苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

台風接近中!

超大型だという台風が、ただいま関西地方に接近中。


一応、台風の目は日本海にあるので、直撃は免れているようですが。

九州とか、中国地方なんかはほんとにど真ん中を横断していった様子ですね。
洪水とか、すごいみたいで。

ほんと、今年はどうなってるのですかねぇ。気象的に。

またこの台風は、東北、北海道の方へ向かっていくそうなので、かなり心配。
みなさんも、天災にはお気をつけて。


ではでは、今日はこのへんで。20534
2004年08月30日(月)

漫才アワード、その2。

”その2”っていうか、2年目なんだけどね。


今日、MBS主催の若手芸人お笑いトーナメント「漫才アワード」の決勝戦が生放送で行われた。

といっても、正直全部見れてません。
朝から友人宅へ出向いて、ちょっとお手伝いをしていて。
見るのは見てたけど、ながらやったし、一回戦の途中から出かけてて、決勝戦の方はほとんど見れなかった・・・。
かろうじて最後の最後、表彰してる部分は見れたけど。

ってことで、ネタがどうだとか、この戦いがどうだったとかはなんとも言えないのですが。
結果についてだけ言うと。

やーっぱり、というか。笑い飯の優勝!
こうなってくると、やっぱり年末のMの文字が気になりだしてくるこの頃で。

言うても、笑い飯も結構全国番組とか出てるしねぇ。
いよいよ、かなぁ?どーなんですかねぇ??


ではでは、今日はこのへんで。
2004年08月29日(日)

いよいよか。

今日、我が家にbaseファンクラブ会報誌が届いた。


1ページ目を開けてみると・・・
”2004年10月・・・
baseよしもとが新しくなります!!”
の文字。

どうやら、また仕組みが新しく変わるようです。
前のイチオシ組みみたいな感じかな?
トップ組みというのに3組の芸人さんが選ばれるようです。
最初は、笑い飯、麒麟、千鳥の3組だそうな。

・・・ダイアンは!?

まぁ、現状の活躍やテレビ露出具合とかを考えてもこの3組が妥当だとは思うけど・・・。
前のbaseメンバーが卒業する時に、唯一タレプロだったのにね。
残酷だねぇ・・・。


そのトップ組みの下にも、ビーイチ組み(12組)、ビーニ組み(20組)、ビーサン組み(30組)と続くらしい。
ものすごいピラミッド系やな〜。
それに、人数が多い!


で!それから!!(私にとっては)もっと重要なことが次のページに!
それは、
”うめだ花月のチケット先行エントリーの廃止”。


まぁ、去年からわかってたことやけど、もうそんな時期なのか、とも思う。
一年、短かったなー・・・。

で、先行エントリーがなくなった後、どうやってチケットを手に入れるのかというと、一般発売のみということらしいです。
チケットぴあ、ローソンチケット、あとじゃんじゃんデスクね。
で!なーんと、ぴあとローソンでは初日の店頭発売が復活するんですって!

いやー、きびしいなぁ・・・。

初日の店頭発売がなくなる前はねぇ、私も店頭まで行ったりもしたんだけど、それって結構面倒臭いんだって!(苦笑)
朝早くから行くのって。

またきっと、チケット手に入れるのが難しくなるんだろうな〜。
特に、オールメンバーが出たりするようなのとか!

今月の、最後の先行エントリー、どうしようかな。


ではでは、今日はこのへんで。20482
2004年08月28日(土)

いや、マジ焦った!

今日、ちょっと買い物に行こうと車で出かけたのです。


目的地はちょっと遠くの電気屋だったけど、近くのホームセンターにも寄ると行ったら、祖母もついて行くというので2人で出かけたのです。

最近、車の運転をしてなかったので、乗る前の頭の中は、
「暑いから、クーラー早くきかそ〜」
と、その一点のみ。


で、乗り込んで。クーラーきかして。そんで、出発。

そして、ほどよく道を進んで、国道に出て、運転してたんです。
で、何気なーくガソリンのメーターを見たら、ほぼ(ガソリンがかなり減っている状態)!!

それに気付いた時、ちょうどガソリンスタンド横を通り過ぎた所で。
「ま〜、その内次のがあるやろ。」
と、気にせず進んでいったのですが。

・・・ないのよ!左側に!!


右側(反対車線)には、結構見当たるんだけど、左側には全然なくって。
(片側2車線なので、できるだけ右側は避けたかった)

で、ほんっとーにもうギリギリや!と思っていた所、「そーいえばもうちょっとの所にガソリンスタンドがあったかも?」という考えが頭をよぎる。

で、そこに行ってみると・・・違ってて。
ガソリンスタンドじゃないんです。中古車買取店だったんです!!


もーこりゃアカン・・・と思った時、再び頭をよぎった考えは、
「もう少し行くと、右側に一つあったはず!」

こうなったら、右折が嫌だとか言ってられない。ということで、そこに向かう。
そしたらたまたまこの時、対向車線が渋滞中だったので、比較的すんなり入ることができました。いやー、良かった、良かった!


一緒に乗ってたのが祖母だったので、(車のこととか何もわからないから)すんごく不安でねぇ(苦笑)
こう文章で書くと、あんまり切羽詰った感が出ないけど、実際はほんとに焦ってたんです。
途中まで私も、「大丈夫、大丈夫。」と落ち着いてたんやけど、中古車買取店のあたりで、「マジでアカンかも・・・」と口に出したもんやから、祖母もびびっちゃって(笑)
ガソリンスタンドに入った時は、一緒に喜び、そして
「(前日、その車を兄が使っていたので)お兄ちゃんにちゃんとガソリン入れときって、言っとかなあかんな〜!」
と言い合いました(笑)


でもほんと、無事途中で止まることなくって良かったわ〜。
みなさんも、お気をつけて。油断すると、こうなります(笑)


ではでは、今日はこのへんで。20464
2004年08月27日(金)

「ヘキサゴンっ!」

今日の「クイズ!ヘキサゴン」には、ロザンが出ていた。


本当は、先週放送予定だったんだけど、オリンピックの延長のため延期になっていて。
この番組、最近は解答者があるテーマに沿って集められているのですが、今回のテーマは、”東大OGvs京大OB”。
そう、ロザン・宇治原さんが京大卒業生ということで、今回出演することになっていたのですねぇ。
いや、卒業してて良かった(笑)
(ちなみに、菅さんは今回のテーマに沿っていないため、最初は後ろの観客席に座っていて、ほとんど映ってなかった・・・)


で!そのクイズの成績ですよ。
(こっから、番組を見たことがない人はちょっとわかりにくいかも?)

もー、前半は、宇治原さんめっちゃ目立ってた!
最初っからセーブ崩ししまくりで、”芸人魂を見せて、このままずーっとセーブ崩しで行くのか?!”と思いきや、そういう雰囲気になってヘキサゴンされそうになった時に、すかさず正解を書いてまして・・・!
それ見た瞬間に、(1視聴者であるにもかかわらず)
「やられた〜!」
と、なんとも複雑な心境になったなぁ〜(笑)

「芸人やったらそこでもセーブ崩しやろ!」と思ったのも事実やし、「いや、ここであえて正解を書いてくるのが宇治原さんらしいかな〜」とかも思ったりして。

この時点で、「ひょっとしたら優勝・・・!?」なーんて思ったのですが、その後からは普通にクイズに巻き込まれていって、2番目に脱落してました(苦笑)

でもその後敗者ルームに行った方が、菅さんとしてはテレビによく映ってたから、良かったのかも?(笑)


ともかく、今回の番組は、おもしろかった!
同じ番組を見てる友達とリアルタイムでメールしながらだったから余計に。

また、こんな感じの番組に出て欲しいね。
いっそのこと、クイズ芸人で、いいんじゃないのかねぇ?
関西ではお笑い芸人、全国区ではクイズ芸人、みたいな。
そう、まるで出稼ぎにいくかのように東京へ行って、クイズで賞金稼いで帰ってくる・・・とかね。
(え、やっぱダメ?)


ではでは、今日はこのへんで。20403
2004年08月25日(水)

府議会芸人?

今日の朝、何気なーく新聞のテレビ欄を見ていると・・・見つけた文字。
「大阪府議会・ロザンと学ぼう!」
(テレビ大阪・9:55〜10:25)


・・・なんじゃこりゃー

大阪府議会?
ロザンと学ぼう??

というわけで、考えても謎が深まるばかりなので、とりあえず録画しておいて、家に帰ってからちょっと見たのですが。
がっちりロザンが出てるがな(笑)

先週はオリンピックで休止になった、クイズ・ヘキサゴン(東大・京大大会、ロザン出演)も今週にやるらしいし?

・・・どーいう路線でいくのでしょう。
こーいう路線なのかしら。(笑)


ちなみに、友人が言うには、この番組のことはラジオで言うてたらしい。
(最近、録音ばっかしてほとんど聞いてないから・・・)
だってー、野球で延長ばっかりだし・・・(言い訳)


ではでは、今日はこのへんで。20384
2004年08月24日(火)

白球の青春。

今日、夏の甲子園の決勝戦があった。


対戦は、
済美(愛媛)vs駒大苫小牧(南北海道)


正直言いましてね、私、スポーツとかあんまり興味ないんですが(がっちりインドア派)(だからオリンピックとかも、話題になってるのを流し見する程度)
高校野球だけは

青春真っ只中の高校球児たちが、汗と涙と感動を届けてくれる高校野球・・・!
(ちょっとクドい・・・?)
自分が高校生の時の野球部は、甲子園に全然縁がなかったので(苦笑)、雲の上の存在みたいな感じが続いていて、未だに”年上のお兄さん”って感じがする。
不思議だね〜。もう○つも年取ったのにねぇ・・・(遠い目)


で、やっぱり甲子園では近畿勢を応援しているのですが、今年は割りと早々と敗退していったので、準決勝あたりから応援していたのが、見事優勝した駒大苫小牧。
(色々縁あって、北海道が大好きなので)


で!その決勝戦。
たまたま時間があったこともあって、ほとんど全部を見てたんだけど・・・
もーのすごい感動した!!
(駒大目線ですが)点を取られては取り返し、点を取っては取られてしまい。
点差は毎回僅差で、その度に「まだまだわからん!」「いやー、取られんとって!」「いけー!」とドキドキハラハラ、(一人で)盛り上がって。
全部で3時間ぐらい試合をしてたのかな〜?その間中、ずーっと目が離せない状態ばかりで。

で、見事優勝!決定した瞬間、もう感涙しちゃったよ・・・。

優勝したこともすごい嬉しかったけど、この試合を見れたことに感激した!
今まで見た高校野球の試合の中で、確実に一番印象深く、感情移入してたかな〜。
駒大苫小牧もすごかったけど、相手の済美もすごかった。


いやー、いい一日だった!


ではでは、今日はこのへんで。
2004年08月22日(日)

工事中。

携帯からです。
えー、本日よりサイトの方が工事に入りました。

いつまでかかるか見当がつきませんが…頑張ります。ほどほどに。


昨日、MBS漫才アワードの敗者復活戦が放送された。
去年は普通に人気投票枠だったのにね。なぜ敗者復活になったんだろね。
ともあれ、勝利したのはレギュラーでした。おめでとう!
本番、頑張ってください。
2004年08月21日(土)

券引き換え。

今日、一昨日電話でとった、ESAKA MUSEのオープニングライブ(サウスケ出演)の券の引き換えに行ってきた。


オールスタンディングなので、やはり重要になってくるのが、入場整理番号。
で、今回の整理番号は・・・150番代!
結構早いのでは?!どーなんだろう??

というかですね。
今、色々と調べてたんだけど、そのESAKA MUSE。

・・・どーやって行くの!?(笑)


サイトもないみたいやし、地図で探してもさっぱり見つからんし。
当然、チケットにも行き方なんて書かれてないし。
やっぱりあれかな〜、電話して直接聞くのが一番かなぁ。
その場合、かなり迷いそうな気がしますが・・・。
頑張るしかないね。


ではでは、今日はこのへんで。20259
2004年08月18日(水)

雷すごい!

今夜は、雷がすごかった。


びかびか光ってたな〜。
どうせなら稲光が見えるかな、と外を眺めてたけど、全体的に光ってるだけで、閃光は見えず。残念。

それにしても、今年は雷と大雨が多いですねぇ。
家にいてる時にあるのは全然いいんだけどね。
屋外、しかも広い野っ原にいた時にはかなりヒヤヒヤもの。
MTWBの時、めーっちゃ恐かったもん!


それから!
どうやらMBS漫才アワードの敗者復活戦出場組が決まったらしい。
・・・って。何よ、この繰り上がりっぷりは。

全然、投票の上位じゃないやん!
正直、ものすごい落胆しました。

”本人たちの意向、およびスケジュールの都合で辞退された方々”がかなりの数、いたのだと思われますが。
なーんか、気が抜けちゃったなぁ・・・。

まぁ、とりあえずは誰が優勝するのか。
見ものですね。


ではでは、今日はこのへんで。20239
2004年08月17日(火)

9月にライブ〜♪

大阪・吹田にESAKA MUSEというライブハウスができるらしいのですが、そのオープニングライブ?に、なーんとサウスケが出るんですって!


それを知ったのが、先週の火曜日で、そのライブの一般発売日がその前の日曜日。
・・・見事売り切れてました(涙)

サウスケがそのライブに出るっていうのは、YAMAHAからのメルマガで知ったんやけど、いつもはファンクラブとかのメルマガからもお知らせがくるけど、その一通のみだったので、
「あんまり大っぴらに宣伝してないし、ひょっとしたらまだ券残ってるかも〜?」
と密かに期待してたんだけど。

で、ダメもとでキャンセル券を頑張ってみよ〜と電話してみたわけですよ。
そしたら!見事ゲット!やたー!
というわけで、9月もサウスケライブが見れますv
ワンマンじゃないんやけど、それはそれで楽しみなのです。


それから。
同じく来月の”ロザンのスタディ”、こちらも立ち見ではありますが、券を手に入れることができました!
いやー、良かったぁ。

ってわけで、9月も色々と遊びまわる予定が詰まってきております(笑)
ほんとは、そんなことばっかしてる場合じゃないんだけどねぇ。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年08月16日(月)

祭りの後。

というわけで、今朝、無事「うめだ花月一周年記念 真夜中祭り第二夜」から帰ってまいりました!


深夜0時から約5時間という、まさに真夜中に5時間もあるというライブ。
正直、睡魔との戦いが心配されましたが(笑)無事優勢勝ちし、完見することができました。


で、そのライブの大まかな内容など。
(とはいっても、真夜中にやってる上、妙なテンションで見ているので、いつもにも増してうろ覚え情報満載です)
(全般的に敬称略)


開演時間を約10分過ぎて、幕が上がる。
中央には、MCの海原やすよともこ。
左右には、上下2段の座席に芸人さんが既に座っていて、一気にテンション上昇!
(向かって左から、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サバンナ、ケンドーコバヤシ。右に移って、たむらけんじ、$10、ロザン、後藤秀樹)

最初のコーナーは、このライブの約一ヶ月前からうめだ花月に来たお客さんにアンケートをとっていて、それを発表するというもの。
そのアンケートの内容は、”この芸人さんって、こういうイメージやけど、実際はこういう人やと思う”というもの。最初は誰についてか、というのを言わずに、みんなで推理していた。
また、ここに登場した芸人さん全員について発表していた。

あくまでイメージなので、その通りというのもあれば、それは違うわ〜というのもあったりして。
真夜中ならではのエピソードなど、色々ありました(笑)
覚えてる範囲で書くと・・・
(その芸人さんについての発表の時だけでなく、話の流れで出てきた話題もあり。若干私の好みで記憶が偏っています)
・”宇治原さんのこと好きすぎ”な、ロザン・菅さん:そもそも、ロザンの2人は他の芸人さんでは考えられないくらい仲が良いらしい。他の芸人さんは、普通元々友達やったとしても、何年も芸人をやっていたら2人で出かけたりとかは中々しなくなるらしいけど、ロザンはそんなことは全くなく、今でも普通に飲みに行ったりするらしい。この前の宇治原さんの誕生日も2人で祝ったとか。もちろん、プレゼントもあげあったりするらしく、前の菅さんの誕生日には、(菅さんが犬を買いたいな〜と言っていたので)犬が何種類か載っている絵本のようなものをあげたとか。また、ロザンの2人とサバンナ・高橋さんの3人でカニを食べに行った時、宇治原さんが当然のように菅さんのためにカニの身をせっせと取ってあげていたらしい。何て仲が良いんですか!
・”両親を大切にしてそう”な、ケンドーコバヤシ:父親のことを”父さん(ちなみに、以前おやじと呼んだら怒られたらしい・・・)”、母親のことを”おかん”と呼ぶらしい。大切にはしてる(っていってたっけ?)けれど、母親に対する対応の仕方は中学生から変わっておらず、未だに反抗期のような感じだとか。またサバンナ・高橋さんの話によると、正月の時に、電話しているケンコバが、「おぉ・・・、おぉ・・・。だから今から帰るって。」と話していたので、「あぁ、今から実家に帰りはるんかな〜。」と思って聴いていたらしい。すると続いて、「あぁ・・・、3つ。だから、3つ!」と、お雑煮のおもちの数を言うてたんですって!なんだか微笑ましいですねぇ。というのも、ケンコバのお母さんは、ものっすごい料理が下手(たむけんが家に遊びに行った時「ごはん作ったから食べていき〜」と出してもらった料理は、まるこげの墨のような鶏のから揚げだったらしい・・・)らしいけれど、ケンコバ曰く「雑煮だけは上手い!」ということらしい。

あとは・・・おたくっぽいサバンナ高橋さんとか、肌の色がAV男優っぽい$10浜本さんとか、友達が少なそうなチュートリアル福田さんとか、とにかく色々なイメージがありました。(あくまでもイメージですので)


続いて、一周年たったうめだ花月やけど、よくわかってないメンバーもいるんじゃないか、ということで、ゲストとして桂三若さんが登場し、色々わかりあっていこうというコーナー。

まず、年齢や芸歴など、どっちが先輩なのかはっきりさせとこう!ということで色々言うてたんですが・・・結局、弟子入りした時期や初舞台の時期など、ややこしいのか?はっきりせず。(年齢は34歳、芸歴は大体12年?ということだったけれど)
なので、あだ名で呼ぼうということに。
そこでついたあだ名が・・・じゃくさん。(さんじゃく→じゃくさん)
改めて”さん付け”しなくていいかららしい。またそれから派生して、”じゃくさん5”(わかるかな〜)も有りということになってました(笑)
他にも副業をされていたり(やはりあんまり大っぴらに言うたらまずいのかしら)するのでその話など。
コーナーが終わると、桂三若さんは舞台を去られました。


次は、MCを交替しまーすということで、メッセンジャーの2人が登場!
コーナーの内容は、”(いま舞台上にいる)この人のここが嫌!”というあらかじめ楽屋で無記名で投票してもらったものを開けていき、誰に票が一番集まるかというもの。

ここのコーナーも(MCがメッセだからというのもあると思うけど)かなりディープでした。
本格的に嫌な部分を指摘しているのもあれば、「これ俺です!」と名乗り出る人もいたりして・・・(笑)

ほんとに色々な話題が出ましたが、多かったのがお酒を飲んだ状態の話。
かなり酒癖が悪いのは、たむけんらしい。後輩(ブラマヨ小杉さんとか、天津の向さんとか)のTシャツをびりびりに破いたり、ここに書けないようなこととかしてたり・・・(笑)
チュートの徳井さんはすぐ寝るらしいし、福田さんはあまり芸人さんとは飲みに行かないらしい(地元の連れと行って、「ほんま福ちゃんはおもろいな〜!」と言われるのが良いらしい)。
他には、後藤さんが宇治原さんによく質問メール(感じの読み方とか、四字熟語とか)をするだとか、昔メッセの黒田さんがロザンをだしにつかっただとか・・・。


そして、15分間の休憩。
休憩が終わると、幕が開き、サバンナ八木さんとなかやまきんに君が登場。
みなさんお疲れじゃないですか〜ということで、一通りマッスルネタを披露?した後、お客さんも一緒にストレッチ。
また疲れた頃にやってきます〜とか言ってたけど、結局この後出てくることはありませんでした・・・。


次のコーナーは、MCが後藤秀樹さんで、”真夜中の脳みそクイズ”という、クイズコーナーだった。
解答者は、FUJIWARA、やすよともこ、ロザン、野性爆弾・城野さん、サバンナ・高橋さん、ブラマヨ・吉田さん、チュート・福田さん、なかやまきんに君。

って、FUJIWARAですよ、FUJIWARA!あまりにも普通に出てくるからビックリした。
クイズの内容は、あるなしクイズとか、規則性にしたがって書かれたものの空欄に入る言葉は何か、とか普通の、そう普通のものだった。
答えがわかった人は、後藤さんに耳打ちして答えるんやったけど、一問目の時、「さっきのコーナーではすいませんでした」とか「さっき隣に座っていたものです」とか耳打ちして、それを後藤さんが言うという一連のボケがあった(笑)
クイズについての注目の人は、やはりきんに君とロッシー!
中でもロッシーはすごかった。ほとんどわからなかったみたいで。答えがわからないというよりも、問題の意味がわからない、というのが多かったようです(笑)
で、正解した順番のポイント制で、優勝したのはロザン宇治原さん!見事金一封を貰っていました。


続いてのコーナーは、MCがともこさんとブラマヨ・小杉さんで、”サバイバルクイズ”?とかいう、8人の解答者がクジによって4人ずつの2チームにわけられ、勝った方のチームがまたクジをひいて2人ずつの2チームに別れ、優勝者を決めるというもの。
解答者は、$10、野性爆弾、サバンナ、チュートリアルの8人。

くじ引きによって決まった最初のチームは、(A)白川・福田・八木・城野vs(B)浜本・徳井・高橋・川島。
で、最初の対決の内容は、”いきなりドッキリ生電話”!!
この場で電話をして、相手が最初に言う一言をみんなが当てるというもの。
最初の犠牲者、もとい出題者は、ビッキーズ・木部さん!新婚ほやほやということで、やすよさんが電話をし、「この前、木部ちゃんの奥さんが、木部ちゃんとは違うタイプの派手な感じの人と、いちゃいちゃしながら歩いてたで・・・!」と言った後、どういう反応をするか、というもの。
こんな真夜中に電話があるなんて、ただ事じゃない、と思うか、ドッキリと気付くかのどっちかだと私は思うのですが、木部ちゃんはどちらかというと前者の方だったようです(笑)
一言目は、ごにょごにょ言うた感じだったので、もう少ししゃべりをのばしていたら、「またまたまた〜、嘘でしょ!?」と、まるでドラマかのようなベタな返し(笑)
電話している間は、お客さんも他の芸人さんもみんな絶対しゃべっちゃダメ!ということだったので、やはりドッキリとは思わなかったようで。その後、ともこさんがネタばらしをし、「全部嘘!だって、私木部ちゃんの奥さんの顔、よく覚えてないもーん」というて、切ってました。
正解したのは、大まけにまけて、(このメンバーでは一番木部ちゃんと仲が良いという)チュートの福田さんでした。
で、続いてもう一人に電話して〜となった時、”もうクイズはいいんじゃないか、普通にドッキリする方がおもしろいんちゃうか?!”ということになり(笑)ストーリーを考えて、ドッキリをしかけることに。そしてその犠牲者とは、ランディーズ・中川さん!ドッキリの内容は、色々と考慮した結果、”一番良く遊んでいるチュート・徳井さん(たーちん、よっきゅん、すっちゃんの3人で色々あるらしい・・・)が電話をし、「今仲良くなった女の子がたーちんのファンやから、今から出てこれる?」と誘った後一度電話を切り、再び電話をした時に、後ろから男の人の怒号が飛んでややこしいことになった!という体で、助けてくれ〜と電話をかわる”というストーリーに。
で、その徳井さんの電話が生々しくって!(笑)素の中川さんが垣間見れました。「高校球児よりも暑い夏が来た?!」という名言(迷言?)しかり、女性の話になったとたん寝ぼけた声やったのがシャキ!っとしたりして(笑)で、後ろに聴こえる怒号の声を川島さんがやったり、電話を替わるその筋の人を浜本さんがやったりしてたので、ひょっとしたらわかるのでは?と思ったけど、やはりわからなかったようで(笑)すんなり騙されてました。
いやー、騙すっておもしろい!ともこさんもかなり楽しんでおられて(笑)
で、結局クイズは出て無かったけれど、騙しに貢献したという理由で、(B)チームの勝利。
次のチームわけの結果は、(A)川島・高橋vs(B)徳井・浜本。
クイズの内容は、”4人でクジをひいて、一つだけ星のついた当たりクジをひいた人が、ともこさんがひいたフリップに書かれたテーマに沿った一言を即興で言う”という即興一言大喜利のようなもの。
残念な答えなど多数ありましたが、結果的には(B)チームの勝利!
と、ここで金一封がもらえるのかと思いきや、ゲストと対戦して、そのゲストに勝利した場合は、2人に金一封がプレゼントされるとのこと。
そしてそのゲストが登場!ものまねが大得意のショウショウのお二人でした。そう、その対決とは・・・ものまね対決!(ベタやな〜)
徳井さんと浜本さんも、やけどしつつも(笑)検討し、7人のものまねを正解しましたが、やはりそこはベテランさん、ショウショウさんは12人の正解で、金一封はショウショウさんにプレゼントされました。


ここでまた15分間の休憩。
例の2人がまた出てくるかな・・・?と期待したけれど、出てこなかったな〜。


そして最後はお待ちかね(?)歌のコーナー!
MCは、赤いラメのジャケットを着たたむらけんじさん。
もう、今日の出演陣の名前を聴けば、多少想像がついてくるものもありましたが(笑)そこはご愛嬌。
歌を歌った人、タイトル、その歌手をなんとなーく書きます。
(タイトルとか、ものすごいうろ覚え&雰囲気で書いてます)

最初は、やはりこの人!ブラマヨ小杉さん。
客席の横の方の扉から出てきて(私のすぐ近くを通り!)、少し客席をウロウロしたあと舞台へ。
そう、唄ったのはお馴染み「太陽のコマチエンジェル」by B'z!

続いて登場したのは$10白川さん!
唄ったのは「十五の夜」by 尾崎豊。
白Tシャツの袖部分を内側にまくりあげ、シャツinTHEズボン。そしてなぜだか全体的に濡れています(笑)
そしてその後、同じようなスタイルのチュート徳井さんが登場。手には水の入った霧吹きが。そう、水ぬらし係でした(笑)

続いては海原やすよさんで、「GOODBYE夏男」by 松浦あや。
黄色いフリフリの衣装で、かわい〜vが、裾が短いようで急遽男物のパンツを下にはいての登場でした。踊りの姿勢がかなり低ーい(笑)

(※ここから、若干ノリがかわります)
登場したのは、野爆の城野さん。歌?は、(タイトル忘れちゃったけど)F1のテーマ曲。(♪チャララララララララララララ ララ〜 ララ〜 ララッ っていうやつ←余計わかりにくいって)
ヘルメットを着用し、そこにマイクを挟み、車の運転をする格好をしているロッシー。が、声は全然聴こえてきません。
後でたむけんが聞いて見ると、どうやらずーっと「ブーン(車を運転する音)」を言っていたらしい(笑)

そして次に出てきたのは、ケンドーコバヤシ。(歌はちょっとわからなかったけれど、中村雅俊さんが歌っている曲かな?)
歌はうまいのです。ものすごく。が!格好が激ヤバ
パンツ一丁(ブリーフを3枚はいていたらしい←ポロリ対策)に、顔には黄緑の水中ゴーグルを5〜6個着用!近未来生物さながら!はー恐かった。

次は出ました、後藤秀樹。歌は「イノセントワールド」、そうミスチルです!
毎度のごとく、舞台の端の上の方を見上げながら、時折白目もむきつつ(笑)熱唱です。

そして次はもう最後の曲。
イントロが流れて・・・!この曲は、そう!「One Night Carnival」!氣志團です!
誰だ?誰が歌うんだ??と思っていると、4人登場。
歌を歌っていたのは、海原ともこさん。他ダンサーとして、浜本さん、川島さん、吉田さん。
いやー、聴けてよかった!

歌は、私としてはあと浜本さんのマイケルと、藤もんたちのハロプロが見たかったなぁ・・・。
って、もうそれがあったなら、サマスマそのものやけどね。


で、この時点で時刻は朝の5時。ちょうどよいお時間となりまして。
(最初ちょっと開演が遅れてたのに、時間的にはぴったりやったな〜)
舞台上には、歌を歌った人と、後から出てきたサバンナ高橋さんが。
・・・やっぱり全員は出てきてくれないのねぇ。ちょっと寂しい。
また今後も2周年、3周年とやっていけたらいいとのことです。

深夜0時から朝の5時。5時間は長いかな〜と思ってたけど、全然!短かった。
時間が長いから、1つのコーナーも自由にできる感じが良かった。(テレビとか入ってないし、深夜だし、かなり自由だったなぁ笑)
ほんと、また今後もやるのなら、ぜひぜひ行きたい!
終わりの時、BGMとしてホワイトベリーかな?夏祭りが流れて。すっごい切ない気分で家路に着きました。
(最寄り駅に着いた時、どしゃぶりだったけど)


で、家に着いて。
今日は1日寝て過ごす。なーんて贅沢な1日なんだ!


ではでは、今日はこのへんで。20171
2004年08月15日(日)

Fandango。

Fandangoといってもね、吉本さんのFandangoではなく、十三Fandangoという、ライブハウスの話。


今日は、友人に誘われて、大阪の十三(と書いて、”じゅうそう”と読むのです)にあるライブハウスでのライブへ行く。

出演者は、Baconという3ピースバンドと、TOMOVSKY、サンプリングサンの3組。
私は正直、誘われていっただけなので、誰が出るだとか、それだ誰なのかだとか全くわからずに行ったんだけど、中々楽しめました!


Baconというバンドの1st MINI ALBUM「Bacon」の発売記念LIVEで、ゲストとして他2組が出ていたらしい。
サンプリングサンといえば、確か(うろ覚え)去年のCUTiEで見たかな〜くらいの印象だったけれど、いや中々楽しませていただきました。
TOMOVSKYというバンドも、おもしろくって!お盆の話題満載で、すっかりのせられてました。
そしていわばメインのBaconさんも、中々素敵。すごいのね、一体感がね。
ライブハウス自体、そんなに大きくないけれど、初体験だったから、全てが新鮮で。

また行けたら行きたいな〜。
場所が場所だけに、1人で行こうとは中々思いませんが(苦笑)


そして、その後はうめだ花月へ向かう。
時間がちょっとあったので、漫画喫茶で時間つぶしをしてから、深夜0時始まりの真夜中祭りへ!
いやー、オールナイトライブって、初めてで。
かなりドキドキで、かなり楽しみ。
ライブについての詳細は、明日の日記にて。
2004年08月14日(土)

どーも。

どーも、どーも。ごぶさたです。(最近こればっかだな〜)
一週間ぶりです。


日々、ほどほどに遊びまわっております。
特に週末になるともう、出かけてばっかりです。


8月4日は、オーサカキング。
めちゃめちゃおもしろかったー♪残念ながら粉もんランド(有名な粉もんの店の屋台が集まってる所)は人が多くて入れなかったけど、遊ぶ方の所とか、もうとにかく我を忘れて・・・いや、年齢を忘れて(笑)遊びまくりました。
どうやらまた来年もするらしいので、また行くぞ!と今から意気込んでおります。

8月7日は、地元の夏祭り。
なんとねぇ、そのイベントの一環にお笑いライブがありまして。
ダンディ坂野に、ビッキーズ。そしてロザンですよ!いやっほう。
それメインで行ったけど、久々に夏祭りの屋台を堪能いたしました。
チョコバナナに、フランクフルト、たこせんに、カキ氷に、ラムネ、クレープ。
あとくずきりも食べたな〜とにかくたらふく食いました。えぇ。
ライブ自体は、もんのすごい人で、隙間から垣間見る感じだったけれど、まぁ、見れたことは見れたのでよしとして。こちらも楽しかった!

8月8日は、和歌山マリーナシティへ。
実はこちら、今年の5月くらいだったか?まぐろ食べ放題のJRの日帰り旅行で行ったのですが、今回は車を使いまして。
海鮮BBQして、そこそこ遊園地も楽しんで、温泉入って、めっちゃ近くで花火見て!
この花火、サマスマよりも近かったかも。時間は10分間くらいだけど、何か色々な形の打ち上げ花火があったり、カラフルですごかった。
人も、他の花火大会に比べたら全然すいてる方なので、結構オススメかも。
家に着いたのがかなり遅かったけどね。
こちらも、一日楽しみました。

8月9日は、ナンバHatchでアジカン主催のライブ。
アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION←つづりに自信無し)の他に、2組のバンドが出てたんやけど、この2組のどちらもが外国人の方!
ってわけで、しゃべってることとかはほとんどわからなかったんだけど(苦笑)やっぱり音楽に国境はないということで、(洋楽をほとんど聴かない私でも)楽しめました。
アジカンのライブ、また行きたいねぇ。

んで、今日は三宮へ。
というのも、DAIGO☆STARDUSTさんというアーティストさんがいらっしゃるのですが、その方の新曲「デイジー」のPVを、鈴井貴之監督が撮りましてね。
で、そのプロモーションも兼ねて、DAIGOさんが今日サンテレビの音楽番組「KOBE CALLING」の公開録画に出演される、と。
で、その会場である三宮のSOUND 1st.で今日CDを買うと、そのPVのビデオがプレゼントされる!ってんで、行ってきたわけで。
もちろん、そのPVのビデオメインだったので、公開録画は見てないのですがね・・・。
で、帰って見てみたんやけど。
やっぱり鈴井さんっぽい感じやった〜。何か全体的に薄暗い青、みたいな画面が「river」を彷彿させる感じ。よろし。


っとまぁ、こう書けば、日記にしろ、サイトにしろ、全く何も手をつけていないことが伺えるかと・・・(汗)
もう8月も半ばになろうかという今日この頃。
若干涼しくなってきて、益々焦っている私です。
が、しかし。
今週末も相変わらずお出かけ予定満載です!

とりあえず、今のところの予定は・・・
13日にはママレンジのライブ。(前回は行けなかったけど、今回は行けるようになりました。新生base初になる予定)
14日にはbacanというバンドのライブに行った後、真夜中祭りにそのまま行く予定。
初のオールナイトライブ。かなり楽しみです!(体力持つかな・・・)

って、まぁ、こんなもんか。
そろそろお盆ですしね。


そーだ、そーだ。
来月のライブの予定ね。ロザンのスタディ。
baseファンクラブ先行も、一般発売も両方ダメでした・・・。
(って8日は和歌山に遊びに行ってたから全然電話をかけれなかったんだけど)
いよいよ、当日券狙いか・・・?いや、でも金曜日だからなぁ、微妙やな〜。

とりあえず、譲っていただける方を探してみます。
もしこれ読んでる方で、余っているという方がいらっしゃればぜひご一報を・・・。


ではでは、今日はこのへんで。
今夜から明日の未明、夜にかけて、北東の方角に流れ星が見えるそうですね。
ちょっと夜空を見上げてみようかな。20067
2004年08月11日(水)

忘れかけてた。

忘れかけてた。


何をかって、baseファンクラブ先行エントリーの結果確認。

今日、お風呂に入りながら何気なーく
「そういや、先行エントリーの確認って、いつ頃やったっけな〜?」
と思って、さっき会報誌を見てみたら・・・明日までやん!

引き換え期間は、昨日から明日まで。
いやー、ギリギリ。
ってわけで、明日ローソンまで確認しに行ってきます。
(電話での確認はめんどくさいから、ヤダ)


それから!
明日は私、”オーサカキング”へと行ってまいります!

明日はちょっと雨模様みたいやけど、おかまいなし。
予定がつまってんだ!明日しか行けないんだ!
雨の方が、他の客が少なくて良さ気かも!

いやー、楽しみ。
御祭り騒ぎって感じで、もう!
ってわけで、力いっぱい楽しんできまーす♪


ではでは、今日はこのへんで。19937
2004年08月03日(火)

8月ですね。

いやぁ、久々!(最近こればっか)


もう8月ですね。夏真っ盛り!
というわけで、管理人も色々と一段落いたしました。
いやー、大変だった。(言い訳くさい)

ですので、7月よりかはちょっとはまめに日記も書けるかと。
サイトもちょこちょこリニュしようかな〜とか思ってはいるのですが、まぁ、元がグータラなだけにねぇ・・・どこまで実現できるものか。


理由(言い訳か)の1つに、”暑さ”というものがありますね。

もちろん、暑さに管理人自身がやられてる、ということもありますが、もう一つ重大なのが、この日記を書いてるパソコン!
ここ最近、特に調子が悪くってねぇ。
ネットしてても、途中で突然繋がらなくなるし(電波は良好なんだけどね)。
画面は乱れてくるし。(何かねぇ、砂嵐のような状態が波のようにやってくるのです。かなりヤバイ)

まー、暑い部屋でやってるのも原因だとは思うんだけど。
新しいパソコン、欲しい・・・。


本日、CUEのサイトの方を拝見いたしましたら・・・なーんと、安顕にお子様がお生まれになったんですって!
いやー、ビックリ。

結婚してたってのを知ったのも、今年の3月くらいで、お子様まできていたとは全くつゆ知らず。
ハナタレナックスで、”ナックス5人の子供を同じ年に産む”という話をしてて盛り上がってた(のは大泉さんとシゲさんだけか?)ので、
「いやー、そんなことが実現したら、すっごい楽しそうだな〜♪」
とか勝手に思ってたんだけど。

で、まぁ、とりあえず安顕が先頭切ってパパになったわけで。
安顕自身の書き込みを見てたら、なんだか涙がにじみましたよ。
良いパパになるだろーなぁ。
ほんっとうに、おめでとうございます!!

いやー、結婚したくなるねぇ。(相手いないって)


ではでは、今日はこのへんで。19909
2004年08月02日(月)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)