例えば、きょう。
目次過去未来


2010年05月31日(月) 痛い。

ども、セツカです。
酔って転んで両膝から血流してる22歳です。

今日は「小学生でもやらねーよ!」っていうトリプルデートだったんですが、緊張とかで飲みすぎました。
そのせいで電車寝過ごすし、何もない道端でこけるし…踏んだりけったり。
まだ3回しか履いてないパンプスがいつの間にか傷だらけ…
泣きそう!!てか泣きたい!!
会話に困ったら飲む癖やめたいです。

今日会ったのは彼氏の大学の同級生2人とその彼女さん2人。
同級生の2人はセツカも良く知ってる先輩です。
会うのはいつぶりだろ〜??
卒業して1年くらいは頻繁に飲んでたんですけどねぇ。

彼女さん2人とは初対面。
1人は先輩たちと同じ年、1人は2つ上ということでセツカとは4つも上ですよ。
でもそんな感じ全然ない可愛らしい方でした。

3組の中で1番長く付き合っているのはセツカ達なんですが、3組の中で1番お子様な2人だと思いました…
1組は既に同棲。
来年結婚するらしいです!目出度い!!
もう1組も半同棲。
現在2人で住むところを探しているらしいです。
大人!!

セツカ達は…むー。
セツカが留年&ニートっていうのが大分ネックになって進展なし!
そしてきっぱり言われました。
「タバコやめるまで親に紹介できない!」と。
他にも、人がいる分セツカが行動(泣く・喚く・暴れる)に出ないとわかっていて、常日頃感じている鬱憤をさらけ出されました。
もう少しで泣くところだった。

結局は人の目を気にするので、なんとか堪えたんですが…
てか、先輩方には弱いセツカを見せたくなかった!という感じですね。
でも、辛いですね〜。マジで。
自信なくすわ〜。マジで。
2人だったら泣いてました。外だろうと。
そういうとこが駄目なんだろうなー。

そのせいかわからないんですが、飲みすぎました。
初対面の女性陣は年下のセツカに気を使ってくださったんですが、如何せん話せない!!
つーか、1番年下なんだから気を使うのはセツカの仕事なのに!!
コイツホント駄目だな〜。
会話途切れると飲む癖やめたい。

そして、冒頭にも書いたように派手にこけ両膝出血。
ドヤ顔で絆創膏買ったんですが、もうそれどころじゃない出血。
店員さんもびっくりしただろうに…

もう帰るの面倒になってネカフェにいます。
もうやだ。
今週1週間のやる気が全て失われた(それはただの我侭)

ちなみに「痛いー痛いよー」と呟きながらシャワーを浴び、絆創膏を張ってマンガ読みまくってます。
絆創膏が赤黒くなってきたんですが…これ張り替えるべき?
痛そうで嫌だー!!

もうやだー!!


2010年05月28日(金) 気分次第

ども、セツカです。

ここ数日、やけに落ち込んでます。
きっと天気のせいだな〜。
あとはガチ金欠。
学費貯めようと休学したのに、生活費すらままならない状況。
ヤヴァイ。

とりあえず、来月から週末は家電量販店でのPRバイト頑張ります。
受かれば。

そんな感じで落ち込んでるセツカに追い討ちをかけるような出来事がー。
金曜・日曜の予定が消滅!!

金曜は(既に今日じゃねーか!)現バイトとOG(?)飲みの予定!
春に卒業した子が先日店に食べに来た際、彼氏と一緒だったとかでそこんとこkwsk!!と思ってたのに…
中止デース。残念!!
残念すぎる!!
ぎゃー!!

もうね、それだけでも大変ショックだったんですが…さらに日曜のBBQも中止!
彼氏と彼氏の友人(セツカも在学中お世話になった先輩)2人とその彼女さんたちとのBBQ…
まぁ天気微妙だしね〜…そうですよね〜…
人見知りなんで先週あたりからドキドキそわそわして、簡単なBBQ料理とかなんか差し入れ的なもん持って行ったほうがいいのかとか色々考えていたんですが…
中止デース。
残念すぎる!!!
ぎゃー!!!

その2つが今朝(日付け的には昨日)メールでの連絡だったんで…
もう…朝からテンソン下がりまくりですよー。
不貞寝…そして午後起床。
ご飯作るのも食べるのも面倒で、夕方になってやっとのろのろ動き出す…

なんか、気付いたんですが、セツカの食事は気分に左右されまくりだなぁと。
テンソン高い日はうっきうきで買い物とか行って、時間かけて美味しいご飯作るぜー!!
洗い物も頑張っちゃうぜー!!!
って感じなんですが、
テンソン低い日はうわーご飯面倒ー冷蔵庫空じゃんーでも買い物めんどいー出前とりたいけど金ないわーとりあえず冷凍食品…
洗い物?後で後で…(が翌日まで持ち越されることも)
って感じなんですね。

今日のご飯も後者で…
冷凍うどんとキャベツ・豚肉で冷しゃぶ的なご飯。(味付けは味ポン)
これじゃダメだー!!
ってことで、ニゥスの小山君のお姉さんのブログを参考に、あまったキャベツでコールスロー作ってみました。
これが美味しかった!!
そしてちょっとテンソン上がるセツカ。

食事が気分で左右されるなら、気分も食事で左右されるのかな!?
美味しいもの食べるのってそれだけで元気になるね〜!!

夜になってちょっとずつテンソン上がってきたんで、お風呂入ってマッサージしてパックして…と、自分にご褒美!
いぇー!!

そんな感じでウキウキしてたら、彼氏から電話がー。
日曜日は雨降っても大丈夫な場所で遊ぶことになりました!
やったー!!
でも緊張するー!!

とりあえず週末楽しみです。
このテンソンでしうかつもバイトも乗り切りたいぜ!


2010年05月26日(水) ゴールデンボンバーやばい…からの〜!

ゴールデンボンバー面白い!
というワケで、ニコ動からはまりました金爆。
先週、ランキングからフラっと飛んだのが事の始まりで、中国語→本家→踊ってみた(本人)→ガチュピンとめぐり…
ナンダコイツラー!!ってことで、動画漁り(笑)
部屋で1人なのに大笑いしちゃったよ(特にガチュピン)

次の日即彼氏にメール。
仙貨のノリが好きだったし、これははまるに違いない!!とね。
っていうか、朝まで動画見ちゃって早朝メール。
夜には感想メールが返ってきたぜ!
セツカがまだ見てない動画とか見ててちょっとムカっとしちゃったぜ!

でもゴールデンボンバーのおかげでかなり盛り上がったわ〜ありがとう!!

そんな感じで大変楽しい週末(会ってない)だったんですが、真夜中に突然電話で「お前禁煙しろ」と言われました。
いや、実際はもっと可愛くしたたかに言われたんだけど。

突然すぎてはぁ??っていうね。
「え、いや…え?なんで?」と、とりあえず答えないセツカ。
「理由は…うん、色々」って、まぁ大体予想できるんだけどね。

突然の禁煙命令に至るまで〜セツカの予想〜

彼氏・会社の先輩の結婚式に出席

結婚か〜と思い耽る

なんやかんや24だし、なんやかんやもうすぐ3年目だし、いつかはセツカとなぁ…

でもアイツタバコ吸ってるし、親には会わせられないわ〜(もうすぐ3年だが1度も会ったことがない)

一緒になるならタバコやめてもらわなきゃな〜

よーし!思い立ったら即行動!

という流れだと思います。
え?自意識過剰?
ははは、そんなことはございますん!!(どっちだ)

いや、うん。
多分あってるはず。
前にも「結婚するならタバコやめて」って言われたし。

でも付き合い始めから喫煙者だったしなぁ…
ホント、何を今更…っていう感じも多少アリ。
最初はね「セツカは自由な子だから別にいいよ!気にしないよ!」って、他の男と飲みに行くのもタバコも許してくれてたんだけど…
まぁあの頃はセツカ史上最大のモテキ(?)だったんで、束縛嫌いのセツカのため彼なりに譲歩してくれたんでしょう。

しかし今!
留年中・休学中・就活中のニート彼女!!
言い寄る男もなく、枯れていくセツカ…
そんなしょーもない女の彼氏として、言いたいことくらい言わせろー!!って事なのか…?

実際セツカもいずれはやめねばなぁ…と思っているわけですよ。
いつかは家庭を持ちたいし、子どもも欲しい。
だったらこのままじゃダメだと。
地元の同級生の妊娠・結婚話を聞いて、その「いつか」が意外と遠くないこともわかってるんです。

でも踏み切れないー。
そんなぐだぐだなセツカをびしばししごく彼氏。
あうあう。

とりあえずは今のタバコが440円とかアホみたいな値段になる10月までにはやめよう!と2人で決めました。
440円て…マンガ買えるよマンガ!!
しかも、計算したら1月5000円くらいはタバコ代になっていた…
今まで考えたことなかったけど(アホだから)、コレは痛い!!
うん…頑張ってやめよう。

最後まで理由を言ってくれなかった彼氏だけど、それなら気まぐれオレンジロードの春日みたいにビシ!っと言ってくれた方がときめいたな〜。
え、知らない??
あれ…ジェネレーションギャップ…?

まぁセツカも読んだことないんですけどね。

とりあえず、禁煙頑張るぞー。


2010年05月18日(火) なんか…日記書くと男のネタしかない

ども、しずちゃんの香水が気になるセツカです。
香水ってちょっと苦手なんだけどー…
しずちゃんの匂い、気になる!
最近しずちゃんが好き過ぎてはげそう。
うざやさんは…割とどうでもよい。

先日、学祭実行委員のOBさんが久しぶりにホーム(東京都某市)にいらっしゃるということで飲みに行ったんですよー。
まぁ遅刻したんだけど。
行ったら今年卒業した同級生からセツカが入学したときにはもう卒業なさってたOBさんまで10人を超すメンツが!
2年ぶりくらいに会うオネエ系の先輩とか、飲みの作法にはかんなり厳しい…ちょっと怖い先輩とか、何時間かけて来てくれたんだろう!?
とにかくメッチャ興奮!わーいわーい!

そして気付く。
うわー!学生私一人だわー!!
凹む…

メンツにはもちろん彼氏もいる…けど、某居酒屋での彼氏には引きます。
もうね〜…紙一重で天才?バカ?
はしゃぎ方が10代っていうか…ノリが…ついて行けない。
というわけで、彼氏の話は置いておきますww

さてさて、みんなが卒業してからぜんぜん飲みに行かなくなったセツカなんで楽しい飲みは久しぶり!
OBさんも最近は飲みに来なくなっちゃったし。

先輩に会うのも久しぶりなんじゃー!!
わいわーい!!
最初は遠慮してーっていうか、彼氏の目もあってなかなか近くにいけなかったんですが、
まぁ…あの、いつの間にか彼氏が…後輩達の卓で騒いでたんで…はい。
隣で暫く…うん、帰るまで飲んでました(テヘ)

なんだろ…楽しかったなぁ。
デュラララ!の話、カレカノの話、彼氏の話、田舎の結婚の話、セックスの話…などなど。
いや、多分もっとまともな話したはずなんだけど…楽しかったしか覚えてないww

閉店までいて、午前1時。
終電ないメンツは2次会へー(2次会って時間じゃねーよ)
セツカと彼氏はおうちに帰ることも可能だけど、楽しい気分なのでついていくことに(多分それセツカだけだけど)

途中みんながどんどん寝ていくという…2次会にありがちな光景が広がる中、久しぶりに膝枕とかでキュン!
あ、提供のほうでですww
しかも彼氏じゃないですwww

結局セツカも3時過ぎくらいから睡魔に襲われねむねむ。
5時に駅で解散して帰宅後即寝!

次の日は二日酔いだよー。
起きたら昼。
うーんうーんうなるセツカに代わってご飯を作ってくれた彼氏!
「さっぱりしたもの」を頼んだのに結局餃子を作ってくれるのが彼氏の凄いところだと思います(笑)

家でぐだぐだすると時間があっという間。
今週は会えないらしい。
早く会いたい…気がする!


2010年05月11日(火) 気まずい→?

ども、セツカです。
シュウカツが嫌すぎる。
何度お祈りされたかもうわからんわ…

前回の日記書いた後、結局日記内容と同様のものをメールで送信。
朝7時とかだったからね…
頭働かないし、とりあえず「ヤッチマイナー!!」って感じでやっちゃいました。

その日の夜「ラーメン食べて仲直りしよう!」との提案があり、神田へー。
夜の神田怖い!
サラリーマン多くてめっちゃ怖い。
てか、次の日が祝日ってことで人多かったんだろうな…怖かったー。

とりあえず、気まずい感じで彼氏と合流してラーメン屋に行ったんですけど…
あれマジ気まずかったなー…ホント…メール送んなきゃ良かったわ…
そのラーメン屋でもね!やらかしちゃったよ!

結構並ぶ店?らしいんだけど、行ったときは調度2人の空きがあってらっきー。
とりあえず彼氏オススメのラーメン+トッピングでネギを注文。
お水がセルフだったからカウンターの上にあったグラスのうち、手前を2つとったら…

【がしゃーん】

グラス入れてたヤツの重心が後ろになってしまったようで、残ったグラスが全てキッチンへ…
最初何が起きたか全然わかんなくて、え?え?あー!!!ヤッチマッター!!!っていうね…

もう、ホント恥ずかしいし、申し訳ないし…
何度も謝りました。
店員さんは「いいですよ」「もともとカウンターが斜めなんですよ」とか…言ってくれたけど…
どうやらチャーシュー切ってたみたいで、明らかにチャーシュー1つをダメに…
あぁ…思い出すと申し訳ないわ…

それから更に気まずい感じでラーメンを待ち、やっと順番が〜。
食べる。

…ん?
味、しなくね?薄くね?
え、ちょっとこれ良くわかんないんだけど、え?これどういうこと?
完全にトンコツなんだろうけど、なんだろう…
脂っこいのはすごくわかるんですが、スープとかの味が全くわからない。
トッピングのネギ(辛目の味付け)がダメだったのかな〜。
とりあえず食べたけど、なんか…どこがいいのかさっぱりわからない感じで…
東京のラーメンわかんねー。その割に高いし!!

結局神田まで気まずい感じで来て、ラーメン屋でもやらかして、微妙なラーメン食べて帰るという…
仲直りどころかさらに気まずいわ!!
って感じでした。

ちなみにどちらもゴメンとか言うわけじゃなかったんで、あれが仲直りだったのか良くわかんねー。

その後ホームに戻って学生時代よく行った安いだけが魅力の居酒屋に行くと、卒業した友人と学祭実行委員の後輩達が!!
結局一緒に飲んで、終電ないっていうメンツと朝まで飲んで帰宅。
…なんだったんだろう。この日。

結局仲直りだったのかなぁ。
よくわかんないです。

その後、GWだったわけですがセツカはバイト、彼氏は実家に帰省でまったく会わずに終了!

あ、でもお互いメールのやりとりとかは気を使うようになった気がします。はい。

さーて、もうすぐ3年目突入。
ちなみに記念日とかはございませんww
わかんない…っていうね。うん。

これからも仲良く頑張ります。


セツカ |MAIL