日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- カウントダウーン。 --+

紅白終わりました。
予想通り…やっぱり紅の勝ちだった。

んで、只今新年絵の塗り中(爆死)。
すすすすすすす、すみませんまだ全然終わってません!!
…私の場合は寒中見舞いになりそうだから、少し遅れても平気かもしれないけど(オイ)。


あ、もうそろそろ10分前だ。
何だか今年はすごく早く過ぎてった1年でしたね。
来年は…院試に向けて少しずつ勉強してきます。
あと免許もそろそろ取らんとな。



…カウントダウン開始まで8分前。



そろそろ絵描きに戻ります(爆死)。
とりあえず1枚だけでも描きたいので。


ではでは皆様、良いお年を〜♪


只今弟は…年越しラーメンの準備をしてるみたい。……私いらないから。んな暇ない!!
2002年12月31日(火)

+-- 台風帰還。 --+

今日は高校の部活の友達と遊びに行きました。
忘年会とクリスマス会をあわせた…いわゆる「忘れマス会」というものです♪

カラオケに行ったんですが、私はニューカマーとマジカルガールなんぞ歌ってました(爆)。
…友に「そういう歌を歌うのが以外だ」って言われましたが。
久しぶりにカラオケで歌った気が…。結構すっきりしましたね。

午後はもう食っちゃべってましたね。お昼食べたあとに皆でプリクラ撮ったりとか。
後はもう呆さん家に押しかけてピザ食って酒飲んで駄弁ってました。
私は素ですごく眠かったけど。
酒には強いので酔っ払ってるわけじゃなかったんだけどさ。
うー…なんか変な言動してた気がするよ(泣)。

しばし駄弁り、遠くの友たちが帰る中も…眠いっつーのって感じ。
本当は呆さん家に泊まりたかったけど、ウチの母がちょっと許してくれなかったので泣く泣く帰還。
そしたら…ウチの台風(妹)が帰ってきてた。
あー、ウチの中が騒がしくなるなあ…
平和な日々も今日で終わりって事で(笑)。


昨日今日でちょっと疲れたので…本当は掲示板巡りしたかったですが。
…すいません、これで寝させてください(泣)。



台風はとってもうるさかったようです。…明日は大人しくしてて欲しいけど、無理かな。
2002年12月30日(月)

+-- 冬コミ行きました。 --+

寒かったです(笑)。…結構着込んでいったつもりだったけど。
藍樹さんと共に向かい、あっちに着いたのが大体9時ごろ。
んで入ったのが…10時半ちょい。


…今までよりすごく早かったんですが。11時とか11時半くらいに入ってたのに。
それに、携帯が通じやすかった。メールがすんなり送れた。
いろいろ変わったり改正されたりしたんでしょうね。メール&電話が通じやすかったのは嬉しかった。


入ってからは夏コミの反省点からポプサークル巡り(笑)。
スケブ忘れたバカがここにいるので、買ってからゴ〜。
真っ先に、ご挨拶したかったサークルさんのところに向かい…ちょっとお話も出来て嬉し♪
スケブも描いていただいて…ふふふふふ、すごく嬉しかったで〜す。


今回はたくさんの方に出会えてかなり満足でした。
そのうち、遠くからいらした尊敬人様方には本当に申し訳ありませんでした(汗)。
私が向かうのが私用で遅れてしまったが為に、かなりギリギリの時間での対面でしたが…
あああ、何だか緊張しすぎて上手く話せなかったような(爆)。
本当にお二方…あ、ありがとうございました!!お会いできて嬉しかったです!


電話でご連絡くださった方とも、ホール入り口で初対面☆
CDありがとうございました…只今バッチリ聞いております(笑)。
テニプリ話や次回作ドラクエの話などに花を咲かせてましたね。
私が渡したモノ…ものすごく短時間での突発的ブツだったためにお見苦しいところ満載で申し訳ありません!!
もう少し時間に余裕を作って作業したかったです。本当に受け取って頂いてありがとうございました。


サガサークルさんの所でも、お会いしたかった方と会えました!
すっかりアンリミテッド・サガ話で盛り上がりました♪
お話してるうちに…マ、マイスが気になって仕方ないんですが!?
一番難しいシナリオだと聞いたので敬遠してるんですが…是非やってみたいと思います。
このお方はローラ編から入ってるのですが…アンリとミシェルがツボにはまったようで。
その話を詳しく聞いた私は
絶対今度ローラ編進めてやる!と決意(爆死)。
多分ジュディ編が先に終わるので…ルビィ編の状況によってローラ編もやりたいと思います。


いろいろ買えたし素敵な方々ともお会いできたので、本当に満足した1日でした♪



帰り際…有楽町線内でとある人物とバッタリ。
……明日話すけど。LYNNさん、呆さん。

高校の後輩と会いましたよ!
しかも1コ下。誰だか分かるよきっと(笑)。
お互いに「…あれ?」ってなったから。詳しくは明日お話しますね〜。




買ってきたはいいものの…本棚整理しないと入らないこと発覚。明後日は本棚整理します…テスト勉強は1月に入ったら(爆死)。
2002年12月29日(日)

+-- プリンター拉致。 --+

ウチのプリンターが調子悪いので…母のプリンターを拉致ってきた。
カラーが早い…それに綺麗だ。
羨ましいわな。私のプリンターはもう寿命が来てるのかも。


明日の冬コミのためにいろいろやってたら…時間が過ぎるの早いこと早いこと。
メール出したり、明日お会いする方に渡すものを作ってたり。
ただ…やっぱし要領が悪いのでどうしても時間が足りなーい。
つーわけで、日記は簡潔に。


菜波ちんからメ−ルがきた。冬コミ初日に行ってたんだよね。
寒いし混んでるとの事…うーむ、もこもこに着込んでいかなきゃね(笑)。
サークルチェックは終わった…か?あとは当日会場で見て回ります。


明日は7時半に地元駅で待ち合わせなので、今日は早く寝ちゃおうかな。
いつもより短い日記でごめんなさい。
明日の為に体力回復させておきたいので。


多分、明日の日記はハイテンションで突っ走ってると思います(笑)。
あー眠いので今日はこの辺で(爆笑)。



目がしぱしぱする…パソを目の前にしながら2分ほど意識吹っ飛んでました(爆)。
2002年12月28日(土)

+-- 今頃になって(+追記) --+

冬コミパンフをチェックしてないことに気がついた(爆)。
いや、パラパラとは見たけれど。何処に行くかって言うのがまだチェックしてねーよ。
明日チェックして、準備しなければ。
…あ、藍樹さん行けるみたいなので嬉し♪


今日は弟の誕生日。
やっと14歳か…私の3分の2だわ。…って、歳バレるぞ私(何を今更)。

でもって、明日から妹は合宿。
あー、ウチの中が静かになるよ。妹が一番今うるさいから。
本人の前でそう言うとめさ怒るんだけど。…少しは自覚せーよあの馬鹿。




昨日モアイでポプ9やってきて。
他の方がやってるものの中に発見したのが『昭和歌謡REMIX』。
……どうやって出すんだろう?
私が観察してた時は、確か2曲目にショウワカヨウHをやってて3曲目に出てたような…
いかんせん情報が不完全なので、出現条件は分からないんだけど。

ちょっとレベルチェックをしてたら、大幅にレベル変更ありますね。
私が気づいたレベル変化は…
・スペシャルクッキング 29→27   ・ハウス(EX) 38→41
・ヤキュウロック(H) 26→29   ・ハウシーポップ(EX) 30→28
・テクノポップ(H) 29→31   ・ライトポップ(EX) 35→31
・ウィンターポップ(H) 22→24   ・ナイトアウトREMIX(H) 24→22
他にも、1個とかレベル上下してるのいっぱいあった。

私的には、ハイパンクもレベル20の割にトータルが多いので微妙だと思う。
確か600ちょいあった気がするなあ。判定は甘いけど、結構忙しい。
プライドHはレベル27…?レベル28のチョコポップHのほうが簡単に感じた。
まあ、この辺も微妙だよね。人によって得意譜面とか違うもんね。






明日は冬コミ1日目ですね。私は行かないけど…確か菜波ちんが行くはず。
帰ってくる頃を見計らって、メールして1日目の様子聞いてみようっと。
もしくは、従姉が行ってるかもしれない。従姉はきっと3日間フルで行くと思うが。



つーても、来年はお正月無いから…従姉に会えるか微妙。従姉…結構大手さんと知り合いだったりするから驚きだよ。




=======================

…少しどころか思いっきり反省点。
絶対、私のほうから連絡すべきだった…明日(今日?)から旅行に行ってしまうと言うので。
と言うより、私のほうがお願いしたかったのだから、やはり私から言うべきだったんだね。
日記と掲示板のレス以外にあまりネット内をうろついていなかったからなあ…
個人的な連絡先を私は知らないから…メール出すべきだったです(泣)。
それもかなり早めに。あちらのお方達はすごく忙しいのだから…

私は、どうしたら良いのでしょうか??

うう…かなり凹みモード。自分の行動の遅さと決断力の無さがすごく恨めしいです。

=======================
2002年12月27日(金)

+-- ポプ9稼動。 --+

しましたね。行ってきましたよ〜。
10時に開くモアイに10時ピッタリに(笑)。
…ここからちょいと箇条書きで。



・私が来た時は…新筐体を外に出して、新しいポプ9台が1台入るところ。
・しばらくしてたら、後ろに知り合いのお兄さんがいたのでしばし会話。
・そこへ次から次へとやってくるポプ9台。
・数えていたら…全部で5台。

・カードは自販機で完全にランダム。
・今日私が買ったカードは4枚。
・はっきり言って、そのうち欲しかったのは1枚だけ。
・ついでに言うと、20枚中私が欲しいのは5枚だけ。
・さあ、残りの3枚のカードどうしたらいいんだろうか??
・ちなみに私が買ったカードで、いらないモノ。

ポプ2パネル(カートゥーン(H))、ポプ6ポスター(アレグリア(H)(EX))、ポプ2キャラ(P-1&P-2使用可能)

・で、私が欲しい残りの4枚。

ポプ5ポスター(フューチャー(H)(EX))、ポプ7ポスター(J-テクノ2(H)(EX))、ポプ6キャラ(Hi speed×8)、ポプ8キャラ(スーパーランダム)

・誰か、切に交換して欲しい勢い(泣)。


・でもって、やった曲(クリアしたモノ)。

フレンチボッサH、パストラルH、キャロルH、チョコポップH、フィリーソウルH、ハイパンク、カード効果でヴィジュアル2H

・やったけど撃沈曲。

ヒップロック2、プライドH、ダークネス2H


・自キャラは9ジズ。
・はっきり言って、動きが可愛い(爆)。
・フレディさん万歳。村井さん万歳。
・つーかダークネス2マジ惚れ♪



こんな感じの1日でした(オイ)。
今からサントラ発売日が待ち遠しいんですが。…まだ気が早いっすね。
特にダークネス2…本気で良いですよこれは!!
レベル31…手を出すにはちょっと難しかったけどね。すごくいい感じでした。
今年中に叩けてよかったかな、ホントに。


過去曲とかも手を出していきたいかな。とりあえず目標…ハイテンションH、トランスH、ブリットポップかな。
2002年12月26日(木)

+-- 超・危険思考。 --+

誰の事って、ウチの妹。
何かもう最近すごく生意気になってきて、もう私神経すり減らし。
…結構図太い私の神経が擦り減ってるんだから、並じゃないよ。
前も書いたけど、テメエいっぺん殴り倒したろかモードに突入。

…なんで自分の都合の悪いことを、自分の耳で聞かないんだか。
と言うか注意されるのがイヤだから、叫んで耳塞いで、挙句の果てには逃げる。
しかもアイツ、自分で言った言葉くらい覚えとけよ。
あの時何て言ってたのかはちゃんと覚えてないけど…

例え話で。
夕食の準備中、妹は『ハンバーグ好きじゃないから小さくして』と言った。
だから母は、妹用のは小さい塊にした。
で、いざ夕飯になって食卓を見た途端。

『アレ?何で私のハンバーグこんな小さいの?ハンバーグ好きなのに』

と言いましたとさ。


これは例え話です。実際にこう言った訳ではない。本当に妹はハンバーグが嫌いだし。
ただ、こんな風に前後で言ったことが全くかみ合わない。
なのにそれを忠告してみると『言ってない』と言い張る。
……確実に、妹以外の家族(私、父母、弟)は聞いてた。100%間違いない。
それなのにそれを全く認めようとしない。強情にもほどがある。
手元に録音用音源があったら、あの時の会話を録音して聞かせてやりたい。
最近、こんな妹に腹が立ってます。


結構ズバズバ言ってるのは、身内だからと言うのもあるんだけども。
どうしても、当時の私と比べてしまう傾向が。
まあ、9年前とは世間情勢も違うし、流行やらもあるけれど…
ここまで私は我侭&強情だっただろうか?
…私も強情だったのは否定しない。そりゃあ、多少の我侭は言ったし。

が、コイツの我侭さは何とかならんものか。
もっと酷くなると、いくら私でも我慢の限界が来る。
…何度妹の頭の中身を開けて改造したいと思ったことか(オイ)。




愚痴でした。すいません。
イヤ別に…嫌いじゃないですよ妹。この我侭&ヒステリー(声高い)さえなければ。
でもそろそろ反抗期なのかな。
私は…中学、高校辺りに反抗期がなかったからなあ。その代わり只今遅い反抗期らしいが。
…だから、今の妹の心理状況とかが掴めないんだな、きっと。
弟も最近ちょっと生意気になってきたけど…私とは基本的に思考が合うらしい。
妹ほどは喧嘩しないし、弟は私の言うことを(結局は)聞いてくれる。
対人関係って結構難しい。身内でもね。




明日は待ちに待ったポプ9…!!学校帰りに叩けたら叩いてきます。ダメでもカードだけは買ってきたい。
2002年12月25日(水)

+-- 目を開いたまま意識が飛ぶってどうよ。 --+

今日は3限補講の為に学校に行きました。
んで、その授業中…
最近あんまり眠れてないので、眠くなるのは仕方ないと思うけれど。

目開いたままシャーペン持ったまま2分ほど意識飛んでた。

…はっと気づいて、ノート見たらミミズがのたくった様な跡がそこかしこに(笑)。
それを見て私が思ったこと。

ペンじゃなくて良かった。
消せないもんね。



ウチの中は、今年のクリスマスはあまり何かしようって気はなかったかな。
ちっちゃいツリーやリーフは出してあったけど。
…もう弟も妹も、サンタを信じる歳ではないし。
チキン食ってケーキ食って、私は酒飲んで…それで終わり?

もう少し去年は何かした気がするんだけど。
つーか、1月にテストってのがいけないよねえ。学校の友とかと飲む、とかできないよ。
年末…誰かと飲みに行きたかったりする。
あ、30日に行くか(笑)。ねえLYNNさん、呆さん♪



地元のポプ台…やはり7でした。
しかし今年中には9が入るようです。…なんで退化したんだろホント。
まあいいや。6の曲できるし。とりあえずいろいろ挑戦してみたー。
ガールズポップH、ハートHは難なくクリア。パーカッシヴHも、高速地帯を頑張って余裕のクリア。
スコティッシュHをランダムでフルコンできた。
そして、K-ユーロHをクリア!!…多分次できないけど。

スカH、デジポップH共に、スピード遅すぎて撃沈。…サドゥンがないのが辛い(泣)。
カントンH…サビ後半からの左手殺しにあっけなく死亡。
そしてそして、何となくやってみたかったトランスH。
………こんな事ってあるのだろうか。トランスHがすっごく遅く見えるんですが(泣)。
やはり、BPM180代にHS4かけるようなスピード狂だからか?
まあそれでもプレイしてみました。後半の交互乱打地帯まではフルでゲージを持っていけます。
…が、やはり後半死亡。でもゲージはあと3本くらいでBADも48とかそんなもん。
最近のランダムプレイで、乱打系が慣れてきたからかなあ。
頑張ればできそうだな。やってみましょー。


クリスマスイヴ…終わっちゃいましたね(爆死)。
あああああああ。すみませんすみません!イラストは明日に必ずっ!!
つーか正月絵まで放置しておきそうな勢いですが。
よく考えれば、今日はイヴだ。明日がクリスマスだからだいじょーぶっ★
…開き直るなヨ自分(泣)。



最近良く眠れてない。この日記書いたらホントに寝ます。風邪なのかな…冬コミ前にイヤ〜〜〜!!
2002年12月24日(火)

+-- 何だか複雑な気分。 --+

私としては…あまり批判して欲しくないんだけど。
アンリミテッド・サガに対してかなり賛否両論あるみたい。

確かに、説明書とかゲーム内でのシステム説明とかが少ないとは思うけど。
何か結構批判してるのをよく読んでます。
でもさあ…全ての要素が満足できるゲームってないんだからなあ。
私はもの凄く満足してますよ。
自分が把握できてないシステムやらは、自分が頑張って覚えればいいと思うし。
ちなみに、私は最初全然分かってなかったことが今はほぼ把握できてます。
要は慣れをどう感じるか、ってことなのかなあ。
微妙な所ですね…。人の思考は千差万別だとは分かってる。分かってるんですけど。


…それにしても、今日の日記のアクセス数が尋常じゃなかった。
サイトの日記リンクからやってくる方が多いんですが。
検索サイトからやってくる方多すぎ!!
しかも殆どが、アンリミテッド・サガ関連。
…いや、私としては嬉しいんですけどねv要するに、それだけやってる人が多いと言うことですから。
でも私がやってるのはルビィ編とジュディ編。しかもジュディのほうが早く終わりそうな勢い。
…何だかもう一回ルビィ編やり直したい勢い。スキル選択がすこぶる変!!


あ、そうだ。
…前々から書きたかったんですが。
今回、声出るんですね。

ジュディとルビィの声が可愛い―――!!

だ、誰なんだろう声!?他には…ヒロユキやロイ、キャッシュの声が好き。
マリーとサファイアの声が同じに聞こえる私は変ですか???



明日は補講。終わったら…連休中できなかった分アーケード叩いてきたいなあ。地元は7が100円だそうだから、6曲の修行したい。
2002年12月23日(月)

+-- お絵かきターイム!(勉強は?) --+

只今クリスマス絵の色塗り中でっす。
しかーし、ギリギリクリスマスに上げられるかって勢いです。
…オイ、自分勉強はどうした!?
テスト勉強はちゃんとやってますよ、もちろん。
何個かもう素で訳分からない科目あるんですが(爆死)。
ごめん菜波ちん。いざとなったらヘルプのメールしますわ。


…本気で、色塗りが期限までに終わるかが不安になってきた。
良くて25日ギリギリアップとかになりそう。…ハロウィンの時と同じじゃんこれじゃ。
少なくとも、お正月絵はちゃんと間に合わせたい。
はっきり言って…テスト勉強って1月入らないとまともにやりそうにないな私。
去年もそんな感じだった。そして物理化学3を落とした(泣)。つーか、落とす気満々だった。
でも今回は…良くて2個くらいしかまともに切ってもいい教科ってない。
それに…他の人に比べて私は授業のコマ数が少ないから保険が効かない。
留年は絶対にしたくないので、頑張ります…けど、今年中は少しマターリ気味で(笑)。



やりたいことはいっぱいありすぎ。
とりあえず目先のものから片付けていきます。今は…なんだろ。
あ、冬コミでご挨拶に伺う方への捧げモノか。
*微私信* 読まれてるかどうか分かりませんが。
今の所、11枚中7枚終わりました。…すみません、結構ギリで焦りそうです(泣)。
あとの4枚も一気にいけるときに頑張りますので、お待ちくださいませ…


夕方頃に藍樹しゃんからメールがやってきて。
「地元のポプ台が8から7(100円)に変わってる」って。
…え?何故に退化してんの!?
…まあ、6が叩けるから良いけどね。K-ユーロH、スカHを挑戦したい。
と、ここでちょっと思うこと。
地元でよくお会いする、、命名「タッチのお兄さん」。
きっと「トランスのお兄さん」になってますね。つーか確実に(笑)。

藍樹さんによれば、地元はポプ9が26日に稼動予定との事。
予定ってのが非常に曖昧で困りますが。
ポプ8の時も、稼働日から1週間くらいしてやっと入ったからな。
ま、今回は1週間経っちゃったら年末年始にぶつかるから、その前にやっておくのかな。
でも実際ポプ9が入ったら…たとえ200円でも地元で叩きますね。
だって池袋…確実に混んでるもん。モアイもサントロペも。
100円でもサイクルの効率が良くなさそうだし。200円でも地元の方がやる人少ない(?)から。

あ、地元でもポプ磁気カード買えるのかな?
そしたら私は8キャラカードが欲しい。
だって…ミドリさんに、ロビククに、ししゃもがいるんだもの♪(色モノ好き)
私の好みを知ってる人(特に身内)なら、即分かるね(笑)。分かりやすいなあ私。
あとは6キャラカードか…7、8ポスターカードかな。
出来ることなら全部欲しいけど、そんな金ネエヨ(泣)。


ここ何日かで、日記へのアクセス数が尋常じゃなく増えてます。
しかもそれは…大体アンリミテッド・サガ関連。
多分プレイ日記とかを目的ではないかと思われるんですが…スイマセンまだそんなに進んでません!!
もしくはイラストなんでしょうが…ルビィしかないし(しかもかなり間違いが)。
……ええ、増やしますよテスト終わったら。小説でも絵でも語りでも!!

今はルビィ編とジュディ編を平行して行ってます。ジュディ編では、もうキャッシュとジュディ贔屓気味(笑)。
御免ゴージュ。嫌いじゃないんだが、アナタ弱いのよ(泣)。後ろから弓でちくちくやってて。
あ、今日ちょこっとやって、トマス父ちゃん離脱したがロイ兄ちゃん発見。
ちょっと体型太り気味だが、優しいお兄ちゃんで満足。
つーか、何てフレンドリーなこのパーティ。ゴージュもそんなに嫌な奴ではないし。
ロイとジュディ(と言うかあの一家)も仲いいし。
…個人的に、キャッシュとジュディが一番仲良さそうですね。
ここでこの二人のカップリングなんて作ったらどうですかアホですか。
…ダメですかそうですか(当たり前)。
だってもしそれがアリだったら…FF6のエドリル以上に犯罪ですよ(汗)。キャッシュがエドガーより年上だから。

スイマセンすいません、アホでごめんなさい!
……でもこっそり同士いたりしないかな。いたら嬉しいかも(爆死)。



日記書くのに30分かけた…時間かけすぎやん自分!絵の色塗り何処までいけるかな…頑張らないと。
2002年12月22日(日)

+-- 現金なヤツが約1名。 --+

弟が部活から帰ってきてから…『頭痛い』と言って横になってた。
そこでヤツの目の前に私が差し出したのは…

昨日買ってきた『ナルト』15巻、『ブリーチ』6巻。


…途端に元気になってやんのコイツ(笑)。


単純って言うか現金な奴って言うか。
目の前で痛い痛いとバタバタされるのも嫌だったんで、まあ良かった良かった。




今日は母方の伯母の家でクリスマス会でした。
久しぶりにその家で飼われている猫4匹と出会って戯れてました♪
三毛猫のスミレはしばらく見ないうちに大きくなってた。まだ大人とは言えないけど。
従姉が実家に帰るときに連れてきた猫2匹は、比較的大人しくて人懐っこかった。
焦茶色トラと長毛種の雑種猫の二匹。可愛い〜♪

どちらかと言えば犬より猫の方が好きなんです私。
…つーか、小さい頃に犬に噛まれた事があるから、犬は少し遠ざけ気味?
と言っても今はもうぜんぜん平気。ウチ犬飼ってるし。
犬猫の比較して、だから嫌いではないしむしろ好きなほうですよ〜。


伯母の家で猫と戯れて帰ってきたら。ウチの犬がすごく臭いを嗅ぎまくる。
「何の臭いよコレ!!」って思ってるんだろうなあ…でも嫌な感じではないし。一体何だろう?


こんな日でも、実は今日もちょっとアンリミテッド・サガをプレイ。
今日はジュディを主人公にして進めてみました。
最初一人で大丈夫かなー…と思ってたら、キャッシュがすぐに仲間になったので良かった〜。
…しかし、キャッシュ自分の事ジュディに説明するのに、自分のことを「おじさん」って言ってなかった!?
32歳だし…10歳のジュディから見たらおじさんなのかな?
でも私はキャッシュがそんなに歳だと思ってなかった。ちょっと明るい話し方するからかな。
シナリオの進み具合は…とりあえずトマスとゴージュは仲間にした所まで。

そのあとルビィのほうも進めて…イスカンダールとの旅立ち〜その2〜まで終わった。
サファイヤが微妙に使えなくて困ってます…術はまだちょっとしか使えないし。
まあでも頑張るもーん。やり込むもーん。



何度も言うけど、テストの支障にならない程度には(笑)。
2002年12月21日(土)

+-- 何故か不意に撃沈。 --+

…えーっと、アンリミテッド・サガを昨日の夜中(?)ちょこっとやりました。
ちなみに主人公はやっぱりルビィで(笑)。
……なんか、序盤は良くても後半キツイって書いてあったけど。
ぶー、やはりアイシャやサラと同じ感じなのかな。…平行してヴェントかジュディもやるかなあ。

シナリオ的にも2つくらいしか進んでな―い。操作に慣れるだけで大変だったから。
それに、プレイし始めて1時間くらいして…『今何時だろ?』って時計見て。
1時過ぎなのを確認した途端に、襲ってくるのは何故か睡魔(爆)。
普段私、ゲームやってて睡魔が襲ってくることって少ないんだけど。
…どうやらそれ以前の睡眠不足は思ったより重症だったらしい。
大人しく寝ましたよもう。…イスカンダールを含めて4人パーティで動くシナリオやりたかったが。


あ、ちなみにコレ、昨日の日記書いたあとの話ですよ(笑)。



今日で正規の授業が終わりました。あとは24日と26日の補講があるだけ。
テスト勉強とレポートもやらなければね。遊んでられないんだよねホントは。
…とりあえず予定としては、明日中にクリスマス絵が描けたら良いなあ…なんて(あくまで予定)。
まだ下描きすら終わってないんだけど、ホントに大丈夫かな(オイ)。

んで、授業終わったあと池袋のアニメイトで「pop'n music Artist Collection natural bear & Kiyommy + Seiya」をゲット!
…なんかもうイイですね♪PinkRoseやまっさらをロングで聞けるのは良いです〜。
あと、「掌の革命」が好きだなあ。これってポプ9に入るって聞いたんだけど、真偽のほどは如何に!?

そのあとモアイでポプ。やってたら途中でLYNNさんに再会。
思わず、この前LYNNさんと呆さんとで行った新堂さんのインストアライブの話で盛り上がる(笑)。
いいなーいいなー…二人は今度のライブも行くみたいなので羨ましい。
私は素でテストなんですが(爆死)。


今日は新しい曲クリアは…ハードカントリーHのボーダークリアかな。
き、厳しすぎる…多分次は出来ない。コツは掴んできたけどHS2サドゥンは必須。
バリトランスHはHS2サドゥン+ミラーで安定。…ミラーは外したいんだけどね、まだダメ(爆)。
ラジオHが3回目のクリア。あと何回かHS3サドゥンで慣れて安定させたいもの。
キャンディポップ+ランダムでフルコンできました。スコアが97000突破。
レベル30代はまだ無理なのかな…何かできるようにしたいけど。



クリスマス絵だけでなく、新年に向けての絵も描かないとなあ。
1月中がおそらく日記と掲示板のレス以外のことが出来ないと思われるので、早めに描きあげたい。
…こんな行動トロいのが、こんな時に仇になるとはねえ。
すいません、出来るだけ頑張ります(汗)。



明日は従姉の家でクリスマス会をやるらしい。久しぶりに猫達と合えるので楽しみ(笑)。
2002年12月20日(金)

+-- 買っちゃった♪ --+

あはははははははははは(何)。

買っちゃいましたよ〜。


我が愛しのアンリミテッド・サガを!!(爆)
……ああっ、石投げないでっ!!
分かってるって。…1月がモロにテスト期間中だってのは。
でもねー、欲しかったんだもん。
ちゃんとテスト前には自制しますよ、もちろん。
…でも今年中にはプレイしたい。出来ることなら…今日の夜中とか。
いっぺん消えてくるか自分!?
すんませんスンマセン(汗)。…やるにしても睡眠時間に影響の無いようにはします!

やるとしたらやっぱりルビィからだなあ。その後にヴェント、ジュディと続きたい。
本を見た感じでは…サブキャラはミシェルやサファイア、ティフォンが気になってます。
……みんなお姉様系のキャラじゃないかオイ。
うー、やっぱ自分の志向って分かりやすい(笑)。


明日で通常授業が終わります。
あとは補講が2コマあって、冬休み…なんだけど。
クリスマス絵まだ描いてない(爆死)。
プラス、お正月用のイラストも描いてない。

…………ええ加減にせーよ自分。

クリスマス絵もホントは3枚描きたかったけど…ちょっと難しそう。
サガ、ポプ、ドラクエで1人ずつキャラ選んで1枚にまとめようかと。
お正月絵はちゃんと3枚描きます。何が何でも!
…ちゃんとテスト対策もしますけどね(笑)。




明日は帰りにアニメイト寄っていきたいな。「pop'n music Artist Collection natural bear & Kiyommy + Seiya」が欲しいのです。
アニメイトのポイントが溜まってるので、それ使おうかなって。

2002年12月19日(木)

+-- また同じ事するなー私。 --+

アンリミテッド・サガの発売日が明日に迫ってきました…!
ふふふふふふふふ(怪し)。どーしようかな―――。明日買っちゃおうかな―――。
…買ってもやる暇があるのかと言われると非常〜にアレですが(笑)
今日帰りに雑誌立ち読みして、各シナリオの難易度とか見てきた。
一番難しい&面倒だったのが、アーミックとキャッシュのようで。
ルビィは…シナリオが長いようですね。難易度はかなり高い方でした。

……思い起こせば、ロマサガでは初っ端にアイシャを選んでめっさ苦労して。
ロマサガ3でもサラを選んでラストバトルで痛い目を見て…
また何か嫌な展開にならないだろうねえ。すごく不安になってきた―――けど。


まっ、そんな事思いつつもはじめにルビィでプレイすることは目に見えてますがねっ。
他には…ジュディとヴェントかなあ。普通だったらローラを選びそうなもんですが。
すんませんねえ、こんなヤツです私(笑)。


主人公群の中では、やっぱりルビィとジュディが好きですね。女の子好きでゴメンナサイ(汗)。
男キャラでは、今の所ヴェントが一番好きかな。ああいったお調子者タイプ結構好きですよ〜。
世の中(?)ではマイスやキャッシュの方が人気なのかな。
…でも雑誌見ても、マイスのシナリオって序盤がキツイそうだから微妙だな。
キャッシュに至っては強制戦闘があるみたいだし。
ま、明日買おうか買うまいかは決めておきます。買うならば3、4限の空き時間にでも。




地元で2回ほどポプしてました。…なんか最近毎日1回はポプしないと気が済まない(オイ)。
ただでさえ今金がないってのに…おろしてこないと。…まあそれは置いといて。

グルーヴロックLIVEHは、HS2サドゥンのミラーでやった方が出来そうです。クリアは出来なかったけど…通常時よりは明らかにゲージの残りが違う。
ネオGSHをHS2サドゥンでやったら…あと2本足りなかった(泣)。でもこっちの方が後半押しやすい。
んで、ちょっと挑戦でラジオHをHS3(BPM100の為)サドゥンでやったら…ゲージ3本越えでクリアできた。
…ありゃ?思ったより押せてたみたい。スコア低かったけど(笑)。
安定化させようかな。結構曲は好きだから頑張ってみようっと。




もう少しで授業も終わり。…しかし、テストが刻々と近づいてくる(泣)。
授業が完全に終わる前に、足りないノートの類をコピらせてもらわないと。
…先生によってはすごく寝込む(爆死)時があるので。


まだ他の人に比べたら授業が少ないけど…それでもテスト15個はキツイよ〜〜〜!!
2002年12月18日(水)

+-- ウチの中でのみかん消費量 --+

…家族みんながみかん好きなので、かなり消費量が激しいです。
まあ私も毎日3個は食ってるかな…多い?
ちなみに弟は…毎日5個は食べてる計算に。一番消費量が多いのがコイツだ。

私の部屋のゴミ箱には…多分今10個のみかんの皮が捨てられてると思う。
そのうち8割は…私が食べたものじゃないってのはこれ如何に。
…しかも私が帰ってきた時にみかんの皮がテーブルに3コ放置されてた。
…誰が食った―――っ!!って、分かりきってるけど。
…漫画もそうだし、人の部屋に入って片付けていった方が少なねえよあの馬鹿。


そんな事言いつつ、只今みかん食ってるのがココにいます(笑)。




授業の合間に菜波ちんと新宿でポプ。
…あ、ちょっと私信。
あそこの地下ゲーセン、ポプが100円になりましたよ!!全曲じゃないのが痛いけど。

ラテンピアノH…最後の両緑交互連打と、4コ押しのあたりで落ちますね。
結構GREAT取りやすいんだけど…んー、まだレベル30は厳しいねえ。
あ、ハウシーポップEXが出来たので挑戦してみたウクレレEX。
…最後の右片手3コ押し含む4コ押しは勘弁して(泣)。
他に何かEX出来ないかな…?いろいろ挑戦してみたいねえ。


只今またまた更新作業中ですが…進まない(泣)。
やりたい事はいっぱいあるのに、こういうとき行動トロいのが恨めしいよ。
今日中に小説あげたかったのに…何故進まない自分(知るか)。



母が部屋にいるとあまり作業できない…結構見える位置にいるからねえ。あんまし見られたくないし…むー。
2002年12月17日(火)

+-- 進まない…!! --+

くう。何でこんなに小説書くのに時間かかってるの―――!!
ネタは…ネタだけはっ!!思いつくのに、話が完結しな―い!
しかも、小説だけ書いてればいい訳じゃないし。絵も描けよ自分(爆)。

只今溜め込んでいて、頑張れば上がりそうな小説が…サガフロ2本(そのうち一つは2話完結)、DQ2本、ポップン3本。
…多いっちゅーの自分。
で、今書いてるのが…連載ポプ小説の3話目なんだけど…今日頑張ればアップできる?
いや、本当に文才ないヤツなので書き上げるのにも時間かかるんですよ(汗)。




眼科行ってきました。保険証持っていったので預かり分を返してもらいました。
結構かかってたんだなー…改めて保険証の凄さ(?)を実感。
しかし、目の方は至って良好。つーか薬品の影響ゼロなんだけど。
むしろパソの使いすぎによる疲れ目だって(笑)。

眼科行ったあとは、また池袋で何回かポプ。
今日の収穫は、ハウシーポップEXクリアと、ミスティHのBAD21でフルゲージクリアかな。
特に、ミスティHが安定したのが嬉vハウシーポップEXも、HS2サドゥンでやったらBAD30で抜けた。
他にできそうなEXって言ったら…A.IテクノEXかウクレレEXかな。





んー、何だか小説書きあがらないっぽいぞ(オイ)。
最近寝るのが遅い…と言うか、睡眠時間足りないので、今日は早めに寝ようかな?
って思ってるんですよね。

くあー…サイト更新ペース遅っ!!


だから、代わりと言っては何だけど…毎日日記を書いてます。飽きっぽい私が唯一続けてる日記ですよホント。
2002年12月16日(月)

+-- 保険証発掘。(+追記) --+

昨日の日記でちょっと補足。
何だかタイムリーに某お方と同じような日記内容を書いてました。
文の書き方は違えど、私と同じような意見で嬉しい…。
あ、でも言おうとしてることが180度違ってたら、自分アホですね(爆)。

あー…でも本当に、昨日のFFサイトは腹立った。
…そのサイト推奨のキャラやカプ的には私と似た感じだったけど。むしろ共感した。
けど、あの書き方は許せなかったからな…難しい所だなあ。



金曜に病院行ったときには保険証持ってなかったので、明日はそれを持って眼科と薬局に向かわなければなりません。
つーか、先生に立て替えてもらったお金…返さないといけないし。
実験中に起きたことだったので、一応学校の方に申請すればお金もらえるらしい。

…ただ、母親に「保険証何処?」って聞いて、教えてもらった場所を探しても。
影も形もありゃあせんよ??
夜だってのに、母と弟と私で部屋をひっくり返す勢いで探した…。
ちなみに妹はまだ宿題が終わってないとかで、強制勉強(笑)。

…10分後。

出てきたのは、母親のバックの中。


………最初に母は、「バックの中には無いはず」って言ったのに。
確かコピーしに行くとか今日買い物行く前に言ってた気がしたんだよな私…
だから私はまず、「バックの中にある?」って聞いたのに。
自信満々に「そこにはない」って言ったから、無駄な労力使ったじゃないの―――ッ!



まあ、見つかって良かった良かった。


あ、結局全然目には影響なかった。
でも一応目薬はさしてるけど。




そう言えば、もう冬コミのパンフって売ってるんだよね。
明日…病院行った帰りにアニメイト寄って帰ろうかな。重いけど(笑)。
今回は3日間あるから、去年みたいにゲーム系削減されてないはず。
去年はね…西館にゲーム系追いやられてたから。東に戻れなかったもん…

まあ、今回はポプを中心に回ると思われます。
夏ではポプを後回しにして…時間と何より金がねえよ状態だったから。
御挨拶したい方やお会いしたい人もいるし…今回は楽しみですv

……でも、藍樹さんは大丈夫なのかな?一緒に行けないかな……??
あの方達とお会いしたいけど…ど、どうしたら良いのだろうか。

もう少し経ってみないと、藍樹さんの予定は分からないのかなあ…。
ぶー、一緒に行けるといいなあ…(願)。



結局土日で自分のブツを更新できなかった…(泣)。すいません、反省…テスト前には頑張ってやります!



============================

今、とあるサイトで見てきたんだけど。

土曜日のSchoolライブで、ヴィジュアル3のアノ人が出るって言ってましたが…
dj.TAKAだったんですね!!
うわー、うわー……生で聞いてみたかったなあ……
つーかMickin'さんにSanaさん、KoHeyさんにdj.TAKAがゲストって…
めさめさ豪華じゃないか!

============================
2002年12月15日(日)

+-- 自分の髪質が恨めしい。 --+

朝起きたら…メチャメチャ髪の毛ボンバー(爆)。
くせっ毛の宿命とはいえ…いい加減にしてほしいよ全く。
そりゃあね…救いようがないと思うけど私の髪。

黒い。
硬い。
多い。
そしてくせっ毛。


…弟に嫉妬しつつある今日この頃。

今は髪は茶色に染めてるし、まだ縮毛矯正が残ってるから…昔はホントすごかった。
みつあみにしてしめ縄って言われたもん(泣)。



今日は妹弟共にCSポプ7をプレイ。
バトル中心にチャレンジ(私だけ9ボタン)でCG集めとか。
一応バトルでは私は片手で。オジャマを優先的に受け入れて。
半ば自棄になってクラシックシリーズ(レベル30以上)をやったり。
妹弟は当然できないけど、私もできないし(笑)。

で、弟VS妹では…私が「オジャマを打ち返せる」と言った途端に…
曲対決というよりオジャマ打ち返し対決になった。
んで、まだまだオジャマを打ち返しながら譜面を押すって芸当は難しいので…

オジャマ打ち返し対決中は、両方とも譜面放棄。


何かしら押せよ両方とも。





…前にも書いた気がするんだけど。
ちょっとサイト巡りしてたら、またカップリング批判してるサイト見つけた……
前はサガだったけど、今回はFF。
キャラが多いから人それぞれ好きキャラやカップリングがあるのは分かる。
同時に、嫌いなキャラやカップリングがあるのも分かるー――分かるんだけども。


私的には、ただキャラやカプが嫌いと思うだけならば別に問題ない。
人の好みは千差万別、全く同じ特質を持った人間なんているわけないんだから。
私も、ポプに限らずいろいろなゲームや漫画で、嫌いなキャラはいるし。
前見たのは確か…ノーマルカプ主義者だからアブノーマルは最低だ、みたいな事を言ってたっつーか書いてた。
それ見た時もかなり痛かったんだけどね…
今度見たのは露骨なカップリング批判。しかもただ、「このキャラやカップリングが嫌い」と書いてあるだけならいいと思うけど…。
嫌い、とただ書いてあるだけだったら「あー、この人はこのキャラ嫌いなんだなー」みたいな感じで終わります、私は。
…あくまで私の主観なんで(汗)。

でもそこのサイトでは…何かが違うんだよね。
何だかとことん貶してたように見えた。自分の推奨カプやキャラじゃないのを。
多分、他のサイト様の扱っている傾向を見て、そのサイトの管理人さんに向かって暗に言ってるような書き方だった。

自分のサイト内だから良い、と思ってるんでしょうけど、こうしてネットに公開している以上はちょっと書き方を考えた方が良いと思う。
て言うか、そのキャラやカップリング好きの人が見たら確実に凹むと思う。
…前に日参サイトの管理人さんが、好きカプを批判されてるのを見て凹んだって日記に書いてありました。
別にそのキャラやカップリングが好きだろうが嫌いだろうが、それを思いっきり貶し貶める様な発言はするのは可笑しいでしょう。
しかもその管理人さんのプロフィールを見ると…かなり大人のようなんですよね。年齢的には。


…スミマセン。私のこの文も、見る人が見たらかなり痛いんでしょうね…(汗)。
ただ、人の志向をメチャメチャに貶すのはやめた方がいいと絶対、思いますよ。


前に私の好きカプがメチャ批判されてた時は凹んだ…ただ「嫌い」と言うだけだったらまだ良かったのに。
「○○×●●のカプ好きな人、馬鹿じゃない!?何であんなの好きなの信じられない、もうあのサイト行かない!」みたいに書かれてた。
じゃあ来るなよ絶対(怒)。

ちなみにそれはサガでもドラクエでもポプでもない…まあウチは扱ってないジャンルなんで、多分ここに来ることはありえないんだけど。
それに、見たのってちょうど1年前だし。



万が一来てこれを見たときの為。
私から見たら、あの時の書き方は確実に貴方が悪いと思います。




すいません、最後までこんな調子で(泣)。
2002年12月14日(土)

+-- 黒ひげじゃないけど危機一髪。 --+

今日の実験でちょっと危ない事態が起こりました。


ウチは化学系の学生なんですけど、実験に使うのは有機系試薬が多いです。
その他にも結構毒物っぽいものとか普通に使います。ベンゼンとかメタノールなど。
今日の実験中、水酸化ナトリウムを含んだ液体が…ちょっとはねてしまって…
私の顔にかかった。

…なんか結構あっさりと書いてますけど、かなり危ないんだよホントは。
それほど濃度が濃くない水酸化ナトリウムだったし、目には入らなかったけど。
酸とアルカリだったら、酸は皮膚の表面を傷つけるけど、表面だけ。
アルカリは…皮膚に浸透していくから、めっさ危険なんだよ。

かかったのは右の頬と…おそらく左手にちょっと。
手とかだったらあまり怖くはないけど…万が一目に入ってたら大変だから…
実験の先生と共に、学校前のビルにある眼科にGO〜。

診察の結果、左黒目にちょっと傷があるけど、それは試薬の影響なのか分からないそうで。
つーか、むしろ髪の毛が目に入ったときの傷の可能性が高いってさ。
でも一応目薬は貰ってきました。

当たり前だけど、突然の出来事だった為に保険証は持ってない。
診察代、薬代は…私の財布の中身が足りずに先生に立て替えてもらった(汗)。


ま、とにかく何事もなかったから良いけど。




そんな状況なのに、学校帰りにまたまたポプって来た(爆)。
今日はBPM100〜140くらいの曲をHS2サドゥン中心で。
ハードロックH、JガラージポップRH、Jr.R&BH、ディスコハウスH辺りをクリアできました。
特に…ハードロックHができたのは驚き。最後で落としすぎたけど…結構押せてたような。
しかしこれに調子に乗って、パワーフォーク5Hを挑戦しあっさり死んできたんですがね(笑)。
あとハードカントリーHを逆ボーダーで、スウェディッシュHがあと4本くらい足りずに撃沈。
ちょっと挑戦してみたレベル30のラテンピアノH。…後半押せればなんかできそうな予感。




最近良く眠れていない気が。睡眠時間はとってるのに。眠りが全然深くない。
本当はもう少し起きてようかと思ったけど…ちょっと早めに寝ます。
明日明後日とで何かしら更新したいですね。体力回復しておきまーす。


朝起きて目に痛みがあったら、病院に行ってと言われた。…痛みどころか、見えなくなってたらどうしようかと思ったり(笑)。
2002年12月13日(金)

+-- ワタクシ、疲労困憊。(+写真) --+

こげぱんの名言(?)だよね。
↑友達の携帯カメラで撮って加工したブツ。
ちなみにこのこげぱんキーホルダーは、私のペンケースについております(笑)。




あー…疲れた(泣)。やっと無機演習のレポートが終わった。
しかもかなーり手抜き満載だったりなんかして。
やっぱり1日でやるもんじゃないね…疲れたよもう。

明日は最後の実験。しかも生化実験の中では一番手間がかかるもの。
…まあ、良いけど。絶対いつかやらなきゃいけないし。
有機の染料と染色に比べればなんてことないさ―――!


……とりあえずローテンション気味の自分を奮い立たせてみました。




授業の合間時間にポプってきました。
最近BPM130代までの曲をHS2サドゥンでやってるので、ハイパーJポップHとサニーHをそれでプレイ。
1曲目、サニーH。
サビ前でいつもゲージ空近くまで落ちてたのが、ボーダーくらいまで残った。
そして後半立て直して…クリアできました。

…あれ???できた???

…2曲目ラガポップHをHS2サドゥンでやったら、スコア86000代達成。
3曲目スペシャルクッキング+ランダム。…配置最悪でBAD30叩き出してしまった。

そして4曲目にハイパーJポップH+HS2+サドゥン。
間奏前後でいつも落ちてたんだけど、何だか良く見える見える。
そして終わった頃には…ゲージ4本くらい越えてた。

……あれ???またですか?

出来た…と見なしていいのかな?うわー。
すっごく嬉しいんだけど!!

んじゃあ、BPM140代まではHS2サドゥンでやるべき?
つーとハードロックHとかJ-ガラージポップRHとか…レディメタルH―――はまだ無理だって(爆)。
あとはスコアあげる意味でならハウシーポップHにフリーソウルH、フレンドリーLIVEHに、ニューロマンティックHもいけるかも。



くはー、レスが遅くなるよ!!
何とか寝る前に掲示板のレスはしないといけないなあ。
ちょっと眠いんだけど…頑張るかな。明日終われば更新作業再開できるし。



明日の実験は…思いっきり匂いがつくこと間違いなし。…なんかヤダよ―――(泣)!
2002年12月12日(木)

+-- だから寒いの嫌だっ(以下略) --+

家に帰ってきて、夕飯を食べて…それから風呂が空くまで自分の部屋に戻って。
ストーブのボタンをぽちっと押してみた。


ピーッ、ピーッ。


…およ?

何だか嫌な予感…と思ってみてみたら。



そこに赤く点滅するのは給油のマーク。
……ええ!?

ちなみに、その時刻P.M8:30。
外出たくないわ―――!


どうやら今日、私が学校行ってる間に弟が部屋にいて、漫画を読んでる間に給油マークが点いたらしい。
しかし弟はその事を言わずに…さっさと塾に行ってやんの。
人の部屋のストーブ付けっぱなしにして給油マーク出して、それを言わずに
逃げんな弟(怒)!!

石油を入れるのは妹以外は出来るので、弟は気づけば入れられるのに。
…風呂に入る前だったのが幸い。
コートに石油のにおいがつくのが嫌なので、お返しに弟のジャンバー着て入れに行った(鬼姉)。





只今レポート書き中です。
実験レポは今日のうちに終わらせなきゃ…明日1日で無機演習を書き上げるから。
まあ、只今結果考察なのであと少しで終わるから、さっさとやろう。
明日は2限からだから、ちょっとだけ余裕がある。眠いけど…頑張って進めとかないと。

金曜過ぎたら、土日でいろいろ更新作業します。
絵も書かなきゃだし…書きたい(描きたい)モノはいっぱいあるんだよね。
とりあえずクリスマス絵…か、描けるかなあ(汗)。



ちょっと考えてみたけど、ウチは喪中の為に正月ナッシング。年賀状ではなく…寒中お見舞いの方が宜しいでしょうか???
2002年12月11日(水)

+-- 肩凝りが酷い… --+

毎日パソに向かってるからかも。
肩こるのも無理はないかな…。ウチじゃ誰も肩揉んでくれないからな。
そして腕が少し筋肉痛。…ポプのやりすぎかな(笑)。

最近、調子が悪いのも肩凝りのせいだな。んー…本当にいろいろと辛いかもしれない。
睡眠時間はそれなりにとってるはずなのに、妙に眠りが浅い。
今日なんて、屋根に積もっていた雪が落ちた音で4時半くらいに目が覚めたから。
それからまた寝はしたけど、あんまり目覚めは良くなかった。
授業中はすっかり撃沈。
…なのに、

昼食べて池袋行く頃には復活(オイ)。

…現金なヤツ。




菜波ちんとまたポプリに行く。100円4曲だから思い切っていろいろ出来るし。
ミスティH、JR&B3HはHS2(後者はHS3)サドゥンで安定したっぽい。
昭和ワルツHは…やはり「ちゃららら」までは安定してきました。
ソフトロックLONGHは、ラストの混合フレーズが出来ればクリアが安定しそう。

ハードカントリーHをHS2サドゥンでやってみたけど…通常よりはいいけどやっぱダメ(泣)。
でも、ウィンターポップHをHS2サドゥンでやったら…
うわ、すっごいよく見える。
BAD30くらいでゲージはほぼフルでクリアできたー。
…この様子だと、BPM140くらいまではHS2サドゥンで出来そうかな。

むしろそっちの方が良く見える?サニーHもハイパーJポップHもそっちでやった方がいいのかな?


途中で菜波ちんはお買い物の為に帰る。
…授業来なかったねそう言えば。プリントは貰っておいたからねー。
…11枚あるけど(爆)。



今日のギタドラでは「たまゆら」と「Condition in blue」を良く聞いてた。「MODEL DD3」のEX…前見た時はもっと凄かった気がしたけど、あれってバージョンが違うのかな?
2002年12月10日(火)

+-- 寒いの嫌いだって言ってんのに――! --+

関東地方は雪。平年より24日も早かったそうな。
そして当然の如く、電車は遅れる。
1限に普段間に合う時間に家を出て、着いたのは授業開始時間の10分後。

…それでもまだ良いほうだった。
友なんて…彼女からのメールでは…改札入場規制になったって言ってましたから。
でも、絶対この雪に乗じてサボってる人いるだろうね。


…しっかし、寒いよ。私寒いの大っ嫌いなのにさ。
月曜夕方の犬の散歩は私が担当なんだけど…行きたくねー。
だってウチの犬、雪が大好きなんだよね…
妹が朝散歩してたけど、もう雪の中を駆けずりまわり、新雪に突っ込んだり。
私も振り回されたし…無駄に疲れたよ、もう……



最近、携帯着メロでいろいろ音ゲーモノを探してます。
ポップンが多いけれど、中にはニデラやキーマニとかも入れましたよ。
で、この前…「たまゆら」の着メロ見つけて、もう目覚ましにセットしてるし私(爆)。
たまゆら…あのコーラス部分が凄く耳に残るよね。
今じゃもうゲーセンに行けば、ギタドラではよくプレイしてる人いるし。
程よく難しい…確かEXでレベル90だっけ。譜面凄いけど(笑)。


今週金曜提出のレポートが2つ…まだ殆ど手つけてないし。実験の方は過去レポ貰ったから何とかなるけど(オイ)。
2002年12月09日(月)

+-- 久方ぶりに良く寝たような --+

…で、昨日の続きです。


呆さん家に押しかけてから、4時頃の就寝したあと…
いつもかけてる携帯目覚ましを問答無用で止めたあと。
呆さんがかけたCDのオンタイマーで起きた…と思う。
ちなみに私が完全に起きた時の曲は…新堂さんの「The Z」でした(笑)。
何はともあれ、起きた後時計を見たら…


……11時半!?


久しぶりだよこんなに遅くまで寝てたの!!
ウチでは土曜だろうが日曜だろうが、前日に何時に寝てようが…大体8時には起こされるから。
朝食が遅れるとか、洗濯を手伝えとか…そんな感じで。

まあ二人してそんな時間に起きて、ココア飲んだり遅い朝食(むしろ昼食)したり…
駅伝見て足り漫画読んだり(オイ)いろいろしてました。
…すんません呆さんホントにごめん!!


2時過ぎに私は呆さんに別れを告げ、家に帰る…かと思いきや。
1回だけポプってこうとゲーセンに(爆)。
ヒップロック、スペシャルクッキング(共にランダム)は9万越えて満足。
3曲目に…昨日のミスティHの教訓からやってみようと思ったクラブジャズH。
ちゃんとHS2+suddenをかけていざ挑戦。
前やった時は、スピードの遅さに見事に撃沈したけど。

また出来ちゃったよ。ミスティHと同じような感じに見えた。
その時、これ以降BPM120代のハイパーはHS2+suddenでやろうと決意。


家に帰ってみたら…私の部屋のストーブがない!
このあいだ妹弟の部屋のストーブが壊れたので、私がいないのでストーブを持ってきたらしい。
て言うか部屋…エライ寒いんですが(泣)。
しかも天気予報見たら…

…明日、関東雪降るかもって。

ひえ―――!嫌だ―――――!!
寒いのは嫌いなんだよ…起きられなかったらどうしましょう。
布団から出たくないのはヤダねえ…。


あ、今回サガフロ小説Upしました…が。
最近アセルス編が不調です(泣)。ブルー編とエミリア編ネタなら浮かぶんだが。
いや、決してアセルス編のネタが浮かばないわけじゃないんだよね。
ただ…上手い具合に話が繋がってくれない。
好きなシナリオだけに、妥協したくないから…変な話にはしたくないからね。


今から寒いんですが…近くの窓から冷気が漂ってくる…(泣)。
ので、窓の外見たら…。積もってる―――!!

2002年12月08日(日)

+-- 倒れてたわけではないですヨ(笑) --+

ええと、土曜の日記は…学校での飲み会だった為に書けませんでした(笑)。
ちゅー訳で、今(日曜の14時過ぎ)に土曜の事を書かせていただきますね


学校に行く前に池袋で呆さんとお久しぶりに会って、ポプってきました。
昭和ワルツHがまたまたクリア。しかし未だに「ちゃららら」には不安を残します…
それ以外はもうほぼ完璧(落としたりはするが)になったので、克服しなきゃですね。
忍者ヒーローHは…やはりまだ後半で落とします。今日は無理でした。
それ以外…サビ後半に入るまでは結構安定してきたので、そこから頑張ります。
フラワーポップHはBAD70でクリア。後半で殆ど落とさなくなったので…あとは序盤と中盤何とかできれば、クリアが安定しそう。

そしていい加減ノーマルモードで何とかしなきゃいけない…BPM120以下の曲。
JR&B3HをHS3+suddenでクリアできたので、ミスティHをHS2+suddenでやってみた。
HS6はチャレンジ限定だから…ノーマルでもやりたいのでね。
そしたら…あれ?

出来ちゃった。BAD35で。

てゆーか、見やすいねサドゥンかけると。
つー事は……クラブジャズHもそうすればできるのかな。確かあれBPM121だったし。
うん、今度やってみようっと。

そしてどうしてもHS6でやらないと無理なジグEX…
ダークネスHの時と同じようにランダムをかけてみた。
……何か、普通に出来た。
でもこれも…ランダムでどう来るかによるかなあ。
まあ…でも頑張ってみよう。EXだからチャレンジじゃないと出来ないからね。

本当はLYNNさんも来る予定だったんだけれども…私が学校行かなきゃいけないので会えず(泣)。
んー…今度また会いましょう!年末にでも(笑)。



部活の飲み会では、久方ぶりに4年の先輩と会いました。
よく会う方もいれば会わない方もいるので。
しかも同じ学科の先輩が多いので、研究室の事とかいろいろ聞いたり。
飲みながら(爆)、菓子食いながら(爆死)いろいろ聞いてました。

…しかし、終バスで地元に帰還。
寒いんだい、あっち。1、2年までいた校舎は。
ホントに同じ東京都内かよあそこ。


そして押しかけin呆さん家。…スマン、いきなり押しかけて(連絡はしたけど)。
あっちで飲んできたにもかかわらず、また共に酒を飲む(爆死)。
いろいろとお話しながら食って飲んで…そしてお風呂も貸してもらいました。
そして4時頃(?)に就寝。

……続きはあとでアップの今日(8日)の日記で。




ポプしてる間…横のギタドラでは「たまゆら」ばかり聞いてましたね。
特にEX…何じゃあの譜面。「MODEL DO3」も凄かったけど…

2002年12月07日(土)

+-- ゲームのサントラは --+

聞いてて大好きです。
特に私、最近はテクノ系が好きです。
しかしインスト曲なら大抵何でも好きです。ちゅーかサントラって殆どインスト…
まあそれは置いといて(オイ)。


久しぶりにサガフロのサントラ聞いてました。
やはり、伊藤氏のサガ曲は大好きです。特にバトル曲。
個人的にバトル曲5個の中では…Battle#5、4、1がこの順で好きですか。
ラストバトル曲ではエミリアのプログレが大好き!ブルーやレッドのも良いですね。
テクノっぽい曲は好きですが…ボロやマーグメルの様なほのぼのとしたのも和みます。

知り合いから借りたヴァルキリープロファイルのサントラ(MD入り)も良く聞いてます。
私が好きなのは「奈落の底にある歪曲」と「一条の闇、一条の光」、「The first unison」辺りかな。

最近ポップンのサントラを聞いてるからか、普通の歌謡曲よりもサントラのほうが好きかも。
ちなみに、ポプの歴代好き曲をあげると…

1:J-テクノ  2:ネオアコ、デジロック  3:ギターポップ、グルーヴロック、カントン
4:ヴィジュアル2、ナイトアウト、フューチャー  5:ネオGS、ハイテンション、パーカッシヴ
6:デジポップ、ヒップロック、トランス  7:ダークネス、ショウワカヨウ、ミスティ
8:ジグ、フレッシュ、ヴィジュアル3、サイケ…
とこんなもんでしょうか。長くてゴメンナサイ!

…ところで、グルーヴロックって3の曲でいいんですよね?
4でアヤが担当してたのは…隠し曲だったのか。

書いてあるのボーカル曲が多いですが、それはポプの曲にインストが少ないからです(爆)。
インストだったら、やっぱりジグやフューチャー、J-テクノ1&2、パーカッシヴやら。
マーチングやスコティッシュ、クレイジーテクノやアナログテクノ、サウンドトラックにプレリュードとかは大好きですよ!


只今WA3にCDチェンジ。
アームズは西部劇っぽくて好きですのよ♪
WA2もサントラを聞きたいかも。バトル曲が通常時もボス時もカッコ良くて好きー!
…本当に、最近はゲームサントラをいろいろ聞きたい。
特にインスト系を。デラとかキーマニとかも聞きたい!ただ種類が多くて当然買えませんがな(爆)。
デラだったら…dj TAKAのABSOLUTEとかFrozen Rayなど…トランス系かな。
あ、でもVとかLABとかも好きですね。デラ8のある所では良く聞いてます。
いろいろサイト回ってMP3とかMIDIを探してみようかな。


…どうでもいいけど、最近はギタドラで「たまゆら」を聞く頻度が高い。
新しく入ったからなのは解るけど…ああ―――ロマンスにマインド兄さんにロウ君〜〜〜!!(オイ)

2002年12月06日(金)

+-- ダルダル〜。 --+

風邪は治ってきたし、そんなに調子悪くないと思うんだけど。
だるいんです。何故か。


多分、原因は肩こりではないかと。
でもウチには…誰も肩揉んでくれる人がいませんなり。
肩こりが酷いと頭痛も引き起こしますからね。
肩を触るとゴリゴリします。自分でやっちゃうといけないと聞いたので、そのままです。
誰か…肩揉んでください(泣)。

去年かな…部活の合宿時にもの凄く頭痛が酷くて、殆どバンガロー内でぶっ倒れて。
後輩が肩やら腰やらマッサージしてくれたんです。
肩を思いっきり、痛いくらいに揉んでもらって(痛いくらいがいいから)マッサージしてくれたら。
何だか、すっごく全身血の気が引いた。かと思ったら。
さあっと血が戻っていった。その感覚がすごく解りました…

その後うつ伏せになって腰辺りをまたマッサージしてもらって、腰を押してもらったら。
バキバキバキと妙な音。
…どうやら肩こりの他に筋肉痛も併発していたようです。
不思議と、後輩にマッサージをしてもらった後は頭痛が治ってました。


とまあ、こんな事があったからこそ、肩揉んで欲しいのに。
……冷たいよウチの家族…くすんくすん(泣)。




授業合間にちょっとポプってきて。
ソフトロックLONGHと忍者ヒーローHをクリアできたー。
どっちもゲージ3本くらいでちょっとヤバめだったけど。
昭和ワルツHをフルゲージまで。
クレイジーテクノH+ランダムでやったら余裕で抜けた。
あ、あとJR&B3HをHS3+suddenでやったら、スコア50000ちょいだけどゲージ余裕でクリア。
…ミスティHもサドゥンかければHS6じゃなくても出来るかな?試してみようっと。




冬コミパンフはそろそろ発売されますか。
今回はゲーム系は日曜ですね。冬は2日間だったので、3日間になってくれて嬉しい〜。
2日だと、どうしてもゲーム系削られちゃいますからね。去年は西館に追いやられてたし。
パンフを買ったらチェックしたいこといっぱいあるから。
早く出てくれないかな?つーか、いつ発売かな?



<私信>
……冬、行けないかもしれないんですか!?と言うか…仕事納めですか?
う……ど、どうしましょうか。うーんうーん……
本決まりであるのならば…私も、泣きたいですよ(;_;)

2002年12月05日(木)

+-- もう歳かな… --+

妹、弟が妙にテンションが高いのを見てると…最近私のテンションが低い気が。
それは私が歳だからかな――?(歳言うな)
だってね…弟妹はまだ中学、小学生だもの(歳が離れた姉弟です、ウチ)。
二人から見たら、20越えた私は姉に見えるんでしょうかね?むしろオバサンに見えてないかが不安。

今日はWJコミックス買ってきました。テニスの王子様、遊戯王、ONE PIECEの3冊。
結構…場所とるんだよね。何処に片付けておこうか…
とりあえずあまり見つからない所においとかないと、弟が漁るから。


んで地元でポプってきました。
ポプ9のネット接続用の為か、壁際にポプ台が移動。
隣に…ビーマニとDDR。
ビーマニはともかく、DDRが隣だと五月蝿い。

今日は…昭和ワルツHが2回目でクリア。通算6回目くらいでクリアかな?
『ちゃららら』の部分が大分押せるようになりました。今まで、譜面解ってても押せないパターンだったから。
そしてラグタイムH。ランダムかけたらラスト10秒辺りがそんなに凶悪でなかったので、ゲージ2本越えでクリア。
ランダムで反応を慣らしたらノーマルハイパーをクリアできるように頑張ってみよう。
そして忍者ヒーローH、見事に逆ボーダー!
あ、でも逆ボーダーまでいったことが自分的に感動。BAD54だったかな。

結構頑張ってみました。なのに…

何でサニーHとハイパーJポップHが出来ないんだ―――!!




朝っぱらから母からやってきたメール。
件名が『緊急事態!』であったから、一体何があった!?と思ったら。


『子供の部屋(弟妹の部屋)のカーペットが壊れた――!!』


……
あの、果てしなく私にはどーでもいい事なんですが。
まさか、帰りに私にカーペット買って帰れと言うんじゃないだろうね。
雨降ってる中、自転車の篭に入らないっつーの。




ポプ9が入ったら、真っ先にフレンチボッサHをやりたいと思っている、今日この頃。
そして、ヒップロック2、ダークネス2のハイパーレベルも気になる今日この頃(どっちだオイ)。

2002年12月04日(水)

+-- 邪魔―――!! --+

何と言うかね、ここは私の部屋じゃないのかね?
帰ってきたら弟が我が物顔で私の部屋を占領してるのは何故?
私が帰ってきたのは8時過ぎだったけど…

漫画読んだら片付けろよ弟。
「テニスの王子様」と「ONE PIECE」が床に積み上げられてた。
テメー片付けろ!とキレて無理矢理片付けさせましたとさ。


夕飯食べて風呂入って…自分の部屋に戻ってきたけれど、まだいるし弟。
あのー…ちょっと退いてくれないと

私、絵描きたいんだけど―――!!
他に人がいられると描けないんだよね…特に、弟がいると全然描けない。
見られるのが嫌なんだよ…

と言うわけで、フォトショを起動しながらも描けない状態が9時から11時まで続きました…
で、いなくなってようやく描けるかと思いきや。
弟妹が寝るまで、母居付く。

*ウチは私が一人部屋、弟妹、母は寝るときだけ一緒の部屋です。

つう訳で、またしても色塗り中断。
……ごめん菜波ち。今日中には無理っぽいです(日付変わる)。




今日も池袋で菜波ちんとポプ。あ、モ○イがポプ4曲100円になりました。
9が出るまでのサービス期間でしょうか。その間にいろいろと挑戦したいものですな。
ヒップロックのランダムが楽しいです…今日は1勝1敗でしたが。
ダメだったほうは、後半の16分乱打が…ランダムかけたのに、それぞれ右黄白、左黄白の交互連打でした。
通常譜面より押せんわ―――!!
同時押しで誤魔化そうにも…黄白のような方向の斜め押しは手がとっさに反応しないのですよ。
通常譜面は緑黄、赤青だったけど、そっち方向なら親指が広げられるから。
BAD28でクリアできなかった…うわー、悔しい。
つー訳でリベンジでやったら、フルゲージでリベンジ成功。

ピアノロックHはBAD60くらいでゲージ半分残り。うー…微妙だなあ。
ダークネスH、HS6+ランダムで…逆ボーダー(泣)。
他…何やったっけ?つーかあんまし進展なしって感じ?
最近なあ…あまり成長してないのかな?
スウェディッシュ2H、バリトランスHがクリアできたのに、サニーH、ハイパーJポップHがクリアできないってどうよ(聞くな)。
まあ…頑張りましょう。いつかは出来る…と思いたい。フレッシュHがそんな感じだったから。



……まだ母出てってくれない。
あの、色塗りしたいので早く出てってください。

ちゅーか、いびきかいて寝てるんですけど母。…蹴り起こしても良いですか???
2002年12月03日(火)

+-- ランダム狂(笑)。 --+

タイトルのまんま(爆死)。
最近、ランダムをかけてプレイすることが多いです。
いろんな所で書いてるけど、キャンディポップ、ユーロビート、ヴィジュアル3、ターバンをランダムかけるのが好き♪

今日は…ヴィジュアル2RH、スペシャルクッキング、ヒップロックをランダムでやって来ました。
スペシャルクッキングは…当たり外れとありますね。
一番いい時でBAD10かと思えば40出す時も。まあ、クリアできるから良いけど。
ヴィジュアル2RHは、何だかランダムかけたほうが私は押しやすいですね。9万出るし。
ヒップロックは…最後の16分連打がどう来るかで決まるかな。今日は2回やってどっちも出来たけど。
メロパンクのランダムよりは楽だったかな。

あ、ダークネスHをHS6+ランダムでやってみて…1回だけクリアできました。
………でも、ランダム配置が良かったからであって次は無理だった(泣)。
通常譜面で出来るようにしないとな…慣らすしかない?



やっとアルカディアを買ってきました…ポプ9キャラ見たさに(笑)。
あ、ココからちょっとネタバレ入るので…反転させてくださいな。
辛口トークになる…かも知れませんので。


リエちゃんが可愛い…♪載ってなかったけど、さなえちゃんも似た感じかな?楽しみ〜〜。
昭和ブギウギのクルミをちゃんと拝見。尻尾がくるって丸まってて(リスだから)可愛いよ〜〜!!…ちょっと見、ニャミに見えるけどね。
ツララの髪型がかなり謎なんですが、ちょっと強気そうな女の子で。
しかし…か、可愛いですねv服と言うか格好も可愛いですのよ♪
そしてポエット…えと、何だか超ロリ(以下強制終了)……!
いや好きですよ好きですよ!!可愛いですよ!!!


すいません見境ナシの女の子好きで(爆死)。


しかし何だ、あのレストランでのカレー入れのような皿顔のキャラ、あれ…何!?
インド…?NaNって名前だし、手に持ってるし(爆)。
多分曲ジャンルは、タブランベースというやつだと思う。


六の服が黒くてカッコ良いですね!傘も持ってるし…正直、こっちの六のほうが好きかな。
何はともあれ、曲が楽しみです。ヒップロックは大好きなので!!
ジズは何だか…か、可愛くなりましたね…と言うか、帽子が変わったよね。
マントがなくなっちゃったのが寂しいですが、でも好き…ふふふふふ(怪し)。
手に持ってるのが何か気になる。…誰かから取った心臓って事はないだろうか(オイ)。
だって紫衣さんも仰ってたし…心臓の代わりじゃないかって。
MZDは、いつもと格好があんまし変わってない気もするけど…ボーダーセーターって何気に好きですよ私!
…めばえは服がグレードアップしましたか。特にめば子(女の方)は大幅にチェンジ!
ハヤトは絶対人気出ますね!高校生っぽいけど、リュータとは違って学ランですか。
スケボー+ヘルメット…BADアクションでコケるのが脳裏に浮かびます(笑)。ひょっとして、彼もデスロウファミリーでしょうか?

そしてある意味一番強烈だったのが、フォース…!!
何なんだろうあの格好…と言うか、ぶっちゃけですかアレ?
さらに何となく、嫌な予感ではないけれど…フォース、新堂さん曲担当!?
と言うかフォースが単独で出るんなら、ウーノにツースト、若も出せよと思う。
いや、フォース好きなんですけどね。でも、やっぱ4人揃って出るのが一番だと思うなあ…


そして何となく想像する曲担当。
ヒップロック2→六   ダークネス2→ジズ は、まあそのまんま。
ウィンターダンス→ツララ   チョコポップ→リエちゃん
ハイパンク→ハヤト   サイバーロカビリー→フォース
タブランベース→ナン   ハイソ→めばえ

だと思うのですが…
ロケテでは、キャロルはミミでしたけど、パーキッツさん曲はやっぱりポエットじゃないかな。
MZDはまたリミックスでしょ。今度は何がリミックスされるのかな?




あー、長かった(笑)。
でも楽しみですねポプ9…
稼動後はめっちゃテスト前なんですけどね!!


よく考えてみたら…今週来週とレポートの嵐(爆)。
しかも今週末には部活の追コンがある…。泊りでは飲みたくないな…帰りたいな……
つーか、泊りになったら、実験レポだけでも今週中にやらんとマズイぞ!?



菜波ち…免疫の要約どうしましょか?私まだ英訳終わってないよ!?
2002年12月02日(月)

+-- バナナと格闘。 --+

昨日の日記の続きみたいなもので。
今日、地元で妹がスポーツ大会だったらしく、そこに持っていくためにバナナを黄色く熟させようとしてたようです。
私にとっては、バナナの生臭さとの格闘でしたがね。
しかも、夜寝てる間カーペットつけっぱなし(で○こちゃんに怒られます)。

朝、すごく寝苦しかったよ…暑くて。

カーペットつけっ放しでこんなに温度変わるもんなんだね。
まあそのお陰で、バナナが少し黄色くなってたけど。





ポップン情報サイトでは超有名の所で、ポップンベストヒッツの情報を見てきました。

そこでも書かれてた事だったけど、「ベスト30」をチョイスした訳ではないのは…やはり曲の偏り防ぐ為だろうね。
失礼ですが…やはりDeuil曲はそのままだと強いでしょうし。その辺り、修正されるのかは解んないけど。

確認されてる曲を見て、やはりパワーフォーク2は入ってますね。
それにソフトロック、カントン、フューチャー、アイドルガール、Jガラージポップ辺りは予想通りかな。
書かれてなかったけど、是非デジロック、ネオアコは入って欲しいです!
シンパシーが入るのがちょっとビックリ。いや、嬉しいですけどね♪
他に何が来るんだろう…個人的にはヒップロック、トランス、パーカッシヴ、ナイトアウト、フレンドリーとか?
J-テクノ2やデジポップも来そうだね。その辺は期待して待ってますわ♪


今月号のアルカディアにポプ9情報が載っているようですね。
いろいろなサイトで感想見てきましたが…

…うーん、やっぱり明日買って見てから感想書きます。
ので、明日の日記はかなり暴走してると思いますのでお気をつけて(笑)。





最近日記に書いてなかったですが、WA2をクリアしました!
ラストバトルでは…最初倒し方が解らなくてテキトーに攻撃してました(爆)。
馬鹿でしたね自分…ははは(乾いた笑い)。

でもまだ隠しボスを倒しきれてないので、しばらく借りておくことに。
すいません藍樹さん…

今は、タイタニアス、ゴースト、コバルトキング、ゾリンガを倒してました。
次は、ザヴォーグか、ザイクルス・ゼットリムのどちらかに挑もうかな。ガトルオーグもいけそうかも。

全て倒したいけど…ラギュ・オ・ラギュラと魔王アンゴルモアは倒せるかな??プルコギドンだけでも倒したいけど…


2002年12月01日(日)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加