イベント

日曜日に、白猫たんのトークイベントに行ってきました。

はあ…ファンになりたての頃は、職業的に(モデルさんなのでね……)生で見れる機会などもうそんなにないであろうと思いつつ、ミュージカルに行ってましたが、その後舞台にも出てくれて、見ることが出来。
また、以前に何人かのタレントを集めて行うイベントみたいのに出た時も「こんなふうにフツーに話す姿を生で見れることはなかろう…」と思っていたけど今回のような機会にも恵まれました。

今回は豪華すぎたよ!とゆうか白猫たんと一緒に山猫たんが!!
以前に黒猫たんと三毛猫たんについてはお話しましたが(昔の日記でね…)つ、ついに山猫たんが現れました!!
山猫たんたら白猫たんと仲良し過ぎるよ〜!!うわ〜ん!(ウレシイのかムカツクのか分らない!)
てゆうか山猫たんを生で観るの初めてだったのですが、


かわい〜!!

アイルランド人ですけど。(しかしバリバリ関西弁……漫画のキャラみたいな子だ)

白猫たんはものすごく背が大きいので、人にだっこされたりおんぶされたりあまつさえ肩車等してもらったことがないそうですが(つーか、でかくなくても25才の男性はあまりだっこなどされない)山猫たんは肩車してくれたよ!(山猫たんのが小さいけどね)(小さいって言っても182センチある訳ですが)
山猫たんが白猫たんを肩車するという流れになった時に、白猫たんが「ホントに大丈夫?」とか聞く訳ですが、山猫たんがそれに対して「へーきへーき。何ならだっこしてあげようか?」と言った時には、私、身体中の毛穴から変なものが出るかと思った。(落ち着け)
しかも事あるごとに白猫たんの日常ボケをばらしては笑いが止まらなくなったりする山猫たん………白猫たんの寝起きの悪さまで暴露する山猫たん……山猫たんの作ってくれた料理の事を「俺食べさせてもらったっけ?」などとボケなのか悪気なのか紙一重な白猫たん……拗ねる山猫たん………


可愛すぎる(号泣)。


182センチ22才と186センチ25才をつかまえて何言ってるのかって感じですが、お花ちゃんにしか見えませんでした。きゃわゆ〜い………。(日本語破壊)
ああ2時間じゃ足りなかった……白猫たんはそんなにベースがお上手ではなかったけれど、見た目だけは文句なくかっこいいので、ドラムな山猫たんとのセッションはビジュアル満点でした。
又二人でトークイベやらないかな……写真はもう撮らんでいいけど(あれ拷問だよ……カミセンと写真とった時も思ったけど、芸能人と言うのはどうしてあんなにお顔が小さいのでしょうか。同じ人間とは思えぬ骨格)。

しかし1週間後にはまたもや白猫たんのイベントが……!
相手は山猫たんではなく、別の方ですが。(山猫たんはその後一人でトークイベント……可哀想!)(そのイベント告知時に、白猫たんが「今度は俺いないよ?大丈夫?」と言ったのですが、そのとき山猫たんが「別に拠り所にしてる訳じゃないから!」とか拗ねたよーに吐き捨てていて超可愛かったです)

いやあ、思わぬ伏兵だった。
そして三毛猫の話も出てきて鼻血出るかと思った。
そうか〜白猫たんは、三毛猫の事を名前呼び捨てなのだね……(あ、でも「まーくん」とも言ってたな…しかし「まーくん」って……!それも大概どうかと思う)
あ〜もう六角のDVD欲しくなっちゃった!


分らない人にはいっこも分らない話で申し訳ないです………。
2006年09月26日(火)

雑誌とか

明星(MYOJOか)、Vコンの名言のとこで健が「えー、やだやだ!」と言ったのが載ってて(このチョイスは何なのか)ひっくり返りました。
あれに注目するのはオタク女くらいだろうと思っていたので。
ホント何が「えー、やだやだ!」だよ!27の男の言葉だと思うとソラオソロシイです。
(「今日で東京公演最終日です」(←多分これを言ったのはイノ)「えー、やだやだ!」(これは健、というか他にこんなこと言うバカはおらん)という流れだったんですが)
しかしこの言葉の解説に「会場も、健のキャワユサにメロメロです」とかあって、明星のライターは頭おかしいと思った。
念を押しますが、健は27の男性です。

ん?そうだよね?(私ですら時々呟かないと忘れそうな、この事実)

しかも今、ソフトモヒカンヘア−の上にヒゲまで生えます。それをつかまえて「キャワユイ」って何よ。何か複雑。

シゲたんは、なんとゆーか「A型です!」って感じのエッセイをお書きになっている……この子は本当に賢い子なんだな……何かそれだけはとにかく伝わる。
しかし、暇さえあれば白痴の子のように、ふらふらと散歩ばかりしているあの子もA型であった………散歩ばっかしてて、学校行ってるんだか心配になるよ。(シゲたんは仕事してんのか心配になるほど学校の話ばっかしてるけど)(おかげで妙にシゲたんの友達(注:一般人)に詳しくなった。4人は知ってる、あたし)

散歩ばかりしていても、TVでみるとやはりカワイイ………!!!P様……!
頭悪そうで(・∀・)イイ!!(誉めてます)

あ〜シゲたんとP様が並んでると可愛〜な〜!!真逆で。
春コンがもう一度見たい。(冬コンではありません……冬コンは、シゲたんとP様のデュエットはなかったからネ!)

ところで、ここから先は独り言。
『カクレカラクリ』、平岡くんの役は内くんがやってたら、超イメージだったな〜!!凄く可愛いよ!きっと!
お布団敷くとことか、内くんで想像すると超はまる。かわい〜!
ところでシゲたんは、もうちょっと筋肉つけた方がいい。決して太ってないのに、筋肉ゼロなので、肉が柔らかそうで全くスタイルよく見えないよ。
腹とか二の腕とか柔らかそう。女か!と言いたくなるスタイルだよ。こいつ体脂肪結構ありそう(余計なお世話)。
2006年09月21日(木)

週末の色々

昨日今日は、実に1ヶ月半ぶりに車を運転してかなりうろうろしましたが(私にしては)すんなり運転出来て良かった。
むしろ、駐車とか普段より調子良くするりと止められて感激です。

金曜日、飲み会で知り合った人にご飯に誘われてたので行ったのですが、
行く前から結構憂鬱で(メールとかで、どうも話が合わない上人間として尊敬出来る感じでもないことに気づいちゃったからなんですが)その所為か、話してても今までは気にならなかったことが凄くカチンときたりして、ほんと楽しくなかったのです……。
帰りに、「もうこの人と会うことは2度とないな」と思って別れました。
初めて会った時の印象は、決して悪くなかったんだけどなあ〜
とにかく今までずるずる(2ヶ月ほど)悩んでたけど、きっぱりその人とは縁を切ることにしました。
贅沢言ってる身分じゃないんですが、苛々する人と会っても、これから先の自分の未来にいいことがあるとは思えないので。
しばらく独り身で、頭を冷やそうと思います。
なのでもう一人の人とも縁を切った方がいいんだろうなあ〜(もう一人とは何となく自然消滅っぽいのでそれでイイかなって感じです)
……面倒臭い(これが私のダメなところ)


ちょっと肩の荷がおりた感じです。

ところで「マイ★ボス マイ★ヒーロー」が終わっちゃったよ〜!!
あ〜長瀬が超可愛かった!!!私ここ数週間リアルタイムで観れてなかったので、まとめて2週分観たのですが、凄く堪能しました!
弟はもっとあくどくても良かったのだけど、まああれはあれでいいか。
やはり小虎たんを超えることはありませんでしたが(もー小虎たんは私の中で「萌えキャラ」殿堂入です)もうかなり可愛い!!!長瀬が可愛い−!!!トキオライブに行きたくなりました。(長ちゃんを生で堪能したいよ!!)『宙船』、早く買いに行かなくては!!(まだ買ってませんでした。超後悔です。今聴きたい!)
一番泣けたシーンは、桜小路の「マッキーは僕のヒーローだったんだ」という台詞なんですけどね。(この台詞をメインと考えると、この物語は桜小路の成長ものにも見えるのです……とゆうか皆成長してるんだけど)
ここのシーン、田中くんと手越くん二人の背中から、マッキーが微かに見える構図で、単純だけど一番効果的な図(え)で素晴らしい!!ここを手越くんや長瀬の顔のアップとかにすると、興醒めなんですよ。カメラワークが良かったな〜単純で分かりやすくていい!(話もそんな感じだったけど)
凝った構図とか設定とか台詞回しとかホントもうウザイですよね。
物語は単純明快!子どもにも老人にも理解出来る話、が一番いいです!(分る人だけ分ればイイ、という姿勢でものづくりしてる人は器が小さいな、と思います)
しかし香椎さんはホント美しい!とゆうかCMや、他のドラマ等で見るどの香椎さんよりも「マイ★ボス〜」のてつ仮面先生が一番美しかったような気がする。新垣結衣ちゃんも超可愛かった……「大人になったら又デート出来るかな」ってとこは可愛くて悶えました……(その後の「いつかきっと」が切ない…絶対「いつか」は来ないからね…)
ネットの感想で「真喜男の父=真喜男、南校長=桜小路、保健室の先生=梅村さん、の関係に近いのでは」、と言っていた人がいて何となく納得。
ということはマッキーの息子がいずれ聖アグネス学園に入学して、そこに梅村さんがいるのかなあ…なんて(桜小路はどうやって校長になるのか不明だが)。

ところで今『真説・光クラブ事件』を読んでるのですが、これを読むと、今更ながらに『私は偽悪者』の復刊分の帯に「平成のホリエモン」とか書込んだ出版社のセンスのなさに溜息が出ます。(早々にその帯は廃棄させて頂きました)何かな〜いけすかなさもかわいらしさも(これは特に褒め言葉ではないです)種類、質と共に全く別だよ。ほんとセンス悪い。どこの出版社だよ。呆れるしかないんですが………。

明日は一日家でゆっくりしよう〜。健たんのいいとももあるし。
2006年09月17日(日)

大阪コン

行ってきました〜
Vで大阪行ったの初めてかもしれないです。

私代々木不参加なので、夏コン初見です。

やーもう……舞台セットや構成も、今回大変地味と言うかこじんまりしてると聞いていたのでそれはいいんですが(人力車が出てきたのには驚いたが)(客席移動にね……トロッコ使うんですが、それが人力なのね……よたよたとスタッフがトロッコ運んでて可愛そう!)(これがVクオリティ)MC………健が………クソガキで………客席に毒をはきまくりで、大変楽しかったです!
ちょっと客席がひいてシーン、となった瞬間があって、イノが「こういうの戸惑うね〜」と言った時とか「こんな位で不安がってんじゃねえよ」とか言ってたよ!!何様だお前!?
しかし何かの時に(前後忘れた)突然健が有り得ない超音波を発したんですけど(超音波としか言えない……明言出来る事実としては、とりあえず日本語ではなかった)その時にゴウ様が凄い真剣な声で「おい、取り乱すんじゃねえよ!」て言ったんですけど、それが私の今回の大阪MCナンバーワンのツボでした。
すみませんゴウ様………健は10年経っても、本番で取り乱して宇宙語を喋ります……!!(なのに他人の事は説教します)
後はもう坂本くんが有り得ない疲弊状態だと言うのに、失礼千万なクソガキ……坂本くんがあんなに9/1疲れていたのは、行きが健剛と一緒だったからじゃないの?(3対3で分かれたらしいのですが、イノ、ヒロシ、オカダと残り3人という世にも珍しい組み合わせ)(アンリミテッドトリオ)
ひどいよ……坂本くんは27になった二人のお守を未だしないとイケナイのかしら……いや、健にそう言ったら「ふざけんなよ、こっちが介護してやってんだよ!」と返すに決まってますよ。
どうでもいいけど、今回お爺ちゃんが「チケットあまってますか」という紙を持って座っていてびびりました。
多分ダフなんだけど、最初一般人かと思ったもので…。
「孫に頼まれてんのかな」と友達に言ったら、友達が「あー、坂本くんが健君の為にミスチルのチケットさがしてるようなもんだね」と返されて衝撃でした。
ううう………坂本くん……(ほろり)
瞬間、脳裏にミスチルのコンサ会場前で「チケットあまってませんか〜」とか言ってる坂本君が浮かんだよ………
大丈夫……健たんはオヤジ転がしだから、早速ミスチルの方とも仲良くなって、チケはもらえるらしいですよ……あのクソガキ、そういうところは抜かりなし。
後今回、何げに岡田と健たんが仲良しでした。
去年「うざい」と健を一蹴して、健たんを泣かせた人と同一人物とは思えぬ程ウザイ遊びにも付き合ってくれたよ!准ちゃんが!(いやでも確かに健はウザイよね………バスの中でバク転してたらしいからね……それなのに「うざい」と注意した岡田が悪いかの様にMCで話し出す健たん……それにしても26の男が24のメンバーにうるさい事を注意されて泣くとは、健以外に出来ない芸当!)

あと、今回モモ(言わずと知れたゴウ様の飼い犬)があまりにデブ犬で衝撃でした。
ゴウ様………!!!
「俺流のしつけしてんだよ!」と言い切っていたのに、あれではあまりにデブ過ぎ……飼い主に欠片も似てない、てゆうか飼い主の代わりに太ったという感じ?
なのにPVでゴウ様が愛しそうにモモを撫でるので、「あれ……もしかしてゴウ様はデブ専!?」と勘違いしそうになったよ。やめて。
3年前くらいのカミコンで、健と准がよってたかってモモの事をデブ犬デブ犬と連発しててゴウが激怒した事があったけど、いやあ、私今回ばかりは健と准の味方する。

他にも面白い事は沢山あったんだけどな………
健ソロは服着込みすぎて不満、とか………あんな超音波でも歌なしのダンスソロだとさみしい、とか……カミトニでそれぞれ1曲ずつ歌うのですが、カミコン見たくて辛抱たまらん、とか………。
そして私は今の健たんのルックスが最高好きなので、超久々にポスターなど買ってしまいました。
何処に貼ろうかしら。ルンルン。
2006年09月03日(日)

ニッキ / 松

My追加