紀姫日常。

2012年04月25日(水) 泣いても笑っても

今日はS田さんと真ん中飲みをしました。だいたい2人の真ん中ぐらいの地点で飲む、という飲み会です。
主にはS田さんを励ます…というか話を聞く為の飲み会だったのですが、私のほうが逆に励まされてしまいました。S田さんは前向きで眩しかった。

この2日間、4日間?かなり落ち込んでしまっていたの少し、救われた気がする。

あと4日。もう決着は着いてしまっているようなものだけど。それでもずっと落ち込んだままその日を迎えるより、全然いい。

ありがと。がんばろうね。



2012年04月18日(水) 世界はまわる!

昨日の飲み会の暴露話はかなり衝撃的だった。
なんだよ〜!早く言ってくれよ〜!…という感じで。
なんか知らんがあんまり眠れなかった(笑)なんと肝の小さきこと!
休み明けますますめんどいなー(笑)

なんか春だなー春なんだなーという感じ。
悪いが俺は休暇だ、と紅の豚のように立ち去りたい。

しかし行き場がありませんなぁ。
窮鼠、猫を噛めず。

まいっちゃうわ。疲れちゃうわ。
どうしたらいいんだろうなーもう。



2012年04月17日(火) 題名入れ忘れた

いよいよ四月の半ばです。
過ぎてしまえば早いものです。
なかなか咲かないなぁと思った桜ももう枝には僅かだしなんとも呆気ないものです。
けれどもまだ来ないものを待つとなると一週間だって、一日だって長く感じる不思議。

昨日は送別会でした。ビールをぐぐっと飲んでサッと帰りました。別れはさみしいものです。
今日もこれから会社の女子部と飲み会です。今日はビール以外のものが飲めるぞ!
雨が降るというので傘を持ってきたけれどいらなかったみたい。

時間の経過の呆気なさ。
反省と後悔。諸々。

意味があるのかないのか。
意味ないなんてさみし過ぎますね。
あって欲しいなぁ。
しかしこればかりは自分ではどうにもなりません。

GWが近いけど何するかなー!



2012年04月11日(水) ほけん

まだ保険で悩んでます。
やっぱりあんまり高いのはいらないよなぁ…。
5000円以内に収めたい…。でも資料を読めば読むほど(がんになったら…)(帝王切開したら…)(介護が必要になったら…)(植物人間になったら…!)等々の恐ろしい未来を想像して決められません。
不安になって身の丈に合わない保険を買うのが一番阿呆だということ(その分貯金しろよ!という話)を肝に命じねば。
だいたい帝王切開って…生む予定ねーよ!

うん、やはり5000円以内には収めよう。心に誓って!


昨日は午前中だけ出勤して午後は花見をしました。きれいだったー!楽しかったー!
桜を見ながら、昼間から外で、ビールを飲む。素晴らしい!

一応、2次会もどきも行ったけど疲れてすごく早く終わった。健康的ですね。

ようやく桜が咲いて、春ですね。ほんと、長かったわー。

今日はワッフルを焼くプレートを買いました!
ビタントニオというやつだ。現品限りの安いやつがあったので即決してしまった!
たこやき器の二の舞にならないようにワッフル作るぞー!


色々あるけど明日からがんばる。



2012年04月04日(水) 嵐の翌日

爆弾低気圧…風凄かった。家が吹っ飛ばされるかと思って一回目が覚めたら眠れなくなりました。他の家族はみんな寝てたみたいだけど…。

美容院に行って来ました。散髪。
行ったら会社の人がいた。最近よく会うなぁ。
ちょい短くなりました。もっと短くてもよかったかなぁ。
でも前髪短くなって嬉しい。

保険が満期になるので、見直したいんだけど、まじでわけわかんないです。
安いのでいいんだけど…難しいよ!

この休みにやることが他にあった気がするんだけど、どうにも思い出せない。
とりあえず、明日から忙しいのやらなんやらの諸問題で会社行きたくねぇぇぇ。会社、行きたくねぇぇぇぇ。(宿題したくねぇ風)

美容院で見た雑誌で芥川賞の田中慎也さんが「人間はやってはいけない衝動や欲望を抱えていて、それを抑えようと悩み苦しむことも人間なのだ」というようなことを仰っていた。
ほんとだよなぁ。悩み苦しみ、抑えること。それって当たり前に教育されることですよね。
大人になってそれを忘れてしまう人、いるよなぁ。
悩み苦しみ、抑えること。
それができての大人だね。
でっかい子どもにならないように気をつけよう。



2012年04月01日(日) 大事な話があった

とにかく今年に入ってからは自分のことでいっぱいいっぱいだったわけなんですが、今日、そんな私とはまったく関係ないところで、しかしかなり身近なところで起きていた事件が発覚した。

もう…どうなってるんだね、世の中…。話を聞きながらエイプリルフールって言ってくれよと何度も思った。
笑ゥせぇるすまん見たことないのかよ…。

まぁ、冗談ではなく、この問題は根が深い。

幸い、しっかりした大人がいてよかった。
冷静で真っ当。
惚れてしまうよ。

他人の問題って大変だ。
自分の問題は自分で解決できるもんなぁ。
どうか、がんばってほしい。
どうか、良心を失わないで。

ああ…もやもやする。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加