Life is Game

















2003年01月31日(金) イモ・サップ

プログラマ二人は徹夜っすか。

なんだかんだ言いながら、一番がんばっとるんは、プログラマなんやな。

そう思えるんは俺が一番がんばってないからかもしれんけど(笑)



ダンボールで秘密基地作りたかったのぉ・・


あー、なんか今日は疲れた。



2003年01月30日(木) 暖房つけんな

さっき日記書いとったのに・・書いとる途中にッ

固まりやがって!また書かないかんでないかァァ!もうイヤじゃあ


っつーか、デザイン展直前ってこんなに暇だったっけ?



2003年01月29日(水) 積もらん雪

朝起きた時、畑が白かったんでビビった。
おわー雪じゃあ!屋根白ッ!すごくいいじゃあないかあああぁぁぁAHHHH!

川の土手に・・滑ったのか、竹林に車が突っ込んでた。

もっと降らんかのぅ。


どうでもええけど、トンカチで釘打つ時の、あの音がたまらん。ヨダレ出る。



2003年01月28日(火) イモ。

何かとおもろい1日だった。

缶のハウスに行った。海近っ!家まあまあ、でかっ!

納屋ん中入ったら、同じ匂いがした。土っぽいような、ほこりっぽいような。
農家独特の同じ匂いがした。でも俺ん家の納屋よかキレイだわ。多分。

また行こう。てか絶対行く。

でも、堀無かったなぁ・・チワワ居らんかったなぁ・・・。

あぁ、イモは美味かったぜよ。

100円であれなら即売れとは言わんが、結構売れるんじゃあないか?



てか・・西村Jにて、サンダルが破れた。そ・・・アホな!



2003年01月27日(月) 炭と火

最近、雨降ってなかったなァ〜〜〜

今日は朝から土砂降りでよォォォ

コートもジーンズもズブ濡れじゃあないかコノヤロウバカヤロウ。

傘なんぞ意味無いがな。


隣で海人が日記更新しとった。書いてみる?って言われたんで、書いてみた。

ttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yourin2001

直リンまずいかなと思うて、Hを抜いた。「ミリキンの穴」のところの、1月27日のところを俺が書いてみた。なんか訳わからん内容になってしもた。

んで、話変わって、ラグナロクオンラインの知り合いがやっとるサイトの、日記も書いとるんじゃあ。何気に。いや、どうでもええんやけどね。

そう考えると、今日はッ!1日でッ
それぞれ違うところで日記を3回も書いた事になるんか・・・



2003年01月26日(日) おばちゃんいい夢見てんじゃねぇよ

イモ〜イモ〜



2003年01月25日(土) サーバーが見つかりません。

前々から、ある事は知っとったけど全然使わんかった。

携帯でのメールに使う絵文字。色々あるやつ。
便利なんかもしれんけど、ドコモ同士とか、AU同士でとか、Jフォン同士でとか、同じメーカー?契約先?でしか使えんとは使いにくい。

携帯持っとる人の大半はドコモやろうから、大半の人は絵文字使う事に何ら問題は無いやろうけど。

ドコモからJフォンとかAUからドコモとかに絵文字を使ったメール送っても、〓っていう意味不明でボンバーな記号になって何じゃこりゃあ!ってなるとかならんとか。

というか、絵文字って種類よっけあるけど、微妙に使い難いもんばっかで。
どういうメール内容ん時にアレらを使うっつーんじゃ?使いどころが難しいやろう・・

って、今日の日記は、昨日のはなまるマーケットの冒頭での話をそのまま受け売り+α。でした。



2003年01月24日(金) アウディ

明日は土曜日。学校は休みやけど、みんな行くみたいなんで行こうと思う。むしろ、しゃーないけん行ってやるかぁ・・・みたいなノリで。ごめん。

でも、朝から行くつもりは無い。本来なら、平日通り、朝から行くんがええんやろうけど、なんせ休みの日なんでのぅ・・・行かんでもええ日に行く訳やから。俺の行きたい、好きな時間に行って好きな時間に帰って何が悪いってゆう。ごめん。

パソコンに名前を付けるという行為について書かん。
俺は付けんけど・・・

犬や猫、動物に名前を付ける感覚で、自分のパソコンに名前を付けるってのも、分からんけど、分からん事もない。いや分からんけど。

というか、生き物に名前付けるんは分かるけど、パソコンとか機械?物?に名前付けるのはどうやろうか?
そもそも、「パソコン」って名前が、どうなんか?

このパソコンって名前がダメな気がする。
パーソナル・コンピューターを略してパソコン。なんてヒネリの無い。

今現在、パソコンの主な使用目的は、やっぱインターネットやろう。大抵の人がそうやと思う。
なら、インターネットができるコンピューターってことで、インコン?ダメやな・・ごめん。

コンピューターじゃなくてマシンとかにすれば・・・インターネット・マシン。

ちょっとカッコええ?乗り物っぽくて。

略してインマシン。・・語呂悪いな・・ごめん。


じゃあ、ネシン。ミシンみたいに。

収集がつかんくなったけん、終了。


ネタが無いけんっつっても、
思いつきでいきあたりばったりで書くもんじゃない。ごめん。



2003年01月23日(木) ゼンマイ仕掛けの・・

ドット打ってると、腹の減りが早いような気がする。すぐ腹が減る。今も。
ドット打ちって、結構カロリー消費してるんかの?1クリック1kcalとか。
てことは、例えば32×32のアイコンサイズのドット打った場合、ご飯何杯分のカロリーを消費しとるんだろうか?



大きな古時計の歌詞でおかしな部分が。平井堅ってほんまに堅いんかな。

百年休まずにチクタクチクタク

おじいさんと一緒にチクタクチクタク




おじいさんと一緒にチクタク?

一緒に?チクタク?

えっ?おじいさんもゼンマイ仕掛け?

おじいさん、ゼンマイ巻かんと動けんの?ていうか人じゃないの?からくり人形?



2003年01月22日(水) 眠いんじゃハゲ(笑)

夜7時前後の時間帯が一番眠くなる(笑)

ドット打たないかんのやけどなぁ(笑)

眠いんじゃあ(笑)

仮眠取らんとアホになる(笑)

ドットも・・チャッチャと終わればええんやけどな(笑)

最近、テレビでオダギリジョー見かけんな(笑)

アンノウンにやられたんかいの(笑)


(笑)ばっか使うとムカつくよのぅ(笑)



2003年01月21日(火) 魂の消しゴム最新の。

結局、ギリギリにならんとやる気出んからな。仕方ないところかもしれん。

俺がチーム制作の足ひっぱった理由として、ただ単に開発に対するやる気と技術が無かったと。それしか言えんし、それしかない。

つっても、2年の最初の頃はやる気あったよ。あったともさ。

でも、それが続かんのよなぁ・・やる気のある時期とない時期みたいなんがあるけんのぅ。

ドットてむずいよのう。どんだけマジメに時間かけてやっても、全然それっぽく見えんかったり。
真剣に取り組めば取り組むほど、ダメな部分が気になって、それを直そうと試行錯誤しつつも、なかなか直らない。んで、さらに時間がかかる・・・と。

いつまで経ってもできんわ。去年に、ようできた!って、そん時は思ったようなドットも、今見れば、何コレ?みたいになっとるし。じゃあ、どう直せばええのかとなっても分からん。結局、迷いながらやっとる。確信のドットが打てん。どれが正しいのか?ってのが分からん。
しかしィ!ジャッキーなプログラマーがァ!個人製作より、チーム制作を選んだんでェ!俺も、できんなりにちゃんとォ!せないかん事になったわけでェ!
何とかしまァァァァァ・・・!





よく、天然の女はカワイイとか言う話を聞く。いや別によく聞くわけじゃないけど。

思うに、ほんまに!マジで天然!って奴は一人も居らんと思う。考えて、そうしとるやろ絶対。ふつーに考えて。天然ちゃうやん。みたいな。
俺が言いたいのは女の方じゃなくて男の方であって。
なんで、そんなんをマジで信じるっつーか、ええんやろう?って。騙されとるやん。みたいな。気付かんの?みたいな。

詐欺とか何でもそうやけど。デート商法とか、どう考えても、ふつう気付くやろ?って思う。騙されるほうが悪いとは言わんけどマヌケっつーか何つーか。

不景気じゃのー。

精神的に不景気な奴が多いんじゃろな。



2003年01月20日(月) ケーキのアレ。

ケーキ食うなら、でっかい丸いやつよりは、切ってあるショートケーキの方がいい。

あの周りのビニールについとるクリームをなめるのがええと思う。

みすぼらしい事すんな!って言うとる奴も誰も見てない所では、絶対なめとるはず。分かっとるって。誰にも言わんから。


とりあえず、ただそれだけが言いたかった。




伽龍庵んトコの日記に俺のドットのカラスが。

そういえば俺のドットが、よそ様のサイトに載ったのは初やな。

にしても、あんなんじゃダメやな。もっと何とかせんと!



2003年01月19日(日) しくじり

もうちょい短めに切ればえがった。髪。

朝の番組で、どの局も星座占いをやっとるけど・・

別に、ランキング形式にせんでもええんじゃあないか?

順位つける必要があるんか。

占いの内容よりも順位に気を取られて(やったー1位やー!とか、うーわ12位やん・・とか。)

占いの内容を覚えてないとかになると、本末転倒というか何というか。
無意味?

占いとか宇宙人とか心霊現象とかユリ・ゲラーとかは信じんけどの俺は。妖怪は別。
意味わからん。おうし座70点、てんびん座40点、いて座100点とか、点数つけられたりしたら、もう訳分からん。



2003年01月18日(土) 魂の消しゴム

そろそろ散髪行かないかんかな

風邪引いとったけど、大した事にもならず治ったようでよかったよかった。

ほんま、寒い日が続くのぅ。もうちょいコートの裾が長けりゃええんやけどなぁ・・



2003年01月17日(金) 危機へ辿り着けんのじゃよ

ドット打ちばっかな日々が続く。いや、実際あんま打ってないけど。むしろ打ててないんやけど。

ドット打ちの勉強って何をやればええのか?そりゃあ、ドット打てばええんやろうけど・・・やっぱそれだけじゃダメなんやなとつくづく思い知らされた。

人体の構造っつーか、ポーズ?何つーのか。手足と頭とか体の比率とか。こういう風に腕曲げたらこうなるとか、こう見えるとか。

それが分からんから、しんどい。
前は、何が分からんのかすら、分からんかったけど今は分かる。改善せないかん所がワカっとる。分かった所ですぐ直せるわけでもないけど。


自分で打ったドットのやつを時間を置いて見てみるとハーって思う。ここ、なんでこんな風に打っとんやろうとか。ドットの打ち方って変わるもんなんかのぅ。

最近、ドットを日記の話に持ってくることが多い。興味無い人、ドット好かん人、心臓の弱い人、虚弱体質の人、ごめんなさい。


つーわけで気分転換。


hideのロケットダイブと布袋のロケットダイブを交互に聴いてみる。

何とも言えない気分になる。

・・脳がプルプルする。

布袋のロケットダイブの、間奏と最後の部分に入っとるhideへのメッセージとかええなーって思う。

つっても別にhideのファンでも何でもないんやけども。


とつにゅう



2003年01月16日(木) そんなお前に黄色いバナナ

とりあえず、山は越えました。ラグナロクもほったらかしで、ドット打ちした甲斐があったのか無いのか。何回クリックしたんやろう?

できてないけど無理やり終わらした。というか、できません。無理です。


3Dはめっちゃ重力に逆らっとる。というか、メチャクチャ(笑)

ドットはめっちゃハリソン・フォード。というか、誰?


暇だからってボーっとしてると周りから叩かれそうなんで、素直に開発でもやっときます。

あと、隣のプログラマーのシューティングの敵キャラとかも作らないかんのかぁ。

ほんま、3Dがアレで通用するとはのぅ・・まあ通用してくれんと卒業できん訳じゃが(笑)




1年の開発しとるゲームちょこっと見させてもろうた。

ちゃんと完成しとんやなぁ・・凄いわ。
1年であれだけできるなら、2年になったらどうなるんやろか。
優秀じゃあアンタらは。普通にそう思う。

キャラのドットとかもパターンよっけあって、ようでけとった・・
敗北をプレゼントされました。(´ー`)



1年は全員で1つのゲームを作っとるらしいけど・・
という事は、やりたくも無いのに、興味もないゲーム開発をやらされとる〜って奴も居るんやろうなきっと。一人くらいは。

できもしない、やりたくもないものを任されて、できないものを見せて、できてないと言われ、どうやったらできるのかと悩んどる奴も居るんやろうな。
報われん努力(と言えるんかどうか知らん)は、しんどいけど、時間が経てば面白いほどネタになり、笑い話になる。


ぁ、学校にフロッピとCD-R忘れた・・まあえっか。



2003年01月15日(水) 申し訳ございません。

都合によりお休み



2003年01月14日(火) やられた

ノド痛っ!

こんな時期に風邪引くとはなんてタイミングの悪い・・


何とか

何とかなる。



2003年01月13日(月) 未成年式

3人で行く事になったものの、1人が時間ギリギリになっても来ず、待ちぼうけ。

将来の夢を聞かれると、「福祉関係の仕事に就きたいです。」

〜〜〜に就きたいです。〜〜の仕事がしたいです。幸せになりたいです。

〜〜たいです。ばっか。

〜〜になる。って言うやつは居らんのかぁ・・・20にもなると。
断定せんのか。希望か。

そういう俺は何をするんか。今になって分からんくなってきたわ。

「夢に向かってがんばれ」だとか何だとか、激励のありがたいお言葉を頂きました。

こういうのって小学校の卒業式とかからと言いよる内容は同じやなずっと・・・

小学校の卒業式で、夢に向かってがんばれ、羽ばたけ。
中学校の卒業式で、夢に向かってがんばれ、羽ばたけ。
高校の卒業式で、夢に向かってがんばれ、羽ばたけ。
成人式で、夢に向かってがんばれ、羽ばたけ。

抽象的やな。夢っちゅー名の現実逃避。
俺も例外じゃないけどのぅ。


中学校ん時の仲間を探してウロウロしてみたものの見つからず。

居るには居った。ただ、それほど仲がよかった訳じゃない奴ばかり。

結局、終わってから3人で回転寿司食って終了。
いや、回転寿司は食えんけどの。回転しとる寿司を食ったと。・・・ッ
イマイチ、盛り上がらんかった。ヮーィ。



2003年01月12日(日) 本当の初ヵラォヶとして

それほど好きな訳でもなく、むしろどっちかというと嫌いな方やけど、カラオケ行ってきた。勢いで来ちゃった。歌うんは中3の音楽の授業以来やから6年ぶりか。

3人で行ったはええけど、テンション上がらんメンバーで・・お前ら冷めすぎじゃあAAAHH

俺は歌えんのやから、2人がんばって歌って暴れてテンション上げェやぁAAAHH

ほんまに・・ふつーに座って歌っとるだけやんか。

いちお、俺も歌いはしたけど音程がメチャクチャなんが自分でもよく分かった(笑)

何つーか、A吹の山田花子?

ええんじゃ、音程狂っとったってッ ええんじゃ、音痴でもッ トマトジュース飲みながらでもッ


あー、しんど。



2003年01月11日(土) 遊!

あと50個。

卒業制作のアイコン、あと50個。

ドット打つ以前に、思いつかん!

50個も何を打てばええのか?50のネタを求めて出かけても、出かけたら忘れてとるしなぁ。



2003年01月10日(金) ベイビィ

N田ジュニアを初めて見る。

まだ9ヶ月じゃあなあ・・・多分、10年もすれば、そっくりになるやろう。

そして半泣きだった・・・座ったら泣くというあたり、意味がわからない。



本気と書いてマジで、卒業制作を間に合わせないかんので、かなりガンバってカチカチとドット打った。

1時間1個のペースでやると決めて、結局できんかった。とりあえず5個できたからええかな・・・

それにしても学校に居る間に5個もッ!1日で5つもできるとは・・・びつくりだわ。

しかしながら一つので1時間ちょっとしか時間かけてないんで、それなりのモンしかできてない。いや、もうそんなんどうでもええんじゃあ。間に合わせねば。ば・・バキ〜助けてくれ〜〜!


んで、開発の方も中止じゃないんで、そっちもやらないかん。時間無いっす。ほんと無いっす。やばいっす。死ぬっす。もうダメっす。


日記書く暇があれば、何かやれって感じやな。どっちもやらないかんってのが幹部の辛いところじゃな。

そもそも、開発の方は俺がさっさとキャラを打てば、間に合っとったやろなァ
曲はできとるし、背景も何かおかしげな事になっとるけど、多分何とかなるやろうし、プログラムなんてキャラ待ちみたいな状態やし。ずいぶん前から、そんなこたぁ理解っとったけどのぅ!
と、今さら言うてもしょうがないんで

ガンバリマスデスヨーアハハハハ!インデペンデンスデーイ!



2003年01月09日(木) ナウ

あくびばっか出る。

前に、海人と電話しよって(15分くらい)んで、通話切ったら

通話料1480円


えっ?


たった15分で1480円!?



・・ほんまに心臓が止まるかと思った。高すぎじゃボケェ。
15分やから・・せいぜい5、600円くらいかと思っとったのに。

月々の携帯代が何万もかかるとか言う人居るけど、前は、なんでそんなにかかるんかと思っとった。

今やっと、分かった気がする・・・こういうことか。



2003年01月08日(水) もうそろそろ・・

またファッション何とかの人から電話がかかってきた・・

もうそろそろ、飽きてきた。もうええっちゅうねん。


声と喋り方がすっごいイラつく。

馴れ馴れしいぞアンタ。



2003年01月07日(火) あしさむいです。

朝は寒くて

学校は冷たい

足元が

ひんやりとか、そんな生易しいもんじゃなく

激冷え。

何度?


何か知らんけど、チーム制作は中止?だそうで。

間に合わんと中途半端になるくらいなら、出さんほうがマシやって事か。


眠ぅて、これ以上書けん・・・

頭はすでに寝とる。



目ェ覚めてきたけん書く。

なんで、最近のドラマに出てくる学園、学校てのは、全部こう・・偏差値高い進学校みたいなんばっかなんやろか?

今どきは、そういうのが流行るんじゃろうなぁ。流行るっつーか、今の時代に合わせとるというか。

昔の青春ドラマみたいな、愉快なアホばっかの荒れた学校とかを舞台にしたドラマを作ってくれェ・・・いや、作れよ。作れってば。お願いします。



2003年01月06日(月) 謎。

謎の店を発見。

いやまあ、謎ってほどでも無いんですけどもな。まあいいじゃないですか。
とりあえず忘れんうちにアップしとこうと思ってだな。その、まあそういうことで。












入ってはいけない喫茶。



2003年01月05日(日) アミーゴ

本気で明日学校やと思っとったんやけど・・・

ちゃうんか。あさって!か!?

すんごいダマサレタ・・

まあ、何となく休みが1日延びた気分。

・・・そっちの方がダマシやな。



今日、妙な電話がかかてきた。


岡○ですけど、つ化kくん、居ますかぁ?

っと。

小学生みたいな喋り方だった。アホの人ですか?

それより、岡○って誰や?と最初に思うた。

そんな奴居ったっけ・・と記憶をたどってみるけども思い当たらん。

岡○・・岡・・

岡・・?

!?

岡ピーか!

カセットミュージシャンの!!


あの、岡ピーが俺に何の用や?・・ってそんな訳無く・・


ずっと前に、かかってきたお疲れボンカレーみたいな感じの意味不明のファッションに興味あるかとか、何たらかんたらを高松で主催するんで、それに来て欲しいだの何だのという感じでした。


まあ、そういうのもええと思うけど、仕事やと思うけど。

最初に、「これ全然怪しい勧誘とか、そういうのじゃないんで、安心して聞いてくださいね」ってのは、言わんほうがええと思うぞ。

言わんほうが、いくらか勧誘しやすいやろうに・・・。ヘタクソじゃのぉ。



2003年01月04日(土) 降るほどに雪ッ

積もらんわな・・・積もらんかのぅ?

ボーリング行てきました・・・

英語禁止DEボーリング。

「・・お前、ガーター狙いよるやろ?」

「あ!ガーター言うた!・・・あっ・・」



てな感じで。

まあ、最初はよかったわ。でも、1ゲーム目の終わりの方に行くにつれて・・・だんだんとテンション下がってきて、最終的にみんな口数が減ってしまい、何とも言えない空気の中、黙々と玉を転がしとりました。

結局、2ゲームだけやってボーリングは終えたけども。

時間余ったけん、俺はズボンでも買いに行ったとさ ヽ(´ー`)ノ

めでたしめでたし。



2003年01月03日(金) いつの間に

今日はいつもより早めに目が覚めた

でも眠くなったんで昼前にもう1度寝た。

部屋が、がそごそと何か音がするんで目が覚めた。

起きたら、部屋に友達が来とった・・・


いつの間に・・・ッ!

んで、夢タウンへ行って、めっさ渋滞しとったけん妥協してレインボーロードのパワーシティへ行った。

久々のゲーセン。
ドラム叩くやつとギター弾くやつをやった。
俺はやってないけど。見てるだけ。
ロケットダイブやら、波乗りジョニーやら何やらをやっとった・・・

上手いのか、ヘタなのかよくわからんとこが凄かった。

3人で行って、2人が晩飯の買出しをしよる間に、俺はすぐ近くのウニクロへ。

ウニクロって、広告に載っとる奴に比べて、店に置いてあるんが、どれも粗悪品ばかりのような気がする・・・

結局、何も買わず、遊ばず、金は使わんかった。




なんで携帯のメールってのは、あんなにもめんどいんだろうヵ。

カチカチと一文字ずつ打つものの・・・めんどい。うっとおしい。

「お」とか打つんに、「あ」のとこを5回も押さないかんとは、どゆことや?

駐車場とかも変換できんし・・・変換しても出てこんし・・・


やっぱり「携帯電話」やな。電話メインってことか。ポカパマズさん。



2003年01月02日(木)

たまにゃあ、日記書くのも忘れるとも。

・・・昨日の日記書くのは何だかなァ。

1日、1日が妙に長く感じる2今日この頃。



2003年01月01日(水) 2003年宇宙の旅

謹賀新年ですのー。

つーことで初詣。行ってきました・・・ぁーぁ。
色んな人居るの・・ナンパしょうる奴、酔うとる奴、土下座しとる奴、ジミー大西みたいな奴・・・

3人で行ったもの・・・失敗したな。

人多いのなんのって・・・俺は、だァ〜〜〜ッッれも居らんような薄暗い神社が良かったんじゃが。まあええか。

3人でおみくじ引いて3人とも中吉というのは、これいかに。普通じゃなァ。

おみくじの内容で一つ、気になった事が・・・






旅行

婦人に気をつけよ



・・・?(´ー`)


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加