竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

どこへ行っても引きこもり - 2005年08月31日(水)

自分のおしごとは人様のところへ行って引きこもることですが(笑)、おうちに帰ってきてもやっぱり引きこもりです。
うっかり欲しかった「アトリエシリーズ」のソフトをこうてしまい(ユーディーのアトリエですー工房がお引っ越しできるんですー)、動いているのは目と手ばかりという状態。これではいけないと時々「ダンスダンスレボリューション」で汗を流してはいますが…(どうしてWe will rock youがこんなに鬼のように難しいのか)。

アトリエから妖精さんがいなくなっちゃったのはちょっぴり残念ですが、その代わり時間制限がないのは嬉しい。採取→調合の繰り返しですがこれが例によってハマる。
とはいえ折角採ったものとか作ったものが時と共に劣化するのは少々切ないもので。
(戦闘したらHPがやばくなったので手持ちのほうれん草を食べました。腐ってました。HP減りました)
早く「竜のナントカ」とかドイツ語らしい難しいアイテムとかを調合できるようになりたいものですなあ。

時に恒例のナザレスが近づいて参りました!
今回のお知らせハガキは凝ってましたなあ…。
研ちゃん頑張ったんだなあ…。
(時刻表をハガキの大きさに切り抜いてはっつけてあるんですもの:鉄ちゃんの面目躍如)


-

まーたマシントラブル - 2005年08月29日(月)

今月は遠出にて、お盆にちょっと触ったきりでパソを放っておきましたら、なんですか帰還してばりばり使い始めた途端トラブルですよ!
症状は「電源切れない」これにつきます。終了手続きをしても、ぷつんと電源切れた瞬間にまた立ち上がってきやがります。
おかげで昨夜は9時間つけっぱなし…(これはこれで恐ろしい)。
やっと気づいて今まで使ったことのない「電源ボタン長押し」でもって切りましたが。←もう五年近くなるのにこの機能に気づいてなかった自分_| ̄|●
しかしこの機能は、常用するとHDDにヤバイということなので、さあどうしましょう。
電源管理がおかしいとは思うんですけど。通電した途端電源はいっちゃうし(電源ボタン入れなきゃつかないはずなのに)。

BIOS確認もしたし、98だけどSEだから「高速シャットダウン」問題じゃないし、とりあえずメモリの差し直しとマザボの電池はずしリセットもやっておいたけどもさあどうかな。

設定の問題ならいいんですけど、ハードなら買い換えですかねえ。そろそろ五年もたちますのでね、替え時かもしれないんですけど…。
↑でもこういうことを考えてるとますますへそを曲げておかしくなるのがうちの読心マシン。前科あり。

それにしてもパソっちうのは、ほっとけばほっとくほど具合の悪くなるものですか(これまた複数前科あり)。


-

ふかーく不覚 - 2005年08月28日(日)

仕事から帰ると買い物がしたくなります。
でもって横浜をうろついて、駅でリサイクルDVDを千円で売ってるのを冷やかしてたらベタニーの「デッドベイビーズ」が(笑)。
こうてしまいました…。
そんなになんべんも見るもんでもないが、時々ベタ兄のイギリス風にきっちり決めたとこが見たくなるので…。

さてダイエット用に「ダンスマリオ」でも買って踊ろうと決めていたのですが、売り場に行ってはたと気づく。
「マリオだからニンテンドーじゃん!」
自分PS2しか持ってないですよ。この一ヶ月そんなことにも気づかんかったんか自分トホホ。
ダンレボにしようかなあ…でもポピュラーとかディスコじゃ燃えないなあ…。

それはともかく、「魔界転生」(窪塚主演)を見たらば古田新太が超超ステキでしたエヘへ。



-

そしてまた出港 - 2005年08月14日(日)

ダッシュで冬の祭典の申し込みを整えて、また出稼ぎに行って参ります〜。この時期のおしごとは慌ただしくっていやだわーん。

祭典でお世話になりました皆々様、誠にありがとうございました!
今回はゆりかもめがとまったり(ギャー)暑かったり(これは例年通り)焼き肉がウマーだったり思い出も沢山出来ました。
おともだちってありがたいよネ。


-

一時帰港 - 2005年08月12日(金)

このお暑い中、無慮十数万のおたくが集うお台場に向かうため、緑したたる那須より一時帰港いたしました。
環境激変(笑)。
とりあえず明日はもう居るだけで消耗し尽くす予定ですので、風呂入って寝なきゃ。
同志の皆さま、夏の祭典にはちゃんと寝て参加するように致しましょうね。死人が出ると困ります。


-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店