竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

死ぬほど遊ぶぞ - 2003年02月28日(金)

18日間に及ぶおこもりから下山して参りました。
とりあえず焼き肉のドカ食いをして、27日には渋谷で人間椅子のライヴにいって参りました。あしたは友人かれんと萌え話で徹宵して、さらに翌日は「レッド・ドラゴン」鑑賞の予定です。

もう、死ぬほど遊びたい(笑)。

しかし27日の人間椅子「修羅囃子ツアー」ファイナルは良かった!なんだかね、メンバーのテンションが妙に高いんですね。演奏はシャープだし。←別にいつもが鈍重なわけではないのですが(汗)
ツアーはおこもりのため全く地方遠征が出来なかったので、せめて渋谷だけでも見られて良かった…。五月名古屋行っちゃおうかな…。
ドラムのマスヒロ氏の野球ボールゲット!めっちゃ嬉しい〜〜はあと。






-

出稼ぎ - 2003年02月06日(木)

明日から出稼ぎなので、「SPY TEAM」もういっぺん見てきました(笑)。
だってコレ逃がしたらDVDとかで見られるのはいつになるか…。やっぱり目は小春に釘付けですよ!ミシェールも可愛いよな〜〜。
そしたらアップした自分の小春画像がいかに似てないか再認識ですよ。修行しなければ…。
「SPY TEAM」は確か7日までの上映なので、皆さん急いでキネカ大森にGO!

サテ6日〜25日ぐらいの日程で出稼ぎで、しかもモバイル環境じゃないので、その間更新はおやすみです。

那須は寒いだろうなあ。雪が沢山見られるなあ。でも遊んでる暇はないよなあ多分…。



-

祝!人間椅子オリコンランクイン! - 2003年02月04日(火)

2/3オリコンで人間椅子「修羅囃子」が140位にランク・インしたようです!!
また、タワーレコード渋谷店チャートで8位にランク・インだということです!

いやあ、どうしちゃったんでしょうね(笑)。
実にめでたくてたまりません。ファンは皆、メンバーの生活を心配しているもので(笑)。
新譜は名盤だし、2月に引き続き5月にもライヴ決まるし、なんだかこのごろ上げ潮ムードですネ!

売れればよいというものではないけど、やはり売れなければそれはそれで困るわけで、まあ人間椅子がトップテン入りする世の中というのも怖いのでそれはしなくていいんですけど、たまにはメジャーらしい話題が欲しいというものです。

オリコンで椅子かあ…。得も言われませんなあ。


-

ごにょごにょ - 2003年02月03日(月)

懲りもせずにちょこちょこトップページいじくってみたり。
初心者にありがちな「覚え立てのことはすぐやってみたい」攻撃です。
リンクにチップ表示と下線消しを施してみましたがどんなもんでしょ。

そんなことより早く中身を作れという心の声が聞こえてきますが(泣)。

夏のおたくの祭典への申し込み(一日仕事ですなあ!)なぞしていたのですが、何度やっても緊張します。今ごろお仲間のみなさまもせっせと書き込んでいらっしゃるころでしょう。


-

スキャナなんてッ! - 2003年02月02日(日)

異常音を発して富士通のスキャナがいかれたのが1月31日。翌日横浜でおニューのスキャナ購入。普段ならほしいモノはひと月ばかり煩悶してから買うわたくしですが、サイトを立ち上げたばかりとあってはそうも言っておられません。漫画描きの端くれとしてはもう少し画像もアップしたいし。

しかしあの故障はなんだったんでしょう。異常音と共に、繰り出してくる画像がタテにみょーっと流れるんですよ。おそらくは物理的な故障だと思いますが。歯車が一個引っかかってるとか…。だとしたらこのデジタル時代にあまりにもかなしい。さりとて自分で開けて直せるとも思えませんし…。

そんなこんなで友人かれんとヒョウ君と合宿して遊んでいたら、知らない間にスペースシャトルが墜落していました。これはびっくり。

読書日記

バロウズ「ターザンと黄金の獅子」
ターザンがライオンを飼いました。なんか犬みたいなしつけられよう…。猫なのになあ。


-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店