例えば、きょう。
目次過去未来


2015年01月26日(月) ガチャ

ども、セツカです。

いやー乗せられてるなーと思いつつ、お兄ちゃん、ガチャにはまってます。
はまってますっていっても今まで全然見てなくて昨日3話まとめてみたばっかだけどな!

岸くん可愛くてさー。可愛いんだよー。
どんな子か知らないんだけどさー。可愛いんだよー。

というわけで、用意できる範囲で資料あさってます。
雑誌はもちろん、レコーダーに残ってる少クラとか、ガムシャラとか。

新しい子に興味を持つと今までずっと持っていたはずのものがまた違ってくるよね〜。
今までぼーっと見てたジュニア曲があの子のソロパートがあるたまらん1曲になったり、ケンティ!しょりたん!と見てたセクゾ曲でバックのあの子を必死に探したり。
まぁこれ安井くんのときも同じことしたんだけど。

で、お気に入りの子ができると自然と周りの子も覚えていくという好循環なのか悪循環なのか…
家族っていうバックがある京本くん・田中くんは興味云々の前に名前知ってて、ジェシーくんは露出多いし目立つしで知ってて…だったんですが。
安井くんのときは森田くんとか森本くんとか…が自然と目に入ってきてねー、少クラとかガムシャラがより面白くなってさ。
そっからね、神宮司くんは覚えたんだけどその周辺は中々覚えられなくて…
だったんですが。
あの子の近くにいるのは神宮司くんの他に、岩橋くん、阿部くん、宮近くんね!!覚えたよ!!
これからまた楽しくなるなー!!

正直「あれ…なんか思ってたのとチガウ…」と思ってしまったセクゾのアリーナブルーレイも楽しめる気がする。うん。
いや、なんかさ…なんか違ったんだよ!!
てれぽーてーしょんにキャンディにぶつかっちゃうよ!入っててこりゃいい!と思ったんだけどさー。
アリーナって、行ったら楽しいと思うんだけど、あれ映像辛くない!?
なんだろ…センステとLEDの映像コラボでガッチガチのダンス曲とかさ…そういうのが好きなのかもな…って自分の好みを再確認したわ。うん。
ぶつかっちゃうよ!ってアンコール曲じゃないでしょ…!!というなんとなくの不完全燃焼感がね…正直。

まぁまだ1回しか見てないからね。(オイ)
もっかい見よう。

その前にキスマイブルーレイ…全然再生してないのでそろそろプレーヤーに入れてあげようよ。うん。

幅広くは楽しい!けど、一番を見失わないように気を付けます!!

とりあえず少クラはほぼ消化したので次はガムシャラ行くぜー!!
楽しみー!!


2015年01月11日(日) 現実を受け止めよう

ども、セツカです。

現実って辛い。
だからといって、逃げられる歳でもないもうすぐ27歳です。

先日、仲のいい先輩のことを不毛な恋の相手のように書きましたが、全然勘違いですよと自分に言ってあげたい。
勘違いするのもいい加減にしなさいよ、と。
仲のいいのはもちろんだし、誘えば遊んでくれる、誘われれば私も遊びに行く。
それ以上でも、それ以下でもない。

という現実を受け止めよう2015年。

元カレに最近彼女が出来たと聞いて、動揺を隠せなかったのは、どこかで想っていたというよりはあの人が他の人を好きになるなんて考えられなかったという自己中っぷりにいい加減にしなさいよと言ってあげたい。
勘違いするのもいい加減にしなさいよ、と。
別れたのなんて2年以上前で、そこから何もないわけないでしょ。
自分が昔の女であること。

という現実を受け止めよう2015年。

日々、ジャニーズに癒される日々は本当に幸せだけど、それが現実逃避だという現実を、受け止めよう2015年。

辛い。


2015年01月09日(金) 2015/1/7 その2

どもセツカです。

こっからは私の私による私のためのチラ裏。
箇条書きにする部分と真面目に書く部分逆じゃね?と自分でも思っている。

・とりあえず歌ってた曲
 運命girl
 WANNA BEEEE!!!
 アイノビート
 君にあえるから
・アイノビートのサビの振り真横から見るとなんとも言えないシュールな気分。
 でもちょこちょこ動くみっくん可愛い。
・書初め
 Ki 背を伸ばす(成長ホルモン!)
 S 千賀担を大事にする
 M オタ芸で1曲
 Y アイドルになる(じぇじぇじぇ)
 F ニコニコする
 T フルマラソン出場
 2 ラブラブする
・玉「ホノルルとか?」
 ?「1人で?」
 玉「いや、1人は無理かな」無理なのかよ
・?「体作りみたいなことしてんの?」
 玉「してない」してないのかよ
・藤「俺は長距離無理だから」
・北「藤ヶ谷は?」
 藤「たいちゃんはね〜」
・藤「俺この前の女の子に「たいちゃん」って言われたの、昨日風呂で思い出してヤバくてさー」お前がヤバい。
・藤「愛想悪いって言われるから」
 北「(会場に向けて)クールな藤ヶ谷も好きなんでしょ?」
・藤「事務所にも怒られた」
・?「なんでじぇじぇっじぇ!?古くない?」
 北「アイドルになりたいのか海女さんになりたいのか…」
 横「書いてるとき丁度録画したやつ見てたからー」
・?「お前なんて書いたっけ」
 千「なんだっけ?俺なんて書いたっけ?」
 ?「あれだろ、千賀担大事にする」
 千「そうそれ!」
 ?「すでに大事にしてねーよww」
・?「っていうか千賀担ってなんなの?かわいこぶってんの?」
 千「いや、ネットに書いてあったから!」「新規も増やしたい!」
 ?「え?」
 千「俺が自担に優しくするじゃん。そんで他の子が「あ〜千賀担いいな〜」ってなってさらに増えるじゃん」
 ?「それ元々の千賀担複雑じゃね?」
・北「1人で?脱退?」
 宮「いや、脱退したら宮田担減っちゃうからww」
 ?「宮田担?みやたん?」
 宮「そうそうw宮担減っちゃうからww」
 千「じゃあ俺が新規貰う」
 ?「キスマイの中でぐるぐるすんの??」
 ?「それ新規じゃなくね?中古?」
 北「中古って…中古なんてのは携帯電話だけにしなさい!」
 会場「おお〜」
・流れ忘れたけど、ちょっと流れた後携帯振りに
 北「え?〜(忘れた)」
 北「それ中古の流れからにして!頭あっちこっち行っちゃうから!」
・宮「みんなでだよ!グループで」
 北「あのな…考えてみろ」「3分半もつか?」
・色々いじられた挙句
 二「もう、ラブラブしない!」えー!?
・お着替えタイムは映像。
 藤・玉お着替え。
 宮・何してたか覚えてない…
 千・二餅つきからのニカ餅。
 藤ヶ谷のボタンを付ける横(5個目らしい)
 炬燵に入ってみんなを呼ぶ北。おせちを開けるとメンバーが袴で登場。
・新春企画 運動会
 司会・北
 赤…藤・宮・二
 白…横・玉・千
・噂の玉ちゃんはちまき可愛い…
・綱引きにJr登場。
 赤の大河くん、白のジェシーくん・じゅりくんしか覚えてなくてごめんなさい。
・赤紹介
 北「その後ろの方もジュニアですか?」
 若いメガネの男性「…」
 ?「いや、1人飛ばしてこの方がジュニアです」
 中年男性「ハハハ」「甘納豆作ってます」
・白紹介
 北「ジェシー久しぶりに会ったらデカ!」「なにこの久々公開処刑」
・じゅりくん「同期の甘納豆さん(本当は苗字呼び…忘れてしまった)には負けたくありません!」
・北「(一般男性に)イケメンですねー。この黄色の蝶ネクタイってことは…?」
 イケメン?「あ、玉森さんです」
 北「玉のどこがいいんですか?」
 イケメン?「黄金伝説とか見てて、ギャップが…」
 ?「ブサイクも黄金伝説出てたわ!」
 北「いや俺も出てたからね。1か月1万円生活。残ったのチュドン!だけだよ」残ってないよ!
・北「(イケメンの隣の男性)赤ってことは…もしかして僕のファンですか?」
 赤い男性「はい、北山さんと藤ヶ谷さんのファンです」会場悲鳴
 藤「だったらピンクと赤のセーターにしろよー!」
 北「え、どこがいいんですか?」会場止まない悲鳴
 北「ごめん、声小さくて全然聞こえないから一回静かにしよ」「で、俺と藤ヶ谷のどこがいいんですか?」
 男性「格好いいところです」
・北「なんかすげー緊張してるみたいで…おれカツアゲしてるみたいじゃね?」
・綱引き!赤後ろから見ていたんだけど、ニカちゃんが一番後ろで綱を体に巻いて倒れこむように引いてた!
 前の男性に「倒れて!倒れて!」とアピってた。ように思う。
・真ん中の旗がどう動いてたかよくわかんないんだけど「これ遠いな…」ってみっくんが位置直したあたりで形勢逆転。白圧勝。
・じゅりくん「甘納豆さん(ごめんなさい)に勝ててよかったです!」
・?「(赤い男性に)せっかく勝ったんだから、なんか願い事聞いてもらいなよー」
 北「いいよ!なんでもいいよ!」
 男性「じゃあ、握手を…(小声)」
 握手
 北「チューじゃなくて良かったー」
・障害物リレー
 北「藤ヶ谷さん…飴食いやるんですか!?」
 藤「あ、そっか…1年に1回ならいいってお母さんが言ってた!」
・第一走者 ニカちゃん・横尾さん
・ネットにスライディングで突っ込む横尾さん。
 でも上手く出れない横尾さん。
・パン食い競争は僅差で横尾さんの勝ち。ニカちゃんは落ちたパンを加える。
・第二走者 千賀くん・藤ヶ谷くん
 中継地点  羽子板でラリー5回
・なんなくこなす横尾さんと千賀くん
・全くうまくいかない藤ヶ谷くんとニカちゃん
・ちょっと時間かけて飴食いやってくれる千賀くん。
・それでもラリーが続かない藤ニカ。
・平均台でThank youじゃん!踊って待っててくれる千賀くん。
・やっとラリー終わって、即行で飴を食べる藤ヶ谷くん。
・平均台は僅差で千賀くんリード。
・中継地点  豆つかみ(小豆5個移動)
・それとなくこなす千賀くん
・全くできない藤ヶ谷くん
・この辺みっくんがいちいち藤ヶ谷くんの実況してたけど思い出せないし、ツイとか調べる気力もない。
・第三走者 玉・宮
・風船割りに手こずる玉ちゃん。
 後ろに2回ひっくり返って椅子の左後ろの脚が折れる…結果スタッフさんが支える
・その間に宮田が追撃
・一進一退のまま…こう…袋に入ってぴょんぴょんするやつ
・玉ちゃんに吹っ飛ばされる宮田
・玉ちゃん後半足出てる
・最後はチーム対抗借り物
 白 羊の格好3人
 赤 個性的な恰好3人
・ニカちゃんが探してる間に羊3人集まっちゃった。
・赤は藤ヶ谷くん好きなピンクの女の子(ニカチョイス)
 「会場にキタミツがいた」北山くんの衣装を再現した中国からの留学生(宮チョイス)
 光のシグナルの衣装を再現した5歳の男の子(藤ヶ谷チョイス)
・たいちゃんは男の子にメロメロ
・北山チョイスで赤の勝ち
・たいちゃんは帰りも男の子を手をつないで送っていく。
 バンクに差し掛かった時「そっち坂で危ないから!」と階段の方へ。
・北「藤ヶ谷お父さんみたい」
 藤「じゃ、ありがとうございましたー」
 北「いやいや待って、まず嫁を紹介しろ」そこじゃない
・1勝1敗 じゃんけんで白の勝ち
・罰ゲーム ゴムパッチン
・玉「じゃ、俺M−」早い。
・藤「お前凄いな、3つ同時に受けるとか」
 宮「いやいや待って!1人ずつでしょ!?」
・わたたい・ニカ千・宮玉ですって奥さん。
・せーの!の声掛けで誰も手を離さない
 藤「ちょ、待って。怖いから!」横尾さんに近づく
 北「じゃみんなでー」「せーの!」
 藤「え、ちょ…」慌てて下がるけど、距離短くなって痛さ半減?
・玉ちゃんえげつなく下から狙っててマジ痛そうだった。
・その後ステージ下でごそごそ着替えだす7人。
 ガン見するかマジ迷うからやめて。(見なよ)
・リード曲以外で好きな曲
・6位 FIRE!!
・二「あれでしょ?エッエッエッッションミヨパイヤーってやつ」
 北「パイヤーじゃないからww」
・3位 Smile
 しっとり。ペンラが欲しい。マジでペンラが欲しい。
・歌終わりにマイクスタンドがステージに…そして悲鳴
・Tell Me Why
 一列なので表情が全く見えない。
 ペンラないけどとりあえず踊る。
・短いトーク
・Why?がプチ流行
・藤「今Why言い始めたの渉だから」
 北「横尾Whyたるさん?」
 凍り付く会場
 藤(?)「オイ今言ったの誰だよー」
 ヤッチマッター顔の北山くん
・1位 Kis-My-Calling!
 念願のコール&レスポンス!
 ペンラ欲しい。
 マジでペンラ欲しい。
・最後にThank youじゃん!
・メンバーが近くで踊るよ!みっくん遠い…!
・二「ガヤが行くとキャーってなるじゃん」「俺今すーって来れた」ニカちゃん…!!
・後半藤ヶ谷さんが立ってたとこで踊るニカちゃん。
 可愛い男の子を連れて一緒に踊ろうとするんだけど、途中で恥ずかしがっちゃって戻ってっちゃった。
・その後階段でまたその子と踊るニカちゃん。カワイイね!

いやー本当にありがとう。
もっとあったはずだけど、もうすでに記憶が半分だよ!

とにかく自分の準備不足を呪いました。
全力で準備をしない者に、全力で楽しむ権利はないんだな。
権利を手にしたなら、相応の義務を果たす。
今後はこのようなことがないよう努めます。

というわけで、キスマイ初現場でした!
次回が早めにあることを祈りつつ寝る!!


2015年01月08日(木) 2015/1/7 その1

ども、セツカです。

1月7日 19:00
今の私のとって最高の瞬間だった。

初めに言っておく。これは私の私による私のためのチラ裏日記なのでホント誰も得しない。だろう。
なら大人しくチラシの裏に書いておけという話なんだけど、手書きより数倍早くかけるし記事を直すのも簡単なので結局ここに書く…という10年以上続いた習慣なので許してください。
まぁ基本的に私しか見ていないと思うのでこんな前置きも実際には必要ないんだけど。

さて、話はサービス残業万歳!なサービス業勤務時代に戻る。

改善されない職場環境で毎日深夜帰宅だった私がよく目にするようになったKis-My-Ft2。
誰1人知らない7人。
疲れて帰ってきた私がBGM程度に付けているテレビ番組でアイドルであるはずの彼らは学生服で体を張ってバラエティーやっていた。最初に見たときは彼らがジャニーズのアイドルであることすら知らなかったように思う。
待ち行く人に声をかけ全員の名前がわかる人に会うまで帰れないという企画を通し、初めて彼らのグループ名がメンバーのイニシャルであることを知った。自分たちの知名度の低さを痛感する彼らに草を生やしたりもしたが、私同様彼らのグループ名の由来がほんの少しではあるがお茶の間に浸透した瞬間であったと思う。

そんな彼らはアイドルなのに冠番組BUSAIKUを持つようになり、またしても深夜帯に生きる私を楽しませてくれた。
毎回毎回「あるあ…ねーよww」なお題をこなし、一般女性に評価される。
動画に登場する「カッコイイ!」コメントや「ブサイク」コメントはニコニコ動画のようで、メンバーはもちろん見ている側の意識を繋げる役割を果たし、映像に強烈なアクセントを加えている。
そしてやっと上位に位置づける「藤ヶ谷くん」と「玉森くん」は見分けがつくようになったのはこの頃である。

そうこうしている間に7人は学生服はいつの間にか卒業してAD見習いとして奮闘し始める。
クイズ番組の問題を作ったり100円ショップのグッズを紹介したりと、学生服の頃に比べ強烈なバラエティー感がなくり薄味になったな、というのが率直な感想であったが、今思えばそれだけ体を張らなくてもいい、アイドルとしての知名度が上がっていたからこその出来事であったように思う。

こうしてキスマイをなんとなく眺めていたけれど、それでもまだ、藤ヶ谷くんと玉森くん以外のメンバーを覚えられないでいた。
私にとってキスマイとはアイドルではなく、バラエティーで奮闘する7人という枠を中々抜け出せなかった。歌って踊る彼らを1度も見ていなかった。

そんな私が遂に歌って踊る彼らを目にすることになった2013年の末。
ただし、それはアイドルKis-My-Ft2ではなく、アイドル(?)舞祭組であった。中居さんプロデュースの歌はもちろん衝撃的だったが、何より驚いたのは横尾さんの歌である。
「え、これアイドルだよね?ジャニーズだよね??」と一般人の7割が感じたであろう感想をもれなく私も口にしていた。
そして彼らの登場を通して初めてキスマイが所謂「前3人」と「後ろ4人」の格差グループであること、「前3人」の最後の1人が「キタ(ヤマ)」だということを知ることとなった。

こうして2014年を迎えた私だったが、それでもまだ歌って踊るアイドルKis-My-Ft2を見ることはなかった。
いや、実際は正月のキスマイBUSAIKU SPの後、運命girlのPVをDLしていたけれど、「そんなことがあったのか!!」と後々自分で驚くほど、すっかり忘れた出来事として日々を送っていた。
だがしかし、彼らの存在は2013年より確実に私の中で大きくなっていた。

そんな私に転機が訪れる。退職、そして転職である。
退職は1年以上前から考えていたが、ずるずると時期を逃つづけていた。どれくらいずるずるしていたかというと、3月に退職の挨拶を全員の前でしたにもかかわらず6月半ばまで働き続けるという常識を逸脱したずるずるさ加減。
自分がどれだけだらしないか、どれだけ押しに弱いかを改めて感じたこのずるずる期は、溜まっていた有給消化をしながら働いていたため自分でも驚くほど時間があったのを覚えている。
せっかく時間が出来たのだから旅行に行ったり、人に会ったり、有効に使う手段はいくらでもあった。
しかし、私が選んだのはあろうことか「ジャニーズ」であった。

2012年の夏に戦国鍋TVから若手にはまり、その勢いで乗り切った2013年。
もちろん2014年もそのつもりではあったものの、前半飛ばしすぎておなかも膨れはじめ、代わりに財布だけが軽くなっていく現実から少し目をそらすと、そこにはジャニーズが待っていた。
露出の多い彼らはテレビでもネットでも目にする機会が多く、お金がなくても十分楽しめる。
何よりジャニーズだ。イケメンなのである。
そして私が手を出したのが、ここ数年で一番見かける機会の多かったKis-MyFt2だった。

丁度新ドラマが始まる頃で玉森くんのテレビ露出が激しい時期。私の情熱は一気に玉森くんに向けられた。
ドラマの一気見、ネットでキスマイBUSAIKUを漁り、遂にはDVD購入(中古)。
この時点で知っている曲は1曲もない。それでも東京ドームのセンターステージからゆっくりと降りてきた藤ヶ谷くんが「自分自身エスコートできない危険地帯へ」と歌い始めた時、興奮は最高潮に達した。

なんだこれ。格好いいじゃないか、キスマイ。

こうして私はやっと歌って踊るKis-My-Ft2を見ることとなる。

そのほとんどをこの日記にも書いていたわけだが、なぜか改めて書いてしまった。
この続きも寝ずに書きたいところだが、明日ももちろん仕事があり、そのまま群馬に向かうという中々ハードなスケジュールのため、今日はこれくらいにしておこう。
暇があったら書きたい。自分のために。


さて、ここからが本題だ。
どれだけ長い前置きをするのかと自分でも思っている。
でも、今日はこのことを書くためにネットに接続したんだ。書くまでは寝れない。いや、書かなければならない。
記憶は新鮮なうちにおこしておかなければ、いつか忘れてしまうからだ。

2015年1月7日木曜日。
私はいつも通り出社した。しかし、そのかばんの中には仕事中使うことは絶対にないであろう双眼鏡が入っていた。
そう、今日は横浜アリーナに行く。念願だったKis-My-Ft2に会うということが、やっと叶う日なのだ。

去年のクリスマス。1通の封筒が私のもとに届いた。
水色の封筒には1/7 横浜アリーナで行われる「新春Kis-My-福袋」のチケットが1枚。
1人で見るのは怖くて妹と一緒に封を切る。スタンド西ブロック。
嫌な予感がする。コンサートに疎い私でもわかる。スタンドはアリーナよりも遠い席なはずだ。
慌てて妹のパソコンで座席表を確認し、その予感は確信へと変わった。
横浜アリーナでは普通の会場でアリーナを指す席が「センター」であり、通常スタンドとされる席が「アリーナ」、そしてその上が「スタンド」…

遠い。キスマイはやはり遠い存在だった…
だがしかし、こんなことで落ち込んでいる場合ではない。会える。キスマイに会えるのだ。
今まで画面越しに何度となく見てきたキスマイにやっと会えるのだ…!

席が遠いと分かった以上、準備をしておかなければと思い家電量販店で双眼鏡を購入。
昨年後半立て続けにレコーダー、パソコンと買い換えた私のカードにはかなりのポイントが溜まっており、1円も使わずに購入できたのは自分でも幸いだった。
そしてその双眼鏡をかばんに忍ばせ、今か今かと定時を待つ。

長い1日だった。
私の勤務先は17:40分が定時。だが、忙しい年明け定時で帰る社員はほとんどいない。
しかし、定時で上がらなければ横浜に間に合わない。
社会人とオタクとしての葛藤の末、仕事を猛スピードで終わらせ、先輩社員を横目に18:00前に会社を出る。
許してくれ。今日は一生で一度、初めてキスマイに会う日なんだから…!!

電車に飛び乗ると経路を調べる。横浜アリーナはKAT-TUNのデビューコンで行ったきり一度も行ったことがない。
無事にたどり着けるだろうか…嫌な予感が胸をよぎる。

だが、それも杞憂だった。
新横浜に近づけば近づくほど女性が増え、駅に着けばダッシュで駆け上がっていく。彼女たちについていけば、間違いはない。

会場が見えてくる。開演まであと10分。入口にたどり着くとスタッフの方に「間もなく開演です」「急いでください」と急かされる。
ああ、もうすぐだ。
本当にもうすぐ、キスマイに会える。

そして階段を上り、自分の席にたどり着く。
そこで見えたのは会場を埋め尽くす女性と、会場のど真ん中にある小さなセンターステージ、そしてセンター席をぐるりと囲むような形の花道だった。
近い。思ったより全然近い。
興奮も冷めやらぬまま、荷物を置きコートを脱ぐ。そして周りを見渡し、はっとする。

準備不足だ。
完全に準備不足だった。

遠い席だろうと思い双眼鏡を持っては来たが、仕事だから、1人だから、恥ずかしいから、と自分に言い訳し他に何も持ってこなかった。
大間違いだ。
この場においてペンライトのない者、団扇をもたない者こそイレギュラーであり、気付いた瞬間恥ずかしくなった。
駅から会場までの道のり、チケットを求める方々のほうがよっぽど準備をしてきている。
こんな私がこの場にいていいのだろうか…という不安が膨れ上がるころ、会場が暗くなり、途端に悲鳴が上がる。

ああ、始まるんだ。

無数のペンライトが彩る中、その時はやってきた。

私は知っている。もちろん会場のほとんどの人が知っている。
メンバーがあちこちから登場する1曲目。中には私のいるスタンド席にトロッコ登場するメンバーもいる。
私は初詣以上の気合を込め祈った。来てくれ、北山くん。いやみっくん!!

Thank youじゃん!

そして奇跡は訪れる。西スタンドに登場したのは私の愛してやまないゆるふわ29歳北山宏光その人であった。
マジかー!!これ夢じゃないんだぜー!!本当にThank youじゃーん!!!
しかし手ぶら。ペンラもなければ団扇もないので興奮を表すことができない。なんだこれ…なんという疎外感…!!
とりあえず踊りながら北山くんが真上を通るのを待つ。
こっち向いてくれーこっち向いてくれーと念じて踊りながら待つ。
そして奇跡は訪れる。真上を通る瞬間、逆方向を向く北山くん。
マジかー!!これがジャニオタあるある「自担が目の前を通るとき反対側にファンさする」かー!!
そんな初めても経験。いや、おしり可愛かったから良くない?と自分に言い聞かせ、徐々に離れていく北山くんを見続ける。
双眼鏡をのぞくと同じようにトロッコに乗った藤ヶ谷くんと玉森くんも見える。
センター花道には4人もいる。キスマイは実在したんだ…!!と震える新参者。それが私です。

その後セトリは詳しく覚えていない。
というかそろそろ眠い。寝なきゃいけない。ので、以下割愛の箇条書き。
記憶違いがあったらごめんなさい。ねつ造してたらごめんなさい。

ちょ…書ききれないってどういうことだよ。
というわけで、続く。


2015年01月05日(月) 2014年がいつの間にか終わっていた件

ども、セツカです。

2014年気付いたら終わってたんだけど、なにこれ怖い。
でもめちゃくちゃ充実した1年だった。
間違いなく。

では1月から。

1/9  早乙女太一新春公演 BUMP@天王洲 銀河劇場
1/9  真田十勇士       @青山劇場
1/10 早乙女太一新春公演 BUMP@天王洲 銀河劇場
1/22 真田十勇士       @青山劇場
1/22 有頂天家族       @本多劇場
1/28 真田十勇士       @青山劇場

いや、真田でオセロしたいわけじゃないからね。
誕生月だからっていう理由のせいにしてたけど、自分に甘すぎるだろオイ。

2/5  贋作・好色一代男    @紀伊國屋ホール
2/11 る・フェア上映会    @日本青年館
2月末 熱海殺人事件      @紀伊國屋ホール(チケットなくしてる…)

紀伊國屋ホールは中でタバコが吸えるので大好きですww
いやしかし、ここからDにはまるとは誰が予想した?

3/11 あんた十手もった?   @三越劇場

意外と行ってなかったんだな3月。
今まで見ていた演劇とはまた違う感じでいい経験したなーと思う。

4/2  サ・ビ・タ       @青山円形劇場
4/11 アダムス・ファミリー  @青山劇場
4/15 蒼の乱         @東急シアターオーブ
4/21 ラブ・チェイス!!   @シアタークリエ

何回青山劇場行くんだよ。
こっからさらに行くんだけどな。
初めてシアターオーブ行ったりクリエ行ったりで緊張しましたよ!

5/20 10thどこ D-Live    @AiiA Theater Tokyo

2列目という奇跡に涙した。
生の瀬戸くんはめちゃくちゃ可愛かった…

6/4  赤鬼          @青山円形劇場
6/19 怪談・にせ皿屋敷    @青山劇場
6/20 怪談・にせ皿屋敷    @青山劇場

就活中の6月だったので就活スーツで観劇という無茶してた頃。
多分、これが最後の青山劇場・青山円形劇場。

7/11 フランダースの負け犬  @シアターサンモール
7/24 マホロバ        @シアタークリエ

遂に新しい職場で働き始めた頃。
まだ旧職の頃に買ったチケット(平日夜)だったので行けるかヒヤヒヤしたわ…
ちなみに未だ赤坂で働いているという地の利を活かしていない。

8/13 一万年後も君は世界でいちばん美しい @東京芸術劇場 シアターウエスト
8/31 ロボ・ロボ       @サンシャイン劇場

慣れない池袋でアタフタしたー!!
ジャニーズに染まり始めて劇場から足が少しずつ離れた頃…かも。
前半の勢い的にこれが太一納め・矢崎納めになるとは思わなかったもんな…

9月  お出かけなし

いや、久しぶりに先輩夫婦と会ったり、徐々に土日に友人と会うようになったりで割と充実してました。
あとジャニーズな。

10/18 迷走クレオパトラ    @あうるすぽっと
10/25 暴走ジュリエット    @あうるすぽっと

2週連続の女体ー!!
1年ぶりの女体最高だったぜー!!

11月 お出かけなし
12月 お出かけなし

完全にジャニーズにはまってました本当にありがとうございました。

ということで2014年のお出かけは24回。
使った金額は考えない…

けど、やっぱ東京って凄いなー。
毎週毎週楽しいことがあちこちであって。
今まで大学んときは住んでる近くでばっかり飲んでたし、仕事始めてからは職場と家の往復しかしてなかったんだけど…
若手にはまってから少しずつ東京を楽しめてる気がします。

あと、2014年は観劇以外にもBBQ行ったりオクトーバーフェスト行ったり友達の結婚式行ったり。
こうして知り合いと遊べるようになったのはやっぱり転職が大きかったです。
カレンダー休みって凄いよ、ホント。

2015年はなんと!遂に!キスマイに!会える!!
ということでお出かけはキスマイ福袋イベントからです!
そっから真田、女体、女体、つか、つかの予定です。
その先はまだわからん…キスマイコン行ってみたいなぁ…

あと急な話で週末また先輩夫婦のとこに行くことに。
不毛な恋?してる先輩と2人で。
もう…あの人とどう踏ん切りつければいいのかわからん…
付き合うとか…もうないんだけど…でも好きだし、好かれてると思うんだ(どんな自信だよ)
ずるずる感が否めないんで今年は会うの控えようと思っていたんですが、昨日飲みに誘われてしまってホイホイ行っちゃうっていうね。
で、これで終わりにしよう!って思ったのにこの流れだよ。
だらしない…のかな。もうよくわかんない。

とりあえず今年は久しぶりに彼氏欲しいです。
でもそれ以上にジャニーズ追っかけたいです。

二兎追うものは一兎も得ず。
だったらジャニーズ追うよ!!

ということで、今年も大変楽しい1年になりそうです!


セツカ |MAIL