日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 軽く死ねました; --+

何か今週だけで残業時間が20時間行きそうでしたよ……。


もう最近は帰る時間自体が遅くて、何をするにも中途半端で…。

帰るのが遅いから寝る時間も減るし、やりたいことができないしでもうどうしようね;



とりあえずは…明日は髪の毛切りに行ってきます。
んで、もし自分的余裕があれば池袋とかに行ってみようかな…とか。





…すごい疲労と寝不足でかなり頭が逝ってます。
2006年06月30日(金)

+-- 連続4時間 --+

二日連続4時間残業。

会社出るのが既に10時とかどうよ;



……ゲーセンに行きたいよママン!!(誰




ネット対戦もしたいし、寺でオリジコースのノーマルをプレイしたいし…
いろいろとやりたいこともあるんだよ…(;´ω`)



…とりあえず明日も4時間残業することになったら、多分金曜日死にそう(ぇぇ。





もう帰宅時間が遅いと必然的に飯も風呂も遅いので激しく寝もいです。
2006年06月28日(水)

+-- 降格希望。 --+

大海原部屋で4連続3位を取っているのに一向に降格フラグが立ちませんが。


早いところ太陽に戻りたい; スコア能力的には太陽が一番あってるから。



落ちたい気分なのでアジコンは使ってません。だって大体まだ勝っちゃうんだもん。
あと2試合で落ちるといいが; コレ以上3位の回数増やしたくない…。




さて、仕事の帰宅時間がだんだんと遅くなってきました。
うーみゅ……本当に最近きつくなってきた気がする;

でも、これが本来は当たり前なんだよね。働くってことだから。

あまりにも暇だったりしたら、それはそれで仕事ではないのかもしれない。



難しいところだけどね;



そろそろいろいろと更新しなきゃと思う日々。絵は描かないと腕落ちるからね; 何かしら書き続けないと…。
2006年06月26日(月)

+-- あわわ… --+

本当に最近絵を描いてない。と言うか納得いく絵を描けない(;´ω`)



……うん、これがスランプなんだろうね。



とりあえず、更新作業は何とか完了!神羅小説2本書けましたー。
デラも早く今連載してるゼファ小説2本とも完結させたいところです。


…本当に最近絵を描いてませんな。
家に帰ってから落書き程度でも良いから描いてみるのが良いんだろうけど…

やりたいことがたくさんあると本当に大変です。
で、それを消化するだけの時間と暇と自分の力が無いと更に辛いです。


…明日から会社。また無理しないように頑張るしか無いだろうね…。
とりあえず体調には気をつけて何とかやっていきますよ今週も。


本当にいろいろと大変なことになってる気がする。…あくまでも自分の中で、ですけどね。はあ、もっと休みが欲しい;;
2006年06月25日(日)

+-- 頑張る明日; --+

サイトの更新、何とかできそうです!
と言ってもやっぱり小説なんですけどね…絵はホント今スランプで(つд`)


とりあえず神羅小説跡1本アップしたら、神羅サーチエンジンに登録してこようかな。
バナーも作らないと…と言いたい所だが、今まともな神羅絵がクオンしかない;

…どうやら最初のバナーは必然的にクオンになりそうです。




んで、デラ話。
四天王&嘆きが解禁されたのに伴い、公式もやっとこさ更新!
一番恐れていた四天王の各設定等はされてなかった(白虎が心配だった;)ので、設定しまくります(笑。

いろんなところで四天王の話とか見て、その人事の各設定を見て非常に萌え萌えしてますw
人様の設定とか見るの大好きですからねー。


と言うわけで、うちも設定やってみます。


……まず一つ注意。
私は四天王に個別の名前付けてます。そのまま呼ばせるのが何となく嫌だったので…
かと言ってまあ変な名前は付けてません(多分)ので、その辺を許していただける方のみご覧ください。


↓いつもの如くレッツ反転。


玄世(ゲンセイ) / 玄武
北方を司る四神。
人間としての見た目は初老の男だが、本来の姿は翠の甲殻と鱗の肌を持つ亀。
半分身体は機械化しており、神としての魔力と機械の力を併せ持つ。
四神の中では最も強大な力を誇り、四神の長たる存在でもある。

他の三人の仲を収める、父親的ポジション。白煉と青羅の喧嘩を治めるのはいつも彼の役目でもある。
普段は物静かで穏やかだが、キレるときは静かに、しかしとことん内部に怒りを溜め込みカミナリを落とす。
しかし怒るのは三人を仲間以上に大切に思ってが故のこと。その為に自らが憎まれ役を買って出ることも。
その本性を普段は隠しているが朱姫にだけは悟られ、それ以来彼女も二人の喧嘩の間に入る事になったとか。
『樹』の意志を最も正しく理解しており、その願いを叶えるが故に自ら『樹』へと捕らわれている。


青羅(セイラ) / 青龍
東方を司る四神。
青にも見える不思議な色合いの黒髪を持つ、見た目二十歳前後の美女。
本来の姿は、蒼と金の鱗を持つ龍である。
強い魔力を持ち、風と雷を操り、自分の分身である龍を召喚できる。

清楚な見た目とは裏腹に、言いたいことをはっきりと言う強気な性格。
白煉とはいつも些細な事で喧嘩をし、その度に玄世に怒られることを繰り返している。
で、白煉は玄世の説教を軽く受け流すので、実質彼女のみが怒られているような気分になるとか。
だからと言って別に白煉が嫌いなわけではなく、ただ単にどこか馬があわないという感じ。
玄世に対し尊敬を通り越した敬愛の念を持っているが、彼に対しては何故か素直にそれを口には出せず、今に至る。


白煉(ビャクレン) / 白虎
西方を司る四神。
褐色の肌に長い白髪の、非常に眉目秀麗な顔立ちの青年。
本来の姿は白銀の毛並みを持つ巨大な虎。
人の姿の際には、自身の背を超えるほどの巨大な鎌も使いこなす器用さも持つ。

飄々とした性格で、お気楽お調子者を地で行く。真面目な青羅とはいつも些細な事で衝突している。
と言っても突っかかるのは青羅の方で、彼は持ち前の性格でいつもあっさりと流してしまう。
青羅には当たり前、朱姫や玄世に対しても口が悪いが、仲間意識は非常に強く、面倒見は良い。
自分の事に関しては何を言われても罵られても別に気にしないが、仲間を馬鹿にされたときが一番キレる。
朱姫と一緒に行動することが多く、面倒見のよさはもっぱら彼女相手に発揮することが殆ど。


朱姫(アキ) / 朱雀
南方を司る四神。
まだどこか幼さの残る顔立ちをした可憐な少女。
本来の姿は朱と白の混じった羽毛を持つ鳥。人の姿でも背中には一対の翼を持つ。
潜在的に玄世と引けを取らないほどの力を持つが、その力は普段は殆ど押し込めて封じている。

見た目に違わず、大人しく心優しい性格。少々引っ込み思案だが、やるべき時は途端に行動派になる。
玄世を父のように、青羅と白煉をそれぞれ姉や兄のように慕う。呼び方も『姉様』『兄様』とかそんな感じ。
青羅と白煉の喧嘩の際には、玄世の負担軽減のために間に入って何とか止めさせたいと言う健気な努力の日々。
彼女にとっては二人とも大好きなので仲良くしてもらいたいと思っているのだが…。
外の『人』に対して興味を持っており、『門』が開き始めてからこそこそ様子を伺う好奇心も持ち合わせる。





とまあ、こんな感じです。
他の人の設定と比較すると、朱雀の性格付けがかなり違っていますね私;

そのうち四天王小説も書きたいと思ってますので、とりあえずこの設定で行こうかと。
…いつ書けるかどうかは分かりませんけどね(;´ω`)



では、頑張って作業してきますー。



明日はのんびりできると良いなー。いや、今日ものんびりしてたけど、微妙に体調悪かったので…
2006年06月24日(土)

+-- ワールドカップおつー --+

5時に起きて後半から見ました。激しくねもい。
…いや、前半から起きて見るには寝た時間が遅かったので仕方ないのですよげふ。



…やはり、ブラジルに勝つというのは無茶なアレだったわけですね;

マイアミの奇跡よ再び…とか思ったけど、
奇跡は早々起こるもんじゃないから奇跡なのですよと思ったりなんか(ぇぇ。



…でも、やっとFWが点を入れてくれた…!たまちゃんありがとー!!
巻は…ものっそ緊張してるのが良く分かったんだけど、やっぱり若さが出ちゃったかね。


スコアは4-1だったけど、ホント10点とか入っちゃってもおかしくないくらい打たれてた気がした。
4点入れられたけど、川口があそこで踏ん張ったからこそ4点で済んだと思う。
…それくらい猛攻だったよね。




んで、ふと思ったこと。

試合後の選手&ジーコの談話があるじゃないですか。
大体は…何つーか、力を出し切れなかったとか言ってたけど、中田だけは最初からかなり辛口批評してましたよね。
元々グループリーグを勝ち抜けるだけの力は今の日本には無い、とか言い切ったわけだし。

母が…何つーか、あの中田の物言いが嫌だとか言ってたけど、私はあれは本当に正論だと思う。
最初から現実を見据えてて現実を見たコメントしてたのが中田だったかな、と。


何はともあれ、選手は本当にお疲れ様でした。
決勝Tは残念だったけど…それが今の実力であり現実であることを受け入れて欲しいかな。






……まあ、最終的な敗因を一つ挙げるなら。



オーストラリア戦のジーコの采配が全てだったと思うけどね(ぇぇ。




後は普通に試合を楽しみに見るのみ。オランダ対ポルトガルが目下気になります…
2006年06月23日(金)

+-- ネット対戦とオリジコース --+

はじまりましたね、ポプでネット対戦。デラではやっとオリコが作成できるようになりましたねー。
もう結構待ってましたよ。今回アプリが無いから作る見当もつかないし。
でも、今回作成できるの1つだけなんだ。アクティブ切り替えとかで3つくらい作れれば良かったのに。


ま、私も作ってきましたよ。毎度のアレを。


コースID:DASLAIHI
コース名:INST-BEAT-VOL3

曲はあえて書かなくていいですよね…?ハピスカやREDで作った同名コースと基本方針は変わってないですから。
まあ、大体はコース名を見れば傾向は察しがつくと思いますけど。



んで、ポプのネット対戦は。
昨日は太陽(元の大関)から入って昇格認定で終了。
本日…ええ、大海原(元のヒーロー)に昇格してしまいました(ぇ。

多分そう時間経たずに太陽に戻されそうな気がします。ハイ。




…まあ、相変わらず体調が微妙なので今日もこの辺で;
とりあえず生存報告は完了…ですね。


何だかんだで明日金曜。1日会社行けば休みじゃん。…うん、とりあえずサッカー見るわ。
2006年06月22日(木)

+-- 難しい日々。 --+

本日帰社時刻、20時半。


うわ、だんだんと遅くなってきてるのが良く分かる。
…こうなると本当にもういろいろ時間がなくなってくるんだ…疲れも溜まるんだ…;



うん…とりあえず今日はもう帰ってきただけで良いわ。


まだ火曜なのにヘロヘロになってる自分がいます(ぇ。



明日はポプでネット対戦解禁…!
あ、でもデラもやりたい…どっちやろうか…。




…あ、あと…ちょっとお願いが;と言っても不特定多数に向けてではなく結構ピンポイントだけど。
神羅万象大全…もしまだ近くに売ってたら確保とかしてくれる方いませんか…?



テンション低めでスミマセン…。なんかもうね、うん…やっぱり疲れが溜まってますね…。い、癒しをプリーズ;
2006年06月20日(火)

+-- 波乱… --+

と言うわけでもないんだけどさ。


本日、会社出たのが21時過ぎ。
地元に着いたのが22時前。


それから本屋とヨー●ドーに行って神羅大全を探すが、無い(つд`)


ヨー○ドーで恥を忍んで聞いてみたところ、こんなやりとりが。


店員1:「神羅万象ですか…?少々お待ちください」

レジにもう一人いた男店員(店員2)に聞く

店員1:「神羅万象大全ってありましたっけ?」
店員2:「ああ、うん。昨日はあったよ」
私:「昨日はあっても今日はないんですか?」
店員2:「確か…昨日まとめて買って行った人がいましたね」
私:「………は?」



さて、うちの地元ヨー■ドーでまとめて神羅大全買っていったヤツ出てこい(爆。



……う、うーん……どこ行けば買えるんだ;と言うか平日に他のところ寄るのは難しいよホント;



このまま見当たらなかったら、通販するしかないかな…池袋行けばありそうだけど、寄る時間がないよ(つд`)
2006年06月19日(月)

+-- 決勝Tへの道 --+

クロアチア戦、スコアレスドロー。


…えっと、日本が決勝T行く確率とかどれくらいなんでしょ。


勝ち負け状況見てると…

・まず、次のブラジル戦で日本が勝たないと無理。
・で、勝ったとしても大差で勝たないと無理。
・クロアチア対オーストラリア戦でドロー、もしくはクロアチアが最少得点差で勝たないと無理。


……はっきり言って良いかな?



もう無理じゃね(つд`)


少なくとも、今日勝っていればブラジル戦に負けてもまだ多少望みは大きかったけどね。



采配の方ですが、まあ…オーストラリア戦に比べればよかったです。大黒投入が遅すぎる気もしたけど。
加地が良い動きしてたし、DFの穴もオーストラリア戦に比べればそう大きくはなかった。
何より結構シュートを打っていたことが、前回よりも評価すべき点かな。


……まあ、まだ可能性は僅かながら残っているわけだから、次のブラジル戦も頑張って欲しい;



んで、本日のMVP(ぇ。



川口、神過ぎる貴方…!!


スコアレスドローで終わったって事は、あの前半止めたPKがものすごい重要な意味を持ってるってこと。
前のアジアカップの時のPK神懸り的セーブが懐かしいw






…で、サッカーの話題は置いといて。

スイマセン今週も更新できなかったです;;
あ、でも平日にちょこちょこいじれば小説なら2本くらいアップできそうです。

そして、Y月さんに私信。

……ステッカー確保ですか!????うわわわわ;ありがとうございます!!
お礼…一章カードとか何か要りますか???ポラ、アスタ辺りはちょっと出せませんが;
男キャラなら特に二、三、四弾かなり余りまくってますのでいつかのしつけますにょー。
……あ、そうだ。Sるふぃーとオウキと何か交換って話もつけないと;




……さて、梅雨入りになっちゃった今日この頃。体調はやっぱり微妙に良く無いです;
明日からまた仕事。って言ってももう慣れました。
あまり無理しないように頑張る。これが一番だと思うねー。


ブラジル戦も見たいけど、見たらもれなく睡眠不足。…仕方ない、寝よう;
2006年06月18日(日)

+-- 神羅ネタバレ含むー。 --+

カードゲームがあっさりと売れたとかなんとか。
…別にカードゲームはあまり興味ないからいいんだけど。…うん、良いんだけどね。



んで、とある人の日記を拝見して。その他いろいろと見てみて。
ものっそ思いがけない情報を獲得。


つーか……ええええぇえええあああ!?(興奮



い、いいの!?そんな展開良いの!???
うわあ、何だか本気で神羅二章二弾集めるよ、うん、集めると決めたよ。





以下微妙なネタバレの為超反転で。



…ベリアールがリュウガたちと同行って……な、仲間になったって事で良いの!??
つー事は、アスタとアリオクも仲間みたいになるって事?

それとですね、某所で画像見たんですが…



シオンとアスタの露出度がアップしてます( ´▽`*)w



と言うか、シオンは服が変わってる。丈が短いよ生足見えてるよどこか子供っぽく若返った感じだよ!!
アスタは服装はあまり変わってない感じだけど、一章と比べると明らかに露出度が高いですね。
胸と太腿のラインが激しくエロいです(どこ見てる。

ベリアールが想像以上にカッコいいです…そして、アリオクも思った以上に良かったです…。
アリオクはひょっとしたら少し人気出るんじゃないのかなと思うけど。

メルフィスさんも何だか胸元露出&ヘソ出しなんですが…。
ってか女キャラで良かった…!前見た画像だと小さかった上に、性別見極めしにくかったから。



まあ、私的にはかなり良い感じです二章二弾。モンスター系も可愛いしね。
…まあ、ロリが好きな人&モンスター嫌いな人には女キャラ以外はお呼びでないのかもしれませんけど…。



ネタバレ話終了。



アレですね、やっぱり休みの日に微妙に体調不良になるのは日頃の疲れが出てるからでしょうかね、うん。
幕張のWHFに行こうかなとも考えたけど、やっぱりうちから幕張は遠いよ;
それと、本日発売の神羅大全ですが、まだ買ってません。
だって今日家から出てないし(ぇ。


本当になんかもうだるくて暑くて…
そんな中、今まで出しっぱなしだったカーペットを母と一緒に片付け完了。

…スイマセン今までまだ出しっぱなしでしたよ;
午前中に家の全部屋のカーペットを片付けた後、あとはもうそのままぐでぐで状態。

パソつけっぱなしのまま寝転んだり、ふと神羅の情報を知りたくていろいろ見てみたり。
ま、結局は2時半過ぎに眠くて寝たんですけどね。




…さてと、更新作業とか…やっていられる自分的余裕はあるのだろうか;
2006年06月17日(土)

+-- ★あと1日の我慢。 --+

ザワッ…と、枝葉が騒ぐ。
仄かな紅い光が舞う黒い枝と幹は、確かに…何らかの意志を持って、ざわつき、揺らいだ。


「嫌な感じがするわ…。さっき、姉様の声が―――」
紅い衣をはためかせ、少女は枝の隙間を縫うように飛び回る。
そんな少女に向かって、『樹』は先程から続く異変を、声無き『言葉』で語り続けていた。

「…!やっぱり、誰かが姉様を…」
少女の問いに、『樹』もまた枝葉を揺らして答える。


『樹』は、この世界の中心に在る。
今少女がいる場所とは反対方向でも、この『世界』のことなら察することができるはずだ。

その『樹』がもたらした知らせ。それは―――


この『世界』の均衡を崩す、重大な出来事であった。




「まさか、わたしたち四神の…『本来の姿』を見せることとなるなんて…」
翼を羽ばたかせながら、広い『世界』の東方へと少女は向かう。

東方を司るのは、少女が姉と慕う青き龍の神。


その東方が、崩された…と、『樹』は伝えてきたのだ。


少女も微かにそれを察していた。察していたとは言え―――俄かには、信じられなかった。

「姉様が負けたなんて…あのお姿でも負けたとなると、相手は…強いと言うことですよね…?」
『…』
「…分かってます。わたしの番がくれば…全力で相手しますから」


『樹』の言葉に頷くと、少女は更に速度を上げて…枝を蹴って飛び出す。


紅い衣を身に纏い宙を舞うその姿は……まるで、紅い炎を纏った焔の鳥であった。





ああ、もうなんかやろうとするとものすごい書きたくなる。
でもこれはざざーっと流して書いてる感じなので、もうちょっと書きなおしたいんだけどね;

この辺の設定は、公式で曲紹介出たら書きたいんだけど…




何だかんだでもう木曜日。
明日会社に行ったら休みだわーいw

……スイマセン、今週こそ何か更新したいです(つд`)





デラポプばかりでギタをやってない最近。スキル600超えたけどさ…ロケテ情報聞いたらやる気失くしたかも;
2006年06月15日(木)

+-- 怒られた; --+

…まあ、誰にとは言いません。
2年ちょっと前の仕事のときも同じ事やった気がする;

…駄目だ、本当に性根を叩きなおさねば私。



まあ、本日はデラ解禁日だったのでやってきました四天王&嘆き。


嘆きは後半でちょっと減らしすぎた; でも何とかクリアできそうな気配なので、ちょっと頑張ってみる。
相変わらず朱雀は無理でした。つーか何でラストだけハイパーと同じ譜面なの(つд`)

あとは★7のイージー外しでタシカナモノとFirstResolutionクリア。
アビリミNもイージー無しでクリアできたし(いつもラストで減ってた。
ノーマルではLeavingで30点更新。ノーマルでこれだけ増えるのって結構頑張ったと思う、うん。
虹色NがもうちょいでAAだったのになあ。後半黄グレ出しすぎた。


そんなこんなです、ハイ。



あ、Y月さんの日記見てたら四天王設定とかしたくなった。
私の脳内設定とは違うけど、やっぱり人様の設定見るの面白いw

で、少しまとめてみたんだけど…なんかまだ足りないから公開は後ほど…というかするか分からんけど。


そして微私信。
この前渡しそこねた映像を他のブツ含めてゲットしたので、いつかお時間出来たらのしつけますよーw



あまり遅くまで作業するのは止めにします。本当に最近睡眠時間足りてませんから…。
2006年06月14日(水)

+-- ★頭がゆだってます --+

ザワッ…と、枝葉が騒ぐ。
仄かな紅い光が舞う黒い枝と幹は、確かに…何らかの意志を持って、ざわつき、揺らいだ。

その、『樹』の意志は…その根元にうずくまる影に向かって、どこか心配そうな気配を見せた。



『…うっ……わらわとしたことが、迂闊だったか…』
まだ若い女の声が、苦しげに呻く。…しかし、この周囲に女の姿は見えない。

『樹』は、根元にいる声の主に向かって枝を揺らし、声ならぬ『言葉』で語りかける。
赤い光がはらはらと落ちたその先に居たのは…蒼と金の鱗を持つ、巨大な龍―――


『しかし…人間が、まさかここまで力をつけるとは…わらわの『本来の姿』でさえも打ち負かすとはな』
龍が、先程の女の声で…苦しげに呻いた。

蒼と金の鱗には、いくつもの傷から鮮血が滲む。
四神である彼女の『本来の姿』であるこの青き龍の力を上回るほど―――
彼女に対して大きな痛手を負わせた者が、『門』の向こうにいるということになる。


ずる、と尾を引きずりながら、彼女は大きく息をつき…そして痛みに身を縮こまらせた。
『く……っ……傷が、邪魔して…』
痛みのせいで、集中力が途切れる。

『本来の姿』から力の安定した『人』の姿に戻る際には、自分の力を抑え込まねばならない。
しかし、その為の集中力が…この傷の痛みのせいで損なわれてしまう。

『神』である彼女がそう簡単に命を失うことはないのだが…生きている以上、神でも痛みからは逃れられない。


ざわり、と枝葉がまた揺れる。
それが自分を心配してくれていることが…彼女には良く分かった。

長年傍に居て『樹』が放つ意志が良く分かる彼女は、痛みに堪えながらもどこか笑みを含んだ声で、
『…心配なさるな。わらわの力が…不足していただけのこと。むしろ、貴方にとっては―――』

彼女は龍の首をゆっくりともたげ、紅い光を抱く樹を見上げた。


『樹』は、唯一つの願いのために自分たちを永い間捕らえ、門番としながら―――
その心は、本来はとても穏やかで優しいものであると…彼女は、それを知っていた。


『……大丈夫です。わらわ達は、貴方の望みのままに存在する。それが…存在意義ですから』

青き龍はそう呟き、再び浮き上がった『門』に目を向けた。




いろいろとやりたいことがあった結果、何もできずに終わったとか普通のオチだ;
まあ、↑の話を書くのは結構楽しかったが。

ちょっと眠い頭で書いたので、文章が訳分からないことになってたら申し訳無いです;



…いろいろと忙しくなってきました、本気で。
本当にこれからどうしようか考え中です…。うーん……どうなるかなあ。


仕事の方はまあ何とか慣れてきた。慣れるの遅すぎだって言いたいの分かってるけどね; 慣れるまでに時間がかかるタイプです私。
2006年06月13日(火)

+-- サッカー… --+

…うーん、正直なところ…


采配がやっぱり謎だと思う今日この頃。


私はジーコ監督の采配にいつも『?』って思ってたけど、今日もそんな感じ。


まず、途中で高原のみの1トップにしたこと。
そして大黒を交代で入れた後に2バック態勢になったこと。


……そうするメリットが私には思いつきません。
向こうは一応考えた上でやってるんだろうけどさ…うん、私はやっぱり良く分からないよ;



ここで負けちゃったらもう殆ど決勝Tは無理だと思う…。
だってあとブラジルとやらなきゃいけないのに、大丈夫なのか…?


……まあ、だからと言って応援しないわけじゃないですから; まだ希望はあるから、頑張って欲しいよ…。
2006年06月12日(月)

+-- ★潰れたー --+

昔から、他力本願は嫌だった。
そして…親の七光りとか言われるのも嫌だった。

今の自分のこの地位、この立場は…己の力で築いたもの、それをそう思うのは…
自分の他には、片手で数えるほどしかいないだろう。


天才的頭脳を技術を誇る科学者であった父の、一人息子。
それが、真っ先に彼に付く接頭語のようなもの。


確かに、父は尊敬していたし、父の息子であることに誇りはある。
父と共にいたと言う周りの環境が、今の自分を作ったと言っても良いのかもしれない。しかし…



「…いや、そう考えるべきではないのだろうな」
「……?いきなり何言い出すんだよ?」

傍で問いかけられた声に、彼は顔を上げると…苦笑気味に漏らした。
「ああ、何でもない。ちょっと考えてたことが声に出たみたいだな」
そう言って、ざっと周りに視線を投げる。

視界には、少年と少女が一人ずつ。
二人とも同じ金色の髪に…真紅の瞳をしていた。



「…大丈夫ですか?少し、気が遠くにあるように見えましたけど…考え事でも?」
少女の方が心配そうな表情で彼の顔を覗き込む。

「つーか一体何考えてあんな言葉が出たのかオレは気になる」
少年は呆れたように肩をすくめながら…しかし表情は何処となく笑顔であった。


最初に出会った頃から、その気の強さは変わることはないのだけれど
彼は、少年と少女と…そしてこの場にはいないもう一人の少年を、弟や妹のように思って、今一緒にいる。


非情な者達に心と身体に深い傷を負わされた、少女。
目の前で大切な仲間を殺され、怒りに翻弄されていた少年。
仲間を守れず、たった一人だけ生き残ってしまった少年―――



自分が世間にどのように言われているか、それは分かっている。

しかし…


人ならぬ存在故に、ヒトとしての扱いを受けずにいた『彼ら』を守れたのは―――
そう。確かに、『今の自分』が居るからこそ、ここまで守ってこれたのだ。



彼らの受けた苦痛に比べれば、自分がどう言われようとも関係ない。
侮辱でも嘲笑でも何でも良いのだ。自分がそう言われることは…彼らに比べれば痛くも痒くもない。


そう。

今、本当にそう思える。


人は、守るべきものを見つけたとき…それが、自分の何と引き換えにしても守りたいものになる、のだと。




何かいろいろ漁ってたら、小説のネタと思えるものを発掘したので…名前部分上手く削って載せてみた。
うはあ; オリジも早く続き書かないと…と言うか文章直さないと!(一応書いてる




ええ…やっぱり微体調不良が続いていたせいか、本日殆どぶっ倒れてました。つーか急に気温下がるし…。
メール便出しに行った後は殆ど寝てました。
微頭痛は相変わらず続いてましたので、結構ぐでぐでしてましたね…。


明日(つーか今日か)は日本戦がやるから早く帰れると良いなあ…。



今週も更新できなくて本当に申し訳ありません…;
もういろいろと駄目です自分。やりたいことだけいっぱいいっぱいで…。

仕事が落ち着くのは…と言うか今後落ち着くことがあるのか甚だ疑問だけど。



…明日は何とか頑張ってきます、うん。



明日のサッカー見れるまでに帰ってこれるか、それだけが今は心配ですよ、うん; やっぱり直で見たいしね…。
2006年06月11日(日)

+-- もう、どうしよう; --+

あああああ、なんかもういろいろと申し訳ないです;

日記の内容が薄い&毎日更新できてない…



はあ、何つーかもう腹掻っ捌いてお詫びをと言う感じです…



最近、やっぱり忙しい&精神的余裕が薄れてるのが良く分かります。
前ならいくつかの作業が同時にできてたのに、今はそれが殆どできない感じで。


…明日は何か本当に更新したいんだけど……体調もあまり良くない感じなので、どうなるか…

で、できるだけ頑張ります;;


サッカー見たいので夜更かし気味…。こんな事続けてたらもれなく体調崩すと思うの当たり前だと思うのは気のせいじゃないね(ぇ。
2006年06月10日(土)

+-- やりすぎ --+

ポ熱で隠しを出すために、本日K-ダンスHを5回プレイしました。
流石にかなりやりすぎて後半全然スコア出なかったのは秘密です(ぇ。

ちなみに、その隠しであるバトルダンスを出したときは…


1曲目:K-ダンスH(最初から最後までダンス。おまけにサドゥンで)
2曲目:ジグEX


で、出したんだけど。



……すげーいっぱいいっぱい;


つーか最後だけで軽く死ねそうなんですけど。すごい微妙な速度変化と長い階段が…。



……ま、まあハイパークリアはしたから…でも今の腕じゃ厳しいからとりあえず置いておく事にします。
解禁したら練習することにしておこうっと。



…何だかんだ言っても、調子悪い感じです。頭が微妙に痛い…。なんか、すごいぐらんぐらんするんだけど;
2006年06月08日(木)

+-- 辛い; --+

なんかね、仕事が確実に忙しくなってきてますね、ハイ。
まあこれが当たり前なんだけど。


…ぶっちゃけ、帰る時間が遅いからいろいろなことがなかなかできずに辛いです。
サイト更新とかお絵描きとかいろいろしたいのにあああ(つд`)



…本当に最近の日記が1日おきになりそうで嫌です。毎日書きたいです(;´ω`)



…まあでも体調崩すとかそんなことになるよりは、早く休んだ方が良いに決まってるけどね。




…スイマセン、落ち着くまでこんな調子でしばらくお付き合いください…。
2006年06月07日(水)

+-- ……余ってるかもしれん。 --+

何がって?いや…神羅のカードですよ(ぇ。

余ってると言うよりは、トレード分の余剰が増えすぎたと言うかね。


マイブラザーがノーマルカードとか押し付けるお陰でこの辺の処理どうしろと言うの。
あとはシルバーとかでも微妙に減らないで残ってるのが多い。
…ゲイルとかボレアスとかアキレスとかポロンとかこの辺誰か引き取って欲しいよホント;



そんなわけですが、クオンの無限収集がもうすぐ200行きそうです。頑張った私(つд`)




あー…もう今日は会社からなかなか帰ってこれなくて辛かった…
でも明日も会議があるし研修もやらなきゃいけないし…早く帰りたい。

…仕事してるんだから忙しくて当たり前なんだけどね。



体調は少し良くなった感じです。管理できないようじゃ駄目だもんね…なんとか頑張って動きたい;
2006年06月05日(月)

+-- 頭痛いよー_| ̄|○ --+

痛いです死ぬほど痛いですどうしましょう(寝ろ。



…スイマセンなんでもないです(ぁ。




昨日、遅くまで無理してたわけではないと思うんだけど…頭が非常に痛いです。
そんな訳で昼間はほぼ完全に撃沈。
パソつけたまま部屋でうーうー唸ってました。


…そのおかげで本気でサイト更新作業とかできなかったんですけどねもうね。


……どうしよう本当にしばし放置状態だよ(つд`)





…今もまだ痛い。サッカー見ながら横になってましたさっきまで。



素直に今日は早く寝た方が良いのだろうか。と言うことで、今週も更新できないまま寝ます…



体調悪くして週頭迎えるってホント大馬鹿だな自分;



はあ、頭痛は腹痛と違って抑えようにも難しい。ぐわんぐわんしてると何もしたくなくなるんだよね…
2006年06月04日(日)

+-- 仕事はじまった感じー --+

本日はかなり忙しかったです; まあ、でもこれが仕事してて普通だと思うんだけどね。


私はプログラマーでもまだヒヨっ子なので、大きな面で任されることはないです。
しかも銀行のシステムなので…私の腕は全然足りんと思うのだが;
一応こんな私でも使えるってことが証明されて良かった良かった(ぇ。

……でもまだ残したまま帰ってきちゃった;月曜日に頑張らないとな…。




んで、やっと週末な訳ですが。

そろそろ部屋のカーペットとストーブ(まだ出してた;)片付けないと暑苦しくてもうね。
部屋の片付けもまだ完全には終わってないし。
同人の整理なんかまだまだ残ってます。うーん、何時終わるんだ(爆。


今週こそは更新したいですよ何か。
でも明日は部屋の片付け(ストーブとカーペット)になるだろうなあ;

あと、神羅の所持カード状況もそろそろ変えないと。
クオンが170枚いきそうで、200までカウントダウンできそうな(笑。


やることやってから寝ようと思ってるんだけど、眠くならない。その分昼間眠くなるのどうにかして(つд`)
2006年06月02日(金)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加