日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- まだ出来てなかったりなんかして(爆) --+

いろいろやろうと思ってたんだけどなー。何故かあまり出来てないにょ。
更新しようと思ったけど…それ以前にちょっとやりたい事があったので。

…すいません、今日はアンリミテッド:サガばかりやってました。
…以下アンサガと略。いちいち書くのめんどいし。

ジュディ編をやろうかと思ったんだけど、途中で止めたルビィ編を確認。
あまりのパネル選択のマズさに思わず、再プレイ(爆)。
だってさ…誰も鍵あけ、罠外し持ってないんだもん。
よって、宝箱は素手でかち割り状態(泣)。
流石にそれ以上は持ちそうにないのでもう1回最初からプレイしました。
まあ、もともと私はルビィ編を真っ先に始めたからね。ジュディ編より先にクリアしたい気もするし。
…ローラ編、ちょこっと進めて最初のシナリオ終わらせただけ(爆)。
ま、まあ…全てのシナリオはやりたいと思ってるので。

一度やってたから、最初はぽんぽん進みました。
イスカンダールとの旅〜その5〜までは何の問題もなく。
そこからいくつかサブイベントをプレイ。砂闇の石と砂漠縦断をやりました。
その後、七大脅威にいざ出陣。最初に選んだのはファロスの地下迷宮。

シナリオ冒頭にてマイスが仲間になりました…が。
このシナリオ始めた時点で、イスカンダールとヒロユキはHP400近く。ルビィとサファイアは300代。
なのにマイスのHP…90ってどういうこと!?
よ、弱っ!!どうしたらいいんだこの能力値の低さは。
でも、マイスも含めて仲間が5人なので…根性で育ててやろうと密かに意気込みました。
銃をはずして弓を持たせ(剣とかは前線に出なきゃいけないから)、後ろからちくちく。
戦闘はどうにかなったんだけど…


道、迷っちゃった☆(オイ)


約1時間ほど彷徨いました。…最終的には、ルビィ編を考察しているサイト様に載ってたマップを印刷して、それを見て動いてました。
そんだけ彷徨いまくって…セーブしたくても出来ないし。
やっとテトラフォースを見つけた時にはもう感動!!
パネル交換とセーブに回復、できて嬉v
あ、ウチのパーティはこんな感じの武器担当になってました。

ルビィ:短剣、土ファミ、キック技(何故)  イスカンダール:槍(今のところね)、弓、パンチ
ヒロユキ:弓、投げ技  サファイア:杖、土ファミ  マイス:弓、パンチ

で、ボス戦…敵が多く出て来すぎなので、イスカンダール、ヒロユキ、マイスの3人ででたらめ矢を3連携。
…結果、サムライマスター以外はそれで撃沈。しかもイスカンダールがアローレイン閃いた!!
…どっちかと言えばヒロユキの方が閃いて欲しかったけど。ま、でもヒロユキは投げ技レベル4の呼び戻しを閃いたから、まあそれで良いかな。
ルビィは一度ショックを使った後は…短剣でしびれ突きを連発。
そしたら…覚えましたよブラディーマリーを!!
ダメージは100ちょっとしかいってなかったのに…LPが一気に3減りました。
恐ろしやブラディーマリー…

そして何とかファロスの地下迷宮を終わらせる事ができました。
次は…アヴァロンか神のテーブルに行こうかな。どっちが良いかなあ…
二つの月の神殿は一番最後に行きたいんだよね。ナクルの地上絵はボスが強いって聞いたから…
ま、何とか頑張って七大脅威の制覇に頑張りたいです〜。


そんなわけで更新遅くなりました。つーか終わってませんでスミマセン!!
あ、明日こそは更新します…



メールサーバーの調子が悪いのかな…いくつか開けないメールがあった。今は直ったけど…また何時調子悪くなるかが不安だわ(汗)。
2003年01月31日(金)

+-- 何なのこの現象? --+

えー…日記の簡易リンク見てたら、もの凄いアクセス数が。
しかもその9割以上が

ノ○ウサギってどういう事よ。

日記のカウンターが妙に進みすぎだとは思ったんだよね。
…ウチのサイトの日記で、ノ○ウサギの一体何を求めてるのか分からんが。
あ、そいえば新しいノ○ウサギのCMを見た。
……確かに、あやつの耳は頭の上だ。突っ込みどころ満載でウケた(笑)。


今日は、母の伯父のお通夜に行きました。
…去年の5月末に祖母が亡くなってそれ以来のお通夜です。
私はその方に会ったことは少なかったんだけど、小さい時はよく可愛がってくださったのを覚えてます。
最後に会った記憶が5年程前、私が高2の時。82歳の大往生だったそうで。
顔も拝見しましたけど…やはり亡くなった方の顔って感じがした。
祖母の時と同じような感じ…亡くなった方の顔って、似てるのかな。
明日のお葬式は…私は行きませんので、帰る時にもう一度お顔を拝見してから帰りました。

ちょっと暗いモードですみません。
でも、最近よく遠い親戚の方が亡くなると言う話を聞いてますので。
こう言っては何だけど…ホント、人って何時どうなるか分からないから。
去年は祖母、4年程前には父の従兄が身近に亡くなってます。
少し怖くなったりとかもするんですけど…でも、今私は生きてるのです。
生きている以上…精一杯生きていかなきゃいけないんだなって、ふと思いましたのです。



ところで、明日私はお葬式には行かないけれど、母は行ってしまいます。
おかげで明日、私はまたまた1日主婦モード。
何か前もそうだった気がするんだけど。
…まあ良いけどね。普段休みのときって大体主婦的生活してるし。
遊びに行ったりとかもしたいんだけど…。ぶー、何かちょっと欲求不満。
だ、誰か土日とかにイベントとかポプとかしに行きませんか???


今度の比較的近場でのポプオンリーって何時だろう。前のは行けなかったから、今度は行きたいものです。
2003年01月30日(木)

+-- ノルマ1個だけ達成(爆)。 --+

ポプ9語りアップできました〜。とりあえずこれは前半戦って事で。
後でまた"その2"を書きます。選曲トップ10に入る9の曲ですよ、全部(笑)。
…さっき、ちょっとパケ代が怖いと思いつつ、HS6、8カードの選曲TOP10を見てきました。

1:カウガールソングH  2:ミスティH  3:ダークネス2H  4:フレッシュH
5:パストラルH  6:キャロルH  7:ウィンターダンスH  8:ハイパーJポップ2H
9:ダークネスH  10:デパファンクH

でした。…いつの間にダークネスHがここまで上がったんだろう?
というか、この携帯で見られる選曲TOP10って、同じ回数の曲があったらどう表示されるんだろう。


只今ポプ断ち3日目…かな。あああ、ピーチアイドルHをミラーで挑戦してみたいのに。
多分出来ないけど…通常譜面じゃ左手キツイから。バリトランスHもミラーで出来たからね。
明日はお通夜に行くのでまたまたポプできず…
でも午前中に本屋行きたいから、1回くらいは出来ないかしらねえ。
…アルカディア発売って明日だったよね。行ってこようかな…


何だかパソばかりいじってて、絵をまったく描いてません(オイ)。
かと言って小説のほうもあまり進んでません…と言うか、書き直ししてます。
語り以外の自分の作品をアップできないのが痛い…が、頑張ります(泣)。
まあ、絵を描けない原因は分かってます。
……弟と妹が、私の部屋でゲームしてるからだい。奴らの目の前で描きたくないし。

よって今からこの日記書いたあとにこそーりとラフ絵でも描きます。
キリリク絵も何とか構図が描けたので…あとはペン入れもしくはエンピツ主線でいくかを決めて作業します。
相変わらず遅い作業スピードですけど…何とか頑張りますゆえ。



弟の中学ではインフルエンザが流行ってるそうで。…持って帰ってくるんじゃねーぞ弟よ。
2003年01月29日(水)

+-- 超ダルダルモード発動。 --+

相変わらずの超ダレモードが発動(オイ)。
何とかちょいと更新作業はしたけど…今日のノルマ達成せず。

・キリリク絵を線画だけでも仕上げる。
・溜め込んだ小説の続きを書いてUp。
・ポプ9曲語り、Uサガ部屋を作る。

どれも達成してなくてスミマセン(泣)。

改装作業に勤しんでいた為…新しいものはリンク作業くらいでしたね。
小説書きもしてたけど…文章書くの苦手な為になかなか進まねー。
描きたい話が何個もあるんで、何とか頑張りますが。


…えーっと、作業が遅い原因。
何故か漫画を読みふけってました!!(最低だよオイ)
しかもちょっと懐かしい「南国少年パプワ君」を。
柴田亜美さん大好きなんですよ!!あーんな感じのムキムキマッチョキャラがたくさん出てくる漫画なのに…柴田さん自身はすごく美人ですよね!!
ちなみに、私はパプワ君の中ではアラシヤマが一番大好きです♪
たとえ根暗で友達いなかろうが…私は大プッシュしますよ(笑)。
7巻全部読んだ後は…今度はジバク君を見てました(何してんの私)。
結構ライブとかアリババとか好きなんですよね。特にアリババは女優系メイク仕様の(は?)。

…って、こんな事してたら更新作業が止まってましたのですわ。


とにかく今はビルダーにて新しいページ作りから始めてます。
ポプ9語りとUサガ語り…多分ポプ9語りのほうが先にUpしそうです。
あとは小説かな。今書いてるポプ小説とドラクエ小説…明日上げられるかな?
小説のほうは、前にちょっと書いてた続きだから…何とかなるかも。
はい、頑張って作業します〜。


……明後日の木曜日、母の伯父の通夜に行きます。私は遠い親戚なんだけどな…でもお葬式に行くのは母だけみたい。うちら姉弟はお通夜だけ。
…ちょいと失礼だけど、私あまり会った事ない方なんだよね。一番新しい記憶が、高校2年の時(古っ)。

2003年01月28日(火)

+-- 終了ー。 --+

テスト終わりました。
後は…ちょくちょくある学校の就職説明会(私は進学説明会)とかがあれば出勤する程度?
まあこれで、今年に入ってから一番の大事なイベントは終わったし。
時間のある時にサイト改装&更新作業を進めます。


何か、帰ってきてからあまり調子が上がりません…
呆さんと一緒に地元でご飯食べたりしてた時はそうでもなかったんだけど。
…やはりインフルエンザかな?
と言うわけで…この日記書いたらちょこちょこ改装作業進めていきます。
故に今日は更新ナシです(爆)。あ、明日には必ずっ!!


調子悪い時には寝るのが一番だそうで。
…早めに寝て、明日に備え(?)ようかと思います〜。


私信→菜波ちんへ。
良くなって何よりです♪今週はちょっと忙しいから無理だけど、今度お出かけしましょうね〜。

2003年01月27日(月)

+-- 要領悪いっちゅーの --+

ホントはサイト更新作業をやろうと思ってたのに…
気が付いたら、サイト改装作業になってたし(オイ)。
あああああ、終わらなーい!!本当は今日中に更新するつもりだったのに。
キリ絵もまだ下描き段階。何か気に入らなかったので描きなおしっす。
あ、改装内容って…大体語りページの外観の改装だったり。
ポプ語りも増やす予定。ポプ9の曲語り増やしたいし〜。


明日でテスト終了〜。しかも1限…なのは良いのか悪いのか。
何か関東明日雨だか雪だか言ってなかったっけか?
…朝、電車とまらないでよ。止まったらテスト開始時間間に合わないなんて事になり兼ねん。
ま、持込OKの論述だから、何とかなるとは思うけど。
って、昨日も書いたかな?この話題。

テスト終わったら…池袋に行ってアニメイトやハンズに行って買い物したいなあ。
Uサガのサントラがもう出てるみたいなので、絶対買わないと!!
そしたら…やはりモアイに行ってるでしょうねえ。
何か最近、モアイで顔見知りっぽくなってる人が多い。
でもその人たちから見たら…私も「良く見かける人」なんだよね。
モアイにて、1Pかごめを使って無駄にハイスピードかけてる女がいたら、それほぼワタクシです(笑)。
無駄にミスティH、カウガールソングHなどをHS6で、キューバングルーヴH、キャロルHなどをHS8でやってるから、すぐ解ると思うよ。
もし見かけたらその時はヨロシクです(笑)。


今日のポプオンリー行きたかったかも。
でも一応明日テストだから…それにウチに誰もいなくなっちゃってたからお出かけ不可能だったのが悲しい(泣)。
今度のポプオンリーって何時だっけ?後で調べようっと。


んでは、そろそろ時間の為に落ちます。
明日1限じゃ無ければもう少しやってるんだけど、早く起きなきゃいけなさそうだからね。
では、頑張ってテスト受けてきまーす!


今日、Uサガはできなかったのです(泣)。ああ、やりたかったのに…ま、まあ明日以降もできるでしょ(多分)。
2003年01月26日(日)

+-- 一応、と言っておけばいいのかな。 --+

テストが殆ど終わりました〜。あとは月曜の1コマだけ。
しかもそれ、持込OKの論述だから、勉強する事ナッシング。
つー訳で明日は更新作業やらに励みまっす。

只今キリリク絵の下描き(爆死)中です。
すすす、すみませ…ッ!!必ず早めに仕上げますので!
ぶっちゃけ、テストがもうすぐ終わるなーって思った瞬間から絵描きたい病発症。
あ、プラス小説書きたい病も(爆)。
ただし、ワタクシ要領の悪い奴なのでスピード遅いです。
でもとにかく今はいろいろと手出していきたいかなーって思ってるので、頑張りまっす。


…日記のアクセス解析見てみると、ポップンのキャラ名検索でここに来る方が多いです。
しかし、その検索条件が…すいません、ウチあんまり(と言うかむしろ無い?)女性向要素無いですよ。
本人は女性向話ある程度平気ですが、サイト内には殆どありませんにょ。
あまり書きませんけど…非ノーマルカプ名の検索が多い。キャラ名を単体で書いてたらそれが検索されちゃうみたいだから。
でもこの時期、やはりポプ9キャラの検索が多いですね。特に多いのがハヤトとツララ。
あんまり日記に書いてないと思うんだけどな…でも検索されてるんだよね。結構前の日記かなあ。アルカディア見た時の感想とか書いてたときの辺り?

まあ、今回の9キャラはツボに来るキャラはかなりヒットしそうだよなあ。
9の新キャラだったら、私もハヤトとツララをプッシュするし(笑)。…さり気にこのカップリング良い感じですか?と思ったりなんかしてたりね。今度書いて(描いて)みようかな。
後はやはりエマさんかな。カウガールソング大好きだし〜vアルカディアにまだ載ってなかったから…早く見たいよ!!それで絵描きたいよ!!
資料が手元に無いと絵が描けないヤツです私…。


明日…更新作業もそうだけど、Uサガやりたいなあ…
あまりやり込んでないときにテスト来ちゃったからねえ。結構ネットでは見てたりしたけど。
しっかし、ポップンで見慣れてるせいかもしれないけど、Uサガの同盟とかって少ないなあ…
アンリやイスカンダール、ノースは見たけど、他のキャラをあまり確認できてない!
特にカップリング関連…語ってる人はいるけど同盟はまだ見てない。
……自分で作る気は無いようです(自分で言うな)。
ああ、ルビィやジュディとかないのかな???…でもUサガでのカップリングって…何だ?
普通に考えればヒロユキ×ルビィとか?前にも書いたキャッシュ×ジュディは…確かどこかで見かけたぞ。どこか覚えてないけど。
でも後者、めっさロリコンカップルだよね(爆死)。
自分で言うなよアホー(笑)。…いいじゃないか妄想したって。所詮腐ってますから(オイ)。
つーか早いとこジュディ編の続きをやりたい…ラスダンに行く前にサブイベントたくさんこなすぞー。


サイト更新…と言うか、全面改装になりそうだ。まあいいけど(エ?)。明日は確かポプオンリーがあった気が。…でも行けないなあ(泣)行きたかったけど。
2003年01月25日(土)

+-- 心配だあ… --+

今日のテストはおそらく一番できた教科ではないかと。
遺伝学…友達に聞きまくってたら、かなり好き教科だと言う事が解りました。
生物コースのくせに、免疫とかは苦手なんだけど。
でも今日のテストを受けて、何かちょっと考え変わったかな。
どうやら私、生物化学は苦手なようですが生物学は良いみたいです。
何か大して変わってないんではと言う疑問は置いといてください(爆)。

それよりも…大丈夫なのかな。心配ですよ。
メールが来て、もう帰ってきてると言ってたから平気だとは思うんだけど。
絶対安静しててね…早く治してね。


テスト後にちょこっとポプって帰りました…が。
ダークネス2H、ハイパーJポップ2H共にクリアできなーい。
やはしあれは偶然だったのか…まあ、一度クリアできてればちょっとは変わるでしょ。
…あ、気がついたら銀メダルが130個くらいになってました。
しかしその中で10個ほどは偶然クリアの産物っぽいです。
だって、あれからロックフュージョンHもできてないし。ゲージあと4本くらいなんだけど。

携帯のパケ代がかなり怖い…というか、既に今月危ないのでカード情報が見られません(泣)。
選曲TOP10は…4位までならエキスパートのマイベストコースで確認できるけどね。
でも大体4位までなら想像がつくけど。
多分1位がカウガールソングH、以下3つはミスティH、フレッシュH、ダークネス2Hが競ってるでしょう。カウガールソングHとダークネス2Hは、好き曲なのと安定化のために。
ミスティHとフレッシュHはスコア上げの為にやりまくってますから。
それ以下は…キャロルHが上がってるかも。あとデパファンクHもかなりやってるからなあ。


まあ…いろいろと頑張りますわ。テスト終われば少し暇ができるだろうし。
実は明日、土曜なのにテストが2つ入ってます(泣)。
でもこれが終われば…月曜は持ち込みOKの教科なので、日曜は時間ができましたね。
とにかく明日を頑張って終わらせます。そして約1ヶ月してなかった更新作業もしますね。


過去レポまとめてます。明日のテストは実験の筆記テストです。…ただ、4月にやった事なんて覚えちゃねーよっての!
2003年01月24日(金)

+-- 寒さによる死亡者約1名。 --+

…ワタシの事です。おーい、何で関東(東京と埼玉確認)雪なのさ…。
寒いの嫌いっちゅーか苦手って前も言ったじゃないかよ―――!


雪は午前中だけで、午後からは雨になったけど…何か今年、関東地方、結構雪降ってない?
あり得ないって…初雪もかなり早かったしね。
つーかホント、寒いの苦手な私には嫌な季節ですわ。
もし私が北海道とか東北に住んでたら…少しは変わってたのかな。
でも私、寒いの苦手なくせにスキーとかは好きなんですよね。
小さい頃からよく親に連れてかれてたし。
腕は…まあ、雪国出身者じゃない割には結構できるほうじゃないかな。
パラレル、ウェーデルンは普通に出来ます。最近やってないからフォーム滅茶苦茶っぽいけど(笑)。
…もしここ見てる方に受験生の方がいらしたらゴメンなさい(泣)。


明日のテスト…レポートを今書いてました(爆)。
もう終わったからあとは見直しして…1限だから早めに寝て早く起きないと。
あともう少しでテストも終わります。結果怖いけど。
終わったらとにかく…いろいろサイト巡り&ご挨拶とかしに行きたい。
それに、今まで話を溜めまくってた小説やら絵やら…サイト改装なども。

…あ、いつも日参してるサイト様のところに興味深いモノが載ってたんだ。
えっと、良くある「100のお題」というもの。しかもポプ限定のお絵かきのお題(笑)。
他の所には、文章書きさん用のお題とかあった。
…こういうお題を使っていろいろ書いて(描いて)いきたいかも。
ポプ絵描きさんへの100のお題は、かなり気になるところです。


という訳で、レポート印刷終わったのでこれからちょっと勉強してから寝ます〜。
あ、レス…明日にします(泣)。ま、待っててくださいね〜〜〜!!


寒いと私は動く気がなくなる…変温動物だよそれじゃ。でも明日はそんなに寒くなさそうだから、まあ平気でしょ。
2003年01月23日(木)

+-- 嬉し恥ずかし。 --+

…テストが一番まともに出来た気がするのは、アレですか駄目ですかアホですか???
今日のテスト…K教授以外のテストの中では一番まともに出来ました。
不安は…無い、と思う(爆)。
しかしそれ以上に不安だったのが……

だ、大丈夫かね???(私信)
テスト時間過ぎても来ないから心配したよ(>‐<;)
…あまり無理しないで。悪くは無いの?大丈夫なの??
是非早く治してね…陰ながら待ってます(?)から。



2限のテストしかなかったので…お昼食った後に池袋にGO。
アニメイトに行って、すわさんのアルバムをGETしました!
最初、何処にあるのか解らなかったけどね…
只今聞きながら日記書いてます(笑)。
うわー、はっちゃけはっちゃけ。すごいハイテンションですな♪
ハードロックの時に弟やってきた。…そしてMDを置いて去っていった。
録音してくれって事か…まあ、やってあげますよ〜。
1曲100円で(金取るんか)。
…嘘です、タダですよ(笑)。


そしてモアイにGO。午後になるとだんだん学生増えてきてるなやっぱり。
今日もいろいろクリアできました…
とりあえず今日の獲得メダル:
J-ガラージポップREMIXH、ファンクロックH、ポップフュージョンH、ソウルH、大河ドラマH、メロコアLIVEH…
それと、今の練習曲だったダークネス2H、ハイパーJポップ2H。
どっちも抜けたんですよ!どっちも結構ギリだったけど!!
どちらもネックがサビ前。ダークネス2Hは2個押し連続階段。ハイパーJポップ2Hは5個くらいの連続階段が5回くらい?続く所。
何とかゲージをあまり減らさずにいけたので、最後は3本越えくらいの微妙なゲージだけど、クリアは出来ました―!
これから安定化に励みたいです。今の所安定化のための修行曲がウィンターダンスH、デパファンクH、カウガールソングHとかですから、一緒に修行修行〜。
ピアノロックHとかヤキュウロックHも、2曲目に持って来れるだけの安定性が欲しいな。フラワーポップHはもう大丈夫かな?


あとはスコア上げの修行曲。クリアは安定したから、スコアを上げたいのがいくつか。
パストラルHがBAD1(悔しすぎ!!)の95000オーバーできた。…HS8で(オイ)。
でもってキャロルHもHS8でやったら…BAD3の80000オーバー。
ちなみに、やったあと後ろのほうから小さい声だったけど…『良くあんな速いのできるな…』みたいな声が聞こえた。…普通はそうかな?やっぱHS8は早いかな。
でも私にとっては…パストラルもキャロルも、HS6でも遅く見えてしまってるんですよね。
あとはミスティH…どうしても75000を越えないよ(泣)。BADは確実に減らしてるのに。
キューバングルーヴHはHS8で90000越えした。意外と判定は甘い…スピードが遅いだけ?
目指すはBAD1桁。最小が10…あ、あと一個!!

ちなみに、今日は…
カウガールソングHばかりやってました(笑)。
多分4回はやったんじゃないかな。そのうち1回はランダムで。
だって…好きなんだもん。曲も譜面も(笑)。叩いてて楽しいんだもん。
今日は全部クリアできました。…もう安定したかな?まだ不安かな…
安定させる為にやりこんでいるんです。絶対2曲目に持って来られるようになりたい!
だからきっと自分の選曲ランキング変わってるよ…

で、やっと携帯が繋がったので…終わってから選曲BEST10を見てみました。
昨日書いたのと随分変わってますね。とりあえずこんなもん。

1:カウガールソングH  2:ミスティH  3:ウィンターダンスH  4:フレッシュH
5:パストラルH  6:ダークネス2H  7:ウィンターポップH  8:ハイパーJポップ2H
9:デイドリームH  10:サイケH

……変わったなやっぱ。そしてちょっと予想通りだったな(笑)。
でも何でデイドリームHが入ってるんだろう…そんなにやったかな?
確かスコア上げようと頑張ってたかな。…今日サイケHやってないから順位下がっちゃったね。ま、でもみんな僅差だとは思うけどさ。
そして多分、サイケHの下にはキューバングルーヴH、キャロルHが入ってると思われ。
…携帯サイトも、何回選曲したかって回数表示されれば良いのに。CSだとレコード見ればあるからね。


明日はテストがないのでちょっとのんびり出来ます。
でも学校行くかな…?行ったほうが良いとは思うけど、でも途中で抜けてってポプしてそう(爆)。
ウチではちゃんとお勉強しなきゃね。頑張りまーす。


モアイで会ったお嬢さん…ダークネスEXなんて素晴らしいモノを見せてくださってありがとうです♪
見てるだけで怖いよあの譜面…(泣)。でもアレが出来るのはやはり凄いよね。

2003年01月22日(水)

+-- 語りつくせり。 --+

…テスト結果はまあ置いといて。
何とかなるっしょ。多分(オイ)。


あ、何となく最近のポプ報告させてください。実は今日も帰りにやりましたが(笑)。
いろいろなタイプの譜面を出来る出来ないに関わらずやっていたせいか、前できていなかったのをやってみたら…クリアできたのが結構ありました。
それと、やはりハイスピを上げたらクリアできたのとか…これってちょっと微妙?
前のポプ報告からためたモノ。

スウェディッシュH、ヨーデルH、ヤキュウロックH、ネオGSH、デパファンクH(HS6)、レッスンH(HS6ランダム)、ロックフュージョンH、パビリオンH、パワーフォーク6H…

こんなもんでしょうか。
スウェディッシュHは…実はGOODよりもBADのほうが多かった。
スコアがすごく良かったのがビックリ。…判定甘い曲なのかな。私結構GREATとるの苦手だから。
ヨーデルHは、最後もう誤魔化してたりとかばかり。出来たから次の自信にはなったけど。
ヤキュウロックH、デパファンクHはかなり見えました。ヤキュウロックHはフルゲージでいけたのが嬉しい。デパファンクHはゲージが怪しかったので…やり込んで安定目指します。
パビリオンHは、実は初めてHS3でクリア。HS2だと遅く感じてもう駄目でした…どうやらHS6をかけるようになってから、800までの速さはいけるみたいです。
パワフォ6Hは、実はボーダークリア(爆)。…多分あまりやりこまないと思う…曲は好きなんだけどねえ。
ロックフュージョンHは、出来ると思わなかった…かなりギリで偶然っぽいです。途中の連続階段地帯で落としすぎなかったから残れたような。…曲とかノリが好きなので、是非これも安定目指したいです。
レッスンH(ハイパーと言うか…前のノーマル譜面)は階段が嫌なのでランダム必須。結構押しやすい譜面(3コ押し離れてなかった)だったから良かったかも。
ネオGSH…途中までフルコン。問題の後半…
BAD12なんだけど、ゲージ2本越え(というか残った)クリアは…
全然安定した気はしない(泣)。
でもネオGSHが出来たことで、残るKiddy's曲はサイケHのみ。頑張ってリアリィやっつけます(オイ)。
…あんましやっつけたくないですが。大好きなんだもんリアリィ…でも曲好きだから、譜面攻略したいし。

只今の練習曲:ダークネス2H、ハイパーJポップ2H、サイケH、スカ(6の)H、トラウマパンクH

クリアはしたけど、安定してない曲が多いので…少し修行してます。
ウィンターダンスH、カウガールソングHはHS6でやってますが…クリアできる時とできない時があるのが悲しい(泣)。ので、頑張って安定化のために修行に励みます。



あ、携帯サイトがオープンしましたね。…混みあっててまだ2回しか見れてないけど。
見られたときに6キャラカードのデータを見て…自分の選曲トップ10を見てました。
微妙に順序変わってるかもだけど、今の所こんな感じ。

1:ミスティH  2:カウガールソングH  3:ウィンターダンスH  4:フレッシュH
5:サイケH  6:ヴィジュアル2REMIXH  7:ハイパーJポップ2H  8:パストラルH  
9:ウィンターポップH  10:フラワーポップH

多分今ちょっと変わってます。おそらくトップ10内にダークネス2Hが入ってます。
そしてパストラルHがハイパーJポップ2Hを抜いていると思われます。
ひょっとしたら、ウィンターダンスHとフレッシュHが入れ替わってるかも。
…しかし、よく解らん選曲ですこと。好きな曲ばかりやってる&今の練習曲をやってるのでこうなったのか…。
でもこの結果を、地元のトランスのお兄さんに話したら『なかなかにいい感じの選曲』と言われた。上位の4つでのエキスパートコースを今度やらせてくれってさ(笑)。
ちなみにトランス兄さんのトップ4の選曲は(エキスパートコースにて確認)、
1:トランスH  2:ワールドツアーH  3:ガールズロックH  4:レディメタルH  でした。
…ある意味これもすごい選曲だと思うのだけど。


……一応、明日テストなんです。良いのか私こんなんで!!
今までヤバイのもあったけどそれなりにやってきましたので、多分何とかなると思うけど。
あ、ちなみに今日のテストは…免疫は何とかなりそうだけど生化はほぼ撃沈。
お願いO教授、一応拾ってください!!

明日のテスト終わったら…池袋のアニメイトに行きたいかも。結局今日行こうと思って行かなかったから。
CD買いたいのです。ゲームのサントラ系は地元にあまり置いてないのです。
あ、でもポプ9のサントラは地元で予約しましたけどね(笑)。

テスト終わったら、サイト内を少し改装します。そしてリンクやら絵やら小説やら…その辺を更新したいです。
とりあえず、来週まで日記と掲示板のレスのみですがお付き合いくださいませ〜。



モアイでのポプ9大会はすごかったらしい。ハイパンクHが10万出たらしいし。…実はモアイでの1位の人、よく見かけるんだよね。私もモアイ通いだから。
2003年01月21日(火)

+-- 只今ヘタレモード(爆死)。 --+

ああああああああああああ。


明日のテストどうしよう(オイ)!!


すいませんスイマセン。只今レポートもいっしょにやっててテンパってます。
なので…レスは明日じっくりとさせていただきます(泣)。も、申し訳ありません…


免疫はともかく、問題が生化だよどうしよう。
いや、本音を言うと免疫も怪しいんですが。
…さらに最悪なことに、明日月一イベントの2日目なんだよね。
私は一番苦しいのが…2日目だったりするから。
どどどどど、どーしようっかなあ…(汗)。大丈夫かしらワタシ。


…ホントは今日、最近のポプ報告でもしようと思ったけど、明日にします…
で、明日はテスト終了後にポプって帰れるかな?


最も嫌な日程が来てしまいました…でも何とか頑張ってみます。…体調ヤバイんだけど。ひょっとして、機能の体調不良は月一イベのせいか?
2003年01月20日(月)

+-- 直った―――ッ!(追記) --+

Myエンピツに登録している方の日記を拝見して…
フォントのファイル修復作業を行ってました(午前中から)。

……

な、直った…

うわー…良かった。

と言うか、本当にありがとうございまっす!!(私信)
…あとで必ずご挨拶に伺いたいです(^_^)


それと…某お方も私と同じような症状になってたので…
私が見た(教えてくださった)所のリンクを貼ってみました。

こちら→
DesignFontのページでReadMeがダウンロードできて、その中に説明が書かれてました。
これは、教えてくださった方の日記に書かれてた所です。

もひとつ、そこのサイト様からのリンク?だったと思うけど…私が参考にした所がこちら→

…いや、ホント直ってよかった。
もう嫌だしね、初期化しなきゃいけないのは。


…とりあえず、あとで夜にまた日記書きます。



=========================
追記。


フォント整理をしてました。
管理ソフトを見つけたので落として使ってみた。
なかなか使えるもので便利だったかな。
それと、新しくフォントが欲しくなって来た…可愛いのもカッコいいのも。
とりあえずテストが終わったら、遠慮なくフォントサイト様巡りでもしようかなって思ったり(笑)。


結局、今日…それほどテスト勉強進んでませんねえ(爆死)。
でも負けてられない…頑張って論述問題とかの下調べをしてきます。
…かなり眠いしやや調子悪いんだけども。



只今ちと風邪っぴきです。悪化させないように…早めに寝ときます(笑)。テストに備えてこちらも準備しておかないとねえ。
2003年01月19日(日)

+-- ちょっと待て―――ッ! --+

何かまたフォントがおかしくなってるんですけど!?
ファイル修復かけても全く反応なし…確かに『修復されました』って出てるのに。
ひょっとして、私のやり方がそもそも間違ってるのかな?
…うーん、どうしよう。私自身、すごくパソに詳しいわけではないから、どうして駄目なのかが解らない。
私のパソの場合、スキャンディスクをかけてエラーを発見して、それを修復、と言う手段しか知らない。
…この手順が駄目なら、どうすればいいんだろう?
どなたか知ってる方がいらしたら教えてください(泣)。って、でもパソの機種によって違うしなあ。
最悪の場合、また初期化しなきゃいけなくなるよ…
ああ、まだレポート書き中なのにどうしてくれようか。
実は今、MS P明朝とMS Pゴシックしかありません(爆)。
あー、前の時と同じだわ。どどどど、どーしようかなあ…(汗)。
とりあえずレポート書いてから初期化?

でも、パソ自体が寿命って事はあり得ないかな?
ウチのノートパソ、たまに画面が赤くなる時があるし…カタカタ音がする時も。
でもなあ…使い慣れてるから、あんまり変えたくないんだよね。
NECのほうに電話で聞いても無理なような気がするし。第一、明日休みだしね。


…とりあえず、今はレポート少しでも書き始めないと。
明朝しか使えなくても、大体レポートは明朝とゴシックしか使わないから良いけど。
とにかく、何とかしなきゃいけないから…早めにやっておかないと。




前の初期化に費やした時間…かなりかかってたからあまりやりたくないけど…最終手段だよね。ああ、ヤだなあ…
2003年01月18日(土)

+-- 明日って… --+

センター試験だよね。ああ懐かしい…
私は数学でかなり死んできたんだよね(泣)。理系のくせに。
確率の問題が…一番最初が間違ってたからその後全部間違ってたりしたし。
漢文は満点だったのに、古文が5点しか取れなかったり。
…今度新聞に載ったセンター試験でも解いてみようかな。
多分、すごい勢いで解けないけど(爆)。


今日は学校に行ってきましたのです。来週のテスト対策に行って来ましたのです。
遺伝学は解ってきたけど、免疫がヤバイわ。レポートまだだし…連休中にやらないとなあ。
…何だか最近余り勉強に身が入ってないので、学校で友とお勉強。
家だと安心しすぎちゃうのかな。結構だるくなったりなんかする。
…さらに眠くなったりなんかも(爆死)。
……それじゃ駄目だから私!!
でも、早く終わらせていろいろやりたいことが多いんだよね。だから頑張ってやらないとね。
…長らく放置にしたままのU・サガもやりたいし。


あ、そう言えば…結構多いのは解ってきたから今更それに驚いてられないけど。
今回のサガ批判、すごいよなあ…。
解るけど、その気持ちは。…でも私は今、思いっきりやりたくて堪らないほどハマってるわけだし。
いちいち批判に負けてられないよね。
早いところジュディ編を終わらせたい…今のままじゃ返り討ちにあうのがオチなので、修行しますが(笑)。



明日はとにかくレポートを頑張ります。…センター試験で学校使うから、学校行けないのが痛いなあ。
まあ、ネットでいろいろと調べたりも出来るし早いところ完成させないと。
特に、先にやる免疫のほうは最も監視しておかなきゃいけないほどだし。



……うーんと、すごく微妙なことで申し訳ないと言うか何と言うかなんだけども(?)。
アレ…私のことなのかな?でも前の書き込みを見ると…私携帯のほう知らないしなあ。
でもそれがそうなら、改めて考えなきゃいけない事があるかも。うー、私のアホー。

2003年01月17日(金)

+-- 銀100突破。 --+

しましたのです。CSやら1や2の曲とかやって増やしました。
あ、4の曲のハイパーは、カードの隠し要素以外は全てクリア。
一番の難関はオキナワHでしたが、HS6で潰してきました(笑)。
それと…苦手系の譜面だったプライドHもHS6で問答無用で叩いてた。

あとレッスンHもHS6ランダムでクリア。上手い具合に3コ押し連打が繋がってくれたから。
5は…あと残ってるハイパーはネオGSH、ヨーデルH、アニメヒロインHです。
アニメヒロインHは前のカードだとクリアできてるんだけど…

ハイスピ6、8をかけられるようになってから、私はますますスピード狂(爆)。
ミスティH、ウィンターポップH辺りのHS6なら良いかもしれないけど…BPM125だし。
デジポップH、プライドHのHS6はかなりアレなんでしょうか?BPM132…800いきそう。
…あ、今日半ば挑戦でパストラルHをHS8でプレイ(オイ)。
そしたらスコア9万代だった。
…後ろで待ってたお兄さん、少し引いてたように見えた。
押せない速さじゃなかった…から、今度EXもHS8でやってみようかな(やめれ)。

他にはソフトロックLONGH、サーカスH、カラオケHとかをクリアしてきました。
とりあえず出来る曲のメダル集めに励みたいと思います…それと平行して挑戦曲も。



一応学校に行って勉強もしました。…眠かったけど(爆)。
来週の火曜と金曜のテストの教科…前期で落としたO教授の教科(泣)。
今回は落とすわけにいかないので、友達にいろいろ聞きながらやってました。
でも終わらなかったから…明日も出勤です。
土日でウチの学校センター試験に使うので、明日が皆と会って勉強するチャンス。
頑張ってきます、落としたくないしね(笑)。


母が私の部屋で大いびきかいて寝てます。…うるさいので、日記書いたらさっさと退散願います。
2003年01月16日(木)

+-- 何でこの日に限って --+

朝、1限テストの為に1、2本早い電車に乗ろうと家を出た。
ウチは地元駅の地下駐輪場に自転車を停めるんだけど。
…いつも入る入り口、何故か通行止めだった。

こんな急いでる日に、止めてくんないソレ?

仕方なく遠回りして違う入り口から地下に入った。
そしたら、結局いつも乗ってる電車に乗る羽目に。
…大して変わってないじゃないかオイ。早くに起きて早くに家を出た私の立場は?


ま、テストは1限は持込オッケーだし…3限は無印だから落としても何ら支障は無いし。
少なくとも昨日の5限と…9日の5限の教科に比べたら果てしなくどうでも良いから。
ただ、3つ書く事があったのにどうしても1コ思い出せなかったのが悔しい。
その条件としての5項目なら思い出せたのに…ま、多分どうにかなってると思うけど。



テスト終了後、池袋に寄ってポプってきました。
只今銀メダル増加計画中。過去曲でも簡単なやつでもいろいろやってました。
新たに金メダル1コ追加。パラパラEXできました…。
けど、何かハイパーにちょっと増えただけで結構簡単だった。
キャロルEXもやったんですが、最後まで出来たけどクリア扱いにはされず。
うーん、パストラルEXのほうが先に出来そうだなあ。でもこの2つは早めにクリアできそうです。

他に過去曲やらいろいろとやりましたが。
…多分今の私の平均レベルは26くらいだと思うのですが。
ニューロマンティックH(レベル23)、落としか け ま し た。
中盤あたりが一番苦手なんですが…そこでゲージ空にしちゃいまして(汗)。
その後全部繋げて何とかクリアしたんだけど、危なかった…。
しかしその後にやったフラワーポップH、過去最高スコアが出せました。
BAD27?くらいでスコアは89000代。今まで押せなかった部分が押せてるようになって嬉し。

良く見たら、フラワーポップHのレベル1コ上がってるし。27から28だった。
でもってサイケHも29になってる…。
なのに、何でトゥイーポップHは28のままなんだろうか?
絶対それ以上あると思う…30あっても良いんじゃないかと。
今日やってみたけど…何だか全然出来なかった。サイケHは半分くらい残せるようになってたけど。

日記に書いてなかったけど、今日ではない最近にちょこちょこポプってまして、いろいろクリアしてきました。
数は多いけど、いちいち全部書いてらんないので一部だけを。
ピアノロックH、グラムロックH、グルーヴロックLIVEH(ミラー)、ナニワH、ディスコハウスH…他いろいろ。
そして、初のレベル30代がウィンターダンスH…ク リ ア で き ま し た!
HS6にして叩きまくってたら、BAD30も行かなかったかな?
あと、プライドHもHS6にしたらクリアできました。判定厳しかったけど。
どうやら、BPM800越えなければ反応できるみたい。デジポップHもHS6だし。
パビリオンHもHS3でやるようになったし。

新たに挑戦したのはカントリービーツHと昭和ブギウギH。
しかしどっちも苦手系統の譜面(泣)。それに加え、カントリービーツHは微妙なBPM。
6倍かけたら早すぎるし…かと言って4倍じゃ遅いし。しかも階段があんなに連続してこられるとキツイ。
昭和ブギウギHは…ギターが混じってからもう無理でした。
それならピーチアイドルHのほうが押しやすいような…この辺は挑戦していきますか。


明日で銀100個越えると良いなあ。今96くらいだから…旧曲含めればいきそうだよな。
いろいろ頑張りますわ〜。…ちゃんとテスト対策も(笑)。
でも明日は少し息抜きしたい。最近体調崩してた分ストレス解消したいし。


今、自分の単位ととった授業比較してみたら…△を7個とればいいみたい。後期で4コは確実。前期で1コ取ってるから…3コ落としても良いってことかな?
2003年01月15日(水)

+-- ドカーンと一発 --+

玉砕してきました今日のテスト。
……笑い事じゃないマジで。お願い!!Cでも良いので拾ってください!!

しかし…ホントに辛かった。
朝起きたときから妙にだるいし、心なしか頭も痛い。
早めに学校行って勉強するつもりだったけど…こんな調子で学校行っても帰って逆効果だと思い、間に合う時間まで家にいました。
でも家にいても…勉強する気が起きず。
こんな調子でテストを受けました。

……

……第2問目、覚えてないんすけど(爆)。

1、2行書いて放置しました(爆死)。


アハー。ヤバイったらありゃしねーコイツ。
他の所でどれだけ点が取れてるかが問題だな。
…先生が、出来るだけ皆合格させたいって方だから、救ってくれると期待したい(オイ)。


でもって、明日は1、3限です。
…起きられるカナー???
今まで1限って無かったから…微妙ですね。通勤ラッシュにモロに巻き込まれるし。
まあK教授のテストだから持込オッケーだし。何とかなるでしょ。



ここでちょこっと話題変換。
ポプでメダルをある規定数以上集めると、幾つか隠しが解禁になると聞きました。
私が聞いた1個目の解禁は、銀100個だと言われました。
…それなら旧曲を含めれば根性で何とかなりそうだと思ったんですが。
どうやらそれにもう一つ条件があるようで。
その条件と言うのが…

金40個。

無 理 で す(泣)。

EXなんて、出来て6個くらいが限度です。
今の所ジグ、ハウシーポップ、マインドだけ。
パストラルはもう少し…キャロルはランダムかければ出来るんじゃないかと思う。
しかしそれだけじゃ素で足りませんがな。
……すごろくみたいに隠し要素解禁になったりするのを待つしかないか…
どう考えても、昭和歌謡REMIXとメロウREMIX以外、自力で出すのは無理。
あー、ハイテンK-MIXやりたいなあ…


気が付いたらもうすぐ1時です(爆)。早いとこ寝ないと明日起きられませんがな。…つー訳で、寝ます、落ちますー。オヤスミですーzzz
2003年01月14日(火)

+-- ぷしゅ〜… --+

……はい。またです。今日も撃沈してました(泣)。
つーかヤバイ。マジで明日のテスト勉強を何一つしてない。
何で連休だと言うのにこんなに調子崩さにゃいかんのだ。
や、ホントに勉強時間30分は少なすぎだろ。
…明日の5限ってのが救いかも。菜波ちん、ヘルプ!!



あ、ちょっとここから語りモード。
今日初めて思った…って訳ではないけど、すごく深く考えさせられた事がありまして。

まずはじめに。
私がイベントに行ったりするのは、ここのサイトに来てくださっている方々なら知っていると思いますが。
母はあまり快く思ってないんですよ。いつも「イベント行くから」と言うたびに良い顔しないし。
…まあ母としては、娘がオタ(笑)の道に入るのが嫌なんだろうけど。
でも冬コミのときに何となく解ったのが…母自身がそうだと思うんだけど、不特定多数の人間が大勢接触する場所が嫌なんじゃないかって事。
それと、ネットで知り合った人と会うかもとか言うと、「それって出会い系じゃないの?実はアンタ騙されてるんじゃないの?」とか言われた。
…確かに、このネット世界じゃ男のフリしてる女とかその逆とか居るよ、居るけど…

そんな事言ってたら、この世に信用するもの何一つないんじゃない?

って、その時ちょっと思った。
何時だったか忘れたけど以前の日記に、母の言う『普通』の定義って何なんだ?と言うことを書いたと思うけど、その時のような会話が今日また為されましたのです。
今回(?)の冬コミも含め、今まで私がイベントとかでお会いした方々は…全て素敵な方でした。…いや、過去形は失礼ですね(爆)。
とにかく、本当に私にとって尊敬する方々です。なのに…イベント前にお会いする前にならある程度言われても仕方ない(ホントは良くないが)と思ってたけど。
ちゃんとイベ後に実際に会った後の話をしても『そう言って実はキャッチセールスとかの前フリじゃないの?』とか言われたので
…流石にプチ切れしました。

何でそんなに信用できないかな…。

私はいつも母に、『初対面の人に会うときの態度があまりよくない』と言われて…実際私もかなり緊張しまくったりするほうなのは解ってるんですが。
この時ばかりは母のほうが態度が良くないんじゃないのか?と思ったり。
母自身がそうではないことが、『普通ではない』定義なんだろうけど。…って、前にも書いたなこんな事。
そしたら、イベントに行ってる人たち皆が普通ではないの?と言うことになるよね。
それは何か激しく間違ってるだろ。

まあ、人の考えや主義とかは人それぞれだからなのは解ってるけど。
…ちょっと他の方々を貶されたみたいで、私も段々キレて母と言い争い。
30分間バトルしてました。…それからまたちょっと体調悪化させたっぽいが(爆)。





すいません。これホントは微妙に隠したほうが良かったでしょうか?
前に『普通』の定義云々で書いたときは反転させたけれど…
これは『隠したほうが良い』と思う方がいらしたら遠慮なく仰ってください。

…でも本当に、何だか釈然としないバトルだった。
もうちょっと自分の考えを上手く話せないものか。苦手なんですよね…。
だからよく誤解させる書き方になったりとかしてしまって迷惑かけることも。
すいませんホントに。こんな感じで(泣)。


調子が悪いと言いつつ、日記は30分かけてます。書いてるうちはあまり感じないらしい。…でも今日は早めに寝ます。
それでは、おやすみなさいませ〜。

2003年01月13日(月)

+-- こりゃ一体どうしたことか… --+

あああああ。何だかめさ調子が悪いです(泣)。
全体的にだるい感じがするし…妙に疲れが溜まってる。
今日も夜はあまりにもだるくて横になってた。…気が付いたら12時だった(爆)。
一応テスト勉強しながら、だったんだけど。プリント広げたまま撃沈。
今もかなり頭が眠い状態…でも日記だけは書かないと、って感じな状態です。
文面が変なところがあったら、とりあえずその辺は笑って見逃してください(オイ)。


…あ、昨日のポププレイのクリア曲に追加。
やっと念願のスペシャルエンディング2クリア!!最後は同時押しで誤魔化しました(爆)。
あと7の曲でノーマルクリアできてないのはデスレゲエだけです。
…譜面としては超苦手なので、出来るかどうか非常に怪しい。

他に挑戦したいのは…ロックフュージョンHとハイパーJポップ2Hか。
ロックフュージョンHは中盤の2個押し階段(?)っぽい地帯でゲージ空になっちゃいます。判定甘いのが救い…。
ランダムかけて譜面が当たれば楽そうだけど、外れたらとことん最悪になりそうな譜面だなあ。
ハイパーJポップ2Hは…どうやら地元ゲーセンの譜面はバグってる模様。
中盤が横流し階段(?)になってて…凄く難しくなってる。
モアイだったらその部分はそれほどでもなかったから、今度モアイ行ったら挑戦してみよう。
てゆーかぶっちゃけ、ハイパーJポップ2Hの正規譜面はどっち???
もし地元のほうが正規譜面だったら、レベル33くらいあってもいい譜面だと思う。
…私の主観なんで人にはどうか解らないけど。

今の所の私の9曲の目標。
ダークネス2H、ロックフュージョンH、パストラルEX。
昭和ブギウギHも、レベルの割には簡単だとかなり言われてるので挑戦してみよ。


何かポプの話になってますが、今日は叩いてないんですよ(汗)。
ああ欲求不満(爆)。やってみたいと思うと…すぐ叩きたくなるし。
火曜日のテストが5限だから…午前中ちょこっとやってから学校行こうかな(オイ)。
明日はモリモリとテスト勉強してますわ。


日記書き始める前はそんなに調子良くなかったけど…書いてたらすこーし元気になってきた(笑)。なかなかに単純なヤツですね私。
2003年01月12日(日)

+-- 超ド忘れ。 --+

今日の4限のテストの時間〜。
どうしても…喉の奥からこっちに出掛かっているのに、どうにも思い出せない問題があった。
案の定(?)、時間いっぱいになっても思い出せませんでした…。
実験だから、多分レポートの割合のほうが大きいとは思うんだけども。
んー、私結構ド忘れすること多いからね。今後それが致命傷にならないように気をつけないと。


…で、帰りにまたしてもポプ(オイ)。
今日は久々にとある女の子と出会えたので嬉しかったです〜♪
んで、さらに行ってみたらトランスのお兄さんと遭遇。
今はハイパーのメダル集めをしてるらしく、変な選曲してましたね…
とりあえず自分は、と。

カウガールソングH、ダークネスH…共にハイスピ6ランダムでクリア。
とりあえず、ランダム配置が当たってよかった…。
カウガールソングHは…中盤が変な押しだったけど、後半頑張りました。
ダークネスHは、左手酷使しまくり。5連部分を、指を使わず手の移動で頑張った。

他には…初のロング挑戦で、ミスティロングHをハイスピ6でクリア。
その他ハイスピ6では、クラブジャズH、ウィンターポップH、パワアコH、パワフォ3、マイアミサルサH…それ以外に、ラウンジポップH(7)、ストレートH、JラップH、ハイソH、スウェディッシュ2H、ラガポップH、ホネホネH、A.IテクノH、チョコポップH、などかな。もっとありそうだけど。

ちなみに、今日終わった状態でのメダル状況は、金3、銅14、銀70かな。…これからハイパー増えてかないよ??どうするよ!!???

とにかく、テストもポプもいろいろ頑張りまーす。


やはり調子は良くありません。風邪だなやっぱり。もっとやりたかったんだけどね(笑)。
2003年01月11日(土)

+-- 微妙な状態。 --+

……何故か頭が痛い。
別に、お酒飲みすぎたとか、そんなんではないんだけど。
母が今日は何故か機嫌が悪かった。
そんな中で飲みに行ってしまったからか…帰ってきたらかなーり怒られた。


レポートはもうほぼ終わり。後は印刷するだけ…が。
ウチのプリンター君まで機嫌悪くなってやんの。
プリンターはかなり前のだから仕方ないけど…それにしても今機嫌悪くなんのは勘弁。
…頑張って動かしました。白黒印刷が擦れてますが。




訳解らん日記で申し訳ないです。
これ打ちながら…凄く頭が眠いのです(泣)。
テンションも微妙な気分。
短いですが…とりあえずこの辺で私も落ちます。眠いし…疲れてるみたいなので。


明日のテストは…実験手順を思い出さないと。過去レポを印刷…したいが、枚数多すぎ(爆)。
2003年01月10日(金)

+-- アハー(諦)。 --+

うふふふははふふあはああ(意味不明)。
2限は良いけど、5限のテスト非常にヤバイです(爆)。
今更後悔しても仕方ないんだけど…苦手な部分が思いっきり出てきちゃって。
あー…もういいや。
ぶっちゃけもう諦めモード。アレはいいやもう落ちても。

…って、それじゃ駄目だっつーの!!
明日はテストは無いけど、明後日に有機実験のテストが。
…最近の実験じゃないから、手順とか忘れてそうだけど。
レポートをプリントアウトして手順とか見直さないとなあ。
…図とか貼り付けてそのまんま出しちゃったから無いのは…仕方ないか。
すいませんすいません頑張りますので応援してください(棒読み)。


…5限のテスト前にポプしたりなんかするからいけないのか(当たり前)。
菜波ちんと少しポプってきました。
新しいカードでメダルゲットの為に…旧曲中心に。

今日のゲットメダル(帰りに地元でやった分を含む)。
ネオアコH、J-テクノH、スーパーユーロ、パラパラH、パワーフォーク2、ブリットポップ、セクシーガールズH、J-ガラージポップH、アンビエントH、エヴァーポップH、アナログテクノH、テクノカヨウH…
この辺りかな(多)。やはり重複しないように選びました。
昔の簡単なあたりを潰していきたいと思います〜。

ってゆーかぶっちゃけ、曲多すぎて困る。
ノーマルが多いからそれもやりたいんだけど…レベルが低いのが多いからなあ。
ニューウェーブやサウンドトラックとかいろいろやりたいのあるんだけど。
ま、それはちょこちょことやっていきますわ。


とりあえず、今は土曜提出のレポートやらないと。
後は考察だけだから…もうすぐ終わりそう。さっさとやってテスト勉強始めます。


しかし…どうにも家に帰ってから調子が悪い。妙にお腹痛いしだるい。風邪…なのかねえ。嫌だなあ…
2003年01月09日(木)

+-- まあ何とか。 --+

今日のテストは終わりましたにょ。
んー………かなーり微妙な出来ですが(駄目じゃん)。
明日は2限と5限…間の空き時間が非常にヤだなあ。
2限は…今日のテストの教授の他教科なのでまあ多分何とかなりますが。
どーしようかねえ5限…プリントは貰ったけども、ぶっちゃけ全部覚えてらんない。
何とか範囲を絞ってやるしかないかな。空き時間に何とかしまっす。


今日はテスト前にまたモアイに行ってきた(何してる自分)。
10時半だと言うのに…学生多ッ!!
そうか、3学期始まったばかりだから授業が無いもしくは短いんだ。
んー、でも女子学生が4人集団で2組も来られた時は何だか微妙な気分。
バンド好きなのは解った…解ったから。
五月蝿いからギャーギャー騒がないでください。
…誤解の無いように言っておきますが、私もDeuil好きですよ。
ただ、友達だから良いのだと思ってるんだと思うけど、パワフォやってた時叫ばないで。

あ、昨日モアイに行ってきたと書きましたけど…どうやら私が帰ってから、ポプの大会?があった模様。
私が会った方々も凄かったけど…もっと凄かったらしい。
そんな方々のプレイ見てたら…自分のヘタレ加減に悲しくなってきたりもするけど。
いや、もう十分昨日でお腹いっぱいだから。
それに…成長の仕方って人それぞれだしね。

あ、今日やっとHS8のカードゲット!
モアイで5枚1セットで売られてるんですが、その内の1セットに6キャラカードがあるの見て即行で(笑)。
…ぶっちゃけ他の4枚微妙だったんですが。
まあこれでBPM遅い曲も何とかなりそうっつーことで早速何曲かプレイ。
新しいカード故に、またメダル集め直しなんだけどね。

HS6でプレイ:ミサH、パストラルH、JR&B3H、キャロルH、カントリーH、プレシャスH、メロウREMIXH、ジグEX、ハウシーポップEX
HS8:キューバングルーヴH、アンセムH

他にコケティッシュH、アニメヒーローH、センタイH、ハイテンションH、スコティッシュH、ボーナストラックREMIX辺りを。

ミサHがBAD2で97000くらい出せて嬉♪意外と判定甘いみたい、アレ。
他も随分スコア上がった。早いほうが叩けるからねー。
多分、BPM130くらいまでならHS6でいけると思う。
ああ、スピード狂(笑)。
…今度トランスHをHS6でやってみます…思いっきり引かれると思うけど。そして出来ないけど(泣)。


日記書くためだけにパソ立ち上げ。書き終わったら明日の2限のテスト勉強に戻りまっす。
行きと帰りが微妙なので…明日はポプは難しいかなあ。
多分5限のテストで凹んでると思うので、何とか解消して帰りたいのよね。


同学科の男友達が凄くポプの上達が早い…デラやってるから慣れてるんだと思うけど。…微妙にもう抜かされてるのが悲し(泣)。
2003年01月08日(水)

+-- 自覚ナッシング。 --+

私、明日テストだと言う自覚はあるのだろうか?

私用で家を出て…とりあえず用はすんで…何故か来てしまった池袋(爆死)。
モアイに行ったら土曜にも会ったお兄さん&ポプ9稼働日初日に会った女の子達と再会。
それと、茨城からこっちに来た神ポッパーの方々とお話したり。
…ちなみにこの神ポッパーの方々。


ヒップロック2H、オイパンク0Hをフルコンしたり。

K-ユーロEXをBAD1だったり。

オススメモードではスペシャルエンディング2H、デスレゲエEX、クラシック4Hを余裕でクリアしてたり。
しかもスペシャルエンディング2Hはフルコンだった。

……


ああ、世間って広いんだか狭いんだか。


私は…とりあえず俺ポップH(HS2サドゥン)、フラワーポップH(ランダム)、ターバン(ランダム)、ヴィジュアル3(ランダム)辺りやって来た。
フラワーポップHのランダムは…前にやったのを解除し忘れたんだけど、通常よりも押しやすかった。
あ、メロパンクとウクレレHで、メロウREMIX出してきた。
やはりHS2サドゥンでクリア。…サナさん良いなあ(惚)。

挑戦したのがウィンターダンスH(HS2サドゥン)。
…サビ前の階段&同時押しでゲージ空!
その後の乱打は大丈夫だったのに…HS6でランダムかけないと見えないかも。


で、まあ…その後にその方たちとジョナサンでちょっと駄弁りながらお茶(?)して。
歳聞いてみたら…ワタシが一番年上だったりー(泣)。つーかみんなまだ10代って…若いなあ。
なかなかに面白い時間を過ごしてました……って。



だからテスト前って自覚は(以下略)…。

あああああああああ、スミマセンすみません。
それもこれも…明日のテストが4限な上にK教授の科目だから。
……ノート&プリント持込オッケーなテストだから、どうにも勉強し辛い、私は。
まとめておけば大丈夫…と思ってるからかもしれない(オイ)。

これで落としたら本当の馬鹿だね私。

そんな事ないように…したいからちゃんとやるけど。
やっぱり私、緊張感ないわな。
そこん所私のイケナイ所だ。直していかないと…。


とにかく、K教授の授業は全部取らないといけない、何が何でも。初日から挫けない様にしないとねえ。頑張りまっす。
2003年01月07日(火)

+-- 明日から(一応)テスト期間? --+

なんですが…私の初日は8日。
しかもノート(自分の手書き)&プリント持込OKのモノ。
さらに、担当教諭が同じ科目が4コあります。残り3個も同条件。

ありがとうK教授!!

みんなこんな感じのテストだったら良いのに…
特に、担当教科3コあるO教授…

ワタクシ、前期落としましたッ♪

開き直りもいいトコだわ。まあ…でも今回はせめて2個は取らないと。
今週は4コマだっけ、テスト。
…まあ何とかなるっしょ(オイ)。


明日…どうしようかなあ。
学校に行くべきか家にいるべきか。
家にいたら居たであまり勉強できない気はするけど。
かと言って学校行っても…誰か居るのかな?





何だかすごく眠いです…鼻も詰まってきました。
…やっぱ風邪?喉痛いとかは無いんだけど…あ。2ヶ月ほど前と正反対の状況になってる…?
一番の回復法は…ぐっすり眠ることなんだよね☆
あー、ちょっと辛いのでこの辺で落ちます。
すんませんスンマセンすんません…




あまりの眠さに、また2分ほど意識飛んでました(爆)。これで行動できたらすごいけど…小人さんが欲しい今日この頃。
とりあえず、おやすみなさい…

2003年01月06日(月)

+-- 一日主婦。 --+

弟が中学の部活の練習試合だというので…母と妹が応援に行ってしまった。
つー訳で、ワタクシ一日主婦でございました♪
……洗濯時は死ぬルほど寒かったんですがね。
ちなみに、明日も同じ生活が続きます(泣)。

冬は陽射しが弱いから…洗濯物が乾かないんだよねえ。
陽が陰ってしまうと冷えちゃうから…取り込んでカーペット上に広げておかないといけない。
…私の部屋のスペース無くなるっちゅーねん。


今日はしばらく封印してたアンリミテッド・サガをプレイ。
ジュディ編で…一応ラストシナリオ手前まできました。
レベッカ母さん加入&トマス父さん復帰。母さん強いです。
父さんは…しばらく戦闘から遠ざかってたけど、それなりに強い。
メインシナリオはあと1個なので、サブシナリオをいくつかプレイ。
…そこで初めて気がついた。


行動順番がカーソル入力順から変更できることに。


マジで知らなかった!!あああああ、アホがここに居まーす!!
つー事は…もっと簡単な戦術が組めたんじゃないかな??ルビィ編も…
あ、ルビィ編はやり直しするかもしれない。ちょっとスキル選択間違えたから。



つーか、こんな事してる場合かよ私。
でもねえ、昨日の日記でも書いたけど。
科目が多すぎて、逆に前日叩き込むほうが覚えてると思う。
この辺は自分のペースで進めていきます。とりあえず明日はまた主婦になってきますわ。


レポートは順調に進んでます。…12日提出分だけだけど(爆)。1月後半のは後回し〜(オイ)。
2003年01月05日(日)

+-- 拝んできました。 --+

今年初ポプを(笑)。…親には、「初詣に行く」と誤魔化して。
あながち間違っちゃないんだケドね(爆)。


呆さんと約束し、モアイまで出て…
行ってみたら、あらまあ偶然紫衣さんと再会。
タッチの差であまりお話は出来なかったけれども…
また今度一緒にポプに行きましょうね!



今日やって獲得したメダルは…
デジポップH(HS2サドゥン)、キューバングルーヴH(HS3サドゥン)、K‐ユーロH、マーチングH(HS2サドゥン)、ナイトアウトRH(HS2サドゥン)、ヴィジュアル2RH(ランダム)、テクノカヨウH、アナログテクノH(HS2サドゥン)、アニメヒロインH、パーカッシヴH、バリトランスH(HS2サドゥン+ミラー)、キャンディポップ(ランダム)、ホネホネH、ストレートH、フレンチポップH(8の方)、ミスティH(HS2サドゥン)、ガールズポップH、フレンドリーLH(HS2サドゥン)…とりあえず思いつく辺りこんなもん(多)。
意図的に、やってない曲を選んでやってたから…あまり重複してない。
モアイは5台あるし、100円だから…結構短いサイクルで回ってきたし。

やってみて出来なかったものは…ヨーデルHにロックフュージョンH、ダークネス2H、トランスHかな。
特にヨーデルH…マジで最後だけ何とかならないものか(泣)。
最後だけ出来ないから…BAD25でクリアできないってどうよ。
ロックフュージョンHは、途中の階段地帯で落ちました。判定甘いんだけど…どうにもならなかった(爆)。
トランスH…今度HS2サドゥンでやってみようと決意。多分まだ出来ないんだけどね。

ポプ9稼働日に知り合いになったお兄さんと再会。お兄さんとそのお友達様のプレイを見てました。
連れのお兄さんが、ウィンターポップでの調節をしてオイパンク0を出してた。
後ろから見てた…。


BPM360って何だ。


HS2確実な曲だこりゃ。


しかも恐ろしいまでの交互連打(爆死)。
…私には無理だね。ア、アハハ。


ちなみにこのお兄さん、ハイパンクEXをNOBAD、GOOD4でフルコンしてた…
ヒップロック2HをBAD1でクリアしてた…すごく見ていてアレだった(何が)。
しかもそのお兄さん、どこかで見たことあると思ったら…


………


あ。



ドラマニ全国1位の人だ!!

…やはり、他の音ゲーで慣らしてる人はどんなものも出来るんだろうね。




4時前に呆さんと共にモアイを撤収。
地元に帰ったら…呆さんと別れて、母に頼まれた夕飯の買い物をしにヨーカドーへ。
あの時間はめっちゃ混んでて辛かった(泣)。


まあ今日はいろいろとポプれて良かったですね。
明日明後日は完全に留守番です。とりあえずレポート書きます。
勉強は…ぶっちゃけ、前日に頭に叩き込むほうがテストには良い気が。
だって15個もあるから、事前にやっても後のほうは忘れるもの。
まあ、勿論ちゃんとやりますよ。そう言ってて落ちたら嫌だし。


明日の洗濯物、昼食夕食の事を任された…良いけど。良いんだけど…辛いわ(泣)。
2003年01月04日(土)

+-- ガタガタブルブル(泣)。 --+

寒い――――。寒すぎる―――――。
朝起きて、あまりの寒さになかなか起き上がれなくて…
洗濯物を母と一緒に干してたら、10分後に凍ってたりして(爆)。
ふとした瞬間窓の外見たら…雪降ってるし。


寒いのキライ―――(じたばた)!!
何で冬って寒いんだよ〜…って、地球が傾いてるからなんだけど(笑)。
とにかく、急に寒くなったからなのか…ちょっとばかり調子が悪い感じです。
あまりテンション上がりませんでした。ばたんきゅ〜気味だったし。
そんなこんなで…よくよく考えてみれば、レポートまだ終わってません(爆死)。
とりあえず今日はあまりやる気がおきてないので、ゆっくり休んで明日に備えます。


…あ、そう言えば。
キリ番踏み逃げっぽいですね(泣)。
あああ、なんか寂しい。ニアピンでも報告して欲しかったなあ…
とりあえず次は15000にしてみた。かなり時間かかるな(笑)。


ウチの犬は雪が降ってもあまり元気じゃなかった。と言うか、奴は積もらないと喜びません…微妙な犬だこと。
2003年01月03日(金)

+-- いつものパターンの正月。 --+

朝起きて、テレビつけたら箱根駅伝。
……このパターンはここ数年変わらずに続いてます(笑)。
今年は…特別応援してるところないけど、山梨学院と駒沢のデッドヒートを明日の復路の楽しみに♪


喪中ということで変わったのは…お客が来ないことくらい。
いつも雑煮は食べるし、そばorうどんも食べるし。
ウチはもう20越してるから…いい加減お年玉は貰えないかなと思ってたけど。
弟と妹がいるからか、もしくは私がまだ学生だからか。
今年はお客が来ないからということで、祖父からも父母からも2倍貰った。
…嬉しいんだけども微妙な気分(泣)。
でもやっぱり経済的に自立してないと…まだ子供なんだろうね。
学費とかその他もろもろ、まだ親に依存してるし私。


まあとにかく、至って普通にお正月を過ごしております。
とりあえずテスト勉強は少しずつ始めましたので…暇は少し減るかもだけど。




…あ、今から少し言っておきます。

1月中はウチ、テスト期間の為に掲示板レスと日記以外の更新が出来ないと思われます。

…多分、外に出てたらゲーセンでポプったりはすると思いますが、家ではいろいろ自制しなきゃいけませんし。
って、ホントならポップンも止めておけってところですがね(汗)。
その辺り、もう自分で何とかしなければいけませんから。
無事にテストが終わるように頑張りますね。そして院試対策もしておきます〜。



妹がゲームキューブを買った。マリオパーティ4も買った。…付きあわされた!!
2003年01月02日(木)

+-- あけました♪ --+

何だかお約束なセリフから始まりました(笑)。
こんなサイトも、開設してから2回目のお正月を無事に来ることが出来て光栄です♪
今年もヨロシクお願いいたします〜!


喪中なのであまりお客さんが来ないので非常に楽♪
ウチは…一応本家らしいので、お客が来る側なのでお盆正月もう大変。
よって今日はかなりのんびり出来て幸せでした〜。
…祖母が亡くなったのは悲しいことでしたので…あまり喜んでもいられないのですが。


今日の事って…ヨーカドーに福袋見に行ってニューイヤー駅伝を見て天皇杯を見て…
それくらいしかしてない気が。あ、勉強はし始めましたけど…
途中で頭痛くなって撃沈してたり。1時間寝たら治ったけど…風邪?
でもって明日明後日は箱根駅伝を見てること間違いナシ☆
勉強はちゃんとしますよ。これで卒論着手できないとかいうオチになるの嫌だし。





今日の一番驚愕したコト。
英会話のノ○のCMで。

ノ○ウサギがとことこと。
そこにやって来た1台のバスに乗ってる顔色悪そうな兄さん、ノ○ウサギを狙ってます。

耳引っ掴む。


すぽーん。

あ、抜けた。

豹変するノ○ウサギの表情……顔、怖っ!!

そして次の瞬間。


にょきっ、にょきっ。


生えてきた―――ッ!?


弟と一緒に爆笑。
ノ○ウサギの耳は一体どういう構造…つーかノ○ウサギ自体何者?



ノ○ウサギ…結構可愛くて好きですよ〜。なのに妹と母には賛同得られず…
2003年01月01日(水)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加