日焼け

日焼けが恐ろしい季節になっています。(ほんとに紫外線が恐ろしいのは春先らしいですけど)
今年こそは気合を入れて日焼け止めを塗りたくろうと、日焼け止めを数個購入。スプレー式のなんかも携帯することにしました。(しかしアレけっこう塗りにくい…音もすごいから注目されるし、気楽にって訳にもいかない感じ)
人がこんなに日焼けしたくないと怯えているのに、白猫たんがブログで「日焼けしたいなあ」とか言ってて「このガキなめんな」と思いました。
健たんもいい加減やめてほしい。日焼け。まあ可愛いが(可愛いならいいだろ)。
茶髪より日焼け止めてほしいよ,こっちとしては。
いやでも単純に、私が色白い子が好きなのよねえ…なので焼けてほしくないだけでして…(お前の好みなどどうでもいい)。
白猫たんも健たんも元は白いので、ホントやめてほしい。
私は元が黒いので、頑張っても限度があるので。

最近の読了本
『わが手に拳銃を』高村薫
これは『李歐』の前身、というか、当初ハードカバーでこれが刊行され、文庫化にあたって高村先生が書き直した挙句タイトルまで変わったものが『李歐』な訳ですが…マークスの山レベルに別物です…。
しかし一彰はこっちの方が全然いい!こっちの一彰は人間ぽいと言うか、感情の起伏が激しくてそれなりに魅力的です。(『李歐』の一彰は気力がかけらもない…)李歐もこっちの方が子供っぽいね。あからさまに原口にやきもち焼いてみたり。スケールは断然文庫の方がすごくて、表現力や構成もレベルが違うとは思うのですが、こっちはこっちで好きだなあ。こっちの二人の方が親近感が沸く。
しかし笹倉と李鴎の関係、守口と一彰の関係はやはり『李歐』にはかなわないですが、『わが手に〜』は一彰が主人公であることに拘って書かれているように思う。
なので、それに伴い、一彰以外のキャラが若干印象が薄くなっています。神父なんかひどいもんです(失礼)。
でも傑作であることには間違いないです。大好きな作品。
2005年06月27日(月)

『ヘドウィグアンドアングリーインチ』

チケット争奪戦に破れてしまった。
初めから1割くらいの希望しかなかったので、がっかりはしてないのですが……むしろ、じゃあどうしようかな〜という感じです。
諦める方向と、ヤフオクとかの方向とで悩む自分がいます。しかし定価以上は出す気がないので、ヤフオクの望みも薄そうです。


ナマにこんなに執着するようになったのは、ジャ●ーズを知ってからのような気がします。金にうるさい私が(自分でいうのもアレですが)「借金してでも行くべき」と思い始めたのはそのせいです。


そう言えば、諦めていた三上の『ヘドウィグアンドアングリーインチ』をひょんなところから譲ってもらえ(ホントに驚いたよ……)用事を万障繰り合わせで行ってきました。
ネットなんかで今回の評判を聞いていて、よくも悪くも前回のヘドウィグとは違うのだと知っていたので、初見のつもりで行きました。


本当に、柔らかさもとんがり方も更にアップしていて、それがイイ方向にいってる時と微妙な時もありつつ、でもホントに私は三上のこの役が好きだなあと思った。
何かもう理屈じゃない。
どういうところに惹かれるのか、こういうところが好きなのだと具体的に述べるのは簡単だけど、そういうのはボキャブラリーの高い評論家の人に任せたい気持ち。
何でもイイや、もう。大好きです。降参。
そんな気分。
人間の生命の底とか、愛の起源(始まり)とか、(宗教じみてるようでアレですが)普段は目を背けていたことも、正面から考える気になったりして。


でも、帰り際に同行のお友達と話したのですが、私は、一人でいないと一人前になれない。と、思う。
一人と言うのは物理的な意味ではないですが。
ひとりぼっちでないと、自分を喜ばせることが出来ないのです。
でも一人は淋しい。この矛盾。
2005年06月26日(日)

雑記

ポポロの健が、超可愛い。
超可愛い。超可愛い。(3回言った)


最近忙しいのか暇なのか、ホントわかんない……。
毎日大したことしてないのに、やたら睡眠時間足りないんだけど。でも本とか読んでる訳でもないのです。(何してんだよ)

今日、女性誌発売日なのをすっかり忘れていて、焦りました。
帰り道思い出した。
いつも、小ぶりのかわいい鞄が欲しいなと思うのですが、実際のところ小さい鞄はあまり使わないので必要無いことも分っています。
いつも無駄に荷物が多い……。

コンパクトなジャケットかGジャンが欲しいなと思ってうろついてたら、それなりにはあるんですけど高いんだよね〜ジャケットって。
こりゃ無理だなあと思ってたら、すごく丁度いいGジャンがあったので、試しに着たらサイズ的に良かったので買ってしまった。GAPの、キッズサイズなんですけど、子供服と言っても160センチ台の子用のとかは、むしろ大きい訳で。
袖とか短くなるので、逆に良いサイズだな〜しかも大人ものより安いの!お買得!


やらなくてはいけないことが沢山あります………。
2005年06月23日(木)

占い

http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm


面白いけど、私相当嫌な奴ですよ,これ。
しかしその嫌な部分の3分の2はあたっているので文句言えない。
暇な方はやってみてください。
2005年06月12日(日)

は〜

素敵。

http://www.stworld.co.jp/vietnam/evason.html

ベトナム物価安い。超楽しみ。
こんな素敵なホテルも、宿泊料のなんて安いこと。
フォーが1杯、日本円にして170円くらいが相場だなんて……高級レストランのディナーがひとり頭予算2千円だなんて……総シルク総刺繍ワンピが6000円……(まあこれは手入れが大変そうなので買う気ないけど)
エステやスパも沢山あるし、いや〜南の島より断然安い!
これで、衛生面がもうちょっとアレならな。と思うけど、行く前が一番楽しいよね、旅行。
とゆうか、……いつか(っていつ?)行きたい。

今回はニャチャンには行かないからな〜残念でした!

健たんの今の髪は、アレだね、バーチャルガールの初めの頃に似てない?
バーチャルガール……榎本かなこがもう結婚してるんだものね……時が経つのは早いなあ。


大変です。

(また訳の分らないつぶやきが続くので、どうでもイイ人はここまででおやめ下さい)





ホントに天然は困るね!!!!
おかしいよ〜白猫たんが〜!!(白猫たん仲間に言わせると、猫より犬だと言われてしまった……ぼんやりしてるから……)(でもあの天然悪魔みたいなノリはやっぱり猫だと思うよ!!)
今日は三毛猫と仲良くしている……ううう……黒猫ちゃんがいない………
ん?
この3人の図は、激しくカミセンぽいよ!!
ナル程!
だからこんなにときめくのか〜(チガウ……)
でも客観的に見て、そうなると黒猫がゴウで、白猫は岡田だと思うんだよね〜そんで三毛が健。
おお、はまる(そうなの?)。
身長もそんな感じだよ!(白猫たんが一番大きい……)(まあ……歳は黒猫ちゃんが一番下だが)
新発見。(私だけが楽しい)
2005年06月09日(木)

近況

眠いです。

何もしてないのに、寝る時間が遅くなる……会社がそんなに忙しくないから、何とかもってるという感じ。
今日こそ早く寝る!!(既に早くないけど)


うーん、旅行に行くことにしました。(Vコンは夏なさそうですし)
カンボジアとベトナムに……微妙なセレクト……でもベトナムはいつか行ってみたかったし、体力のあるうちに行っておいた方が良さそうなとこなので。リゾートとかは、もうちょっと歳とっても行けそうだし………。
でも次はベルギーに行きたいです。(?)


勉強をコツコツやろうとしていますが、どうも突発的でないといまいち頭に入ってゆかない。脳細胞がすっかり怠け者になっていて、困ったものです。

今の健の髪がほんと可愛くて、うらやましいです。染めたりパーマかけたりと色々いじってるのに、何故いつもあんなにサラサラ柔らかそうなのか………髪と肌は、素質によるなと思いますけど、もーホントうらやましい。
髪の毛では昔から苦労して、無駄なお金かけてるので余計にそう思う。


ところで、ここのとこすっかり白猫たんに夢中でしたが、ついに今度は黒猫ちゃんが現れました……(末期)。
黒猫ちゃんは、可愛い…というか、かっこいい…というか……何だ、タイプとしてはゴウ様系というか(そうなの?)生意気さ加減とか…そのへんが。
小さいとこも似てたり(コラ)。
白猫たんと黒猫ちゃんが仲良さそうにしてると、大変和みます……私の中での和みショット……この和み加減は、オカダと健の2ショットと被ります。
ひたすら可愛いというアレです。


何か暗号みたいな日記で申し訳ないです。

旅行に行くからだけではないけど、最近面白いくらいお金がないので(毎日働いてるのに……)(毎日使うからだが)質素な生活を心掛けたいと思います。16日まで、今現在財布にあるお金で乗り切らなくてはならない。
9日に定期がきれるので、結構サバイバルな感じです。大汗。
2005年06月07日(火)

何て言うの、

何というか、人に迷惑をかけるっていうのがどういう事なのか、良く分ってない人が沢山いるんだなと思います。
謝れば済む事がどこまでの範囲なのかも、分ってない人がいる。
これを本当に「分ってない」で済ませられるのは、はっきり言って、50歩ゆずって25までじゃないかなあ。


も〜小虎たんが今日、強烈に可愛かった!!!!先週、竜二が超良かったので、わくわくしながら観てる訳なんですけども、今週の小虎たんは可愛さが増している………。ていうか可愛すぎるよ〜〜〜〜!!!!も〜〜〜!
まあ良く見ると、長瀬な訳ですが。(長瀬も大好きですよ)


虎たんの次の話題は、白猫たんです。
白猫たんがブログをやってるんですけど、これがもー…………。
何て言うの、私の周りには、あんまり天然っていうのがいないんですね。
天然(しかも可愛い系。不思議ちゃんではなく)っていうのがどういうものなのか、心底見せつけられている。と思う。
おかしい。あの子。おかしいから。成人男子として。(こんなんばっかり好きになってますけど……あたくし……)
計算でああいうものは書けないと思う…………にこ健とか、やろうと思ってできるものではない文章ってあると思うのですが、それですよ。

『BIDAN』のライターさんが健の事をすごい誉め方してますが、男性向け雑誌でああいう事いわれると、相当気恥ずかしいです。
同じ事を女性向けの雑誌で言われても、ちっとも恥ずかしくないのに何故であろう。
まあ、綺麗に撮ってもらってよかったね、と思いました。
もうホントーーーー−ーに他に読むとこないんですけど、買わないとイケナイかなあ。
2005年06月03日(金)

徒然

最近仕事が暇だなあ。大丈夫かしら。

稲森いずみのドラマが気になって仕方ない…千春さんは、早く甲本さんとくっつくといいのに…苛々するわ〜。

今月から8月まで、かなり忙しくなることが判明。今から計画的に事を運ばないと,収拾つかなくなること必至です。大丈夫か,私…。

先週可愛い鞄を見つけたんですが、お金がないのと必要性に疑問を感じて諦めたのですが、やはり諦めきれずに昨日買いに行ったら、もうなかった……がっくり。売り切れてると、すごくいいものを買い逃したような気がするから不思議です。
仕方ないので、今日は北海道物産展(北千住丸井で今日から開催)にて三平六のバームクーヘンを買って帰ります。うふふふ。健が以前にこ健で言ってたバームクーヘンですよ。うふふふふ。(鞄との関係性ゼロ)

それで、鞄がないことにショックを受けてふらついてたら、ユニクロがあったのでうっかり入ってしまい…。
ユニクロのキャミソールって、¥500なんだ!感激!
デザイン沢山あるし,すごくいいです。ワンシーズン限りでもいいし。とはいえ買いすぎると意味ないので、厳選して3枚だけ…同じようなデザインのものが、他店だと安くても¥1500くらいしますから,絶対得だと思う。キャミは、薄手の服の下にも着れるし(下着代わりに)カーディガンの下に重ね着してもいいし、この季節は便利なのでいくらあってもいい。
安いものでも買い物すると楽しいのは、女の性だと思います。

私信>一昨日くらいからぼちぼち勉強してるんですが、ところどころ引っかかるところがある…学生から離れて久しいので,まず勉強の仕方が下手になっている!ゆゆしき事態。いったん基礎をまとめたら、テキストの類を買うべきかなー。
2005年06月02日(木)

ニッキ / 松

My追加