お買い物日記

随分間が空いた………


今年入ってから、地道に太り続けているので、そろそろ本気でダイエットすべきだろうか………。
チョコレートとケーキとポテトチップスをやめればいいだけではと思わなくもないですけど(後お酒)。
止めるのは無理なので(意気地なし)控えめにしようと思ってます。
そう言いつつ、夕べも飲んだくれたので、反省の色がゼロです……。

でも、昨日ファイナルバーゲンで買ったワンピがきつかったので(試着出来ないんだよね、バーゲン中は)痩せた方がいい!しかしきついのが、肩なのだけど(ノースリワンピで、腕ぐり?がきつい)どうやって絞ったらいいのだ、肩って……二の腕絞るしかないの?後は下腹が気になるので、これは覿面にしぼれるはず(その気になれば)!

でも、今日お取り寄せしたケーキが届いてしまうの…………。ホールで(死)。


あ−バーゲン買いすぎたよ。
ピンクのアンゴラボレロがセット不良という理由(ホントは、中にキャミがセットだったらしいのだけど、キャミがなくなったしまったらしい)で300円だったので気にしないで買ったら13号だった……サイズ見ないで買ってた……!しかし着てみたら、そんなに変じゃない。多分、本来はぴったりした感じで着るものなのだろうけど、ゆるみをもって着ているという風に解釈すれば、普通だったのでまあいいか。
後は−……もう全部70〜90%オフなので、良く考えないで買っちゃった(おいおい)。ツインのカットソーと普通のカットソー……何で同じ色買ったのだろう……違う色のがよくない?両方ラベンダーを買ってしまった。何となく紫がその時の気分だった。
スカートは2着とも結構良かったので成功…。
ホントはこれから秋なので、ブラウン系が欲しかったけど、夏物が殆どなので仕方ない。結局いつも通り、白、ピンク、黒が殆ど。
芥子色のTシャツ、すごく可愛かったんだけど、Tシャツ沢山あるので控えようと思ってやめたんだった………キラキラ付きで可愛かったけどなあ…後ピーコックグリーンのボレロカーディガン。値段が割といいのと(イイっていっても2500円くらいだけど)手持ちワードローブと合わせにくいような気がして(後は私にイマイチ似合わないような気がしたので)やめたけど、形はすごく綺麗だったんだよね。友達に似合いそうだ……買ってあげても良かったな(そんな余裕が?)。でもサイズが分らない。


買い物のこと書き過ぎです。

だってVがコンサートをやらないんだもん。
昨日青封筒が届いて、ときめきながら開いたら、Jr.の子たちのお知らせだった。正直どうでもいい。私が好きなのはNewSの子たちだけ。
TVで見る健は可愛いし、嬉しいんだけど、ホントそろそろナマが見たい。涙出そう。

ところで、白猫たんはオカシイくらい天然で、最近ブログ更新されると喜ぶ先に溜息が出てきちゃう。
何よ、夏はぼんやりな思い出しかない、って……それはあの子自身がぼんやりなので、思い出もぼんやりになってるだけなんじゃないの?
誰よりぼんやりなのはお前だと言ってやりたい。
2005年07月30日(土)

読書記録

最近の読了本
『地を這う虫』高村薫
短編集。すべてが元警官で現在違う職業についている男が主人公。さまざまな理由により警官を辞した男たちの最後の矜持の物語。
さくさく読めましたが、やはり高村先生の本来の魅力は長編でこそという感じ。
『シーセッド、ヒーセッド』柴田よしき
タイトルが逆かも…花咲シリーズ第3弾。今回は連絡短編という感じ。勿論すべてが繋がっていて、長編なんですけど、3つの事件が軸になって展開される。今回は花ちゃんの命に関わるような事件はないので、その点は安心して読めた。
てゆうかさー、…山内ってハナちゃんのこと、好き?(汗)何か随分お優しいんだもん…ハナちゃんに対しては。しかも今回可愛すぎないですか、山内ったら…!!(ほんとに可愛いのはハナちゃんなんだけど)危険!!ハナちゃんが狙われている!(チガウ)
今回はハナちゃんと山内にすべて持ってかれてしまった(いつもだよ)。でも今回からの新キャラ、えっちゃんは次回以降も活躍しそうで楽しみ。

帰国してからずっと下痢が止まりませんが、私…やばい?
毎日食べた分以上が排泄されていますが・…(生々しい)すごいつらいわけではないんですが、もう4日だからなあ。でもベトナム行って来た人に聞いたら、その人も1週間位下痢したって言ってたし、そんなもんなのかしら。
2005年07月21日(木)

帰りました

13日から18日まで、カンボジアとベトナムに旅行に行ってきました。
カンボジアはアンコール遺跡目的で、ベトナムはエステと買い物目当てです。あまり日がなかったので、ベトナムはホーチミンのみ。

カンボジアは、大変失礼ですが想像より発展されていました。まあ観光地だからでしょう。ちょっと外れたら、エラいことになっているのだろうな。
発展しているとは言っても、どんなに手をぬいた格好をしても日本人旅行者はまず浮く。小綺麗なので。
バイクはすごかったですが、免許なしで乗れるので、子どもが5人乗りとかしていてかなりおっかない。外を歩いてるとクラクション聞かない瞬間はないし。(でも、これはベトナムの方がひどかった。排気ガスでのどやられそう)
アンコール遺跡は、すごいものなのに、内戦でぼろぼろになっていて何だか可哀相でした。本当はすごい価値のあるものの筈……でも、そこに放置されているという感じで、管理されてない。故に、これからもどんどん崩れていくのだろうと思う。(しかし日本の上智大学の有志が、修復作業を行っているのだそうだ)
ガイドに騙されて、落ちたら死ぬよね、というようなところに登らされ、朝日と夕日をみました。
大変恐ろしかった。だって、勾配角度70度。何それ。ワタシ的にはすでにロッククライミングにしか見えませんでした。
階段になってるのですが、階段の1段が幅25センチくらいしかないので、足の裏が乗切らないのです。絶対に下は見れない!
トいう訳で、実際はおりる時の方が断然おっかない。体力不足を実感しつつ、登ることも下ることも出来て良かった。しかし歳とったらまず無理です。もう二度とは出来ない。

ベトナムは、料理が期待していた程に美味しくはなく(エビがもっとも美味しかった)(あとドラゴンフィッシュ?とかいう魚?)残念。結構イイレストランに行ったのですが。まあ疲れ切っていて、味を堪能する余裕もなかったけど。
1日目はメコン河クルーズ。もっときついかと思いきや、カンボジアでの体験と比較すると、心地よいくらいでした。
2日目はサイゴンスパでエステです。初めて経験しましたが、気持ちよかったです。しかし、終わったあとせっかくすべすべになった肌を晒して炎天下、買い物(雑貨屋めぐり)をしたので、少し残念。
何しろ、日焼け止めなんか塗っても、汗で落ちますからあまり意味がない。
雑貨めぐりといえば、日本円に直して1000円たらずで、デザイン、サイズ、刺繍の柄を指定したオーダーメイドの服やサンダルが作れるのがステキ。(服は2000円くらいかな)サンダルは踵の高さも直してくれます。
次の日の夕方には、ホテルに届けてくれるので超便利。サンダルを作ったけど、中々素敵でした。
他にもサンダルとスリッパを買ったけど、服はピンと来るものがなかったのでやめて(イイと思うのは高かった。そうは言っても5000円くらいなんだけど、他と比較しちゃうとね)バッグを物色。
一番気にいったのが、ちょっとの時間差で売れてしまい、帰りの飛行機出発までブルーな気分でした……1点ものが多いので、出会いは一瞬なのです……。しかし何もかも値切れるので、最後の方では値切ってくれないと、気分悪くなったりしました。(勝手!)
陶器も有名なので、素敵なものが沢山!柄も手描きでホント色とか綺麗。涼し気な緑色や、優しいクリーム色。
悩んだ末、自宅にポットとカップのセット(睡蓮の絵が可愛い!持ち手がちゃんとピンクの花びらを形どったものだったり)と自分用に金魚柄のマグカップを。
友達へのお土産は蓮の葉のお茶や、刺繍の巾着とかにしました。
インスタントフォーも買い込んで(実際食べたフォー、別に普通だったけど)荷物はかなりかさ張りました。

しかし、両国通して呆れる程、ガイドが時間にルーズであった……ベトナムはそうでもないか……カンボジアの1日目のガイドのニャンさん、時間通りに来たことなかったよ。常に20分くらいおくれる。そして何の悪びれもなく、「花を摘んでて遅れましたー」とか言う。おいおい。
しかし飛行機すら時間通りに飛び立ったものがないので、日本人はかなり苛つくと思われる………。(フライト10分前に搭乗手続きを開始したりする)(当たり前の様に)
道路も補正されてないので、常に身体が車の中で浮く。2日目には慣れました。
虫が苦手な人はキツイ国だと思う。虫がいる、と騒いでも逆に冷たい目で見られます。ヤモリとか食堂に必ずいる。
暑さもすごい。日本帰ってきて、充分暑いのに過ごしやすいと思ってしまった。
色々私も感覚が麻痺してしまい、メコン河クルーズでは、ニシキヘビを肩にのせて写真とか撮っていた。野生化してしまう。順応性があり過ぎた!!

思ったよりトイレ事情は悪くなかった……まあいいところばかり行ったからでしょう。2日目ひどい下痢と嘔吐をしたので心配だったのですが、原因は水道水で歯磨きしたからだと思う。水道水を口に含むと、口の中がぴりぴりしたので。それ以来ミネラルウォータ−で歯磨きしてました。

帰る日、ベトナムの聖マリア教会の裏道で、物乞いの子どもにあって、複雑な気分になった。勿論無視したけど、4才くらいの子が、足の不自由な老人を連れて物乞いしてるのです。
やり方がひどいのですが、無意識にその卑怯なやり方を身につけている4才の子どもが、普通に生活する国であることにショックをうける。
隣の通りでは、日本人観光客がワンピースを物色して、車が走っているのに。
車の窓を叩いて物乞いする子どもも、カンボジアにはいました。
そして例外なく、カンボジア人は太ってない………皆、内海光司か森田剛みたいな体型をしている。(でないとバイク5人乗りは無理)


思うところもあり、疲れて帰途に。
日本は綺麗な国だと思う。
真面目に頑張って働いて、綺麗な国にしたんだと思う。
そんなふうに思いながらも、やはりタイミングを逃して買えなかったバッグに思いを馳せる………31ドルをケチらず即決すれば良かった…………!!!!心残りはそれ。
ベトナムはもう一度行ってみたいです。
2005年07月18日(月)

お祭りに行ってきました

祭りと言っても、その、ほらあれだ、例のアレですよ。
英訳するならナイスガイフェスティバルですよ。


生天然を見てきました。


やばいくらい天然で、見終えた時、会場でお話させて頂いた人が、皆さん保護者のような気持ちになっていました。
「大丈夫ですかねえ……あんなんで……成人男子が」
「どうなんですかねえ………やってけるんですかね、芸能界で」(まあ既に芸歴6年くらいたつ訳ですが)
「でもほら、天然振りが全て演技ってことも考えられますよ!ホントはすごくシャープで頭のイイ子なのかもしれませんよ!」
「そうも思うんですけど(いや思えない正直。頭(略)いよ)………演技でできる範囲と出来ない範囲がないですか?天然って………」
「凡人では思いつかないエピソード満載ですよね、あの子」
「………大丈夫ですかねえ、今後映像関係に進むなんて言っちゃって(無謀だよ)」


これから白猫たんのことは、生天然と呼ぼうかと思うくらいです。
まあでも、あんなに恐ろしく近くで、素でしゃべっている姿を見られることなど多分もうないですから、大変貴重なイベントでした。

エライ疲れたけど、行って良かった。
そして、ひとりぼっちで行ったのですが、会場にいた知合いの方が声かけて下さって御一緒出来たので、楽しかったです!
(7時には帰宅する予定が11時半になってしまった)(語り過ぎ)


でも、白猫たんは天然なだけでなくて、色々周りに気を使う優しい子でした。気配りさんだった。
しかしホントでかいなあ………巨人だよ………。
まあ今後は、映画とかで姿を見られるような人になってくれたらいいなと思います。(しかし演技ができるとは、あまり思えない……いやでも………方向性としては、田辺●一さんみたいな感じになってくれるといいな……)(何つーかもうホント親心だよ)
2005年07月10日(日)

かなしい結論

私は 、パーな子が好きみたいです(失礼きわまりない結論)。

他人様の息子をつかまえて何事かって感じですが、
今月のー、アイドル誌のみやけけんの記事をまとめて読むとー、皆納得してくれるはずです。
『最近好きなもの…森田剛』

もううるさいよ!わかったよ!10年以上前からお前はずっとそう言ってるよ!(まあそう思うとちょっとけなげ)最近じゃないだろ!
ホント坂本君すみません。(あやまっておく)(精神的疲労が大変だと思います)
他の子たちが、近況を聞かれてまともにしゃべっているというのに、健ときたら、近況聞かれて「最近の森田剛は〜」とか言ってますからね!
ゴウはゴウで、ちゃんと自分で自分の近況しゃべってるよ!!あんたおかしいよ!お前の近況は森田剛なのか!
「ファンの人達には申し訳ないんだけど、俺毎日ゴウの頭に触ってるの」
…………。
もう突っ込む気力も失せます。


そんな状況でネットをやっていたら、白猫たんのブログが更新されていた。
あの子は、10日に1回しか更新しないらしい。なんだそりゃ。
またこれさー…………内容がよ−…………


もう…………………。

天然と言うのはこういうことを言うのだね!と、毎回これ以上ないと言うくらい思うのに、毎回上回るんだけど………。

何なの………「七夕ですね。僕は小さい頃忍者になりたかった。……無理だった」
何だこの文章は………どう突っ込んだらいいのか、もはや不明。

恐ろしいのは、そうだと知ってから好きになる訳では決してないのに、私の好きになる子は、どの子も皆ちょっと頭が(略)


私はどうやら、パ−な子が好きみたいです。(ループ)
2005年07月07日(木)


今日取りあえず(行けなくても)駄目モトでチケットの予約をしようと電話しました。
普通に社名を名乗られたので、「HPを見たのですが、イベントのチケットのことで……」と切り出してみたら「はい、どうぞ」。
ええ〜……ふつう常識としては、まずイベント名と日時を伝えてから枚数とか伝えるのだろうが…………どうしても、あのイベント名が口に出せない………。
「7/10のイベントの……チケットが欲しいんですけど」
「……いい男まつりでよろしいんですよね?」


ありがとう!!イイ人だ!言ってくれた!!
「はい、それです」
「お名前頂けますか?」
「〜です」
「枚数は」
「……1枚で」
「大人1枚でよろしいですね」
「はい」
「お電話番号お願いします」
「携帯でいいですか?090-××××-××××です」
「誰のファンですか?」


……………………。



すごい羞恥プレイです……………!!!!!

いやここ駅の公衆電話ですし………隣に人いますし……
恥ずかしい!!いや別に恥ずかしい人ではないのだが!!!

むしろ名前を言ったところで、誰のことでどんな内容だかさっぱりなのですが!(「キムタクです」くらいメジャーな名前じゃなければ誰にも分らんよ)

でも恥ずかしいよ〜〜!!

2秒くらい沈黙したあと、超小声で言いましたよ……?
「はい、〜さんですね」
繰り返された!!!!!

やめて!気恥ずかしい!!!!

という私の心の叫びなど知る由もない(知られてたまるか)その方は、なごやかに「HPを御覧頂いたとのことですが、どちらからそのHPをお知りになられたのでしょうか」と宣った。

…………。
あの………〜さんの……ブログにリンクが………(いやその前に知ってたけどさ〜ブログにリンクが貼られてからは、あの子の名前の横の(予定)が消えてたからさ〜こりゃ確定したんだと思ってあわててチケット手配しようとしてるんじゃんよ)。


もう切らせてこの電話。

と思ったら、当日の時間はHPで随時確認下さい、当日は整理券を配付しますので、混み合った場合立ち見になります、チケット代は当日精算で結構です、ドリンク代は別途で云々。


てゆうか、予約とかしなくてもいきなり当日行けば良かったんじゃないの。

いらん恥かいたよ。

でも、これで白猫たんが出演中止になったら、携帯に連絡寄越せという感じ。
2005年07月05日(火)

おめでとう

眠くて死にそうです(大袈裟)
何でこんなに眠いんだろう……春でもないのに。

今日は健たんの誕生日です。
お取り寄せしていたケーキも無事届いて、美味しく頂きました。
そして今日は図書館に行くついでに、ちらっと地元のバーゲンを見ていこうと出かけたら(あまり暑くなかったし、今日)うう〜ん………。

とりあえず、試着しないで服を買うのはやめた方がいいと思うの、あたし。
昨日も、会社の昼休みに丸井のバーゲンに行きましたが。
帰りだともうめぼしいのは売れちゃってますからね。昨日が初日だったので。
でも、目をつけていたものは、元々バーゲンに出てないのか売れちゃったのか、なかったんですよ。
そんでどうだろう、と悩んでたものはあったのですが、割り引きされてもやっぱいい値段だし、あまりにラブリーすぎて数年たったら着れないだろと思ったので放っといたら、あっという間になくなってました。やっぱりね。
私だって、5年前なら買ってたけどね!でもいいの!
そしてちょっと目をつけてたスカートが半額だったので、これは買ってしまった……これも充分ラブリーな訳ですが……レースがふんだんに………いや私コンサバも結構好きよ?でもイマイチ似合わないし、それは数年たっても着れるからさー今しか着れないものを着とかないと。でも、今しか着れないものばかりを買うというのもいかがなものか。
丸井はもういいや。今回、エフデもボディドレッシングもピンと来ないし、プライドグライドは高いんだもん。ジルは……可愛いけど……高いのでね……(そればっかり)。プライべートレーベルでティンカーベルのキャミが半額だったのだけど、すごく悩んでやめちゃった……ツインニットも悩んだんだけど、欲しい色がなくて。白でもイイかと思ったんだけど………うう〜ん……結局何も買いませんでした。レベッカは今回ハナから行く気ありません!

それで(長い前置き)、地元はホントにもう安いことは分っているので、あとは可愛いものがあるかないかなんですが。
いつも行くとこが今一つな感じだったので、他の店をふらふらしました。カワイイスカートとかあったんだけど……しかも割と安かったんだけど……形違いで似たようなのを先週渋谷で買ったよね、と思ってやめときました。
それなのに興味なかったワンピースを買っていた……意味不明だよ……でもこれ安いからだけど、ラインがイマイチ。まあ私自身のスタイルがイマイチだからアレだけど。試着すれば良かったかな。
素敵なサンダルにも心ときめきましたが、悩みぬいてやめときました。ピンクのサンダル持ってるから……でもすごく可愛かったんだけどね………40%オフだし、イイかと思ったけどね……カゴバッグも見ると欲しくなるけど、使い道あまりないのでやめました。可愛いんだけどなーものがあまり入らないしねー。

あ−買い物日記だと長くなる。

でも帰ってきて再び残りのケーキを食しました。
健たん今日何してるんだろう。今日が彼にとって楽しい日だといいな、とねがってやみません。
2005年07月02日(土)

忙しい

いい男祭りって……・・・な に それ?


これ恐ろしいイベントだね!「当日出演者が急遽変更になることがあります」ってアンタ……当日かよ!多分このリスト内の名前横に(予定)って書かれている数名がその可能性ありってことですよね。
あらら。どうしましょう。
その前に、このイベントに一人で行くのが気恥ずかしい。(そんな気がまだあった)
いい男まつりって…すごい破壊力を持つネーミングだ…!!
しかも日程がシャレにならん。
この日出かけたら色々アウトな感じ。最近とみに寝不足に弱くなり・…ううう。


金券ショップに、許容範囲内の価格の『ヘドウィグ〜』IN Zeppのチケを見つけてしまい、毎日まだあるかどうか見に行ってます。(そこまで)
しかし私の気が違って購入したとして、これも日程が…!!
7/12……次の日の早朝飛行機に乗る訳で…まあ…行けなくもないが…どっか成田近辺のホテルに泊まりたい所存…(無理)

そんで今週は、健の誕生日を祝いつつ、その…作業を…進めないと色々泣く事に。
土日あいてるなんて他にもうないもん!

いつもカツカツなんだよねえ…
2005年07月01日(金)

ニッキ / 松

My追加