紀姫日常。

2012年05月30日(水) 休みは休む

最近、飲んだ日の翌日、ノンストップで昼間で寝続けてしまう…。

今度一緒に山登りする会社の先輩からアルピニストの人の本を渡されました。
読んでおくようにとのこと…。
我々はどこに登ろうとしているのですか…。一泊二日でマッキンリーは行けないと思うんです!
恐ろしいよ…。

ごろごろしながら録画した旅猿を見た。
イスタンブールいいなぁ。
トルコと言えば雨天炎天。あれ?辺境近境?どっちか。
ヨーロッパとアジアが交差する混沌。
人生で一度はそういう場所に行ってみたいもんだ。



2012年05月27日(日) 節目

低調です。
今年に入ってから好調なことなどないのだけど。
続・仕事トラブル。ため息しかでないわ…。
抜け出したいよー(T _ T)

ところで、今日、はじめて、「独身ですか?」って聞かれた。
おおおお…そーだよなぁ!もうそう思われてまっっったくおかしくないんだなぁ!
若干、不躾な質問ではないだろうか?という引っかかりはあろものの、なんというか、なんか一個節目を通過したような気がしました…。
いやぁ…びびったぁ…。
なんか、焦ったぁ…。

明日でなんとか方向修正したいなぁ!



2012年05月24日(木) 誠意

今日は有給のところを午後から出社したんですけど、なんかろくなことなかったな。
まぁ…20%ぐらい私が悪いので仕方ない。
でも20パーだぜ?なんで私だけ言われなきゃならないんだー!とか言ってたら切りないし、意味ないですよね。
しかし…久々にグサリときた。働く意欲がゴリゴリと削られた。
打たれ弱いのである。
働かないわけにはいかないので明日も会社行きますけど、やだなー。

今年に入ってから削れるとこまで削っている精神なので、ちょっとのことで痛んでしまうのです。
負のスパイラス…。

単純にキャパオーバーなんだよな。
小さい器だからじゃぶじゃぶこぼれちゃうみたい。

それを遠くの方から、こぼしてんじゃねーよ!と怒られた。
すみません。でも溢れちゃうんです。
そう言っても遠いので聞こえないみたいです。

一番いいのは、これを良いきっかけに改善することだよね。
うまく行けばいいけど…。

そんな感じで、かなりへこんだ一日でした。
どうしたらいいのかなぁ。



2012年05月16日(水) 生還!

帰ってきたー!
カヌーやってきました。いやぁ楽しい。
すごくご一家のお世話になった。本当に素敵なご夫婦です。

しかしからだ中が痛い!



2012年05月15日(火) 祈るようなメーデー

明日、カヌーをしに行きます。
以後、更新がなかったら、川の藻屑になったと思ってください…。

突然誘われて行くことになったけど、その昔、ディズニーランドでカヌーみたいなやつをしたとき、幼心に(向いてない…!)と思ったことをさっき思い出しました。
大丈夫かなぁ…。

朝早いから頑張ろう。



2012年05月09日(水) メイビー

今日はS田さんと真ん中飲みです。
真ん中飲みの日は雨が降る法則。

先日の竜巻被害…とてつもないものでしたね。アメリカかと思った。
発生当時、宇都宮にいたので急な天候の変化に驚いてはいましたが…。
いつどこで発生するかわからないし、発生してもどこに逃げたらいいのやら…。家にいる場合は浴槽の中がいいとテレビでやっておりましたが。
これを契機に平野部ではシェルター付きの家が売れたりするの…だろうか?
でも地震以上に超局地的だからなぁ。

あんまり酷い天気にならないといいんですが。

電車で読む用に文庫本購入。
最近全然読んでなかったからなぁ。
一度スイッチが切れるとほんとに読まなくなる。
無謀にも上下巻である。ま、ゆっくり読もう。

最近恐ろしいほどに物忘れが激しい。
戦慄モノですよ、まじで。シナプスが死んでますね、確実に。

のんびりいきたい。のんびりしたいと思うほどに忙しくなる仕事。
余裕を持って、いつでも笑みを持っていたいものですが。
まぁ無理はしないですよ。無理はしない、というかできない性分です。根が怠け者なんだね。

て、わけで週末に飲むワインを探しに行きます。こういうことには行動力がある。



2012年05月05日(土) あっと言う間のGW

終わってしまったぁ。
あっと言う間だったぁ。

明日ほんとに仕事行きたくない。渋滞に巻き込まれるの必至だし、なんだか気まずい仕事だし。
なんか入社してから一番嫌な休み明けだなぁ。
五月だしね、そういう季節なのでしょう。

はぁ…がんばります。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加