R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2014年05月20日(火)
[ 世の中そんなに甘くない…かなぁ。 ]

色々と厳しい昨今。

来年度、やっとこさ次女が入園なので、社会復帰を視野に入れ始めている所なのだけども…。

自分の経験上、休みは子供と合わせたいので(母親が土日祝はだいたい仕事だったんで…)、サービス業は×。

とりあえず前職に復帰できないかな(パートで)と思ってるんだけど…。

元職場、福利厚生も給料もイマイチなんだけど、子育てに理解ある方なので、子供に何かあった時にすぐ『帰っていいよ』と言ってもらえるし、急な休みも取れるし…。というかやっぱり長く働いてたからなぁ…。

戻れる場所があれば戻りたいなぁ…。


なんて、やっぱり甘いかなー


■過去同日の日記

2014年05月07日(水)
[ 性懲りもなく… ]

また本を買ってしまった…。
前は話すこと前提の本ばっかり買って失敗した(そもそも話するとこまで持っていけないから困ってるのに)ので、今度は根本的に『人見知りとは何ぞや?』という本と、内向的な人についての本を買ってみた。
役に立つかどうかは分からない…

というか、私ってなんでこんなに自己肯定が低いのかなー?
確かに人の顔色うかがう的なとこはある。これは父親のせいだと思う。
何がきっかけか分からない癇癪…まさにそれだったからなー。
私も結構その血を濃く引いてるぽいので気を付けないといけない…。
(自分でもあとから思い返すと何であんなに怒ったのかわからないくらい些細な事でブチっと来るときがあるんだよね…)

ちょっと読んだだけでこんな感じ↑な事思っちゃう感じですかね…
結局『人は変えられないから自分が変わる』って事なんですけどね。(マイナスな考えをプラスに向けるって感じかなー)



今日、長女を幼稚園に迎えに行ったんですけども、昨年同じクラスだった子のママ(全員女児ママ)が4組程まとまって歩いてて…。それぞれ普段はバスだったり(もともとお迎えの子もいるけど)するので、何で一緒になったんだろうなーと言う疑問…。もしかして習い事一緒にしてるのかなとか…。
なんだかますます孤独感…(涙)
不思議とつるんでる感があるのって女の子ママなんですよね。何でかなー…。



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -