紀姫日常。

2012年03月25日(日) 10周年

10周年でございます!!

2002年より始めた日記が10周年です。おそろしや〜。
振り返ってチラリと一回目の日記を見てみたけど、プロフィールの「女子高生」がキラリと光っておりました。くっそ調子乗りやがってこいつ。

あれから10年、女子高生だった私も勤め人となり早丸四年。もうね、なんか時の流れがわけわかんないですけど、節目を迎えると、それなりに感慨深かったり…なんとも言えぬ気持ちになります。

しかし10年も続くとは思いませんでした。
その間にwebの環境はどんどん移り変わり、blogだのsnsだのつぶやきだの…色々出てきましたが、三日坊主の私がこんなに日記を続けられたのは一重にエンピツさんのおかげです。
このシンプルさ、古びないデザイン、最高です。


いやぁしかしね!こんな節目にドン底な時期がぶつかっちゃうとは(笑)
これはもう笑えます。
きっと思い出に残ることでしょう。

私は日記を書くと不安な気持ちが少し解消されます。
10年前から同じです。
日記が書けるうちはまだ大丈夫だと、気持ちが落ち着きます。

まだ前向き後ろ向きが交互に訪れて落ち着かない日々です。
最近、明るい未来を描く、という良く聞くフレーズの意味がなんとなくわかってきました。
人生がなかなかうまくはいかないことを実感することもありました。
周りの人に恵まれていると気付くこともありました。そういうときはそんな人と友達になった自分を褒めてやりたくなります。
歯を食いしばらないとやっていけない日もあれば、ねっころがってやり過ごす日もあることも知りました。
あとはもう自分自身なんだなっていうのも実感しています。
グロリアスレボリューションなのです。

未来はどうなるかわからないし、これを書いた数時間後は、また落ち込んだりすると思います。
でもちょっとだけ、嬉しい。
本当に10年続けられて良かった。
別段頑張ったわけじゃないけど、なんとなく嬉しい。

これからも何だかブツブツ言ってる日々が続くと思うけど、心の変化や、出来事を書けていけたらいいなと思っています。
読んでくださる方がいらっしゃったらありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。



2012年03月18日(日) もしもし

今の私には何もかも辛いなぁ。
喜ばしいことを喜ぶことが難しい。
もう何も言えない…



2012年03月14日(水) こころはここにあるのだ

ここ3日、久々に遊び惚けました。
月の夜は、突然誘われて日本酒バーなるところで同期とサシ飲みし、火の夜は、突然誘われてS子とカラオケし、今日は同期とアウトレットに行きました。

眠い!疲れた!しかし贅沢な疲れであります…。遊んでただけだからね。

3日とも、それぞれとても楽しかった。
なかなか言えないこともあるけれど、きっといつか言える日がくる。それはそう遠くない。

そんな中で、寂しさを感じたりもしています。少しだけ時間が経って、こうやって生活を取り戻してきた反面、最近とても寂しさを感じます。
今まで寂しさなんて、よくわからなかったけど、なんとも切ないものですね。
大きなものを失ったのだと、改めて感じる日々です。
そんな気持ちになってたって、ある意味容赦なく日々は過ぎ去って行くしね。
待ち遠しかった春が訪れていると感じる日々です。
毎日、歯を食いしばって、どうにかやってるよ。

明日は人事発表だー!
なんかハラハラするわ…。



2012年03月11日(日)

震災から一年。仕事中でしたが、黙祷しました。
もう一年経ってしまったんですね。信じられないです。
テレビでたくさん特集をやっていました。
仕事だったのであまり見ていませんが、昨日、震災の日の深夜にたまたま予約録画してした番組を見てみました。
深夜、電気が復旧した直後ぐらいに予約していました。もちろん番組は報道に変更され、被害状況を繰り返す内容でした。
当時はまだ、被害の状況がわかっておらず、報道される死傷者や行方不明者は異様に少ないのと(今ならその理由もわかる)燃えさかる気仙沼の上空からの中継、そして原発からの不穏な知らせが交錯していました。
それを見ながら、また今日黙祷を捧げながら、今、一年前に飛んで行って、大声で知らせて回りたいと思いました。

南三陸町=志津川町ということに気付いたのはつい最近のことでした。
私が昔行ったそのあたりの民宿が無事だったことを知りました。とても優しいご主人に、朝、志津川駅まで送ってもらったのです。
GoogleMAPで見てみると、無事だったことが奇跡であったと思えます。なんとも言えない気持ちです。

現地の人の大変さは私の想像を絶したところにあり、今もそれは続いているのでしょう。
一年経って、改めてその傷の深さに気付かされました。
どうかどうかご自愛ください。



2012年03月06日(火) 適温

暖かい。それとともに鼻のムズムズを感じる。
いよいよ春だなぁという感じですね。

昨日の講演会が結構面白かった。その他が多すぎてお尻がいたくなったけど、たまには通常業務から抜け出すっていいね。

今日はこれから同期の誕生日会です。
同期で会うのは久々なのでなんかちょっと気まずいけど、がんばらねば。
例のことは話すかどうか…なんかまだ話さなくてもいいんじゃないか?という気もするんだよね。自分自身、まだ落ち着いたわけじゃないし…。
流れにまかせよう(^^;;

あー早く落ち着きたいですよー。

立派に胸張って言えることがすべてじゃない…©春風スニーカー

どうしようもねーなー、と自分に呆れ果てているんですが、それこそどうしようもない。
脱出したいなぁ。



2012年03月04日(日) 3月だ

明日はよいこらせ、と隣の県へ行ってまいります。隣と言っても長旅だ。

なかなか、完全復活!とは言えませんが、毎日、がんばっているよ。えらいえらい。

誰もほめてくれないから、セルフでほめる!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加