紀姫日常。

2013年05月31日(金) 懐に飛び込まれると何もできない

好きなものを全力で楽しむには、まず、生活の土台となっている部分をきちんとしていないとダメなんだなぁ…と痛感しております。
ちょっとね、考えてくれ。私も人間だ。お客様は神様で、従業員は人間だ。

唯一救われるのは直属の上司がちゃんと私の話を聞いてくれそうなことだ。
それだけで、充分ではないか……っていうのは前回の八重の桜。しばらく見てなかったのに泣いた。早く追いつかなきゃー。

しかし修理ほど人間ができていない私は腹も切れません…。

風邪も引くし、明日も忙しいし、大変だわ。
日記ぐらい文句垂れよう。
ほんと大変だわ。
自分とは関係ないところで起きた問題に巻き込まれると手の打ちようも心の切り替えようもないわ。
つーかなんで巻き込まれてんだ自分!権力者大嫌い!!!


デストロイガンダムで大暴れしたい…!



2013年05月26日(日)

もやもやをぶつけてしまってごめんなさい、課長。しかも長時間に渡り…。それができるだけでも私は恵まれている。
しかし、恵まれてるていうのは、自分で感じるものであって、けして他人から「おまえは恵まれてるんだ」とは言われたくないものですね。
ありがとう課長。本当に。

これからどうなるかわからないけど、腹にイチモツを抱えてしまったことには変わりない。あーしばらく口聞きたくない。顔も見たくない。

もはや決定を待つしかない。何この地獄の時間。
悪気がないのが一番の悪。自分のしたことに一生気づけない。

正直すぎる無神経も、子供のうちはかわいいけれどいい大人だと本気で迷惑。

もー!怒ってますよ!!


課長ありがとう。理解されなくても、聞いてくれたことに感謝。
誰にどう思われてようが明日も働きますけどね。

ありがとう。ありがとう、課長。課長のおかげできっと明日も働ける。



2013年05月15日(水) Jリーグ 20周年おめでとう!!

ルールはだいぶあやしいけど…サッカーが好き!

本日でJリーグ20周年だそうで!おめでとうございます!
そう、私が小学校低学年の頃、世の中はJリーグブームであった。
カズとラモスどっちが好きか、ヴェルディとアントラーズどっちが好きかでケンカしていたような…。
マスコットのシールを集めるのが流行ったり、体育のサッカーでビスマルクのポーズを真似したり、大人気でしたね。
派手な外国人選手が多かったし、なんか華やかで楽しかったなぁ。

時を経て20年後…代表戦は見るけどJリーグはなかなかなぁ…とか昨年まで思っていたんですが、今季から超・見てます。
割と昔からサッカー好きだったけど、やっとここに至ったか、自分…という思いです。
一応、スタジアム観戦をしたことはあったんですが。

今季から見るようになったきっかけはCWCでのサンフレッチェ広島のプレーを見てからです。面白かったー。

今はBS1でやっている試合を見て、色んなチームがあるなぁと感心の日々です。
色々なチームに色々な事情…強いチームも低迷しているチームもドラマがあって熱いよ。
最近見てていいなぁと思ったのは柏レイソルの工藤選手。柏…いいチームなんだろうなぁ。

そんなわけで、Jリーグがもっと盛り上がりますように、このまま応援し続けて、自分がおばあちゃんになった頃、どんなリーグになっているかとても楽しみです。
今年はスタジアムも行きたいなー。満を辞して地元チームの応援に行く時がきた…。

がんばれJリーグ!



2013年05月12日(日) 歌よ輝け

最近同じ曲ばっかり聴いてたので、聴いてないときも頭の中をぐるぐる回ってて怖い(笑)

相変わらずサッカーを見ています。すっかりチェルシーファンです。なんか…なんか凄く好き!!特にブラジル組がたまらん。
トットナム戦素晴らしかった。勝ちたかったけど、トットナム強かった…あれがベイル…強いし男前だしずるいわ。
チェルシーもトットナム戦が見納めのようでした。EL決勝ってどこでやってんの?
有料放送に入るべきか…。
しかしもっと早くファンになってれば去年のCWC、何が何でも横浜行ってたのにな…。時すでに遅し…。

身近にサッカー観戦好きな人がいたらいいのになぁ。

明日はなぜか、ボーリングに行きます。一年ぶり。
下手くそなんだよなぁ(笑)


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加