苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

夕方の生お笑い番組。

その名も、「サンサンTV」。
金曜の夕方5時から、サンテレビで放送される、45分間の、お笑い””番組。


この番組、今日からスタートしたので、どんなもんかと、ちょいドキドキしつつ(生やからね)見てみた。

司会が、サバンナで、baseメンバーが週替わりで出演するらしい。
今日のは、レギュラーと麒麟だった。
それから、準レギュラー(てか、レギュラーか?)としてネゴシックス!も出演。
やるなぁ。

内容はというと、週替わりで出演するbaseメンバーがまずネタを披露。
それから、ネゴシックスのコーナー(基本的には、”視聴者のためにプレゼントを貰ってくる”という趣旨のコーナーやけど、合い間合い間にネゴシックスのネタがふんだんに盛り込まれてた。ちなみに今日のプレゼントは、神戸にある飲食店のお食事券。)。
それから、神戸に関するクイズコーナー。
サバンナ・高橋さんが司会で、
サバンナ・八木さん、麒麟・川島さんチーム(「京都出身チーム」らしい)と、
レギュラー・松本さん、麒麟・田村さんチーム(「京都出身チーム」をうけて、「京都出身(松本さん)と大阪出身(田村さん)チーム」ということだった。どうも、グダグダだったが・・・(苦笑))。

大体こんな感じで、なーんかあっという間の45分って感じだった。
夕方にある、お笑い生番組なんて、私はあんまり記憶がないので、新鮮だった。
ある意味、サンテレビらしい、良い番組だと思う(笑)
いやぁ、今後も楽しみ!


それから今日は、baseファンクラブの、6月チケット先行エントリーをしに行った。

エントリーしたのは、6月12日のランディーズと、13日のロザンのアンテナと、14日のスタンダード。
さすがに、3つは当たらんやろう・・・ということで、12、13、14日のをエントリーしたんやけど。
実際、3つ当たったらどうしよ(汗)
まぁ、それはそれで、当たった時にでも考えるかな!


それからそれから、昨日のABCの番組の、ロザンについて一言。
ロザンに・・・というよりも、むしろ宇治原さんに対して、かな。

ハジケてた!!ものっすごいハジケてた!

京都のお寺の池を、納豆の成分を使ってきれいにする、という企画で、その池の横にいたロザンと、アナウンサーの方一人。
納豆の成分を撒いて、それによって池がキレイになっていっているかどうか、という途中経過の中継が時々あったんやけど、番組も後半になってきて、”割とキレイになってきたかな?”なーんて言う頃。
(というか、その前の中継の時くらいに、スタジオにいるトミーズの雅さんが言うてたんかな?”ロザンのどっちかが池に入れ”的なノリを言うて)
てか、始めはやっぱりボケである菅さんが・・・って確か雅さん言うてたんやけど、その菅さんが「いや、宇治原がします。」って、フッたんやね。

で、その次の中継の時に、話題がその”池に入る”っていうことに触れた時、それはもうおもむろに、ほんっとーにおもむろに、突然宇治原さんが池に向かって走り出して!(驚)
マイクもつけたまま、全身ダイブ。
キレイになった池とはいえ、そのにごっていた成分とかは下に沈殿しているので、それを思いっきり巻き上げちゃって、服とかはものすごいことになってた。緑色。
ちなみに、次の中継の時には、ジャージ姿になってました。

前までの宇治原さんだったら、絶対しないやろなーって思った。
例えしたとしても、必ずピンマイクは外してたはず(笑)

ロザンファンとしては、かなりおいしい感じで(笑)おもしろかったけど、ABC的には良かったんかいな〜なんて心配なんやけど。
バラエティーとはいえ、社をあげての”環境バラエティー”特番。
”知的な”イメージのロザンやから、その水をきれいにするという中継に出れたのでは・・・なんて深く考えてまうんやけど!

とりあえず、来年もロザンの中継があることを願うのみ・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。17430
2004年04月30日(金)

エコロジー番組。

今日は、ABCの生番組の観覧へ。


番組自体は、朝9時半から11時半までの2時間の第一部と、午後2時から6時の4時間の第二部で、計6時間の生放送。
で、その第二部の方が公開放送だったっぽい。
(っていっても第一部、ほとんど見てなかったけど)

で、1時半に開場ということだったので、ちょっと早めに着くように行く。
実際に到着したのは、12時過ぎ。その時点でもかなりの人が待っていた。
(最初の方の人なんて、まるでキャンプにでも来たかのようなくつろぎようだった)

で、昼ごはん食べつつ、開場時間を過ぎて入場。
真ん中よりちょっと前の席を無事ゲット。
どうやら今日はお客さんの数が多めだったみたいで、座席に座れない人も多数いたりして、座布団やらパイプ椅子やらも出されてすごいことになってた。

番組の内容はというと、流れは去年とほぼ一緒。
シャンプーハットが、葦の船(日本一の大きさだそう)で、大阪の北港から南港まで旅(?)したり、ロザンが、納豆の成分を使って京都の東本願寺の池をきれいにしたり(去年は同じ企画で道頓堀をキレイにしてたな〜)。
”エコ漫才”と題されて、エコロジーに関係し(てるかどうかちと微妙だったが)ているネタを披露するコーナーとか(陣内さんって、マジで収録番組やと思ってたように見えたんやけど。天然?)があったり。
あとは、フットの後藤さんの実家をリフォームしたり。
っていうか、このコーナーはVTRが短かったような気がするけど・・・。

去年も書いたような気がするけど、私はこういう番組って好き。
環境を考える番組も好きやし(キレイな海の映像とか、緑溢れるジャングルとか、自然の映像も好き)、もちろんバラエティーも好きやし!
これからも、ほんと続けていってほしい番組ですな。


それから!今日の「うたばん」よ!
キングコングに、チュートリアル!そして安田大サーカスって!!(驚)

キングコングは、まぁ、納得。って感じやったけど、チュートリアルに、安田大サーカスがすっごい意外やった。
特に、安大。何か、最近よく見るような気がするけど(この間、って言ってもかなり前やとは思うけど、松紳にも出てたし、今日のABCの生番組にも出てたし)、ほんっと嬉しいね。
今まで出てこなかったのが意外なくらい。
最近の安田大サーカスは、おもろいです。大好きです。
これからも、ぜひぜひ頑張って欲しい!


あと、うたばんの来週の出演者。

大泉洋withスタレビ出演!!
いやったー!あと一週間だ!
てか、中居さん、大泉氏、知ってる・・・の?何かそんなそぶりに見えた。


ではでは、今日はこのへんで。17408
2004年04月29日(木)

あら、勘違い。

昨日の、「ゴーゴーモンキーズ火曜日」の公開録音。


日記を書いた後に、野球の延長してるんかな〜とMBSラジオのサイトを覗きに行って。
で、50分遅れだということを確認した後、何気なくサイトを流し見していたら・・・
「公開録音 19:30〜」
の文字を発見。

おー・・・、一時間勘違いしてたよ!
てっきり6時半からかと思ってた。

まぁ、7時半からやったとしても、もう既にくつろいでたから、どっちにしても行かなかったとは思うけど。
というわけで、またやって下さい。(←お願い)


明日は、ABCの生番組の観覧!
ロザン、生で見れるかな〜?


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月28日(水)

・・・忘れてたっ!

今日は、ゴーゴーモンキーズ火曜の公開収録日。


が!すーっかり忘れてた!(汗)

思い出したのが、夕方5時半。
収録開始が(確か)6時半。
家から、パラパラスタジオまで、ほぼ1時間。

家に帰ってきて、ほー・・・と一息ついてぷいぷい見てた時に思い出して。

「あー、今日は火曜日かぁ。
ロザンも、ぷいぷいレギュラーがちょっと板に付いてきたな〜(←何様のつもりや)
! てか、宇治原さんの髪型が変わってる!!
私個人的に言うと、長い髪の宇治原さんのが好きなんだけどなぁ。
火曜日といえば、ゴーゴーモンキーズか。
あれ、そういえば、今日の放送のって、公開収録やっけ。
あれ・・・、あー!今日収録やったぁ・・・!!」
てな具合。

「火曜日当日までに、行くかどうか考えとこー」って、土曜日くらいに思ってて。
それからすっかり忘れてたわ。


で、もう家ですっかりくつろいでた(体制的にはまだやったけど、気分的にはもう90%くつろいでた。)ので、もう行かないことに。
放送で楽しみます。
また今度機会があれば行こうかな。


ではでは、今日はこのへんで。17371
2004年04月27日(火)

KBSで芝居もん。が!

今まさに、それを見ながら日記書いてます。


KBSでやってる番組「笑激!!よしもとライブ」は、baseとかうめだ花月とかの(割と若手の芸人の)ライブを放送してる番組なんやけど、その今日のライブが、「芝居もん。」!

新聞のテレビ欄によると、
「▽チュートリアル&ビッキーズ”芝居もん−友情”
▽学生時代医者の道を志していた4人が再会」


おぉ、これはまさに私が見に行ったスタンダードの芝居もん。!
しかも結構好きな感じの、もう一回みたいと思ってたやつ。
ラストに、だーいどーんでーんがえーし!があったやつ(笑)
いやー、やりますなぁ、KBSさん!ありがとう!


ということで、これからもちょくちょく芝居もん。を流して欲しいですねぇ。
見に行ったやつももう一回見たいやつとかあるし、見に行ってない分はもちろん見てみたいし!
期待してます。


ではでは、今日はこのへんで。17340
2004年04月26日(月)

♪あとー 一週間 寝ーるーと〜

あと、一週間でゴールデンウィーク!!
いやぁ、旅行とか行くわけではないけど、ものっすごい待ち遠しい。


今のところ決まっているのは、29日(正確に言うとゴールデンウィーク直前だけど)は、ABCの生番組の観覧。
当初一緒に行くといっていた友人が行けなくなって、一人あたり・・・、二人あたり・・・、三人あたり・・・。
と、3人目(最初の友人も含めると4人目)でやっと暇な方発見(笑)

さすがに4〜5時間もある生番組を一人で見に行くのは厳しいと思ってたので(見つからなかったら、今回はやめようかと思った)、良かった良かった。


で、5月になって3日は、我が家で祭り開催。

”祭り”といっても、みこしを担ぐとか、チョーチンぶらさげるとかではなくて、みんなで漫画を持ち寄って、お菓子食べつつもくもくと読みまくるという、”漫画祭り”。
みんな(メンバーは私を含めて4人)で、回し読みしている新巻(それぞれが買ってるやつ)の巻数がたまってきたら、そろそろしよーか、と定期的に開催してます。
ようするに、家でまたーりするんですな。
なんて贅沢な時間!


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月25日(日)

毎回見て思うんだけどね。

今日は、ZAIMANの放送日だった。


録画しつつ、ちらちら見てたんですが。
ほーんと、毎回見て思うのは、衣装!

衣装をなんとかしてほしい!
なんですか、あの柄に柄。
そして、サイズがあってなかったり。
芸人さんの色を出そうとして、間違った方向に行ってる方多数。
もーちょっと普通でも良いと思うけどな〜。
ほんと、なんとかしてほしいことの1つ。

あと、”新ネタ”っていうてるのも、ZAIMAN内での話ですよねぇ?
そら、不定期で間あいてやってるねんから、新ネタになるのは必然的なことだと思っちゃうのですが。

読売テレビ系列のお笑い番組は、正直少し改善してほしい点が多い(ような気がする)。


今日、サウスケのライブツアー大阪公演の、ファンクラブ先行申し込みの連絡ハガキが来た!
よっしゃー、申し込むでぇ〜!
てか、申し込みの期間がさぁ、4月30日〜5月6日ですって。
郵便局に直接申し込みに行くつもりやけど・・・って、連休挟んでるから、実質2〜3日しかないやん!
もしや、郵便局ってGW中も開いてたりする・・・?
まぁいいや、早めに行くとするか。


SSTVで、今日”本日のスープ LIVE Ver.”が流れた!
実は先週も流れてたらしいんだけど、見逃してて。
で、チェックしてチェックして、ようやく発見、標準録画!
いやー、良かったv


ではでは、今日はこのへんで。17289
2004年04月24日(土)

いよいよ、夏。

今日、baseファンクラブの会報誌6月号が届いた。


そして、開いた1ページ目。じゃなかった、4ページ目。
今年の夏に行われるという、”Summer base LIVE in Zepp”の文字。
どうやら、Zepp Osakaでライブをするらしい。
で、当然と言うかなんと言うか、1階はオールスタンディング。
いやぁ、きびしぃ!
御祭り騒ぎは好きだけど、Zeppでそういうのはちょっとねぇ・・・。
まだ座りだったらよかったんだけど。


っていうかもうねぇ、ぶっちゃけ、正直に言っちゃうと!
今のbaseにはもう、なんだか気が乗らないのです。
えぇ、すみません。

今回の会報誌の、開いて1・2ページに、”男前&ブサイクランキング”っちゅーのをやっててね。
どうやら、人気とかは全く関係なしで、その写っている顔写真だけで、男前とブサイクを決めようと言うもの(読者が投票するんですね)。
こういうのって、結構好きなので、大概見てみるんですが。
・・・誰も選べない(爆)
見てもねぇ〜。ぴんとこないんですね〜。
別におもしろくないとか、そういうんじゃないんです。
色がないっちゅーか・・・。


そもそも、私がお笑いにハマッたきっかけは、「?マジっすか」という番組。
あーいう番組を、今のbaseメンバーでもしてくれたらいいのになぁ。

なーんかねぇ、なーんか。しっくりきてない。
まぁ、私の受け取り方が変わったっていうのもあるとは思うけど。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月23日(金)

緑の日の予定。

来週の木曜日、29日は、緑の日ということで祝日。


「当たるかな〜?まぁ、当たったら当たったで、その時考えよ〜」
てな具合で、半ば適当に応募した(オイ)ABCの特番の観覧。
その当選ハガキが今日到着した。

去年から(か一昨年もしてたかな?)緑の日には、”環境について考える”という生番組をやっているABCさん。
観覧には、去年も応募したんだけど、去年は当たらなくってねぇ。
やっぱり、何にも考えないで応募した方が当たるのかも。

ちゅーことで、29日の予定が大決定しました!
ちなみに私が当たったのは第二部の午後からの方で、どうやら陣内さんやらフットやらが見れるらしい。
生放送。楽しみやなぁ。
ただ、時間が長ーいんだけどね。
(午後2時〜6時の生放送予定)


もう、なんだかんだ言ってる間に、もうすぐゴールデンウィーク!
予定、どうすっかなぁ。
まだなーんにも決まってない。


ではでは、今日はこのへんで。17247
2004年04月22日(木)

あ、昨日ですね。

昨日は、宇治原さんのお誕生日。でしたね。


気付いたのは、もう日付が変わってから・・・ですが。
遅ればせながら、おめでとうございます。
最近富にいじられキャラが際立ってきている気がしますが(笑)これからも進化し続ける宇治原さんに期待します。

てーか、基本的にお誕生日とか、あんまり気にしない人なのでね〜。私。
いや、気にするときはものすごく気にするんだけど。
タイミングもあるよね。(言い訳)


で、MBSラジオの「ゴーゴーモンキーズ」のサイトに行ってみたら、なんと大幅リニューアル!
猿の似顔絵イラストがかなり可愛らしい。似てますなぁ。
あと、宇治原さんの大学卒業式での様子が、チラッと見れます。Bサンデーの写真館みたいな感じで。
それから、なんとネット配信もされちゃってますよ!
実際の放送と同じやつと、それとは違う号外もあったりして。
またその内聞いてみよう。
(ちなみに、昨日のゴー火は、野球での延長で遅くなったこともあって、録音してまだ聞いてません)

それからそれから、来週のゴーモン火は、公開放送ですって!
行けたら行ってみたいなぁ。時間的に微妙かな〜。


ではでは、今日はこのへんで。17216
2004年04月21日(水)

思い立ったが吉日。

昨日、(最近思いがけず増えてきている)DVDの整理をしていたら、ガキンチョ★ROCKのDVDを発見し。
・・・発見っていうか、元々目に付く所に置いてあったんだけど。


で、そのパッケージを見ていたら(その4人がヒーローっぽくポーズとってるやつ)無性に描きたくなって。
で、こう、ばばばーっと描きなぐったわけで。パソで。
で、それをまたパズルにしてみたわけで。
とりあえず、適当に描いた割には、良い感じになったかも?
ボーナスのイラストも描いてから、その内、アップする予定(仮)です。
いつになることやら。


今日、水曜天幕團グッズが届いた!
実は2店舗に注文してて、その内の1つは、10日間ぐらいかかるということなので、26〜7日くらいにつくかな〜なんて思ってたから、ちょっとビックリ。
早速開けちゃったよ。時間なかったのに。
CD、湯のみ、てぬぐい。
それからホワイトストーンズのカード。
ついに、手を出しちゃったよ・・・(苦笑)
でもいいんだ!後悔するよりかは!(と自分に言い聞かせてみる)


ではでは、今日はこのへんで。17192
2004年04月20日(火)

昨日の付け足し。

昨日の日記に、付け足し。


うめだスタンダードが終わった後、アンケートを書いて(いつもはほとんど書かないんやけど、今回は久々に書いた。やっぱり、あの芝居もん。について、ちょっと熱い想いを伝えとかないと・・・!と思ったから笑)。
その後、地上に出て阪神デパートの方へ行こうと思って曲がり角をパッと見たら、なんとストリークのの吉本さんが立ってて!

こないだの金曜日の日記に、吉本さんのネタ(「・・・や、けど!」)を使ってて、タイムリーだったこともあって、かなりビビった(笑)
でも、気付いたのがもうすぐそこの位置だったため、止まるわけにもいかず、そのまま通り過ぎたんだけどね。
今思えば、声かければよかったな〜と。
「ほんとに、鼻を殴ったら変な音がするんですか?」(by base TV ボカンッ!←恐らく)
なんて(笑)


そんで、その後デパ地下めぐり。
阪神行って、阪急に行って。
お土産(てか自分が食べたいから)として、阪急の地下にあったお団子屋さんでみたらし団子と、それから、”五感 パティスリー・ド・サムライ”のお米のロールケーキ!
前々から五感のケーキを食べてみたかったので、まぁタイミングもよく、念願かなってめちゃ嬉しかったv

というわけで、帰って早速そのロールケーキを食べてみた。
かんなりフワフワ!お豆も良い感じ。
ただな〜、個人的に言うと、フワフワ感も残しつつ、しっかり食べ応えがあるのが好きなので。
フワフワなのはいいんだけど、切ったりすると、しぼんじゃうのがねぇ・・・残念。
味はおいしいです。”お米”っていう感じはあんまりわからんけど。
また他のも食べてみよう!


ではでは、今日はこのへんで。17170
2004年04月19日(月)

スタンダード&懐かしきVTR。

今日は、昼のうめだ花月のスタンダードに行ってきた。


この間、初めて”じゃんじゃんデスク”なるものに電話してとったチケット。
案外良い席だったかも。真ん中あたりで。


で、その大まかな内容。

ネタもん。(出演順。敬称略)
ブラックマヨネーズ:合コンネタ。つかみのネタが毎度お馴染み?○ゲネタ。が、初めて見るものだった。どんだけバリエーションあんねやろ・・・(笑)
ショウショウ:ウルトラマンやアニメの歌ネタ。ものまね師、ではないんかなぁ?
土肥ポン太:絵描き歌講座ネタ。何だか久々にポン太さんを見たって感じ。独特の雰囲気でいいですなぁ。
COWCOW:モテる男、好きな人にプロポーズネタ。ヨシさんの髪型がなんだかもっさりしていた気が・・・(笑)
ロザン:占いネタ。何だか正直盛り上がりに欠けてたかな・・・好きなだけに、もうちと頑張って欲しい、ね。
メッセンジャー:不良ネタ。メッセは、ほんとにいつもバカうけですごい。


芝居もん。
出演者:海原やすよともこ、$10、他

内容は、とりあえず”夫婦漫才グランプリ”に出場している漫才師の話がメインだったんだけど、そんなことはもう目に入らないぐらい(笑)ものすごい強烈な芝居もんだった。
いや、”芝居もん。”というよりも、あれは”ミュージカル”もしくは”エンターテイメントショー”と言った方が正しいかも。
唄って、踊って、ほんとイキイキしてたもん、$10の二人(笑)

と言うわけで、色々今まで私が行ってきた芝居もん。とは、一味違うものだった。


ぜひぜひ、一度生で見て欲しいものですなぁ。気になられた方は、ぜひ!
私も時間があればまた行きたいな〜。


あと、個人的なことでいうと、やっとのことで漫画「花より男子」を読みきった!
うめだ花月に行く時には、近くの漫画喫茶でそれを読み続けて。
ただ心残りだったのが、34巻が抜けてたこと!
その代わり31巻が2冊あったんやけど・・・店の人、気付いてないんかな〜?


それからそれから、この間片づけしてたら出てきたビデオを見てみたら、なんと!「?マジっすか!」の入ってるやつだった!懐かしい!

'02春の、第3章のやつ。
もう2年前になるのかぁ。
でも、VTR見た感じでは、全然時間を感じさせない、ほんとその時に戻ったかのよう。
切なくなるねぇ・・・。


ではでは、今日はこのへんで。17147
2004年04月18日(日)

明日は。

明日は、よしもとじゃんじゃんデスクでチケットを取っての、初うめだ花月。


っちゅーても、特にいつもと変わりはないんやけどね!
ただ単に、ライブ前に受け付け行って、券を貰う(てか貰えるのかどうかもちょっと微妙やけどね)だけで。
当日券と、なんら替わりはないわけで。
ただ、席は確保されてるっちゅーだけで。

立ち見ではないらしい(その電話をした時に聞いたので)けど。
一体どのあたりの席になるのか。

・・・まぁ、明日はビキが出ないんで、とりあえず見れたら良し!(笑)


芝居もんは、やすともと$10。
どんなんだろな〜。楽しみ。


ではでは、今日はこのへんで。17124
2004年04月17日(土)

お笑いトーナメント?

今日から始まった、朝日放送のお笑い番組。


とりあえず私個人としては、見たかった出演者がFUJIWARAだけだったんで、一回戦でのネタを見て、んでから、負けた後はほぼ見てなかった。
(その後はコナンの映画見てました。去年、映画館にまで行って、既に一回見てるんやけど、コナン+京都っちゅーことで、この映画は結構好きやったなぁ。内容がどう、とかいうよりも。←オイ)


で、そのFUJIWARAのネタ。
何かいつもよりか、ちとおもしろさが少なかったような気がしたんやけど(こんなんじゃないはず!というかね)、案外点数は良かったのがちと意外だった。


個人的に思うのは、何か最近の(てか主に全国番組での)お笑い番組って、薄い感じがする。
なーんか、・・・ペラいっちゅーか。

ネタが見れるのはいいんやけどね〜。
その器がね〜。土台がないというか。うん。
文章力なくてすみません。


何はともあれ、要するにあれだ、お笑いの波が来てるね。
確実にね。

重要なのは、その後からやけどね〜。


ではでは、きょうはこのへんで。
2004年04月16日(金)

花月やけど!(スト吉本さんの口調で)

今日、早速「よしもとじゃんじゃんデスク」に電話して、今週末18日のうめだ花月スタンダード公演の券を予約してみた。
実際は、予約というよりもお取り置きって感じかな?


で、その電話でのやり取り。

18日の1回目は、なんと朝9時までに受付して券を引き換えなければいけないとのこと。
どんだけ朝早いねん!と思って、開演時間を聞いてみると、午前中からだった。
日曜やからってそんなに早かったっけ〜?と思ってよくよく聞いてみると、それはなんとNGK(ナンバグランド花月)だった!
危なかった〜。思い込みって怖い。

でもこれって、言わなかった私も私やけど、確認しなかった受付のお姉さんもお姉さんだよねぇ?(と、若干責任をなすりつけてみる)


まぁまぁ、とりあえず、無事券ゲット。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月15日(木)

野球延長が曲者。

昨日の「ゴーゴーモンキーズ」。
野球で25分の延長だった。


といっても昨日は、MDに予約録音しておいて、まだ風邪っぽいので11時半くらいに寝たんですけどね。
何分遅れだったのかがわからなかったので、とりあえず1時間余分に、2時くらいまで録音しておいて。

で、今日になってとりあえず何分遅れだったかを確認して。
(ただ、確認しただけで、実際にラジオの内容は聞いてないんだけどね)


夜中のラジオって、野球で延長があるから嫌やねんな〜。


突然思い立って、今週の日曜日の18日、うめだスタンダードに行こうかなと思う。
もうぴあとかローソンでは取れないみたいなんで、明日早速じゃんじゃんデスクっていうのに電話してみようかな。
この”じゃんじゃんデスク”って、電話したことないんだけど、どーやって券がもらえるんだろう?
電話で仮予約みたいな感じ?
とりあえず、チャレンジ。


今日の朝日新聞の夕刊に、”水曜どうでしょう”についての小さな記事が載っていたv
なんだか関西で盛り上がってきてる感じがして中々良い感じです〜。


ではでは、今日はこのへんで。17036
2004年04月14日(水)

田原本さん?

今日はちちんぷいぷいのロザン出演曜日。


気づけば隔週レギュラーから、毎週レギュラーに昇格してたのね。
で、ロザンの宇治原さん。
「宇治」原という事で、京都の宇治市から派生して、あだ名が田原本(宇治の地名らしい。未確認)さんに。
しかも今日はかなり連呼されたりして、すっかりぷいぷいメンバーの一員っぽい!

宇治原さんてばほんと、なんだか春からハジケてるな〜。


ではでは今日はこのへんで。
携帯からの書き込みでした。
2004年04月13日(火)

ある意味、不安。

今日、この間の土曜日に電話で取ってた、せんたくばさみの単独ライブのチケットを引き換えた。


10時発売開始で、2時過ぎに電話したので、きっともう3桁とかいってるかな〜なんて思ってたけど。
今日、引き換えてみたら、なんと20番代やしっ!
早っ!
てか、それはそれで不安!(笑)
今ぴあのサイトを見てみたら、とりあえず”お早めに”にはなってたけど。
てか”余裕あり”と”お早めに”の境目はどこらへんなんだ。


まぁ、とりあえず、結構良い感じに見れそうなんで良し!


ではでは、今日はこのへんで。16987
2004年04月12日(月)

ハスキーカラオケ。

体調不良をひきずったまま、約束していたためカラオケへ行く。


メインは、友人が見つけたというカフェでのランチで、その後カラオケ。
(この行ったカフェっつーのが、中々すごい店だった。
食器類を色んな中から選べたんです。紅茶のポットやらお皿やらのセットが。
ウェッジ○ッドだとか、○ルメスだとか、なんだかもうそうそうたるメンバーで。
味はまぁ、そこそこおいしかったけど、正直量がちょっと物足りなかったかな・・・笑)

カラオケは、ジャンカラに行ったんだけど、その時選べた機種が、確かb-karaとかいうのと、孫悟空っていう2つからで、やったことがないからっていう理由でb-karaの方にしてみました。

・・・が!
全くサウスケ入ってないしさぁ〜(涙)

先月くらいに行った時の機種が、サイバーダムで、なんとそれは明日から入荷するとのこと!
1日違いかい!おしい。

まぁ、風邪で声が全然出てない上に、出てもかなり低ーいハスキーボイスだったんで、完全復活した際にまた行きたい。
今度はサイバーカラオケでね!


んでまぁ、体調が優れないこともあって早めに帰ったんだけど、日曜の夕方。
「Bサンデー」のない夕方。
なんだか不思議。なんだろね。
ちょっと時間が経った今、ちょっと寂しい感じがわいてきた。


で、今日友人から受け取ったビデオ、”水曜どうでしょう”の試験に出る日本史&四国八十八ヶ所3を早速全て見た!
めっちゃおもろいです。リーダー最高。
ほんと、もっと見たい!
これからもよろしくね!


ではでは、今日はこのへんで。16959
2004年04月11日(日)

体調不良。

体調、かなり不良。
一昨日くらいから、のどが痛くなってきてたけど、
昨日で色々と一段落したため、ホッと気が抜けて一気に体調、右肩下がり。


のどがものすごいです。イガイガします。
っちゅーわけで、家で静養。


とはいえ、今日は5月の松竹ライブの発売日だったので、ちゃっかり電話してせんたくばさみ単独ライブは無事ゲット。
言うても、2時過ぎくらいにしか電話できなかったので、あんまり整理番号は良くないと思うんだけど!
またその内、引き換えに行こーっと。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月10日(土)

新生活。

まことに個人的なことですが、今日から新生活が始まりました。


まだまだ始まったばっかりで、苦労もへったくれもないですが、厳しいことは必至。
でもとりあえず、自分で選んだこと!頑張ります。
ということで、今でもかなりスローペースな更新が、さらに輪をかけてスローになると思われます。
日記も然り。
携帯日記の方が更新しやすいので(要するにパソコンを立ち上げるのが面倒くさいわけで)、そっちは割りとするかもですが。
まぁ、何はともあれやってみないと、実際になってみないとわからない!
またわかり次第おいおいお知らせします。


7日に一青窈の2ndアルバム”一青想”を買って、早速MDにダビングし、ヘビーローテーション中。


ではでは今日はこのへんで。16887
2004年04月09日(金)

新ナイトinナイト木曜日。

今日から始まった、新番組。
朝日放送のナイトinナイト木曜日。


先週で「ナンバ壱番館」が終わり、どんな新番組が始まるのかなーと思ってて。
中川家が司会ということで、とりあえず”バラエティ番組”ということは間違いない!(笑)
まだ見てないけど、おもしろ番組やといいな〜。
長寿番組になりますように。


終わったといえば、先週で日曜の「1、2、駐在さんダァ〜!」も終わって。
そして、新番組が始まって。(タイトル忘れた)

陣内さん、フット、キングコングがレギュラー出演って、そうそうたるメンバーやなぁ!と思いつつ、1回目の放送を見たんやけど・・・。
やっぱり初回はなんでもしっくりこないというか(苦笑)
これからのしっくり来る具合に期待。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月08日(木)

なんて間がないスタンダード。

ついこの間(実に3日前の4月4日)に行ったばかりだというのに、また行って来ましたうめだスタンダード。


いや、行ける時に行っとこう、思いましてね・・・。

っていうわけで、そのスタンダードの大まかな内容。

ネタもん。(出演順←うろ覚え。敬称略)

・$10:ネタ自体は、4日とほぼ同じ。最後の方に一ネタ増えてたけど。
今日の客席に小さな子がいてて、その子の笑い声が、まさに子供の声!って感じのかわいーい「きゃははははっ」っていう声で、すっごい目立ってたんですね。(しかも若干他のお客さんより反応が遅いから余計目立ってて)で、それが$10のネタの時に、めっちゃ目立ってたんですね。それが、まぁ生の舞台ならではの良い感じの笑いになってた(と思います笑)
・浅越ゴエ:お馴染みしっくりこないニュース。割と毎回ネタが違うのがすごい。
・アップダウン:東京から来られた北海道出身の方々らしい。携帯電話屋ネタ。
・野性爆弾:野性爆弾の爆弾コント!”亀を積む”。いつも見て思う、小道具がすごい。
・ビッキーズ:携帯日記にも書いたけど、ビキ飴ゲット!ただクールな飴ちゃん(要するにミント味ね)なので、食えねぇ・・・!ネタは・・・忘れた(汗)
・チュートリアル:同じく忘れてしまった・・・(汗)記憶力ねぇ〜。


芝居もんは、4日参照で。
(だって同じ芝居組みだったから・・・。なんでよりによって同じ芝居もんの日を取ったんだろう、私)
ちなみに、出演者は、しましまんず/たむらけんじ/ロザン/他
ただ、全く同じ舞台を2回見るってのは中々ない経験で、”舞台は生もの”っていうのが実感できたかも。
見る視点が違うし、言うてる言葉がアドリブな部分があったりするし。
他の芝居もんも見たいな〜。


あと、4日に行った時、”楽屋のおやつ うめだ花月編”を買った。
ちょこちょこ開けて、食べよーっと♪


そういや思い出した!
ライブ前に時間があったんで、漫画喫茶に行ってたんやけど(相変わらず”花より男子”を読みきれてない私)、そろそろかな〜と開場時間が過ぎてから、うめだ花月へ行ったんやけど。
その途中、道になんだか怪しげな車が止まってね。
で、まさか・・・と思ってたら、なんだか見たことある人が降りてくるし!
(この時点で少し通り過ぎてる)
まさかまさか、今から舞台に出る人たちが、こんなギリギリに来るもん?!と思ってたら、そのまさか。
その見たことあると思ったのは木部ちゃんで。
その後からちょこっと見えたのは、宇治原さん!
(もうこの時点でかなり振り返ってる形)
うわ〜、ひょっとしたら菅さんとかも・・・?!
とか思ったんだけど、そこまで振り返ってるのも変なんで(あと出待ち入り待ちも禁止されてるしね)あっさり通り過ぎましたが。

いやー、貴重なびっくり瞬間だった。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月07日(水)

新曲&ライブ決定ー!

昨日届いた、Sound Scheduleのファンクラブ会報誌。
その中に入っていた、お知らせの紙。


新曲リリース決定ー!
おー、いよいよかぁ。なんて思いつつ、その紙の下の方を見ると、”裏側へ急げ!”的なことが書かれていた。

ほんでまぁ、素直に裏側を見るとですねぇ・・・

ライブツアー決定ー!!
ぃやーったぁー!!ライブー!

っちゅーわけで、サウスケの全国ライブが決定したらしい。
ほんで、早速ファンクラブ先行受付も開始で。
いやもう、そら神戸も大阪も行きますがな!
はー、今からかなり楽しみ♪
夏の楽しい予定が一つ、いや二つ決まりました。
(まだ券、取れてませんけどね!すっかり行く気満々やね!)


それから予定といえば、5月のうめだ花月エントリー結果。
無事ゲットv
ちゅうても、1つしかエントリーしてないけどね。
ロザンソロ、取れました。良かった〜。
あと、友人から頼まれてた、ノンスタの単独も無事取れてた。
今のbaseって、どうなんですかねぇ?やっぱり券、取れやすくなってんのかなぁ?
一個しかしてないから、なんとも言えないけど。
まぁ、取れやすくなることに越したことはない。うん。


3月29日と30日の日記、追記しました。気になられた方はどうぞ、一見。
ではでは、今日はこのへんで。16794
2004年04月06日(火)

かーどパァ〜!

今日は、B1角座にて、「ますだおかだの角パァ!」の収録観覧に行ってきた。


新番組らしく、内容は全然わからずに行ったんやけど、招待のハガキに書かれていた出演陣の名前を見ただけでもうかなり豪華な感じ。

出演陣:ますおか、アメザリ、T・K・O、オーケイ、せんたく、DA-DA、オバドラ、安大、なすなか、オジオズ。

すーっげ。若手オールキャストと言っても過言ではない。
私の中で、もうヨダレもんの豪華さ。


テレビ放映が、ABCにて、4月16日(金)深夜の25:24〜26:54(予定)だそうなので、まぁ、ふんわり内容など。

ちなみに名前の「角パァ!」。”角(かど)”は、B1角座の角やけど、”パァ!”というのは、今年の岡田さんのイチオシギャグらしい←ほんまかどうか若干わかりかねてるけど。ひらかたパーク=ひらパーからの引用ではないっぽい。


まずは、司会のますだおかだが登場。
そして、女性ゲストとして安田さん(←うろ覚え。某アイ○ルのCMに出ている方らしい)も登場。

一番最初は、そのゲストの簡単な履歴書のでっかいボードが登場し、色々トーク。
ますだおかだでどっちがタイプ?とか。

そして、続いてネタ披露。
(順番は適当やけど)アメザリ、T・K・O、せんたく、DA-DA、オバドラ、オジオズの6組だと思う。
アメザリの漫才、久々に見たけど、なんだか雰囲気違ったな〜。なんか、平井さんの感じがちょと違う、みたいな。私的に、もっと落ち着いてる平井さんが好きなんだけど・・・。

そして、その合い間に、チャレンジコーナーが。
90分間で、安田大サーカスのHIROさんが、焼肉をどれだけ食べれるか!というチャレンジ。
B1角座前にある焼肉屋から、中継されていた。
(言うてもいいのかわからんけど、実際は90分以上食うてたけどね笑)

あとは、ドッキリがあったり(安田大サーカスの安田さんに対する合コンドッキリ。誰かも言うてたけど、イメージ通り過ぎて、逆にイメージアップしたけどなぁ。私は)、ゲームコーナーがあったり(頭に穴の空いて筒がついているヘルメットを被り、共通点のある他の4人のものを見て、自分に何が乗せられたをあてるゲーム。この2つ目、かなりの笑いと恐怖で涙が出たわ・・・笑)、もうとにかく盛りだくさん!

単発番組というよりも、ちょくちょくやってく番組っぽいので、今後も観覧に行けたら行きたいなぁ!
とりあえず、どんな感じになってるのか、放送をチェックチェック。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月05日(月)

スタンダード。

今日は、うめだ花月でうめだスタンダード。


雨の中、なんだか久しぶりな感じのスタンダード公演。
で、その大まかな内容。

ネタもん。(出演順。敬称略)

・ビッキーズ:私は5列目だったんだけど、飴ちゃん取れず・・・。どうやらビキ飴だったらしい(NGK下のあの例の所で売ってるやつかなぁ?)。欲しかった。
危機管理がなってない!ネタ。火事、事故。

・笑炎:名古屋の芸人さんらしい。初見。シンデレラネタ。
毎回スタンダード来て思うけど、1組来はるゲストさんに対する客のリアクションが全然違うなーと。テレビとかに出てはる方だと(私が見た中ではインパルスさんとかね)ものすごい盛り上がりようで、笑いも倍増してると思うけど、あまり見たことのない方だったりすると、冷めようも倍増・・・みたいな。なんか緊張が伝わってくるというか、ねぇ。

・友近:ラーメン屋のおかみさんネタ。なぜ1.5lコーラをちびちび飲んでたんだろう・・・?それだけは不明(笑)

・ザ・プラン9:事件の記者会見。毎回思いますが、ほんとにキレイにまとまってますなぁ。まさに寸劇。それから毎回思うこともう1つ。久馬さん、顔小さくってスタイル良いです。

・$10:好みの女性のタイプ、間違えて手を振ってしまった時の紛らわし方ネタ。
ネタの最後のオチで、タイミングが合わず、終わることができなくなってしまった2人(笑)しょうがないので、ショートコントを披露。1つ目が、白川さんによる”甲子園で応援している普通の阪神ファンと、行きなれているベテランファン”。・・・が、若干スベったらしく、もう1つ。今度は2人で”満員のエレベーターに乗る2人”。これでうまくまとまった!ということで無事終了。

・ティーアップ:自転車ネタ。もうすっかりベテランさんの雰囲気を感じるんですが。


芝居もん。「極道の妻」作:オパヤン
(私の思う役名、敬称略、登場順)
たむらけんじ:ヤクザの組員。一番下っ端。
ロザン・菅:ヤクザの組員。
しましまんず・池山:ヤクザの組員。
ロザン・宇治原:ヤクザの組員。組長の右腕的存在。
しましまんず・藤井:組長。


組事務所から離れた、ある倉庫に宇治原から呼び出された、たむら、菅、池山の3人。
なぜ呼び出されたかを、近況を交えつつ話し合う。
そこへやってくる宇治原。
組長の妻から電話があって、組長が殺されていたらしい。
組事務所内で、胸を鉄砲で一打ち。これは内部の犯行に違いない・・・ということで、この3人を呼び出したらしい。また、犯人は見つけ次第始末しろとのこと。
それぞれがそれぞれに、犯行の理由がある4人。
だが、真犯人ははっきりしないまま、4人全員が同士討ちになろうかと言う時、表れた人物は・・・


とまぁ、大体こんな感じ。
芝居もんは、確か4月から始まったばっかりのメンバーと言うこともあってか、なんだかまだしっくり来てない感じかと(笑)
やっぱり、もう一回5月末くらいに行きたいもんだ。


その後、MBSに行ってMBSドクホン(MBSが発行する無料雑誌)を貰いに行く。(1号が出たらしいってことで)
で、MBSに行ってみると、1階のお馴染みイベントスペースで、何やら色々なものがあった。
4月から始まる朝の番組「あん!」関連のものとか、阪神のものとか。
あと、その貰いに行ったMBSドクホンの、ものっすごいでかいものがあって(展示用のね)、その開いてあるページには春からのMBSの週間番組表が載っていた。
ぷいぷいで、ロザンの曜日が火曜になってる!
そういや、ファンクラブの会報誌にも載ってたけど。

ってことで、これからは毎週火曜日がロザン曜日♪


ではでは、今日はこのへんで。16730
2004年04月04日(日)

歓送迎会。

今日は、昼間(むしろ夕方か)に、梅田で女性のためのキャリアアップ講座・・・みたいなのに参加。


母親が行きたいということで、応募していたやつが、当選したやつ(なので当然無料)。
正直私はあまり乗り気でなかったけど(笑)、まぁまぁいい経験ができたと思う。
また改めて、人生についてちゃんと考えねばなぁ。


で、その後夜から歓送迎会。

行った店が、居酒屋・・・というよりかはちょっとした小料理屋風な感じで、中々料理がおいしかった。
もー、かなり満腹で幸せだった♪

で、1人辞められる方がいたんだけど、どうやらその方、東京に行かれるそう。
しかもなんと、声優の学校に通われるらしい・・・!
すごいです。マジで頑張ってください!
正直言うとね、私自身の”将来の夢”っていうのが、声優だったので、それを聞いてほんとに頑張って欲しいな〜と思った。
夢を託す・・・じゃないけどね。
ちょっと志したこともあって(ていうても実際行動は全くと言って良いほど起こしてないけど)、そんな簡単な道じゃないってことはわかる。
でも実際にやっていけるかどうか、なれるかどうか、それはもうほんとにやってみないとわからないことやから。

学校は2年だそうです。
大阪から応援してます。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月03日(土)

5月分先行エントリー。

今日は、ファンクラブの5月先行エントリーをした。


とりあえず、ロザンのハーフ。
スタンダードもしたかったけど、行けるかどうか今の時点ではわからんので、保留。
立ち見でよければ、大概当日券でも行けそうやし。

それから、友人が前々から行ってみたかったということで、頼まれエントリ。
baseのノンスタ単独。
思えば、baseのチケットの先行エントリーをしたのって、去年の夏以来か。
久しぶりやったわ・・・かといって、特に感慨深いものもないけど!(笑)

はー、とりあえず今月も取れますように!(祈)


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月02日(金)

4月1日。

今日は4月1日。
いわば新年度。


今日の夜あった、「ナンバ壱番館」が最終回だった。
全然知らなくって、新聞のテレビ欄を見て初めて知る。

なんだかな〜。
終わるような番組だと思ってなかったから(それもおかしなはなしやけど)、結構ショック。
まだまだ見たい芸人さん話があったのに、残念。
来週からはどんな番組があるのか、まだわからんけど、お笑い関係のだったらいいなぁ。
気付けばもう、番組改編の時期か・・・。


ではでは、今日はこのへんで。
2004年04月01日(木)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)