R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2014年04月11日(金)
[ 鬱々… ]

バスコース変わっちゃって、繋がりもなく、クラスも違う…
もしかしたら昼から約束とかして遊んでるのかな…とか思うとなんか鬱々してきちゃう…
私って昔からこうなんだよね…
クラス替えすれば仲良かった数少ない友達がみんな別のクラスで…
中学なんてそれで孤立したようなもんだったしな…

なんかつらいー


■過去同日の日記

2014年04月08日(火)
[ そうか! ]

私がLINEというものに抵抗を感じる理由、何となくわかった。
私はネットでは一切リアルな知り合いとのやり取りはしないし、教えない。
ネットでの私はリアルとは別だから。
どちらかと言うと一方通行に発信してるだけ。

LINEはコミュニケーションをするためのものだから、私のリアルな方面で使うものになるわけで、何かあったからフェードアウトでお仕舞いって訳にはいかない。
トラブルの話ばっかりみてるから余計に抵抗があったりして…。

調べてみたら、今は勝手に登録したりとかもないみたいだし、気軽に連絡取り合うには使い勝手がいいのかな~とも思えるくらいにはなった。
頭から否定する感覚はなくなったかな。
でもまだ、グループとか既読無視とか未知の世界があったりするんだよね…

例えは幼稚園ママと繋がったとして、学区が違えば小学生になれば疎遠になるだろうし、そうなった時にどうなのかとか…

勧めて来る人もいないからまあいいんだけどね。


■過去同日の日記

2014年04月07日(月)
[ え!? ]

長女、今日から年中。
バスコースも変わって心機一転、余裕で間に合うはずが角を曲がったらもうバスが居た…(早いよ!w)
それを踏まえて帰りは早めに行ったのに時間通りwなにそれwww

クラスカラーは一番当たって欲しくなかった『白』。カラー帽子、年度末には灰色になってそう…。

クラス名簿も入ってた。ドキドキしながらチェックしてみた。
年少の時は知り合い一人しかいなかったから、同じクラスだった子にこだわりは全くないんだけど…。
とりあえず何人か同じ学区で顔見知りの方がいてホッとしたー。

全クラスのクラス割も入ってたんだけど、ママ友のとこチェックしたらなんと…
ウチ含めて3組で良く一緒に遊んでるママ友が2人同じクラス…
結構ショック…。

-----+

そして療育も始業式。
第1、第2希望は4限で出してたのに、採用されたのは第3希望の1限…。
こんなことなら全部4限で出しとけばよかったよ…。
次女預かってもらうのに1限だとキツイんだよね…(特にウチの親に頼む場合…)
来年度なら次女も就園だから4限にこだわらないのに…
ガックリ。

とりあえず一緒の時間になるママさんが仲良くなれる人だったらいいな…。
昨年度はもう最悪にハブられまくり(というか初回が入園式翌日だったから休んだらすでに1回目で仲良くなっちゃってて入れなかった…しかも苦手な系統のママばっかで…)だったもんなー

-----+

やっぱり早いとこ厄払い行かねば!!(なんでも厄のせいにしてる最近w)


■過去同日の日記

2014年04月05日(土)
[ サクサク削除〜 ]

過去日記をサクッと消してます。
出来たらまとめて消したかったんですけど、ココって月ごと(しかも記事ごとにチェック)でしか消せなくてひたすらめんどくさい…。
しかしながらタイトル見るだけでああーこんなことが書いてあるんだろうなーと思いだせるものもあったりしてなかなか面白いです。
とりあえずどこまで消すかな…。


■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -