Life is Game

















2003年02月28日(金) ヌシが・・

ガッコの教室でちょっと色々しよったら、廊下に掃除のおばちゃんが居って目が合った。

びっくりして心臓が止まっちゃったよ。




2003年02月27日(木) 今さらに

今になって就職云々でゴタゴタしとる。

まあいいとして。

イヤな会社、ええ会社に就職決まろうが、フリーター決まろうが、俺の人生や。

明日死んでも俺の人生や。後120年生きるとしても俺の人生や。

宇宙人に連れていかれ、変なモン埋め込まれても俺の人生や。


どぉぉぉにでもなる。反省はしても後悔はせん。つもり。





2月も、もう終わりじゃなぁ。3月やな。もう。

春やな。



変な奴が増える時期や。お気をつけて。



2003年02月26日(水)

おニューのメガネを買おうと、めがね屋へ行った。3月1日まで改装準備中だった。凹んだ。

でも、昨日のぷっすまのユースケよりは凹んでない。あれ、凹みすぎ。


ビビリのは、いつもおもろいけど昨日のは〜〜〜〜〜ッッおもろかった!


今日、会社の試験行ってきた。

適性検査みたいなんがあって・・・

はい いいえ ?
の3択だった。

んで、よく分からん質問が・・・




まわりにスパイみたいなのがいる。

?・・・まあ、多分一人くらいは居る・・・かも?(´ー`)



頭がよくなったり、頭が悪くなったり、きまらない。

??・・・意味がよく分からんから俺頭悪いらしい。(´ー`)



2003年02月25日(火) ISDNはじめちゃんヽ(゜▽、゜)ノ

ISDN 月々4380円、64kbps

ADSL 月々3543円、12Mbps


ISDN、最高じゃああああ(´ー`)


今となってはISDNなんて化石同然・・・は言いすぎか。

ふやけたババアってとこかな。



2003年02月24日(月) 学校。

明日は学校。


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!





2003年02月23日(日) うるせぇばか

何を書くか、頭ん中に置いといて・・・いざ日記を書こうとすると、何だったっけ?と思い出せん。

こういう事がよくある。


結局思い出せんから、ふと思いついた(思い出した)ことを。

昔、ばあさんが言うた。


「腹が痛くなった時は、右手の人差し指をこすれ」





ばあさんの知恵袋=何の根拠もない、しかし間違っていない。



2003年02月22日(土) 『特別』

ターミネーター2の特別編を見た。


3時間と長め。どの辺りは特別なのか全然分からんかった。普通のと何が違うんやろう・・・

てか、3見たいのぅ・・・



2003年02月21日(金) マギー司郎、必死ツラ。

たけしの誰でもピカソで 

ナポレオンズとマリックとマギー司郎が出演し、マジックショーをやっとった。

思わずニヤリとしてしまいそうな場面が多々あり、おもろかった、あぁおもろかった。

やっぱプロやのぅ。技術云々が上手いというより、何より見せ方が上手い。



2003年02月20日(木) おかえりただいま

きようは がつこう へ いつてきました。

めがねのひとと かん と うみんちゆう が いました。

ゲームしてあそびました。

たのしかつたです。



1ねんせいが しゆうしよくがつしゆく から かえって きてました。

たのしかつたです。



2003年02月19日(水) 30倍の速さ

8時過ぎくらいからドットを打ち始めた。

あー、しんど・・と思いながら、何気なく時計見たら、11時過ぎ


・・・・!?


時間、はやっ!


これってあの・・まさか・・・



どんどん加速していく。



2003年02月18日(火) メンタル

ノートPC売った分の金を受け取った。5万。

たまにゃー奮発して贅沢に使おうか。


欲しかった、紙製のトランプ(500円)が買えるッ!



・・・・・・・・・・・ん?



2003年02月17日(月) イカレてる

今週のジャンプはジョジョが巻頭カラーだった。

ええなぁ・・・ナウいなぁ・・・プッチ神父の顔の角度が。

第6部もそろそろ終わりか。


7部は・・・・



2003年02月16日(日) 右を向けば左を向く。

巷で話題のドラマ「GOOD LUCK」

あの安住アナが出とるやつな。レシートチェックする人。

視聴率が凄いそうで。みんな見てるそうで。

そういう、人気ドラマってどうも見る気がしない。

みんなが見てるドラマはあんま見たくない。おもんないやん?いや、ドラマがおもんないんじゃなくて。

他の皆がしとる事は極力したくない。何となく、他の人と同じなのがイヤで・・・


っつーか、日曜夜9時といえば、行列のできる法律相談所やろ。

キムタクよりは、マルベン(丸山弁護士)だろ。



2003年02月15日(土) 数学と算数

複雑な計算とかは、数学が得意な奴がやればいいやろう。
計算苦手な奴が、わざわざ計算する必要は無い。計算苦手な奴は他の得意な所をやればええやろう。その方が効率がええやろう。
っと、言い訳をしてみる。

それは置いといて・・・

鴻太の手帖

に書いてあった、鶴と亀の連立方程式。いや、ほんまは俺もあれ書いたんよ。ちゃんとした解答をッッ!やり方はちゃうけども。
俺も連立方程式チックなことをやろうとした。けれども出来なかった。脳みそが揺れたから。震度7。

・・・で!

俺がやったのは・・・

鶴と亀が合わせて30。

とりあえず鶴15、亀15とする。足の数を合わせると・・90

・・合計の足の本数が72より多いな。っつーことで、鶴の足の本数を増やしてみる。

鶴20、亀10だとすると・・・合計80。お、近づいてきた。じゃあ、今度は鶴22、亀8にしてみると、どうやろう?って感じで。

・・・あとはもう、こんな感じでちょっとずつ数を調整していけば72になると。

数学が出来ない、最低限の算数しかできない奴はこうするしかないと脳ミソがごきげんな判断を下してくれました(´ー`)



2003年02月14日(金) ふと思った

日記書くにあたって、ネタが無い、書くことが浮かばないって時は

そういう時は、昔の日記の内容をそのままコピペすりゃあいいんじゃあないかと。

手抜きやけど。



今日はチョコ日やなぁ。

普段より多めにチョコレートが出回る日。巷もチョコまみれ。

朝起きて、チョコで顔を洗い・・・朝飯にチョコ飯を食って・・・チョコを出し・・・昼飯にチョコ定食を食い・・・おやつにチョコを食い・・晩飯にチョコ炒めを食う・・・なんてことがあるわけもなく。


過ぎれば、単なる2月14日だけども。



2003年02月13日(木) ボナンザ

「保存の仕方とか分からんし」


いきなり、パソコン渡されてもそりゃあ分からんわのぉ・・

しかもネットもまだつなげてない状態。

いや、ほんまにパソコンそのものはゴミ同然かもしれんな。


パソコン、売ったはええとして、これからはしばらくサポセンみたいなことをせないかんっぽい。

俺も右クリックとか知らんかったしなぁ・・・(´ー`)

間違って、右クリック押して変なウィンドウ出てきたときゃ、焦ったわ


・・・その頃は「ウィンドウ」っつー言葉すら知らんかったが。



2003年02月12日(水) 忠実に。

会社の面接行ってきた。

適性検査とか・・筆記試験とか・・・無理だっての。

因数分解なんてもんは、脳ミソが生きていく上で不必要と判断し、存在自体が消えうせた。

あと、

鶴と亀が合わせて30体居ます。鶴と亀の足の本数の合計は72本です。
鶴と亀は、それぞれ何匹居るでしょうか?



意味の分からん問題を出すな。あほ。(´ー`)

なんで、足の本数だけ分かっとって、何匹居るんか分からんのじゃ。

てか、足の合計の本数が72本です。って普通に言われても。だからどうした。


面接は・・・もういい。



暇やけん、聖書読んだ。新約聖書。なんで、こんなもんが俺の部屋にあるんか謎やけど。

とりあえず読んでみた。



・・・・



書いてある日本語がよく理解できんかった。アホバンザーイ(´ー`)



2003年02月11日(火) 俺のレパートリーが

2つほど、新しいマジックを身につけた。

芸が身を助けてくれると信じて。


っつーか明日、入社試験やん。。。とか言いながら、マジックの事しか頭にない。



色んなやつに見せたくて見せたくてしょうがない。



2003年02月10日(月) 目指すは印税生活

古本屋で。

「ハムスターの気持ちが100%分かる本」ってのが置いてあった。

憤ッ破ッ!


無理無理無理無理無理無理無理無理無理無。


そんなもん読んで、ハムスターの気持ちが理解できるわけがないやろ。

ハムスターの気持ちなんてなー・・・ハムスターにしか分からんやろ。

いやむしろ、そのハムスターでさえ、自分以外のハムスターの気持ちを100%理解するなんて無理無理無理無理。

人間やって、自分以外のやつの気持ちを100%分かるってのができんのやけん。

んなもん、できるか。テレパシーでもやれっつんか。




あと、「猫の気持ちが100%分かる本」ってのがあった。


そんなもん読んで、猫の気持ちが理解できるわけがないやろ。

猫の気持ちなんてなー・・・猫にしか分からんやろ。

いやむしろ、その猫でさえ、自分以外の猫の気持ちを100%理解するなんて無理無理無理無理。

人間やって、自分以外のやつの気持ちを100%分かるってのができんのやけん。

んなもん、できるか。テレパシーでもやれっつんか。



2003年02月09日(日) 1枚、足りなァァァァいッ

必死でトランプいじって、気がつけば次の日だったという、アホな日。


トランプ投げるやつを練習して、投げまくって、拾って、数えたら、53枚・・・


トランプってのは絶対、いつかこうなる。



2003年02月08日(土) あほがおる。

友達に「マジシャンやろうぜ!
そんで、ラスベガス行ってマジックやって食っていこうぜ!」

っと言われた。おっしゃー、行くかァー!





・・・心底、無理だと思った。



2003年02月07日(金) 査定価格

友達にノートPCを5万で売る事にした。

エアーエッジって、ええなぁって思う今日この頃。



2003年02月06日(木)

卒業式に出席せんかったら・・・・・卒業できんのやろか?



きんさん、ぎんさん。のぎんさんの苗字が蟹江。蟹江ぎん。な?

んで、がっこの理事長の名前がキヌエ。

苗字が蟹江で、名前がキヌエ。


蟹江キヌエ。

かにえ・きぬえ。


コンビ名みたいやなーって思うた。



2003年02月05日(水) 日記の日付を間違えとった・・

えー・・なんか今日、めっちゃダラーンってしとったな。みんな。

まあまあ、ええとして。



2003年02月04日(火) 今思えば

あー無理無理。何も音の無い、無音の空間で居れっつっても無理無理。

テレビは付けとかんと・・たとえ、見てなくても。


あと、打ち上げ。いや、おもろかった(笑)
最初の「いや」ってのが自分でもよく分からん日本語やけどまあええが。

っつーか、何があったか、思い出せん程、俺の脳みそは腐っとんかと思ってしもうた。ほんま、何があったっけ・・あぁ、はやっさん、ちょっと悪ノリしすぎたかのぅ。これだけじゃないかもしれんけど、俺がチューハイ飲んだ時に、グイっと押したあたり(笑)
あそこで一番やったらいかんのは、俺がキレて、場の空気ブチ壊す事っぽいけん、とりあえず適当にやり過ごしたけんども。てかまあ、そんくらいでキレる奴はほとんど居らんと思うけども。

おもろかったって事だけしか覚えてないけど、かまんかぁ。それでえっか。


帰る時、人も車も何も通ってない、通る気配も無いのに信号だけが、青黄赤って光っとるんが、すっごい無意味に感じた。

それと矛盾するけど、横断歩道の信号が全て機能停止しとった・・
そりゃあ、人通らんやろうけど、せめて機能しとこうでぇって思った。


人が居らんのなら、信号ついてても意味無いやろって思って、夜に人が少ないけんって信号がついてなかったら、一応、つけとけよって思う。


ここら辺が、とりあえず人っぽい?



2003年02月03日(月) エンターテイナー

なんかスーツ着るんが苦痛になってきた。

販売の仕事がしたいとも思わんくなってきた。


考え方とか、そういうんって変わるけん仕方ないか。
ま、基本的な部分は変わってないし、変えんけども。



明日は、うちあげっすか。
・・・こういう時、酒飲めん人は辛いのぅ。
酒飲めんでも、普段からちょっとずつ飲めば、飲めるようになるらしいけど・・普段、飲まんしなぁ。

そういえば、酔うまで飲んだ事って無いなァ・・コップ半分飲んで終了。


手品ってええよな。



2003年02月02日(日) おいしい1日

祝!焼き芋完売!

実際、完売してないけど、よかったよかった。

残った炭で焼いた、鮭のホイル焼き。んん・・・・・・・・・・・



んまかったあァァ!!!!!!!!

最高っす。うまいっす。ご飯欲しいっす。


どーでもええけど、6階のゲーム科の、あのクソゲーがいっぱいある空間が、たまらなくイヤや。

他の学科に比べて、浮いとるよのう。あそこは。そりゃあ人入りにくいて。

つーか、逆に、接客とかは要らんやろ。人数あんなに要らんし。

声かけろって?いやいや。要らんやろ。何か言うてきたら、応じる程度で十分やろう。
あんま声かけても、うっといだけやでぇ。



2003年02月01日(土) イモ焼きイモ1

焼きイモおもろいわ〜。おもろいわ焼きイモ。

何か、火ィ見るとテンション上がるよの?

逆に落ち着いたりもするけど。

この2月に炭火で暖まるってのもええのぉ。熱いけど。

それにしても1年のシューティング2つ、ようできとるなぁ。めっちゃ優秀やん。

まあ俺はシューティングせんから、よう分からんけど。

っつーか、デザイン展ってクソやん。何あれ?自分で作った作品見せびらかしてどうすんの?みたいな感じで。去年もそうやったけど。デザイン展っつーか、単なる自慢展やん。しかも、そん中で、ほんまに自慢できるような作品はどれほどあることか。
あれやわ。来た人を楽しませよう、面白くしようという、エンターテイメント性に欠けるやろ。所詮、自己満足っすか。ジョジョ14巻欲しいっすよ。

1Fの店辺りは賑わっとるっぽいけど(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加