日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- ダイスケ祭りw --+

本日…遊びに行く予定だったわけですが。

10時半に池袋集合なのに、起きたのが10時の時点で何か終わってます(爆死。


ああああうああああああ;す、スイマセンここは腹掻っ捌いてお詫びを以下略。
蒟蒻畑二つのみを腹に入れ、急いで着替えて池袋へ向かいました。
…よく11時に着いたね頑張ったよ私。



そんなわけで、本日はY月さんに例のブツを渡すことを目的としつつ、遊びに行ってまいりましたw

…詳しいことは、ちょっと今は時間ないのでざっと書きます。後で直します;


まあ、タイトル通りデラのダイスケネタなんですが(笑。



・ダイスケその1(ぇ。
モアイがなくなったので拠点はBSG。
デラ3台あるうち、Daisukeをやってる隣でSo Fabulous!!をやるお兄さんたち目撃!!

…どっちもムビを見たいが、どっちに目を向けて良いのか分からず(;´ω`)
みんなしてきょろきょろ目撃してましたw


・ダイスケその2(ぇ。
Sルフ嬢による、WINDOW HOLDプレイw
その前にはYour Body→Drop on the Floor→Daisukeと、これもダイスケ祭りw
WINDOW HOLDはSo Fabulous!!でやってました。面白かったですよw


池袋散策もしてたんですが、GIGOの前にカエルの着ぐるみ発見。
可愛かったので写真も撮っちゃいました。んで、解散後ぬいぐるみ3つ取っちゃいました(ぇぇ。


そんなわけで、色々と楽しかったです。ありがとうございました〜w
いつかY月さんとM方さんを直接引き合わせしたいですよ本当に…!



私はデラしかやってなかったんですが…BSGの一番左のデラ台、判定おかしくない…?
I fell(N)で判定Dとかありえないんだけど(;´ω`)
まあ、いくつかスコア更新できたのもあるし、別にいいんだけどね…
EURO-ROMANCE(H)が76%とかでクリアならず;最後がやっぱり苦手だなあ…。



3日からの連休…相当に強行軍で遊んだりとか別にいいんだけど、ゆっくりもしたいなあ。2日の仕事終われば5連休…!!
2006年04月30日(日)

+-- ★急遽 --+

ただ一人、残されるのは…どれだけ辛いことだろうか、という事は…
自分が実際にそんな状況になって…初めて分かる。


幼馴染は、みんなあの時…いなくなってしまった。
一族を救う為に、命を張って守って―――そして、みんな死んでしまった。

何故、自分だけが残されたのだろう。
本当なら、あの時…自分も一緒にあの場にいたはずだったのに。


彼女が、類稀な強い魔力の持ち主だったから。

だから…あの場から離れて、他の場所に自分だけ出向いてた。

四つに分断された空間を繋ぎ直すために、自分だけが離れていた。
繋ぎなおす作業は…彼女にしかできなかったから。


だけど、そのせいで…彼女は、仲間たちと一緒にいることができずに―――



あの時から、もうすぐ4年。
自分の身体は、あの時の事件の後遺症のせいで病に蝕まれ…
おそらく、自分の命は今年が限界だろう。



でも、そんな4年の中で…


彼女は、新たな希望を見出していた。

家のベッドに横たわり、窓から外を見ると…
まだ幼い子供たちが、元気に走り回っていた。


その面影は、彼女の親友たちのそれに似て―――




お出かけ予定キャンセルー。
と言うわけで、家でゴロゴロしてました。

…いや、それだけじゃないけど。


もうすぐ5月だし、衣替えもしないとなーってことで色々片付けてました。


…そんなことしてたら妙に疲れて撃沈。変わってないよコイツ大丈夫か(つд`)



そんな訳で、明日のお出かけは譲れないのでこれから寝てきます…!
あ、ちゃんと忘れ物しないように……。


例のブツを忘れたら自分大馬鹿すぎる; ちゃんと出かける前に何度もチェックしないとただのアホですよ私(ぇ。
2006年04月29日(土)

+-- 前触れ --+

会社に居る間…腹が痛い&腹が張る&腰が痛いの三連コンボ。
ああ、何だったんだあの痛みは;

多分、全部の状況から推測すると…そろそろアレが来るのかな?



うわあ、来るとしたら早めに来てお願い;連休中にかかりたくないわー(つд`)



微妙な体調不良の中結構遅くまで起きてるのが多分いけない(当たり前。

そろそろ寝よう…; そして連休は遊びに行きたいんだ…!!



いろいろと仕事も分かってきた感じ。これで眠くさえなければもっと仕事に身が入るのだけど(本当にね;
2006年04月28日(金)

+-- いろんな貰い物 --+

パソ子の中身のデータを整理中。ムビやら画像やらゴロゴロ出てくる出てくる。
何つーか、そっち方面の知り合い多くて良かった;; 稼動すぐとかに色々貰えるし。


あ、そんな訳で只今CD-Rにがすっと入れておりますので♪



最近睡眠時間が減ってます。
何つーか…色々あるんですが、夜に眠れないというのが一番。
眠くならないんですよ夜に。その分昼間に来ちゃってる感じ。


…睡眠障害とかはもっとこれが酷くなった感じなんだっけ?何かをしてる最中に寝たりとか。
まあ、明らかに昼間眠いのは寝不足だ、うん。



ああ、なんかもう更新作業とかはかどらない…。余計なことをしちゃうというか、気が散りすぎというか…
2006年04月27日(木)

+-- GWの予定(気が早。 --+

……困ってます。非常に困ってます。

とりあえず、予定書き出してみる。未定のもあるが。


えっとですね、GWの予定を考えていたんですがね。

まず、4/29、30は普通にどこぞやにお出かけ。それはいい。
で、5/1は休み取ってゆっくりしたい。それもいい。
5/2は会社に行こうとも思ってた。それもまあいいとして。

困ってるのがね…

5/3なんですよ。



ビッグサイトでスパコミあるんで、勿論毎年行ってる身としてはここはいつもどおりの予定…
のはずだったんですが。

確かさ…

神羅オンリーって3日にあるんだよね…???





…う、い、行きたい……!!

……


しかも、尊敬マイミク絵師様も来られるとかで…!!


…う、い、行きたい……!!


……


…さて、どうすべきなんだろう(ぇぇ。



これほどまでに本当に体が二つ欲しいと思ったのは久し振りだよ…!

というわけで、激しく悩み中ですマジで。



あ、ちょっとこっちでプチ私信。
メールありがとうございましたw 一応今週日曜は空いてますので…よろしければその辺で。
ってか、お友達周辺はお元気でしょうか; S嬢とも最近会ってないので…(つд`)


そんなわけで、作業したら今日はちょっと早く寝よう、うん。


なんか神羅のトレード板がすごいことになってる。みんなオウキ欲しがり過ぎ…。まあ、私もあと1枚で目標達成だが、出ない;
2006年04月26日(水)

+-- ★かけたー --+

「……は?」
思わず、間抜けな声が漏れた。
「どういう…意味ですか?」
「だから、辛いなら…無理に行かなくてもいいって事だ」

そう言うと、目の前の彼…まだ少年といっていい年頃の聖龍の王は、痛めた腕に巻く包帯を解きにかかる。
「…向こうに、お前の弟が居るだろう?しかも獣牙王の側近だと言うし」
「それは…」
「お前が無理なら俺が行く。…向こうが停戦に応じるかは分からないけどな」
彼は苦笑を浮かべながら、先程まで治療を受けていた右腕の包帯を完全に解いた。
腕にはまだ赤い傷跡が残っているが…少々表情を歪ませただけで、少年は捲くっていた袖を下ろす。
「…本来ならば、聖龍王である『私』が、停戦協定に向かうべきだろうからな」


だからと言って、満身創痍で戻ってきて今やっと治療を終えたばかりの彼自身が行くというのか。

「……いえ、今の貴方に無理はさせられません。まだ本調子ではないでしょう?」
今にも出て行きそうな少年を、『彼女』はやんわりと押し留める。
「………私が、行きます。私は貴方の部下ですから」
「…しかし」
「申し訳ありません。…大丈夫です。お気遣い…ありがとうございます」

『彼女』は、仮面の下でふわり、と微笑んだ。
そんな『彼女』の表情を見ることができるのは…今、この国では少年ただ一人。

しばしじっと仮面越しに『彼女』の瞳を見つめていた王は…
そっと『彼女』の仮面に手を伸ばし、半分だけ…顔から引き剥がした。

隙間からそっと『彼女』の表情を伺うと、彼もまた小さく微笑む。
「……無理している感じじゃないな。―――分かった。任せるよ」
「…ありがとうございます」
「気をつけて行ってきてくれ。そして…あまり、無理はするなよ?」
「勿体無いお言葉…恐縮です」

彼からそっと離れ、半分引き剥がされた仮面を直す。
「それでは、朧衆が頭領、この『絶影』―――任務遂行いたします」
「ああ、頼んだよ…」



中途半端ー。もっと書きたかったけど、長くなりそうだったからここで終わり。
なんかもう神羅で本当に書きたいもの増えてきたよもうどうしようねうん。



なんか、拍手の調子悪いのかどうなのか…変な表示出たりしませんか?
自分だけかどうか分からないので、どなかた教えてください;;

あ、でもって拍手SSやっと変えました…;
すごい放置してて申し訳ないですよ(つд`) 一応、4つで1つの繋がりになるようにしてみたけど…。

この辺もっと色々妄想広がりそうなので、時間あるときに頑張ってみます;



…あ、もう時間の限界;;


ぐむう、時間がないよホント…。色々やりたいこと多いのになあ…。のんびり眠れる日が欲しい;
2006年04月25日(火)

+-- ★土曜日まだですか(気が早。 --+

苦しい。息が、自然と荒くなる…。
身体を支配するのは、中を暴れまわるのは…得体の知れない、恐怖。

肌に吸い付くのは、べとっとした熱と…痛いほどに捕まれたような感触だった。


少女は、自分自身の身体を抱えて寝台の上で寝転がりながら、その熱に耐える。
その原因が何なのか、それは彼女自身が一番良く分かっていた。
しかし、分かっていても…耐えられるものかどうかは彼女自身にも分からない。

それは…身体に刻み込まれた恐怖、そのものだから。

「う……っ…い…やだ……っ!」
熱に浮かされ、うわ言のようにそう漏らす。
金色の髪がもつれ、顔の周りで絡まりながら広がっていた。


悪夢は、いつまで経っても悪夢でしかなかった。
それを克服するには…今の少女には経験も時間もなさ過ぎた。

手が、彷徨う。
何かに救いを求めるように、宙に伸ばされて彷徨っていた。



誰か、助けて。

でも…

私に、触らないで…!



矛盾しているとは、思う。
でも、少女の心境はまさにそうなのだ。

助けを求めて、その手を握って欲しいのに。
触れられることが、怖い。触れられたくない。


今の少女の周りの環境では、助けてくれる者は…いない。
それどころか、彼女に害をなす連中しか居ない。



少女の願いは、遠き夢の中。

その手を取ってくれる人を、自分が安心してその手を委ねられる人を…

ただ、ずっと待ち続けるのみ。




久し振りにSS書きましたごめんなさい;
しかもまたオリジ話で更にごめんなさい。更新…したいんですけど……;


でもって、本日もまた更新できませんでした(つд`)



ここはもう本当に腹掻っ捌いてお詫びを以下略。




うん、明日にはなんとか…って言ってる間にまた延び延びになりそうですな。
自分が書きたい話でもあるので、頑張ります(;´ω`)



給料日は明日〜。今お金ないのに神羅チョコ買いまくってる馬鹿はここに(ぇ。明日おろしに行ってこよう…。
2006年04月24日(月)

+-- とりあえず呼びかけ --+

なんか言いたい事はいろいろありますが;


とりあえず全体に向けて。


…誰か、5/3のスパコミ行きませんか…??



でもってこっちは私信。

Y月さんへ。
以前に渡したCD-ROMと同じブツ…と言うか今作のブツですが、一通り揃いましたー。
もし土日に時間あるようでしたら、お会いしませんかー??
勿論お久し振りに遊ぶのも兼ねまして♪


そんな訳で、本日終了(ぇぇ。


あ、更新…明日にはできそうです。とりあえず拍手SSだけどね。よし、明日は早く帰れるように頑張ろう…
2006年04月23日(日)

+-- ねこねこ --+

本日買った本。ものの見事に全部ネコ本でした。

チーズスイートホーム3巻
はぐはぐ なかよし家族編
はぐはぐ いたずら仲間編
猫本

この4冊。


個人的にオススメなのは、チーズスイートホーム。
作者であるこなみかなたさんの描かれるネコはもう可愛くて♪



…しかし。
チーズスイートホームの三巻を読んでて、不覚にも泣きそうになってしまいました…。

チーの無邪気さと純粋さが本当に心打たれました。
可愛いだけじゃないんだね。チーは無邪気が故に、逆にこちらにいろいろ考えさせますね。


気になった方は、探して読んでみてください。




で、本日また神羅買ってきました。
メール便出すついでに寄ったコンビニで5個、ヨーカドーで5個、別のコンビニで5個(待て。

開封してみたら…とりあえず目ぼしいのだけ書き出すと、

リュウガ
タイガ
テラス×2
オウキ
アナンシ・マシュラ
サイアス×3


ちょ、サイアス出すぎ;; トレードで貰ったのに、自分保管用もうあるんだよ;
これがシズクやカルディアだったら何枚あってもいいんだけど(無限中だから)。



うん、明日こそ更新する。拍手SSだけでも変えたい…。一応デラネタに走る予定。
2006年04月22日(土)

+-- 苦手意識ちょっと克服? --+

えっとですね……


五段抜けたー!!


あ、デラの話ですからね。 知らない人から見たら、五段って何だって話ですから;



まあ、五段と言えば…私の天敵ラブシャインが含まれる完全ランダムコース。
曲順によっては即死もしかねない中で…取りました。

しかも、ラブシャインを含みつつ。


うわ!?か、快挙ですよ本当に!!良く抜けたよ私!!
…ちなみにラブシャインは1曲目に来ましたが。終わったとき14%とか超必死(;´ω`)


その後…SunFiled、太陽、syncと来てなんとか凌ぎました。
……写真撮り損なったと言うか撮ったのに保存されなかったけどね;

一応証拠写真撮りたいので、一緒にやっていた地元のTさんにアドバイスを頼みつつ、もう1回。


とりあえず…二連奏してる感じなので腕は持たなかったけども…;




その時、天敵ラブシャインは…4曲目Σ(・ω・ノ)ノ

スイマセン、クリア写真撮りたかったので最後だけ皿回してもらいました(ぇ。




そんな訳で、無事に五段ゲット。
微妙な他力本願五段は、総合達成率70%。完全自力五段(証拠ないけど;)は63%で完走〜。


あ、四段と二段もやったんだけど…それはまた後で;




最近本当に日記書けなくて申し訳ありません…。
サイト更新&掲示板レス&サイト訪問等も全然行えません…。ここは腹を掻っ捌いてお詫びを(ぇ。

明日はできるだけゆっくり休んで、少しでも作業できるといいなあ…。
拍手SSをデラ仕様に変えたいんですよ。…まあ、ほぼムビキャラですがね。つーか四天王とか。


う、ううむ…なんか眠いし疲れたので休みますそろそろ;


もう駄目だ…疲れが一気に来た…。デラやらずに帰れば良かったのにって感じだけど、五段もあったし…。
2006年04月21日(金)

+-- G2アート --+

MAYAさんが更新してたんですが……


ヤバイ。


リヒトが美人過ぎる…!キラーがカッコ良過ぎる…!!



当然全部右クリックをば(ぇ。



で、あの絵は…
キラーの傍にある腕はリヒトの腕で、リヒトの腕を掴んでたり右下にあるのがキラーの手、で良いのかな?






本日地元で★8の曲を2つほどクリア。
Daisuke(H)とPLASMA(H)…どっちもハピスカ時にはクリアできなかったもの;
イージーつけてどっちも84%とか微妙な残りだけど、まあクリアはクリア。
Zenius(H)はイージー無しでクリア。サドプラをミスってスコア激減したけど。

今日の話じゃないけど、エキスパのノーマルコースでPOPSとTRANCEそれぞれ+100ほど更新しました。
あと伸びる余地のありそうなのはHOUSEとNEW FACEかな。
JADEはもうアレが精一杯; パラサイトとトリッピンであれだけ出たのが奇跡。

でもって、青龍N……+360とかスコア伸びましたが(ぇ。
まあ前回はハイスピとサドプラをミスってCだったのがAになったからかなりすごい伸び。Loudnessもびっくり。


四天王曲のノーマルは一通りプレイしたけど…ざっと体感した感想。

←難しい         簡単→
朱雀>>>>>>白虎=青龍>玄武


すまん、朱雀ノーマルの最後どう叩けば良いの;;



もうちょっと駄目っぽいので早く寝ますよホント;疲れが溜まってるのかどうなのか…;
2006年04月19日(水)

+-- やっぱり撃沈; --+

うーむ…最近やっぱり帰宅してから撃沈態勢が整ってます。
そんなもん整わなくていいよってツッコミ満載ですが; …でも本当にそんな感じなのです。

外に居る時は逆に全然平気だったり。デラやって帰ったりとか神羅買いに行ったりとか。
…何なんでしょうね。やっぱり気が抜けるからなのかな…。


明日はゲーセンに行かずにそのまま早く帰ってみようかな。


最近ものすごいテンション低い日記ですみません; なんとか頑張ってますので…!


やることやりたいのはいっぱい。でも進まない。…悪循環だよもうどうしようね;
2006年04月18日(火)

+-- 神羅第二章買いまして。 --+

コンビニで一箱(結局;)、地元ヨー●ドーで18個(待てコラ)バラ買いしてきました。


……皇魔と言うか魔界が多すぎ(;´ω`)


オウキは1枚も出ず、アナンシ・マシュラは2枚来た。
…いや、アナンシ・マシュラも集めたいと思うけど、オウキも集めたいんだ;
そんな訳で1枚トレード行き。

あ、でもシズク、カルディアは2枚来た!!
テラス、シルヴィ、ヒサメも1枚来たのでまあいいほうかな。
…ショウにサイアス、飛天系が一切来なかったんですが;


今回、ボックルさり気に可愛いとか思った。
一通り目標枚数集めたら、ボックル無限するかもしれない;
勿論クオンとポラリスの収集が一息ついてからだけどねー。


そろそろサイトのほうにも神羅のカードリストとか作るべきか;
ってかその前にまともに更新作業しようね私(;´ω`)


やはりまた家に帰ると撃沈状態が続いてます。眠いというか疲れるというか…どうなんだろうホント;
2006年04月17日(月)

+-- 久し振りのポプで --+

ネット対戦の乱縛りカードで戻ってきましたアイドル;
もういいよ大関は大変だよ…!



…そんな訳で、書きたいことはいっぱいあるんですがとりあえず場所確保だけで;
時間と余裕ができたら本日の様子は明日書きますね;


一応生存報告でした(;´ω`)
2006年04月16日(日)

+-- 暴挙に出ました; --+

スイマセン2日連続日記更新されてないとか言う暴挙;
おかしい…昨日(と言うか14日)もちゃんと書いてたはずなのに…
やはり寝ぼけて更新ボタン押してなかったか;




で…本日(15日)……ゴメン寝落ちた!!

メッセ途中でものすごく眠くなって、そのまま撃沈したらしい。
もしメッセで呼んでた人…ご、ゴメンなさい話しかけてたのに超無反応で…。




まあ、それは一時置いといて…。

本日は八王子に行ってきました。久し振りかなー。
2週間ぶりくらいにポップンしたら、腕がめちゃ落ちてました;
まあ、しばらくデラばっかりだったしね…。グライドEXで95K行かなかったのは個人的に凹んだ(泣。

ネット対戦は乱カードで突撃。
大関部屋だったけど、やたらと曲終盤にオジャマ出してくる人とあたり、殆ど後半投げたゴメンなさい;
あ、投げたって言っても本当に曲残り10秒とかそこらで投げてくるから放置しただけですよ。
色々とか強制ハーフとかフザケンナ;;

乱カードはアイドルくらいが一番いい感じで対戦できるかな。
何時まで大関に居るか分からないけど、今は厳しい戦いしてきます。



で、マジアカですが…スポーツの正解率が60%代を下回りました(;´ω`)
で、アニゲーが75%とか何(他の人のおかげです。

昨日はお世話になりました;どもありがたう;; >私信


只今エルフ組で中級2級。もうちょいで上級ですね。
本日はゴールド3つに、イベントメダルでバット杯(ペットがコウモリ)を1つゲットしました。
未だにキャラクター杯やジャンル被り杯とかやってないので、いつかできるといいなあ…。



明日はラウンドワンに行ってきます。その前に地元寺で昨日取れなかったスコアとってきます。
八王子のデラ画面…自分に全くといっていいほど合わない…(;´ω`)



帰ってきてから更新作業とか…できるといいんだけど。本当にここ最近更新してない…!は、腹掻っ捌いてお詫びを以下略。
2006年04月15日(土)

+-- ものすんごいスコア; --+

デラでJADEコースノーマルをやったんですよ。 ハイ、多分一番難しいと思われるアレ;
一応エキスパートはノーマルを一通りやる予定。あとはDistorteDコースだけかな。

そんな訳で、本日は地元の常連のTさんと一緒にバトルでJADEコースをプレイしました。
ちなみにTさんは、ダブルのノーマルの光りかたは尋常じゃありません;
ノーマル譜面のスコア取るのが非常に上手いので、一緒にやると結構スコア上がるんだわ。



んで、本日の成果。
あ、一応JADEコースの曲は全てスタンダードでプレイしてます。その時とのスコアの比較が…今回ものすごかった;
…言うまでもないですが、全部ノーマルですからね;


・tiger yamato … +70でB→A
元が結構リズム取りにくい&縦連打あるので、初見がボロボロだった;
それに比べれば+70とかかなりスゴイよ、うん。

・This is Love … +20でA→AA
初見はAA寸止めだったので、今回越えて嬉しい♪
判定甘いからかなりいい感じで取れてましたね。ハイパーも安定させたいな。

・Parasite World … +60くらいでB→A
嘘!?まさかAが取れるとは思わなかったよ…!
DDの☆6のノーマルは、今回はかなり癖のある譜面が多いと思う…これも前半押しにくくて。

・tripping contact … +170ちょいででB→A
……上がりすぎだろコレ。
ってか、良くAが出たと自分でびっくりしたよ…!+170って前回どれだけ低かったのよ…!
今回はバトルでやっちゃったのでスコアゲージ見えなかったけど、前回は限りなくCに近いBだったからね。
どこまでAのライン越したのか気になる…。


・The Dirty of Loudness



……うーん…;

+275でD→B。


どう考えても何か間違ってるよ(つд`)




…何このスコアの変わりよう;
全部あわせて500以上増えてますよ(;´ω`)


まさかトリッピンとパラサイトでAが出ると思わなかった;
Loudnessはね…最初のプレイが酷すぎたけど+275はないだろフツー。


最近、ハイスピを一段階下げてサドプラを下げる方法を取ってます。
それでスコアがすごい上がるようになったなあ。
多分今回もそうやったから思いっきり上がったんだと思う。


うん、このスタイルしばらく続けてみよう。




…明日、早く帰って来れたら色々やりたいことが。
土日出かけること確定したので、明日はゆっくり休みたいんだけど…

更新作業、今週できそうにない気がしてきたごめんなさい;;
せめてメールと掲示板レスにカキコだけはしたい…!!


やはり家に帰ると気が抜けます。…それだけ外で疲れてきてるんだろうけど、ならデラをやるなって話になるよね;
2006年04月13日(木)

+-- ★最近サボってる; --+

相手を完全に信用したわけではない。
しかし…同盟を組んだ以上は、信じざるを得ないこともある。
ましてや今は利害が一致しているのだから、尚更相手を信じなければならないだろう。

そう思うのは、建前なのか。それとも…本心からそう思うのか?


「っと、危ねーなー」
襲い掛かってくる相手をひょいと横に動いてかわし、的確に首筋に一撃を入れて昏倒させる。
傍で良く見ると、彼の動きが殆ど無駄のない…恐ろしくすっきりしたものだと分かる。
流石、大陸一の身体能力を誇る王だと…それが彼女にも良く分かった。

白金の髪に褐色の肌、大柄ではあるがむしろしなやかな身体は、その一族の王に相応しいが…
隣に並ぶ彼は、まだ彼女と同じ歳くらいの…少年と言ってもいい年頃だった。

先日、顔をあわせたばかりの…否、正確には十年振りくらいに顔を合わせた少年と少女は…
今は互いの背中を預けて戦場へと身を置いていた。


「…大丈夫?」
「オレは全然問題なし。それよりお前は?さっきちょっと食らってなかったか?」
「平気よ。私達の部族は、こう見えても結構丈夫だから。あれくらいどうって事ないわ」
緑の長い髪を軽く払いながら、少女は頷いて辺りを見回す。


戦場は、随分と争いの火が遠くなっている。相手も撤退したのだろうか…。
この世界における四つの部族とは全く異質なる種族を相手に、二人も大分苦労したようだ。
個人の戦闘力は高くとも、未知の相手には彼らの常識が通用するとは限らない。
だからこそ、同盟を組んでいた二つの部族が協力して討つこととなったのだ。


「…兄さんの言ったとおりだったみたい。この連中は…魔界からの…」
倒した魔物を見て、少女は僅かに眉をひそめた。
「ハン、アイツとの勝負を中断させられたのは、コイツらな訳か。ったく、邪魔くせえなあ」
彼はざっと辺りを見回して、魔物の気配がないことを確認する。

「ふーん…とりあえずは全部撤退したみてーだな。…オレ達もそろそろ戻るか?」
「そうね。でも…皆に黙って出てきちゃったもの。怒られそうだわ…」
魔物討伐に王自らが出て行くことなど本当はありえないのだが…
いや、ありえないからこそ後で部下たちにこっぴどく怒られそうなのは目に見えている。

「…言っておくが、討伐に行くのにオレに付き合うって言ったのお前だからな」
「うん、分かってる。…一緒に怒られましょうね」
互いに苦笑すると、二人は並んで歩きながら戦場を後にした。


この後、また二人は背を預けて戦いに身を置くことになるなど、まだ知る良しもなかったが。




えー、日記と言うのは毎日書くものであって…というのは自分の中にあることだけど。
最近明らかに日記書くペースや時間が減ってます; 酷い時はミクシィそのまま持ってきたりとか。

それよりも全然更新作業とかできてなくて本当にスミマセン…!
掲示板レスやメールのお返事、そしてサイト訪問&カキコなどやりたいことはいっぱい…。
でも家に帰るとどうにも疲れがどっと出てしまい、あまり動けないんですよホント。

今日は一応日記小説頑張りましたが、そこで元気持っていかれました;
でも一度書きたかったネタなので、書けてよかったーw 神羅知らない人には意味不明だろうが;




とりあえずデラは頑張ってます。白虎と青龍の仕込みは終わり、あとは朱雀の仕込み中。
初期状態のDDフォルダの曲に全部ランプつければいいんだっけ?あと4曲…★3と4ばかりだけど。
あとは地味にノーマルやってAA目指して頑張ってます。今日はZeniusノーマルでAA出せて嬉♪
BloodTearsもAA、SphereもギリギリAA出せて結構いい感じw
頑張っていこうっと〜。


なんか頑張れば出来そうなことはいっぱいあるね。仕事との両立頑張っていければ良いのだが。
2006年04月12日(水)

+-- 激体調不良; --+

…デラやって帰るんじゃなかったよ(つд`)
大人しく帰って早く寝ればいいと思うんだけどね。


今まで色々とメール返したり部屋の整理したり…
あ、なんか地図を印刷してくれとか言われたけど、パソコンあるんだから自分でやれとキレておいた。
…なんで私にやらせるんだよそんなこと。何のためにパソあるんだっての。



そんな訳で気分が悪いですいろいろと;


…多分そろそろ月一のお勤め(ぇ)でもくるのかなと思う。
それの前後に体調崩しやすいので。まあ、機嫌も少し悪くなるけど;



…今日は早く寝よう; 結局作業とか一切できなくなっちゃったけど。



そろそろ本当にサイトの更新作業をやりたいです。
なんか最近疲労&体調不良のせいで、休みの日もかなり撃沈してるパターンが。

…実は最後のモアイ行けなかった原因の一つでもあるよ。外に出かける体力が…;


…うん、体調管理には気をつけますホント。


疲れもあるけどやりたい事をやりたいと思う気持ちはある。…矛盾してそうだけど、疲れさえなければ本当にそうしたい;
2006年04月10日(月)

+-- 英語能力皆無; --+

そりゃあ、高校で2、3年の時英語3だったもんな私。しかも10段階で(ぇ。
当たった先生の英語の授業形式が自分と合わなかった事が多分原因。
…それで英語が微妙に苦手になったというかねあはは。

まあ、そんなことは置いといて。


音ゲに限ったことじゃないけど、英語の訳は人によりかなり違うよね。


そこで疑問。
CARDINAL GATEって、どういう意味なのかな。



CARDINALってのは枢機卿って意味だった気がする。
直訳したら、枢機卿の門…なんか違う(;´ω`)

で、確かCARDINALには赤とか深紅とかいう意味もあったはず。
枢機卿の法衣が深紅だからね。


となると…深紅の門、でいいのかな?



あ、でもCARDINAL GATEのエフェクトを見せてもらったけど…白っぽい気がする;
…深紅という意味じゃないとすると、やっぱり枢機卿しか思いつかないよ(つд`)

だ、誰か見解プリーズ。





んで、明日からまた会社です。
そろそろ忙しさMAXになりそうなのでどうしよう;

できるだけ休める時は休んでおきます…。


休みの間に更新したかったのに…絵でも小説でも。やはり時間がなくなってきてると切に感じる。
2006年04月09日(日)

+-- バトン日和? --+

バトン日和ですねー。ってか貯め過ぎてて本当にごめんなさい!!!

とりあえず、自分が確認して拾ってきたバトンに答えます…。
抜けがあったら指摘してくださいませ;;

まずは、ものつくひとさんから回ってきましたエンドレスバトンで。


【エンドレスバトン】ル────ル

1:回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3:まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4:バトンのタイトルを変えないこと!
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。


長くなりそうですが、頑張ってきます(;´ω`)


1:最近のマイブームは?
デラDDと神羅万象。神羅はクオンとポラリス無限収集中です(笑。
デラは何つーかもう四天王とZenius妄想が激しくて以下略。


2:最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
最近…一週間以内でいいかな?
高いもの→靴。確か4000円くらい。
安いもの→きなこもち味のちょっと大きめチロルチョコ20円


3:今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
ちびギャラ箱買い(ぇぇ。しかも2箱。
…うん、まとめて買えるのはいいんだけど、ダブった分をどうしよう;
箱買いで250×12=3000円。それの2倍……止めときゃ良かった(;´ω`)
だ、誰か白黒で良ければ欲しい人あげますよ;;


4:最近ショックだったこと
も。さんと微妙にシンクロしますが…
ゲットワイルド=シティハンターの方程式が通じない若い世代がいたこと;
カーニバルの時に、ゲットワイルドが版権だと思ってなかった女子高生が…
リアルタイム世代としてはかなりジェネレーションギャップが。


5:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
先週…2006年4月1日、モアイオフでオフ友との新宿で飲みました。


6:最近始めたいな…と思う勉強は何?
今更だけど、薬学の勉強したかった。
高校の時はちょっと薬学志望だったんだよね。化学系に行ったけど。
今でも出来るのなら調べてみたい。…時間ないけどね。


7:ボーナスの使い道はどうしますか?
溜め込んでます。あまり使ったことないかも。
自分の趣味にはつぎ込みますけどね。…そうすると今だと音ゲと神羅か;


8:年末年始の予定は?
大体決まってますけど;
年末:とりあえずどこかで某冬の祭典に行く(ぇ。
1日:紅白見て年越しした後、ニューイヤー駅伝を見る。そして天皇杯の決勝も見る。
2日:箱根駅伝往路を見る。
3日:箱根駅伝復路を見る。

…何このスケジュール;;


9:大好きな少女漫画を5つどうぞ
少女漫画めったに読まないのですが…。
・P.A
・なんて素敵にジャパネスク!
・ゴーストハント
・吸血姫美夕
・聖はいぱあ警備隊
とりあえず持ってる辺りだとこんな感じ。


10:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
巷で言われてる辺りのしか知りません;


11:今年を表す漢字を一つ!
仕。
多分仕事に忙殺されそうな予感。


12:週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
ジャンプ。一番買ってるし。


13:CGとアナログどっちが好き?
自分で描くならCG。アナログはごまかし効かないので;;


14:今までで一番眠かったときは?
体調がMAXに悪かった時のとある仕事の会議中。
…それが原因で仕事下ろされましたから(本当に。


15:今お気に入りの歌は何ですか?
……今!?
うーん…デラやってるから、Broadbandedかな。
譜面はアレだが曲は超好み!!


16:今気になっていること・ものは?
神羅第二章のシークレットキャラ。
二章第一弾は無限はしないと思うのですが、シークレットの扱い如何でははまるかもしれない…。


17:今日のご飯はなんですか?
妹の高校入学祝で寿司でした。


18:では、はまっているお菓子は?
いろんな意味で神羅万象チョコ。
もしくは白い恋人(ぇ。お土産で貰った分がまだたくさん♪


19:あなたが一番好きなドラマは?
堂本剛とともさかりえがやってた頃の『金田一少年の事件簿』。
このときのシリーズが一番好きだった。


20:最近よく行くサイトは?
ミクシィに入り浸ったり;
あとは尊敬サイト様の日記をストーカーのように見に行ったり(ぇ。
今は神羅交流サイトでトレードの情報見たりとか。


21:休みの日何時に起きますか?
前日よほど遅く帰ってきたりとかなければ、土曜は8時に起こされる。
日曜は9時過ぎかも。


22:好きな季節はなんですか?
夏です。やっぱり自分が8月生まれなのもあるけど、暑い中で木陰にいるのが好きw


23:今一番行きたいところは何処ですか?
ネズミーランドもといディ●ニーランドもしくはシー。
ここ何年行ってないんだろう…そう遠くないのに…


24:今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?
高校の部活の友達と長野に行って、友達の別荘(?)で遊んだこと。
料理とか片付けとか皆でじゃんけんして決めて、初日の肉じゃがを私が作った覚えがあるよ(笑。


25:今一番見たい映画は?
またレオンを見たい。もしくはダイハード1か2。


26:最近良く使う言葉って何?
ねみゅい;


27:これは外せない!というテレビ番組
世界の車窓から(ぇぇ。
ゴメンかなり見てるんですが何か。
もしくは、ぶらり途中下車の旅。


28:最近何かゲームやってますか?
今はテイルズオブジアビス。
気が向いたら家庭用デラやってたり。


29:好きな声の主は誰ですか?
声優さんで良いのかな?
石田彰、関智一、子安武人、緒方恵美、冬馬由美…その他いっぱい。


30:突然ですが何か叫んでください
にゃああああああああ!!


31:ところで洗濯物は取り込みましたか。
本日は天気悪かったので部屋干し。


32:俺のこと好きですか
………???


33:破廉恥といえば?
変態(ぇぇ。


34:自然に帰れ!
遠まわしに死ねって言ってますかこれ;


35:キュウリには何をつけますか
マヨネーズ。


36:今の目標は?
今の仕事を今年いっぱいやり遂げる(本気で。


37:指を格好良く鳴らせますか
鳴らせません。変な意味で鳴ったことなら(怪我したとき。


38:体でよく痛くなるのは何処ですか
腹。風邪とかひく時、まず腹に来る。


39:愛読書を教えてください
チーズ・スイートホーム
猫好きにはたまらない漫画ですw


40:あなたのチャームポイントを教えてください
目。それと笑窪。
目が大きくていいなあとか、笑窪可愛いとか言われると微妙に嬉しい。


41:好きな楽器はなんですか?
音が好きなのはビオラ、クラリネット。
トロンボーンやオーボエとかもいいなあ。


42:一日動物になれたら、何の動物になって何する?(追加項目)
勿論猫になって陽のあたる縁側で丸くなってお昼寝♪


43:次にバトンを回す人
周ったかもしれないけどなあ…。
でも違う内容の質問が来てるかもしれないので、一応お名前を。
ティオさん
夜半月ソラさん

あと2つ頂いたバトンを渡してくださったお二方で…!
スイマセン明日以降ちゃんと答えますのでお待ちください;;



バトンに答えるのも久し振りだなあ。でも結構頑張ったよ。
この調子でサイトの更新も頑張りたい…;明日何かしら更新したいです。



明日は何時くらいに起こされるかな…もっと寝かせて欲しいけどね。正直今週ホントに疲れてるから;
2006年04月08日(土)

+-- 昨日の分; --+

…もう日付変わってるし相変わらず更新されたと思ってたら書かれてなかったけど(ぇ。


何つーか、無事に今週終了。
…やっぱり精神的にかなり疲れること判明。まあ、仕事ってこんなもんなんでしょうね。

社会人であるからこそ、責任も問われるわけで。
学生とは違うのも当たり前。それで同じような時間を求めるのが間違っているのかな。

今の自分なりに自由な時間というものを求めていかなきゃいけないのかも。
高望みはせずに、ね。


そんな訳で、非常に疲れてるんでまた寝てきます(コラ。
2006年04月07日(金)

+-- ★いやあ、人の影響って凄い --+

世界は、黒。
そして大きな『歪み』に支えられていた。


そんな世界の中心…黒々とした幹を持つ、巨大な樹の根本に、四つの影があった。


彼等は総じて普通の人間の姿をしているものの…その正体は、人ならぬ異形である。
四天王と呼ばれる、神の一種でもある彼らは…しかし今は、『この世界』に縛られている存在であった。



影のうちの一つ…
艶やかな黒髪を持ち、清楚な着物を纏った若い娘が、樹とは反対方向の宙空を見やり、小さく呟いた。

「また、『門』が開きおった。最近…頻度が多くなってきておるな」
彼女が視線を向けた先を追うように振り向いたのは、褐色の肌に長い白髪の、端正な顔立ちの青年。
瞳を細め、見遣った先にあるのは…黒い空間を裂くように門の向こうに在る、光溢れる『世界』だった。

「大方、あの『樹』の力を狙ってる奴らだろ。しかしまあ、『門』を開くほどの力を持つようになったんだな。人間も」
そう言って肩をすくめる青年は、しかしどこか楽しそうな口調で笑っていた。

「でも…大丈夫なのかなあ。普通の人が『樹』に近づくのも難しいのに。近づいただけで消されちゃうよ…」
鮮やかな赤い衣を纏った短髪の少女が、不安げな様子で裂け目…『門』を見上げる。
その背にある一対の白い翼が、少女の心境と同じように不安げに揺れていた。

少女の言葉に、娘は振り返ると…
「優しいな、朱姫は」
「…え?」
「…心配するでない。だから、わらわ達がここの番人をしておるのだ。分不相応な力の者を審判するためにな」
妹を見るような優しい眼差しで、娘は少女の短めの髪を優しく撫でる。

朱姫と呼ばれた少女は、少ししゅんとして肩を落とす。
「青羅姉様…すみません、わたしの役目を忘れるところでした。そうですね…わたし達は門番ですものね」

そして、未だ瞳を閉じたままそこに座す初老の男に視線を向ける。
男は黙して語らず、ただそこに自然と存在している。しかしその存在感は、この四人の中で圧倒的であった。

「暢気なジジイだな、玄世も。この最近の状況分かってんのか?―――こらクソジジイ起きやがれ!」
座したままの男を後ろからどつく青年に、
「無礼だぞ、白煉!我等が長に何と言う…!」
青羅と呼ばれていた娘は、瞳を吊り上げて怒りの表情を青年に向けた。

しかし青年…白煉は青羅の言うことなんぞ何処吹く風で、しかも、
「喧しい。お前は黙っとけトカゲ女」
「……誰が蜥蜴だっ!わらわは龍であるぞ!」
「んじゃ爬虫類でいいや。あ、俺は猫で十分ですから。青羅姫様」
明らかに青羅の怒りのツボをついているのだが、それを知りつつ嫌味ったらしくわざとやっているようである。

ふるふると拳を握る青羅に、全く堪えた様子のない白煉。その二者の間でおろおろする朱姫。
そして、今の現状に我関せず…と言うか気づいてるのか良く分からない玄世。



傍から見ていると、とても彼らが四神であるとは思えないのだが…


その本来の姿は、この紅き扉を開いた時に―――すぐに露わになるだろう。


それぞれの名に冠された、彼ら自身の力。

彼らに力を示し、彼ら自身の力から認められた者だけが―――黒き歪みの中心の『樹』へと辿り付ける。



黒い『歪み』に支配されたこの『世界』を…救う存在として。

そして、『樹』に捕らわれた四神の魂を救う存在として―――




うふふふあは。いろんなサイト巡りしてたらDDの四天王ネタが結構あって嬉。
特に白虎が多いのはやっぱりアレですか。うん、いやいいことですけど♪

まあ、そんな訳で今日のSSはもうぶっちゃけバラしますが、四天王ネタです。


あ、名前は…そのまま呼ばせるのが何となく嫌…と言う訳じゃないけど、違和感あったので。
元々名前とか考えるの好きなほうなので、いろいろ漢字あててみました。

そして、私の世界観はこんな感じ。
『樹』と言うのは…アレです。そのままです。
四天王は、あの『樹』に捕らわれ、『歪み』に縛られた存在なのかな…と。
門番の意味は、やはりそのまま。『樹』に挑む者を、門のところで審判するのが彼ら。
『樹』に挑む力量があるかどうかを見極めるのが四天王の役目。

…とまあ、半分以上オリジナルもいいところですが;



ちなみにこの続きと言うか他のやり取りまで一応ネタとしては考えてます。
玄武は他三人のお父さん的存在。朱雀にとっては青龍、白虎は共に姉兄のように慕う存在。
…なんか家族みたいになってるけどね; ちなみに青龍と白虎は超犬猿の仲です。




…まあそれは置いといて。

何だかんだでもう明日金曜日。会社1日行けば休みー。
でもやっぱり妙に疲れが溜まってます。家に帰ると逆に疲労が溜まるのは何故。

おかげで更新作業をする気力とか色々なくなってるんですよ…もうどうしよう(つд`)


今週は出かけないでゆっくりと静養するのが良いのかな…。


ぐでぐで感たっぷり。会社はまだ楽ではあるんだけど…眠気との戦いだわ。暇過ぎで(ぇぇ。
2006年04月06日(木)

+-- 神羅第二章 --+

某所で画像があったので、見てみたけど…

正直な話、一章より萌えないと思う(ぇぇ。
つーかキャラが子供過ぎる。私はあまりお子ちゃまにハマらないんだよ…!

…きっと第二弾がでても、クオンとポラリスとかその他一章のカードを集めてると思います。
あ、集めるとしたらシズクぐらいかな。あとは公式にも出てる、顔がシリウス似の金髪のお兄さん辺り。

…うん、第二章はちょっと個人的にはまだはまりそうな要素がないかも…。
私の萌え年齢層は、15〜19とかそこら辺なので…だから今の一章の辺りはバッチリその範囲なんだよね。
各王は17〜19くらいの歳だと思ってるし。



ところで、とある伝で第三弾のエドガーPOPを手に入れたのですが…
なんか私、エドガー好きかもしれない(ぇぇ。カッコいいんだけど…!!


多分神羅の男キャラの中では一番エドガーが好きですね。特に第三弾。
……うーん、でも今無限とかに手を出すのは辛い;
とりあえずキュユラとクオンとポラリスの収集が一区切りついたら…かな。




あ、会社帰りにデラやってきました。
HORIZONノーマルでAA出ました。フルコンまであとちょっとだったのに…!
しかし、No.13ノーマルでランダム解除し忘れて3曲目落ちとかしたけどね(つд`)
四段の達成率挙げる為に日々腕を戻し中です;


でもやっぱり体調と言うか精神的に疲労が溜まってます。何とか頑張ってますけど…。あと2日あと2日(早い。
2006年04月05日(水)

+-- デラってました。 --+

今日はそこそこ早く帰れたので、地元でデラやってました。
とりあえずエキスパを3コースプレイ。これで青龍の条件が満たしたんだっけ?
判定取れない人間なので無理だけどねあはは(つд`)




あ、そんでもって一通りDDの曲を聴きました。
そんなわけで私が好きというか気に入った曲を挙げてみますねー。



お気に入りベスト5くらい
・Broadbanded
・Zenius -I- vanisher
・So Fabulous !!
・華蝶風雪
・Bloody Tears (IIDX EDITION)

……あれ?殆どインストじゃない??


ちなみに次点辺り。
・Leaving…
・Enjoy your life
・Apocalypse〜dirge of swans〜
・The Dirty of Loudness


…うーん、分かりやすいと言うか何つーか。





…いくら早く帰れたと言っても、やっぱり精神的にとか色々疲れているわけであって;
いろいろなことをしたいのにいろいろなことができない…そんなジレンマの毎日。



もう水曜日、と言う感覚だけど…精神的に疲れてきたなあと感じたよホント。
今週は本当にゆっくりと休みたいかもしれない…。



そんな事言ってるから歳だとか自覚するんだよもう; 何とか頑張っていきたいですけどね…。
2006年04月04日(火)

+-- 半死にかけ --+

…のような気分ですハイ。昨日の日記…書いたと思ったのにやっぱり更新してない!!

…どうやら寝ぼけて更新ボタン押す前にウインドウ閉じたっぽいよこの人。


スイマセン、一応生きてます;もう週末が待ち遠しい気分ですが(早い。



何だかんだで調子が悪いです。腹を下し気味になったり…
連絡とりたい人もいるんですが、こんな精神状態じゃしばらくしない方が良いかな…とか。


とりあえず、また休んでおきます;
2006年04月03日(月)

+-- モアイ最後の日(嘘) --+

なんか日記また更新されてないんですが;と言うか絶対寝ぼけて書いたからだよ…!!


そんな訳で、本日…つーか4月1日、某所で出会った方々と、モアイ閉店を偲んでのオフをしてきました。


思えば、私が音ゲーを始めたのが池袋。
そしてオフ友や顔なじみの方たちと出会ったのも池袋。

特にモアイは音ゲーの数が多いこともあり、一番行っていたゲーセンです。


それが、来週で閉店してしまうということは…何だかとても寂しいです。
確かに一時期よりも人が減っていると言う印象はありましたが、まさか閉店するとは思ってませんでした。
聖地と言われるだけあり、プレイヤーのレベルも高く…かなりいい場所だと思うのですが。

ここで出会った人たちとの思い出がいろいろとあり、本当に悲しいです(;´ω`)



とりあえず昨日の日記、一旦更新しておきます;
2006年04月01日(土)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加