週末

ブログタイプを見てたら、月1ゴローを見逃してしまった……
ツキイチじゃなくて、もう毎週ゴローでいいんじゃないの。(そんなに観る映画ないよ)スマップではごろーちゃんが一番好きです。
キーボードのカバーが汚れて、ナチュラルにブラインドタッチの練習になる。(あたしキーボードみながら打つ人なので)

この週末は、部屋の掃除もチャットもしたし、服の入れ替えも読書もして、車の掃除も風呂の掃除もしたので割と充実していた。と思います。
まあやらなくてはいけない事はいくつか残されてますが。(それが最優先されるべきだったのですが)まあ……今週平日なんかも活用して、頑張ろうかと……。ホントに……来週日曜日までに絶対やろう!!本気です。

今日の読了本
『Miss You』柴田よしき
面白かったです。ミステリーとしてはちょっと御都合主義かなってとこもあったけど、ヒロインがまあまあ親しみやすかったところと、やっぱりキャラ勝ち。……それぞれが個性的で、良かったですが、なんつーか私としては新田に持ってかれちゃった………。個人的には、伊佐木が復活するのと、復活させる江口が楽しみです。出版界の裏みたいなのも興味深かったですし。
2005年05月29日(日)

雑記

坂本君のはなまるを見忘れてしまった……うう………結構メンバーについて語ったとのことで、見たかったな〜。写真も見たかった!


やりたい事とかやらなくてはいけない事とかが沢山あって、身体が三つくらい欲しい。頭脳も3つ欲しい。

今年は自分の女力をあげる年と決めているので、エステにも行ってみようと思います。こういう気持ちになった時でないと、行けないしなあ……。
しかしベトナムのエステは安い………60分で2000円くらいなんだけど………3時間半のスパとか、5000円くらいだよ?
ベトナム行こうかなあ。と思ったので、旅行会社でパンフを見てみたり。行くとしたら夏なんですが、8月はただでさえ予定がキチキチ………会社で、すでに夏休みの申請をしてる人がいると今日聞いたので、驚いてます。
7月………うう〜ん………お金あるかなあ…………。まあでも、10万くらいあれば行けそうよ。現地でのお金はかなり安くすみそうだし……5日間くらいで充分……ハノイとかいいなあ〜メコンデルタには、私の大好物の世界遺産が………!つーかそこまで行ったら、カンボジアまで足を伸ばしてアンコールワットを見たいと思ったのですが、そちらにゆくと、5日間ですまないよ。
次に海外にゆくのは、ベルギーと決めていたのだが……パスポートが2006年で切れるので、今年か来年はどっか行きたいのよね。


自動車保険を払って、ちょっと泣きそうですが、その分働けば良い!と思ったので、土日のバイトはないかしら。検索中。


しょうげき。


白猫たんがブログを始めてしまった……………!!!

わー。かわいいー。(写真は見た事あるやつだけど)
言ってる事が、天然すぎますよ………!!!てゆうかこの子はアホなのでは………ブログのカテゴリおかしくないか?意味分ってないだろう。
…………ッ!!!(悶絶)
興奮したので、車で走りに行ってきます!!



戻りました。


今日の読了本
『禁じられた楽園』恩田陸
ホラーなのかファンタジーなのかサスペンスなのか、という、いわゆる恩田節の王道的な感じがしました。インスタレーションはどれもこれもおっかなくて、このあたりは完全なるホラーですよ!『精神分析』とかものすごく恐い。『ゲストハウス』も恐いなあ……『柔らかなラビリンス』も(全部じゃねーか)。
ラストが呆気無くて、和繁とか淳は結局どうなったのだ?未だ疑問。そして橘は死んじゃったの?そのへんも疑問。
恩田さんにしては取り立てて萌キャラがいないのも珍しい……。
2005年05月26日(木)

戯言

あ〜良かった。ちゃんと白猫たんはPVに出ていた。(買ってしまった)(しかし今後いきなり、ゴスペラーズのファンになるとかいう可能性はなさそうなので、ほんとに白猫たんの為だけなんですけど、私はこんなんでイイのだろうか)(自動車保険のお金払ってないのに…………)(生々しい話をしてスミマセン)

かわいいな〜!
と思ってヘラヘラしてると、容赦なくゴスペラーズさん達が映るので、気が抜けない(?)。
でもまあ後悔してません!!
こんな綺麗な映像で、動く白猫たんが保存出来て超幸せ。
ゴスペラさん達ありがとう!
てゆうか、本気で映画とかでないかな………微妙に本人にやる気なさそうですけど………何つーか………常にぼうっとしてて……目にやる気がないというか(本人がそう言ってたよ………この子は一体………)。

というか!

もー本気で桜をやって欲しい!!!(その前に「オーデュボン〜」が映像化されてない)
できる!大丈夫!!!(私が言っても)


ところでね!
今回せっかく買ったので、一応全部観たのですが、ゴスペラさん達はすごいよ!(というかスタッフが)
PVにマルチアングルがあるよ!!!!


ケチべックスじゃなかった、エ●ベックスも見習うべきだと思います。
てゆうか早くDVD特典送れ!キー!イライラする!!


そして、髪切った健たんが、有り得ないくらいお若いんですけど………。
いくつだよ。
2005年05月24日(火)

飢餓

白猫たんの事務所は、いい加減に写真を変えて頂きたい!!!!!


不思議だな−最初、あの写真映りよくて美人と思っていたのに、今見ると、今の顔のがもっと美人なので、とっとと差し換えろと思う………。

しかし白猫たんの新しい映像に飢えてるので、ついにゴスぺラーズのクリップ集を買ってしまいそうです…………ほんとに出てるのかな………白猫たん………何でゴスペラ−ズ………いや………合ってそうな気もするけれど!!!
白猫たんが神父とかやったら、悶絶死するかも。私。
小川洋子の小説が、フランスで映画化されますけど、もういっそフランス映画とかに出て欲しい!!!フランス語とかしゃべって!!(色々無茶)
あんなにもろアジアンルックスなのに、私は何を口走っているのか。
混乱気味。
(だって、神の火の良たんだってロシア人なのに、私の中で良たんは白猫たんにしか変換されない………おっそろしー………自分が)


美人と言えば、デュエットの健は、近来稀に見る美しさでしたね!!
ああみると、あの髪型悪くないと思えるから不思議だ………。
2005年05月23日(月)

犬の十戒

昨日は、ライブを観てきました。
ライブと言うか、音楽イベントという感じ。
身内が関わっていることもあって、若干贔屓目ではあると思うのですが、とても楽しかったです。
3時間くらいあったんだけど、疲れなかった。
映画は2時間半以上あると許せない!と思っている私が。


そして健のラジオを聴いてから気になっていた例のアレを検索して、今読んでみたんですけど、泣けてきます。以前うちでも犬を飼っていたんですけどね………あまりいい別れかたが出来なかったので、余計。

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

リンクフリーなので貼ってみた。
興味のある方は、是非。


そして、もうあやしい人だと思われても何でもいい………例のサイトの5月の子がかわいい………顔が超好きな顔です…………。
いくつなのか知った後、私絶対にショタのケはないはずなのですが、ちょっと自信無くなってきた………。


そして連日、白猫たんのお兄様が、TVで活躍されている様子を観てぼんやりします。
お兄様と白猫たんは似てないな〜…………お兄様は頭の回転早そうだもの(あっ)。
2005年05月22日(日)

ニュース

昨日は友達とご飯を食べに行きました。
何の用もなく、会ってご飯食べることとか普段あまりしないので、珍しいことです。まあ渡すものがあったりとかしたからですが。
お店の中で個室っぽくなる席に通してもらったので、気が楽でした。ああいう作りだと、個室取らなくてもいいから、多少割高でも居酒屋よりいいやと思いますね。


花咲シリーズの新作が出ましたよ!キャー!
柴田さんは有言実行の方ですごいなあ。あやかりたい。
そうなると、RIKOシリーズの新作も、麻生と山内の話も出るのかな?山内は全部に出ることになると思うので、山内ファンにはたまりませんね。
柴田さんといえば、NHKで『ふたたびの虹』がドラマ化されるとのこと。ヒロインの女将は相田翔子さん。
…うん、結構イメージ合ってるかも。
2005年05月19日(木)

伊東家

今日は伊東家と学校〜が両方ある上、残業日でもないと言う、大変素敵な日だったので、ホクホクしながら早く帰宅して、ご飯食べながら伊東家鑑賞。


健が、腹の音を鳴らなくなるようにする裏技の時、「俺、喉がなるんだけどどうしたらとまるかな−」みたいな事を言って、伊東パパに「お前は猫か!!」とか怒られてました。



かわゆいなあ〜。(ダメだこの人)


しかしムカツク。

かわゆいと言えば、灘6の子たちは皆大変お育ちの良さそうなイイ子たちでしたね。
ああいう好青年(少年?)は可愛いけれど、渋谷とかにゴロゴロしてるロクでもない若者たちは、帚か何かでさーっと掃いて、皆まとめて2年くらい兵役とかにやるとイイよ。

と、会社で話していたら上司に笑われた。
2005年05月17日(火)

読書記録

最近の読了本
『クレオパトラの夢』恩田陸
恩田さんはいつもわりとそうですが、これもキャラ勝ち。
切り口は天然痘ウィルスのワクチンが日本のどこかで作られているのでは、というかなり壮大なものなのですが、オチはあっさりしてるのですよね。
恵弥と一度お話してみたいです。
『桜さがし』柴田よしき
連作短編。何となく京都に行きたくなりますね。それぞれ皆自分の道を探して頑張っているのが分かって微笑ましいです。私個人はやっぱり浅間時先生が一番好きですけど。

2005年05月16日(月)

DVD

ほんとDVD素晴らしいね……!
てゆうか、前にDVDに慣れたらビデオ触る気もしなくなるって聞いたんですけど、あ〜分る。何か。だって圧倒的に楽だし…編集とか。
ミミセンとオトセンだけでも、ビデオからDVDに落とさねばなるまい………1週間くらい休みが欲しい!!
ってGW、私6日間休んだというのに…………!!!おおおお……何をしていたのか……

内訳
3日:昼まで寝て、午後からお出かけ→11時に帰宅後、色々やる→4時頃就寝
4日:6時に起きて7時前に外出→某所に行った後、色々あって、夕方から舞浜にミュージカル(?)を観に行く。8時半頃帰宅。12時頃就寝
5日:朝8時起きで9時に家を出る。横アリまでコンサートに→10時前に帰宅。2時頃就寝
6日:11時頃起床、プリンターのインクリボンを求めて彷徨う。午後3時に帰宅。出さなくてはいけない書類等の整理→4時から出かける予定が雨で中止。夜何してたんだっけ……10時半から30分遅れのタイガー&ドラゴン見たら眠くなって、1時前にうたた寝(コタツで!寒さのあまり再び出した)→3時に起きて布団で寝る。
7日:1時に起きたら、今から姉夫婦と姪が遊びに来るというので、買い物と心持ち掃除。(15分くらい…)4時頃姉達がきて、話したりご飯食べたり姪と遊んだりして、気づいたら8時半。姉達は帰っていく。
だらだらして12時過ぎに就寝。
8日:11時に起きてご飯食べたり風呂に入ったりして、2時に車を出す→図書館→お墓参り→買い物→夕飯→ダラダラ→12時半頃就寝


何このタイムテーブル。


だめだわたし。

それで(立ち直り早い)3日撮り損ねた「学校〜SP」をダビってもらい、今日やっと観ました〜〜!!!!
ひー!!
健たんかわいー−ーーー!!!!


美、美少●(さすがに伏せ字)が います  よ。

この髪型、時と場合によってはものすごい美少●に見えるんですけど。
何つーか、私がちょっとよそにうつつを抜かすと、健がすごい勢いで引き戻しにかかってくるのは何故なの…前もこういうことあっただろ。(気のせい)
今回はサッカーの時も灘6の時も修学旅行もカワイかったー!!
灘の時とか、毛先カールして、何やってんの?若い男の子たちに会いに行くからおしゃれしたのかしら……(←?)。
健はすごいな−。この心意気、見習わなくては……。
今回何げに健たんはすべてのコーナーに出てた気が………あ、中華だけいなかった。坂口大臣の時も……ん?
てゆうか、准がどこにもいなかったけど……サッカーが剛健で、中華と大臣がサカナガで、灘6がイノケンで、修学旅行が博と剛健だから。
准は忙しいのかな………さみしい………修学旅行、是非6人で行って欲しいよ〜!!!
でもMAXになってから面白くなったよね、学校〜。
これからは真面目に観ようと誓いました。
ダビってくれた友達は優しいので、ファンタスティポのPVとNEWSの歌番組も一緒に沢山ダビってくれました。
いいDVDだ〜。可愛い子がいっぱいいる…………。

可愛い子といえば、携帯のサイトでビジュアルボーイとかいう怪し気な(あやしくないけど)サイトがあるんですけど。
なんていうの、沢山のカワイイ男の子の人気投票をして(皆タレントさんらしいですが)、人気が高い子のカレンダーがDLできるみたいな……システムよくわかんないけど…人気が高い子がカレンダーにしてもらえて待ち受けに出来るってことなのかな?
あれのねー5月の子が超可愛い。


えっと、別に私やばいおばさんとかじゃないんで………。たまたま最近、可愛い子を見る機会がたくさんあっただけで………。

最後に、NEWSの内くんが入院してしまったので、手術がうまくいって、早く元気になると良いなと思います。(1週間前に元気な姿を横アリで見たばかりなのに……内くんのうちわ、買っとけば良かったかしら)(いや、イチオシの子のウチワが有り得ない事に売り切れて……内くんの映りが良かったんで代わりに買おうか一瞬悩んだので)(てゆうか売り切れって、何でだろ……私の後ろにいた子も「えー!●●が売切れ!?有り得ないから!」って叫んでたよ……。)
2005年05月11日(水)

疲労気味

若い子たち8人組のコンサートに行ってきました〜。
年末のキンキ以来でしたが、久しぶりに横アリに行ったら、何つーかもう首が疲れた………。
それでも8人もいれば、必ず誰かしら近くにいるもので、どの子も一度は、かなり近くで観れた気がします。
何かもう…………キラキラしてましたよ………アイドル全開!!って感じ。しかし1部が終わった1時間後に2部開演って何なのよ。トイレ行く時間もないって感じです。(2回も観たのか)(観ました)

いや、実はこのグループに好きな子がひとりいるんです。(こっそり)
今日はその子を必死に見よう!!と思っていても、いざコンサートになったら、うっかり全員可愛いので全員観てしまう、ジャ●ーズマジック。
でも2部は、その子が、気が違ったのかと言うくらい(ただの配置です)近くに何度も来てくれたので、我を忘れて見入ってしまった。
と、いうか、何だろう、私の好きなその子は、時々びっくりするくらい写真映りが悪いので、あんまりカワイイと思っていなかったのだけど(じゃあ何故好きなのか)(健もそんな感じですよ。何で好きなのかなど、知るかと言う感じ)実際観たら、


あら


かわいい。


目が離せません で し た   よ。


どうして私はこう、一点集中型なのか…………。

しかし一番カッコイイ!!!と思ったのは勿論その子ではありません………あの………あまりかっこいい!とかいう感じの子ではなく……ていうか何も出来ない(あっ)………頭だけがよろしい……という子なので。
しかし頭がよろしいはずなのに、こう、間抜け(あっ)な子なので母親の心境でハラハラしてしまった………何で衣装を裏返しのまま着て出てしまうのか……7人もいるのだから誰か教えてやって……と言っても、皆バラで出てくる曲の時だから仕方ない。それにしたって(私は観てないけど)衣装の裏側に思いっきり名前が書いてあったらしいんですけど……あれ……そんな格好であの歌をずっと歌ってたのか!!(頭痛)
アホなのでは……この子………。



ああ〜ん、でも久しぶりに華やかな舞台を観たら、Vコンが涙出る程観たくなりました。Vコンでもカミコンでもいいんですけど、そろそろ生で健を見ないと渇死しそうです。
リヤルが欲しい………。(弥次喜多サントラ絶賛リピート中)
2005年05月05日(木)

映像化

私は、基本的に好きな小説がドラマとか映画になるの、賛成派です。
キャストが「あれ?」であってもまあいいです。ちょっと口惜しい時もあるけど。

伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を廻す」が映画化らしい。
キャストはまあ、いいかなという感じ。
伊坂作品でも一番映像化しやすそうだったんで、納得のセレクト。

で、こうなってくると。
他はどうなんだろと思うのです。


「オーデュボンの祈り」は………無理かな。だって案山子をどうすりゃいいんだか。
でも問題は、私の最愛のキャラ、桜です。



白猫たんにやって欲しい……………(小声)



ルックスはあってると思うの……………!!!

だって演技してる姿が、もっと見たいんだもん!!!!
最近ますます美人になったので(本気で思ってます)今がイイ!!髪型とかも今の髪をもうちょっとすっきりさせて。髪の毛の色は黒いので問題なし。(髪染めた事ないんですって………!!パーマもないと言っていたので、バージンヘアですよ!可愛い〜!!)(←?何か………萌どころが変態地味ててほんとすみません)(白猫たんに謝ってみる)
2005年05月04日(水)

『李歐』

今日は姉がマンションを買ったので、そのお祝がてら遊びに行ってきました。
食べ過ぎと飲み過ぎで、おまけに今、血行悪い期間なので、頭痛肩凝り足の痺れがヒドイです。
新築マンションは綺麗で、結構広くて良いなあと思いました。
家具も新しいものが多くて、何か見ていて楽しい。


『李歐』高村薫
かつてないスピードで、読み終えた高村作品。2日で読めた。
レディジョーカー下巻と同じくらいの早さ。
やばいくらい面白かったです。
なんなのだ、高村先生という方は…………天然で、こんな、すごい運命を描き切る事ができるのか。
わたくしこの本は購入を決心しました(またかよ)。李歐が有り得ないくらい魅力的です。まあ私の好みかというと、ちょっと違うけれど、客観的に見て。そりゃ笹倉も惚れるよね。一彰との関係も無論ですが、笹倉と李歐の関係がたまらなくツボです。(一彰が全く好きになれなかったので……)桜の描かれ方や、大陸への果てない憧憬なんかも。鳥肌たった。
ところどころ、ひやりとするくらいツボな文章があって、暗記しようかと思いました。(オタクですみません)


こんなに面白い作品に2日続けて出逢ってしまうと、こう、時間がいくらあっても足りない気がしてくる。
こうしてる間にも、小説、漫画、映画、演劇、音楽、絵画、といったところに代表されるありとあらゆる表現のかたちで、私の心がざわつくものが生み出されていると思うと、いてもたってもいられなくなりそうです。
とにかく沢山のものを読んで、観て、感じて生きたいなあと思うにつれ、時間を有効に使いたいと思わずにはいられません。
2005年05月01日(日)

ニッキ / 松

My追加