TVいろいろ

マリクレールの准がカッコよくて悶絶です!
准と言えば、ポスカムの新しいCM見れましたよ〜
最初、歯磨き粉のCMかと思ってしまい、「まあ、また新しいCMが♪」と喜んでしまった。
いや、商品が変わらなくても結果的には新しいCMな訳で、嬉しいです。
録画出来てたらもっと嬉しかったです。
学校〜とかに入ってないかな………

あ〜〜白猫たんに金かかってしょうがないですよ!
でも平日とは言え、のこのこ発売日の2日後にチケ取りして何とかそこそこ前の列が取れてよかった!
これで今年の白猫たんは見納めであろう。しかし9月から毎月ナマで見れてる訳で、有り難いことです(金が……)。
山猫たんのブログもカワユい………(悶絶)
そう言えば、今期のドラマに三毛猫と黒猫が出てるのですが、両方ともまともに見れてません。今期、真面目に見ているのは「相棒」だけです。
薫ちゃんが可愛いのは嬉しいですが、やっぱり結婚しなくてもよかったよ〜!薫ちゃんは独身がイイよ!!
2006年10月25日(水)

カラオケ

突如カラオケに行きたくなった………
お友達の皆さん、誰か私とカラオケ行きませんか。

金曜日飲み会だったのですが、色々めんどくさくなったので(おい)二次会のカラオケでは容赦なく吉川晃司を歌いましたよ。ワタシ結構上手いですよ、吉川くん★
つーか、飲み会(合コン)で吉川晃司を歌うというのは色々終わってます。(上手ければなおさら………)

京極は頑張って読んでますが、中々残りページが減りませんよ、コラ。
榎木津が出てきたかと思ったらいなくなった(号泣)。
私は京極を読む度に、「榎木津が出てくるまでは一気に読もう」と思って読むのですが、いつもこんな感じです。とんだツンデレです。
と思ったが、違った!
榎木津、ツンばっかでデレが皆無です!


あ−お金がない(ストレートトークです)。
最近白猫たんがすっかりお金のかかる子になってしまってね………トークイベント2連チャンのあと、変なイベントにまた出るとかで金がかかるよ。
で、でも白猫たんが華道に挑戦するというのだから、見逃してはなるまい!
11月はエビちゃんのイベントもあるので、また金がかかるよ。もー。

今月のMYOJO、(先月の買い損ねてしまった……見出しが頭おかしいやつ………「グループ内恋愛禁止!!」………どんなグループよ。後輩の皆様方に顔向けできねーよ、こんな記事書かれて………しかもよく見たら「コンサート中、グループ内恋愛禁止!!」であった………勿論イノの発言なんだけど、こんな大きなフォントで見出しにするこたーないでしょうよ、MYOJOさんよ。だったらコンサート終わったら、恋愛禁止じゃないのですかイノハラさん。そろそろ健たんに鉈持って追っ掛け廻されるよアンタは)シゲたんとけーちゃんだけ「撮影:岡本健一」になってるけど、どうしてでしょう?
嵐の様に、NEWSが写真集出す時には岡健撮影でよろしくてよ!
てゆうかP様はそろそろ写真集だしてもバチあたんないんじゃなかろうか。
私ホントにP様の写真集が欲しいよ!最近どの写真見てもビジュアルイイよ!早く出そうよ!もったいないよー!
しかしMYOJOはとことん頭おかしいな。
今月のけーちゃんの見出し「綺麗な慶ちゃんは好きですか?」

……………。

いや別に…………。(小山に綺麗さは全く求めてない)


ところで先週の「学校〜」超カワイイ!!!
6人でいると何であんなにカワユイのか!
あ〜かわい〜〜!!!何であんなに仲良し〜?もう可愛くて震えが止まりませんよ(それは病気)(一昨日から具合悪くて吐きっぱなしだっつーの)。
2006年10月22日(日)

読書三昧

やっぱり、アユーラのコフレは欲しいな〜
今回はポーチも可愛い気がします!(何しろピンク!)
ヘアグロスがビミョーだけど(てゆうかいらない)。

http://www.ayura.co.jp/jp/Products/Limited/20061002/index.html


久しぶりに図書館に行ったら、欲望が止まらなくなりました。
ああ……本ってタダで借りられるから素敵だ〜(せこくてスミマセン)
5冊までという制限があるので、5冊借りたはいいですが。
2冊取り寄せてもらって(コレは明日来てしまう)4冊予約したので、何だかとんでもないことに(@_@)
取りあえず、明日までに1冊読んでおこう!


………って、借りたウチの2冊が京極夏彦だということは、あまり考えないでおこう(考えた方がイイ)。
ちなみに「絡新婦の理」とかいうやつなので、背表紙がほとんど辞典です!……今はかったら4.6センチあります。829ページ……う〜ん。
もう1冊は塗仏の宴。これは割と薄い。まあ薄いったって635ぺージあるんだけど……
ぎゃー!今気づいたけど、私ったら「宴の支度」すっとばして「宴の始末」を借りてきてしまっていた!!(愕然)
だ、だから薄いのか!騙された!京極にしては薄いと思った!


……ええと、あ、明日取り寄せた柴田よしき2冊(猫探偵シリーズ)を引きとってきて……その時に小川洋子2冊を返却して……一緒に宴の支度を取り寄せて……1日で来ちゃうから、日曜までに柴田よしきを読んでおいて、返却してから京極をまとめて読めばいいのかな。(混乱)
予約したのはハリーポッターなのでしばらくこないだろう。うんうん。(16人待ちだった)
え〜と、後2冊は何予約したんだろう……。


数カ月前とは別人の様に、恋愛モードが落ち着いてきました。
どうしたんだろう。

何かもう……色々と………面倒臭くなってしまって(やばい徴候)

この間購入した、3周年記念のリラックマぬいぐるみに癒されることにします。
癒しといえば、先週の土曜にも白猫たんトークイベントに行ってまいりました。相変わらず可愛くて天然。
バランスボールの上に正座して、こけてました(悶絶)。
一緒にいらしたかた(猫に例えられなかった)と途中で何故か聖闘士星矢の話になり(昔、聖衣のプラモか何か持ってたとかそーゆー流れ)
一緒にイベントやった方が「俺牡羊座だから、黄金聖闘士のムウを持ってて−」ト話した時に、白猫たんは「ああ知ってる!!目つぶってる人だよね」と答えてました。

違う、と声を大にして言いたかったが、黙っておきました。
今ここで言っておこうっと。

「違うよ!目つぶってるのはシャカだよ!!(ちなみに乙女座だよ!)」
ちなみに白猫たんは水瓶座なので、アクエリアスのカミュですよ。
2006年10月12日(木)

欲しいものリスト&ゲド戦記

欲しいものリスト

●ロングニットカーディガン(できたら膝丈位で白)
●ニットorファーのバッグ(流行りものなのでかなり安めで)
●コフレ
 目をつけてるコフレ
★エスティメイクアップシリーズ(GAGと悩んだが、リップパレットはおそらく使わないので却下)(メイクアップは値段がギョッて感じだけど、中味を考えるとおトク……リップもシャドウも今年のは使いやすそうだし捨て色なさそう〜しかも今年は赤のトランク!!トランクの実物を見て悩みたいところ)
★アユーラ(思ったよりお高いけど、ボディもののコフレも欲しいし……リップは現品から色を選べるしなあ)
★ルナソルクリスマスコフレ(アイシャドウの色がとってもステキ!!これもホントは現品を見てから決めたい…サンプル出てるだろうから見に行きたい!)
★ポール&ジョー(プレストパウダーのパクトが発狂しそうにカワイイ!!)
★ジルスチュアート(アイグロスがピンクとゴールド……キラキラ具合によっては欲しいなあ。でもジルのアイジェリーいまひとつだったので見送るかも。同じキラキラならアユーラの方が全然いい。次点ボーテドコーセー)(つーかジルは、スキンケアのアロマの現品の方が欲しいかも)

ヘレナは今回スルーだな〜
ま、でも自分の性格からいって、実際買う可能性が高いのはルナソルとアユーラだけだと思う。
発狂したら、エスティがどうなるか分りませんが。
予算は2万……これを超えてはならない!(アユーラやめたらエスティ買うかも)(ルナソルが本命かなあ)

ブーツは黒のリボンアップを通販してるんで、今のとこはスルーしよう。
パンプスはできたら今年は買いたくない……足のサイズが定まらなくて、パンプス満足出来るものをここ数年買ってない。ミュールは今年大当たりだったが。(色違いで買って大正解!)
バッグは、ファーものがひとつ欲しい……安いもので!
ロングニットカーデは、狂って買ってしまったデニムミニを無駄にしたくないがため……

ところで今日は『ゲド戦記』やっと見てきました。

いやあ、私は結構面白かったよ。前評判がイマイチだったんで「准の声が聞ければイイか」位で行ったのだけど(遅刻してしまった……ゴメンナサイ!)結構楽しめた。
でもちょっと暗い話なので、子どもにはどうかなあ。せめて小学校高学年位でないと、クモとか怖いかも(最後の方)。
まあ一番「え?」と思ったのは、アレンの不安というのが何も根拠がなく「ただ漠然とした不安」、だったというのがびっくり。王様と確執があるのかと思った。(全くないらしい。王様は立派な人だったらしい。死に損だよ…)
というかお前が「漠然とした不安」を抱いてくれたおかげでエライ迷惑だよ、という感じ。
あとは何の伏線もなく、テルーが竜だったというのがびっくり。あれまあ。
そして皆が何の伏線もなく(こればっか)「真の名」というのを持ってるのに驚いた。私は最初アレンしか真の名を持ってないのかと思ったので、テルーがサラッと「私の真の名は〜」とか言い出してびびった。
じゃあ他の人にも真の名はあるのか。
後ずっこけたのが「僕は償いの為に国に帰る」とアレンが言った時、脳内で勝手に「じゃあ」と言ってアレンはテルーとここで別れるのだと予測してたら、間髪おかずにアレンがテルーに「行こう」とか言うので「え?国に帰るんじゃないの?」と焦った。
その後アレンは服を繕ったり食事をしたりと準備万端にして国に帰っていった……王を殺した時はいきあたりばったりっぽかったのに、自分が国に帰る時には大変用意周到なアレン王子……。

いやでも結構面白かったです!2時間飽きなかったし!
これからは食わず嫌いをやめて、ジブリ作品も見ようと思いました。
2006年10月02日(月)

ニッキ / 松

My追加