例えば、きょう。
目次過去未来


2010年03月28日(日) 気付いたこと

ども、セツカです。
留年しましたww←笑えない。

留年に伴い、周辺の環境も変わってきてます。

1・引越し
同じ市内のもっと安いトコに引越し。
残単2(1教科)なんで半期卒業も可能なんですが、如何せん学費がきついので半年休学してバイト(&シウカツ)で少しは学費ためようかと。
そのため、ちょっと駅から遠いけど家賃安いところに引越しました。
大家さんが隣ですごくフレンドリーなんですが…合わない。
早速1年間不安です。

2・卒業式
卒業式でした。
かなりぐだぐだなゆとり世代(?)なんでダブり多いけど、同級生のほとんどは卒業。
切ない。
実感は全然なくて、みんな袴とかだったけど、またすぐ会えるよね?って感じ。
でも…みんな引越しとか始まって、なんか…うん…
あぁ、もう簡単には会えないんだなー…って。うん。
切ない。

3・彼氏
彼女ダブってるとかそうとうショックだと思います。
しかも2単位って…ホントありえない。
その割に今もグダグダなんで、なんかイライラしてるのかな…
良くわかんないです。
嫌われているのだろうか…と思います。

不安。

タイトルの「気付いたこと」っていうのは、まぁその不安のことで。
セツカがエンピツに日記を書くときっていうのは、不安のはけ口がないときなのかな〜と気付いたわけです。
ミクシにもついったーにも書けない…
誰に見てもらうでもなく、ただ不安だなーっていう思いを少しでも解消したくてエンピツにグダグダ書くっていう…ね!
ここくらいしかないんだもん!

いや、もちろん3次元に友人たくさんいますよ!
でも…もやもやした不安を上手く言葉に出来ないんですよね〜…
どう伝えたらいいのか、わからない。
それも不安。

というワケで、今回もぐちぐちぐだぐだ書きます。
いつか自分が「うわwwこん時の自分うけるwww」とか笑えるように(?)
実際高校生のときの日記とか面白すぎるんでwww

今回の相手は彼氏なんですが、セツカはこういう不安を時々感じるわけで。
「嫌われてたらどうしよう」っていう感じの。
そう思ってしまうと、その相手に対しての距離感が上手くつかめなくなっちゃうんですねー。
何するにも「もしかしたら、もっと嫌われちゃうかも」と思うと、なんだかぎこちなくなってしまうのです。
その結果、相手もなんかセツカにたいしてぎこちなくなり…
どんどん悪循環!!

そしてだんだん疲れてきて、たどり着くのが諦めに似た感情。
「もっと嫌われるくらいなら、もう関わるのやめよう」みたいな。
自分がこれ以上傷つきたくないので、自分を守るためになんか諦めちゃうんですよ。
一度関係を諦めてしまうと、今までぎこちない感じだったのが冷たい感じまで落ちちゃって、相手もそれを感じ取って距離が開いていくのです。

後々、凄く後悔します。
だってセツカは相手を好きだから!!
好きだから、嫌われたくなくて、距離を置いてしまった。
そんなの、相手にはもちろん伝わらないわけで、お互いの距離は一気に開くのです。
距離が開くのは一瞬で、もう昔みたいにはなかなか戻れないんですね〜。
困った困った。

こうして誰かと疎遠になっていくと、また次の悪循環が始まるのです。
「やっぱりセツカはダメな子だから、みんなセツカを嫌っていくんだ」的な。
もうね…ホントめんどう自分。
中二病をこじらせたままの22歳ですよ。うざwww

ただ、今回は10代に比べるとかなり粘ってます。
相手が2年半もお付き合いしている男性で、付き合い始めこそギャグwwでしたが今では本当に大切な人なんで。
あ、でも結婚は別腹。
なんとかかんとかぎこちない感じのとこで踏みとどまってます。

彼に対してこうなるのは今回が初めてではないです。
なんか…ちょっとしたことで落ち込んだりするんですよ、好きだから!
でもそれも直接会ったり、連絡取ったりでちょっとずつ安心して、普通の関係に戻っていたんです。

だが今回はちょっと重症。
先日、休みを一緒に過ごしたんですが…
まぁ…なんていうかグダグダで。えぇ本当に。
ずっとうちで寝てる…やっと起きてご飯食べに行ってもほとんど会話なし!!
何か話そう→でも何話せばいいかわかんね→え、どうしよどうしよといった感じでかなりテンパって、結局無言…
ホント…ダメだこいつ。
今までどれだけ彼氏を頼ってたか痛感。

ちなみに、他の人ならもう諦めパターンのレベルなんで、精神的疲労がハンパない!
他の人との関係までギクシャクし始めてます。
もうヤダ自分。


と、まぁ最近の悩みはこんな感じです。
はぁ…なんかめんどくさくなってきたな…

次に日記を書く頃にはなんとか進展していたいものですわ!!


セツカ |MAIL