苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

台風接近中!

今、これを書いている時間(9時前也)、大阪に最も台風が接近している模様です。


さっき、テレビの臨時ニュース(上に出る、文字のやつね)で、
”大阪市付近に再上陸”
って、出てたから。


いやー、よく言われてることだけど、今年はもう台風の当たり年だね!太っ腹!
今回のは、雨台風だ。
だって、今、ものすごい雨だもの!

皆様、お気をつけて!


そうそう、昨夜のMBSラジオ「ゴーゴーモンキーズ」で、今夜から始まる新水曜日のパーソナリティが発表された。

元々「ゴーゴーモンキーズ」は、月〜木の4日間だったのが、好評だったということで、1日増えて金曜日までになって。
で、水曜日のパーソナリティだったますだおかだが、金曜日に移り、それに伴って空いた水曜日のパーソナリティが、新しい人になるということに。

で、それを誰がするか、予想を的中させた人にはそのパーソナリティのサインとか豪華商品が当たるクイズがあったので、応募しよっかな〜なんてぼんやり考えてたら、いつのまにか締め切り&発表の28日(昨日ね)になっていたのでした。
(結局応募してなかった)


で!珍しく始めからラジオを聴いてみると、”今日の番組の最後にその新パーソナリティが出演する”とのこと。
これは聴いとかなあかんな〜と思って、がっちり聴きましたよ。
(だって誰なのか気になるもの!)


私自身の予想としては、なんとなーく新base芸人(もう”新”ってつけるのもどうかと思うけど、私の中ではまだ”新”なんだよねぇ・・・)かな〜と思っててね。
で、2組でするっちゅーことで、大分絞られてきたかな、と。
笑い飯(これは堅いと思った)と・・・、麒麟か千鳥かなぁ?と思ってたのですよ。


で!実際に生出演したのが・・・、笑い飯千鳥ですって!
うわ〜、応募しておけばよかったなぁ。って、もう完全に負け惜しみというか、後の祭りというか(笑)


とにもかくにも、この2組の生ラジオって、ものすごいものになりそうやね・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。21342
2004年09月29日(水)

ゴールデン番組。

最近は、普通にゴールデン番組とかに若手芸人がもりもり出てるよね。


今日も、ものまね番組に、キングコングと安田大サーカスが!
(あと、ますだおかだも。なーんかますおかって、”若手芸人”っぽくない雰囲気なんだよねぇ笑)

私は、ものまね番組って、嫌いなんだけど、父親が好きなので、見てるんですわ。
で、横目で見てたら・・・キングコング出てるし!
っていうか、出るには出てるけど、ものまねじゃなくって、すっかりネタをやってるんですが(笑)
前回(約2年前)に出た時と、ほぼ一緒。ものまねじゃなくて、ネタ。
(個人的には、ものまねとかして芸人が唄うよりも、こういうすっかりネタをやりきってしまう方が好き)

キングコングは、前も出てたからあまり驚かなかったんだけど(前回出た時はかなりびっくりしたな〜)、今回驚いたのが安田大サーカス!


こちらも、すっかり全国区ですか?
「ベタで〜す」とか、クロちゃんの声とか、定着してるのかなぁ??
前から言ってたような気がするけど、雰囲気は全国区向きだよねぇ。安田大サーカス。華々しい。


安田大サーカスは、大好きなので。
これからも、もっと出てくれると純粋に嬉しい!

(もっと出て欲しいって芸人さんは、他にもいるけど、やっぱりこっちで頑張って欲しい、っていう気持ちもあるから、複雑になっちゃうんだよねぇ・・・)


ではでは、今日はこのへんで。21320
2004年09月28日(火)

アンテナ。

どーも、お久しぶりです。(4日ぶり)


今日、KBSで放送された「よしもとライブ」は、なーんと”あやめ・ロザンのアンテナ”だった!!


いやぁ、まさかこれを放送してくれるとは思ってなかったので、新聞見た時、かなり嬉しかった!
(とは言っても、録画してまだ見てないけど)


個人的に、ロザンのライブがテレビで放送されると、かなり嬉しい。

来月のアンテナも、放送されるのかな〜。
だと嬉しいけど。


最後のbaseファンクラブ先行エントリーでゲットした、10月9日のアンテナ。
めっちゃ楽しみです。
(ちなみに、その日は某学祭のお笑いライブとはしごする予定)


ではでは、今日はこのへんで。
2004年09月27日(月)

ついに!

今日、DVDレコーダーを手に入れた! ♪テッティリー (←効果音)


先月半ばくらいから、DVDプレイヤー付きビデオデッキがすこぶる調子が悪く、ビデオ部分が使えなくなっていたので、これを機会に!とレコーダー購入に踏み切ったのでした。


とりあえず、HDD付きDVDレコーダー(ビデオはいらないかな、と思ったので)を購入するということで電気屋に行ったけれど、どこのやつ、とかは全然決めてなかった(っていうか、全然わかってなかった)ので、店員さんに色々説明してもらって、購入。

DVDにも、Rとか、RWとか、RAMとか、色々あるんですね〜。
行って初めて知った(笑)

で、家に帰って早速設置。
朝から買いに行ってたので、途中昼食をはさんでの大仕事!
TVだけなら簡単だったのかもしれないけど、BS(アナログだけど)と、ケーブルテレビとがあるから、線がいっぱいあって、ややこしくって!
3〜4時間くらいしてたかな〜。で、完了して。
早速予約録画をためしてみよう!ということで、夕方からあった”M−1甲子園”の放送を録画。

ところが、その時!ものっすごい土砂降り&突然の雷が!

前に何かで言ってたのを思い出して・・・。
”パソコンやDVDレコーダーなどの精密機器は、落雷によって壊れることがあるので、電源を抜きましょう”ということ。

いや、録画し始めた所やし!
けど、買った初日に壊れたらシャレにならへんし!!

まぁ、その内やむかな〜なんて気楽に考えてたので、そのまま録画続行。
結局、落雷はあったけど(自分のこの目ですっごい稲光を目撃!)、どうやらレコーダーさんは無事だった模様です。ほっ。


というわけで、大切にしていきます!(今日はしてなかったけど!)
これから長い間、よろしくね〜。レコーダーさん。


ではでは、今日はこのへんで。21204
2004年09月23日(木)

遊びまくりの、連休。

どうも、連休中は(相も変わらず)遊び歩いていた管理人です。


日・月と、なんと連続でSound Scheduleのライブに行ってました!
いやー、幸せ者。(自分で言うてるし)


日曜は、ESAKA MUSE(前・江坂ブーミンホール)のオープン記念ライブ3daysの最終日、3日目のライブ。
月曜は、FM802主催の、京都駅ビルライブ。嬉しいことに無料。


どちらも対バンありだったので、サウスケの曲自体は少なめだったけれど、中々楽しめました。

ESAKA MUSEの方は、オープニングアクトのバンドが良い感じだった。
ちなみに”bus stop mouse”という名前。(だったような記憶)
それから、AIR DRIVEとジェット機という2組が出演してたんだけど。
ジェット機の方は、特にすごい盛り上がりやったな〜。(まぁ、最後の出演だったこともあるかもしれないけど)
私も一緒に仲間入りしたい!と思っちゃった。

京都駅ビルの方は、CUNE。
CUNEって、名前は知ってたけど、実際歌を聴くのは(サムライドライブを除いて)初めてだったので、どんななのかな〜なんて期待と不安だったんだけど、すごい良い!
MUSIC EDGEで、ジョンさんが”切なくってポップな青春メロディー”(←だとか、なんかそういう感じ。かなりうろ覚え・・・)って言ってて、もうその通り!って思ったね。

今度、CD買ってみようかな〜。


また、曲順とかはその内日記に追記(予定)です。
(とかいって、前のやつも書いてないけど・・・)


連休を遊びまくっていたツケで、今日はほんっとーにしんどい一日だったぁ・・・。
足が重いし!
とりあえず明日頑張ればまた休み!


ではでは、今日はこのへんで。21171
2004年09月21日(火)

ぃやったー!

携帯からの書き込み。
今日、友人からメールが。


「当たったよ〜」の文字に、添付画像。
もしや!?とドキドキしながら画像を見てみると…!

20日の京都駅ビルであるサウスケ無料ライブ(正確にはCUNEも出るFM802主催のライブ)の招待券、当たった!!
ぃやったー♪

友人の名前を駆使して応募した甲斐があった(笑)
もしハズレてても行く気だったけど、これでココロおきなく行けますなぁ。


二日連続で生サウスケ♪
いやー、贅沢!
2004年09月16日(木)

こっちは、譲れない。

今日、友人から合コンのお誘いがあった。


そんなに行ってるつもりはないけど、大抵は今回も誘ってくれたKちゃんのお誘いで参加することが多い合コン。
で、今回もかなり行く気やったけど、1つ問題があったのでした。


それは、日にち。
今週の金曜日。17日。


・・・ロザンのライブやがな!!


残念。
正直、ちょっと気持ちは揺れたけど(笑)やっぱりどっちに行くか、となるとロザンの方が勝ちだな〜。

ま、合コン自体はそんなに好きじゃないし。
出会いがないから、ってことで行ってる部分が大きいし・・・。
(負け惜しみ・・・笑)


ってわけで、その分いつもより余計に楽しんでやる!
期待しまくって、気合入れて、行くぞぉ。
ロザンの「スタディ」!


ではでは、今日はこのへんで。21002
2004年09月14日(火)

やっとわかる、意味。

昨日、ちょっとへこんでたので、音楽をお供に入浴。


お供にしたのは「ハナミズキ」。一青窈さんね。

もちろん、このCDは予約して手に入れたので、もう半年くらい?前から聴いてることになるとは思うんだけど、昨日改めて聴いてみて、やっと意味が理解できた。
なんとなーく、ぼんやりとはわかってたつもりだったけど、全部の歌詞を噛み締めて、考えてみたら・・・そういうことだったのか!って。

一青窈さんの作詞する歌詞は、独特の雰囲気を持っているので、結構意味がわかんないところが多くって(苦笑)、後々わかってくることが多いんだけど。


今回もそう。
で、もうほんとに、スパーン!ってわかった感じ。


この間届いた、ファンクラブ会報誌に、”MEET THE WORLD BEAT '04”について書かれていたんやけど、一青窈さんにとって、これが初の野外ステージだったらしい。
で、その時の様子をまた思い出してたっていうのも、理解できた一因なのかも。


”好きな人と、さらにその好きな人が、幸せになるように願う”

いやー、大切だけど、とっても難しいことだねぇ。
私も、頑張ります。


何気なく、今さっきテレビを見てたら、”なんばwalk”のCMが。
あのワンちゃんの声って、陣内さんだよねぇ。
前の時は(バーゲンとかになるとCM流れてたような)陣内さんだったんで、今回もきっとそのはずだ!と、CMが流れた時、じっくりと見てみた。
多分、今回も間違いないようです。
ほんと、あの間の抜けた感じのワンちゃんに、絶妙にマッチ(笑)


ではでは、今日はこのへんで。20964
2004年09月13日(月)

川原で野球(観戦)。

今日は、友人の友人(若干遠いね)がやるという野球の試合の観戦に。


試合っていっても、川原でやるものだったので、なんだか和やかムード。
天気も良かったし、中々気持ちの良いひと時でした。


終わった後は、ご飯を食べに行って、そして帰宅。


家に帰って、昼間に録画していた「1×8いこうよ!(STV→サンテレビ)」をいそいそとチェックしようと思ったら・・・


録画されてないし!!


もー!めっちゃショック!(号泣)

どうやら、すこぶるビデオデッキさんの調子が悪いようです。
予約録画が出来なくなった模様です。


実はこのデッキさん、3週間程前からかなり調子が悪くってね。
見るのがか、録画するのかが原因かはわからないけど、再生すると画面がザーッってなるんです。
とりあえず、ビデオクリーナーを使用して、やりすごしてはいたんだけど、今思うと昨日あたりから予約録画ができなくなってきていた前兆が。


もー!
本格的にDVDレコーダーを手に入れなければいけない模様です。

ピンチです。


ちょっとあって自己嫌悪してるところにこれ。
今日はイマイチな日だったけど、明日からは良い日でありますように!


ではでは、今日はこのへんで。20934
2004年09月12日(日)

もう3年。

いわゆる、「9・11」から、今日で丸3年。
早いなぁ。


あの時、多分私はお風呂に入ってて、上がってきたらテレビでは臨時で映像が流れてて。
日本は当然夜だったけど、NYはお昼でまだ明るくて。
それだけでもう、遠い所のことなんやなっていうのはわかったけど。
1つ目の飛行機があのビルに突っ込んだ後の時点ではまだ、何が何だかわからなくて、普通に(っていうのもおかしいけど)大きな事故なのかな〜なんて思っている所に、もう1つ。
「これはもう、ただ事じゃない・・・」って、思ったのは覚えてるな〜。
そして、父親が、「戦争やなぁ」って。


戦争なんて、ほんと遠い世界の話で。
日本ではもう半世紀以上も前の話。
外国ではまだ起こっていたりもしたけど、それも遠い国の話。
でも、まさかアメリカでこんなことがおこるなんて、ほんと思いもしなかった。


今日の新聞とかで、”3年”って書いてあって、「もう3年も経つのか〜」と思った。
まだ、この間の気分やもん。去年くらいの感覚。


特に私は主義主張を持って生きてるつもりはないけど、これだけは言える。
平和が一番、楽しく過ごせるのが一番大事!って。

こういうことは、もう絶対おきてほしくないし、戦争もしてほしくない。
だからそのために、こういう出来事はちゃんと、忘れたらあかんねんやろなーとか思う、今日でした。


(いやぁ、久々にマジメに書いちゃった)


ではでは、今日はこのへんで。20885
2004年09月11日(土)

まさか!

今日の新聞のテレビ欄に載っていた「まさかのミステリー」の内容。


”真夏なのにクーラー無しの猛暑図書館が大人気・・・なぜ?
▽若手芸人軍団VS.紳助”


若手芸人ですって!
最近は”若手芸人”とか(新聞のテレビ欄に)書いてあるのが多いので、ひとまずチェックはしてみるんやけど、別に私の見たい若手芸人さんじゃない場合が多いので(たまに”若手”じゃないやろ!っていう時もある)、あまり期待せずに見てみたんやけど・・・って、ロザンが出てるし!
しかも、陣内さんにキンコンまで。

いやー、私が言うのもなんやけど、陣内さんとキンコンはわかるのです。
もう全国区芸人と言っても過言じゃないと思うし。あんまり驚かなくなっちゃったけど・・・
ロザンはね!すごいよ!
やっぱりなんだか嬉しくなっちゃうのです。

この番組は司会が紳助さんやから出させてもらいやすいのかな〜。
しかも、前に出た時より、今日のは宇治原さんが割りと喋ってたかも。
菅さんは全然やったけど・・・。
しかもしかも!今日、チラっとだけウェッサイが映ってたよ〜!(爆笑)
もうすっかりネタなんですね。
っていうか過去形でしゃべってたのが少し寂しかったなぁ・・・。


最近ラジオ聴いてなかったけど、今回のもひょっとしたら言うてたのかしら?
まぁ、偶然発見できて良かったけど。

偶然発見といえば、昨夜のMBSの上沼恵美子さんの番組にもロザン出てたなぁ。
あーいうローカル番組って、正直全然見ないから、ほっとんど見逃してるけど、いやぁ、偶然発見してラッキー。


ではでは、今日はこのへんで。20852
2004年09月10日(金)

キューキューの日。

今日は9月9日。きゅーきゅー、ということで救急の日。


ここ最近、やれ地震だー、やれ台風だー、やれ水害だー、と天災に見舞われまくりですが。
やっぱり、いざという時のために備えは必要だ、と実感中。
とはいえ、やっぱり一段落しちゃうと、気合がなくなっちゃうんだよねぇ。
地震とか、揺れてる時はもう気が動転しちゃって、すぐパニクっちゃうんだけど、収まればもう平然と過ごしちゃうから。

でもほんと、いざ!という時のために、備えておかないとねぇ。
いつ何がおこるか、ほんとわかりませんから。

そのためにも、部屋は片付けとこう。うん。


今日、玉光堂さんから注文しておいた通販のCDが到着。
「ドラバラ鈴井の巣」関連のやつ2枚。

”ドラバラ鈴井の巣コンプリート”&”なんてったってアイドル!”

このコンプリートの方はもう出るって聞いた瞬間、「絶対買う!!」と思ったくらいめちゃ欲しかったもの。
何が聴きたいかって・・・森崎さんのハッスルマッスルブギ!!
元々売り切れてるCDの、ボーナストラックに入ってたものやから、これはもう一生聴けることはないかな・・・と諦めてただけにかなり嬉しい。

で、早速全部聴いてみました。
どれも結構良い曲なんだな〜。山田家とか、まだ見たこと無いけど歌が結構いいね。
で!その森崎さんの歌よ!!
もー、幸せになるね♪聴くと思わず笑顔になってしまう!
何か嫌なことがあっても、すぐに忘れさせてくれそうなくらい、強力な歌(笑)

いやぁ、良いCDを手に入れました。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年09月09日(木)

初めてのいいとも?

今日の「笑っていいとも!」のテレホンショッキングのゲストは、フットボールアワーだった。


何か前にも出てたような気がするけど、今日が初めての出演だったらしい。
(テレホンショッキングの出演が初めてだったんかな?)

あのコーナー、何か短くなったような気がする。
昔はもっと長かったように思うけど。


で、フットがしゃべってたのは、2人がコンビを組む前に、組んでいたコンビについてとか、コンビを組む時のきっかけの話とか。
前のコンビというと、ドレスとエレキグラムですね。
私は全然見たことがないから何ともいえないけど、今日の話っぷりでは、どうも微妙な感じだったようで(笑)
まぁ、結果としてフットボールアワーができたのだから、全てはいいように進んできたんだろうね。

漫服、見に行きたいな〜。


今日、10年以上乗っていた自転車と別れを告げ、新しい自転車を購入した!

購入した、というか、持ってきてもらったんだけど。
いやー、新しい自転車って、良いね!
乗りやすい。全てが進化してるもの。
(まぁ、前の自転車が10年以上も前のものだから当然だけど)

前の自転車は、もうペダルを漕ぐたびにキーキー言うし、かごはへしゃげてるし、タイヤはべこべこだしで、かなり乗り切った感じだったけれど、やっぱり別れるとなると少し感慨深いものがありますね。
思い出が詰まってるもんね。
ありがとうね。お疲れ様。
そして、新しい自転車、これからよろしくね!


本日、Loppiさんにて、チーム☆ナックスのCD”ナックスハリケーン/捻挫した君”を受け取ってきた。

いやー、良い曲です!すっかり30過ぎのアイドルを演じきられていて!(笑)
脳内ヘビロテ、確実です。


ではでは、今日はこのへんで。20780
2004年09月08日(水)

台風一過。

今日の夜、台風が見事に通過していった。


直撃はしなかったけど、それでもすごい強風!
(幸いここらあたりは雨は降らなかった)

昼過ぎから段々と雲行きが怪しくなり、風がびゅーびゅー吹いてきて。
夕方にはもう、髪の毛振り乱して歩いてましたからねぇ。
整えた端から乱れてくから(笑)


もう、夜9時頃になれば、風も段々と弱まり、無事通過していったようで。
とりあえず一安心かな。


天災さん、もうおなか一杯です。
台風ももう結構です。

せめて今年は、もう来ませんように!


まだこの通過していった台風、東北や北海道の方へ向かっている様子なので、もし近くへ来る!という方がいらっしゃったら、充分お気をつけ下さいませ。
天災は、油断するよりも過信してるくらいが丁度良いですよ〜。
備えあれば、憂いなし。
(って、これ言うてる私自身が、全然備えれてないっちゅーの)


ではでは、今日はこのへんで。20740
2004年09月07日(火)

天災多し。

いやぁ、天災続きの今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


昨日は、というと。

昼間は雷が鳴り(ていっても大したほどではなかったが)。
そして、夜には地震ですよ、地震!
いやー、恐かった。


大きさ的には、阪神大震災よりも揺れてなかった気はするけど、とにかく長かった!
1分くらい揺れてたとか?
いやーもう、揺れてる間とか、「早く収まってくれ〜!」と願うしかできないものね。無力ね。

で、2回目の時なんか、ちょうど風呂入ってたっちゅーねん!
しかも、頭を洗おうと、全身ずぶぬれだったっちゅーねん!!
めっちゃ恐かった・・・。

ほんと、もうトラウマだね。地震にね。

また大きいのがくるらしいけど・・・どうなるんだろうね。
台風も近づいてるし。
まさに天変地異満載!
地震、雷と来たら、次は、火事に親父かな〜なんてね。(←わからない人は親に聞いてみよう)


で!今日、帰りにローソンさんに行ってきました。
そして、最後のエントリー結果を確認してきました!

したらさ!見事ゲット〜♪

まぁ、アンテナだからね。
問題は、一般発売形式になった、再来月分からだね・・・。

とりあえず、終わり良ければ全てよし!
ファンクラブ先行エントリーさんよ、ありがとう!
良ければまた帰ってきてね!


ではでは、今日はこのへんで。20712
2004年09月06日(月)

チョコバイキング&グッズ即売会。

ってことで、今日は難波でチョコレート&デザートバイキング。
そして梅田で、ふじもんグッズ即売会に行ってきた。


とりあえず1時とは言うてたけど、早めに行ってみよ〜と思って、12時半過ぎに着いてみると、案の定・・・というよりも予想以上の長蛇の列!
うめだ花月横の小学校の横をずーっと並んで、さらにそこを右に曲がった路地にまで繋がってて。

とりあえずどうかわからんけど、並んでみよう!と並んだ直後に、係り&警備のお兄さん方がご相談。
「ここらで列を区切って・・・」ごにょごにょ。
と話し終わって、その後私の後ろに人が並ぼうとした時、
「ひとまずここで列を区切っているので、また夕方に並びに来てください」とお兄さんが言うのです。
なーんてグッドタイミングなんだ!
と思ったのも束の間、ちょっと並んだ後に別の係りの方がアナウンス。
「ここまで並んでいただいた方は、3時過ぎの整理券配布になります〜」
・・・!! 3時て

っていうか、その時点で既に1時を過ぎていたんだけど、バイキングに一緒に行く友人との待ち合わせが1時半に梅田の駅周辺。

とりあえず並んでみて、時間までに買えたらいいかな〜と並んでいたので、ちょっと悩む。っていうか整理券配布だと思ってなかったし!
3時だったらまさにバイキングしてる最中だしな〜と悩んでいる内に、列がどんどんと進んでいって・・・とりあえず貰うだけ貰ってみるか〜(楽天的思考)なんつって思ったかな。
(とりあえず「なるようになれ」とは思ってたような)

で、整理券をもらってみたら、整理券に書いてある時間が、”3時45分”ですって。
「お、間に合うかも・・・?」
(バイキングの時間は、2時30分〜3時30分)

とりあえず深くは考えず、整理券を貰うだけ貰って、待ち合わせ場所へ。
(っていうかね、私の後に来た方々、最初のお兄さんは断わって、「また3時過ぎに来てください」って追い返してたのに、列がちょっと短くなってきた時、別の警備員さんがちょっと後ろでたむろってた人々を入れちゃって、列をまた再び作り始めたのですよ!いや〜、追い返された人々がかわいそうだったなぁ。あの方々は買えたのかしら。)


で、待ち合わせ場所で友人2人と落ち合って、難波へ。

ちょっと時間があったため、そのバイキングがあるカフェのホテル内をうろうろ。
いやー、豪華だった!ホテルなんて、そうそう行かないからねぇ。

で、そのバイキングですよv
値段は2500円弱だったかな?まー、値段はちょっと高めだけど、その分満足感は充分でした!
基本的にチョコレートがメインというだけあって、おいしそーな(というか実際おいしかったんだけどね)、デパ地下とかで売ってそうなチョコがたっくさんあったり、ケーキの種類も豊富だったり、合い間に食べたくなるサンドイッチも豊富にあったりして、中々良かったなぁ〜。
時間が1時間と短めだったのが残念。
また機会があれば行ってみたいかな!

ちなみに、行ったのはコチラの6階にある、”カフェ スイス”。
テレビとかで多数紹介されてます。
(読売テレビ「なるトモ!」の8月25日にも紹介されてました。詳しくは読売テレビのサイトからどうぞ)

ってわけでもう、ほんと腹いっぱいチョコレートを堪能♪
もう当分いいかな〜なんてね。
夜になった今では、またすぐ行きたいくらいです(笑)


で、その後1人の友人が梅田で待ち合わせだということもあって、また3人で梅田に向かう。
難波の駅の時点で3時45分だったので、「こりゃ、ストラップ、手に入れるの微妙かな〜・・・」と半分諦めモードだったけれど、とりあえず行くだけ行ってみよう!ということで、うめだ花月へ向かう。
到着したのが、大体55分くらいだったけれど、まだ長蛇の列!やった、間に合った!
というわけで、用事のない友人を巻き込み、列に並ぶこと約30分強。
ふじもん本人から”大阪名物 ガケくずれストラップ”を受け取りました(1個560円也)。
写真撮影可ということで時間がかかっていたみたいで、ちゃっかり私も撮ってもらっちゃいました♪

良い思い出がまた一つできました。
きっと今日の様子は、まためちゃイケでちょっと流されると思うので、関西人のFUJIWARAプッシュを見て欲しいな〜。
頑張れ!FUJIWARA!波に乗って〜。
(っていうかね、FUJIWARA、というよりも特にふじもんが、だけど、ちょっとめちゃイケの時って緊張してるのか、いつもと全然違うよね。残念だね。おもしろさをもっとわかってほしいのになぁ・・・。)


いやぁ、ほんとキタとミナミで大忙しだった!


ではでは、今日はこのへんで。20683
2004年09月05日(日)

ガケくずれ?

今日、めちゃイケを見ていたら、最後に「恋のかま騒ぎ」のコーナーが。


そこで、FUJIWARA・藤本さんのグッズが、お台場で開催中の冒険王というイベントだかで売れ残っているという話題が。

そこでふじもんが言ったのが・・・
「ホームグラウンドの関西なら売れるはずや!」
とのこと。
(言葉とかは若干違うと思うけど、大体こんな感じ)


っていうことで、急遽(まぁ番組的にはちゃんと段取りしてたんだろうけど)明日の5日、午後1時からその売れ残りグッズである”がけ崩れストラップ”の即売会(とでも言うのかしら)があるというテロップが。

「おー、こりゃ一つ行っとかないとあかんな〜!」
と、地元大阪人としてはとっさに思ったわけで。

ちょうど明日は難波にチョコバイキングで出かけるし、1時頃なら間に合うかも?という甘い考えが浮かんだ私は、いそいそと出かけることにしたのでした。


さて、どーなる!?ふじもんグッズ即売会。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年09月04日(土)

♪さーいーごーの〜 エントリーィ〜

♪なーみーだーの〜 エントリーィ〜 フォ〜 ミィ〜


今日、baseファンクラブ会員として最後の、先行チケットエントリーにローソンへ行ってきた。

最後だから、感慨深く・・・てなわけでもなく、普通にロッピーさんでエントリーしたんですけどね。

このスタイル(エントリーして抽選した後、当選した人だけチケット入手)になってからって、いうほど長くなかったかな〜と。
結局1年とちょっとじゃないかな??
電話での先行発売から、このエントリーになって、運は天にまかせた!ってことで、発表までの平穏な日々を過ごせたんだけど。
また、チケット争奪戦、か・・・。

とにもかくにも、楽しかったよ・・・。Loppiエントリー。
(まだ最後の当落確認が残ってるっつの!)
あ、ちなみにエントリーしたのはあやめ・ロザンのアンテナ。
土曜だし、行けるかな〜と。今回は何がテーマだろう。


今日、高校生クイズがテレビで放送されてました。
懐かしいなぁ・・・。
キングコングとか出てるし。
どーやら関西大会の司会?サポーターみたいなのをしてたらしい。
楽しい仕事だねぇ〜。羨ましい!


ではでは、今日はこのへんで。20625
2004年09月03日(金)

9月ですね。

今日から、9月が始まりました。


暑い暑いと言いながらも、朝晩は結構涼しくって。
気付けば昼のセミの声もなくなって、今度は夜に虫の声。
すーっかり秋らしくなってきた今日この頃です。


サウスケが、今月20日にJR京都駅でFM802主催の無料のライブに出るってんで、とりあえず応募してみたけれど。
どーせ当たらないんだろうなぁ〜。
でも、これは当たらなくても遠巻きに見れるそうなので(っていうかそう私が思っているだけ?)、とりあえず行く予定にはしてるのですが。
19日はESAKA MUSEのオープニングライブで見るし、次の日も見れる(予定)とは。
なーんて幸せな2日なんでしょう!


無料ライブといえば、一青窈さんも和歌山県で無料ライブがあるらしい。
(高野山が世界遺産登録された記念のイベントで?)。

10月2日。土曜日。
・・・行けない(涙)

第二土曜ならな〜、なんとか行けたかもしれないのにな〜。残念。


来週の日曜日5日は、お出かけする予定。

元々は、京都の伏見あたりにドライブでも〜なんて行ってて、ついでに(っていうかそれがメインだったのかも?)ヤ○ルトの工場見学してタダ飲みしよ〜とか言ってたのだけれど、メンバーが1人都合が悪いということで、計画建て直し。
その都合が悪いという1人は、元々少食な人で、他3人(私含む)は割りと大食なので(笑)甘味バイキングでも行くか〜?なんていう話になりつつあります。
私が行きたいな〜と思ってるバイキングが一つありましてね。
難波にあるホテルの、チョコ&デザートバイキング!
平日だけかと思ったら、土日もやっているというのを先日知りまして。
で、早速提案したわけで。

まだ決定じゃないけど、行けたらいいな〜♪
たらふく食っちゃうもんね!


ではでは、今日はこのへんで。20577
2004年09月01日(水)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)