例えば、きょう。
目次過去未来


2014年04月18日(金) アダムスからの太一くん

ども、セツカです。

行ってきましたー!
アダムスファミリー!!

いい席だった!
とてもいい席だった!!

ミュージカル初だったんですけど、もう単純に楽しかった!!
ノリノリー!!
曲がね…離れないよね…(笑)

大くんはもちろんなんだけど、昆ちゃん!!
すごい!!
すごいわ何この子!!
パネェ!!

演技の時のウェンズデーの暗っい感じはもちろん、何より歌があぁぁぁ!!
凄すぎてもう。
可愛いよhshs

大くんはもう…可愛いなー。
ウェンズデーに振り回されてる感じがたまらなく可愛かったよー!
歌は…うん。
あの中ではあの…あれな感じも…なくもなかったけど…
それでもうめぇよ!!

そりゃそうだよ!
なんてったってこの2か月、大くんの歌とダンスからワタナベプロにどんだけつぎ込んだことか…
全てはあの日の熱海のlove heavenからだよ…
ということで、改めて魅力ある人だと!思い知らされた!!

全体的にストーリーも雰囲気もとてもよかったー!
祖先様たちの衣装も超かわいいの!!
特に華麗なるギャッツビーっぽい感じの衣装超かわいい!!
本当に楽しい時間だった…

アフタートークは…大くん…宣伝がガチすぎるよww
もう1回行きたかったけどもう休みがねぇ。

次の休みはなんたって!!

劇団☆新幹線
蒼の乱

そうですチケ取れてたんですよー。
2次先行だかで取れたから年明けすぐくらい?
妹行くから冷蔵庫にチケ張りっぱなしで日記に書くの忘れてたww

これはねー。
2階5列目っていうギリギリS席ですよ…
正直遠かった…

でも、この距離でも楽しめる舞台を作ってくれるってホントすげーよ!!
そうなんす楽しんできました!!

まずは天海さん。
登場時は顔見えなくてわかんなかったんだけど、拍手起きてて「あ!あれ天海さんか!!」と。
ちなみに松ケンのときも一緒ww

追われる身になった天海さん・松ケン・と1人…いや重要な役なんだけど。
そこに現れる太一くん!!

ぎゃー!!

登場シーンは声がこもっててあれ?だったんだけど面を顔の前に持ってたんすね。
その後見える素顔!!

といっても遠くて全然見えないんだけど!!
心の目で補正。
結論:太一くん格好いい!!

ちゃんとした(笑)お芝居の太一くんって天馬侠以来だったんだけど。
というか、天馬侠とゲキシネの髑髏城だけだからなぁ。
他の方が多いってのも驚きだよww
その2つのお芝居の中での太一くんってクールでかっちりした役だったんだー。
でも、今回の帳の夜叉丸はクールだけど愛嬌があって。
「お・じゃ・まかにゃー??」とか可愛すぎんだろコンチクショー!!
ちょいちょい可愛さだしてきて…このあざとさ…!!あざいずむ!!(違)
まぁそういう役というかそういう演出なのだろうけど、ちょっと緊張感が緩むそんな役どころ。

そしてゆっくんとの殺陣がやばかったー!!
昼飯食べてたら着いたのギリで、でお金全然なくてパンフ開演前に買えなくて(500円足りなかった)、ゆっくんどこででるんだろー。
多分太一くんとの殺陣があると思うんだけどなー。
と思ってたんですが、もう出た瞬間わかったよね。
ゆっくんだー!全然顔見えないけど、あれは絶対ゆっくんだー!!と。

ホント、いつの間にこんな朱雀好きになってんの。
最初の天馬侠のときなんて太一くんとトミーさん以外全然わかんなかったのに。

2部はアクション多め…そう、兄弟対決多めでホントゆっくん出てくるたび興奮だったよ!!
早乙女兄弟好きだー!!

ストーリーとしては平将門の乱の話ですね。はい。
松ケンの将門小次郎こと平将門が愛する故郷、そしてそこに住む民のために権力に立ち向かっていく…という話だったんだけど。
ホント、なんだろ…昔っから人間ってかわんねーのかな…って思っちゃうのが、こういった話における民衆の役割ですよ。

最初は苦しめられて苦しめられて死んでいくものもいて…
そこにヒーローが現れ、権力に勝つんですよね。
で、民衆は一気にヒーローを崇めると。

でも、ここでのヒーローって勝ち続けることが難しいんだよねー。
そもそも権力側がでかすぎる。
そこに対して1度は不意を衝いて勝つことができても、体制を整えられると勝つのは難しい。
そうすると民衆側はヒーロー側に近づいた分今まで以上の苦難が。
食料がないとかはもちろんで、戦場になってしまったために土地もなくなっちゃったり。
いつの間にか憎悪の対象が味方であったはずのヒーローに向かっていって…
そしてヒーローの破滅が始まる…みたいな。

ジュリアス・シーザーだったり天馬侠だったり、結局は義経を裏切る形になる藤原氏も似たようなもんなのかなー。

あれだね。革命を起こした話はもちろん面白いんだけど、革命を起こそうと奮起したけど、出来なかった話の方がドラマチック…なのかなー。
美しく、散っていく…みたいな。
嫌いじゃないんだけどね。

とりあえず本公演を見に行くことはもう不可能なので、ゲキシネはよ!!

そして今回一番の驚き。

幕間にお金おろしてパンフ無事に買って妹と一緒に見ていたら…
「あ、あれ松山ケンイチだったんだー」

え?
えぇっ!?

気付かな…っていうか知らなかったのか!?

多分この満席の劇場内でそれ知らないのお前くらいだYO!!という驚き。でした(笑)

妹はアクション系とくに好きじゃないみたいで2部ちょっと寝てたわ。
まぁ確かに滞ってる場面あったけど。
それでも寝んなよー!!
今度はじっくり見るやついこー!!



ということで、仕事中はアダムスの曲思い出して頑張ってます。
あと日記書くに当たり過去日記読み返してたら…
大衆演劇の太一くんが見たくて見たくて…今年見れないかなー??
忙しいもんな…
とりあえず一万年後…は先行買いましたよ!
まだ発券しとらんけど。
いい席ですように!

あと過去日記読み返したらいろいろ抜けあってショックー!!
赤真田…もっと内容書いとけよ!!
大くんの話全くしとらんかったー!!
秀くんについてもほぼ書いてなかったー!!
あと十手…
1ミリも書いてなかった…行ったことすら触れてなかった…

ばばりょはね、可愛かったよ。
細くてね、心配。
十手の時も時間ぎりぎりでお金足りなくて幕間に隣の三井住友本店にお金おろしに行ったよ。
建物立派過ぎてひるんだよww

あとは…あ、クローズ観ました!!
思った以上に東出くんが棒でびっくりした(笑)
ツンデレ太一くん可愛いーとか思っちゃったんだけど、だめ?

公開直前のインタビュー映像かなんかで、演じる役の遼平について…
「家族の関係が複雑だったり…決められた道を用意されてるけど、そこには乗りたくなかったり…
友達もずっといないまま育ってきて…」
みたいな話をしてて。
改めて映画見た後だとすっと落ちてきたんだけど、見る前は「え、これ太一くんの話?」とか深読みしちゃったよね…
だって、さー。
家族とか…まぁ複雑というわけではないけど、2代目としての道が生まれたときからあったと思うし、
公演公演でいろんなとこ飛び回る生活脱と思うし…
いや朱雀がもうみんなひっくるめて家族だと思うし、公演とか公演後の写真とか見てると仲いいなーとか思うし、昔のDVDとか見るとね、例えば他の劇団の人とかとも仲良かったり、今はもちろん役者としていろんな舞台に立ってるわけで、仲間もすごく多いと思うんだけど。
それでもなんか…ね。深読みしちゃったよねー。
意味もなく。

そんな「天才」だったから、「天才」の役がとても良く合っていた。
またみたいなー。

あ、あと瑛太の弟ね!
声が高くて緊張感抜けるー(笑)
アスコーも藁の盾のときも良かったんだけど、今回は…声が…とか思っちゃったよね。

っていうか久しぶりに映画見て安いなーと思った自分。バカ。

ああああ太一くん早く見たいよー!!


あ、バルトるすっかり忘れてたんですよ…
ぴろしとる・フェア見たいなーと思ってたけどD-LIVEじゃねーか!!
瀬戸くん瀬戸くんだよコンチクショー。
マクベスは…迷うなーどうなんだろう。
…なかやざきまで待つか。


2014年04月10日(木) 2014年の運使い切った感

ども、セツカです。

サ・ビ・タ行ってきたよ!!
久しぶりのぴろしだよ!!

最初はちょっとどんな話なの!?
うーん!?
って感じだったんだけど、徐々に話に乗れて…
最後の兄弟のピアノのシーンは…涙が出たよ…うん。

青山円形は発情jc以来で、あん時もぴろしを見に行ったなぁ…(違)
そうね…あの時の近さよ…!!
今でも思い出すよ。多分若干脚色されてるけど!

そして今回はお芝居をしているぴろしを、間近で見ることが出来ました!
こんなに近くで…ってまぁ去年の冬の青山円形の件やら年初のBUMPやら、
結構近くで見ることは会ったんだけど、俳優矢崎広をちゃんと(?)間近で見れて嬉しかったなー!!
ぴろしの歌も聞けて本当に嬉しかったなー!!

次にぴろしに会えるのはいつだろ…
バルトる行こうか迷うしなー。
迷うしなーって取れるかわかんねーけどな!!
なかやざきは行きたい!!
行きたいです!!
情報はよ!!

そしてそしてー。
またいろいろチケ増えてきました!!

まずはアダムス!
結局行くよ〜。
空席情報みながらシフト作って、行ける中で一番いい席選んだんだけど…
なんとアフタートーク回だった…!!
大くん…!!
良かった…!!

けど、ホントいい席なんだ…
チケ売れてなさ過ぎて心配…!!

そしてー!!
ラブ・チェイス!
これはー…失敗したかも。座席選択先行ギリ申し込んで、13列目。
でも、結構チケあまってるっぽいよなー…
でもでもでもー!!
ファイルの日なんだ〜♪
最近zucca×zuca読んでたので嬉しいですよ!
ヒャッホー!!

そしてそしてー!!
マホロバ!!
村井くん先行当選です!!
しかも6列目のセンター!!
きゃぼー!!
ありがたやー…ありがたやー…
7月が楽しみやね!!そんときどんな仕事してるかわからんけど!!

そしてそしてそしてー!!!
ヤバイのきました。
10どこプレミアムD-LIVE…
当選してしまいましたー!!
前回の日記、完全にノリで申し込んでたのがバレバレなんですが…
なんとまぁ当選ということで。
あざーっす!!(滝口風)
ということで早速発券シテキタデッ!(ミッチー風)

うわー…ワクドキだよー…
ちなみに2日目ゲストは瀬戸荒木だよー…
やべーとうとう瀬戸くんに会えるよー…
どうしよ!?どんな曲!?正直Dの曲全く知らんけど大丈夫かなー…
案の定1人だし…
大丈夫かなー…

と、発券待ちしまして。
店員さんからチケ受け取りまして。

どれどれ…と眺めますと。





2列目





え?






2列目







え??









2 列 目 で す と !?













ちょいちょいちょーい!!
いや、え!?
ちょ…え!?

ダメでしょ!
そんな神席…えー!?

2階席とかじゃなくて!?
え、いや2階席ねーや…

ま…マジかよ!!

こんな神席…ファンクラブ先行に充ててやれよ!!
こんなニワカの手元に来ちゃダメだって…!!

ちょ…いま開場HP見てその近さに失神だよ…!!

あわわ…あわわ…

こんな間近で…前ちゃんも!陽ちゃんも!!荒やんも!!!そして今好きすぎて辛いくらい好きな瀬戸くんも…!!!!
見れるというのかー!!!!!

やべぇ…緊張してきた…
大丈夫かなー…

いや、こんな機会きっと2度とない…!!
楽しめ、楽しむんだセツカ!!

とりあえず予習予習!!
D☆DATEだけでも完璧に…!!(サイリウム)

というわけで、今年の運すべて使った気がするー。
ぎゃふん。

いや、もしかしたらこんなんじゃ終わらないかも!?
totoでも買ってみようかなー。


2014年04月07日(月) あれ…

ども、セツカです。

熱海から約2か月?
ここんとこ毎日D染めなんだけど。

柳下からの瀬戸そしてD-BOYS!

全ては熱海の大山金太郎から…



あれ…

あれ、熱海もう1人いたな…

あれ、熱海もう1人D-BOYSいたな…


牧田さん…!
ごめん、ノーマークで…!!

なんなら去年から見てる、けど。
全く落ちませんでしたwww

まぁいうたら大くんだって真田の時には全く眼中になかったというか、
あの時は本当に秀くんに夢中すぎたから…!!
大くんは秀くんの写真をブログに載せてくれるいい人くらいだったから…!!

というわけで、さみマグredsとうとう見ちゃったぜー。
もう1個も多分今月中…いや、来月には買ってしまう…
というかDステBOX買っちゃうんじゃね…??

だって…10ドコ…抽選申し込んでみちゃったんだぜ。
全然曲わかんねーけどww
とうせんしたらどーしよwww

パチンコで、勝ちたいなー久しぶりに。
4パチ…勝負してみっか。


セツカ |MAIL