Life is Game

















2003年05月31日(土) まさに一生もの

今日は仕事が暇で暇で・・無理矢理にでも何かする事を見つけようとするくらいで。

昼飯を食って、まあボチボチ仕事しよかの・・などと思いながら、仕事という名の暇つぶしをしとったわけですわ。

飯食ったら、ついついウトウトしてしまって・・

気がつけば3時前。


ああ、昼寝してもうた!

スッキリした。

やること無いんなら、会社行かんでもええんちゃうんかと思う今日この頃。

帰り際、散髪へ行った。

好かんのよな。散髪て。

髪切ることに抵抗を感じるとか、そういうんじゃあなくて。

時間と金かかるけんな。

なんで1時間以上かからないかんねん。髪切るだけやのに。
なんで3500円も払わないかんねん。髪切るだけやのに。

30分以内に切ってくれ。料金980円くらいにしてくれ。

うんこ会社のうんこ社員のうんこ給料では、3500円なんて払えない。



2003年05月30日(金) わからん

デザインて深いのう。

難しいわほんま。


イラストレーターの使い方が全然分からん。本気で分からん。

イラストレーターの使い方って習ったっけ・・・

ああ習ったような気が。

でも分からん。


デザインを形にする場合・・やっぱビットマップデータでは見難いんかな・・


明日、暴風雨かぁ。

警報出たら会社休みかえ?



2003年05月29日(木) おつかい

アルバムで、気にいった曲なんてせいぜい、2,3曲ぐらいなもん。

けれども、エアロスミスのGET A GRIPは別。

全部、とまでは言わんにしてもほとんどの曲がええ。ノリがええってのはええね。ノリノリ。むしろボラボラ。


帰り際、社長におつかいを頼まれた。

社長「つかkくーん!ちょっとこの商品、佐川急便まで届けてくれんか?
ゆっくり、急いで行ってくれ。もう信号とか無視してええけん、安全運転で気ぃつけて行ってくれよ!」


あんた、言うとることが無茶苦茶やぞ。



2003年05月28日(水) 点と線と面

Qさんが昨日、明日はちょっとリキ入れてせないかんけん、朝8時からやろうか。などと言い出すけん、
いつもより1時間早めに会社へ行った。こんな朝っぱらから・・

何とかして今日の6時までに終わらせないかんっつーことになって。

Qさんは、いつになくマジメだった。珍しい。こんなに真剣に仕事しよるなんて。
職人としてのプライドか?


何とか時間には間に合ったものの・・
いかん、ちょっと疲れた。

でもまあ、ジュース2本おごってもらったけんええか。


Qさんが、この道20年以上で・・

社長が、この商売を始めたんが、15年前。

この会社ができたんが、7年前。

社長よりもQさんの方が長いとは・・

どうりで社長にタメ口な訳や。


ドット絵というものが最近になって、やっと分かった。

「点」なんや。

当たり前なんやけど「点」なんやと・・

線や面という考え方ではなく、点なんだと。

線、面で描いたドット絵は、どうしても中途半端な感じになってしまう。

キレイなドットってのは、本当に点で構成されとる。

何だかなー・・・と思ったドット絵のほとんどは、線と面だった。

ドット絵とは?と聞かれると、前は小さい絵だとか、答えとった。

今なら分かる。点ッッ!



ドット絵において、輪郭線だの、塗りだのというものは要らない。

俺は基本的に、輪郭線はつけない。

もったいないから。

輪郭線を書ける余裕があるなら、その部分まで1ドットでも多くのドットを配置したい。



2003年05月27日(火) 逃避者

ははは。



2003年05月26日(月) ドドドドド・・・

就職ってのは、色々あるんやな・・誰もが。
良くも悪くも、無駄にはならんと思うた。例え、それが興味の無いことでも。

この会社、Tシャツを売っとる訳でもなければ、作っとる訳でもない。
社長は「加工業」やと言うとった。
企業ってのは、作るか、売るかのどちらかしか無いと思うとった。


客にできれば6時までに、プリントしてくれとは言われたものの・・
結局、できたんは9時過ぎ。

そうカンタンにできるはずがない。何度も何度も。仕事って、専門学校の課題並みに難しいなぁ。てか、俺からしてみれば、世の中全部が難しいわ。なんでそんなことができるんやろ?なんでそんなことが分かるんやろ?なんでそんな平然とやってのけられるんやろ?俺も何か誰にも負けん何かが一つくらい欲しいと思うた。

てきとーに仕事っぽいことをしとったら、

俺「あ・・Tさん」

4月で辞めたTさんが来た。なんで?

Tさん「エクレア持ってきたけん、食べたってー・・って食べる暇、無さそうやなぁ。
2階に置いとくから、持って帰るなり、食べるなししたってな。」


「えくれあ」って何どすか?

何やろか。パエリアみたいなやつ?などと思いながら、とりあえず仕事して・・何とか終わらせて。
2階へ行ってみると・・

あぁ、洋菓子な。ほー・・


うまいが。



2003年05月25日(日) lovelifeが。

ほんまに、あのCM何なん?ペレ。神が裏切られたんかよ。


朝起きて

なんかすっごい眠たかった。

ホームランドームへ行った。ちょっとだけ遊んだ。

駅へ行った。

2人帰った。

俺も帰った。

なんか疲れたから軽く寝た。


つもりが起きたら6時だった。

ダルかった。

散髪行くのは今度にしよう。




色々考えるとほんまに訳わからんくなった。おれは



2003年05月24日(土) わさビーフ

4人でゲーセンへ行った。

ゲームをして遊んだ。

ホームランドームへ行った。

バスケとかバレーとかサッカーとかバッティング、遊んだ。

神社へ行った。

缶けり、色おに、鬼ごっこ、遊んだ。

駅へ行った。

1人帰った。

俺ん家へ行った。

飯を食った。

・・・

ペレが現れた。



2003年05月23日(金) リクエスト

きりばんとったら何かしらのリクエストをできるってのが、絵描いてあるサイトとかでは一般的になっとるっぽい。


でもしかし、リクエストなんてきりばんとか関係なく、随時受け付けとくもんやろう?てか、未だに「きりばん」というもんが、よく分からん。何なんやろあれ。

そりゃまあ、カウンターがあって、自分がそのサイトに行った時に、777だとか、10000だとかキリの良い数字だったら、微妙にラッキーな気分に思うやろうけど。

だからと言って、リクエストだとか何かを望むなんてのは間違っとる。

きりばんってのは、微妙にラッキーな気分になる。
それが重要であり、それ以上であってはならん。
そういうんもんやと思うた。



オラオラ



2003年05月22日(木) チャイニーズスマイル

バキよりも烈よりもペキン原人よりも梢の方が強そうだ。



あー!くしゃみと鼻水がノンストップじゃわ。

こりゃSARSやわ。花粉症の。



今日は、初めて客と打ち合わせ?みたいなんをした。

ここの色はこんな感じでーとか、グラデーションの部分はできるだけこういう風にしてくれとか・・

というか、うんこ社員やからあんま難しいこと言われても、よう分からん。むり。

そんなん、お前・・自分でやれやーみたいな。

んで、話が終わると・・

相手「これ、良かったら食べて下さい」

おれ「あ、どうも・・」


って・・・


なんでコンニャクやねん



2003年05月21日(水) そうか。

今年の3月で会社やめた人の退社理由は、給料が安いからとか、他の企業に行きたいからとか、何かしたい事があるからとか、ただ単に飽きたからだとか。

そんな感じなんかと思っとった。


「出会いが無いけんやめた」


それは、予想外だった。そういう理由だったとは・・
分からんでもないけど。


確か、4月いっぱいでやめた人も、それっぽい事は言うてたな・・


でもまあ、あれやな。


学校卒業して就職して、定年まで働かないかんなんてな・・

誰が決めたんやっちゅー話やな。

いつ辞めようが、何年続けようが、その人の勝手やんな。


「安定した」という事ほどつまらんもんは無いんかもしれんのう。


そりゃあ飯食うていかないかんから、働かないかんのやろうけど。

別に、働かんでも食うて行く方法はなんぼでもあるわけやし。


その気になりゃあゴミ箱あさってでも生きていけるし。


「働く」ということは、そんなに重要じゃないと思った。少なくとも絶対!というもんではないと。


最近、残業しとる。

けど別に金が欲しいから、そうしとる訳じゃない。

せんでもええなら、定時に帰っとるさ。


残業して1円でも多く稼ごうなどとは思わない。

定時に帰って1ドットでも多くドット打つほうがいい。



2003年05月20日(火) 待ち受け画像

日記書くのも、どうでもいいと思うほど待ち受け画像を作るんに熱中しとりますた。

というか、今日は仕事とドット打ちしかしてない。むしろ仕事してない。



いやしかし、ええのができたー。



けど・・携帯の液晶は・・なんでこんな・・

チキショァ!


携帯の表示色、256て!



2003年05月19日(月) 負けているからこそ負けず嫌い

暑さのせいもあってか、何かイライラした1日。あんまし良くない1日だった。



待ち受け画面を作るのはええとして・・


なんで携帯の画面ってこんなに薄いというか、淡いんやろう?

なんか汚いし。ドットが。

なんか。。ダメやなコレ。



2003年05月18日(日) 旨い棒大量。

朝10時頃か?

海人ことミリキンこと、ビルゴルディから電話かかってきた。


てか、電話かかってくるまでずっと寝とた・・

てか、バイブにしとんのに、それの振動音で目が覚めるって、安眠できてないんかな?

てか、寝とる間の時間ってもったいなくなくないことなくないん?

てか、寝とる間の時間分をもっと他の行動に使う時間にしたら、どんだけ時間を有効かつ地球にやさしくできることか。



えーっと、そんなんどーッッでもええんじゃい。


缶とか、ウッディーとかも来た。


ああ・・こういう時、二人しか乗れん車って不便やな・・マジでよォォ!!ォォ


ゲーセンへ行った。

何年ぶりか分からんが、メダルゲームをした。

・・結構金使うてしまった。

いやしかし!無駄にはならんかった。目から鱗が出るほど楽しめた。


景品系のゲームってのは・・損得を考えてやったらダメやな。

そんなん、普通に店で買った方があきらかに安く買えるしな。ほとんどの場合。

100円かけて、チュッパチャップス1個しか取れなかったとしても。

あくまでも、100円というのは、「菓子をクレーンを動かして取る」という、遊び代な訳で。

その結果、取れた菓子ってのはオマケみたいなもんであって。そりゃあ、多く取れればええんやけど。


かかった金は問題じゃあない



うまい棒120本ゲットという事実ッッ


あんたらすげーよ。

でっかいスライム(スラリン?スラぼう?スラきち?サスケ?職人なら見分けられるハズ。)のぬいぐるみ?ゲットしたり、レンタルの自転車のチェーン外した缶もすげーよ。



今日は金使いすぎた・・・



2003年05月17日(土) どッッちや?

暇やなぁ・・とか思っとったら、急に忙しくなったり。

何じゃいこの会社。


ボチボチ髪切らないかんな・・





よく、「おいしい店」だとか、「あそこのお店は美味しい」だとか言う人が居る。


言いたい事はブラボーなほど、よく分かる。


けど、店自体が美味しいなどと・・お前の好物は、建築物か。


ちょっとヘンデルとグレーテル気取りやがってェェェ!ッッ





語尾に!?とか?!ってよく使う。と思う。誰もが。

どっちが正しいんやろか!??!

!?なのか、?!なのか。


ビックリするんが先か、疑問に思うんが先か・・

ケースバイケースかのぅ?



2003年05月16日(金) 白バイの脅威

何もしてなくてもパトカーとか白バイ見ると、落ち着かない。



おかしいな。会社の定時は6時やのに。



現在5時過ぎ。

誰一人仕事していない。

タバコ吸いながら、ポケーっとしている。俺は吸ってないけど。


・・・俺はなんでココへ居るんやろう?



2003年05月15日(木) レジェンド・オブ・ババア3


ミリキンの日記

に対抗するわけじゃあないが(笑)

ババアネタを書かせてもらいま。

いつもどおり一生懸命仕事をしよるふりをしよった。

ババアが電話をかけていた。

ババア「あら〜?おっかしいのう・・」

と言いながら、カチャカチャと何回も電話のボタンを押していた。


電話壊れたんか・・?などと思っていると・・ババアが突然、





ババア「あらぁ〜!これ、電卓違うでない!電話やん!えっへっへ!」


な・・!!Σ(゚д゚;)
 



2003年05月14日(水) 愈愈・・

なんか連休明けてから、だいぶ暇になった。

仕事が、あんま入って来ん・・ひま。眠い。ダルイ。帰る。



帰り際、社長に、
「あの車ええなぁ、スポーツカー同士競争しようぜ!」
て言われた。

意味分からんが。(´ー`)


俺の、軽やぞ?あんた、普通車やろ、フェアレディZやろ、おかしな事言うたらあかんよ。

つーか、ペーパーなんで。無理なんで。



2003年05月13日(火) 「気」

気が合うというのは、どういう事なんやろか。

友達とかでも気が合う奴ってのは、そんなに多いもんじゃない。

不思議なもんで、気が合う人間と言うもんは、初対面で分かる。

あ!こいつは!って感じで。何かが出とるんやろな。何かが分かるんやろな。

オーラというか気みたいなもん?が。

見えんけどな。


んで、気の合うというのが、どういうことか。


それが初めて理解できたんは中3のときに。

何人かでゲーセンに行っとって・・

帰る時。みんな帰る方向が違うんでバラバラに。


俺は、それほど仲がええというわけでもない奴と一緒に帰ることになった。方向が同じやったから。必然的に。

・・気まずいということがどういうことが理解った。


絶えず、何か会話をしておかねば!って気分になる。沈黙が続くと、それはもう、気まずくて。

無理でも会話しようとする。不自然な会話を。


多分、というか絶対相手も気まずいと思うとったはず。

そういう状況の時は、ちょっと用があるけん、早う帰るわ!って言うて、さっさと帰ってしまうか、他の道から帰るか。とかやったほうが、むしろええんじゃあないかと思った。


逆に、気の合う奴というのは、沈黙が続いても何とも思わない。空気みたいな感じか?

あと、屁こいたり、こかれたりしても何とも思わん。臭いけど。

気の合う奴と居る時ってのは基本的に「我慢せんでもいい」と言う事なんやろかな。

自由気ままに。


最後に、気の合う=仲が良いと言うわけではない

殴ったり殴られたりもするし、暴言も吐く。そりゃあもう。

ただ、ケンカしたりして、険悪なムードウッハウハになったとしても、
いつの間にか(ここ重要)、普段通りになっとる。


というか・・マンガやテレビみたいに、

たつお「すまん、俺が悪かった」

よしお「いやいや、俺こそ悪かった。ごめんよ」


みたいに言うて仲直りするやつ居るんか!?


まず、「仲直り」という行為はせんと思うけどのう・・・そこんとこはどうなんやろ?

自然と元に戻るなら、そんなん必要無いんちゃーうんかと思うた。

気の知れた奴となら、普通に遊べる。
あんま好かん奴となら、まず行動を共にする事はない。


結局、「仲が良いという訳でもないけど、仲が悪いと言う訳でもない」

そういうのが一番やっかいやな、と思うた。



2003年05月12日(月) 久しぶりに、このネタで。

ペーパードライバーでも何とかなるもんだ。
まだ今んところは何もなってない。

まあ、線路をノーブレーキで行っちゃったりとかはあるけど気にしない。



冗談抜きで毎日失敗とかミスばっかやけどォォ。

今日のはマジでやばかった。

ミスるんは、よくある事やし、最終的には何とかなる。けれども今日のは、どうにもならんかった。けれども納期は今日まで。できてないのに出さないかんっつーのはのう。。

いっちもさっちも(方言?)いかん時はしゃーないなぁ・・


というか、このカイシャやからこそ俺が居るんやろな・・他の所なら、クビ飛んどっても何らおかしくない。そりゃあもう、ノドから屁が出るほどおかしくない。




仕事中、いきなりQさんが

Qさん「おい、亀が居るで つかkくん!」


俺「え!?ポ・・・亀居るんすか!?」

バイトの主婦Lさん「亀や居るん、初めて見たァ〜」

俺「どっから入ってきたんやろ・・?」

Qさん「池(カイシャのすぐ横には池がある)から這い上がって来たんやろ」

俺「え・・あそこから!?」

Q「ちょっと捕まえて、そこの池に逃がしてやれ」


よっしゃ・・と思い、亀を捕まえて、池へ放り投げた。バシャーン

Lさん「あれ?浮かんで来んなぁ・・・」

Qさん「死んだんちゃうか?」



ポ・・・ポルナレフ!!!!Σ(゚Д゚;)



2003年05月11日(日) げっ

車キタ━━!!

・・雨の日に。

いやでも、おもろいわコレ。


ちょっとオープンにしてみたり。


ウィーンって、おお・・すご!ええな!トランスフォームって感じで!


適当に運転して帰って部屋に戻った。


・・なんで免許証が机の上にあるんやろ?まえっか。ヽ(´ー`)ノ



2003年05月10日(土) ウォーズ。

スターウォーズはまあまあ。アクションはしょぼかったけど。


OHKのOH!体操。

あれ絶対、洗脳される。



カメラが付いとる携帯電話が2000円とか4000円って、サイトに書いてあったけん、ちょっと奮発して買おうかと思うとった。

けど、その値段ってのは新規のやつの値段だった・・・

機種変更とかになるとケタが違うやないかスポンジ野郎。

とりあえず待と。半年くらい待てば値段も下がるやろう。




俺そんなにでかいか?普通にそう思うた・・。

どこぞの日記を見てそう思うた。自分じゃ全然分からんけどのー・・



2003年05月09日(金) 明るい!

ぁーぉ。

日が沈まんうちに、帰ったんは久しぶりやなァ。



「無断掲載禁止」

イラスト系とかのサイトなら、ほとんどのトコに書いてある。

でも、無断掲載される程のものを描いとるサイトはどれくらいあるやろうか?

むしろ無掲載されるなら、それはすごい事じゃあないか。



ドット打ちよる時と仕事しよる時は、絶対、絶~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ対にィィ!!!!

時間が加速しとる。





フラッシュ。
http://www.xowox.com/shiraneeyo/flash/onigiri.swf

2ちゃんねるが大嫌いで、見るだけで、足に力が入らない!頭痛がする!吐き気もだ!このDIOが気分が悪いだと!?
みたいになる人は見ない方が良し。



2003年05月08日(木)

今日は書きたくない



2003年05月07日(水) 煙っ

とりあえず毎日カレンダーに、その日何時まで仕事しょったかというのを書いていっきょる

先月の総残業時間が49時間。

明細書に書いてあった残業時間が32時間。


オイ ババア コルェハァ イットゥァァイ ドウヨゥコトゥデスカァ オクバナイカモシレヌァァイカモォシレナイケドデスケド GATAGATA イワスデスヨポルァ。


ヌシ「えっへっへ!それはの・・(以下略)」


納得。いやむしろ納得したからこそ、納得できん。チキショ-





帰り際、会社にでっかいクモが居った。デスラー艦(宇宙船艦ヤマトの)並のでかさ。

「うーわ、キッショ!」

シャチョウの息子のスポポポポン(仮名)が叫んだ。



「うわぁ!」

U−さんが叫んだ。



「あれまあ」

ヌシは微動だにしなかった。




ものさし二つで挟んで外に捨ててやろうと思った。

つかんだ。


逃げられた。




悔しいときー!(悔しいときー!)

クモを捕まえようとして逃げられたときー!



次見つけたら、足2本引きちぎって、なんちゃって昆虫にしてやる。



2003年05月06日(火) スマソ・・

就職活動の時は、まだ何の仕事がしたいか、何がしたいかなんて全然分からず・・
んで、思いもよらないトコに就職して、思いもよらない仕事内容をしてたりする。

んで、就職してから初めて何がしたいか、何の仕事がしたいかに気付く。

んで、どれくらいか働いた後に、やりたかった仕事に就くとする。
もしかしたら、やりたかった仕事に就いたら就いたで、また本当にしたい仕事は〜と思い始めるかもしれん。
その後何回か、それを繰り返したり。

それが本当にええのかどうかは、終わってから分かるやろう。




仕事で・・というか何でもそうやけど。

自分より上手い人がミスったりすると、何となく嬉?安心というか、何というか。へっへー!ミスってやがんの!みたいな。

ドットでも同じ事で。

ゲーム画面とかで、どうしてもアラを探してしまう。というか意地でも見てしまう。

この1ドット要らんのちゃうか?とか、もっと他の置き方ないんかの?みたいな。

たまーにあったりな。





飲み会の。

日程と人数あわせはええとして。

ま、ある程度は調べれるにしてもや。場所は決めかねる。居酒屋なんて知らんからな。どういうとこがええかなんて。雰囲気とか。
つーわけで他力本願。


タマっちゃんってほんまにカワイイか?ほんまに?世論がかわいい言うとるから、かわいい言うとるだけちゃうんか?よく見よんか?視力なんぼや?ほんまにカワイイか?

あんなにグロテスクやのに・・



あんなん、触りたくもない。



2003年05月05日(月) YUMETAUN

そりゃ、こどもの日やしな。

夢タウンは親子連れでゴッタ返しとったさ。そりゃあもう。走ってきて俺の足にぶつかって勝手に転ぶくらい。気ィつけまいよ。


にしてもあっついな。







メガネの人にも、もちろん聞いとる。

んで、夜はダメやということを考えると・・



飲み会の日程、6月じゃの。とりあえず。6月の昼間。んで、できれば日曜。ダメなら土曜。

かなりアバウトやけど、こんな感じで。



2003年05月04日(日) la ltu ltu

175Rがイナゴライダーなら、130Rはイサオライダーか?などと思ったりな今日この頃。


メガネなプログラマが免許のかきかえで高松に行くとのことで、遊ばんかみたいなことになったんで高松へ行った。

まあ、実際は遊んでもないんやけども・・


というか、免許の書き換えん時の講習って・・あんなに時間かかるもんなんか!120分て・・・てっきり1時間か30分くらいなもんかと思っとったのに。というか、土日祝日は免許センター閉まっとると思うとったのに。日曜日は開いとんかい。

メガネが免許書き換えしよる間、俺はCD求めてウロウロ。

なっかなか無いと思いきや、免許センターからちょっと行った所にあるハードオフにあった!みっけた!ディーペスト・パープル!1980円!たっか!買えるか、はげ!そんなに万引きされたいか!


適当に時間潰して講習終えたメガネと合流。コンビ二で、パンをおごってもろうた。やっぱ社会人は違うの。気前がええわァ。

てか、みんなガンバっとるのー。仕事とか。

そう思えるんは 俺が、がんばってないからやな・・(笑)

とりあえず組内の中で、「最も頑張ってないで賞」は俺が貰うたッ


飲み会の日程が、びっくりするほど合わん。WWWWWWWWWWRYYYYYYYYYY!!!

うーん、どうにかならんかな・・・


早う、車来んかのォ・・・

最近、オープンカーがよく目につく。

でもオープンにしとる車はあんま見ない。

天気ええのに。



2003年05月03日(土) 下駄グリップ。

俺は漢字が書けん。昔っから。基本的にひらがな。


というか、画数の多い漢字って意味が無いんじゃあないかと。

憂鬱とか。

こんなん書く時間があるんなら、ひらがなで ゆ う う つ と書いたほうが絶対に早い。


メガネを買いに行った。

縁なしのメガネがちょっと高いのは分かっとった。

けども、ほんまに高いとは・・普通に買えんがな。

あんな、ペラッペラのレンズにほっそい、フレームがついとるだけのモンが、なんであんなに高いんじゃい。


高いのはメガネだけじゃなく・・

なんでポルノのアルバムもあんなに高いんやろう?

とてもじゃないけど2250円も払えん。


金は無いけど、もやしならあるのに。

もやしとCDを交換してくれるナウい店は無いんか。




2003年05月02日(金) 出た!

バイトの人(主婦 Lさん)が菓子を持ってきた。

これ食べて〜って。

イチゴミルクの飴とせんべえを少々。っつーか結構な量。

みんなで食いつつ仕事した。

社員一同「あっま〜・・」


ぁぁ、甘い。甘口のバーモンドカレーに牛乳を入れたが如く甘い。というかのど渇く。

職場全体にいちごミルキィな甘い匂いが立ち込める・・・


・・・匂いだけで虫歯になりそうや。

そこへ社長が降ってきた。

「うわ!何やこの匂い・・・ああ、飴食いよんか。俺も一個くれ。」


・・・なんで、一個くれと言いながら、わしづかみにしてポケットに詰め込んで行っきょんや?

今日は結局、納期に間に合わんかった。
Qさんに言われた。
Qさん「それ全部今日出さないかんの?絶対不可能やろ?(笑)
まあ、のんびりやろうで。ジュース飲まん?おごったるわ。」

あんた最高だァ(´ー`)

というわけでレモンティー飲んで、ぐるナイ見て、ザ・ジャッジ見ながら仕事しょった。おかげさんでキリのええとこまではできた。めでたしめでたし。



初任給、出ますた。ヌシがすっごいスマイルで手渡してくれました。死ぬかと思うた。

残業手当ついと・・・った。

なんと!基本給+残業手当でッ




2900円!
けど次からは保険やら何やらで引かれるから・・結局は2200円ぐらいか。

ブラボー、おおブラボー!

ちょっと奮発して・・・新品のジョジョの最新刊でも買おうかいの・・

とか思いよったら、ヌシが妙な事を言い出した。
「今度、履歴書持ってきてな。えっへっへ」


オマエ、頭おかしいんと違うのォ?(´ー`)

おれ「へ?いや最初来た時に、成績証明書とかと一緒に渡したはずなんですけど・・」

ヌシ「あら、そうなん?無いがー。どっかいったんかいの・・・まあ、もし無かったら、また書いて持ってきていた。えっへっへ!」

ちゃんと管理せェよ。

というか、また学校行って事務局行って、100円払って履歴書書いて、JTに見てもらわないかんのか!?

んなアホな・・・


ヌシから、ついでに他の社員の履歴書見てみるかぇ?と言われた。

そんなん、勝手に見せてええんか。
でも見たいから見てみた。

・・・・Eっ?


香大卒・・


香大卒・・・


奈良大卒・・・・



何コイツら?え?アホ?



うーわ、俺肩身せまっ!ごっつ狭っ!


こんなことなら、学歴詐称しときゃよかった・・・



国立東京大学ゲームクリエイター学科卒業

ぐらい書いとけばよかった・・・



2003年05月01日(木) やっつけ仕事

ウッディーの日記へのレスポンス。

俺も雨の夜はよく寝れる。パラパラという音でよく寝れる。
というか、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッと前に全く同じような内容の事を日記に書いた・・・(笑)


ココ最近、仕事ネタばかりでごめんなさいとなんでおれがあやまらないかんねんうんこやろう。ごめん。


何気に一番がんばっとんは社長だったり。
何気に一番イカレとんは社長だったり。

「これはこうやるんや。見とけよ。」

・・・

「ほら。ええ感じやろ?スーパーミラクルやな。」


「あとはそれでドンドンバリバリやってくれ。ドンドンバリバリドンドンバリバリ。ドンドンバリバリ。


俺が海人と電話で話終わった時にも、

社長「ええなぁ・・俺も飲みに行きたいわ。連れてってくれ。」

おれ「え?まじっすか?」

社長「あかん?あかんの?そうか・・・」


すっごい悲しそうでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加