日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- ★ざざっと --+

逃げ出したかった。
ここから、自分が出て行きたかった。

だから―――私は罪を犯したのだ。

そうすれば、きっと…みんな、私を見捨ててくれるから。



「…罪?」

「そう。私は…この『世界』から、離れたかったの」



生きたかった。自分が、何物にも縛られない世界に、存在したかった。

始祖の血を引くだけで、疎まれ…そして利用される。そんな世界から逃げたかった。


かつて利用されることを恐れた彼女は、自分自身を氷晶の中に閉じ込めて、その身を封じた。
『世界』を繋ぐ力を持つ古代の人。その始祖の血を引く娘は、身体だけでなく命をも狙われる存在。


でも…

このままあの氷晶の中に閉じ込められたままだったらば。
おそらく…このような穏やかな想いは抱けなかっただろう。


絶望しか残っていなかった彼女の心に火を灯したのは、彼女を氷晶の封印から解き放った存在。
今、目の前にいる…今、最も彼女にとって大切で、愛しい者。


「私は、自分自身の役目を放棄することが…重大な『罪』だった」

娘はそう言って、悲しげな表情で俯く。

「でもね、私はそれが良かったの。私は…自由に、自分の心のままに生きたかっただけなの」


自分自身を犠牲にしてまで守りたいと思う『世界』ではなかった。あの時の『世界』は。


でも、今は違う。

…自分のエゴと言われても構わない。
今、ここに大好きな者たちがいる。それだけで…


今の、この『世界』を守りたいと思う。それは、間違ってはいないはずだから。




意味不明な文章;
何を書きたかったのか途中で自分でも分からなくなりました(駄目じゃん。




……ええと。



今日から6月だと思ってた私はどこまでボケたんでしょうか(爆死。



今日から6月、と言うより、昨日が31日だと思ってた。
カレンダーとか見てるし携帯だって見てるのに、なんで昨日が31日だと思ったんだろう私。

で、思い返してみれば…日曜日から日付を勘違いしてることが発覚。
……なんか脳細胞がどこか逝かれた模様。



う、ううみゅ; 大丈夫なのか私の頭(つд`)





あ、そうそう。
携帯のデラサイトで、カスタマイズができるようになりましたね。
私はフレームを青龍、ターンテーブルをDistorteDにしてみました。
まだプレイしてないんでどんな感じかは見てませんけど。
フレームの入手条件って、曲を何でもいいからクリアしないといけないのかな?朱雀だけなかったから。


…でも朱雀クリアするにはイージーつけてオート皿にしないと最後弾けないんですけども。
あ、諦めろってことですか(;´ω`)




駄目だ。眠い。サッカー見るために早く起きたらもう駄目だよママン(ぇぇ。
2006年05月31日(水)

+-- 流用;; --+

なんかもう新たに日記を書く気力が(つд`)

そんな訳でしばらくミクシィのコピペの日々が続きます(ぇぇ。


ちょっといろいろな話題を箇条書き。

・CSデラREDはまだ実は1回もプレイしてない(爆死。
・VE4は一通り見たー。プードルに萌え萌えw
・別にジャケットは私はいいと思うんだけどね…
・アリプロHをフルコンするのはかなり大変だと判明。
・つーか今の時点で選曲13回とか。
・モンドロックHも理論接続は完了。あとはフルコンのみ。
・で、ポプの今作のメジャーなカプとかって何なんでしょうか?
・どこからか袋にちょっと皺の入ったフェンリルとフルスベルグ発見。
・と言うか今まであんたらどこに居た;
・数えてみたら、クオンは正確には162枚でした。
・某方と某所からの情報で、神羅二章二弾の件を見た。
・…スイマセン今から二弾の収集はじめていいですか(ぇ。



…とりあえずこれくらいを言ってみる。



はあ、なんか今日の会社の進捗会議を聞いてると…この先大丈夫かと思えてくるよ、うん。
まだ設計の段階で揉めててどうするんだって何度も言ってるけどさ;



ああ、もうなんか疲労が抜けない。でもふと思えば明日水曜日な気もしない。月日の流れが速く感じてるんだろうけども…。
2006年05月30日(火)

+-- 報告だけ。 --+

ポ熱が稼動して二週間になろうかと言うところ。

既に10回以上プレイしてますけどハイスピードラブソングH(長いな;) 。


や、やっとフルコンできた…!!

今までBAD5以内が何度も連続で続き、エキスパでフルコンしちゃってマークつかねーよと言うことにもなって。
やっと付け直せたよ……長かったよ…。

そのおかげで、選曲トップ1になってますハイスピソング(略しすぎ。



次は…モンドロックとアリプロがBAD1まで減らしてるからフルコン目指してみよう。あ、勿論ハイパーね。



ああ、もう眠い(つд`) 最近本当に急激に眠気が襲ったり疲れが取れなかったり。大丈夫かな私…。
2006年05月29日(月)

+-- 神羅で妄想; --+

なんか日記に書くネタが本日なかった気がする。うん。
そんな時はミクシィでつらつら語ったネタだ!(ぇぇ


ま、タイトル通りなのですが。


ミクのコミュや、いろんな神羅サイト様巡りしてて、結構多かったのが…
神羅キャラに声を当てはめてみるとしたら…というお話が書いてあったので、何となく気になってみました。
アニメ化希望とかそういう話題があったので、まあ結構私以外にも考えてる人がいるんだなあと言う感じで。


んで、私のマイミクさんもいくつか書かれてたので私も妄想してみた。
あ、神羅知らない人や、声優とかに興味ない人。
ましてや勝手に声を想像されて嫌だなとか思う人は以下スルーしてください;
一応事前に忠告はしたので、あとで嫌な気分になっても責任取れませんから。

あと、あくまで『私の想像&希望』なので、人様の影響は多々受けます。
人の意見を見て、『あー、なるほど』とか思うことは良くあるので。
一概には言い切りませんのでそこのところよろしくお願いします。




つー訳で、見たい人は反転プリーズ。





■各王
サイガ:石田彰
エドガー:岩田光央
アレックス:折笠愛
ポラリス:冬馬由美
シリウス:井上和彦

■その他周辺キャラ
ミヤビ:桑島法子
テッシン:岩永哲哉
セツナ:子安武人
アルマ:白鳥由里
ライセン:関俊彦
シオン:山崎和佳奈
ナルサス:佐々木望
シェイド:関智一
クラウディア:矢島晶子
コランダム:森川智之
ベリル:岡村明美
クオン:生天目仁美
ピグマリオン:大原さやか
ディアナ:三石琴乃

■皇魔
マステリオン:小杉十郎太
ベリアール:檜山修之
アスタロット:篠原恵美

■父ズ
リュウセン:真殿光昭
バルバトス:玄田哲章
メルキオール:置鮎龍太郎
クロノス:立木文彦




なんか古い人が多いことには突っ込んじゃいけません。
と言うのも、私最近の声優さんあまり知らんのですよ(つд`)
スレイヤーズとかやってた頃のアニメは良く見てたので、その周辺時代によく活躍してた人が多い気がします。
あとは、テイルズやその他声が出るゲームをやってて知ってる人とか。

基本的に、男キャラは男性声優に当てて欲しい気がしますね…。
まあ、サイガやアレックスなら女性声優でもいいですけど。
アレックスは折笠さんかなと思いましたが、緒方さんでもいい気がする(笑。



そのうち二章キャラも考えてみるかなー。明らかに声がロリ化すると思いますが。



はあ、結局今週も更新できてない;; もうちょっと自分的余裕が本当に欲しい…。
2006年05月28日(日)

+-- いざ上級へ。 --+

本日ハムさん主催(?)のオフに行ってきましたー。と言っても相変わらず池袋ですが(笑。
ハムさんとは一度会ったことありましたよね…かなりお久し振りすぎです;


で、1時集合と言うことだったのに起きたのが10時過ぎとか終わってます。
いろいろとやることこなしてから池袋に行った時には1時ちょっと過ぎてました; ごめんなさい(つд`)


マジアカの方に行ったら、なるみんに再会。おお、お久し振りw
そしてハムさんとご対面〜。相変わらずマジアカ凄いなあ;
その他、某ポプ情報サイトの管理人様ズとも久し振りの再会〜。そしてしののとは結構最近振り〜。
めるめるが大遅刻かましたりしましたが最近振りですよー( ´▽`*)w



でもって、本日は音ゲよりもマジアカばっかりやってた気がします。
いや、気がするんじゃなくて実際にマジアカばかりだった;

中級2級からホビットに何度も落ちたりしながらも、めでたく上級に昇格〜♪ うわーい、頑張ったよ私!!
…いや、結構周りのおかげですけどねアハ。
特にアニゲの正解率が75%とかって明らかにめるめるのお陰だよありがとう;


そして、上級にあがり一戦。
ランクSとって優勝。



ピローン。


『ユニコーン組に昇格しました』





ぶは(吹。

…ちょ、無理;;



…でもユニコーン組での初対戦は三回戦まで行きましたけどね。多分普通にエルフに落ち着くと思います。
…いや、間違えまくってたらホビットにも行くか。…ま、まあエルフ常駐頑張ると言うことで。



そんな訳で本日はお疲れ様でしたー。



日記…書いたと思ってたのにまた更新してなかったらミクシィの引っ張ってきた; 眠い中やると駄目だね…。
2006年05月27日(土)

+-- ★やること増えそう --+

体がふわふわと浮く感覚。自分の翼で空を飛ぶのとはまたどこか違う。
それはそうだ。今は…自分の意志で飛んでいるわけではないのだから。

少女の細い身体は、大きく力強い両腕に抱えられていた。


「なんか視点が随分と違うわ。不思議な感じ…」
「…そりゃそーだろうな」
少女の顔のすぐ近くから聞こえた声は、今彼女を抱えている若い男のもの。
どこか不機嫌そうな声音で…しかし表情はどことなく緩んでいるようではあった。

顔を青年の方へと向けると、少女はくすりと微笑む。
「ごめんね。迷惑かけてしまって」
「全くだ。ったく、なんでお前あんなところで勝手にコケて怪我すんだよ?」
しかも、と言いかけて、青年の目は少女の背の白い翼に向けられる。
その翼の一部には、擦り切れたような赤い痕が残っていた。

「…翼まで傷めるって、お前ドジにも程があるぞ」
「……うん、反省してる」
足を痛め、翼まで傷めれば…少女に移動手段はない。…だから、今のこの状況。
しかも、背負うと彼も飛べなくなるから、俗に言うお姫様抱っこ状態。

少女にしてみれば、このように抱えられて空を飛ぶことは初めてであった。
子供の頃は何度かあったけど、成長してからは自分の翼で飛ぶことしかなかったし。

青年にしてみれば、壊れ物を扱うように慎重に人を抱えて飛ぶことは初めてであった。
故郷では親友たちにせがまれて抱えて飛ぶこともあったけど、相手が相手だからかなり大雑把な扱いだったし。

まあ、どちらにとっても、いろんな意味で初めての経験であった。



青年の黒い翼が風を切って空を翔る。
そのあまりの速さに、少女は嬉しそうな声をあげながら彼の首にしがみつく。
しがみ付かれる度に青年の顔に少し血の気が上っているのだが、少女はそんなこと知る由もなく。

ただ、今この瞬間、互いにどこか幸せを感じていた。






仕事が少しずつ忙しくなりそうな予感。うん、本当は仕事あったほうがいいんだよ。
ただ、今からちょっと先行きが不安なこともあるけどね; …うん、考えないようにしておく。


何だか小説ネタがいろいろと増えて大変です。
今はゼファーの連載の続きと、神羅のとあるネタが浮かんで携帯でポチポチ。
おかげで電池の減りが激しくて(自業自得。


うー…でも本当に最近は時間と言うか暇と余裕が減ってます。
やりたいことはあるんだけど…うーみゅ。もっと自由な時間が欲しいよママン。


さてと、明日会社行けばまた休みだから頑張ろうかねー。



はー、何つーかもう自分が駄目駄目だと思った瞬間。自分のやろうとしたことができなくなってくるとそう感じる;
2006年05月25日(木)

+-- 駄目かも; --+

……やはり最近の体調不良はまだ尾を引いているらしく、腹を下した模様。
と言うか、なんか腹が緩いような気が…。


平熱が低い私にとっては37度前後はかなり辛かったりして。
本日36度9分で会社に行ったら頭痛かった_| ̄|○


なのにゲーセン寄って帰るなよってツッコミ来そうだから深くは語るまい(ぇぇ。



……そんな訳で、トレードの梱包作業終わらせたら本日速攻で寝ます(;´ω`)
2006年05月24日(水)

+-- 大丈夫です; --+

ええ、生きてますのでご心配なく(つд`)


…でも、昨日は夜の段階で妙な腹痛と喉の痛みがあったから、一応調子を崩してはいましたが。
熱測ったら35度4分とかどこの変温動物だよヲイ。


…はい、今は大丈夫ですから;


で、忘れないうちに拍手返信ー。
>宗方さん
お久し振りでございますーw 最近日記サボりまくってごめんなさい(つд`)
あわわわ…ら、ライバルですか;; こんなヤツにありがとうございますですよ。
私のほうもライバル登録したので、こちらでもよろしくオネガイシマスw
六段はアポカリで瞬殺されるので難しいですがね;

モアイがつぶれてから池袋にいく頻度が落ちちゃいました; 土日とか暇だったら行ってますが…。
ってか私、是非池袋で宗方さんと某ゼファーサイトの管理人様を引き合わせたいのですが…!
リヒキラルルトークで盛り上がりたいですよ…!!


>21日、23日にギャラリー関連でメッセージ下さった方
すみません、わざわざありがとうございました; 解像度小さいと見えないのか…。
右フレームはそういう弱点があるんですよね…少しまた考えていろいろいじりたいと思います。





ミクシィのほうで回されたお題バトンでー。
や、やっと答えられますよ…(つд`)

お題指定は『神羅万象』と言われたので、それで頑張ってみます。



Q1.パソコンまたは本棚に入っている『神羅万象』は?
パソには今ミクシィのアイコン&サイトのトップ絵に使ってるクオンがあります。
あとは小説のネタがゴロゴロと。日記にもプチSS書いてるから、パソにはかなり残ってますかね。
本棚は…みうさんから貰った神羅本、秋さんとシズクで交換?した鎧羅アンソロ。
そしていろいろあって増えましたー。結構獣牙が多いかも。セツナ本に萌え萌えしてますw


Q2.今妄想している『神羅万象』は?
小説ネタが色々と浮かびますねー。特にノマカプ絡みで。
基本的にノマカプは本命はいても大体どんなものも好きだったりするので、同キャラで違うカプ相手でもいろいろ話考えますよー。
ノマカプで好きなのは…
サイガ×クオン、エドガー×ポラリス、シェイド×クラウディア、コランダム×ベリルとか結構いろいろ。
勿論サイガ×ミヤビの幼馴染繋がりでもアレックス×ポラリスの敵対国同士でもオールオッケーだったりします♪

アブノでもいろいろと人様の影響受けたりとかでネタは思い浮かびます。自分じゃ書け(描け)ないけど。
とりあえずその場合、大体は獣牙総攻めだったりしますが(ぇ。

ちなみに只今考えてる神羅小説ネタは、飛天一家の話と聖龍の昔話かな。


Q3.最初に出会った『神羅万象』は?
言葉だけなら、私の日参&相互リンクサイト様の日記から。
と言うか、そのサイト様のオリジナルのキャラの好きな物が『神羅万象チョコ』だったので、言葉としてはそこでまず知ってたんですが。
で、追い討ちをかけたのが…只今マイミクさせていただいている素敵ギガジェノのAのお方の日記に描かれていたメルパパを見たときですかね♪


Q4.特別な思い入れのある『神羅万象』は?
神羅オンリー終了後に、カラオケボックスにて描いていただいたお絵描きの数々…!
Aやきさんに描いていただいたポラリスは宝です!! Tまきさんに頂いたカルディアに萌え萌えですーv
…あ、Pさんに描いてもらってなかった_| ̄|○


Q5.最後にバトンを回したい人5人&指定単語
……これ、回した方がいい…?
お題を指定できないんだけど…と言うかどんなネタで送っていいのか……
ミクのほうでは送りましたが、とりあえずこっちではどうしよう;
とりあえず、リンク貼り無しでお名前で指定させていただきますが。
夜半月さんには『リヒキラルル』で。
宗方さんにはやっぱり『ユリポエ』でww

あとは…誰か適当なお題で持ってってください;


あ、まだ作業あったのに長々と…
スイマセンこれからまたいじってきますいろいろ。




最近天気が悪いよね。このまま梅雨に入りそうな気配。…雨は嫌いじゃないけど、長々続くのは嫌だな。
2006年05月23日(火)

+-- 明日に回す;; --+

ああもう、本棚の片づけが全然終わらなかったのでサイト更新の時間が取れてない!!



…はい、明日更新します。ゼファ小説の続き書きあがったので、見直したら更新しますわ。
できれば2本書き上げたかったけど…仕方ない;


そんなわけでまた明日から会社。
5月中に開発入るとか言ってたのに、入る気配なしなんですけどどうなのそれって。
上のほうでまだ揉めてると言ってたけど、そろそろ詳細設計できあがらないと駄目じゃないの??

私はまだ3年目のPGで、なおかつ金融系は全くの未経験&Javaを殆ど今までの仕事で使ったことがない…
という、まあお荷物的存在ではありますが、一応今年いっぱいの契約なので頑張っていこうと思ってますけど…

お願いですから、できるだけ早く開発に入ってください;;



なんか時の流れが速い。本当に最近そう感じます。…うん、歳を実感してくるよホント(つд`)
2006年05月21日(日)

+-- 片づけ中 --+

昨日の日記が微妙に力尽きてスミマセン;


いや、神羅のトレード以来の梱包8件分してたら、軽く逝きそうになりまして(ぇ。


…で、今は本棚整理中。特に同心本棚が終わる気配なし。
……お、終わらないと思うんだけどどうしようかねえ;




…明日は更新作業とかできると思いたいよ、うん。
2006年05月20日(土)

+-- 明日起きられるか; --+

本日、飲みでした。


…ええ、明日会社ありますよ?







……スイマセン、多分寝坊する気満々です(爆死。


いや、そうなっちゃまずいので早く寝ます;;




ちなみに。

家庭用REDはまだ開けてすらいません。


……うん、君は明日開けるよ(つд`)




明日は早く帰って色々作業したいです。小説ネタがなんとかまとまりそうだし、久々に小説複数更新できそうだしー。
2006年05月18日(木)

+-- ポ蟹最終結果。 --+

とりあえずもう眠くて時間ないので、カーニバルの最終結果その1を。


メイン。
CN:はづき
トランプ:クラブの4
モード選択回数
チャレンジ 143回
超チャレンジ 6回
エキスパ 4回
ネット対戦 226回
合計379回

選曲TOP20
1:アジアンコンチェルト     ・・・152回
2:ゲットワイルド        ・・・18回
3:ノクターン          ・・・18回
4:フライングデュオ       ・・・13回
5:ハイパーマスカレード     ・・・13回
6:ダークオペラ         ・・・12回
7:デスボサ           ・・・11回
8:ピアノトロニカ        ・・・11回
9:SFポップ           ・・・11回
10:グライド          ・・・10回
11:コンテンポラリーネイション ・・・10回
12:パレード          ・・・以下9回
13:エレゴシックサバト
14:ユーラシアロック
15:バラッド。
16:ラブリートランスポップ
17:アジアンミクスチャー
18:フォーチュン・テイルビート
19:メルト           ・・・以下8回
20:メガネロック



どう見ても選曲TOP1がアホです。
仕方ないんだネット対戦の武器曲なんだもん…!

結構いろんな曲を満遍なくやってたせいで、選曲2位以下はそう大差ないですね。


あ、ちなみに我が愛しのジグはメインカードでは7回でした。



さて、ポ熱はどの曲が抜け出してくるかなー。
2006年05月17日(水)

+-- ★重い! --+

まず、最初に対面して思ったこと。

……どこか、懐かしい感じを覚えるのは、気のせいだろうか。


身体に纏う衣はゆったりとしたもので、完全に体型を隠している。目の前の人物が男か女かも分からない。
顔を覆う面も、すっぽりと顔を完全に隠し、表情は勿論のこと、髪の色すらも分からない。

声は、全く聞いた事のない…低くくぐもった様な声。


なのに、何故…懐かしいと思ったのだろう。




その人物は、仮面に覆われて伺うことのできない顔をこちらに向けている…様な気がした。
その視線の意味を悟ることは、やはり表情が伺えないと…いくら獣牙の参謀である彼でも難しくて。


「…どうなされた?」
黙ったままの聖龍族の参謀が気になり、彼は眼鏡の奥の赤い瞳を注意深く向け、そう尋ねる。
彼が停戦に向けての話をしている時も、聖龍族の隠密部隊の頭領は、静かにそこに居た。

ただ、自分に向ける視線は…明らかに何かを探るように見ているのは分かった。


「…いや、何でも。お気になさるな。少し考えることがあったのでな」
どこか篭ったような声が、少し笑うような調子でそう応えた。
「それよりも…停戦の話、お受けくださるか?参謀殿」
「…仕方ありませんね。この戦乱の根本原因が明らかになった以上は…我が獣牙も他人事ではない」
彼は肩を竦め、そして片手で眼鏡を押し上げて直す。

「獣牙王にお伝えしましょう。…直ちに獣牙の地に引き返し、中央に監視の目を向ける、と」
「感謝する。…それでは、飛天と鎧羅にも急ぎ連絡を飛ばさねば」
小さく頭を下げると、朧衆の頭領は右手の指を二本立て、面の奥にあると思われる口から、何かを紡ぐ。

その仕草に…彼は、やはりどこか―――懐かしい感じを覚えた。
赤い瞳は、真っ直ぐに聖龍の参謀を見つめる。


それが何なのか、はっきりと説明はできない。
けれど…

何となく、思った。確信できた。



自分が最初に感じた感覚―――懐かしいと思ったのは、今でも間違っていない…と。




ミクシィが重くて向こうで日記が書けない!!
今やっと復活したようだけど、この時間からどうしろって言うんだよヲイ。



本日、ポプの叩き収めしてきました。
なので後日、ポカニの最終データ等を載せたいと思います。


…うーん、変なことになってると思う。特にメインカードの選曲トップ20。



あ、拍手のレスはまた後日します; すごい返事したい方から…!!
メルフォの返事、掲示板レスの長い放置っぷりもどうにかします;;




仕事は本当に今月から設計入れるのか。上のほうで既に揉めてるから私はどうにもならんよ; …どうすんだろ。
2006年05月16日(火)

+-- ★このうだうだ感; --+

むすーっとした表情を隠しもせず、彼女は頭の上の耳をぴくぴく動かしながら、相棒の男の後姿を睨み付ける。
尻尾もどことなく機嫌悪そうにゆらゆらと揺れていた。


彼女の視線を背中で受けている銀髪の青年は、ふーっと溜息をつきながら振り返った。
目の前には、猫の獣人でもある…ついこの前まで自分を追い回していた緑髪の少女。
元盗賊でもある彼女と、何故かパートナーを組まされることとなったのは一体何でだったか。

「……で、言いたい事は?」
「山ほどある」
驚くほど清清しく即答する少女に、彼は苦笑を漏らしながら、
「言っとくけど、恨み辛みだったらお断りだからな。自業自得だし」
「違うっ!…なんかすごい悔しいんだよっ!」
尻尾を逆立てながら、彼女の表情は半分悔しさ、半分怒りで向けられる。

その怒りの原因は、彼はあっという間に思いついた。
「あ、オレに負けたことか?」
「………うーわー、なんかサラッと言われると腹立つわイヌ科」
とある事件の時、彼があっさりと少女をひっ捕まえたことが相当気に入らないようである。

「…でも、まだ諦めた訳じゃないんだからねっ!必ず私がそれ奪ってやるから!」
びっと指を突きつけると、彼女はその敏捷性を生かし…彼のすぐ脇を通り過ぎて走り出す。

随分と距離が開いたところで、少女は振り返ると…
「今に見てなさいよっ!」
そう言いながら、べーっと舌を出して―――逃げ出した。


「……今に見てろって言ってもな。そう宣言されてオレがあっさりとやられると思ってんのか?ネコ女」
銀狼の青年は更にまた苦笑を浮かべ、彼女が去っていった方を見やる。


―――何だか、いろんな意味で楽しそうな日々が始まりそうな予感。





会社にて、自分の要領の悪さを再認識。
うがー;なんか色々とやっちゃったよママン!

やっぱり私は慣れるまでに時間がかかるタイプらしい。だー、もう大丈夫なのか私ってば;


そんなこんなでやりたい事とかあったけど今日は終了。
明日はポプの叩き収め…いけるといいな。



サイトの更新作業する気力が出てきました。とりあえず小説アップしたくて書いてます。色々手直しもしないと…
2006年05月15日(月)

+-- やっちゃった。 --+

暴挙に出ましたこの女。










……サイトジャンルに神羅追加しましたよあはは(爆死。







……スイマセン_| ̄|○





…いや、ですね。なんかもうネタが頭に浮かぶと書きたくなってね。
小説1本書いてみたら載せたくなったわけですね。
で、今まで日記SSとかで散々書いてたからね、もっと書きたくなったわけでね。

…つまり。


ああもうダメだ自分(つд`)



ポプデラでももっと小説書きたいですよ。
と言うか今ゼファー連載の続き必死で書いてますよ。書いてるというか文章直し中ですが。
ポプなんか拍手SSの完全版をまだ3本載せてないよ!!
デラだって四天王ネタとかDJ小説とか他ムビキャラとか書きたいですよ!!




と、とりあえず自分に発破をかけるいい材料にはなったと思う;


一応更新は完了。まだバナーとか作ってないしプロフとかも変えたいけど、今は良いやとりあえずこれで。




今日の日記、ミクのそのまま引っ張ってきてゴメンなさい; これから急いでやることがあるので…。あう、大変だよ(つд`)
2006年05月14日(日)

+-- やりすぎた;; --+

あーもう昨日の日記また更新しないでウィンドウ閉じたみたい;

……ダメだねもうこの人(つд`)


ま、それは置いといて。こんな時間(3時過ぎ)ですがとりあえず本日(?)の日記。
もう時間的にアレなので、かなーり端折って書きますが。


本日、とあるブツを貰いに渋谷まで行ってました。
そして、渋谷のまん●らけにて…


神羅カード42枚購入(爆死。


……当然値段高いものも混じってますよ?
で、どれだけお金飛んでったかなんて考えちゃいけませんよ??


……スマンやりすぎた(;´ω`)



あー、すみませんもう眠いからこのまま沈みます…ブクブク……
2006年05月13日(土)

+-- 生存報告 --+

なんかもうね、精神的に疲れたねホント。

やっぱり家に帰ってくると気が抜けるのか、妙にテンション下がってしまう感じ。



…デラも調子悪かったというか、★5で完膚なきまでに叩き落とされた曲が増えた;
………過去曲は地雷が多いね、うん。


そんな訳で生存報告してからもう休みます;;





2006年05月11日(木)

+-- できないってのに --+

かなり放置気味だった拍手返信をば;;
……最近本当に見れなかったので流れてる可能性もありますが、拾える範囲を。
まあ、元々そんなに拍手多くないけどね(ぇ。

>5/4 小説がおもしろいです〜。最近はキラルルハマリ気味…の方
小説読んでくださってありがとうございました!…最近サボってて申し訳ありません(つд`)
キラルル話はかなり脳内で構築されてますので、書く時間(と気合)さえあれば一気にいけると思います。
…その時までがかなり時間かかると思いますけどね;
こんな私でよければ、気長にお付き合いくださいませ〜。


>5/8 ちょwwwww Xepher最高に笑えましたw…の方
見てくださったのですかアレ!?私も人様から教えてもらった時は抱腹絶倒しましたアレ。
まだ知らない周りにもどんどん広めてやってください〜。




…んで、メールの私信をば。
無事に(?)イラスト受け取りました……そして悶えましたw
う、うわあ可愛いポラがー!!

…バッチリと右クリックさせていただきましたよww

神羅話は、本当に自分に余裕ができたときにでも書きたいかなとか思ってます。
ネタはかなーりほこほこあるので、気長にお待ちくださいw




さて…
何だかやっぱり毎日疲労気味。

でもそんな中デラだけはやってきましたよ。本日解禁日ですからね。
四天王が解禁されてない…のはまあまだ早いかとも思ってたから仕方ないか。


久々にやったものの、指動かない;
Harmony and Lovely(H)でCとかどうなのよコレ。


まあ、そこでENP氏に遭遇。
デラをバトルでプレイして……

コンチェHやらされる。




……


……できるか馬鹿ー!!


散々やりたくない訴えたんだけどね。

無残にもやらされる羽目に以下略。

当然スコア10万行くはずもなく。

と言うか私が途中放棄したし本当にね;




…恨んでいいかいE氏(ぇ。





で、他の人がDirty穴とDEU穴やってたので後ろから観察。

Dirty穴は★12はないだろうと思うよ…トリッピン穴の方が難しく見えた。

でもって、DEU TOMORROW穴。



……なんですか最後のFAKE TIMEっぷりは。

しかも10段に入ってるとか。…でも10段の曲見たけど、かなり今までより緩い気がするな。
むしろ9段の方がコンチェ難民増えそうな気がするよ;;

DEUは…でも達成率をガスガス削りそうですねあの最後。
あの速さでのトリル(?)は厳しいような気がする。


まあ、私出来ないから意味ないけどね(ぇぇ。



なんか会社では調子が悪かったですね…喉痛いしお腹痛いし。季節外れの風邪が流行ってるというし…気をつけないと。
2006年05月10日(水)

+-- ★アルバムに収めなおし。 --+

まず、最初に対面して思ったこと。

……懐かしい。


最後に見たときの姿は、まだ子供だったから。

こうして対面して…彼は自分のことは分からないだろうけど―――でも、記憶の中の姿の面影は残ってて。

眼鏡の奥の赤い瞳も、銀色の髪も…。
そして…その身に宿る、九尾の狐の血も。

全部、あの時…別れた時の姿と変わりなくて。



その彼は、面の奥から『彼女』がそう監察していることなど知らぬ様子で、一時休戦のための話を続けている。


「…どうなされた?」
彼は黙ったままの『彼女』が気になったのか、話を切ってそう尋ねる。
『彼女』の面が表情を隠しているせいで、獣牙の参謀といえどもその心中を推し量ることは難しいようだ。

そもそも、『彼女』は見た目もゆったりとした服を着込み、体型が男か女かも良く分からない。
声音を変える術は、朧衆に属している限り…そしてその頭領である限りは全く問題ないことであって。

…要するに、『彼女』には全て分かっていても、彼にはこの心境は分かるわけはないのだ。


「…いや、何でも。お気になさるな。少し考えることがあったのでな」
自分の本当の声よりは幾分低い…どこか篭ったような声。
そう話さなければいけないのだ。…自分の正体を悟られない為には仕方がない。

例え、目の前にいる男が…自分と同じ血を引く、弟であっても。





ふみゅー。書いちゃったよまた何やってんの私;
…と言うかセツナはクオンの正体(絶影であること)を最近まで知らないと思った。
だけどクオンは知ってるから、きっと休戦協定結んだ時こんな風に思ってたのかなーって。


まあそれは置いといて。

本日トレードで届いたカードを整理中。
既にカルディアが44枚とかどうしよう;; 集まりすぎ!!

で、またクオンを無限するかもしれません。9ポケアルバムに収め直ししてたら物足りない…!

ううむ、そしたらまた手持ち増やしてトレード出さないとなあ;


もう現行で出てないからクオンはきついかもしれないけどね…とりあえず目標150枚(ぇ。
ちなみにクオンの今の手持ちは131枚です。頑張って200目指す…のは無謀かな;



なんかもう連絡とか大変; こんなに一気にトレード来たの初めてだもんなあ。そんなにみんなカルディアいらない子なの;
2006年05月09日(火)

+-- あぎゃあ; --+

…もうね。


なんかね…


本当に色々とゴメンなさい(つд`)


更新作業、掲示板レス、日記の歯抜け…もう色々と本当に申し訳ありません;
ぐふー。もうちょっと余裕持ちたいんですけどどうしましょう。



やりたいことはいっぱい。
でもやる時間というより精神的余裕がナッシング。

…でも神羅のトレードの応対はやってたりするのはもう駄目人間ですゴメンなさい。



ちなみに。
今、シズクとカルディアとポラリスの無限募集かけてるんですが。


カルディアみんな提供しすぎ!!


そ、そんなにいらない子なんですかカルディアは…;



もうなんか今週早く終わって欲しい気分; まだ週初めなのに何言ってるんだろうね自分(つд`)
2006年05月08日(月)

+-- とりあえずネタ投下。 --+

何つーか、違った意味でかなり凄いぜふぁー。


http://www.hayasoft.com/tranqy/flash.html


はい。
見て抱腹絶倒した人挙手(。・ω・)ノ


ちなみに私も腹抱えて笑った人間です。
これを見た後に曲を聴くと、なんかそうとしか聞こえなくなるのが素晴らしい。
…うん、イメージが崩れるよ;;




あ、昨日書けなかった日記ですが…
昨日はミクシィのほうで呼びかけられてオフに行ってきたのですー。
といっても場所はBSGですけどね。いつもと変わりません(笑。

まあ、昨日のオフにて、約1ヶ月ぶりくらいにギターをやってきました。
インフィニオフということで、勿論Infiniteをやろう!つーわけでして。


約一ヶ月ぶりのギタプレイが。


インフィ赤G。




いや、スイマセン無理です(;´ω`)

元々かなり苦手系なのに赤はかなり後半が弾けません。特に左手。


まあ色々とプレイして、めでたくライトンとノンスト無しでスキル600突破。
選書んしてくださった方々、ありがとうございます〜w


んで、本日スキル対象になった(と思われる)辺り。
・Infinite赤G
・鬼姫黄B
・SAY WHAT YOU MEAN黄B


……スマン。どれも一人じゃ厳しいのですが。


ところで、私は相当二色運指とオルタと階段が苦手だと判明。
殆どの要素じゃんとか突っ込みいれてはいけません(ぁ。


ヒマワリ赤Gとかもの凄い天敵なんですけど…!乱かけないと駄目だよ正規じゃ無理だよ!!


まあ、一応1ヶ月ぶりくらいにやったギターということも考えてね、うん。
そこそこ弾けたのかなーと無理矢理思ってみました。



と、まあ昨日はこんな感じでした。




今日の日記…とりあえず午後から出かけたくらいしかないかな;;
あまり特筆することもなかったので、まあ一番最初のFlash見て笑ってください(ぇ。





んで、微妙な私信。
神羅は検索サイトがありますので、そこから飛んで行けば結構見当たりますよー。
私もひょっとしたら文書き始めるかもしれないので、そしたら登録…しようかなあとか;;
キャラ感は、神羅公式のウエハーマンの小部屋とか、カードの裏の喋りなどから推測してますね。
カプ絡みは今のところエドポラでシェクラだったりします私w



明日で連休終了。片付けとかしたらゆっくり休みたいねー。来週から本気で開発に入りそうだからさ;;
2006年05月06日(土)

+-- 生きてますのでご心配なく; --+

3日はスパコミ後…神羅マニアックスに行ってきたのでもうヘロヘロでした;

神羅のほうでは何も買わずに(ぇ)トレードばかりしてましたけどね。直接トレード楽しい…!



まあ、3日のことを軽く書きますと。

Mうさんと一緒にビッグサイトへ。9時くらいに着いたかな。
スパコミでは音ゲ中心に回りました。…でも全体的にゲーム系サークルが少ない感じで;
夏冬なら諭吉さん相当飛んでいくんですが、あんまし飛んでいきませんでしたね。

で、スケブはユリポエとししゃも&サトウさんでしたw


その後、1時過ぎにビッグサイトを後にして今度は浜松町。
ミクシィでのマイミクさんがたとお会いしました!!セツナやメルパパ、アナンシを交換したりー。

んで……その後、ゲーセンと夕飯と神羅漁り(ぇ)とカラオケボックスにてお絵描き大会!
……ええ、素敵絵師様方のイラストゲットしてきましたよ!

……私も描いたけど、皆様方に比べると稚拙だ(;´ω`)


他の方々はカラオケボックスオールだったようですが、私は明日(と言うか今日)の用事の為に帰宅。
その後どんな風になってたのかがものすごい気になるのです…!



ま、そんな感じの簡単なレポでしたー。


……でもですね。

私、神羅本が欲しい(;´ω`)
ど、どこか通販されてるサイト様とかないかしら…???



明日は池袋にお出かけ。とあるオフに行ってくるのです。でも途中参加っぽいけど大丈夫かな…?
2006年05月04日(木)

+-- 詰め詰め作業 --+

明日のイベントへの荷造り中。

…神羅カードどうやって持っていこうかと思いつつ。

ちびギャラの箱に詰めまくった人がここに。

…だって家だといつもちびギャラの箱なんだもん…。
そのまま入れるのもどうかと思ったけど、他にちょうどいい箱もないから仕方ない。


さて、明日は諭吉さん何枚飛んでいくかしらねえ(ぇ。
……音ゲスペースが思ったよりも少ないから、それほど使わないかもしれないけども。


神羅マニアックスでどのくらい使うかな…。できたら結構買いたいしねー。


さて、これから5連休〜。遊びたいのもあるし休みたいのもあるし。何して過ごそうかねー。
2006年05月02日(火)

+-- ★のんびりー --+

ガラス越しに見る外界は…青白い、冷たい光を放っている。
白い雪が大地に降り注ぐ…全く温かみのない世界。それが、今眼下に広がる光景だった。

眼鏡の奥で青い瞳を細めた少年は、手のひらをひんやりとした窓に当て、その外の光景をじっと見つめていた。



不毛の地。白と機械と…そして、閉ざされた白の世界に、脈打つのは…微かな光を持つ、芽。

そんな世界に存在するのは、それぞれ異なる、はじまりの『種』。

それは…彼自身と、唯一無二の仲間達を示す、存在の証でもあった。



「…変わってない?」
後ろからかけられた声に、少年は驚いた風でもなく、軽く振り返る。
視線の先に居たのは、肩くらいで揺れる茶色の髪を持つ少女。
少女は小さく首を傾げ、少年の方へと歩み寄ってきた。

「…いつもと変わらないよ。―――外は、世界は変わらない」
少女の問いに、小さく首を横に振りながら少年は答える。

それは、いつもと変わらない―――問いと答え。


やがて少女は、少年に寄り添うようにして隣へと歩み寄り…同じように、外を見つめた。


外界は…外に広がる白銀の世界は、一言で言ってしまえば…大地のない世界。
そして、『人』の居ない世界…
『彼ら』と言う存在のみが、そこに在る…不完全な世界だった。


ガラスに当てた手が、冷える。
外が寒いので、窓に当てただけで少年の体の熱は容赦なく奪われていた。


熱を奪われて白くなった少年の手のひらに、ふわり、と暖かい感触が舞い降りた。
そこに重なるのは、彼よりも幾分小さく、そして線の細い滑らかな肌の手のひら。

「…大丈夫。きっと…大丈夫だから」
茶色の髪の少女は、そう言って視線を横へと向ける。
少年の眼鏡の奥にある青い瞳をじっと見つめると、やがて、にこり、と微笑んだ。
「きっと、いつか…変わるはずよ。ううん、変わらないといけない。そのために、私たちはいるんだから」

彼女の茶色の瞳を見つめ返し…少年は、やがて、くすっと笑った。
「……そうだね。僕らは…仲間だからね。―――うん、一人じゃないんだから、皆で…生きないと」



その世界は、白と、機械―――そして…崩壊と、創造を司る。

儚く消え行きつつも、そして、いつか―――




本日、有休とったのでゆっくり休めました。
……つーか寝すぎだったけどね(;´ω`)



しかし、本日……


暑いんじゃボケ―――っ!!

朝起きた時なんか掛け布団蹴り飛ばしてましたよマジで。
あまりにも暑すぎて、顔が陽に焼けたっぽいですよマジで。


…30度近くまで上がったとか、え、今やっと5月になったばかりだろ。
しかも明日は一気に気温下がるとか。何この異常気象。



…おかげで微妙に体調不良っぽいです本当に。


でも、3日のスパコミと神羅マニアックスは行きたいんだ…!!が、頑張るよ…!!



明日は仕事。そこを行ったら5連休…!うわーいww …でも確か仕様書の締切日とか言ってたような気がする、うん。
2006年05月01日(月)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加