戻る 次へ 初日 最新レポ もくじ お便り HOME 人目の訪問者ですな。


@たかのり@
光月星
感想聞かせて♪



■ちなみにこの日記は
携帯からもみれます。
(i-mode、J-sky、ezweb)対応。
@たかのりレポート@
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=84509

ホームページヘ戻る


↑エンピツ投票ボタン
My追加
日記才人のボタン♪↓

2002年11月24日(日)
嘘でも

冗談でもなく。
glo○e加入なんて事はして欲しくない。

たぁ坊。
そんな事しないと思うけど、記事に載ってるのを見ると
思わず言ってしまう。
INVOKE発売でもしかしたらって思いがあるから言っちゃうけど。

たぁ坊は一人だから良いんだと思うんだよ。
一人と皆、こういうオーディエンス意識したプロジェクトだから楽しいんだよ。
このprojectがどんな曲を演奏しても大丈夫だと思うよ、ロックもいい
デジタルもいい。
バンドもありだけど、何かのものに取り込まれるのは似合ってない。
貴方が目立たなきゃ誰が目立つの。
1グループに属して満足するような人ではないと思うの。
私はね。


とか思ってたらドウヤラ違ったらしい(o ̄ー ̄o) ムフフ
ネタかぁ。
そっか。そっか。ホッ。
はぁ〜〜ホッとしたぁ〜。
もう心臓に悪いわぁ〜ホント。



2002年11月17日(日)
ガンダムシード。

なんかねぇ。
アニメが始まる手前には気づくんですよ。
でもやっぱりたぁ坊が出演したきっかり3回以降はっきり言って・・・。
見てないっす・・・・(笑)
夕食の時間だろうからねぇ・・・。
いっつも最後らへんに気づくってパターンなんですよね。
せっかくガンダムシード用のビデオテープまで買ったって言うのにさ。
何してるんだろあたし。
昨日なんてさあのピンクの長髪のヒロイン?やっと出てきたんかっ
ちゅーほど遅い登場ですけど、って密かに突っ込みつつ。
その出てくる瞬間見て終っちゃいましたからね。
その台詞まわしがまた天然っぽくって。
え?そういうキャラなの???てあまり見れて無いのに勝手な想像しつつですよ。
まぁいいや、レオンの散歩いってきまふ。
そうそうっ今日スーパーでINVOKEかかってましたっ
嬉し泣きですよ。感動ですよ。地元スーパー万歳。



2002年11月15日(金)
あのさ。

前の日記に書いたやつさ。2日前かな。
ああいう風に思うのはサ。
やっぱりたぁ坊に期待しちゃってるんだよね。
自分の理想像ってのも持っちゃってるんだと思うけど。
でもね、期待できない人にそういうの持つ事なんか出来なくてね。
あるいみ。
今ウダウダ言っちゃってる人はたぁ坊を信頼してるからなんだと思うんだよね。
なんていうか、たぁ坊ならやってくれる気がしてね。
このままで終わらせはしないだろうとかね。
色々期待しちゃうんだよね。
でもそれは信頼してるから出てくる願望なんだと思うんだ。
そういう思いに答えてくれそうな気がするから。
なんていうかな、今までのつながりとか。
こういう偶然なのか必然なのかわからないけれど
たぁ坊って自分らの理想っていうかそういうのに近いものを
見せ続けてくれて来た人だと思うんだ。
だからココまで来た気がするし、そういう微かな繋がりを感じるような物
をお互い持ってるからここまで同調してるんだろうと思うし。
だからこれからだって、どっかで近いものを感じる事が出来るような気がするし。
それがまぁ重荷になったらマイナス方面に出ると思うけれども。
期待はある意味信頼なんだと思うんだ。
今までのものが無かったらきっとそういう期待も生まれてきやしなかったと思うしさ。
だから皆心のどこかで期待してるんだと思うんだけどな。
うちは実際そうだしさ。
重荷にとられない程度に伝えていければいいなぁ。
こういうのが自分の中で声援に変わるんだし。
たぁ坊に期待してるんだ。



2002年11月14日(木)
日記代わりに

ここに書いてるんだけどさ。
やっぱりいつものところに書いてないと違和感アリアリな感じ。
でもサーバー障害だしさーショウガナイか・・・・・。

そうそうっ今日はちょっぴりドッキリ。
Fヨコでたぁ坊がゲストだったんで、リクエストを始まる手前くらいに
おしっと思ってやってみたんですよ。
ココ大阪だけどネット放送でたぁ坊が見れる聞けるでね、ああネット素晴らしかです。
たぁ坊がいるんですねーっ
で。次々とリクエストした人の名前呼んでいくんですけど
自分のHN一番最後にでてきて不意打ちですよ。
直前だったからまさか呼ばれまいと思ってたので。
そんでもってこういうのってあまり経験無いので心拍数上がっちゃった。
いつもリクして名前読まれても用事してて聞いてない時多いし。
私的にアンティTVのあの名前呼ばれたドッキリに近いドッキリでしたー。
大丈夫今は大分落ち着いてるわ。

今日地元のCDショップ行ってみたんですよ。
昨日全く無かった棚に一杯INVOKE並んでいました。何故か2位だけど。
やっぱりガンダムの影響って凄いですよね。
タイアップって素晴らしい。
姉も言ってたんですけど、ガンダム今凄い人気らしいです。
いやなんかうちよくわかんないんですけど。
新聞に前書いてたそうで。
流石ガンダムだなぁ〜と惚れ惚れしてしまいました。

そんでもってさっきね、TV見る部屋で団欒してたら何かココ(PCの部屋)
から聴いた声が聴こえるんですよ、微かに、ホントに微かに。
大分離れてるんで普通聴こえないんですけどね。
兄がPCの部屋にいたんですけどいつもみたいにCD−Rで編集してるんかなーみたいなかんじだったんですけど。
なんかやっぱ聴いたことある声がしてるんですよ。
で、近くまで行ってみたら、たぁ坊の声ですよ、パイドパイパーですよ。
あのアクの強く出てる声ですよ。
おやまぁ何故に?みたいな。
兄がINVOKE聞いてるよ。
ついこないだ最近の曲でいい曲無い?
って聞かれたのでそりゃもちろん・・・・って答えようとしたらすかさず
T.M.R意外で。って言ったんですよきゃつは。
( ̄− ̄メ)チッやっぱり無駄か・・・みたいなきもちだったんですけど。
何処の風の吹き回しなんだろう、きいとるよ。
うちの兄は流行の曲をいつも聞いてるんですけどさ。
ちゅーことはきっとうちの家の近くのレンタルショップTU○A○Aで
いいとこらへんにINVOKE置いてあったんだろうなーと。
うん、きっとそう。多分そうだよ。
ガンダムのお陰もあるけどさ。何と言ってもさ。
やっぱさぁ、たぁ坊の声がいいから売れるんだよ。
あとね、身内ほど取り込むのって結構難しいもんだよね。
今日運転してたら隣に母のっけてたんだけど。
トゥインクルの曲で歌いだしたようちの母。(笑)
やっぱ良い物はいいんだよね。



2002年11月13日(水)
おやすみ♪

こにゃにゃちはっ←今日はこれポイント。
ああ何かとても嬉しいで御座いやすでありまする。
今日はTAKUIと一緒のラジオだったです。
そんでもって最後には傷ついた天使が羽を休める系のコーナー。
本間くんがしきってたぁ坊がゲラゲラ笑い声だけだった。
うちの想像してたとおりだったけど【笑】それがまた面白かったんだなコレガ。
ああもう耐えられないので寝ます。
明日にはうちのHP復活している事を祈りつつ。
たぁ坊の夢見れるといいナーと願いつつ。
寒いですな。
明日はクッション買いに行くんだっ6っつも。
可愛いのみつかるといいなーっ。
スリッパは買っちゃったんだーっ緑と赤の。
緑のクッションが欲しいーっリーズナブルなお値段希望で。
頑張って探すぞーっおーっ!
でわでわオヤフミ♪



2002年11月11日(月)
一応

自分の中でも整理というものは出来たんだけれども。
T.M.Rって、浅倉氏とアキオさんが絶対いなきゃ成立しないもんなのかな?
色んな人入れていったほうが面白くなると思うんだけどな。
なんてな、どっかで見た事ある文章ダケドさ【笑】
ホントにそう、そう思う。
チームプロダクトの中に色んな人入れてった方が楽しそうだと思うけどさ。
INVOKEが凄い売れてるし嬉しい反面なんだろう。
ああやっぱり。と思わないでもない。
もしかしたら反LOVESITEになっちゃうかもな自分。←え。
固執してるのは違和感が感じてしょうがないんだな。
大事にしていく部分ってそういう部分だったのかと思うと
ちょっと夢を見すぎていたのかもな自分。なんて思ったり。
何か今の現状って楽しいようでそんなに楽しくない。
複雑って言葉がとっても似合う。

でもさ、これがもしファンになり立てで1年以内なら
そんな感情さえも生まれてきやしないだろうな。
そんでもってさ、ラジオ聞いてなかったりネットしてなかったりしたら
もっと楽だったんだろうなと思ったり。
純粋にただのファンでいれるよ。
たぁ坊の言葉に何の疑問も浮かばないと思うよ。
レスポンスは多分無いと思うけど。
受け入れるだけならズッポリ嵌らない方が楽だったんだろうな。
何て思ったり。



2002年11月10日(日)
FM−fuji

語りモード。
その前にイクスピアリからの公開生に出演されていて
それをネットから信じられないほどTV見てるみたいにクリアな画面から
一つの瞬きも逃さず見れてその日は既に凄く満足していたんです。
一昨日の公開生はネットでも全然繋がらなくて悲しかったんですけど
昨日のは、溜息つくほど美人さんだなぁ〜と改めてネットの有難さが身にしみました。

関西はfujiネットしてないんで聞けないと思ってたんですけど
何と電話で聞けるみたいで、今日はたぁ坊見れたし繋がらなくても
いいかもとも思いながら電話でラジオ聞くのって初めてで。
電話してみたら、いやぁ〜・・・ホントに電話でラジオって聞けるんですね。
何かチョット新鮮。

電話で聞いてて録音できてないのであんまり細部まで詳しく覚えてないけど。

ファンの子がもちろんいて、シュウさんがその事に触れて。

(ストーカー触れ部分)←え。
■あ、これ皆うちのストーカーです。笑。
 大丈夫ですよちゃんとルールは守りますから
 ストーカー同士のルールがあります。笑。
■それからこいつらがうちに帰って兄弟やクラスのやつとかに血清をうちまくるんですよ。 (パイドパイパーの説明部分)
■水が暖かい皆もあったまるね。
■皆で今日はキャンプファイヤーだから。

結構外で待ってるファンの子の話題に触れてたね、外寒かっただろうから。
楽しそう、凄い待ってる子達がウラヤマでちた。寒かっただろうけど。

シュウさんとバイク?にのって洞窟に移動???ここらへんよくワカンナイケド。
これが語りモードで、凄くいいラジオでした。
シュウさんたぁ坊の事とかファンの気持ちとかよくわかってる人だ。
何か今までのよりグッときた。

★TMRのライブは恐い。
★西川君はオーディエンスに対して本気で出していくからね。
★俺はココにいていいん?って思うもん。
★でもDJで色んなアーティストのLIVEとか行くけどあの一体感はTMRならでわ。
★ファンもね、皆待ってましたーっって感じでホントに凄い楽しみにしてたっって感じ。(心のそこからまってんだよ。)
★恐いけど、愛があるね。なんとも言えん一体感が凄い。
★この次に見えてくる西川君の衝動は具体的にもう出来てるの?←よく言った。

■LIVEの一体感の話とか、
色んなね、素敵なアーティストいるし他の人のLIVEとか行ってもいいけど
こう、何か物足りないな、みたいなね。
そういう部分とかうちが補う事が出来ればそれは凄い嬉しい。
LIVEのあの一体感はココでしか感じる事が出来ないし、そう思ってもらえると本望。
■こっちが本気で行くとオーディエンスもその分ガッツリ返してきてくれる
■ツアーやりたいねぇ。
■TMRはこのままでやり続けることに意味があるのかなぁって思うし。

INVOKEにいたった理由について。

やり続ける事が大切やなって事に気付いた。
ヨーロッパの人とかサマクラで来てて、その人とか今回ツアーで
地方まわったときにまだ出会えてない人が沢山いて。
その人たちがいざTMRのLIVE行こうか、行ってみようかってことになった時
もうそれ終わってるでぇ〜なくなってるよぉってのは凄く寂しいし。
以前から今回のガンダムSEEDの監督さんがファンだったらしくて
ガンダムの曲は西川じゃないと駄目だって言ってくれまして。
そういうのって続けてないと出てこないもんだから。
自分のもやりつつTMRはこれはこれでやっていって。
ホントは同時に出来たら凄くよかったんだと思うけど。
ガンダムの話もあって先にTMRがちょっと先行した形になったけど。



※まぁつまりその、うちが納得した部分ってココがポイントかも。
うちがLIVE参加したかったアーティストがいまして。
その頃は幼くて家も芸人・アイドルなんてっていう普通に厳しい家だったんで
コンサート何てね行きたいのイも言ったら蔵に閉じ込められる気がするような【笑】
で、LIVEが行きたいっってめっちゃ思ったのはまぁ、米米のなんですけど。
解散して、今はソロでやってるらしいんですけど。
子供なりにもあの米米のステージって凄いなぁって思ってたんですよね。
あのバックダンサーになりたかったとかさ、変なカッコして。
・・・・・・冗談じゃなくていや、本気で考えてたんですよ。【笑】
解散した時は寝耳に水だったのですねー。
LIVE見たかった。

そういうの考えたりすると、あーなるほど。
って納得してしまった。

15分かそこらのラジオだと思ってたんだけど75分?だったっけ?
偉い長い間語りモードなラジオで凄い良かった。
聞いててよかった。

ちゅかね、この話ってうちは勝手に抜粋して自分の想像も加えつつ書いてるけど
もっとなんというかグッとくるラジオだったんですよ。
誰か録音してないかなぁ。

山が3回あったよ、感極まる山が。
もうラジオ聞いて電話で耳元だから余計にくるんだろうけど。
自分の部屋で聞いててよかったと思ったもん。
泣きっ放し、いやそりゃ泣くわ。逢った途端泣いちゃうわ。
こんな事いえる人この人しか知らないよ?

※ということで想像を踏まえつつ書いてます、そんでもってもっと一杯語ってた。
 印象に残ったとこという事で、また何かでてきたら追加するけど。
このラジオはホントきいててよかった。



2002年11月07日(木)
最終兵器彼女

あまりにもたぁ坊が言うんで本屋でどんなんか帰りに確かめてきた。
あ、この絵・・・パッと見東京大学物語に似てるような気がする〜。
チラッと見ただけだからわかんないけどね。
結局買わなかったんだけど、今度また余裕があるときに買いに行こうかな。
でもそういやぁこの手の本って買った事無い。
やっぱ少女漫画【笑】くらいかなぁ〜あとはあやつり左近とか。←凄い絵が綺麗。
あやつり左近はヒカルの碁のイラストの方を書いてる人。
たぁ坊読んでるのってマニアックだからねぇ〜面白いんだろうけれども。
あー無性にTUTAYA行きたい。←何故に。
ビデオとかCDとか一杯借りたい。←買わない。【笑】
お金はたぁ坊DVDの為に残しておきたいからさーっ
真夜中の王国でチラッとサマクラの映像うつったんだよ。
無性に欲しくなった。
BESTツアーの意味とか考えると複雑な思いもあるけれどあの時の映像欲しいナ。
DVD欲しいナ。

TUTAYA行ってないな、いついらいだろ。
アメリ借りて以来だわ。
アメリ不思議〜な感じだったなぁ〜。しいて言えばチャップリンぽい。
もう一回見たいとは・・・・。
うーん・・・寝ちゃいそうだけど。
でもほんのり暖かく?なれるかも?
ああ、そういえば恋したくなる本とかDVD教えてくださいってたぁ坊言ってたな。
これみると恋したくなるかも???でもその前に寝ちゃうかも?あはは。
キワドイところもありだしさーっ。
でも見てると凄い暗いの。
たぁ坊のサボテン育ててるっていうの可愛いもんだよ。
いやサボテン育ててる方がオサレさんだわよ。
登場するキャラ一人一人が超個性的で暗い・・・【笑】ちゅか変わってるっていうか。
吹き替え版をお勧めするよ。
吹き替え版じゃないほう借りたんだけど、よく考えればこれ英語じゃないんだから意味ないじゃんみたいな。
それに文章長いしちょっと難しいっぽいから寝ちゃうかも。
だから吹き替え版を借りましょう。←何の宣伝。
イイとかワルイとかで判断しにくいんだよねぇ〜これ。
うちは日本語版ならまた見るかもだけど何セ凄い長ーく感じるから【笑】

最後はハッピーエンドだけどね

アメリ話で終了ー。



2002年11月05日(火)
今日のANNS



西川貴教のオールナイトニッポンシューパー←え。

最終兵器彼女泣いた←名前見た事あるけど読んだ事無い。
最近たぁ坊のアニメはまりっぷりは凄まじい物があるなぁ〜。
天使のくれた時間。
ちょびっつ。←前のラジオで言ってたので最終回だけついでに録画して見てみた。
CLAMPの絵見るの懐かしい。
可愛らしい絵だなぁ〜。

他にも色々アニメ話。

骨骨ロック←そういやそういう歌昔あったね。童謡?

今日のラジオはいつもにも増してテンション妙?

web三昧です。

なかじ〜みやみや、マネージャーえなりのお話など。

児玉清パパさんミュージックソンパーソナリティー
パパがやるとしっくりくるし凄いいいなぁ。暖かくなる募金したくなる。
『息子よ、西川さん。』
『西川のお父さんからの御願いでした』
凄いねもうパパ公認の息子。凄いわぁ〜。
T:『き・よ・し、このよるです』←笑。
真剣話。
『チョボラ』←出た。セクスィ〜声でした。
何かこうやって聞いてると西川さんて学校の先生みたいだな。
でもこんな先生いるとホント楽しいよなぁ。
っていうかこんな先生ありえないけど。【笑】
でもたぁ坊って模範的人だなぁとフト思う事があるんだよねぇ。
先生の資格とかそういう考え無しでさ、お手本にしたい人だな、色々。



最近全然アニメみれてねーんだよなぁ
今6時代とかアニメつけたらゴクウとかやってんの。
ぜんぜんわかんねぇどうしよう。
あいあお?。←アニメねた
今もやってんのかな?え?何でお前らついてこれてねーんだよ
あいあおだよ夜中にやってただろ。
お前らアニメファンじゃねーのかよっ。
え、違うかったの?
ミタイナコトを言ってた【笑】


11時代音楽
霹靂。
最近霹靂はまってるんですよね。
前より大分好きになってますギターの音が好きです。
車運転する時これかけるとスピード速くなるんだよねいつのまにか・・・【笑】

ラジオっていいよね。
本人がどんなものより身近に感じられるもんね。
リアルタイムで喋ってるっていうのがとってもいいよね。

何で今回たぁ坊SCの?彼女の話っぽくなると切なくなるんだ・・・。
キュンとするなぁ。

来週はANNS後何かあるの?なにがひっついてくるんだろ。

寒くて寒くて手が悴む。
おやすみなさ〜い。



2002年11月02日(土)
turbo-web

えーっと抜粋です会話内容は殆ど適当なのでこんな感じって感じ。
でもってまぁ一応ね目立たないようにしとこ。



おっ!たぁ坊が来てる。

・T)Mステで楽屋にいるよーっ
  ニシカワチャンおしゃれ気じゃない?

M)にしかわちゃん雨何とかして

T)外だったらなんとか、でも今日はスタジオだからなぁ

M)今日のワンピース素敵よ

T)ワンピースじゃないなり!

M)カレー食ってるうまいよ
T)カレーはいいから。今日のスタイリングはどうする?ハネハネしたい。

M)前髪バッサリしよっかな。

M)わかったよ飛んでる感じね。エンジェル風

T)わぉっエンジェルなんてニシカワチャンにぴったんこ
M)エンジェルって言っても森永のすっぽんポンな感じ
T)え?そっち?すっぽんぽんて久々にきいた
M)皆みたいよねすっぽんぽん
T)みやみや煽らなくていい
M)ふ○○んヘアー如何ですか←お兄さんたち凄い会話しています。
T)こりゃっ煽らなくていいっ
M)大丈夫、小さくて見えないから←おぐりん)にしかわちゃんのならなんでも・・・。のレス
T)大人気ないねスイマセン>皆様←お子様は目を瞑ってるのでどうぞ続けてください。【笑】
自分のは凄い←強調・・・。【爆笑】
H)ハセガワ系登場、Mステお楽しみにっ♪
M)失礼しました西川ちゃんのは大きいよね。
ハセガワ系登場、
T)皆も一緒に緊張して♪
T)みやみや着替えづらいからやめてっみないでっ←こっから変な会話になってます。
M)ぁあああこんな所でぬいじゃ駄目
M)ぁあああ 出しちゃったよ
T)出してないから〜〜〜っ
M)さじま元気かな?
T)どうだろうねぇ?すなおちゃんお尻の長いおじちゃん登場ですよ
S)どうも〜っ←すなおちゃん登場
M)すなおちゃんお尻邪魔
T)すなおちゃんかわいこぶっても駄目
T)でわランスルー行って来ます


■実況中継■
M)モームスで・・・見えない
M)モームスかわい←はいはい。可愛いね。ところでたぁ坊どうよ?
M)前列に←たぁ坊が前列になった。
M)みきちゃんかわいい←はいはい。可愛いよ。ところでたぁ坊今何してるの?
M)よしざわがでっかくなってるよ←そりゃピチピチだもん成長するよ。
M)今歌ってるよ
M)羨ましいって言われても
M)代わりたい人て〜あげてっ←皆こぞって手を挙げる
M)手が見えないよ←心の目で見て。絵文字で\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
見えるようにしてみる【笑】あと透視とかもあったな。
N)なべさん登場ランスルー終りましたー。

ココから先ファン同士の会話。
・何かここでしかわからない合図して欲しいナ。
・立ち上がれ俺っ!とか。
・カブレラ?←冗談で言ってたみた
・へその緒を煎じて飲もう←これも言ってみた。意外に好評?
・髪の毛かきあげるとか
・嫁いびりフェスタ’93
・ウインクされたら倒れちゃいそう←言ってみた。
こんな意見出てました【笑】
ホントにやるとは思ってなかったんで好き放題【笑】
ココ見てたらいいなーっやってくれるといいなーっ【密かな希望】
を皆で燃やしつつ、Mステスタンバイ。

tetsuとの話面白いっ何か凄い面白いなーっ
やっぱりはじけて喋ってるな〜〜っ
↑この事ですっかり目印の事半分くらい忘れかけてる。

歌が終ってCM入る前にマイク持って手持ち無沙汰っぽくフラフラ。
ん?どうしたんだ?
画面がきれるかきれないかで微かに微妙なウィンクらしきものをちらっ
一瞬何が起こったのかわかんなかった【笑】
ああああれ・・・・あれひょっとして・・・・・。
ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
ウインク〜〜?みたいな。
あわあわあわあわわ。さっきのあれってあれってアレだよね?と思い
turbo-webに直行。
ああ見間違いじゃないみたい。
ひゅるぅう〜〜り〜ぱたり。【爆死】

後は感動の嵐でした。もうもう最高ですにしかわさん。貴方最高。



2002年11月01日(金)
INVOKE

まぁまぁ色々ありまして。
今日チョットフラッっといつものCDショップに立ち寄ってみたんですよ。
いつもだったら大体3日目になってもT.M.RevolutionのCDって並んでるんですよ。
皆があまりにも売り切れてる売り切れてるって言ってるから
うちの近くのCDショップまでもが売り切れるはず無いだろうと思ってて。
田舎だし。うちの地域って冷遇っぽい感じがしないでもない。
他のアーティストで品切れって無いんですよ。
この分だとT.M.Rあるだろうっっと思って見て見たら。
確かに予約とりにいった29日たった3日前には棚に結構あったんですよ。
一枚も・・・・無かったです。
T.M.Rだけ一枚も無かったです。
在庫がなくなりました予約受け付けますの張り紙だけが輝いていました。
・・・・・・・・・すご。
因みに近くの新星堂も一枚も欠片さえも無かったです。
もしかして、いい感じなのかしら?イイ感じに売れてるのかしら?
もう1枚車用に買おうと思ってたんだけど。
お次はアニメイトにいかねばね。


そうそう、たぁ坊の言ってたコナコーヒー。
西武には無かった。
ショウガナイので通販で買う事決定。