紀姫日常。

2013年04月28日(日) 青息吐息

じわじわと異動の動きがあり、落ち着かないです。やだなー。
いざとなると…まじでやだなー。

やだなー。

そんな中、課長が痔(おそらく)で早退した。



2013年04月18日(木) 突然

大きな出来事って突然湧くものなんだなぁと今日しみじみと思いました。
私、異動するやもしれん。
今の部署に来てもうすぐ丸5年。そうか、異動ってのがあるんでしたね。

そんな話が出てからというもの、今日一日しみじみと仕事してしまった。
色んな人と関わってるなぁとか、予想できる異動先が今の部署とはまったく別のところなので、この人たちとはなかなか関わることがなくなるのかなぁ、とか。
お世話になった先輩とか上司とか。
遠い支店の人とか、本社や工場のあったことのない人まで。
そして、今のメンバー。
私、今の部署、好きなんだなって、それはとても幸せなことなんだなって、思いました。

まだ決まったわけじゃないですが、拒否権もないし、割ともう長くはないのかなって。
…死んじゃうみたい(笑)

なんかそわそわするわぁ。



2013年04月12日(金) 満身創痍!

疲れたよーつかれたー。
明日もイベント…来週はなんかよくわからん会の手伝い…そして久々の新入社員…。
つかれたよー。

つかれ、というか、ストレスだよー!むかつくよー!
つかれてるだけならいいんですけどね、まだ。

何も考えず、機械のようにただ働ければいいのに…。
怒ったって無駄だぁ。わかってるんだけど、むかつくー!!!

あー半月ぐらい機械になっていたい。



2013年04月05日(金) 愛ですよ!

『泣くな、はらちゃん』の最終回をやっと見ました。好きすぎて最終回見るのが惜しくてズルズルしてしまった。

素晴らしかった…。最後まで本当に素敵な作品でした。
結構軽い気持ちで見始めたんだけど、4話あたりのはらちゃんが越前さんちに来るシーン見ていて、あぁはらちゃんがいなくなっちゃったら結構さみしいなぁ…なんて思い始めて、どんどんはまってしまいました。

シリアスなの?コメディなの?どう見たってコメディでしょ、あの二人。っていう最終回のセリフが好きです。私も、どう見たってコメディでしょって思われていたい。

作中なかなかのキレたキャラで話題だった弟・ヒロシが最後、漫画を一生懸命描いていて心が暖かくなりました。
はらちゃんがこの世界に来た意味は、越前さんだけじゃなくて、色んな人にあったみたいでした。

最終回のエンディングで、越前さんの涙がこぼれたのを見て涙が出ました。
越前さんによる越前さんのためのドラマだったんだなぁ。そして越前さんっていうのは見ている私たちなんだと思わされました。わーん!
もうほんと…作った人すごい!!最初から見返したいわぁ。

とてもハッピーな作品でした。しかも、色々あった上でのハッピー!
これと似た気持ちになったのはつり球です。軽い気持ちで見始めてはまったという点も似ている(笑)
はらちゃん好きな人はつり球もイケるはず…!舞台は両方神奈川県で両方魚が出てくる!はらちゃんはすり身だけど…。


本当に楽しくて心に残るドラマをありがとうございました!!


明日は天気大荒れだそうですが出かけねば…。



2013年04月03日(水) ありがたみ

春のボーナスが出た。元気が出るなぁ。働いたかいがあったなぁ。
使い道は、すでに車検と自動車税…と決まってはいるものの、今回ちょっと余るので、何に使おうか検討中。
だいたいいつも、こういう算段をしている間に気付いたらなくなっているので今回はちゃんと管理したい…。

この間、本田圭佑のプロフェッショナルを見た。
かーっこいいー!あと聴いてる曲は意外にも懐メロ…とミーハーな目で見ていたんですが、色々苦悩しているシーンが多くて、大変なんだなぁとしみじみしました。
でも苦悩していてもかっこいい本田…。
好きなサッカー選手は本田と答えているのですが、そうすると「あ、こいつニワカだな」みたいな笑いが起きるのが困りものですが、それでも私は本田と答えようと番組を見て思った。
好きなサッカー選手いっぱいいるので答えるの難しいです。ジブリで何が好きってきかれるときぐらい悩む。ジブリの場合はもののけ姫って答えてるけど、それもなんか笑われるんだよなー何で!?
ドラえもんの映画で好きなのはドラビアンナイトと宇宙開拓史って答えるようにしているけど誰にもきかれない。
話を戻すと、プロフェッショナルは本当に良い番組です。あれを見ると、なぜか自分も何かできるような気がするから不思議(笑)スガシカオの曲が凄いんだよな。情熱大陸と同じ現象が起こるわ。


さて、4月ですが、社会人6年目ですが、あんまりすっきりしない日々です。
年度末働きすぎたんだな…。

しかしもらうもんもらったんでまた働かねばー!いいサイクルだ。アベノミクス利いているのかしら…。

働いて、それで、旅行でも行くかなぁ!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加