例えば、きょう。
目次過去未来


2010年07月28日(水) ほら、私熱しやすいから。

ども、セツカです。
今回は最近はまっちゃったアイドルの話!

いや〜…年甲斐もなくアイドルにはまっちゃいました(笑)
韓国の!!

最初はSuper Juniorですね〜。
確か5月末のある日。
バイト終わりに彼氏からメールが来てたんですよ。
「Super Juniorセツカ絶対はまると思う!」とな。
もうね…意味不明すぎてどうしようかと。

SJというグループは以前から知ってはいました。
社員さんがカラオケでソリソリ歌ってたんで。
「セツカ振り覚えて来い!」って言われてたんでMV(ダンスver)は何度も見ましたね〜iPodにも入ってるし。
でも13人とかアホかと。どう考えても覚えられねーよ!
ということで、とりあえず踊れるデブ(※誉め言葉です)以外全然わからん、という状態。

そんなわけで「ソリソリしかわからん」とメールを返すと「十分じゃん!1と13がイケメンだと思う!!」(※3集HPのメンバーページが番号付だったので。1→イトゥク・13→キュヒョンですねー)
「13人もいるんだか1人くらいストライクいるよ!」
とか送られてきたんで、じゃあ…とHP見てみるんだけど、全然わかんねー。やっぱ多いよ13人ー。
とりあえず彼氏はMVの13が良かったらしいんで探してみるか〜とニコ動でMV鑑賞。

ニコ動の良いところはメンバーの名前(と特徴ww)をコメで確認できるとこ!
ふむふむ、1と13はリーダーと末っ子なのね〜。
でもそんな好みじゃないな〜…

あ、あれ!?
なんか一瞬しか出てこないけどこのヒチョルって人かっこよくね!?
ちょ、もっかい見てみよ…
いやいや、やっぱ間違いじゃねー。格好良いですよ!!
なぜ見落とした!?
って、HPの写真イマイチー!!

というわけで早速ニコ動で動画検索してみたらキーワード「super junior」のマイリス降順で最初に出てくるのが女装っていうねwww
何こいつら期待を裏切らない!!
しかもヒチョル氏可愛いじゃないですか!!

んで、結局はまってしまいました。
13人多いとか言ってたけど好きになると覚えられるね。
っていうか、勝手に覚えちゃうね。

ちょうど4集発売の時期だったんですが、突然金髪でビックリしたww
でも一度好きになれば問題なし!

でも動画とか画像漁ってみて思ったのは…
昔のほうが超好み!!黒髪でちょい長い時期(いつなのかよくわかんないのが新参のダメなトコだよね…)が素敵すぎる!!
そんでもってハン様と事務所の問題をやっと知り…好きになったばかりなのに!!ハン様は逆に金というか銀髪?がすげー好きだったのに!!
そしてカンイン氏が兵役…ぎゃふん。
ここで初めてあぁ、韓国のアイドルファンってこういうことを覚悟しなければいけないのか〜と思いましたね。
キボム氏については最初全然わかんねーいないこともわかんねー状態だったんだけど、フルハウスとか人体実験隊見て、え?素敵じゃね??という状態。
歌ってるとこみたいな〜。

そんな感じでSJはみんな大好きです!
4集の期間もあっという間でした…Good bye Stage寂しい!

しかし…そんな寂しさを吹き飛ばしてくれる奴等が!!

SHINee!!

SHINeeは確か日韓アイドル動画かなんかで知ったんですけど、最初はRDDの謎の中毒性にやられて。
んでMVじっくり見てたらあれ?なんかこいつらイケメンじゃね??的な入りで(笑)
その好みの子っていうのがテミン君なんですけど〜(´∀`*)
RDD MVの前髪上げてるテミン君に惚れた。
しかし…きのこはちょっとなぁ…
とか思ってたんですが、調べたらデビューの頃より全然マシでした(いや、アレはアレで可愛いけどさ!)
RDDはブリ男氏も素敵です。てかマジ歌うめぇ。
これでみんな平成生まれとか…セツカも年取ったわ…
その後ハロベビ見てみんな大好きになった!
何この子達可愛い!!っていうか素敵!!

でも正直SJ程ははまんなくて、曲もRDDしか聞かない状態だったんですが…

そうです、今回のComeback!!
コンセプト写真出たときはえー!?って感じだったんだけど、LUCIFERのMVみたらぶっ飛んだわ。
なにこれー!?っていうね〜。
とにかくテミン格好良すぎる。17とか嘘だろ?マジかよ!?
いや、もうこれは惚れるしかないでしょー!!
オニュ氏もなんかイメージ変わったっていうか格好いいよね今回。
ブリ男氏は声量マジパネェ。そして背中ー!!なんかごつくなった??
万能Key氏は…まず髪型ビックリしたわ…以上!(笑)
ミノ氏も髪型ビックリー。でも噂だと韓国では好評らしい。文化の違い??

日本のテレビで草食系アイドルとか言われてたらしいけど、LUCIFERは完全に肉食のイメージですよww
だがそこが良い。

というわけで完全に堕ちました(笑)
髪型なんてなんのそので知らない2年を知るために日々夜更かし。
今更だけどReplayがいい曲すぎる。ダンスもすげぇ。

まぁいつまでもつかわかんないけど、今は毎日めちゃめちゃ楽しいです。
今日も気付けば4時。
25日のLUCIFER動画見て寝ますわ〜。


2010年07月16日(金) なんだろうねぇ…

とあるボカロ曲がGRAPEVINEの「スロウ」に似てるんじゃねーかみたいなコメを見て、あれスロウってどんな曲だっけ?と思って聞いてみたらなんか納得。
そして久しぶりにGRAPEVINE聞き漁り高校生の頃を思い出しあの頃聞いてた鬱々しい曲めぐってたらなんか切なくなってきた。
そんで久しぶりにその頃の日記(エンピツ過去日記)読んでたら厨二過ぎてなんか切なくなった(いろんな意味で)

あー…なんだろ。
無駄にポエムチックな日記書いてみたり、無駄に行間空けた日記書いてみたり、無駄に自己嫌悪な日記書いてみたり…
あー…恥ずかしい。
恥ずかしいよ自分が!!

この日記、文句ばっかの日記だなーホント。
今ならわかることは山ほどあるのに。

私の高校受験のために毎朝ご先祖様にお祈りしていた祖母の気持ち。
病気をした祖母の不安からくるイライラ。
毎週のように1時間以上かけて映画に連れて行ってくれた父の優しさ。
夫の両親とずっと暮らし続けてる母のストレス。
毎週早売りジャンプゲットしてきてくれる母の優しさ(笑)
気付いてあげられなかった妹の体調の変化。
もっと良好な人間関係を築けたであろう高校生活。

なんだろうねぇ…
自己嫌悪っていうより、一人ぼっちの自分に酔ってて周り見えてなかったよねー(笑)
もっと上手く振舞えたでしょ。
周りはセツカが思ってる以上にいい人ばっかだったよ。
そんなに怯えることなかったのにな〜。

そういう意味ではホント進学してよかったわ。
5年生だけどな!!(笑えない)
大学デビューっていうか、なんか今までと違うことしてみよーと思って入った学祭実行委員。
大好きな先輩達に出会えたし、大切な友達に出会えたし、可愛い後輩に出会えた。
彼氏にもねー。
まぁ入って暫くは覚えたてのキスやらスキンシップやらにはまって酔ったのをいいことに散々やらかしてたけど…うん。
それで彼氏釣れたからいっか…うん。

まぁなんだろうねぇ…
今回ちょっと思ったのは、22歳のセツカの悩みも後数年したら「この頃馬鹿だったな〜」って笑えると思うんですよ。
年を重ねればわかるっていうか、もっと上手くふるまえているんだろうと。

実は今日も鬱々した日記書くつもりだったんだけど(主に彼氏ネタ)、なんかいつかは笑えるなーと思ったらちょっとスッキリしました。
多分何とかなるでしょ。


セツカ |MAIL