苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

ウエストサイドコメディー。

今日は、NGKでの「ゲンキ王国外伝〜ウエストサイドコメディー〜」に行ってきた。


入るときに、いくつかのチラシを貰ったんやけど、その中に今日の芝居の詳細が書かれたものがあった。
内容は2部構成で、タイトル・出演者の名前。それから、この芝居のテレビ放送があるということ!
なんでも、終了した「ゲンキ王国」の特別番組として、1部の”同窓会”というタイトルの芝居が放送されることが決定したそうで。これが盛り上がれば(その時見てた観客の感じなのか、それとも視聴率なのか・・・?)レギュラー番組になるかもしれないとか。
レギュラーに、なればいいんだけど!


そういうわけで、今回の芝居はテレビ放送だったこともあり、前説としてNON STYLEが登場!
毎度お馴染み(?)陰気な掛け声の後(笑)、幕が開いてロザンの2人とランディーズ高井さんが登場。

普通の新喜劇とかの場合、幕が開くと同時に芝居がスタートするもんなんだけど、今回はちょっと特殊で、幕が開いてから3人が登場して少しトークをした後、そのままADさんのカウントの後、急に芝居が始まるという、ちょっと違和感のある(笑)始まり方だった(高井さんが言うてたように)。
ちなみにこの時の3人は、高井さんが芝居の衣装で、ロザンはまだ普通の服での登場だった。
そのトークでは、「ゲンキ王国」の最終回での高井さんの男塾のエピソードとか(タランチュラとかを食べて、その後数週間ずっと舌がしびれていたらしい・・・。ラジオで聞いた分には、高井さん自身が甲殻類アレルギーらしいので、その影響か・・・?とも)、1部のゲストであるあびる優さんを呼び込んでちょっとトークしたりとか、チラシにあったとおり、これは”同窓会”的だとかいう話が。

1部は、タイトル「同窓会」、作:ハスミマサオさん。
出演:ランディーズ、ロザン、キングコング。
ゲスト:あびる優、住谷正樹、長位章充。
(内容は、テレビ放送があるということで適当に)
居酒屋で、中学3年の時の同窓会が、卒業後10年目にして開かれる。
続々と集まる懐かしい同級生。ところが、思わぬ人がやってきて・・・


1部と2部の間は、幕が閉まり、キングコングが1部の衣装のまま登場。
1部では2人共、濃い〜役だったため、やっと普通にしゃべれるとのこと(笑)
また、梶原さん曰く、普通のお客さんは「キャ〜!」くらいの声援をする所、1部で菅さんが登場した時に、1人だけ「ギャーーーーー!!」と言っていた人がいたらしい(笑)なので、梶原さんは2部ではほんとにちょっとしか出てないため、ぜひ登場した時には異様なくらいの声援で迎えて欲しいとのことだった。
それから、1部のゲストだったあびる優さんにも再登場してもらって、ちょっとトーク。
あびるさんがものすごい若いな〜という話(1部前に高井さんとロザンが話してた時に、「いや、(あびるさんに若いと言っていた)キングコングも若いやん!」と言っていた笑)や、(まだ会ってから3時間くらいしかたってない時点で)ウエストサイドの6人の中で誰が好みかと尋ねたら、「菅 井さん・・・?」とのことで(笑)
どうやら、まだ会って間もないということで名前を覚え切れてないみたいで。1部の時も、高井さんを高木さんとも・・・(笑)


2部は、タイトル「さすらいの剣豪〜封印された剣〜」、作:オパヤン。
出演:ランディーズ、ロザン、キングコング。
ゲスト:五十嵐サキ、国崎恵美、笑い飯。
(こちらも同様に、テレビ放送されるかもしれないので、大体で・・・)
江戸時代の、ある呑み屋。そこには父親と娘がいたが、本当に血の繋がった親子ではないらしい。そこへ、娘を探して日本を旅しているという有名な剣豪がやってきて・・・


芝居後に、みんな勢ぞろいで挨拶。
なんと、また12月に同じようなものがあるかもしれないとのこと。

見終わってから改めて思ったけど、”ゲンキ王国外伝”というよりも、”新base喜劇外伝”って感じかも。
ギャグ?みたいなのは、新base喜劇からのやつや、ゲンキ王国からのやつが入り混じってたし。(ちびギュンッ!とか、3頭身とか、中川さんとか、わからん君とか。一瞬にしてテンションが上がったのは、WSの歌やけど笑)
続いてってくれると、いいな〜。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月30日(火)

番組改編時期、真っ只中。

ここ最近は、テレビの番組改編の時期ということもあって、色んな番組が終わって、特番が多い。


「大阪フジワラリゾート」も、昨夜が最終回だった。
夜、生で見るのはツラかったので、今日ビデオにとってたものを見た。

番組のメルマガでフジモンが言うてた通り、前代未聞(?)なロケだった。
もう、番組始まって10分ぐらいの時点で薄々気付き始めたけど(笑)
フジリゾ自体は、半年間の番組だった。
もっと、もっともっと長寿番組にしてほしかった・・・!
また新しく番組が始まること、希望。


明日は、NGKで「ゲンキ王国外伝」ライブ。
一体どんななのか、めっちゃ楽しみv
これで、ほんとの見納めになるんかなぁ・・・。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月29日(月)

ちょっと勘違い。

昨日、baseファンクラブの11月の会報が届いた。
その会報と一緒に、一枚のお知らせの紙が入っていた。


それの内容は、”baseファンクラブ会員の、うめだ花月のチケット先行エントリーのサービスの停止”っていうことだった!
最初見た時、さらっと流し読みをしたので、てっきり今年の10月からなのかと思ってかなり驚いた。・・・が、すぐに間違いだったということに気付く。
正しくは、来年の10月公演エントリー分で終わりになるらしい。
なんにせよ、残念。
エントリー、うめだ花月になってから、結構当選の確率が増えてたし・・・。

エントリーはなくなるみたいやけど、うめだ花月の公演のスケジュールとかも載らなくなるんかな??
だとしたら、ちょっと不便かも。
会報が届いて、「もうそんな(チケット発売の)時期かぁ〜」って気付かせてもらってたし(笑)

うめだ花月のファンクラブ、できたらいいのに。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月28日(日)

祝!オンエア。

昨夜の番組「爆笑オンエアバトル」について。
・・・やったよオンエア!!


昨日放送された分は、大阪で収録された回。
(私は、観覧希望のハガキを書いたけれども当たらずで)

もー、個人的に好きな芸人さん(ロザンvせんたくばさみvシャカv)がめちゃめちゃ固まってるもんだから!
先週の出演予告を見た時から、かなりドキドキだった。
やっぱり、少なくとも一組ぐらいはオフエアになるかなー・・・なんてちょっと不謹慎な(?)ことも考えてたりしたんだけど、とりあえず見たかった3組が丸々オンエアされてたので、テレビの前で喜びの拍手(笑)
実はビデオにとって、最後の結果の部分だけ確認したので、ネタは見てなかったりするんだけど(オイオイ)、とりあえず一安心。
ネタはまた今度時間がある時に・・・。

思えばこの3組、大阪収録の回でよく見る気がする。
特にシャカ。今回を含めてここ最近の4回は確実に出てた(と思う。自身は無いけど)。
なんだかちょびっと嬉しい。


それから、今日は特番が多かった。
「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」は、拡大版で1時間。
ロザンは、大阪と京都のおいしいもの両方食べてて羨ましかった・・・!
それから今日放送の回は、例の(笑)「ちまきをレンジでチン事件(勝手に命名)」だった。
いや、やっぱり実際はカットされてたけどね・・・(笑)

他にも、FUJIWARAや陣内さん、ランディーズ等々が出てた結婚について色々話す「きよしヘレンの吉本式結婚の条件」(MBS)とか、
シャンプーハットが出てた「西日本縦断1、2、3のすー・ごー・ろく」(関テレ)(若干、水どうやクヮンガクッがまざった感じの番組に感じたけど)とかがあった。

あと、今日から始まった「土曜はダメよ!」(読売)。
フットがやってるコーナーは、やっぱりなんだか「フットび!アワード」と雰囲気が似てた。
やっぱり「土曜ドカンッ!」の頃が一番おもしろかったなぁ・・・

それから、半年に一度の恒例番組「TBSオールスター感謝祭」。
キングコング、フットボールアワー、ハリガネロックが出てるっぽい。
ロザン、出るって聞いてたのになぁ・・・。残念。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月27日(土)

大図鑑 ’03!

今日、「baseよしもと2003大図鑑」(ビデオ)が届いた!


通販で申し込んでた分なんで、忘れた頃にやってきてちょっと嬉しい。
ってわけで、早速見てみた。
コントが多かったりして、ちょと意外。
テレビでネタを見る機会って、やっぱり漫才の方が多いから、イメージも”漫才師”って思ってたコンビが意外とコントだったりして。
もっと、漫才はもちろん、コントが見れる番組が増えたらいいのにな〜。
「うめコン8」はコント番組やけど、ユニットコントやからまた違うしね。

ネタの合い間、合い間に挟まれてた、サマスマの様子も生々しさが伝わってきて(?)良かった。
けど、短い!(笑)
コンビのネタが始まる前に、そのコンビのサマスマの時の舞台裏の様子がちょこっと映ってたりしたんやけど、コンビの片割れしか映ってなかったりしたのが多かったし。
・・・そこの所は、特典ビデオでってか?(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月26日(金)

てとしゃん。

昨日、ハガキが届いた。
祝!”一青窈 TOUR 2004「てとしゃん」決定”!


ハガキには、決定した!ということと、日にち・場所のみが書かれているだけで、詳しくは書かれてなかったんだけど。
ツアー自体は、2004年の1月24日から、4月11日まで。約3ヶ月間。
大阪は、来年の3月28日(日)大阪厚生年金会館。
来年の3月末って、めっちゃ先やけど!
行けたらいいな〜。まっだまだ先やけど!

それから、一青窈の4thシングル「江戸ポルカ」も、11月12日に発売決定!
その・・・、そのカップリング曲がさ!
生路」!! やった〜vv
NHKの青春メッセージ’04のテーマソングになったっていうから、そろそろ・・・!と思ってたけど。
そのNHKで流れてるやつは、どうやら日本語バージョンっぽかった。
どっちでも嬉しい♪

サウスケのアルバムももうすぐやし!
色々と楽しみなことが多いv


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月25日(木)

♪いいとーもーろ〜

今日の「笑っていいとも」に、ロザンが出てた!


私はてっきり、来週の10月1日放送分やと思ってたんやけど、確認してみたら、今日だった。危ない。

ってことで、”3組の芸能人がゲストとしてお宝を持って来て、レギュラー陣がその3組のお宝の価値の順位を予想して当てる”というコーナーに出ていた。
ロザンは、一体何のお宝を持っていったのかというと、”井伊直弼から譲り受けた掛け軸”だった。
この掛け軸、宇治原さんが芸人になるということで、おじいさんから「芸人としてやっていけない時は、これを売れ」ということで譲り受けたという代物だそうで(笑)
でもこの掛け軸、なんと100万円!!で、3組のトップだった。さすが井伊直弼。

このコーナー自体、なんだか時間が無かったみたいで、ロザンはそんなには目立ってなかったような気はするけど、思ってたよりも観客の反応が良かったのでホッとした(笑)意外としゃべれてたし。
贔屓目で見ても、いい感じだった!・・・多分(笑)


それから、夜にあった「クイズ!ヘキサゴン」には、キングコングが出てた。
キングコング、「笑っていいとも」の準レギュラーになるそうやし、すごいね。
やっぱり、関西の若手芸人が売れる=関東の番組に出るってことは、運も実力もいるやろうけど、会社のプッシュがいるんやなと思った。
今週末には、TBSオールスター感謝祭!
ロザン、キングコングが出るらしいし。楽しみ♪


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月24日(水)

ラッキー?

今日、自分のサイトに入ってみると、カウンターがちょうど7777だった!
なんだかちょっとラッキーな気分。

自分のサイト”Cosmic Imagination”について、引越しを機に、色々と考えてみた。
同盟も一緒に作りたかったんだけど、結局引越しで手一杯で同時期にはできず。サイトのメインコンテンツもいまいち決まらずで・・・。
イラストか、日記か、ゲームか。どれも中途半端なんだよな〜。
キリ番リクとかも、したかったんだけど、気が付けば7777だし(苦笑)どうするか・・・。


いよいよ明日は、ロザンいいとも出演か・・・?
ビデオ用意!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月23日(火)

行きたい・・・けど遠いな、やっぱ。

明日は、9月23日。秋分の日。


阪神が優勝して、台風が過ぎ去って、一気に秋めいてきた今日この頃。
で、明日は秋分の日なわけやけど、何があるのかといえば・・・「ブルーメリアル」!
KBSのチュートリアルがやってるラジオ、「キョートリアル」の公開録画で、滋賀県にある”ブルーメの丘”でやるから、「ブルーメリアル」。
行きたいな〜、どうしよっかな〜と思っていたけど、やっぱり遠いので断念。
電車で行く気にはならないし(最寄の駅からのバス、一時間に一本!)、かといって車だとたどり着けるかが心配やし(笑)
久しぶりの、生「こらしめたいの」、聴きたかったけど。


17日の日記に、”WEST SIDEの「WEST LOVE SHINE」が、オムニバスCDでまた発売されたらしい”・・・と書いたんですが、そのCDの詳細を、Sさんに教えていただきました。ありがとうございます!
タイトルは、「KANSAI好っきゃねん」。発売元は、ソニー。
メーカーの枠を超えたコラボレーションCDっぽい。(WSの「WEST LOVE SHINE」は、東芝EMIなので)
付録でついてる「頻度順よくわかる関西弁表現100」、ちょっと見てみたい。


昨日、出かけてて聴けなかった「Bサンデー」を、今日聴いた。

なんと、ロザンが「笑っていいとも!」出演ですって!(驚)
来週の水曜って言ってたので、10月1日かな?それとも、9月24日か?
話を聞いてると、この前FUJIWARAが出てた、芸能人お宝鑑定コーナーみたいなやつっぽい。
今から策を練ってるらしいです(笑)
うまくいくといいなぁ。楽しみ!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月22日(月)

ABCの音楽番組。

今日は、ABCの音楽番組「MSG」の観覧に行った。


収録は第一部と第二部に分かれてたみたいで、私が行ったのは第一部の方。
出演者は、司会者が山内圭哉さんと篠原ともえさん。
アーティストの方々は、MAX、ビリケン、スキマスイッチ。(出演順)

リハーサルが押してたということで、入場の時間もかなり押してた。(約40分)
スタジオに入ると、今まで見たことないくらいの曇り具合で(多分スモーク?)、すっごい幻想的な感じだった。

最初に、司会者の2人が出てきて、ちょっとトーク。
番組タイトルの「MSG」というのは、アメリカNYの”マジソンスクエアガーデン”をもじって、「Music Square Garden」ということだそうで。
その後、2人にメッセージが届いているということで、VTRが流れる。
そのVTRは、篠原さんの友達ということで、深田恭子さんとボブサップさんからだった。

そしてその後、歌収録。
初めて見る歌の収録の現場は、バラエティとは全然違う雰囲気で(そりゃそうだ)、音はガンガンだし、照明もすごいし、バックの電飾もすごいで、圧倒されっぱなしだった。
みんな2曲ずつの披露だったんだけど、なんやかんやあったらしく、それぞれが3回歌ってくれた。(2曲+もう一回)

MAXとビリケンの曲目はわからなかったけど(ビリケンの一曲目は「なごり雪」だった。二曲目はまだ出てない新曲らしく、タイトル忘れた。)、スキマスイッチはバッチリです!
一曲目が「view」、二曲目が「君の話」、三曲目がまたまた「view」だった。
スキマスイッチの2人、今までで一番近い距離にいたわけだけども、思ってた以上に常田真太郎さんのアフロがデカかった!(笑)
しかも、フワフワっぽい・・・一度触ってみたい。

あー、本物の音楽番組だ〜・・・!って感じだった。いい体験。
無理を言えば、トークとかも見たかったなぁ。


終了後時間があれば、「Bサンデー」の公開放送に行きたかったんだけど、予想以上に遅い終わりだったので断念。
その後、友人がサウスケの新アルバムの予約特典のイベントに行きたいということで、まだあるかどうかをタワレコに行って聞く。
が、あるんだかないんだかまだわからないということで、ひとまず断念。
家に帰ってから電話でミヤコに聞いてみれば〜ということで、とりあえずご飯を食べることに。
イーマの地下のアジアン?な店へ。セットで頼んで付いて来た、コーン茶がおいしかった!そういえばb−研でもあったなぁ・・・コーン茶。懐かしい。

その後別れて、帰り道にふと寄ったサウンドファースト梅田店の張り紙に、サウスケ新アルバムの購入特典が書いてあった。
(何々・・・?)
「発売記念イベント」(あ〜、ここでも受け付けてるんや。しかも詳細まで書いてある。”10月11日14時 大阪城野外音楽堂”。お〜、野音かぁ!雨降らないといいけど・・・苦笑)
「ポスター」(ポスター!いいなぁ。欲しい・・・)
「11月7日・8日限定 抽選でグッズプレゼント」(グッズ!!うわー・・・ほ、欲しい!!)

・・・ちゅうわけで。
早速友人に連絡して、イベント以外の特典を私が貰うことで、予約することに成功(笑)
やった♪発売日前日には、即行でグッズゲットや!(気合)

ちなみに、そのグッズというのは(私が覚えてる限りで)、ピニャのポスター、幼なじみヨーヨー、携帯ストラップ、などなど。
で、それについて、一つ言いたいことが。
その張り紙に、上のグッズがつらつらと書かれていたんやけど、「さらばピニャコラーダのポスター」と書かれていなければならない所が、「さよならピニャコラーダのポスター」と書かれてた!
”さよなら”て! 確かに”さらば”と似てるけど!!
CDショップなんですから、そこん所間違えないで・・・!(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月21日(日)

自分でって・・・ねぇ。

大変なんじゃないんかな??


何の話かというと、チュートリアル徳井さんの話。
徳井さん、実は3年ほど自分で自分の髪の毛を切ってたんですと!
それが最近、久しぶりに(要するに3年ぶりに)美容院で人に切ってもらったそうで。
男の人って、自分で髪の毛切るって人、結構いるんですかねぇ?
私の知り合いでも一人いるし。
髪の毛短いからできる芸当でしょうかね(笑)

で、その短くなった徳井さんを、今日の「せやねん!」で見た。
確かに、結構さっぱりしてた!
なんだか誰か、有名人に似てるような気がした。(でも誰だかは思い出せない・・・汗)
あー、めっちゃ気になる。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月20日(土)

似てるらしい。

昨日の「GOYODA」木曜日、パーソナリティはサバンナ。


眼鏡・コンタクトの話から、サバンナ・八木さんの顔が、関取の高見盛に似ている!という話に。

高見盛・・・正直あんまり知らないんですけど、話を総合すると、まん丸の眼鏡をかけているらしく(それでCMに出てるとか?私はわからないけど)、八木さん(普段はコンタクト)が眼鏡をかけるとソックリだと。
そういう話の流れから(どういう流れだ)、八木さんが、その高見盛の残り3日の今場所の勝敗結果を予想して、もしはずれたら眼鏡をかけて舞台に出るということに。
初めは、一ヶ月間眼鏡・・・という話だったんだけど、さすがに長いということで、3日間、しかも舞台でだけだそうで。

見てみたいなー、レアな眼鏡の八木さん。でも、3日間だけじゃ、どっちにしても見れない可能性大。
ちなみに、八木さんが予想した勝敗結果は、9勝6敗でした。
今日の時点で8勝5敗なので、結構微妙・・・。
でも、まさか高見盛さん自身も、こんなところでこんな話題になってるなんて、思いもしないやろな〜(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月19日(金)

かなりビックリ!

今日、家に届いた小包にかなりビックリ。


それは・・・ゲームキューブ!!
しかも、ゲームキューブ本体だけでなく、「FFクリスタルクロニクル」のカセットとメモリーカード、ゲームボーイプレイヤーも入ってた。
(でもゲームボーイ持ってないから使えないけど)

一体何で来たのか。
送り主は、講○社。入っていた紙には、雑誌”カンイチ”の名前が。
・・・懸賞で当たったよ!(驚)やったーv
後で雑誌を見てみたら、大体約1ヶ月前のやつで、当選者が30人のやつだった。

昨日、ちょっとやなことがあったから、これは神様の思し召しってことで(笑)ありがたくいただきます。ありがとう!
また今度、ギフトピア買おーっと♪


それから、今度の日曜にある、ABCの音楽番組の収録の観覧ハガキも来た。
司会は、山内圭哉さんと篠原ともえさん。
出演者は、MAX、ビリケン、スキマスイッチ!
行きたいと思ってた、スキマスイッチの、タワレコ難波店でのアルバム発売記念インストアイベントに、結局行けそうに無いので、こちらもありがたく生スキマスイッチを堪能させてもらおーっと♪
やったv


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月18日(木)

ちょっとビックリ。

今日は、時間があったので、梅田へ。


MBSに行ってみると、概観が阪神優勝仕様。
ぷいぷいさんの巨大人形(入り口の上にある、ビニールの)にも、頭のところに”阪神優勝”のハチマキ?みたいなのがついてたり。

で、久々にMBS内の売店に行ってみたんだけど、そしたら「Bフライデー&サンデー」グッズが大量にあった!
B金は、採用された時とかにくれるとかで(全く同じものかは知らないけど)あるってのは知ってたけど、一緒にBサンデーのまであるとは。
(うろ覚えやけど、携帯ストラップはあった。小さい鏡もあったけど、それはB金と兼用?みたいな感じで、1つにB金とBサンデーと一緒に名前が書いてあったり)
特に欲しいとは思わなかったので(苦笑)買わなかったけど、それと一緒に置いてあった本を買った♪
その本とは、「クヮンガクッ レシートすごろく」!!
えらい古いものがまた・・・。発売日を見たら、2000年だった。
表紙の折り返しのところに、プロフィール写真があったんやけど、みなさん若い・・・(笑)
なんか無性に欲しくなったので購入した。


それから、帰りにCD屋に行った。
スキマスイッチの初アルバムが出てて、店頭でPVが流れてたのでしばし見入る。
スキマスイッチのPVって、おもしろい。独特の雰囲気。
アルバム、欲しくなった・・・!

そんで、そんでよ!
店内歩いてたら、何か聞き覚えのある歌が!

〜♪ ・・・〜♪ ♪

こ、これは・・・、”WEST LOVE SHINE”・・・!!

なんと、WEST SIDEの「WEST LOVE SHINE」の、PVが流れてた・・・!
(ような気がする。音楽だけだったかな?あまりにも衝撃的だったので、ちょっと記憶がとんでる笑)PVって言っても、多分フルじゃなかったと思うけど)
どうやら、阪神優勝関連?かなんだか知らないけれど、最近発売されたっぽい関西の歌のオムニバスCDみたいなやつに、この歌が入っているらしく、それで流れてたっぽい。
(家に帰ってきてネットで調べたけど、どこのレーベルのだったかさっぱりわからないため、タイトルとか一切不明・・・気になられた方は店頭で探してみてください)

うわ〜、懐かしい!
・・・でも買わないけど(シングルで持ってるし)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月17日(水)

たっぷり優勝特番。

昨日、阪神の優勝が決まったということで、どのテレビ局も、夜通し優勝特番をやっていた。


私が見た限り、出てた芸人さんは・・・
ABCには、ランディーズとラインバック。
関テレには、ますだおかだとFUJIWARA(ロケ)。
読売テレビには、陣内さん、中川家・礼二さん。
あと、夜通しではないけど、サンテレビ(とKBS)には、$10。
ひょっとすると、他にもまだいたかも。
今日何も無かったら、夜通し見てたのになー・・・!
1時30分頃断念して就寝。

で、そのちょっと前にチャンネル変えてみたら・・・
「イタダキ娘」、やってたし!!(驚)
てっきり特番でないものやと思ってたのに・・・半分以上見逃した。
やるならやるで、そう言ってくれ〜!(涙)
まぁ、菅さんがオッチャンに口付けされてたのは見れたし・・・とりあえず良しとしとくか(笑)


それから、今日新聞を見てみたら、梅田の阪神百貨店に一番初めに並んだ人として、T・K・Oの木本さんの名前が・・・。
それはそれで、なんだか微妙な気持ちになりました(苦笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月16日(火)

優勝!!

それと、サイト引越し完了。(ついでかいっ)


今日、阪神の優勝が決定した。
阪神の試合から、優勝が決まって胴上げされるまで、オンタイムで見てた。
サンテレビ&KBSは、優勝が決まる直前から生放送の特番してたのは、さすがやなぁ・・・!と思った(笑)
で、その生特番には$10が出てたんやけど、夜の9時を過ぎても出てたので、
「($10は、ラジオ『GOYODA月曜日』のパーソナリティなので)『GOYODA』はどうするんや?『GOYODA』自体が阪神特番でなくなるの??」
と思った。
で、実際にラジオをつけて聴いてみると、違う人の声が!
どうやら最初の方は、ピンチヒッターとしてブラックマヨネーズが出て、途中から、$10も駆けつける形になっていた。

$10も言うてたけど、一週間の内、阪神好きの$10が「GOYODA」をやっている月曜日に、しかも基本的に野球が無い月曜日に優勝したっていうのは、なんだか運命を感じるね・・・!
ほんと、おめでとう!!
優勝〜!


で、なんとも良いタイミング(?)でできた、サイトのお引越し。
(いや、ほんとに偶然なんですけど)

引越ししてからもちょくちょくイジったりして、まだ結構不安定な部分が多かったり。
これから、もっと作り上げていこうかな。


今夜のテレビ番組は、阪神特番ばっかりなんやろな〜。

ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月15日(月)

急過ぎて。

今日の「Bサンデー」は、野球中継のためお休みだった。


なんで?やっぱり阪神の優勝がかかってたから??急やな〜。
先週の放送では来週休みとか全然言ってなくて、今日知ったので、めっちゃ残念。
サウスケの新曲が聴けるかと思ったのに・・・!


で、その肝心の阪神。
今日が優勝か・・・?と思ってたけど、どうやらマジックがかかっていた他球団が勝ったらしくて、今日の優勝はなくなったらしい。
ということで、甲子園での優勝がほんと目前にせまってきたかも!
どうせなら、甲子園で。ねぇ?

そういう感じなので、テレビも今日は阪神特番はないだろうし、新base喜劇やらフジリゾやらが放送されるであろうから、一安心。

はー、なんだかドキドキしますねぇ!
優勝目前!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月14日(日)

キューティーライブ!

今日は、ライブの一週間(もなかったけど)前という、直前にチケットを取ったという、「CUTiE summer fes 2003」at 心斎橋CLUB QUATTROに行ってきた。


この間の月曜日にチケットを取ったので、整理番号も遅く、「こらぁ、後ろの方で人の隙間から見るくらいになるかな・・・」と思っていたけど、実際行ってみたら中々、合い間合い間にいい具合に棒があったので、ギュッと詰まることもなく良い感じに見れた。
(というか、会場に入る前にまず、入場列を作る階段が、ものっっっすごい暑かった!なんじゃあれ。空調を何とかしてください。んで、会場に入ったら入ったでクーラー効いてて若干寒かったし)


演奏の順番は、サンプリングサン、SPOONY、the youth、STARS、Sound Schedule。
正直、サウスケ以外は全く見たことが無かったけど(the youthはちょこっとだけ知ってたけど、歌は聴いたこと無かった)、どのバンドも良い感じだった!
ノリノリで、弾けてて、個性が強くて(笑)良かった。

んで!最後の大トリが、サウスケ!
最後っていうことで、前の方に行ったんやけど、サウスケファン集結!って感じでめちゃめちゃ盛り上がった。

曲目は次の通り。
コモリウタ:一曲目がコモリウタなんて!ほんと、涙が出そうになった。その出来たきっかけを知ったから余計。
(知らない曲。次のアルバムの曲?)
花火:しっとりさせるということで。
ことばさがし:新アルバム収録曲ということで。
ピーターパン・シンドローム
さらばピニャコラーダ
(アンコール)君という花

他バンドに比べて、歌の合い間のトーク?が多かった気がした。ちょっと嬉しかった♪
ワンマンじゃないライブで、アンコールってあるものか?と思ってちょっと心細かったけど、出てきてくれて本当に嬉しかった!しかも、しかも君花!!もう、これでもかっ!ってくらい飛び跳ねた。(そのため、ライブ後に異様に胃が痛くなった・・・)
やっぱり、ライブって行けば行くほど楽しくなってくる!
次はワンマンだー!!

ちなみに、今日のこのライブ、サンテレビの「Kobe Calling」で、確か10月8日(か9日)くらいに放送されるそうです。
要チェックだ!


それから、ライブ前からライブ中(言うても楽器チェンジの時)まで、携帯で阪神の試合結果はチェックしまくりだった。
試合に負けた時には、正直嬉しかった。ここまできたら、どうせなら甲子園で優勝してほしい!と思ってるんで。どうなんだろな〜、明日がポイントやな。
あと、サウスケの熱烈阪神ファン(笑)である川原さん、演奏前にドラムのチューニング(ドラムもこう言うのかわからんけど)で出てきた時、しっかり阪神のユニフォーム服を着てて!で、本番もそれかなーと思ってたら、違ってた(笑)


それから、それから!
サウスケの演奏が始まる前に気付いたんやけど、なんとオジオズの2人が見に来てた!!めっちゃビックリ!
サウスケがやるってんで、私は前に出てきたんやけど、それまでいてた場所のちょうど後ろの方に、2人揃っていてたんです!
2人揃ってってことで、ひょっとすると知り合いだから・・・?とか、友達・・・?とか思った(実際のところどうだか知らないけど。普通に見に来てただけかもしれないし)。
だとしたら、なぜだかちょっと嬉しいかも(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月13日(土)

スタンダード&プレミア

今日は、うめだ花月でのプレミアライブ、「ロザンの『ハーフ』」に行った。


最初はそれだけのつもりだったけど、時間があったのと、ネットと電話で確認してみると当日券があるっていうことで、そのライブの前にあるスタンダードにも行くことにした。
(まぁ、前売り券と当日券の料金が同じだっていうことも、行くことにした理由の一つだけど笑)


ってわけで、スタンダード公演。
”ネタもん。”は、ビッキーズ、浅越ゴエ、FUJIWARA、しましまんず、ランディーズ、メッセンジャー。(出演順)

ビキは、毎度お馴染み飴まきから入った漫才だけど、その飴まきの最中に目に入ったということで、最前列のお客さんをイジっていた。そのお客さんというのが、一人の少年だったんだけど、ものすごい陣内さんにソックリ!ということで、わざわざ立たせて後ろを向かせたりもしていた(笑)いや、でもほんま雰囲気そっくり!髪の毛のふんわかした感じが陣内さんそのものでした。(遠目だったけど)
ゴエさんは、なかやまきんに君の代演だったので、最初にそれで一いじり。それから、舞台でしかできないようなネタ(テレビでやったら放送事故かと思われそうなの)があったりして、またいつもと違った感じのニュースの朗読漫談だった。
FUJIWARAは、コント。公園でのストリートパフォーマー?な人形劇。FUJIWARAって、コント中と普段のテレビと、ほんと役割逆転!って感じやね〜。
しましまんずは、漫才。私はレディース4、知ってたよ!(笑)確かに、ものすごい裏番組的?やけど。
ランディーズは、漫才。映画で坊主になったらしい中川さんやったけど、何かまた坊主に磨きがかかってたような気がしたのは気のせいなんかな?あと、カッコつけた高井さん、素敵でした(笑)
メッセンジャーは、漫才。しゃくれキャラが生で見れて良かった!おばちゃんも。キャラが強烈で、ネタの内容あんまり覚えてないけど(笑)

”芝居もん。”は、陣内さん・チュートリアル組。

テレビのうめだ花月特番みたいなやつでちょっとだけ、ほんのちょっとだけ見てたので、めちゃめちゃ期待しつつ。
一応、まだやってるものなので、ネタバレ防止。見たい方だけ選択して読んでください。(大まかなあらすじしか書いてない上にうろ覚えですけど)

場面は、ある喫茶店。客として、フリーライター役の陣内さん。ウェイトレス役として国崎恵美さん。
陣内さんは、コーヒー一杯だけでもう5時間ほど粘っているらしい。それはなぜかと言うと、雑誌の編集長役であるチュートリアル・福田さんに、自分の書いてきた記事を見て欲しいから、よく出入りしているというこの喫茶店で待っているのでした。
そこへやってくる福田さん。陣内さんが持ってきた記事を、仕方なく見てみる。が、どれもショボい記事ばかり(アドリブ?)。
陣内さんは、徳井金融から借金をしているので、とにかくお金が欲しい。福田さんと、すごいスクープを持ってきたら、雑誌の一面で扱って、さらにボーナス30万円も渡してやるという約束を取り付けた陣内さんは、すぐ近くの公園でレイプ魔が最近よく出没している話を聞き、借金の取立てにやってきた金融屋役のチュートリアル・徳井さんに協力してもらって、そのレイプ魔を捕まえることにした。

場面は変わって、喫茶店の近くにあり、最近レイプ魔がよく出るという公園。
警官役のレイザーラモン・出淵さんが登場して、ちょっと懐かしの歌を披露。
その後、陣内さんが登場。そして、何故だか勝手にやってきた国崎さんも登場。どうやら、レイプ魔を捕まえるためのおとりになってくれるらしいが、絶対無理や!という陣内さん。(ここらへんのからみ、アドリブ?)帰る国崎さん。
そこへやってくる、女装姿の徳井さん。その姿がめちゃめちゃキレイや!ということで、ショートコント(というかむしろロングコント笑)。付き合い始め(か、付き合いそうな関係)な二人という設定。
長い長いノリが終わった後は、協力して捕まえる時のシュミレーション。何をやっても倒されないレイプ魔の真似をしている陣内さんに、愛想をつかして帰ろうとする徳井さんを陣内さんがひき止めて、再びショートコント(というかロングコント笑)。さっきの二人の続き。ホテルへ行く話やけど、やけにリアルで・・・(苦笑)
それが終わった後、陣内さんがジュースを買いに行っている間に、知らない男(YSJの方?)がやってきて、徳井さんのカバンを自分の持ってきたカバンを交換して去っていく。
徳井さんが不思議に思ってカバンを開けてみると、白い粉が入っていた。そこへ、怪しい男が徳井さんの背後から襲い掛かる!帰ってきた陣内さんがそれを見て退治するが、それは何と福田さんだった。どうやら、麻薬の密売を記事にしようと追っていた福田さんが、取り引き人だと勘違いして徳井さんを襲ったらしい。
お金が入っていなかったカバンを持っていった男は、必ず戻ってくる!ということで、徳井さんを元いた場所へ座らせ、陣内さんと福田さんは影に隠れて男を待つことに。
そこへ、さっきの男と、さらにいかつい男(仁科さんとレイザーラモン・住谷さん)2人の計3人がやってくる。
さっき渡したカバンを取り替えそうとした瞬間、陣内さんと福田さんが出てきて、写真撮影。が、スクープ写真を撮るというよりも、まるで記念撮影。それに怒った3人は、色々な方法でスゴみをかける(というよりもギャグ)。
馬鹿にした態度が頭にきたらしく、3人が徳井さんを襲おうとする。ここで急にスローモーションに。その3人を、まるでドラマのように体を張って倒す陣内さん。
その後は、警官が登場して3人に手錠をかける。
いいスクープが出来た!ということで上手くいきそうだったけれど、陣内さんがカメラを確かめてみると、なんとフィルムが入っていなかった!(代わりにコロンが入っていたらしい笑)
じゃあ、レイプ魔!と思ったが、レイプ魔はもう逮捕されたらしい・・・。


大体の流れはこんな感じだった。
まぁ、文章にはできないようなノリ、雰囲気、アドリブっぽいものがたくさんあった!
内容は、私が前見たフット・ロザ組に比べたら、まだ新喜劇っぽい感じがした。YSJの人たちも、割とメインになってたし。
それに、もう一ヶ月以上やっていることもあって、だいぶアドリブやノリがあったみたいだった。
どうやら”芝居もん。”は、最初の方と最後の方に行くと、かなりおもしろさが伝わってくるのかもしれない。
最初の方は、初々しい、ちゃんとしたもの。
最後の方は、だいぶ慣れてきてアドリブなんかが飛び出してくるもの。
2回で3倍以上の楽しみが味わえる・・・かも?(笑)


そして次は、プレミア公演。「ロザンの『ハーフ』」。
やっぱり年齢層は高め。で、てっきり当日券は無いんだと思っていたけど、どうやら少しあったらしい。
それで、立ち見が多めということで、真ん中の階段のあたりまで立ち見の人が行けるようになっていた。

最初は漫才。仮面ライダーごっこ。

新聞記事を元に話をするコーナー。
温めるものを見分けるレンジ、万引き後事故、金魚すくい名人・・・などなど。

受験しよう!のコーナー。
(余談だけれど、菅さんはこのコーナーの最初と最後のタイトル名を言う時、どちらも「受験しよう!のコーナー」と、”お”が付いていた。なんだか気になった・・・)
菅さんが仕切りのこのコーナー、内容はというと、宇治原さんが弱い部門の勉強をしていこう!ということで、今回は漫画の問題。
常識問題ということで、漫画の問題を出す前に同じような社会の歴史の問題を出題。(当然のことながら?宇治原さんはその歴史問題はパーフェクト。)
1問目の歴史問題は、写真を見てそれが誰だか答えるもの。答えは宮本武蔵。
ということで、次の漫画問題は、6人(?)の漫画の出演者が書いてあるパネルを見て、この中の宮本武蔵は誰か?という問題。答えは、バガボンドの宮本武蔵。他
には、あずみ(女やし)とか、るろうに剣心(宇治原さんが答えたのはこの写真だった)とか、ドラゴンボールのヤジロベー(一見すると剣士っぽく、騙されそうだったけど、その漫画の写真に、「このヤジロベー様が・・・」という吹き出しがあったため、宇治原さんは間違わなかった笑)だとか、剣をくわえた犬だとか(何の漫画かは分からなかった)があった。
2問目の歴史問題は、3人の写真があり、その3人の関係性を述べよという問題。その3人は、織田信長、淀君、豊臣秀吉。答えは、”織田信長の姪である淀君を豊臣秀吉は側室にとり、正室以上に愛した。”というもの。
それを踏まえて(?)の漫画問題は、同じく3人の関係性を述べよという問題。
その3人とは、「花より男子」の3人(私は読んだことないので分からなかった)。どうやら三角関係だったらしい。当然ながら、宇治原さんは知らなかった(上に、答えたのは、男の人がホストだ!とか、アブノーマルな三角関係だったりした笑)。

問題はもう少しあったけれど、時間が無かったので終了。
んー!もっと見ていたかったけれど、さすがに夜も11時を過ぎてくると、帰れなくなったりする人もいそうだったし。
そこらへんは、ちゃんと考えてくれてたみたいで良かった。
前のガッチリ勉強会よりかは、なんだかわかりやすくてロザンっぽい感じで楽しめて、行って良かった!次のハーフはいつだろう。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月12日(金)

(アフター?)ハーフ。

明日は、うめだプレミアのソロライブ、「ロザンの『ハーフ』」を見に行く。


うめだ花月の”うめだプレミア”を見に行くのは、これが初。
しかも、開場が夜の9時半、開演は10時という遅めのライブ。

『ハーフ』ってことは、baseでのアフターライブと同じような感じなんだろうか。
お勉強会チックなあの・・・?(笑)

何にせよ、久々のロザン単独。
めっちゃ楽しみ〜♪


今日、SoundScheduleのファンクラブ会報が届いた。
しかも、その会報と共に、10月8日に出る2ndアルバム「456」の曲についてメンバーが説明してたりする、チラシみたいなものも入っていた。

沖くんが作曲したという2曲も発覚。
それから、ちょっと意外なものもあったり。

もう・・・めーっちゃ聴きたい!早く全部聴きたい!
あと一ヶ月弱!!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月11日(木)

50万長者。

昨日の「GOYODA火曜日」、パーソナリティはフットボールアワー。


昨日は、MBSの生放送番組「ちちんぷいぷい」に出演していたため(隔週レギュラー。再来週が祝日のため番組自体がお休みらしく、繰り上がって先週・今週と2週続けての出演だった)、MBSへ行ったらしいんだけど、その番組前に、この間あった「漫才アワード」の優勝賞金を受け取ったらしい。
しかも現ナマ、ピン札で!

普通の賞金の場合、芸人さん本人には賞金から税金が引かれた分を受け取るらしいんだけど、MBSさんのこの賞は、手取りで丸々100万円が渡されたらしい(アワード前の番組で上泉アナが言ってた)。
てわけで、二人で山分け、一人50万円!!羨ましい・・・。

「ちちんぷいぷい」の番組中、その50万円は、鍵のかからない楽屋置いてあったそうで、後藤さんは特に何もしてなかったけれど、岩尾さんはしっかりと机の下へ隠し、さらに座布団を2枚重ねて置くという周到ぶりだったらしい(笑)

ちなみに、そんなことをしゃべっていたラジオの放送中、後藤さんはその時と同じように楽屋へ置いていたけど、岩尾さんはしっかり肌身離さず持っていたらしい!
そういう所、性格がでますねぇ(笑)


それにしても、50万円。
羨ましい限りですね・・・。

ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月10日(水)

青ゴーグル、青パンツ、水しぶき。まさに青春。

今日、ドラマ「WATER BOYS」が最終回だった。


ビデオにとりつつ、生で見た。
んー、もうまさに青春ど真ん中!見ててほんとに清々しい気持ちになった。

途中、何回か忘れてて見てなかったりしたけど、最終回、というよりシンクロの本番だけは見逃さないぞ!と初めから決めていた。

青ゴーグル、青パンツ、水しぶき!
弾ける小麦色の肉体!(何この書き方笑)
見てるだけで、陽気に、幸せにしてくれる元気さ、笑顔。
近くの高校でこんなのがあったら、絶対見に行ってたな〜。

続編とかないんかな〜、あったら嬉しいのに。
なんだか映画版が見たくなってきた。
友人に借りようかな。


そういや、9月2日に始まった中川家の新番組「中川家ん!」。
ビデオにとっていたやつを見た。

メインのコーナーに、毎回ゲストが行ってみたい県を決め、そこへ行って会った人にオススメの場所・行った方がいい場所を聞いて、実際にそこへ行くというものがあった。

・・・なんだか見たことのある内容やなと思った。
!! 前、シャンプーがやってたやん!

「オ・サ・ム」だか「?マジっすか!(終わりかけ)」だかのVTRで、シャンプーハットがやってたロケ。
確か2回くらいやってた気が。名古屋と・・・東北のどこか。
トルコアイス食べたり、真冬に極寒の海辺へパンツ一丁(ふんどしだったか?)で行ってたり。
めっちゃおもしろかったなぁ・・・懐かしい。

まぁ、考えてみれば同じ局・同じ枠やし、そういう意味ではいいの・・・か?
そのコーナーも含め、「中川家ん!」自体は、中々おもしろかった。
これからにも期待。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月09日(火)

一週間もないけれど。

6日のべそピアノ発表会へ行った際、友人と久々に長時間色々と話した中に、サウスケのライブへ行きたいなぁという話が。


11月になればワンマンライブがあるけれど、それはまだ先の話。
そういえば確か、9月中に大阪でライブがあったような・・・?と思って、昨夜ネットで調べてみると、9月13日、すなわち今週末の土曜日に大阪でライブがあることを再確認。しかもチケットもまだ残ってる様子。
早速友人に連絡してみると、即答で「行く〜!」との返事が。
てわけで今日電話で予約して、コンビニへ取りに行く。
整理番号はというと・・・600番代。
(ネット検索した時みたページには、この会場の収容人数は、オールスタンディング500人とあったのを見たんだけど・・・?もちろんこのライブもオールスタンディング。当日は・・・ギュウギュウか??)

昨夜見たぴあの空席状況は三角(お早めに)だったのが、今日帰ってから見てみるとバツ(残りわずか)になっていた。
ライブ一週間前を切っているというのに、同じような人が結構いるんやな〜。

ちなみにこのライブ、入場の際にサウスケの”オリジナルロゴアイロンプリント”なるものがもらえるらしい。ちょっとお得感があっていいねぇ!


それからついでに、この間電話で取れた”ゲンキ王国外伝”ライブ(タイトルうろ覚え)と、10月分のファンクラブエントリーのチケットの引き換えもした。
ゲンキ王国の方の席は、1階のちょい後ろ目だった。
9月30日。どんなライブだかはわからないけど、好きなコントキャラが出たら良いな〜♪
10月のエントリー結果は、全てスタンダード公演だったということもあってか(?)3つとも取れていた。
けどまぁお金のこともあるし(これ重要)、2つだけにすることにした。
芝居もんのが、ロザン・ティーアップの回と、チュート・コバさんの回。
内容が変わってるであろうから、また楽しみだ。
金額がもう少し安かったら、もうちょっと行くんだけどな〜、ほんと。
芝居もん、全部の組のを見てみたい!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月08日(月)

夏の終わり・・・

朝から「GAORA」で「base SUMMER SMILE OSAKA 03」を見た。


MBSで放送された分と、内容が違うかな〜と思いながら見ていたけど、どうやらほぼ同じ内容だった。
(確か去年の放送では、MBSの分とGAORAの分、ちょっとずつ違ってたような気がすんねんけど)

実際のサマスマに行き、そしてMBS、GAORAと放送された分を見て。
もう、ほんとに夏は終わったんやなと。
なぜだか何度となく泣きそうになったわ。
来年・・・やらないのかな〜。やってほしい。


「Bサンデー」では、10月8日に出る、Sound Scheudleのアルバムに入っている新曲の「IQ兄弟」が、どこよりも早く流れた。(まさに本邦初!)

この曲は、アルバムでは1曲目に入っているみたいで、ノリノリな、でもどこか懐かしい感じの曲調だった。
歌詞に、”シェイキャバディ”と歌っている部分があったので、どうやらこのアルバムをひっさげてのツアーのサブタイトル”シェイキャバディ”は、この曲からきてるのかも。
あー、早くアルバム曲、全部聴きたい!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月07日(日)

ほんとに良かったし、感動した。

今日は、大阪城野外音楽堂での「べそピアノ リベンジ発表会」へ行ってきた。


入場が無料ということで、早めに行く。
そして、開場まで友人としゃべりつつ時間をつぶす。
その待っている間も、木々の間から薄っすらU.K.の歌声らしきものが聞こえてきたりして(笑)テンションが上がる。

入場者数の上限は3000人だと言っていたんだけど、いざ開場して入ってみると、サイドの席はロープで区切ってあって座れないようになっていた。
開場するまでに集まった人の人数の感じから、真ん中辺りだけに座るようになってたみたいで。
でもまぁ言うても、ピアノの発表会。
私の母親も言うてましたわ、「ただの発表会やろ?」と・・・(笑)
確かにそうなんだけどね!でも違うねん!


で、発表会・・・もといイベントが始まってみると、なんとゲストが来てくれてて!
「MUSIC EDGE」にも縁の深い・・・なんと、コブクロが登場!!
なんか、ジョンさんの話っぷりでは、ほんとに当日駆けつけてくれた感じだった。
(新聞を見てみると、ラジオ欄の某局のところに、”コブクロゲスト出演”と書いてあったので、「なんや、大阪にいるんやったら出てくれや。」みたいな感じで言うたら来てくれた・・・みたいな。ほんとかどうかはわかりませんけど?)

というわけで、べそピアノの前座として(笑)コブクロ生ライブ!
ほんと、無料で入って聴いちゃっていいんですか?ダメだって言われても聴いちゃうけど!
(リハーサルをしてないらしく、舞台上でそのまま生チューニングしてたりも。マジで駆けつけてくれたっぽかった)

演奏してくれたのは、「YELL〜エール〜」、「風」、「blue blue」、「轍-わだち-」の4曲。
いやほんと、コブクロの歌を生で聴いたのは初めてだったんだけど、もんのすっごい良かった!鳥肌モン。
生演奏で生声。ギターと二人の声だけのはずなのに、すっごいたくさん伝わってくる感じ。なんか、おっきいんだなー、距離も結構近かったけど、それ以上に近く感じたし。
終わってから一緒に行った友人と、ライブ行きたくなったって言い合ったし(コブクロの術?に嵌ってるよ笑)


で、次が今日のメイン、べそピアノの発表会!
演奏する曲は「EDGE LIVE」でのリベンジ、「Tomorrow never knows」。
それこそ、今日一番のドキドキで・・・、私が座ってた側から、U.K.のピアノを弾く手元が見えてたので余計に心配で(笑)
けど!さすが1ヶ月の練習の賜物、きっちり演奏してくれました。
しかも、前回のライブでは前奏だけだったけど、伴奏部分もちょこっと弾けてたし!良かったよ、U.K.!!感動。
もちろん、ジョンさんは完璧。さすが経験者!

で、一曲だけかと思いきや、それでは納得せんやろうということで、もう一曲用意してくれてて!
それは、井上陽水の「少年時代」。みんなも一緒に歌ってね、ということで歌詞の書かれた垂れ幕が登場。一緒に大合唱。

演奏が終わってから、U.K.が言ってた一言、「もうこの演奏が成功しなかったら、番組を降りるつもりやった。」って、あれ、マジやろうなぁって思った。
そういうところは真面目で、純粋なU.K.やから、ほんと、やめそうな勢いやったし。
U.K.とジョンさんがやるから、行ったんやから。これからもちゃんと自信持って、この発表会の成功を勇気にして、がんばってほしい!応援してます!
なにはともあれ、成功してよかった!私はこれからも、「MUSIC EDGE」を応援しています。

楽しかったし、感動したし、勇気をもらったし、ほっこりできた。
行ってよかった。


そう言えば、今日このライブに行く前に家で電話をかけまくった結果、”ゲンキ王国外伝ライブ”のチケットは、結構早めに繋がって、取れた♪
まだ引き換えてないから席はわからないけど、行けるようなのでラッキー。
てか逆に、早々と電話が繋がったので、なんだか人気がすくな・・・?とかも思ったり。
考えてみたら、”WEST SIDE”としての仕事は、「ゲンキ王国」が最後なのかな・・・と。baseも卒業したし。
だとしたら、正直めっちゃ哀しい。続けてって欲しいんだけど!
どうなんだろうな〜。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月06日(土)

明日は発表会♪

明日はいよいよ、べそピアノの発表会!


MBSで毎週月曜深夜に放送中の「MUSIC EDGE」のライブから出てきたべそピアノ。
そのリベンジライブが、いよいよ明日!
何が良いって、入場料が無料な所(笑)
まぁ、でもやっぱり注目は生演奏!
約2ヶ月前での「EDGE LIVE」から、一体どれくらい成長したのか・・・!
U.K.の出来に期待です。

やっぱり、ライブの時間って、短いのかな・・・?
雨降りませんように!


今日の「ちちんぷいぷい」に、ロザンが出ていた。

てっきり5時代からくらいかなーなんて思っていたけど、がっちり3時から6時まで出ていた。やるなぁ。
それにしても思うのは、ロザンって、若手芸人の中でもあぁいう情報系番組やらしたらピカイチやなと。(言い回し古いけど)
さすが、「どまんなかっ!」やら「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」やらで鍛えられただけある(笑)
今日の「ちちんぷいぷい」でも、陣内さんバリにしっかり溶け込んでた。(ように見えた)

それから、宇治原さんの運がないエピソードを一つ・・・(笑)
この間、「漫才アワード」の関係で「ちちんぷいぷい」に出た時と、今日の出た時、「ちちんぷいぷい」の最後にある”血液型占い”の結果が、両方とも魚1つだった!(要するに最悪の結果)
2回だけとは言え、まさにミラクル。すごいです、宇治原さん・・・!
(ちなみに、宇治原さんはB型。)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月05日(金)

やっと秋らしい感じ。

今日は、9月に入って初めてじゃないかというくらい、涼しくって、秋らしい感じの一日だった。


あー、もっと早く本格的に秋になってもらいたいものだ。
サンマ、マツタケ、栗、ブドウ、梨、さつま芋。
いよいよ、食欲の秋。(それか)


今週の「Bサンデー」で、いよいよSoundScheduleの2ndアルバム「456」の中から新曲が一曲放送されるらしい!

どれだろう・・・どれでも嬉しいけど、やっぱり「コモリウタ」が聴きたい!
正直、「コモリウタ」が入っていると知ったとき、喜びの声をあげたんで。
ライブで聴いたことしかないのに、サビの部分をずっと覚えてるなんて、私にとってはほんと奇跡的。
あー、早く聴きたい!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月04日(木)

旅行だったか。

しかも、美女軍団と。


何の話かと言うと、フットボールアワー。
先週の「GOYODA火曜日」と、baseパワフルリーグの司会の仕事がキャンセルだということで、きっと何か遠い所へ行く仕事なんかな〜と思っていたら、案の定。
どうやら、吉本の美女軍団(いくくるさんとか、末成さんとか、未知さんとか)と行く、北海道旅行の番組の仕事だったそうだ。

確か前に見たような気がする、この番組。
それに、前の行き先も北海道だったような?
その時は、添乗員役の若手芸人は、確かたむけんさんと、陣内さんだったような。

フットは、どうやらおいしいものたくさん食べてきたらしい!羨ましい!
ただ、岩尾さんが生ものが苦手なので、(何かゲームとかをしての)勝者として豪華な海鮮丼(ウニだとかいくらだとかがたらふく乗っていたらしい)を食べることになったんだけど、敗者が食べていた方(鮭フレークとか、ショボい感じの丼)のが食べたかったそうな(笑)
なんて贅沢なんでしょう。海鮮丼、食べたい!!

北海道、いいな〜。
一回だけ旅行で行ったけど、また行きたい!海の幸がほんとにおいしかった!
こんなん書いてたら、お腹減ってくるわ・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月03日(水)

ゲンキ王国・・・!

ゲンキ王国のコントライブが、NGKで9月30日にあるらしい。


ついこの間のランディーズのラジオで、”ゲンキ王国が終わる”と聞いていただけに、さらにビックリ。
番組のコントでライブ、しかもNGKて!スゴ!
テレビで放送しないんかな〜。
だったら、めっちゃ行きたい。
(放送されるなら行かなくてもいいかな〜なんて思う貧乏性な私・・・笑)

チケットは、電話での争奪戦。久々。
どうだろう・・・取れたら行きたい!
けど、ファンクラブ先行の電話の日ってのが、今週末の6日。
その日、べそのリベンジライブなんだけど・・・。
もし取れるなら早く取れますように。
(なんて厚かましい)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月02日(火)

うわっ!

毎度の事ながら、月が変わるたびにとりあえず驚く私(笑)


もう9月ですか〜・・・早い。
サイトの引越し・改装、予想通り(オイ)完了できず・・・!

なんてーかなー、残暑が厳しくなければできたかもしれなかってんけどな〜(なんちゅう言い訳・・・)。
というわけで、ただ今鋭意製作中です。
がんばります。

ほんと、9月入ってからの方が暑くなるって、どういうこと!?
やんなっちゃうなー。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年09月01日(月)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)