

1つ300円かぁ・・

1つの制作時間が20分とかなら、仕事になるんかのう。


俺は・・・とても無理だ。


5,6時間かけて300円の儲けなんて。

おもちゃ屋の時給577円のバイトより安いやないか。



それ以前に、金取れるようなものが作れん。



2003年06月04日(水) ちくしょう

社長にイラストレーターの使い方を教えてもらった
ついでにパソコンの電源の落とし方も教えてもらった。



むずすぎる。俺には


さっぱり分からん。


取り返しのつかん失敗なんて何度あったことか。




こんぐらいでしんどいなんて言うてられんけどの。


もっと苦労しとる人なんて、なんぼでも居るんやから。



これやから。


技術系の職には、就こうとしてなかった。デザインなんてできてないからな。

そりゃ、やりたいけど。できるようになりたいけど。


だけん無難に販売系の会社を受けとった。客商売なら何も要らんやろうと。俺にもできるやろうと。














ツェペリ男爵打ちてェ。



2003年06月03日(火) Junkie....?

闇堕人(ていうサイトがあるんよ。興味ある人は検索とかしてくださいよ)の日記すごいなぁ。

飛んでるゥ!やっべ!マジやっべ!



*一部抜粋*

ちょっとムカついた。
いや、ムカついた


この、「いや」の部分の意味がよく分からんかった。

すごいっすね。

奥義とかすごいっすね。

奥義なのに、疑問形ってのがすごいっすね。聞くのかよ。

ほんま、はよ病院行って治療に専念したほうがええよ。直る直らんは別として。



ていうかァ・・・6月2日の日記て・・


あんたは薬でもやってるんか?




会社で最もベテランでその道も長いQさん。

誰よりも遅く出社し、誰よりも早く昼飯を食い、誰よりも早く帰り、誰よりも多く休む。


さすがベテラン、キャリアが違う。


俺も見習わねば。



2003年06月02日(月) ハイウェイスター

社長が50kmオーバーで捕まりますた。



さすがに50オーバーになると免許取り消しになるんかな・・・

あんだけ、「絶対捕まらん!絶対大丈夫!」と言うておきながら捕まっとるやないか。ダメやん。




社長は高速道路の星になりました。





deepのアルバム求めて三千里とは言わんが200kmくらい。

今日はさっさと退社して、ブックオフへ行った。

目当てのもんは無かった。

けど、文化人講座の21巻発見ッ

即買。そりゃもう、疾風の速見なみの速度で買いました。

これだから中古はやめられない。定価の半額で買えるんやからな。そりゃ新品なんぞ買う気になれんて。本だろうがCDだろうがゲームだろうが何だろうが。



2003年06月01日(日) 道迷波紋疾走。

格ゲーってのは、というか、ゲーム全般ってのは

2人以上でやってこそ面白い。

対戦おもろー。

そういう意味では、ネットゲームは理想的なんかもしれんけど

あれはちょっと違う。

2人以上どころか、何万という人がそのゲームをやっとる。

けど、自分の隣に居るわけではない。あくまでも、ネット上。

相手の状態は全く分からん。

これがダメ。

たとえば、2人で対戦しとったとして、

隣のやつが負けたとする。

悔しそうにしとったとする。

それが面白いのよな(笑)

やめろやー!みたいな会話が飛び交ったりな。



夜も12時過ぎると、かなり車も少ない。

友達がどっか行ってみようでって言うたから行ってみた。

海沿いの、曲がりくねった林道を通る。
Oh,何か出そうデース。

いいね。

てか、道狭ッ!


しばらく行くと広い、真っ直ぐな道に出た。車も全然通ってない。

アクセルを思いっきり踏んだ。ベタ踏み。

ブーン。80・・90・・・100・・・・110・・・

やめとこ。てか、最近の車は100k越えてもピコーン、ピコーンってカラータイマーみたいな音鳴らんのやな。知らんかった。

エンジンが、とても悲しそうな音で回っておった。

てか、オープンで走るもんやから、風がすごい。


むしろ寒かった。

暖房ガンガンにかけても肌寒い。

6月やのにどういうこった。

てきとうに走って帰って寝た。眠い。

起きたら1時前だった。日曜日。

東の方へ行ってみることにした。

あわよくば、海人だの伽龍だのの家を突撃クラッシュするつもりだった。

家は知らんけど、行けば分かるやろうという、ヘリウム並みの軽い気持ちで行ったんが、そもそもの間違いだった。

とりあえず進んだ。まっすぐ。東へ。広い道を。

すると

↑徳島
→東かがわ市

みたいな、標識があった。右へ曲がった。

すごい山の中だった。

ずっと進めば、町に出られるやろうと信じて進んだ。ウネウネと。

すごい山の中だった。

ダムとかあった。

ちょっと不安になった。

ずっと進んだ。

すごいや山の中だった。

ずっと進んだ。

不安になった。携帯で、海人にどういう風に行ったらええか、場所を聞いてみた。

分からんかった。

ずっと進んだ。

もう1度メールで聞こうとした。

圏外だった。

ずっと進んだ。

道が狭くなった。

すごい山の中だった。

ずっと進んだ。

山を降りた。

笑ってコラえての、ダーツの旅でよく見るような、田園風景が広がった。

ずっと進んだ。

たまに来る、対向車のほとんどが、なぜか徳島ナンバーばかりだった。

なんでやろう?ずっと進んだ。

竹やぶみたいな場所になってきた。

ずっと進んだ。

だいぶ不安になってきた。

引き返した。


そんなこんなで、何とかさぬき市やら、東かがわ市やらに着いた。というか、この2つの市。位置関係とかよく分からんのよな(笑)同じようなもんと思うとった・・・

マルナカに立ち寄った。午後ティーを一つ買った。レジに並んだ。

前に並んどった、バアサンが、1個しか買わんのなら先行きまい。と讃岐スマイルで前へ通してくれた。なんて縁起いいんだ・・!
俺ん家周辺の、ドロドロしたマルナカ事情とは訳が違う。なんて親切な。

マルナカで伽龍にメールでここはどこ?という感じで聞いた。分かりませんでした。まあいいや。右も左も分からんってほどじゃないしね。お茶碗持つ方が左で、箸持つほうが右やしね。思うに、道に迷うんは、道路のせいやね。もっと分かりやすい道を作りやがれ。標識全部なくせ。信号なくせ。車で走るな。
決して運転が未熟な俺のせいじゃあない。

んで迷わない程度に、適度に進んだ。道なりに。


馬が走っとる。白い馬が。道路を。すごいな東かがわ市。何か、カウボーイになりきれてない、カウボーイみたいな格好をしたおっさんが馬に乗って走っとるよ。すごいな東かがわ市。

ガソリンがヤバくなってきたような雰囲気だったんで、ローソンに寄って蒼天の拳を読んで帰ることにした。ああここが三本松かぁ。
ガソリンスタンド寄ればええやんって思う人が居るとか居らんはどうでもええとして。
何といっても、財布ん中、341円しか入ってないんよね。水で走る車できたらええのにね。
んで帰った。
ただ真っ直ぐ帰った。来た道は通らず。

・・・こっちのほうが断然早いがな。分かりやすいし。山通らんし。


車なんて全然興味なかった。免許取った当時は。

車買うとしても、安い適当な中古車でも買うとけばええと思うとった。乗れりゃアなんでもええと思うとった。


元々、見向きもしなかったことに

興味を持つようになるというのは、こりゃええ事に違いない。たぶん。


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加