例えば、きょう。
目次過去未来


2010年04月28日(水) 言いたいことも言えずに

ち…ちっくしょー!!
畜生ー!!!
言いたいこと言えって言われたって言えねーもんは言えねーんんだよコノヤロー!!!

情緒不安定なセツカです。

いやー…あの最近彼氏とのすれ違いが酷いなぁとは思っていたんですが、
とうとう今日それが露呈したというか。なんというか。
今年の3・4月の日記のように凹む→復活→凹むの無限ループの流れの中、今はどん底って感じですね。

例えば、ここ2週間週末は割と時間があったんですが、結局彼氏とは会わず仕舞い。
セツカは当然来るものと思ってずーっと待ってるんだけど、朝5時まで起きてやっと「あ、今日来ないんだ」っていうのが2週。
彼氏は彼氏で「週末はどうせバイトでしょ?」ってノリで遊びに行ってたらしい。
しかもセツカの大好きな先輩達と泊まりで。
お互い日常の連絡が足りてなかった結果ですね。ハイ。

そんな中、また酔っ払った電話から最悪な方向に向かってしまったわけです。

始まりは昨日。というか日付変わってるから一昨日?
夜中に電話かかってきたんだけど、いつまで経っても無言だから間違ってかけたのかな〜?と思って切ったんですよ。
そしたらまた電話かかってきて。
あ、間違い電話じゃないのか〜と。

今度は喋りだしたんだけどテンションがおかしい。
うざい。
飲んだ帰り道みたいで、無茶振りし放題。
なんかチャリでふらふら運転してたらしく、バイクとすれ違ったとき…
※以下全て彼氏
「うわっ、あぶな!」
「ちょっとー、セツカからも言ってやって!危ないよって!」
「ちがーう!もっと大きな声で!!」
「注意してよー!!」
「注意してって」
「なんで言ってくれないのー?」
「いいじゃーん」
「ちゅーいしてってばー」

答えは全て「しない」ですが、何か?
問題なんてあるわけない。セツカが正しいからな!

その後、
「ちゅーいしてよー」がどんど「ちゅーしてよー」とかになってたっぽいんだけどスルー。
相変わらず「しない」って答えてたわけです。面倒だから。

そんなやりとりしてたら、
「ちゅーしないの?」
「またまたー、してるくせにー」
「セツカ相手いっぱいいるんでしょ?」とか…ホント意味わかんないこと言い出してさー。
え、何それ。
彼女を浮気者呼ばわりですか。

ちっくしょー!!と思うんだけど、言い返せないんだよね。
別にやましいとかじゃなくて、ビビリだから。
そんな自分がダメなのは自分が一番わかってんだよ!
暫く(10分くらい)無言が続き「寝るわ」「おやすみ」で電話終了。

また泣いて寝た。

そんで今朝…いや、日付変わってるんで昨日の朝ですね。
また彼氏から電話かかってきて「昨日電話したよね?なんかへんなこと言った?」「ごめんね、酔ってて全然覚えてない」と。
なんかねー…これ2回目じゃん。
正直ホントかよ、とか疑ってしまう。
通勤途中みたいなんで、とりあえず「ムカついたわ」とだけ言っておきました。

さてさて更に面倒になったのは今日の夜、っていうか昨晩?
また電話かかってきたんですね。
「今朝ゴメン」から始まって、最初は他愛もない会話だったんだけどなぁ。
そこで終わってればなぁ。うん。

なんか昨日の電話とか、最近のぐだぐださもあってすげーテンション低かったんですよ。セツカ。
それに対して「元気ないの?」と気を使ってくれたわけです。彼氏。

普段は「元気だよ」とか言うんですけど、たまにはいいかーと思って「元気ない」と正直に答えたんです。
「なんで?」って言われると、まぁ色々彼氏以外にも理由あるんだけどとりあえず「昨日の電話」ってことにしておきました。

あれ、もしかしてコレが面倒になったきっかけか!?

「本当にゴメンね。オレ何言った?」「言いたくない」っていうやり取りを何度かした後、

「セツカってさー…いつもそうだよね」
「人の顔色伺ってるけど、そういうの嫌じゃないの?」
「セツカがそれでいいならいいけどさー」
「疲れないの?」
「それでいいの?」

とかガツガツ攻めてくるわけです。
もうズタボロです。はい。
嫌に決まってんだろ。でもそうそう変われねぇから悩んでんだよ。

後々考えてみると、多分オレには気を使わなくてもいいんだよと言いたかったんだろう…
良い方に考えると、多分そうだったんだろう。うん。
でも、だったらそう言って欲しかったなー。
電話で話してるときはマイナス思考がフルに働いて、彼の言葉を「お前ってホントダメだよな」「そういうとこ理解できないわ」「根暗」「お前と話すの疲れるわ」と解釈。
セツカからすればなんでおめーにそんなこと言われなきゃいけねーんだよ。っていう感じになってしまいました。

そっから最近の2人の関係性に。
セツカは普段電話とかしないし、最近はメールも来たら返すっていうスタンスで。
なぜなら何もしていないから。
どこにも出かけてないし、何もしてない。
起きると日が落ちかけてて、後はテレビ見てご飯食べてまた寝るっていう…
でも、彼にはそんなセツカの現状を伝えてないというか、恥ずかしくて伝えられないので、結果としてそっけない彼女になっていたわけです。
それが嫌だと。
もうすぐ3年一緒にいるけど、マンネリなんじゃないか、と。
それをセツカはどう思ってるの?と問うわけです。

正直セツカも今の関係に対して前ほど満足はしていないし、ギリギリ繋がっているっていう状態だと思ってるんですが、それを上手く伝えられないんですね〜。
特定の誰かと親密な関係をこんなに長期間続けたことがないので、わからないんですよ。
マンネリって結局なんなの?
今の状況がマンネリなの?
そんな状態なんでどう思ってると聞かれどう答えればいいのかもわからない。
だって、根本がわからないから。

結局何も答えられず、ただ悲しくなって静かに泣きました。
また長い沈黙が続き「寝るわ」「おやすみ」で電話終了。

多分彼にはそんなつもりが全く(?)ないと思うんですが、今回の電話はかなり責められました。
うん…今思い返すとやっぱり彼はセツカを責めるつもりで発言してないと思う。優しい人だし。
でも、セツカのマイナス思考が「責められてる」と思わせるんですねー。めんどいわこの子。
途中から話半分で「もう嫌われたんだ」「もう嫌われたんだ」「だったら嫌いって言えばいいのに」「やっぱりセツカは嫌われ者なんだ」とかでゴチャゴチャしちゃって、もう振られるんだとか自分の中で勝手に自己完結してしまい、涙が止まらない状態。
結局振られることはなかったんですが。

でも、セツカがこのままじゃ結局上手くはいかないんだろうと思います。
ここ数ヶ月だましだましやってはいたけど、それも長く続くもんじゃないと。

じゃあどうすればいい?それがわかんないんです。

わかんないから困ってるんです。

もうホントわかんねーもうやだめんどいでも好きでもどうしたらいいの?わかんないよわかんねーってあーもやだなんで?疲れたもうやだ…


2010年04月21日(水) 眠れない

午前四時。
眠れません。

布団に入って横になってはいるんだけど、なんか妄想繰り広げちゃってさー。
ぎゃふん。

しかもその妄想がどんどん悪い妄想に…
なぜ自分を追い詰める?
寝たいのに!!

って感じです。

とりあえず、もっと幸せな設定に直して妄想したいと思います。
早く寝たい。


2010年04月18日(日) 飲みに行きたいー

最近、人付き合いが希薄。

この一週間振り返ってみたら…
あれ?バイト先以外で人と話してないぞ?

…有り得ない。
有り得ないですよセツカさん!!!

去年の今頃も一昨年の今頃も一昨々年の今頃も毎晩のように酒飲み歩いてたのに!
えぇそりゃもう1日に100枚くらい写真撮っちゃうような馬鹿で楽しい飲み会を毎晩。

なのに…ねぇ。

いつから飲んでないだろ…
やべ。4月入ってから1回も飲んでないかも。
有り得ない。

まぁ…ね。
同級生ほとんど卒業しちゃったからね。うん。
しかも仲いい人は結構地方飛んじゃったからね。うん。

いつもだいたい決まった人に誘われて、決まったメンツで飲んでたからなぁ。
セツカから誘うこととかここ1年はほとんどなかったし。(前はバンバン誘ってたけど…ね…年かな!?)

あー…気にし始めたらめちゃめちゃ飲みたくなってきた。
でも今日日曜だしなー。誘いづらいぜ!!
せめて昨日気付けばなー。

てか、誘うって…誰誘おう?
いや、いるよ?うん。主に年上だけど!そして男ばっかだけど!
でもな〜…自分から誘った飲みにもかかわらず間がもたなそうなんだよな〜。
最近人と会話してないからね!!うん!!
それじゃ申し訳ないよな〜…

という感じで今日も誘わない方向になるんですが。

でもでも、もし今日とかみんなで飲んでたら死ぬほど悔しいんだよね!!
親しい人たちが自分抜きで楽しんでるのが死ぬほど悔しい!(心狭い)
だから1年のときはどんな時間であろうと誘いは絶対に断らない主義で…
終電で先輩宅に呼ばれたりしても、むしろ嬉しいです!みたいな感じだったんですよ。
一部の先輩にはめっちゃ可愛がってもらってたな〜。
そんなんだから留年したんだけど。

最近はそんな若さも薄れ、時間があっても面倒だから誘い断ったりして…
あー…だから最近誘われないのかな〜…

どうしよう、今日。
とりあえずお風呂入って出かける準備だけしておこう!(まさかの誘われ待ち)


2010年04月17日(土) 我侭で御免

今週も週末に向け気分がげんなり落ち込んでるセツカです。

とりあえず、酔っ払った彼氏の電話うぜぇ。
そのたび落ち込むしな!
きっと本音なんだろうな!!

最近、もう彼氏にときめかなすぎて溜息…
とか思ってたんですが、

彼氏からしてみればセツカにときめくとか無理っしょwww

という次元なんじゃないか?と思って更に凹んでます。

ときめかないポイント
・留年
・休学
・バイトしない
・就活しない
・格好適当
・すぐ泣く
・気分屋
・部屋はのだめ
・料理ものだめ

え、こんな女の彼氏とかwwセツカには無理ですwww
だって友達にも親にも紹介できなくね?
「彼女です。現在留年中。絶賛就活中。」
何それどこの駄目女?

ちなみに「何があっても死んじゃダメだよ」とか言われたこともあります。
ホント、お前の彼女なんなのwww

いやホント彼氏凄い。
こんなのに愛想尽かさないのが凄い。
実際はもう嫌われる一歩手前…くらいまで来てるんじゃないか〜とは思うけど。
いつ捨てられてもおかしくねーわ。うん。

それに対してセツカは別に努力しようとか思ってないのが本当にダメだよね〜。
いい女には努力が必要ですよセツカさん!

ま、明日からね。
頑張ろう。


2010年04月08日(木) ぎゃー!!!

映画「君に届け」…

風早役…


三浦春馬ですってー!!!!!!



やべぇやべぇマジやべぇ。
観るしかないでしょー!!

っていうか合い過ぎる。
簡単に想像できちゃうもん!
素敵…(妄想中)

三浦春馬くんは、セツカが初めて「す…素敵!」と思った平成っ子です(笑)
でもはまったのは「クローズzero II」と最近(?)なので、ドラマとか全然知らないんだぜ!
唯一見たのはブラッディ・マンデイくらいなんだぜ!!

でも好きです(笑)

爽やかだよね!
ホント風早ぴったり!!

すんごく爽やかだけど、アレでドSだったらめっちゃ素敵!!(個人的に)


てか、調べたら今CM(JR東日本・MY FIRST AOMORI)の相手役募集中らしいね!
「三浦春馬くんが、君に恋をします。」ってなにそれ素敵!
青森出身か、青森在住の女性限定みたいですね…
青森出身になりたーい!!
まぁ青森出身だろうがセツカじゃ絶対無理なんですが。

今日は掃除するつもりが…気付いたらこんな時間に…
明日こそ!
でも明日バイトだしな〜(夜からだけど)

もっとシャキッと生活しようと思います。


2010年04月06日(火) 22歳、未だチャリ通。

ども、セツカです。

前回の日記にも書いたんですが、最近ミクシとかに何書けばいいかわかんなくなってきたんでこっちでたまに日記書こうと思います。

だってさー…
近況報告とか書くとするじゃん。
そうすると留年したことが知り合いにばれていくワケですよ…※別に隠しているワケではない。
まずね、みんなコメントしづらいに違いない。
優しい人(特に後輩)「きっと大丈夫だよ!」とか「頑張れ!」とか書いてくるに違いない。
もういっそ「マジ馬鹿wwうけるwww」くらい言ってくれればいいのに!!
次に、自分の知らない人にも情報が伝わるに違いない。
疎遠だった先輩とか、みくしやってない地元の友達とか。
特に地元とか情報伝わるの一瞬だと思う。
日記を書いた3日後とかには、親がスーパーで「娘さん、大変らしいねぇ」とか言われちゃうと思う。※大袈裟です。

まぁ何が言いたいって、知り合いしかいないSNSではセツカも読み手も気まずいので色々書けないってことです。
就職先決まったら書こう。いつになるやら。

最近はバイトしてるか家にいるかの2択の生活です。
就活しろ。

一応、バイトで生活費&学費(の半分くらい)を貯めるつもりなんですが…
今のバイト代じゃ全然足りない。
かれこれ2年半以上お世話になっている飲食店で、自給も良いし、社員さんが気を使って多めにシフト入れてもらってるんだけど…
それでも夕方から4〜6時間じゃ稼げる額は多くない。
というわけで、明日土日用のバイトの登録会に行ってきます。
家電量販店のキャンペーンのお姉さんのヤツ。
こういうの初めてだから緊張するぜー。
しかもググったらあんまり評判良くない会社だった…
まぁ頑張るしかない。やってみようのコーナーだぜ!
あと、平日昼の融通きくバイトも探してます。
昼働かないとどうにもこうにも…って感じ。
就活で急に説明会とか入る可能性もあるので、出来るだけゆるそうなところを…

でもよく考えたら長くても1年働かないモンね。
やとってもらえない可能性のほうが高い!!
はぁ…売れ残っていくな、自分…

あ、明日登録会行く前に髪切ろう。
流石にヒドイ!
多分一緒になる女の子は平成生まればっかだと思うんで…
頑張ってきます…はぁ…

そういや、先日彼氏と思いきや自分の欝?ネタをぐだぐだ書いたんですが、一回最悪な方に向かったものの状況は大分良くなりました。

あ、こっから先は惚気みたいなもんなんで時間あったら見てくださいww

先週は暗い気分から始まったものの、早起きとか学校行ったりとかして自分でも頑張り、彼氏も頑張れーって言ってくれてたんですよ。
で、問題が起こったのが金曜夜。
セツカはバイト終わって12時くらいに帰宅。
化粧も落としてアニメアニメ!って楽しんでた時に彼氏から電話来たんですよ。
酔っ払って1人カラオケしてるらしく、やたらテンション高くて(いや、テンションはいつも高いか…)、内心めんどくせーなオイ。とか思ったけど、まぁ口には出さず…
どんな流れかわからんけど、セツカのバイトの話になり…
みつかった?どんなの探してるの?とか心配され、うんうん大丈夫だからーみたいなやり取りしてる中で、

もうさー、キャバクラとかにすればいいじゃん。

みたいな事を言われたんですね。はい。
思考回路はショート寸前ですよ。
え、コイツ今なんて言った?は??っていうね!

いや、正直キャバクラが嫌とかではなく、むしろ1度くらいキャバ嬢なってみたい!!とか思っているんですが、年齢(既に22)・性格(人見知り・1度体験入店してみたけど無理!)・現在のバイト先(お世話になってます)・勤務時間(体験入店行ったら途中で眠くて死にそうになった)そんで彼氏のことを考えて選択肢から外しているわけです。

それを、ね…うん。
お前、それを言っちゃうのか?

もうすげームカついて、泣いた。
その上で「なんで泣いてんの?泣かれたら気分悪いんだけど」みたいな、いやそりゃそうかもしれないけど、お前それ言っちゃうのか?第二段ですよ。
まぁ要するに言いたいことあるならはっきり言えと。言いたかったのだろう…多分。

2年半付き合ってるけど、汚い言葉を口にしたことが(多分)ないので、今回も結局言えなかったんですが…
ホント切れそうだったなぁ。ムカついたわ〜。(遠い目)

しばらく黙ってたら寝たみたいなんで電話切りました。
酔っ払いめんどくせぇ。

その後、ネットで2次元に癒されてたらフリータイム終わりの5時くらいにシラフに戻った電話がまた掛かってきて「さっきゴメンね!オレなんか変なこと言ってなかった!?」とか言われたんで、優しく「なんにもないよ。大丈夫だよ。途中で寝たのはムカついたよ」とだけ言ってあげました。
更に布団に入ってミクシーアプリをピコピコやってたらまた電話かかってきて「ゴメン、最初電話したときのあれ本気じゃないから」とか言われました。
最初何のことかわかんなくて「はぁ?」だったんですが、どうもキャバ発言のことらしく何度も「ゴメン、ゴメン」と言ってくるわけです。
でも、酔っ払ったときの発言ということはあれが本音なのか?とかネガティ部な自分が深読みを始めちゃったり。めんどくせー。
また悔しい気持ちになるけど、優しく「気にしてないよ。大丈夫だよ。」と大人の女の余裕アピール(?)。

その後、また暫く泣いて寝ました。

次の日は1日暇だったんですが、どうやら彼氏が来そうな気配もなく、ぐだぐだしてたら夜中になってて…
ニコニコ動画でニヤニヤして、そろそろ寝るか〜と思った頃、彼氏登場。
う、うわ…どうしようどうしよう…
ニコニコ動画のテンションが一気にダウン!!
なんか、上手く話せないし(怖いから)、顔もよく見れないし(怖いから)、近づけないし(怖いから)で心の中はてんやわんやですよ。
彼氏も彼氏で、なんかよそよそしいセツカに気付き…

スルーかと思いきや、頑張って距離を縮めてくれました(別にエロとかではない)。
この日はいつもより優しかった!気がする!!
てか彼氏はもともと優しいんだよー。むしろそうとう優しいヤツじゃなきゃセツカの彼氏とか無理なんだと思う。

まぁ今回の件に関してはあっちも悪いことしたなーとか気を使ったんでしょうね。はい。
これで前回日記からのぎくしゃくも一気に良い方向へ向かったので良かったです。
この先のことは、またいずれ。

あー今回も長いグダグダ日記になってしまった。
もう朝の5時半だよ!
セツカの阿呆!!


セツカ |MAIL