日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 青いバナナは生臭い。 --+

昨日、伯母の家からバナナが大量にやって来ました。
しかし例に漏れず、当たり前のように青かった。
大量のバナナは…何故か私の部屋に。部屋が暖かいと、黄色くなるからなんだけど。

ただ、その量があまりにも多すぎる。
部屋、生臭すぎる(爆死)。
…ウチの部屋は一体何なんだか。
只今、カーペットをつけてバナナを置いてます。
プラス、ストーブも付いてます。


…暑いよこの部屋(泣)!!


しかも、今どのくらいの熟度なのか味見させられた。
………とりあえず、人が食えるレベルではある…が、気持ち悪いから却下。
明日の朝まで放置決定。




今日は一昨年亡くなった父の従兄の2周忌(?)で、うちにお客がくる(らしい)ので、私は留守番。
……しかし、結局夕方4時半くらいに来ただけでした。
その間、私はポプ7をやってました(爆)。だって暇だったんだもん…。

フリーにいれる為にデスレゲエなんてやってみたけど、当然の如く無理。
とりあえず入ったから良いけど、しばらくやんねー。
後は隠し曲だけかな?ニューエイジREMIXが入ったから…早くJ-ガラージポップREMIXがやりたい(泣)。


チャレンジでのおまけ収集してたら、54点(低)でEXステージに3回突入。
とりあえず何かEX曲をやっておこうと思い…インダストリアルEX、イノセントEX、スプラッシュEXをプレイ。
出来たのはスプラッシュEXだけでした…しかも残り1本終わり(泣)。
多分、ノーマルゲージじゃ無理だった。アーケードでなら出来そうだけど。
インダストリアルEXもイノセントEXも、BPMがもっと早ければ良いんだけどねえ…
ふふ…遅すぎて見えないんだよ……

CS7の隠しを含めた新曲、BPMが軒並み低めですよね。
早いのはテラピー、クラシック7、メランコリー、そこそこなのがモダンエイティ、パンプあたりですか?
と言うか…通常でBPM110越えない辺り、もう苦手かもしれない。
イノセントはな…譜面好きなのに遅くて出来ない(泣)。シャッフルもそんな感じ。
シンパシー2やスムース、ハモロックは微妙なBPM。
まあ、遅い曲に慣れないといけないのは解ってるんですけどね。



そう言えば、「Pop'n Music 9 Ac & Cs Pop'n Music 7」が2月5日に出るようですね!
私的にはイノセントとシンパシー2、シャッフル辺りをロングにして欲しいですね♪



12月14日Schoolライブに「ヴィジュアル3のアノ人」が出演か?って、ホントですか!?き、気になる……
2002年11月30日(土)

+-- アホがここに居ます(笑)。 --+

地元駅の地下駐輪場にて。
本来25日までに、駐輪場の場所の更新をしなきゃいけません。
しかし、今月はそれをすっかり忘れてました(汗)。
昨日、新たに場所登録をしてきたと言うのに。その場所に朝自転車を止めたのに。


以前の所にない、と焦り大爆発のアホが居ました(爆)。


さらに自分がアホだった思うこと。
新しい駐輪場所。
今までの真上。


はーい、すいませ―――ん。ここにアホがいまーす(笑)。





地元で何回かポプって来ました。
最近いろいろランダムかけるのが私の楽しみです。
ちなみに、昨日の日記に書いてませんが…メロパンクをランダムかけてやってみました。
随分と同時押しの修行になるかなって思ったから、何となく唐突に。
昨日は…配置最悪で、前半で死にました。結局クリアもしてません。


今日もやってみたんですが…1回目。
前半の同時押し地帯は配置がそこそこで、後半の元は二重階段地帯がかなり押せてました。
で、HS4にして85000越えでクリアしました。BAD50個出てましたけど。


でもって、その後例のお兄さん&後輩君(と言っても私と同い年)がやって来ました。
お兄さんの注文で、初めて忍者ヒーローHをプレイ。
……後半死にますねコレ。途中まではフィーバー近くまで行ったけど。
BAD78のうち、8割以上が後半。(サビの後半から終わりまで)で叩き出しました。
うー、サイケHよりは早く出来そうな気がする。昭和ワルツHとどっちが早いかな?
昭和ワルツHは、『ちゃららら(?)』の6連続地帯でゲージ減らしまくり。
お兄さんに叩いてもらって譜面だけは覚えたけど、覚えたのと叩けるかどうかは別問題。
うーん。頑張らなきゃねえ。


お兄さんの前で、メロパンクランダム2回目プレイ。
前半の同時押し地帯…配置最悪とは言わんが、かなり押しにくい配置だった(泣)。
しかし後半。怒涛の追い上げを見せて無事クリア。ちなみに3個押しが離れたので1個は捨てましたよ。
左白、左青、右白の配置。青は捨てましたが。そんなに減らないからいいや。

自分が出来る曲をランダムかけてプレイすると、今まで押しにくかった配置とかが解るみたいですね。
今度ジグHやウクレレHをランダムかけてやってみようかと思います。
あ、ヴィジュアル2RHもランダムかけて平気そうだなあ。



只今サイト更新作業進めてます…しかし、出来るかどうかは解りませんな。
明日は留守番しながら、出来ることなら更新できるといいですねえ。



何か…ネタはあるのに書きあがらない小説が多すぎる。今数えたら7本あった…(汗)。
2002年11月29日(金)

+-- 睡眠不足なのか、疲れてるのか --+

今日の5限…もう駄目でした。
授業時間の3分の2は寝てました。
辛いんですよ…5限まであると。しかも弟にうつされたと思われる風邪もあるし。
風邪のほうは…多分そんなに重くないんだけど。でも分からないか…。


レポートは何とか終わった。
でも結局5枚しか書けなかったけどね…図がないから、ページ数が稼げなかった。
他の人ならもっとたくさん書けるんだろうけど、私だしねえ(オイ)。
しかし、ノートは真っ・白☆書けよ自分。
…でもはっきり言って、眠いし調子良くない。
大人しくしてたほうがいいのかもね。日記書いたら寝ようかな…もう少しやっておくか。


絵も小説も、実はネタ(?)だけはあるから、それを仕上げちゃいたいな。
あー、でも土曜は…ちょっとウチで私用があるから何も出来なかったらどうしよう…。
やりたい事はいっぱいあるんだけどねえ。ぶー。





…あ、ちょっと自分的にマズい事に気が付いた。
と言うか、今までそのまま放置してた自分が馬鹿だと思った。
やっぱり…移動させようかな。
何がって、ハーボット。
私はケーブルの常時接続だから良いけど。入り口から相当重いよね…


やはり別ページに置いたほうがよさそうだわ。次の更新で直そうっと。
ありがと菜波しゃん。教えてくれて。

2002年11月28日(木)

+-- 何時の間にか --+

弟がDQ4を引っ張り出して遊んでいた。…私のPS2で。
あ、テスト終わったからか。

ちなみに弟、5章に入り裏切りの洞窟を終わった所。
もう少しでトルネコが仲間になるし、アリーナ達もすぐだね。




あ、そう言えば。
エニックスとスクウェアが合併しましたね。
ニュースでやってたけど、何か別段そんなに驚かなかったなあ。
なりそうな気配は感じたしね。
ただ、ドラクエとFFを合わせたようなゲームを作るのは…ちょっと嫌かも。

ドラクエはドラクエ、FFはFFの良さがあってこそだと思うから。
合わせちゃったら…いいとこ取り以前に、それを打ち消されないかが不安。


何だか結構前に、何となく行ってみた2chで、ドラクエ派対FF派の激論が繰り広げてたなあ。
あの時は素で怖かったんだけど(汗)。
な、何でこんなにお互いを貶してるの???みたいな感じ。
ガタガタブルブル(意味不明)。
ちょっとねえ、怖かったってばホント。
アレ以来、2chが怖くて行ってません。見ると凹む内容を見ちゃうとね…
見なければいいじゃんってなるんだけど、だからこそ行くのを止めたって言うか。


ま、エニックス・スクウェアがどうなるのか楽しみですな。今後どういうゲームが出てくるのか…。




只今レポートを手順まで打ち終わり。結果考察は…この日記書いたら少しやります(オイ)。
多分…明日に持ち越しになるような気がしないでもないような…
が、頑張らなきゃ。早いところやって、ノートも書かなきゃいけないし。



でもなー…きっとやる気失せてるんだろうな(爆)。
調子も良いとは言えないし、風邪気味っぽいし。
何より眠いし(やはしソレか)!!



うー、ホントに何処まで終わるんかな???
2002年11月27日(水)

+-- 風邪ひいた? --+

朝っぱらから鼻水がすごかったので、薬を飲んでから学校へ。
授業中…すっごく眠い!!薬のせいだー……。



風邪引いた原因、何となく解る。
テスト前の弟、風邪引いてたのにけろっと治ってやんの。
…うつされたか?うわー、それだけは気を付けてたのに。



明日、弟のテスト教科は社会と英語。
あ、そう言えば…一昨日だかにあの馬鹿、変なこと書いてたな。


問題:キリスト教を伝えたのは___である。
正解:フランシスコ・ザビエル


弟の答え:サンフランシスコ・ザビエル


……コイツ本気で書いてんのか?
明日のテスト、それ書いたら間違いなく×になるので、注意しろよ弟。





今日のポプ。
ソフトロックLONGHがBAD70のスコア81000越えの、あとゲージ2本足りなかった。
何か、結構押せてた気がするなあ。
キャンディポップをランダムでやって92000越え。
無謀にもスペシャルエンディング2をやってBAD77でゲージ空。
後半で落としに来るから辛い(泣)。
スウェディッシュHは、前にやった時はBAD100越えのゲージ空だったけど、今回はBAD70ちょいでゲージ半分残った。

地元に戻ってからはスウェディッシュ2Hがまたクリア。ゲージ2本くらいしか残ってなかったけど。
…ハイパーJポップHができる気しないのはどうしたらいいかなー…?

とまあ、こんな感じ。



ちなみに先程、また弟の社会の勉強を見ていたら。
関ヶ原の戦い→関々原の戦いになってた。



……うわ、明日の弟の社会のテスト、心配になってきたよ。
2002年11月26日(火)

+-- 今週から始めます。 --+

何がって、レポート。
今まで提出期限が遠いのをいいことに、サボりまくってたからね。
まあ、目的と理論だけは書いてあるけど、肝心の実験手順、結果、考察はまだまだ。
良いけどね、多分やろうと思えば1日で終わるレポートだから。





学祭の片付けの為に学校へ行き、そして終わってからは久しぶりにLYNNさんと一緒にポプに行きました。
バリトランスH…正規譜面に直したら3本くらい足りない(泣)。
まだミラーで慣らしたほうがいいのかな…?

あとは、結構いろいろなものをランダムでプレイ。
クラシック6Hのランダムは、かなり良い配置でやってきたのでクリア。
大してランダムでも変わらないと思われるユーロビートは…
何故かスコアが8万越えた(驚)。
ヴィジュアル3のランダムは、3個押しが離れなかったのでスコア95000越えでクリア。
ターバンは…ちょっと配置が悪くてGOOD出しまくった。
結構、楽しいですねランダムかけると。
あとは何がランダムかけられるかな?ラウンジポップは4コ押しがあるから却下で…
キャンディポップかラテンピアノかな?
…何かハイパー譜面で叩けよ自分。

あ、多分偶然の産物だと思うのですが…スウェディッシュ2Hクリアできました。
…絶対次はクリアできん。スコアは85000くらい出てたけど。
まあ…1回クリアしちゃえば、あとは結構違うと思うから頑張ってみよう。




家に帰ってみると、私の部屋にかなりの量の洗濯が干されてました。
プラス、ストーブも点いてました。


空気生暖かかくて気持ち悪。


只でさえ月1イベントの2日目だっつーのに…明日までに復活してるかな?
2002年11月25日(月)

+-- サボった甲斐があった(笑)。 --+

はい、今日は学祭サボってイベント行ってきました(爆)。
だってさー、10日の池袋に行けなかったんだもん。
それに、学祭で2日縛られるのキツイしね。…まあ良いさ、多分ウチの部員、コレを誰も読んでない。



と言うわけで、水道橋にGO〜ってな感じで出陣してきました。
会場までは水道橋駅から歩いて…何分だ?
結構かかったなー…素直に神保町や九段下から来ればよかった。
そしていざ着いてみたら…入場制限してました。整理券配ってました。


そんなに人いるの!?
うー…でもやっぱり居るだろうなあ。
12時半くらいにやっと入れました。うー…混んでたなやっぱ。

メールにて藍樹さんにもうすぐ入ることを伝えていたので、早速お二人のスペースに。
いたのは紫衣さんだけだったんですが、声をかけたら「あっち」、と言われたので見てみる。
あ、藍樹さん発見。そしてその隣には私は初対面のお姉様が。



こそこそと近づいていくと、藍樹さんがその方を紹介してくださった。
……えと、その方は。前に日記でも書いた、10日のイベントの時に藍樹さんが会った尊敬人さまでした!
尊敬人帛瑠さんと初・対面!

何だか…あの、凄く素敵なお姉さまでした…(惚)。
帰り際に藍樹さんと話してたんですが、あの姉御と呼んでも良いですか?>やめれ
あああああわわ(何)、うーん…あの、ホントに、私、変な奴で申し訳ありませんでした。
つーか、自分で何を言ってるのか解らなくなってる辺りヤバイです(爆)。
そして、帛瑠さんのサイトでお名前を伺っていた、便革さん(この呼び方で良いのですよね…?)ともお近づきにv


その後、帛瑠さんのお友達の…前に行ったイベントで見たミラクルししゃものフォースコスをしていた方から、なにやら緑色の飴(?)を頂き…
そのビミョーな味に一人で半パニック状態。
何だっけ、ねりこんぶでしたっけ?都昆布が苦手な私にはちょっと微妙でしたが…
口に入れてるうちに慣れてきたのがちと怖い。
あああすいませんすいません。でも私にはちょっと苦手な味でした…




とまあ、しばらくお話していたのは会場があまりにも混んでるからでありまして。
本格的に私が動き始めたのが1時半から。
もういろいろと無節操にあさる漁る(笑)。途中でビンゴ大会が始まり、人が終結しているスペースに行けなくて変にうろうろしたり。
まあでもいろいろと本も手に入りましたし、素敵な黒さなえちゃんのスケブも描いていただきましたし♪
凄く充実したイベントでしたね〜。




イベント後、藍樹さん紫衣さん帛瑠さん便革さんと池袋に行き、そこでお食事&駄弁り(笑)。
うー…何だかホントに帛瑠さん便革さんのお話が面白くて素敵でした♪
帛瑠さんと紫衣さんにはドリンクバーを持ってきていただいて…ま、まことに申し訳ありません(汗)。

その後はモアイに行って遊ぶ。私はバリトランスHをミラーかけて何とかクリア!
BAD75を今度から減らしにかかります。ある程度安定したら正規譜面に戻したほうがいいかな。
久しぶりにやったラガポップH、普通にクリアできて一安心。2曲目に入れられるくらいの安定性は出来たかな?

その後帛瑠さんのドラマニを見学。すいません、こそーり見てました(笑)。
…ああ、マインドが、マインドさんがッ!通算2回目の目の保養(爆)ですよ♪
「MIND YOUR STEP!」の曲は好きなのに…あまりお目にかかれないのが悲しい。

藍樹さんと紫衣さんのトラウマパンクEXは…2回目にあと2本でBAD50という惜しい所まで!
3回目…ちょびっとドラマニのほうを向いてたら、『やった――!!』の声。
お、ゲージ1本越えてる!ついにクリアしましたねっ!!
あとはもう二人での未クリア曲はないんですよね…?そしたらポプ9に期待しましょ〜。

そしてさらにその後、便革さんのドラマニを拝見。
1曲目は「I FOUGHT THE LAW」で、帛瑠さんと一緒にロウ君の服の色を頑張って見てみる。
そして私は、ロウ君の胸のバッチ(?)だかを見てみる。……やっぱり猫にしか見えません。
2曲目は「ロマンス」でしたっけ。ロマンス君の靴の構造がいまいち解らない…
紫衣さんはサンダルっぽいって言ってたような。
3曲目の「MIND YOUR STEP!」で、マインドさんをよーく見てみると…彼、右の髪、ぱっつんだったんですね。
よく見えてなかった今まで(と言っても便革さんがやったのでマインドさん見たの3回目)。


ああ、何だか良い物を見させてもらいました♪
こんなにいろいろ楽しかったのは久しぶりかもです。
お別れするのがホント寂しかったです…
あ、でも帛瑠さんも便革さんも、家は結構近いんですよね、確か。
えっと、また…またご一緒できる機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします!







うわ。すごく長。
あー…でもホント充実した1日だったです。
やはり学祭サボった甲斐があったってもんよ。

行きたいときに行きたい所へ行くってのが、一番楽しいし嬉しいことかもね。
そんな気がします。
だって今日はホント楽しかったもの。


どうでも良いけど、この日記書くのに1時間かかった…(汗)。
2002年11月24日(日)

+-- 暇を持て余しておりました。 --+

今日から一応学祭でした。

しかし、ウチの部活の展示教室は…


地下3階、地上28階建てのビルの11階です。


……行きにくいな、うん。
スタンプラリーでウチの教室に置いてあるスタンプを押しに来た人が殆どだった。
押しにきたついでに、って感じで。
…まあ、良いんだけどさ。


そんな訳で暇を持て余しておりました。
こんなに暇なら、ちょっと外に出て4曲200円のポプ台に行きたかったわ(爆)。



で、今日はOB会がありました。
私が生まれる前の年代に卒業した人もいました。
去年の5月ごろにやったOB会で会った方もいましたね。
自分の父親の年代の人が多かったかな。

…なのに、なのにさ。

1、2年部員たちよ。


集合時刻が6時と言ったはずなのに、
6時になっても3人しか来てないとはどういう事ですか。

ちなみに今日来る予定の1、2年は11人。
……どうしたあとの8人。


その5分後に2人、10分後に2人、25分後に1人、6時半に1人やって来た。
……あとの2人は?

ドタキャンされました。



まあそんな事がありつつも、OB会ではOB、OGの方といろいろなお話をしてました。
ちゃんとお酒も飲んでましたよ。と言っても、ビール飲めんのでカシスオレンジとかそんなもんだけど。
就職とか院の事とかいろいろとね、楽しかったですよ。


2時間くらいそうやってて、そして皆で記念撮影をしてお開き。
次のOB会は来年の学祭後です。
それまで…部活やめないでいられると良いなあ。





明日は、もう結局学祭サボります(オイ)。
だってイベント行きたいんだもん。この前の池袋のポプオンリーに行けなかったから。
でも大学の友は行かないと言ってたから…まあいいか一人でも。
会場に行けばあのお二方いるし。道に迷わなければ全然平気だろね。
2002年11月23日(土)

+-- 一時の急速どころじゃない。 --+

上の字、間違ってませんよ。
休息と打っても良かったけど…今の心境的にこんな気分。


あ、ポプ7やりました。
隠し曲の出現条件が解りませーん。
とりあえず出したのは…ミラクルとテラピー、スプラッシュ。
あとはウィンターポップとナイトアウトREMIX、アンビエントとかかなあ。
どうやって出たのか、さっぱり解らん。



つーか、本当に今日ヤな目にあったのは…ミラクル。最初のBPMが107だったからHS4でやったら。
だんだん早くなってきて途中がBPM214。まだこの位のHS4なら何とかなったけど…次の瞬間。



BPM428。



フザけんな。
見えるかっつーの。



見えたと思ったらもう落ちてる。
…ああ、レベル21って嘘っぽいよ。

でもそれなら、オータムHのレベル14もそうだな。
何だよあの階段と同時押し。



イノセントやテラピーは凄くほのぼのしてて良かった〜。
睦月の負けアニメで…ちょびっと猫耳が発見できたし♪
やっぱ猫か>睦月。

あとはスミレのフィーバーWIN時のアニメ。スミレと睦月が仲良く花火してるのが可愛いv
フキの動きもほわほわしてて可愛いし…ジョルエバもくるくる回ってるの大好き!


とりあえず今はフリーモードにいろいろ入れるために頑張ってます。
ああ…早くパーカッシヴとかソフトロックLONGとか出てこないかな?
スタディは出せたから…あとの隠しはクラシック7とスウェットだな。




明日は学祭&OB会。飲みに行きます。
久しぶりだなー…お酒飲むの。普段飲まないからな。
一旦飲めば結構ザルなんだけど(笑)。






そう言えば、もうすぐキリ番のような気がする。
気がする、と言っているのは…実は自分では確認してないから。
日記と掲示板には直接飛んでるから。
あー…でもまた踏み逃げだったら悲しいなあ…(泣)。
2002年11月22日(金)

+-- 買ってきたのに… --+

学祭準備の為に学校へ。
部活の集合時刻は9時…でもね、ウチの部活…

時間通りに来る人のほうが少ないです。
ちなみに私は時間通りに行くほうです。
解ってるんですけどね…集合時間に来ない人が殆どなくらいは。



まあ一応普通に準備は終わったので、明日はお休みですー。





いきなり話は変わりますが。


ポプ7買いました。
>微私信。今度またウチに押しかけます〜PS2持参で(笑)。時間あったら、またお泊り会とかしましょ♪

でもポプ缶ではありません。
頼もうかなと思ったんだけど…まあいいかと言うか何というか(ファン失格)。




ちょっとだけネタバレ?



……説明書の曲紹介を見ていたら、家庭用新曲の中の担当キャラに…

ヒグラシとローズ?それにキャンディにケリーにシルヴィーにレイチェル?
旧キャラ満載ですねえ〜v

シルヴィーがいたのはね。ゲームショウで見てたから良いんですが…まさかキャンディやケリーにレイチェルが来るとは。



うわーやりてーよ早くー。


しかし、只今ウチの弟試験期間中。
弟が家にいる時は当然の如く無理。
ちなみに夜中にこっそり…と言うのは論外。やかましいから。


只今生殺し状態です。(違)


明日かなやっぱり…





24日…学祭サボって(笑)、やっぱりイベント行こう。
前に行けなくてかなり欲求不満だから。
2002年11月21日(木)

+-- 世間は狭い。 --+

ウチの学校は今週末に学祭です。
今日の授業が終われば…学祭に関係の無い人ならば5連休です。
あ、ちなみにウチの大学の学祭は全・然、流行ってません(爆)。

しかし私は文化部、一応学祭には参加せねばなりません。
明日は準備日なんですが、部活の集合は9時。


……


殆ど普段と変わらないじゃないか―――!
うう、やだなあ…2週連続で日曜がつぶれてるのに、まだ続くんだ…。






今日はまた地元でポプ。
とある方のアドバイス通り、サニーHをランダムでプレイ。
サニーHを3回ランダムでやったけど、まともな譜面全然来ない(泣)。
ランダムかけないでやったほうが簡単だった…あ、でも何時もリズムが解っていない部分が少し解った。
これでノーマルをやれば少しは上がるかな?やってみようっと。

バリトランスHは、ゲージ半分、BAD80くらい。前半が解らないけど、後半で何とかできそう。
しかし、遊びでやったターバンのランダムの後のバリトランスHは…遅すぎて見えませんでした。

…遅い曲をやるときは、全部遅い曲でやらないと慣れないみたい。



そして、またお兄さんと後輩君(オイ)、高校生の女の子と会いました。
私は見たこと無かったんですが…女の子のほうはお兄さんとは知り合いのようで、
お兄さんが『この子すっげー上手いんだよ』って言ってたので後ろからこっそり拝見。

彼女は軍手をはめて、キャラにテルオを選んで、1曲目がレディメタルEX。


…アレ?


何だか…私が日参しているサイトの管理人さんが確かこんなスタイルだった気が…。
と思いつつ見ていたら、凄いし。
確かレディメタルEX(HS6+ランダム)、ユーロビートH(ランダム+サドゥン+HS2)…もう1曲忘れた(爆)。EXステージではラテンピアノH…。
私、驚きっぱなしで見てました。ぜ、全然わからない…あまりの量と譜面の詰まり方にビックリ。


そしてその子が終わってから入れたスコアネームを見て確信。
思わず話し掛けちゃいました(エ)。
そしたら…やっぱり私が思っていた通りの管理人さんだったようで!!
いつも日記を見させていただいて、何度かウチの地名が出たときもあったんですが…ま、まさかお会いできるとわ!?


しばしいろいろお話。ロケテの事とかいろいろと。
しかし、私ちょっと興奮していて自分で何言ってたかいまいち覚えてないんですが。
あああ、ここに馬鹿が一人います。
つーかホント…世間と言うか、世界って狭いなーって思った。



この日記書いたらご挨拶に行こう…




あー…あの管理人様。良かった…(ホ)。
きっと風邪ですよ…最近寒いし乾燥してますから…お、お大事に…
こそーりと応援してますので…


2002年11月20日(水)

+-- 不器用じゃなければ --+

最近、すごーく気になり出しているのが、ギタドラです。
尊敬サイトの管理人様が最近ハマっているのですv
日記絵とかそのキャラ設定とかイラストとか…


いやホント、大好きなんですよ!


前々からギタドラを見る度に気になってたのが、ロマンスに出てくるお兄さん。
ちなみに、管理人様の影響で彼は『ロマンス君』です(笑)。
…君ではなく、さん付けのほうが良いのかなあ…
あとはロウ君とマインドさん(何故か彼は"さん"付け)が…すごくカッコ良くて好き〜♪
でも…ロマンス君は何度も見ているのに(選ぶ人多いから)、ロウ君とマインドさんにはあまりお目にかかれてない。
ロウ君は2回しかプレイ画面で見てないし、マインドさんに至っては1回だけ。


誰か…誰か「MIND YOUR STEP!」と「I FOUGHT THE LAW」をやって!!

……何であの方、絵版であれほどのクオリティの絵を描けるんだろう…凄いですよ!





今日は授業の合間に学校を抜けて新宿で友2人と買い物。
マルイにて友の一人はスーツを買い、もう一人は洋服を買いました。
あ、私は…そろそろファンデーションを普通に持ったほうが良いと思い、友の薦めで購入。
…今までファンデを持ち歩いて無かったって、どんな女だよ私。


その後ゲーセンに寄り8を1回プレイ。
ニューエイジRHは、前回は左にまとまって来たのでミラーをかけて挑戦。
うーん、確かにノーマル状態よりはスコアも良いしBADも少ないし、押しやすい。
クリアは出来なかったけど、ゲージが残らなかった前回よりはマシでした。
3曲目には…かなり無謀な挑戦のサイケH。

あ、当たり前のように落ちてきましたよ。
て言うか、中盤全然解りませーん。
無理だから、フラワーポップHが全然安定できない人がやるには。


5限終了後、地元で1回プレイ。
ちょうど行った時にはタッチのお兄さん(だからその呼び方以下略)が。後輩の人も一緒に。
ニューエイジRHをもう一度ミラーでプレイ。
……

何か、出来ちゃった。

あれ?普通に出来たよ?
やっぱり、ミラーをかけたのが良かったんだろうなあ。

3曲目には初のバリトランスH。
初めてやった割に、BAD数100越えなかったのがビックリ。
ちなみにサイケHはBAD120でした(多いよ)。
…ハードロックHやパワーフォーク5Hよりは確実に出来る。この2つは見てるだけでも苦手譜面。
ま、頑張ってこなしていきましょ。





…とある素敵サイトの管理人様の日記が、しばらく書かれていない…
何があったんだろう…だ、大丈夫かな?
2002年11月19日(火)

+-- すっきりした。 --+

髪の毛、切ってきました。
もう無尽蔵に伸びっぱなしだった髪をばっさり…って感じでもないけど。
でも結構切りました。すっきりしました頭軽いです!

ただ、この髪の毛というか髪型がどれくらい持つのかが不安。
だって私、くせっ毛だも〜ん。…威張るなよ。


最近…いろいろと調子悪いです。
いや、風邪もひいてないし、体調は全然良いのですが。
何だか…母曰く、『遅い反抗期がやってきた』って。
―――つー事は、ストレスかな?
あんまし溜め込まないほうだとは自分でも思うんだけど、それはまあ、容量というものがありまして。
最近は特に父親と妹の言うことに対してすっごくムカつく。
妹のほうは、言うこと聞かないし生意気だからというのは解るんだけど。
父親のほうはといえば、私が妹を怒ると、何故か私を怒る。
父が怒らないから私が言ってるのに、『それはお前が言う事じゃない』ってさ。



じゃあ頼む。怒ってくれ!



父は妹に甘いからな。3人姉弟の末っ子だし…私は長子だし、歳が9歳離れてるから。
だからかね、そういう状況のときの父の言動、行動が気に食わない。

それが遅い反抗期って事かな?





今週末、学祭がありますが…正直言って、行きたくない。
私は文化部(一応)所属だからほぼ強制参加。うわー、ヤダ―――!
でも…24日は休みが欲しい。その分23日はずっと会場入りするから。頼む部長。

23日はさらにOB会もあるから。これも半強制参加。
飲み会なら別に良いんだけどね…しかし、あんな位置にある学校の学祭なんて…

フツーは好き好んで来ないと思う。







嫌な事ばっかり…と思ってる時に、とても嬉しい事があったりするととても幸せ♪
鬱なことも多いけど…負けないように頑張ろう!
2002年11月18日(月)

+-- 休んだ気がしない…(+絵) --+

何か…随分重くなった(泣)。でも、カノン大好きだ〜!

いきなりでかい絵から始まって申し訳ありません(爆)。
いや、大好きですカノン♪WA2に限らず、お姉様系のキャラは大好き!
…あ、何だか報告してなかったけど、もうWA2は背塔螺旋に入りました。
途中のセーブポイントにて止まってます。…何か行き詰まったので。
でももう少しでクリア…できるかな?隠しボスも倒したいしな。

とにかく頑張りましょー。




今日は、資格の講習の2日目でした。
講習とペーパーテストだったんですが。何だか、すっごく眠い&疲れた!
講習はもうかなりいっぱいいっぱいだったけど…テストはそうでもなかった。
うーん、多分受かってるでしょう。
2週連続は無駄じゃなかったわけだ。


そして終わってからは友と200円4曲設定ポプに。
友は8台、私は7台で1回プレイ。
何とかアナログテクノHをクリアしたいな…と思って、頑張ってみました。
譜面も曲も好きな感じなので絶対何が何でも!と思ってやったら。

…何かフツーに出来たし(?)。

BAD40くらいでしたけど、ゲージに余裕アリ。
あ…なんか自信持てたかも。

2曲目はモダニズムHでスコア85000超えのBAD4。3曲目リベンジのハートH。
スコアが75000近く出て何となく嬉しい♪
4曲目、安定度を確かめる為のメロコアH。しかーし、何だかあっさりとクリア。

…安定、したのかな?うわー、そしたら嬉しいわ!
じゃあ次の目標は…デジポップHかK−ユーロHかな?
……前者はともかく、後者は絶対無理だが。




最近、冬コミに受かったかどうかの確認の為にサイト巡りしてます。
私が絶対行きたいと思っていたサークルさんは、受かってました!
後はサイトを持っていないサークルさんの場合…カタログ発売まで待ってましょうか。




しかし、やはり2週連続日曜がつぶれるとキッツイなあ。
休みなはずなのに…逆に(特に講習のせいで)疲れた気がするよ。
風邪ひかないようにしないとなあ。
2002年11月17日(日)

+-- 微妙に収穫あり? --+

今日は藍樹さん、紫衣さんと共にポプに行ってきました〜。
最近紫衣さんとはお会いしてなかったので、楽しみだったのですよ〜v


6台に寄ってきまして、藍樹さんと紫衣さんと共に色譜面とかを2人プレイ。
私…6台でチャレンジやらないから、色譜面ってやったことないんだよね。
いろいろやりましたね…ヒップロック青Hとかトランス青H(青だっけ?)や、ハイテンション青Hに、コミックソング赤H…他には…何だったっけ?(オイ)。
まあとにかくいろいろ。
1人でのプレイではメロコアHがフルで抜けたー。ムーディHも普通に出来てちと嬉し。


んでその後8台に移動。

ミスティHのHS6は2回やって1勝1敗。後半何処まで我慢できるかが鍵になりそうです。
ダークネスHは…HS6をかけるならいっそのことランダムでやってみようかなあ…斜め連打が押せないんだよね。
ストレートH、クリアが安定しない(泣)。び、微妙だわ…。
他いろいろやりましたけど…新たにクリアできたってのは無いですね。

ヒップロック、クレイジーテクノHは出来ました。これを安定させたいなあ個人的に。
他には…なんだろ。まあいろいろやりました。


えっと、藍樹さん紫衣さんが2人がかりでトラウマパンクEXをプレイ。
私は後ろから見てましたが…


…何だかさ。


1個落としただけでもの凄くゲージ減らない?

でも…やっぱりすごいわ譜面数が。
私が以前に他の人のプレイのリザルト見て足した結果。
一番少ないときで、トータル1533でしたから。
うー…お二人も苦戦中。でも回数を重ねるごとにゲージは残るしスコアも上がっていってたので、もう少しですよお二方!


あー…久しぶりに思いっきりポプった気がします(笑)。
また今度、時間があれば一緒に行きたいものですね〜。




トップをやっとハロウィンから撤退(遅いわ)。
今のトップはアンリミテッド・サガのルビィです〜。
…今、絵1枚しかないのでランダムじゃないですけど…持ってっても宜しいですよ?
色がひたすら怪しいが(爆死)。


今日は…尊敬人様のサイトにカキコをしてきました。
随分、書くの時間かかったかも…。どう書いて良いか悩みまくった。
すいません、文章に脈絡の無い変な奴で御免なさい!!(微私信)。




明日…また資格の講習あるから早く寝ようっと…では。
2002年11月16日(土)

+-- くっそー… --+

何だかもう気が滅入るって言うか何つーかね。

今日の演習の課題、勘弁してくれ。

物質の同定に赤外吸収や核磁気共鳴を使うのは良いとしよう。実験でやったし。
しかし、大して説明してない質量分析をどうやって使えと?


辛かった…あ、でも今日でこの演習は終わりだわ。後は…テストだけか(泣)。



地元で2回ほどポプ。
1回はチャレンジでプレイ。ヴィジュアル3が微妙に95000行かないのが悔しい。
ジグHを6倍でやっても、8万超えないのは何故か(GOOD多いんだよ)。
そして、何時までたっても出来そうに無かったミスティH。これが出来ない原因…
BPMが遅い上に、裏打ちっぽい音があるからかな。
と言うわけで、6倍で初プレイ。でもBPM125の6倍…750くらいか。ちょっと早いかな。
あ、でもストレートHのBPM187を4倍でやってるし。何とかなるかな…
と思ってたら。

……



み、見える。すっごい見える。

何だか自分でも今までのアレは一体どういう事って感じに思うくらい(長)。


で、クリアできたし(驚)。


いやもう、マジでビックリ。
BAD38のスコア69000ちょい。
…今まで一番良いときで45000のBAD88だったから、すごい感激!

4倍だと出来そうに無いから…これはチャレンジ専用曲かな?JR&B3Hもそうだし。


1回だけしかやらなかったし安定かは微妙だけど、修行しよう〜vv






えっと…本棚整理してたら微妙に疲れが見え始めました(泣)。
ホントはメールの返信やサイト周り(&カキコ)したかったけど…あ、明日にします。

…つーかこの日記書いてる時点でもう日付過ぎてるわ(爆)。

あと、早い所放置しっぱなしのトップハロウィン仕様剥がさないと。
でもトップ絵がまだ…明日中に色塗り完了するかしらね。
早いとこ頑張ろ。



2002年11月15日(金)

+-- 行方不明!? --+

………明日の演習のプリントは見つけた。けど…

その前のプリントが見つからない。

そういえば…今日大学で、友達が同じプリントが2部あるって言ってた。
ひょっとして、私の行方不明のプリントって、それかな?
しかし彼女は私が持っているやつが無いらしい。
うーん。それって私が持ってるのかな…?


って、探せよ自分。




今日は5限まで友と新宿彷徨ってポプしてました。
隣駅のほうに、4曲100円のポプ台発見っつー訳で、早速ポプってみた。

1曲目…トラウマパンクH。当たり前のように腕が上がって死亡。
でも、スコアが79000後半でBAD82。昨日よりはちょっと良くなった。
んー…でもなんか凄く厳しかった気がする。判定じゃなくて…1個落としたときのゲージの減りが早い。
2曲目ライナス。8万超える様になっていと嬉し。
3曲目ターバン。BAD3で400コンボ越え。92000出せて満足。
4曲目ネオGSH…やはり後半ダメ。荒れる。

友は2回ポプって、そして用事がある為に途中で別れました。
んで私もう1回プレイ。
……やっぱり、この筐体レベル高い気がする。
だってタッチHで、後半落としたりしたけど…3個連続で落としただけでフルから半分くらいまで減ったもん。
いくらなんでもそこまで減るのは、普通のレベルじゃありえないよ。
BAD38でクリアできなかった…いつもは最後の最後で戻せるくらいの減りなのに(泣)。


そしてそこから離れて学校近所のゲーセンへ(オイ)。
7台が4曲200円(ちょっと高いが)だったので3回ほど(やりすぎ)。
…当たり前ですが、6の曲ばっかりやってました(爆)。
あとは隠しとか。旧曲は好きだしね。
パーカッシヴHはHS4でやらないと最初と最後が見えない…けど途中の高速地帯が出来ない(駄目じゃん)。
アンビエントHのレベル18って、激しく間違ってると思う。普通に3個押し何度も来るし。
フューチャーもノーマルレベル14の割に後半落としに来る気が。
ハートH、ハイパーになった途端に判定厳しくなるのはこれ如何に。ノーマル甘かったのにさ。

あ、初めてアナログテクノHをやりましたが…す、凄く良い感じです♪
曲もですが、譜面も…!!クリアは出来なかったけど、叩くリズムが好きかな。
村井さんのテクノは大好き!!クレイジーテクノもそうだし、基本的にテクノ好き>私。

そうだ、メロコアHを2回挑戦して、あとの1回がゲージ2本越えで出来た。
デジポップHも中々良い感じで、あと4本くらいまで…。
うー、頑張らなきゃ。



さて…これからMDにタイトルつけます(は?)。
いや、ポプサントラの曲と言うかジャンルが解らないもの多いので。
ポプ3、4、5は微妙だし…インスト、ボーカルベストでも一致しないものが多いから。
3、4、インストベストまでは入力終了。只今5を入れてる最中です。
でもスペル…何か1個くらいは間違ってそうだなあ(爆)。
2002年11月14日(木)

+-- 自覚アリアリ。 --+

凄く自分でも呆れるほど、当てはまり過ぎっつーか。


いえ、先週の土曜に届いた「就職適性検査」の結果を見てですよ。


どんな仕事を求めているか、と言う事に関しては…自分の志向は解ってたつもりですが。
5段階での評価中、5まで入ってるのが「コンピューター志向」「製造、製作志向」でした。
まあコレは、ね。解ってたし。コンピューター系は好きですよ。自分でプログラム組んだりとかはしたこと無いけど。
製造製作も…私は(不器用だけど)何か作るのは好きです。

その逆、5段階最低評価が1個だけ。それは、
「対人志向」でした。

……

ある意味解りやすい。
確かに、私人見知りする傾向は強いと思う。
一度話しちゃったりすれば全然良いんだけど、最初に話し掛けるのがね…


性格の傾向では…
どちらかと言えば内向で、
完全無欠の行動派で、
かなーり堅固な思考。

…何だか、メチャメチャ突っ走りマイペース馬鹿人間な気がする。

もうちょい言うと、指導性、創造的態度、国際性などは最低ランク。
うーん……何だかなあ(泣)。



だからある意味解りやすいってば。





ちょいと今日のポプ報告。
メロコアLIVEH、BAD101出しながらもクリア。
…微妙。

そして初挑戦トラウマパンクH。
後半腕が上がりませんでした(泣)。
スコア78000くらいでBAD90。初めての割には叩けた気はする。
…後半疲れたけどね。




またしても微私信。
============================
あああああの、いえ私の方こそ小心者ですみません!
えと、うー………
こ、今週中には是非…
2002年11月13日(水)

+-- 寝苦しかったかも。 --+

今日は…随分と暖かかったですね。
朝はもう寝苦しかったと言うか、寝る前は寒かったから毛布を増やしたら、朝が…(泣)。


いや、暖かいに越したことはないんだけども。
寒いの嫌いだし、私。

でも只今…寒いんだか暖かいんだか微妙。
ストーブを付けるほどでもないんだけど、だからと言って何もしないと微妙。
パソが置いてあるテーブルは、窓際だからひたすら隙間風(寒)。



授業の合間に友と池袋に行ってポプ。
…何か無駄にグルーヴロックLIVEHをやって、あまりのスピードの遅さに撃沈。
つーか判定も厳しいし。
あ、キャンディポップがスコア92000越え達成。そろそろフルコンしたいな。
トラウマパンクは9万平均出せるように。そろそろハイパーやってみるかな。…撃沈すると思うが。
パワフォ6HはBAD60ちょいまで減った。けどゲージがあんまり残らない。
ヒップロックがあと1本でフルゲージまで行くようになった。

そして、何となくやってみたのがネオGSH。レベル28って微妙な挑戦レベル。
Kiddy's大好きなので、やってみる気は満々(笑)。特に、私はポプ5の曲の中では一番ネオGS好きですから♪
今日だけで3回叩きました(うち一回は地元)。
しかし…序盤はレベル28の割に簡単だなと思ってたら…後半だよ…!!
落ちますね、アレ。キツイですわ…BADの8割は後半で叩き出してます。
でも、地元で1回ポプった時はスコア86000越えでBAD40…
判定甘いですね。と言うか、Kiddy's曲は判定甘いの多いですか?
グラムロックがちょっと厳しく見えますが…サイケもニューロマンティックも判定甘い気が。
うー…ゲージは半分強残るので、何となく悔しいからコレできるようにしたいなあ…




…今更ながらに解ってることだけども。
私…何時になったらサイト更新するつもりなんだろう(爆死)。

早くやれよ自分。

…はい、頑張ります(泣)。
2002年11月12日(火)

+-- 自分の中で殺意が沸きあがった瞬間。 --+

最近愚痴モード発生。
題名から物騒なことで始まってますが、別に何もしてませんからね!?



いや、妹に対して…今日、本気で殺意が湧いた。
まあ家族だから、ある程度ムカツキ度とかの修正はあるけどね。

しかし…妹の態度がホントに腹立つ。
オマエ本当に12歳か!!ってくらい。
全く可愛げと言うものがない(私もないが、歳が歳だし)。

夕飯だから、私が下から2階の妹に向かって「ご飯だから降りてきて」と言ったら…
「はーい」とか言う返事が返ってくるもんだと思ってたら、

「うるさいな!解ったよ!!」って。

……この時はね、まだ「あーこの生意気なガキが」くらいでおさまってたんだけど。


食事後は自分でお皿やお茶碗などを片付けるのが、一応ウチの中では普通のルール。
ただ妹はかなり面倒臭がり屋なので、いろんな理由をつけてそれを避けようとするんだよね。
今日も片付けないでさっさと2階に行ってテレビを見ようとした妹に、母が「食器を片付けなさい」と言ったら…




地団駄を踏みながら「あーもう何でよ面倒臭いなあ!」って。




…文章だとあまり伝わらないのがいと悲し。
ただその時の言い方。メチャメチャ人を小馬鹿にしたような感じ。


当たり前のようにその後、母親プチーン。
ついでに私もプッツン。


母娘揃って、テメエ一遍絞め殺したろかモード。


それで母親が怒ったら、妹逃亡。
それを追いかけていった母、もう止められません。

母は、妹が逃げ出したら容赦ありません。私にも止める義理はありません。

…すっごいでかい声で泣いてたな。いや、アレは叫んでるって言ったほうがいいか。
妹は自分に都合の悪いことになると、泣くか叫んで話をしないようにする。
その態度には母も私も当たり前のようにブチ切れ。私は口も手も出さないが。


怒られて、一応謝る妹。
しかしその後メチャ小声で「ったく、何で怒られなきゃいけないの?」と言うのが聞こえた瞬間。

フツフツと。

私の中から湧き上がる怒り。

それはもう、怒りと言うよりは殺意だった。
…ああ、こう言うのが殺意が沸くって瞬間なんだって。
しみじみと思ったよマジで。


ちなみにあの後。私の中でオマエしばき倒したろかモード。


…あとの展開は前と同じ。




文章にするとうまく伝わってないな…
本当に、本当に久しぶりにマジ切れした。
昨日のはまだムカついた程度だったから…


最近愚痴しか書いてないような気がするのは気のせいではないな。
あー、ストレスでも溜まってるのかな?






…あ、あわわ。今ちょっと嬉しいこと発見。微私信と言うか…
えっとうわあのめさめさ大感動と言うか恐れ多いと言うかごにょごにょごにょ(動揺)。
…日本語になってねえよ自分(爆)。
いやいや、何だかもう日記を毎日読んで下さってると知った瞬間、
感激のあまり一人パソの前で狂喜乱舞(エ)。
す、すみませ…!!こんな変な奴で。
えと、本当に大尊敬です…!!以前からすごく大好きですvv
藍樹さんから聞いたときは、本当に感動モノでした!!



…あう。ぜ、絶対今度直接ご挨拶に伺いたいです…!!
ドキドキ土器(違)。
↑一発変換でコレになった…(泣)
2002年11月11日(月)

+-- 嫌な事と嬉しかった事。 --+

資格の講習を受けに、大学まで行ってきました。
何だか日曜なのに、平日と変わりない生活なのはこれ如何に。
あー…眠いし、今から思うと面倒だった。


9時から始まり、昼休みは1時間。一応予定としては3時頃に終わると言ってたけど。
うーみゅ…ポプオンリー終わってるじゃないのさ…
悲しい…(泣)。行きたかったにょー。


と思ったら、藍樹さんからのメールがやってきて。
私が講習終わったら池袋で会うことに。
メールでは『3時に終わると言ってたから、3時半くらいに行くよ』って書いたんだけど。

実際終わったのその20分後でした。
…3時半に間に合わないじゃないか。
頑張って新宿から池袋へ移動。
着いたのは45分くらい…?
いつものゲーセンに向かった…は良いものの。


さすがイベント帰り。人、多いっちゅーねん。
藍樹さんと無事に会えていざポプろうかと…人多いけど。


しかし、何かムカついた。
1曲目フラワーポップHが後半頑張ってBAD109出しながらもクリアしてやや上機嫌の私。
2曲目選ぶときに、いろいろボタンを押してたら。
私の後ろで並んでいた兄さん&ねーちゃん4人組。

人がボタンを押すたびに奇声上げるなやかましいから(怒)。
絶対確信犯だった。青を押して曲選んでる間、ラジオ(ポプですよ)の音程で歌いだすし。
2曲目にユーロビートのノーマルを選んで、私がBAD出したらそこでまた笑い声。

……

はいはい。どうせ私はヘボですよ。別に笑ってくれても良いけど。
ムカついてるのもアレなので、無視してましたけど。


しかし次にその兄さんねーちゃんたちがやった時…。
大声で歌いだすなうるさくて迷惑だから。





人が多いので、藍樹さんと共に地元に戻ってポプすることに。
ここでちょっと嬉しいと言うか…感動する事を藍樹さんから聞きました。


えっと…大尊敬サイトの管理人様、私の事知っててくださったんですね…(驚)
小心者なのでカキコしたこと無いんですが…
でも、その方のサイトはとても大好きなんです。
この日記、同じエンピツ同士でお気に入りに入れたり出来るんですが、私その方の日記をお気に入りに入れてます。
それを確認することは出来るんですけど…まさか、知ってて下さったとは思いませんでした。

あう…ひたすら感動。
その方とイベントで藍樹さんは会ったのですが…ああ、やっぱり行きたかったなあ(泣)。

でも嬉しかったです。
今度勇気を振り絞ってカキコに伺おうかな…。




で、地元に戻って藍樹さんと3回ポプ。
ラウンジポップH…ダ、駄目ですね(泣)左側担当の藍樹さん、メチャ降ってましたもの。
私は楽だったんですが…それでも後半BAD出しまくってましたから。
当面の目標ですかね、コレ。

ヒップロックHは9万越えて余裕でクリア。前は確かもう少しだったんだよなあ。
おー、出来ましたねッ☆
あとはテクノポップHか。アレ、後半落ちますね。ゲージ残ってたけども…
昭和ワルツHに忍者ヒーローH、ワールドツアーHは抜けましたね。結構余裕で。
そして前回のリベンジのターバンH…私がいつも落とすあの階段、ミラーをかけて藍樹さんにやってもらいました。
そしたら…で、出来た―――ッ!!
ああやはり、私があの階段をやっちゃマズかった訳ね。
でも出来たー…良かった良かった♪
んでもう一つリベンジのユーロビートH。
前は絶対私が落としすぎてましたけど…今回は自分でも結構押せてました。
そして、こっちもクリア――。
さらに挑戦したスペシャルクッキングHも、何とかできましたし。

何だか、いっぱい収穫ありましたね〜。
今度はメロパンクHかな。もしくはチャレンジでEX曲とか?





…また長日記。最近長いと自分でも思う。
こんなに長いと、読んでくださる方はどう思うんだろうか?

そして…更新できるのか!?
うう、頑張ってまーす。見捨てないでください(泣)。
2002年11月10日(日)

+-- 何の為に行ったんだか。 --+

就職説明会の後…部会のために別校舎に行きました。

ちなみに、今の校舎から行こうとすると…交通費1260円かかります。



なのに…なのに!



委任状含め、部員が3分の2に達していないので、決議などができず。
部会が開かれませんでした。



まあ簡単に言えば。



行くだけ無駄だったと。


その為に1000円以上無駄にして、6時間もの行動が無駄になった(片道2時間かかる) 。
あー、もう嫌。
明日も講習だし。暇がないよ今週末。

まあ、レポートが無いだけマシなんだけど。



更新作業…何だか停滞中です。
最近睡眠不足に陥ってるので、あまり夜更かしできませんな。
普段は夜に作業しているんだけども土日の休みの間に作業進むのに…

今週は無理です。
頑張ってるんだけども…ι


ここまで打つ間にも、何度も誤字脱字発見。
すっごい目がしぱしぱするー…眠いよ〜。
な、何でこんなに眠いのさ(最近寝るの遅いからだよ自分)



うう…疲れてるしそろそろ限界。
あー、また更新作業進まなかったなあ…。


すいません、そろそろ寝ます…
明日、何か更新していたいけど。
2002年11月09日(土)

+-- やめておけば良かった… --+

うー…ああ、後悔しても仕方がないのは解ってるけども。


資格の講習、どうでも良くなってきた(オイ)。
いや、こう言うのは誤解を招く。
どうでもよくなったと言うか、やめておけば良かったって感じ。

今考えれば、日曜を2週連続で縛るのは勿体無いよ。


しかも10日は池袋でポプオンリーあるし(それが目的か)!!
うー…お誘いを受けたのに、ごめんなさい…心は行きたいんだけど(泣)。
11月と言うか、今年中に近場でポプオンリーないかな…。
来年度になると、一応就活時期に入ってしまうから。
まだ就職か院かは決めてないんだけどね…




今日の実験中、何故かレモンを絞ってました。
半分に切って時計皿の上に溜めて置くんですが…



私、右利き。

只今右中指、割れ中。

んで、右手当然素手。

レモン汁が右手指に付着。


痛だだだだっ!!(悶絶)


……バカだ自分。
でも、本当に痛かった…他にもメタノールとか酢酸とかも使ったし。
しみるよ痛いよ…(泣)。



しかしこんな指の状況ながらも、ポプだけは行ってきました(爆)。
ああいった薬品などにしみるだけで、普通の状態では問題ないんで。

とりあえず、フレッシュHは安定と見ていいのでしょうか?スコア84000のBAD39、フルゲージでクリアできてます。
今度100円の所に行ったときに2曲目に入れて、敢えて自分を追い込んでみようか。

キャンディポップとトラウマパンク(どっちもノーマル)は9万超える様になりました。
ただ前者はまだ安定してないけど。でも8万超えは余裕。


最近はあんまり成長してないな。と言うか、成長スピードが遅くなったんだろうね。
とにかく慣れで、頑張っていきます。



明日は就職説明会と…部会だ。
部会は遠い別校舎なので、今からもう嫌になる。
交通費だけで往復1000円以上1回でかかるんだもん。
まあ…学祭関係の話し合いだから、行かなきゃ駄目だから、腹括らないと。



最近の手荒れ…ハンドクリーム塗って押さえておきましょ。



♪もずくズクズク もずくニュルニュル〜
…って、最近頭を回るんだよね(泣)。


2002年11月08日(金)

+-- 手袋持っててマフラー忘れた。 --+

朝っぱらから寒かったし。
今日は2限からだったので、9時半ごろに家を出たんだけども寒かった。
自転車だから、手が冷えるかなーと思って手袋を発掘。
そして出て行ったはいいものの。


…なんで同時にマフラーも発掘しなかったんだろう?
首寒いし。周りを見てるとみんなしてるからなあ。



あ、MDウォークマン買いました。
やはり、前のリモコンの接触は悪かったです。今はもうクリアーに聞こえますから。
…金、吹っ飛んだけどね(泣)。手持ちのお金がなくなりかけてます。
今度銀行行っておろしてこよう…




今日授業後に友達と新宿でポプってたら…フラワーポップHがクリアしてました。
ただ…出来た気が自分でしないです。でも、
BAD108出しても、クリアって出来るのね…(爆)
フラワーポップHは後半で怒涛の追い上げが出来るんですね。
この後にやったプレイでは(4回くらいやった)惨敗でしたが。
と言ってもゲージは半分以上残ってるから…後半でノーミスならいけるんだろうなあ。
中盤で落とさないようにするのも目標かな。


そして帰りに地元で。今日はタッチのお兄さん居ました。
いろいろ薦められるままにやってました。無謀な挑戦ばっかり(泣)。

ニューエイジREMIXHは判定厳しすぎてキツイ。普通に4個押しがくる時点でいっぱいいっぱいだし。
何より…アレ、左側に集中してるのが難しい要因だと。左白、黄がいっぱい来られると駄目。

トゥイーポップH…人の見ていていつも荒らしていると思う部分、押せるかっつーの!
あの途中の左白緑の所…左手動かないもん。
BAD140くらいだったかな…あと最後の16分は私にはまだ無理です。

ソフトロックLONGHはレベル27よりもっとあると思う。
お兄さんがこの曲得意なんですが、途中と最後の混合フレーズが難しい。
特に、左手でメインを刻むのは勘弁して欲しい。左がビートのほうがまだいけそうだなあ。
こういう時にミラーってかけるもの?


最近、クリアできないレベルの曲をいろいろやってますね。
ヤキュウロックやハイパーJポップのハイパーなんかは、一応クリアが行けそうなレベルではあるけど。
明らかに無謀な挑戦をいろいろしてます。

そしてしばらく叩いてない微妙なレベルの曲が怪しくなってきました。
デイドリームH…今度やったら出来るかな?また最後で落ちそうだよ。
それに、タッチHやフレンチポップHがヤバくなってきた。かなり落ち気味です。
でも…明らかに調子が悪いって時に無理にいろいろやるもんじゃないですね。特に昨日は最悪。
ノーマル曲でもかなりBAD叩き出したりとかしてました。


スランプ…なのかな。ああ、早く脱したいものです。



明日は久しぶりの実験です〜。
でもテキスト見る限り、めっさ楽なんですが。
まあ、さっさと終わるに越したこと無いんだけどね。
2002年11月07日(木)

+-- 前兆はあったんだけど --+

あー、あ――――!!(何さいきなり)



MDウォークマンのイヤホンが殉職しました(泣)。



前々から、右のイヤホンの調子が悪かったんですが、この前の満員電車に揺られてたときに…
バックだけ固定され(他の人の間にあった)、自分が思いっきり揺れて動いたら…


ブチっと。


妙な音と共に、右のイヤホンから音が流れなくなった!!

本当は、殉職する前に引退させたかった…
と言うわけで、イヤホンだけ新しいのに買い換えました。



………って、ここで終わるはずだったのに。



悪いのはイヤホンだけじゃありませんでした。


リモコンは端子部分の接触が悪く、新しいイヤホンなのに左が時々聞こえなくなる。押さえてたりしないと駄目。
そして肝心の本体…


メチャ音が飛ぶ(爆)。


……………買い換えろってか?


私のMDは再生用なので、2万もしないで買えそうだけどね。
確かビックカメラなら下取りみたいにしてくれるはずだから…
明日見てこよう。明日も5限休講で2限終わりだし。





話は変わって。


何故か突発的に。


T.M.Revolutionのシングルを買いました。


ガンダムSEEDのオープニングの…アレです。
先週の土曜のSEED…初めて全部見ました。前はどこか中途半端だったので。
ちなみに、CDを買ったのはそれだけではないんですよ念の為。

母がいろいろ新曲のCDを借りてきてテープに録音してたんですが…
TMRも借りてきたかったんだけど、いつも行ってるレンタルショップが品切れで。
それで、私と弟も借りてきて欲しいと言ったので、

「アンタTMRのCD買わない?」

と母からメールがやって来たんですわ。
んで、帰りに買ってきたという訳。


久しぶりに自分でシングルを買った気がする。
でも「INVOKE」、好きですよ。
TMRは友からCDを借りていろいろ聞いてます。
他にも「BRACK OR WHITE」とか「月虹」とか…あ、「魔弾」も良いですね。


つーわけで、只今聞いております(笑)。




レポートはもうすぐ終わり。
今回は珍しく余裕だったかも。
しかーし…サイト更新作業進まな…!!


明日…地元でポプって帰ろうかな。
でも只今指割れ中だしなあ。
2002年11月06日(水)

+-- 痛った―――!! --+

今日…自分的に死ぬほど寒かったです(泣)。
私、寒いの苦手だし嫌いなんですよ。まだ夏のほうが好きだなー。



で、寒い時期によくなるのが手足のひび割れ。
今の私は、右手中指がまさにそうです。
てゆーか、原因の半分はポプのやりすぎだったり(爆)。



今日のポプ。
ショウワカヨウをフルコン。しかしスコアは85000ちょい。
うー…もう少しスコアあげられたと思うんだけどなあ。

久方ぶりのタッチH。何だかものすごく落とされました(泣)。
ストレートHは…逆ボーダーだったし。クレイジーテクノHも2本足りず。

ウィンターポップHは、あと4本くらい…中盤が攻略できるようになってきました!!
ピアノロックHの交互連打が(ほんの少しだけ)見えて押せるように。

パワーフォーク6H…前に初めてやった時よりは良かったけど、最初と最後で落とす!


……修行あるのみですね(汗)。


あ、ちなみに地元でポプった時に中指のひび割れからまた出血しました。
……懲りないな自分。



今日…今まで何となーく書き溜めてた(は?)トラウマパンクの歌詞が埋まった…気がする。
いや、他の人のプレイを横から聞いてて、解る所を頑張って耳コピしてたんですよ。
とりあえずこれ…どうしようかしら?


丘の上で一人座って古ぼけた娘が
丘の上で一人座って街を見降ろす
その横で忙しげにアンテナ売りが
娘が頼む仕事の為の商品の組み立て

結構いい人だったから恋してあげてもよかった
結構いい人だったから好きになってもよかった
ドロロのノウズイ
ドロロのノウズイ


アンテナはその街の博物館の屋根に
娘はそこの持ち主の成金の孫で
年は十四でおしゃべりすぎてだけど可愛くって
アンテナ売りが落ちてきたら受けとめてあげるよ


結構いい人だったから恋してあげてもよかった
結構いい人だったから好きになってもよかった
ドロロのノウズイ
ドロロのノウズイ



…何となく隠してみました(エヘ)。
自分がこうだと思った字で書いたので…実際の歌詞とは違うんですが。
ちゃんと耳コピサイト様に行って確認してきました。
大きな間違いは無かったので良かった良かった(何が)。


しかし…これってちゃんと2番(というかフルサイズ)あるんですよね。版権曲なんだから。
私が日参している大尊敬サイトの管理人様がトラパンお好きなんですよ。
そのお方が教えてくださったんですが、ライブヴァージョンでは若干歌詞がダークらしいです。

うわー…聴きたい……!

今度筋少のCDでも借りてこようかな。




明日は2、3間が休講…うわ、中途半端。
そろそろレポートの仕上げしないとなあ…
それに、今週末は更新作業できないような気がしてきた。
日曜は資格の講習があるから仕方ないけど。


土曜に他校舎で部会があるのが非常にウザイ。
い、行きたくない…でも今回は絶対行かないといけないし…

2002年11月05日(火)

+-- どうしましょ〜!! --+

ヤバイ。昨日すっかり忘れていたことが…


えっと、来週の日曜…10日ですが。池袋でポプオンリーがあるんですよね。
めっさ近いから行こうかーって思ってた…は良いんですが。


よく考えてみたら、
来週、資格取得のための講習じゃないかよ!!


時間は…9時から5時。
終わってるっつーの。ああ…無理だわ。
ちなみに資格の講習は、10日と17日の2日間あります。
受けるのは『有機溶剤作業主任者』というものです。
あ、前にやってた『特定化学物質取り扱い責任者(?)』も取っておけば良かった。
ちなみに、ウチは卒業したら『劇物毒物取り扱い責任者』の資格が自動で習得できます。


何に有効に使えるかがかなり微妙なものですがね。





この休み中、随分とWA2が進みました。
しかし、ポプは殆どやってませんが(泣)。
昨日池袋で呆さんとポプったら、まあ…ジグEXは無理だったし、ピアノロックHも駄目。
叩いてて楽しいんですけどね♪ジグEXはとりあえずゲージ半分くらいまでは行くんですが。

クレイジーテクノH、ムーディHもとりあえずクリア。
ソフトロックLONGで9万越えました…って、今まで越えてなかったのがおかしかった(マジで)。


あー、明日…5限休講なんだよね。
地元で先週は殆どポプって無いから、行ってこようかな。
最近…地元に行っても少年にも女の子2人組にもタッチのお兄さんにも会ってない。
地元のポプ台はすごく環境良いんですよ〜。
周りには他の音ゲー無いし(ドラムやギター、DDRなどは奥)、叩きやすいし、あんまり噛まないし。


(微私信)あー、もしかしたら明日、地元に6時くらいに居るかもしれません。
てゆーか、自分居る気満々。





WA2は、とりあえず手近な所のレッドパワーを集めてました。ステータスロックとかは使えそうだな。
レイポイント・ジオに行って、ジオは解放してきました。
次はフレイに行ったあと、ウィング、ミューズだっけ。
あー早くトラペトヘゾロンをクリアして、ガーディアンロード欲しいよ!(いきなり飛ぶかι)


只今の主力メンバーはティム、マリアベル、カノンでーす。
ティムは只今チャパパンガのガーディアンロアの為。
マリアベルは…私的に自分が使いたいからvだって可愛いんだもの〜。
カノンはもう雑魚戦では必須!素早いのはかなりの利点だもんね。




明日は大学の友の誕生日です。
お昼は一緒に食べ放題に行くことが決まってます(笑)。
そしてきっと池袋に行ってポプ、アニ○イト、ケイ○ックスに行くことでしょう(隠すなつーかバレバレだって)。


ジグEXできると良いなあ…もう慣れしかないよね。

2002年11月04日(月)

+-- 歩きっぱなしで疲れましたが --+

学祭巡り、楽しかったです♪
3つの大学をLYNNさん、呆さんと共に巡ってました。




最初の行った大学では、友の部活の屋台でヤキソバを頂きました。
その後いろいろ巡って、途中でチョコバナナを食べたりと…

スタンプラリーをやっていたので、スタンプ集めてお菓子とお茶を貰いました。
てゆーかそれが目的でスタンプラリーをやってたよな(笑)。
舞台っぽい所では漫才とかやってたし。その他にちょっとだけ展示を見たりとか。


次の大学は…駅から遠いのが難点ですね…
てくてくとお話しながら歩いていって…最後には、ほぼ周りの人を見て動いてました(オイ)。
つーか、ウチの学祭とは大違いです!!ウチの規模が小さすぎるって言うのもあるけど。

友の所属している点字研究会(?)では、点字で名刺を作ったりと…まあいろいろ。
実際に点字を触ったりと、触ったことなんて無かったので新鮮でしたねv


最後にはLYNNさんの大学。
こちらもウチの学祭よりは10倍以上の差がありそうです(泣)。
クレープ食ったり、サータアンダギーをもらい、ベリーベリーのワッフルも頂いて…
LYNNさんの部活の展示を見たりとかしてましたv
ちょうどこちらに来たときは、人の流れが激しい時でしたが…やっぱり多いですね。

…やっぱ活気ある学祭って良いなあ…




………すいません。今めっさ眠いので報告はまた後でします。
あー…眠い。寝ようかな。

では、また〜。

2002年11月03日(日)

+-- 今日は一応記念日 --+

です(何が)。

あー、最近題名から続きで書きはじめること多いですね(笑)。


えっと、今日は両親の22年目の結婚記念日でした。…私の歳解りますねこれで(苦笑)。
22年目…ゾロ目ですが(関係なし)、20年目のとき…私、何かしたかな?
一昨年でしょ…区切りが良いから、何か特別にやったかなーと思い出してみたら。


この日学祭準備で夜10時まで帰ってこなかった時だ。


うー、何もしてなかったんだ…。(ちょっぴし自己嫌悪)


来年は私も何かしてあげられるかな…でも就活か院試があるか。





今日はWA2かなり進みましたよ。
まずはDisk2に入って…アナスタシアと一緒に戦いました。プラス、ルシエドもね。
しっかし、アナスタシア…すごく大好きですv
可愛いお姉さんです。しかも自分でかなり爆弾発言してくれますしね(笑)。
アレ聞いたとき、思わず吹き出しました…
(「私だって欲はあるし、Hなことだって考えるわ」みたいな話でしたよね確か)。ナイスですアナスタシア!

でも、最後のほうではアナスタシアの本音が聞けて…ああ、やっぱり可哀想な人なんだなって。
確かに、英雄なんて呈の良い生贄ですよ。ティムの場合だって、『柱』と言う立場も殆ど生贄の称号を持つようなものだし。
でもアシュレーが解ってくれたから、彼女も救われたのかな。




ここからは長いので省略気味で。
ミレニアムパズル2はもう道に迷いまくりでした。もう二度と行きたくない!!

ルルドの泉を先に行って、カノンの過去を垣間見ました。
このダンジョンで手に入るローラーダッシュ…壁にぶつかる度にカノンの体のことが心配です。

生贄の祭壇では、ティムとプーカの会話が好きでしたv特にプーカが可愛くってもう♪

ロストガーデンではマリナを攫ったカイーナと再々戦。今までの中で一番弱いカイーナだった…
そしてアシュレーがマリナに拒絶され、
核ドラゴンがが近づいてくるわ…
それにアシュレー飛び出していって暴走しかけ、
マリナが止めてくれました。…ここのイベントのマリナは好きでしたね。
アシュレーのためになら何も怖くない、って感じで。


その後眠れる火山へ行ってロンバルディアを手に入れて…その後世界巡り。
ノーブルレッド城へ行ってマリアベルを仲間にした後、彼女のレッドパワー集めに奔走。
あ、ちゃんと空の贈り物に行ってリグドブライドも手に入れてきました。


うわ。すっごく略しすぎ。
まあ、今度はレイポイント開放できるように頑張りましょ。



明日は友と学祭巡り。
久しぶりにポプれるとなお良いんだけど(何しに行くんだ自分)。
2002年11月02日(土)

+-- 寒いのイヤだー。 --+

しかも……眠いです。
昨日はもうパソ修復作業にいそしんでいたので、今日の午前中はめっさ眠。
横になってたら、のび太の如く(笑)瞬時に眠りましたよ。


寒いのは嫌いです。自分が夏生まれだからかも。


しかも、ウチの弟が昨日風邪ひいて帰ってきたので…私にうつらないかが不安。
風邪もひきたくないね。気をつけないと。




えっと、最近ゲームやポプ報告をしてなかったので。
ここから行きますにょ。


ポプはクリア曲が増えません…
クレイジーテクノHとムーディHがクリアできるようになりましたが。
でも前者はまだゲージ安定できません。
サニーHではあとゲージ4本足りませんでした。サビ前でガスガス減って…(泣)。
ストレートH、フレンチポップHはゲージが安定のクリアができません。
2曲目にはまだ選べません…落ちるの怖いから。

そして最近挑戦してるのが…ジグEXです。

レベル28だし…メロディラインを叩くのは解ってるから、あとは譜面が読めて手が動くか否か。
んで、初めてやった時のこと。


…………


HS4だと……


譜面、全く読めない(爆死)。
んー…、スピードが遅い上にごちゃってやって来るからね。もう少し速くないと無理。
それに、BAD230なんて久しぶりに見たよ!!
スコア3万代だし(オイ)。



つーわけで、今度は6倍速でプレイ。


うーん…


さっきよりは格段に見やすいし、ゲージもあと4本でした!BADは70くらい。
……何だこの差は。

あ、BADの殆どは…序盤で叩き出してます。
と言うより、オジャマでHSが上がるまで敢えて叩いてないんですが。


あーでも、楽しいですね♪もともとジグは大好きだし、あのメロディラインを叩くの好き!
…まだ完璧じゃないのが痛いけど。




今度はWA2。
魔界柱、アンテノーラを倒しました(泣)。
彼女…誰かに似てると思った、と前に書いたけど…何となく解った気がする。


FE聖戦のイシュタルっぽいんだ。


ちょっと性格や目的に違う所はあるけど、行動パターンが似てる気がする。
以下反転。
アンテノーラは、復讐の為にヴィンスフェルトに近づいて…近くにいることで彼の油断を誘おうと思ってたわけですよね。
そして側に仕えるうちに、彼を愛してしまったと。
アンテノーラは最後になって復讐を果たした、と言ってました。
ヴィンスを彼女無しではいられなくして、そして彼女を失ったときにどうするか。
それが、アンテノーラの復讐。

何だか…リルカも言っていたけど、それって本心ではないと思う。
カノンが言ってたけど、愛する事と憎む事は紙一重だって、まさにその通りだね。
でも、愛しているからこそ今まで復讐のためとはいえ、ヴィンスの側にいたんだよ。
ヴィンスが彼女を求めたように、アンテノーラも彼を求めていたはず。

ああ、この2人好きだな、やっぱり。



愛する人のために自分を犠牲にして目的を果たそうとする。
そこんとこがイシュタルとアンテノーラの似てる部分かな。イシュタルの場合はユリウスに対して。



ヘイムダル・ガッツォーでヴィンスフェルトと対戦。
……あ、やっぱりヴィンスはアンテノーラを愛してたんだね…
彼女の復讐、果たされたかも。少しだけ…

レベルが高かったので、いつものようにティム・ブラッド・カノンのパーティでやりました。
カノンがビートイングラムを覚えてくれたので、めっさ楽でした♪
ヴィンスを倒したあと、アシュレー以外のメンバーがヘイムダルを脱出。アシュレーはヴィンスと対戦。
一人だったけど…ヴィンスも弱ってたので撃破。
しかし、ガッツォーの爆発に巻き込まれて…

ここでやっとDISK2に行けます!


次はアナスタシアか…彼女、見た感じ可愛くて好きですv
早く進めちゃいまーす!!



2002年11月01日(金)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加