『スケッチブックボイジャー』

キャラメルボックス公演を観てきました。
私が観た回はアポロバージョン。W岡田ファンなのでこちらにしたのですが、ジェミニに佐東さんと青山さん、西川夫妻と細見さんが出ていたので、ジェミニも観たかったなあ。

内容としては、若干詰め込み過ぎてトっちらかってる感もありましたが、気にさせないスピード感のようなものが感じられ、楽しめました。
今回はキャラメルボックスのSFシリーズに分類される内容。現代(リアル世界)とSFが交差してる感じのものでしたが。
岡田さんが再びダイゴ役で出ていて、山嵐とイイ感じのコンビになっていて、ちょっぴりジェラシー(笑)。ダイゴ役の岡田さんは、非のうちどころのない素敵な人なので。少女マンガのヒーローみたい。

そのあと、飲み&カラオケです。兄弟水入らずなので、好きなだけ飲んで来ました。何しろ鉄道が通ったので、(へっへっへ)11時半に池袋を出ても、電車で帰れるのです。タクシー乗らなくて良いのです!!
飲み代はお兄ちゃんが全部出してくれました……ごちそうさまです……。

明後日は久しぶりのコンパなので、顔のむくみだけは気をつけなくては!最近飲み過ぎで、顔がでかくなった気がする。やばいやばい。
2005年08月27日(土)

『電車男』

この台風の中、チケットを取ってしまったので『電車男』の舞台を観て参りました。
武田に関しては、何の心配もしていないので落ち着いて観れたのですが……うっかりと………鈴木一真さんがあまりにも素敵で……目が離せなかった……。
ほんとに、今まで「イマイチさえないよね〜」とか言っててスミマセンでした、と心の中で土下座しっぱなしでした。この方が山内でも文句いいません(手の平返し)!
なんだろう、モデルさんというのは、やはり舞台映えするんでしょうかね……スタイルがイイというのもあるけど、舞台というものの上で自分がはえる方法を知っているというか。ひっくり返りそうなくらい微妙なおたくの役をやってらっしゃるのに、うっとりしました。多分今まで観た鈴木さんの中で一番ステキに見えた。(つーか美形!!美形だよこの人!!!)
勿論他の方もステキでしたよ!
舞台としてはどうかなあと思う手法でしたが、(セットとか)(でもあの題材の場合、映像がないと話にならんという部分は確かにある)後半は逆にそれが生きていて、結果的には良かったんじゃないかと。
映画もドラマも観てないのですが、単純に面白かったです。キャスティングが素晴らしかった!
もういっかい観たかったなあ……映像に気をとられて、様々に目をはしらせることが出来なかった。あと鈴木さんを観過ぎてしまった……だって……素敵すぎるよ〜!!ラストのカレー食べてるとことか、アレホントに食べてましたよね……可愛い!!(あれ?)(もはや自分のツボが意味不明)
DVD出たらおそらく買う……!でもああいうのは、ナマの臨場感が面白いのかもしれない。
最後の方、武田が笑いとまらなくなっちゃって可哀相だった……普通は、演技中に笑うなんて!と思うでしょうが、………いや、アレは無理だ。
笑うって。おかしすぎるよ……モロ師岡さんと河原さんが。他の方もおかし過ぎだよ、あのー、映画おたくのひと面白すぎた。観客笑いっぱなしだったよ?
15才の引きこもり役の子も、ものすごい芸達者でびびったよ……アレだけの中に囲まれて、堂々としたもんであった……。
映画もドラマも観てないんでアレですが、個人的好みとして、エルメスがいないと言うのがよかったのかも。あっちだけに的を絞った方が面白い。エルメスがいないので、ラブストーリーではなく、主人公の成長もの、奇妙なおたくたちとの友情を織りまぜつつ、おたくの成長ものになっていて、私はそういう方が好みだった。
武田がドラマでも映画でもなく、舞台をやってくれてよかったよ!

そして忘れてはならない、健からの花を見ることができてラッキー★
勿論有名人こと河原雅彦さんあて。胡蝶蘭の鉢植えでした。
2005年08月25日(木)

感謝

あー鉄道ってすばらしい。(私鉄道マニアではありません)
へっへっへ。笑いがとまらない。

いやいや、地元に初の駅が誕生したからなんですけどね。
だって定時に仕事が終わってまっすぐ帰ったら、6時に家に着くんだもん!!
18年の苦労が……今、わたしの人生のひとつの重い枷がはずれたよ!
素晴らしいなあ、鉄道。
自転車乗る距離は倍になって、会社までの徒歩距離は5倍以上になったけど、それでもまし。14分しか電車に乗らなくていい!

しかし読書時間は一気にへりそうです。

最近の読了本
『すべてがFになる』森博嗣
結構有名な割りに、まったく読んでなかったので手を出してみた。
話はさておいて、キャラが全く好きになれず、今一つ盛り上がれなかった。特に萌絵に全く興味も親近感も湧かない。魅力も感じない。犀川も同様。シリーズものって、キャラの魅力勝ちだと思うんだよなあ……。残念。
『窓際の死神』柴田よしき
面白かったです、大変読みやすいし。柴田さんはどんなジャンルでもそれなりの水準のものが書けていて、すごい力量のある方だと思う。しかも量産きくし。パワフル。
2005年08月24日(水)

あれこれ

風邪気味なのかなあ……のどが痛い。痛いというか、常にカラカラな感じなので、一日中もどしそうになって困ります。もう数日こんな感じなので、どうにかして欲しい。

サマンサベガのムートンのバッグと、プールサイドのパンプスが欲しい。(うるさい)


そういえば、白猫たんのお兄様は、ジャンルは違えどTVに出る方なので(時々)一度くらいは顔をきちんと見ようと、今日思いたってTVを観てみる。
運の良いことに、見始めて5分くらいでお兄様の姿が映った。ラッキー。

………ん………?


わー。ありえねー。
っていうくらいお若く見える。白猫たんと同じか、下手するとお兄様のほうが弟の様に見える。あーびびった。
あんまり顔は映らなかったですけどね。一瞬しかね。
大体において、もっとも顔が隠れる格好になってしまうかたなので……。


資生堂マキアージュの宣伝がすごくて驚くんですけど、ピエヌとかプラウディアとかなくなっちゃうの?プラウディアはともかく、ピエヌは危なくない?だって伊東美咲がマキアージュのイメキャラになってるんだもん。ピエヌのイメキャラは誰になるんだろ。
私はずっとレビュー派なんですが、マキアージュに乗り換えてしまいそうです。だって蛯原友里ちゃんもマキアージュのイメキャラになってるから。
と思ったら、レビューの今度のコンパクト、めちゃめちゃ可愛い!ラインストーンみたいのがついてる!
今度はアルビオンにしようと思っていたけど、やっぱり無理かなあー。
ヴィヴィアンもジルもいきなりコスメラインを発売し出して、コンパクトとかルージュとかめちゃめちゃ可愛いんだよねー。ジルのルージュとヴィヴィアンのパウダーだけ買おうかなあ。エレガンスの新しいマスカラも気になるんだけど、マスカラは何を使ってみても、やはりランコムが一番良いような気がします。

そういえば、アナスイの新作の財布がどれも可愛くて、発狂しそうに欲しくなりました。
財布は今欲しくないので買う気ないのですが………すっごいカワイイ、今回のライン。ムカつく程可愛い。
来月になったら、モルガンのワンピ買う気だったのに−!季節の変わり目は欲しいものが多くて困っちゃう。


コンサートの申込に、色々吸い取られるけど。
2005年08月23日(火)

Vコン

http://www.doughnutplant.jp/index.html


↑超はまります。太るはずだよ………。


は〜、やっとコンの日程が来て、ヘラヘラしてます。いつもは嬉しい反面お金が飛ぶのが恐ろしくもあるのですが、今回ばかりはいつもより奮発する勢いです。
代々木はともかくとして、地方ですね、問題は。
まず順番に、目の前の便利な箱で調べてみる。

浜松アリーナ。
「JR浜松駅からバスで15分
JR浜松駅北口バスターミナル9番 ポールから「磐田・見付」行きで浜松 アリーナ下車」
この交通機関はまあ許容範囲として、問題はキャパ。
「観客席 8000席 固定席  3544席 ロールバック 1056席 仮設席 3400席」
……意味不明。結局何人入るのよ?3544+1056+3400=8000人か?これは内訳か?ロールバックとか使うのか?仮説席とか使うのか?悶々。

続いて長野ビッグハット。
「JR長野駅善光寺口より川中島バス 「日赤経由松岡行き」乗車 「ビックハット」下車  長野電鉄バス 「保科温泉行き」乗車 「ビックハット」下車」 
「収容人員 約8,000人(メインアリーナ)」
交通が意外に面倒ですが……まあ、広さとしては浜松と同じくらい?
北海道は、とばさせて頂く……色々無理。

仙台市体育館。
●地下鉄 仙台駅〜約15分〜富沢駅下車〜徒歩5分
観覧席 4,681人(2、3階)アリーナの移動席を含め約 10,000人
………???結局何人?10000人ということでファイナルアンサー?

石川は、っと……
●JR金沢駅よりバス、タクシーで15分〜20分
1号館からありますが、4号館ということで検索。
「4号館:金沢で大規模なコンサートが行われる時に使われる会場。全フラットの為にコンサートの客にも評判が悪い会場」
(……ん?評判悪いの?てゆうかこんなことふつう書く?)
規模が全然載ってない!面積しか載ってない!!通常プロレスでよく使うとこらしく、プロレスだと8000人くらい入るみたい。同じくらいか、もっと減るかな(セットの都合上)。しかし評判悪いとか言われると、元々微妙な会場だったので、私の心からさらりと消える。
広島、福岡は行けないのでパス。
こうなってくると、名古屋オーラス行きたくなるのですが、冷静に考えて多分半死になるスケなので、諦めるべき?手羽先食べたかった!(そういう問題?)

常識的に考えますと、大阪か、………他全部ビミョー………。やはり大阪か?
浜松か長野なら、やはり浜松だろうか(土曜だから)……東京からだとどっちが近いのよ?
仙台という手もありますが、……地震大丈夫かなあ?(失礼です)
無難なとこで大阪か?日程もかなり理想的だし……ああ〜……名古屋………せめて1日ずれていれば。26.27日だったら、とれるかどうかはともかく絶対名古屋申込むのになあ〜名古屋意外と好きなんだよね、近いし食べ物美味しいし。
うう〜ん……11月の代々木を捨てて大阪にするか……あるいは代々木に絞るか………。


取りあえず、今週末くらいまで考えよう。
代々木の確実に行く公演だけ先に申込んでおこうかな。金なくなるから。

最近の読了本
『浄土』町田康
短編集。「本音街」が面白かったかな。あと最後のやつ。最初の話も好き。
『姑獲鳥の夏』京極夏彦
今まで避けてたのですが(取っ付きにくそうで)堤さんが映画をやったので、手を出してみました。予想外に読みやすく、面白かった。トリックはそんなに驚くアレではないですが、キャラ勝ちです。誰が好きかと聞かれると、やっぱり榎木津だろうと思います。映画も観たかったなあ。


最近の衝撃。

白猫たんのブログが………!!!
うわあん、このコ私をはめようとしている!!!そうとしか思えない!!
(そんな知恵はない)(知恵の問題ではないが)(てゆうかそんな計算出来そうにない)(直筆メッセージの漢字間違えてるし……大丈夫?このこ)
やばいやばいやばい、このこ、白痴加減が健に似てるよ!(ワタシ的には最高の賛辞)(本人は迷惑だろう)
2005年08月18日(木)

楽しみ

准ブームがきてるところに、友達が嬉しいニュースを教えてくれました。
えっへっへ。超楽しみ!!堤さんも大好きなんで何でもいいです。
13日楽しみだなー。(分かる人だけ分かってください)
2005年08月09日(火)

驚き

暑くて何もやる気が起きません………ヤバイ程に………!!


久しぶりに(嘘です。2日に1回は見に行ってる)白猫たんのブログを見たら、スケジュールのとこが更新されてて、あらあらと思ったら…………その昔、私が怪しい携帯サイトで可愛い子を見つけて喜んでた、あのサイトとリンクされていて、慌てて見に行ったら、………やだ………白猫たんのページが出来ていた………しかも、会員登録すれば待受けがDLできると書いてあったので、喜んで登録しちゃった………月315円かかるけど……でも、待ち受け皆可愛かったから、もういいよ!!今月分のモトはとった!
しかも、PCのブログとはまた違う日記書いてる!この子!!
その上、知らない内にこの夏は、映画にも出てたのね……そっかー、そりゃ映像云々言うよなあ……あのイベントの数日前に撮影したみたいだもの……。
所属事務所のサイトよりなんぼかスケジュールが詳しいので、こっちを見れば、もういいかも……わざわざ事務所にメールしなくても。
今週はアクセスランキングでも9位だったので意外と人気なんだ……と焦ってしまった。(ナゼ?)

昨日の読了本
『観覧車』柴田よしき
連作短編。「そこにいた理由」が一番好きです。一番面白いのは「砂の〜」(忘れた)だったと思うけど。「そこに〜」はラストで泣いてしまった。夫婦ってそういうものなんでしょうねえ。私はまだ結婚してないので実感としては分らないけど、何と言うかホントに泣けました。
全体を通して、この物語はまだ続きがあると思う。貴之が帰ってくるまでは分らないけど、このままでは唯がさすがに可哀相だなあ。まあ唯に感情移入出来るかと聞かれるとそれも微妙ですけど。
2005年08月07日(日)

あの子の話です

携帯新しくしたい……でもド●モはアホみたいに高いので、もう変えようかしらん、と思ってしまう……今までだったら周りの友達の所持率からauですが、准がCMしてるのでボー●フォンがいいかなーと思ったり。
でもauのほうがカワイイの多い……。
そうは言っても、めんどくさくて結局ド●モのままなんだよね、きっと。


准と言えば、Vシュランで死神とかひどいロゴをつけられてて(勿論愛を感じますけど!)「ひでえ」と思ってたんだけど、本人はなーんにも気にしてないような飄々とした顔をしていて、それを見て、私が一番好きな准はそういう准だと思い出しました。
何だろう、例えて言うならミミセンがそんな感じ。
不条理なこと言われたりおしつけられたりして、おいおいと見てる方が思うのに、本人は飄々としている感じなの………。
最近は准の褒められてるところばっかり見てたので、(必要以上にけなされるのも見てしまってショックだったけど……。露出が多いのでしょうがないとは思うけど……准は確かに運がイイかもですが、本人色々頑張ってると思うよ!そうは見せないけど)(健はけなされても、何にも気にならない)(ゴウはちょっとでもけなされると許せない!!)私の中の准アンテナが全く作動しなかった訳ですが、思わぬところでツボったので暫く准ブームです。
2005年08月05日(金)

映画

本日、会社の健ファンの子から、健が映画に出ることを聞いたのですけど、私、その原作があまり……好きではなく……。
その作者の中では、割と読める方だったんですけど……う〜ん、でもホラーか〜……いっそ原案レベルにして何か別物を作り上げて下さると良い!
ところで主演ってことは、健は武役ということかしら。しかし、健を主役で映画を撮るなんて、その製作会社は、大変勇気のある会社だ!讃えたい!
まあホラーなら怯えた顔が見れるから、それはそれで楽しいかも〜。(ゲンキン)
最近の読了本
『四日間の奇蹟』浅倉卓弥
作者名が違うかも(おい)。もう返してしまったのでわからない……!
一応話題になったものなので読んでみました。それなりには面白かったですが、ものスゴイ絶賛している書評を見ると、そうかなあと思ってしまう。割と単純というかありきたりではありますが、素直なお話とキャラと文章なので、嫌味はないです。まあミステリーではないだろう……(なぜこのミス大賞なのか?)しかし映画化で、石田ゆり子は何の役をやったのだ?(真理子だと、後々姿が出てこないので出番がないし、千織だとルックスに無理が‥‥15才だよ、だって)
映画といえば、『HUD』ももうすぐですね。楽しみだなあ。
2005年08月03日(水)

ニッキ / 松

My追加