苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

PQテスト

再びお久です。
携帯からです。


今夜9時からTBS系で放送された「PQテスト」の番組。
きっちり挑戦してみました。

で、その結果は…
なんと60点。PQ値としては130ポイント!
結構スゴくないすか?出演者と比べたら2位でした(ちなみに1位はロンブーの淳)。


これって、前にロザンの宇治原さんがIQ計った番組と同系列なのかも。
今回もやってないかな〜?
ロザン二人ともやってたら、なんとなく菅さんの方が高そうかな?なんて思ったり。


いやー、おもしろかった!
2004年07月28日(水)

♪とっとろ〜 とっとーろ〜

というわけで、今日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」。
見ながらこの日記を書いています。


懐かしいな〜!小学生の時、まさに見てました。
夏休みにね、友達と一緒にビデオ(金曜ロードショー録画したやつ)見ながら、宿題して。

「さーつきちゃーん!」
「はーぁーいー!」
・・・(中略)
「なんだ、もう友達できたのか?」
「うん、みっちゃんれいうの」
ここの所、さつきが食べながらしゃべるシーン。
何気ないシーンなんだけどね、お気に入り。
友達とよく真似っこしました。(しみじみ)


え?なんで笑いの金メダルを見てないのかって??
いやぁ、だって、見たい人が出てな・・・ねぇ。


そうそう、先週はFUJIWARA出てたんだよね。
でも、見逃した・・・見たかった!


新聞のテレビ欄には、”つんくファミリーの芸人登場”とか書いてあって、
「もしや?!」
と思ったわけで。
で、新聞の中面の番組紹介の所に、たまたまこの番組がとりあげられていて。
「お、FUJIWARAの名前でてるかな〜?」
と見てみたら、記事にはカン○ング(だったっけ?)の名前のみ!
けど、白黒の写真には小さいけど確かにFUJIWARAが!
で、楽しみにしてたんだけど、すーっかり忘れてた。


さて、来週は誰が出るのでしょうか。


来週出るといえば、”まさかのミステリー”だったか?
金曜夜8時に日テレ系で放送されてるやつ。
7月30日放送分にロザンが出ますよ!あと陣内さんも。
予告でちょっと流れてた。
どうやら、芸人特集の回みたいで、他にも芸人さんが多数出演されている模様。

目立てたのかな〜。どーかな〜。


そうそう、明日は時間があるので、なんばパークスへ行って、ゴーゴーモンキーズ火曜の公開録音に行ってこようかな、と思ってます。
(やっぱり時間がないんじゃなくて、自ら進んで遊びに行ってるな、うん)


ではでは、今日はこのへんで。19692
2004年07月23日(金)

ごぶさたっ!

♪忘れかけてたしーんーじつー
日記がー 一週間もー あいてるよ〜
(某アミノ酸飲料のCMソングテイストでお読み下さい)


ほんとごぶさた。
いやぁ、忙しくって!(毎度ながらの言い訳でお送りしています)
ちなみにこの書き込みは携帯からなので、書ける文字数が少ないです(だったら余計な事書くな、とか言いつつ)。

ロザン、松竹、映画と忙しい一週間でした。(遊びでかよっ)
次の一週間もきっと忙しいです。

また時間を作って間の日記書きます。


とりあえず、頑張って日々生きてます。
2004年07月21日(水)

MEET THE WORLD BEAT!

一昨日の、握手会もといサイン会に行った後、友人達と会ったんやけど、その友人がなんとFM802主催の”MEET THE WORLD BEAT 2004”に、見事当選したとのこと!
やったー!


”MEET THE WORLD BEAT”とはですね、まぁコチラ(別窓で開きます)を見てもらうのが一番手っ取り早いとは思うのですが。
FM802主催の、フリーライブ。要するに無料ライブですな。
大阪の万博公園内で開かれる、野外のライブです。


まぁ、色々な方が出られるのですが・・・
やはり私が見たい、聴きたいのは、
一青窈さん!
スキマスイッチ!
アジカン!
ポルノ!
ミスチル!


他にもそうそうたるメンバーが出られる予定で。
っていうか、野外ライブって(サマスマも野外ライブと言えばそうかもしれないけど、あれは夕方から夜にかけてだし)初めてなので!
かなり楽しみなのです。

というわけで、7月25日は、行ってきますよ〜♪


ライブに行くといえば、ロザンのライブももうすぐやなぁ。
明後日?早いねぇ〜。


ではでは、今日はこのへんで。19472
2004年07月13日(火)

握手会→サイン会

昨日の日記にあったように、昨日はチュートリアルの握手会へ行った。


当初は、確かに握手会だったんだけど、当日行ってみると、なんとサイン会になったとのこと!
(なんだ、予知能力か、おい)
やっぱあれだ、人数の割りに時間が多すぎたんだ、きっと。
1時間で、200人。
30分で、100人。
3分で、10人。
180秒で10人ということは・・・1人あたり、18秒。
どんだけ握るねん!ってぐらいありますからねぇ、この時間じゃ。
だからきっと、サイン会になったのであろう、と推測されます。


しかしながら、前日に本を購入していた私は、もちろんその本を持ってきておらず。
本を持ってきていない人は、元々くれる予定だった生写真(先着200名にプレゼントって書いてあったんやけど、そもそも握手会の整理券自体が200枚しかないので、握手会に参加した人全員に生写真をプレゼントということだったらしい)にサインをしてくれるとのこと!


で、時間は3時半〜4時半の予定とあったので、4時前に着くように行くと、待っている人は案外少なかった。
(私がサインしてもらってる時、数人後が最後尾だったし)

でねぇ、もう人数が少ないっていうことでもう、ものすごいゆったりした、良いサイン会だった〜。


チュートリアルのお二人も、ものすごい良い人でした。
普通の人っぽくて(笑)
いや、でもオーラはある。うん。


今まで参加した握手会(そういえばサイン会は今回が初・・・?)は、まるでベルトコンベアか、のように流されていっちゃうものばっかりだったから。
本屋の店員さんもみな親切で!
いやー、良い思い出ができました。

また、こういうサイン会があれば、参加してみたいものです。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年07月12日(月)

ごぶさた。

どーも、ごぶさたです(苦笑)
7月6〜10日までの日記、書きましたので、気になられた方はドウゾ。


で、今日は朝から8月うめだ花月のチケット一般発売。
(あ、その前に選挙に行きましたが)

発売直前に、
「公式サイトに、出演者の名前がアップされてないかな〜」
と思ったら、想像通りアップされてた。

で、チェックしてみると、ロザンが出るのは14日の分!
というわけで、そのチケットをゲットすべく、10時ちょっと前にスタンバイ。


で、10時になると同時に電話をかけたら・・・
見事繋がったよ!(驚)

最初の、「繋がると、○秒ごとに○円かかります・・・」っていうアナウンスが流れたので、「でもどーせ繋がらんねやろな〜」と思ってたら繋がるし!
なんかウソっぽくて最初信じられなかった(苦笑)
でも、どんどんとプッシュしていくと、無事取れたよう!ものの数分で!
いやー、今までで一番早かったかも。

というわけで、8月14日のオールナイトライブ、行きますよ〜!


それから、その後何気なく笑っていいともを見てみたら、なんか生放送でやってますよ?
最初を見逃したから、わけがわからんけど、とにかく芸人が多数出ていた模様。
中でも驚いたのが、オジンオズボーン!出てるし!
まぁ、おすピーのお気に入りだしね、篠宮さん。
売れてくれたらいいねぇ。


ではでは、今日はこのへんで。
これから、握手会、行ってきます。19383
2004年07月11日(日)

整理券&バーゲン。

というわけで、今日は明日あるというチュートリアルのイベントの整理券を貰いに行ってきた。


昼頃電話してみると、”整理券はお取り置きしておくので、イベント直前に来られても大丈夫”ということだったけど、今日も暇だったので、バーゲンついでに行くことに。

で、取りに行く。
場所は曽根崎警察署を南に少し下った所にある旭屋書店だったけれど、私が思っていた本屋と違っていて、若干迷った・・・。勘違いしてたわ。
で、その曽根崎警察からはめっちゃ近くにあって、結構広い本屋なので、またうめだ花月に行く時とかに、立ち寄れそう。

そして本を購入して、整理券を貰う。
どうやらその整理券に書かれている番号は関係がなく、当日行った順に握手をするらしい。


・・・握手!?

そう、イベントとは握手会だったのです。
いやー、何か見落としてた(笑)
で、その整理券の画像。

まぁ、握手会っていうのが一番手軽なイベントなんだろうけどねぇ。
たまにはサイン会とかないものか。(って言っても、作者じゃないからねぇ)


握手会って、案外こっちが緊張するから苦手なんだよねぇ(苦笑)
まぁ、定価で買って、オマケがついてるんだから、お徳お徳。


で、その後はバーゲンめぐり。
ちょうど上手い時期だったこともあって、どこもかしこもバーゲン中だった。
もー、キャミとか買い捲り。
最後に入った店で、かわいい緑の水玉バッグを発見し、お金がギリギリだったけど(苦笑)ここで買わなきゃ後悔する!ということで意を決して購入。
家に帰ってから改めて考えたけど、これは買ってよかった〜♪

あと、家に帰る時の途中、ちょうど大雨にぶち当たる。

パラパラと降ってきたなー・・・と思って日傘を差して(晴雨兼用・・・だと思う)たら、
大粒になってきたぞ〜?と思い雨宿りをしたところで、
ドシャーッ!!と振り出す。

まさに天候不順。
約20分ほど、ほんとに大雨で。
その大雨の中、ぬれながら帰る中学生を多数見ました(笑)
若いっていいねぇ〜。

ちなみに、その雨が降ってあがった直後と、水溜りに映る青空。
  
左の画像は、まさに雲の境目。
左側が晴れてて、右側が黒い雲。
右の画像は、水面だけど、案外きれいに写ったな〜。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年07月10日(土)

今年も漫才アワードの季節が。

今日、MBS主催の漫才コンテスト”漫才アワード”の公式サイトができてることを知った。


去年が第一回で、優勝がフットボールアワーだったこの番組。

普通の漫才コンテストと違って、予選を通ってきた芸人と、ファン投票で人気がある芸人とが決勝で戦うという仕組み。
ややこしいんだこれが。

で、決勝戦は生中継。
だから、ものすごく緊張して見てたことを思い出すな〜。


で、公式サイトがオープンしたということで、今年も人気投票を募集しています。
私もその内、応募しよーっと。

そんで、予選の観覧に行けたらいいなぁ。


あと!昨日の日記に書いた、よしもとの公式本について。
マンスリーよしもとのメルマガによると、その発売を記念してのイベントがあるらしい。

東京のルミネ芸人?と、base芸人と、うめだ花月芸人の3箇所で。
で、うめだ花月の芸人は、チュートリアル!
本代を払うだけで、何かおまけ(笑)がついてくるのなら、折角だしと購入を決意。
ってわけで、明日早速電話で確認してみよーっと。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年07月09日(金)

雑誌。

今日、久々に本屋へ。
すると、お笑い雑誌を多数発見。


もう、最近はお笑いの雑誌が多すぎて。
どれがどれだったか、忘れちゃうんだね。

これは買ったっけ。これは隔月発売だっけ?季刊誌だっけ?と。


というわけで、もうこれからは選択して買っていこうかなと思う。
(お金もないことだし)
とか思った割りに、2つ購入。

1つは、ロバートホール?(とかいう中川家とかが出てる関東ローカルの深夜番組だと思われる)のメンバーが表紙のやつ。
とにかくもう、お笑い特集!って感じだった。
(ちなみに、水曜どうでしょうの特集もあった♪知らずに買ったんやけど、嬉しい誤算やった)

もう1つは、表紙にロザンの名前がなかったので、載ってないのか〜と思いつつパラパラめくってたら、なんと菅さんが一人で!
いやー、せめて表紙に名前載っけといて。(って、私が発見できなかっただけで、書かれてたかもしれんけど)


で、雑誌ではなくて、小冊子?かな。
よしもと公式ブックみたいなものも発見。

これも、どーしよっかな〜と思ったけど、高かったし(笑)ロザンも大きく載ってないってことで断念。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年07月08日(木)

引き換えました。

今日、baseファンクラブの8月チケット先行エントリーの結果を確認しに、ローソンへ行った。


エントリーしていたのは、”うめだ花月一周年記念”のライブ、3つ。
8月7、14、21日に、深夜0時から早朝5時までやるというもので、うめだ花月メンバーがその3日にわかれて出るっぽい。


で、その3つにエントリーしてたので、loppiで確認。

・・・1つゲット!


21日の分が取れてました。
バッファロー吾郎が出演分だね。

他の出演者がわからないからな〜。


とりあえず、私はロザンが見たいので。
またわかったら、その日の分も一般で頑張ろうかな。


あと、今日M−1ファンクラブの会報?が届いた。
去年、初めだしってことで入会したけど、予選とかを見に行かない(大概見に行けない)ので、入会してる意味がないかな〜と思った。

なので、来年どからはもういいかな。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年07月07日(水)

笑激!芝居もん。

昨日のKBSの番組「笑激!よしもとライブ」では、うめだ花月の芝居もん。が放送された。
(といっても、ビデオに録画して、内容は見てないけど)


実は先週の放送も、芝居もんだったりして、何かとうめだ花月、芝居もん。づいてるこの番組。

いやぁ、嬉しい限り。


2ヶ月で変わっちゃう上に、その2ヶ月間に芝居もんをやってる芝居組は4〜5組だっけか?
そんなにスタンダードにいけませんからね・・・。


もっとこれからもテレビでやってほしい、芝居もん。
特に今見たいのは、ランディーズのハムスター。
なんだかとっても感動できるって話らしい。
確かもう芝居もん。での上演は終わっちゃったらしいので、テレビで録画しててくれることを願うばかり。


それから、今日何気なく
「エントリーしたやつの結果って、7日からやっけかな〜」
と思いつつ、会報を確認してみると、
”7日まで”と書かれてた!
危ない。過ぎるところだった。

というわけで、明日エントリー結果を確認しに行こーっと。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年07月06日(火)

若手芸人プリンス(らしい)

陣内智則さんは。


今日の、昼間のワイドショー(全国ネット)「ジャスト」さんで、陣内さんの1日密着が放送された。

先々週かな?たまたまちちんぷいぷいが見れた時に、ちょうど密着のカメラがついていて。
で、今日新聞を見たら、放送だというので、録画しておいた。
それから、絶対イジられると思い、その後の関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」も録画。


そして、家に帰ってきてからビデオチェック。

いやぁ〜、陣内さんは、(タイトルにあったように)”若手芸人プリンス”だそうですよ。ジャストさん曰く。
(うろ覚えだけど、そんな感じだった)

で、密着は、月曜日の昼から深夜にかけて。
朝の生番組が終わった後、昼ごはん食べてる場所からスタートしていて、その後、吉本興業の屋上(昔リミテッド時代によく練習していたらしい)を経て、MBSへ。
ちちんぷいぷいの後、うめだ花月の出番、そしてまたMBSで生ラジオ。(その前に、原田専門家と打ち合わせだったかな?)
そんでその後、ネタの音声録音、とほんとに忙しい1日だった。
ちなみに、今陣内さんのレギュラーは、ラジオ、テレビ合わせて9本ですってよ!
すごいねぇ。売れっ子だねぇ。


で、その後の「ちちんぷいぷい」では、見事にイジられてて(笑)
いやー、いいね。温かいね。
イジりにも愛があるわ。深ーい愛が・・・(笑)

ちなみに、ぷいぷいのエンディングにある”血液型ぷいぷい占い”で、陣内さんと角さんが半分の画面になって、にらみ合い(?)しているのが好きです(笑)


ではでは、今日はこのへんで。19274
2004年07月05日(月)

DVDレコーダーが欲しい。

今日は、朝から日記を追記して(6月23日から昨日のにかけて、ちょいちょい追記しました)、昼ごはんを食べながら「1×8いこうよ!」を見て、その後電気屋へと出かけた。


ビデオテープを買うために行ったんやけど、やっぱりDVDレコーダーが欲しい。
(いや、買ってないんですけどね)

今、オリンピック前っていうことでDVDレコーダーの宣伝、めっちゃしてるじゃないですか。
それ見てたらやっぱり、欲しくなっちゃって。

広告とか見てても、10万円だせば十分良いのが買えるっぽい。
(いや、10万もしたら十分なんだけど)
もちろん、HDD内蔵のやつ。

とにかくね、ビデオが場所とってしゃーないんです。
早くDVDに移行していきたい。


ボーナスが出れば買えるんやけどなぁ。
(出るのか?)


ではでは、今日はこのへんで。19241
2004年07月04日(日)

水の少年。

今日の夜、映画「ウォーターボーイズ」がテレビでやっていた。


この映画、初めて見たのは友人宅で、DVDだった。
いやー、衝撃てきだったなぁ。
特にあの燃えるアフロ!爆笑!
今日も、たまたまつけたところで、そのシーンだった(夜9時半くらい)からもう、母親と一緒になって爆笑しっぱなし。

それからお風呂入って、また見てたんだけど。
最後に撮りおろし?かなんか知らないけど、金子さん出演の特別編が流れた。
「なんじゃ〜?」と思いつつ見てたら、何か見たことのある若い衆が多数出てて。
こりゃなんかある!と思ってたら、ドラマの告知。
ウォーターボーイズ2ですって!
いやぁ、やはりやるのか。全然知らなかった。


でもまぁ、見るかどうかは正直微妙。
あ、でも最後の発表会は割と見るかも。


ではでは、今日はこのへんで。19227
2004年07月03日(土)

先行エントリー8月号。

baseファンクラブ先行、8月チケットエントリーをしてきた。


と言っても、やはりうめだ花月のチケットしかエントリーしてないけども。

エントリーしたのは、うめだ花月1周年記念のライブ3つ。
深夜0時開始で、朝の5時までのやつ。
いやー、一度こういうライブに行ってみたかった!
オールザッツとか、応募しても当たらなかったし。
今回のは、割と色んな人がでるみたいで、楽しみだ〜(ってまだチケット取れてないけど)。

とりあえず、メインの人しか出演者欄に名前がなかったので、全部にエントリーしてみたんやけど。
いつ頃出演者わかるんかなぁ・・・。
さすがに、3週連続でオールのライブは、体力的にきついものが・・・(苦笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2004年07月02日(金)

行けないんだ、これが。

今日、友人からメールで、「ママレンジの単独ライブのチケットが余ってるけど、行かへん?」と連絡がきた。


日にちは7月9日(金)夜6時開場、とかだったかな?
いやー、時間的に無理だ、ということでお断り。


新生baseになってから、はっきり言うて一度も行ってないので、
「お、いよいよ初新生baseか?!」
と多少ワクワクしたので、残念。

どーやらそのチケットは、お譲りしてもらった模様。
席も良好だそうな。
ますますもって残念!


今baseに行こうとなると、やっぱり時間的に無理なのが多いな〜。
うめだ花月は、終わるのが遅いけど、その分始まるのも遅いから、行けるようになってる部分が多いし。
やっぱり、そーいう所も考えてくれてるのね!吉本さん。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年07月01日(木)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)