苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

サマスマ!!

いや〜、行ってきました、サマスマ!「base SUMMER SMILE 02 OSAKA」!!

場所的に、真ん中〜後ろ側だったので、ほとんど生の芸人さんは見れなかったので、大画面に頼り切ってました。というか、その大画面をオペラグラスで見たりしてましたから(笑)
ほんと、お祭りでしたよね!風船に花火。めっちゃキレイでした〜♪
花火なんて、生で見たのはほんとに何年ぶり??って感じで、もちろん今年の夏、最初で最後の花火でしたよ(泪)まぁ、その分感動も大きいということで。
歌も、踊りも、みなさんほんとにめっちゃ練習したんやろな〜と思いました。ほんと、お疲れ様でした!!
お疲れと言えば、終わってからの方が疲れましたね!ライブが終わって、駅で電車に乗れたのが、1時間半後でしたからね!駅の改札前とかがかなりすごかった!あれがなかったら、ほんと、すっごい良い思い出になったんですが(笑)
体力的に大変なオールスタンディングライブでした〜。

ではでは。
2002年08月31日(土)

いよいよ、明日・・・!

さー、いよいよ明日、サマスマですよ!!
というか、友人と時間とか集合場所とか、全く打ち合わせしてないんだけど(笑)
これから、やらねば。ん〜、楽しみだっ!!

では、昨日の「B木」。パーソナリティはサバンナ。
というか、始めの1時間弱、聞き逃しました(汗)ラジオのことをすっかり忘れてて(なんか気分的に金曜の気持ちだったんですよ・・・何故か)、0時半頃からお風呂入ってましたから(笑)で、お風呂に入ったとたん、思い出しました!
「あっ!しまった!今日って、木曜日や!「B木」あるやん!!」
というわけで、途中からしか聴いてません。で、どうやら、リスナーから”今年の夏の思い出”についてのメール&FAXを募集していたらしく、生でリスナーに電話をして、お話してました。
その話していたリスナーは、お金はあるけど夏の思い出が無いみたいで(想像するに、バイトに明け暮れていた?)、15万円を思いっきり使いたいとか。で、サバンナのお二人が、その方法をアドバイス(?)してました。高橋さんの案は、「タクシーに乗って、”どこに行きますか?”の質問に、”東へ・・・!”とだけ答え、料金メーターが7万5千円になるまで行くという(笑)んで、そこで写真を一枚とって、帰ってくる」というもの。八木さんの案は、「街で好みの男の人を逆ナンして、その人の欲しいものを、一日だけ、なんでも買ってあげるという」もの。うーん、なんてすばらしい案でしょう(笑)
で話は変わって、高橋さんが、FUJIWARA・藤本さん、ランディーズ・中川さん、野性爆弾・川島さん、$10・白川さんの5人で、神戸の須磨海岸へ行ったらしいです。で、その時に、変わったおじさんがいたのだとか。カメラを持って、水着の女の人に声をかけていて、(確か)お金をあげるから、写真を撮らしてくれとか言って声をかけるのですが、相手にされずで(笑)で、こっちに近寄ってきて、「君ら見たことあるな〜。芸人か?君らからも(写真を撮らしてもらえるように)言ってくれよ〜」とか言われたとか(笑)なんでも、京都の上の方の街から来ているらしく、須磨まで5時間くらいかかるとか。お二人曰く、「(おじさんの来ている街からなら)日本海に行く方が近いのにな〜」と。そんだけ時間をかけて来るぐらい、須磨にはかわいい女の人がいっぱいらしいとか。
あと、途中で、「$10の浜本」からだと書かれた、メールが来たらしいです。内容は、ばーっと読まれたのであまり覚えてませんが、高橋さんが「電話しようや!」と言ったので、「おぉ!浜本さん生出演??」と期待していたら、どうやら電話番号が書いてなかったらしく、無理だったようです。でも、これってほんとに浜本さん??と私はちょっと疑ってた(笑)のですが、今日$10の公式サイトに行ったら、浜本さんの日記に、”「B」でメール読まれた”って書いてある〜!やっぱ、本物だったんですね(笑)結構、芸人さん達、ラジオ聴いてるんやね〜!

ではでは、このへんで。
明日は、夏笑顔!天気がちょっと微妙みたいですけど、楽しみましょ〜♪
2002年08月30日(金)

カウントダウン!

さぁ〜、いよいよ明後日に迫ってきました、「base SUMMER SMILE 02 OSAKA」!!(略してサマスマ)

行かれる方は、一緒に盛り上がりましょう♪
行かれない方は、うん、まぁ、それなりに・・・(笑)
テレビでも放送するみたいなので(GAORAだけでしたっけ?MBSもするんだったかな・・・?/汗)見られる方は、チェックをどうぞ。
ほんと、一種のお祭りですからね〜。楽しみだ!

では、昨日の「B水」。パーソナリティは、シャンプーハット。
オープニングトークは、やはりサマスマについて。
どうやら、小出水さんが、ソロを歌われるようで。普通は、ソロといっても、バックダンサーとして、ガブンチョの方たちに踊ってもらったりするらしいのですが、小出水さんは、ほんとに舞台上に一人で、やられるそうです。それがもし滑ったのなら、(自分で恥をかいているのに)「恥かかされた〜!」といって、ランナウェイするらしいです(笑)小出水さん曰く、「どうせなら、3万人全員(=観客の総動員数)が受けるか、全員が受けないかのどっちかがいいなぁ」とか。そして、その受けていない静かな状態で、上の台詞を吐いて、ランナウェイすると(笑)実際、どうなるんでしょうかね〜!
で、てつじさんはと言うと、モーニング娘。の歌で、矢口さん役と新垣さん役をそれぞれするらしいです(モーニング娘。の歌は、全部で3曲くらいやるっぽいです)。で、歌、踊り、どうなんでしょうか??(笑)ほんと、練習をたくさんされてるみたいで、base芸人さんみなさん大変だと言ってはりますよね。大成功になるように!一回だけの公演なので、思いっきりやってほしいです、ハイ。
「英語を学ぼうのコーナー」では、今週から新しい曲に。先週までは、小出水さんの好きな、「ホテルカリフォルニア」だったのですが、今回は、てつじさんの好きな、「Top of the world」に。ちなみに、先生は、MBSアナウンサーの八木崎さん。帰国子女なので、発音が抜群です。で、プロデューサーか誰かスタッフの方が、発見して、「そろった!!」と叫んだ(笑)ということがあったらしいです。それは、今までの先生、八木崎アナ、ロザン、後藤さん(「B水」の後に放送している、音楽ラジオ「S」のパーソナリティ)は、それぞれ別の面からの教え方だと。
八木崎アナは、本場の英語の発音を。ロザン(宇治原さん)は、文法を。後藤さんは、音楽の面からの、詞の意味を。
てわけで、ほんとに完璧な組み合わせだと言ってました。あと、ロザン・菅さんは、特に何も教えず、横で笑ってただけらしいのですが(笑)、「ほんとはできるらしいんですけどね」と、小出水さんがフォロー(?)してました。
「手紙でがみがみ」のコーナー(シャンプーハットのお二人が、勝手に有名人(?)に宛てて手紙を書き、そのお返事を期待するというコーナー)では、初のお返事が返ってきたと、紹介していました!それは、てつじさんで、「はごろもフーズ」さんからの、”シーチキンの質問の返答”でした。なぜ”シーチキン”という名前にしたのかという質問の手紙に、丁寧にちゃんと答えてくれているお返事でした。しかも、事務的なお返事ではなく、きっちり個人宛てに。すごいですよね!これからも、お返事返ってくるかも・・・?ちなみに、今回のお手紙は、てつじさんが河村隆一さんへ、シャンプーハットのテーマソングを作ってくれと(笑)、小出水さんは、槙原のりゆきさんへ地元が同じだからという内容のものでした。どうだろうか〜。

ではでは、今日はこのへんで〜。
2002年08月29日(木)

ごめんなさい〜。

いや〜、今日は、先週のわけのわからない日記に書いていた、某所へ行ってまいりました。

内容は、ほんと申し訳ないのですが、書けません(汗)
書いても全然問題はないとは思うのですが、やっぱ、ここは理性とプライドが・・・(笑)
一応言っておくと、お笑い系です。そして、とっても大好きです(謎)
あー、書きたい!いつかほとぼりが冷めた頃に、隠しページとして、私のサイトでレポでも書くかも。あくまでも未定(笑)というわけで、その際には私のサイトの”更新履歴”でお知らせするので、ぜひ捜してみてください・・・。

てわけで、それに出発するために早く寝たので、昨日の「B火」は、途中までしか聴いていませんでした。しかも、途中からしか聴いてないし・・・(汗)ご、ごめんなさい〜。
というわけで、聴いていた部分をば。「初めての○○屋さん」のコーナーは、昨日は”動物のお医者さん”でした。と言っても、動物病院の方ではなく、天王寺動物園の獣医さんでした。
小さい動物には、麻酔銃を撃つとショックで(?)死んでしまうので、吹き矢を打つのですが、これを最初に考えたのは天王寺動物園の方だとか。動物園の獣医さんというのは、毎年求人があるのではなく、退職されたりして欠員が出た時に求人があるので、毎年全国で5人の求人があれば良い方だとか。(ちなみに、インタビューしていた方は、獣医の資格をとって、ちょうどその時に求人がたまたまあり、ほんとに運良く就職することができたらしいです。なんてラッキー!)獣医さん、大変ですよね!見た目的には華やかな感じもしますけど、実際ほんと大変だと思います。動物がほんとに好きじゃないとできないでしょうねぇ。私には無理だ・・・!(笑)

てなわけで、このへんで・・・。
2002年08月28日(水)

ケーキ食べ歩き3! (・・・す、菅さん!)

今日は、友人とケーキの食べ歩きへ行きました。今回は京都の北山あたりへ。

友人が行きたい店があったので、まずそこへ。今回は、店内で食べずに、テイクアウトで何店か回ってから、近くの植物園へ入って食べようと企画してたので、そこらへんを歩き回った後、植物園へ。
植物園へ行ったのは久しぶりだったので、結構楽しかったですね〜。といっても、夏なので大して花は咲いてなかったんですが。でも、木陰が意外と涼しかったり。気持ちいい風が吹いてたりで、結構お薦めですよ、夏の植物園!

あと、その後移動して、ゲーセンへ。
やりたかった、”漫才体感ゲーム ナイス☆ツッコミ”を発見!早速やっちゃいました!(笑)
前々からやりたかったので、めっちゃウキウキしながら挑戦!アメザリで。残念ながらクリアできなかったんですけど、とりあえず最後まではいけて、これがどれ位のできなのかわかんなかったんですが、後でやってる人をこっそりと見ていたら(笑)、途中で”放送中止”とかになっていたりしたので、最後までいっただけでも結構すごい??とか思ったり(笑)次こそは、クリアを!

で、昨日の「B月」。パーソナリティは陣内智則さんとケンドーコバヤシさん。
昨日の一日、お二人はまた同じ仕事だったらしく、オープニングはそのロケ話で、ケンドーコバヤシさんが陣内さんに対して失望したという話でした。(ちなみに、その仕事というのは、9月頭にMBS放送である、”ゴーマウス”とかなんとかいうものらしいです。名前はうろ覚え・・・汗)
で、お二人でロケの途中に用事でコンビニへ行ったらしいのですが、その時に18〜19歳の女の子が二人、ケンドーコバヤシさんのめっちゃ近く(コバヤシさん曰く、”パンチの届く距離”)で、こんなことを大声で言われたらしいです。「うーわ、ケンドーコバヤシや!」 でも、まぁこんなことはしょっちゅうあるらしく、特になんとも思ってなかったらしいのですが、次の一言が・・・、

「めっっちゃキモい!!」

と!しかもパンチの届く距離で!(笑)てわけで、ケンドーコバヤシさん曰く、「こんなことを直接言われてんねんから、陣内が、”それは言うたらあかんのんちゃう?”とか言って注意してくれるやろ」と思ったらしいです。
が、これをケンドーコバヤシさんが言われているとき、陣内さんは何をしていたのかというと、こっちを見ながら、ニヤニヤして、レジの女の子に頼まれて写真を撮っていたらしいですよ〜。(ちなみに、この写真のシャッターを押したのはケンドーコバヤシさんらしいので、これは実際は言われてからちょっと後だと思われます。)結局、プロデューサーさんか誰かスタッフの方が注意してくれたそうです。
陣内さんが言うには、「”キモい”の”〜モイ”の部分しか聞こえんかってんて!! ”コバや!”っていうことでなんか言われてんねやと思ってん。」とか。
実際はどうなのでしょ〜か??(笑)

そして、何故そうなったのか忘れたんですが、構成作家のハスミマサオさんがクローズアップされてました(笑)
前々から、このラジオで、陣内さんがこのハスミさんに対して、めっちゃ強く当たっているとか言われていたので、ハスミさんに、”ぶっちゃけ、base芸人で一番怖いのは誰か?”という質問をしてました。で、実際、ぶっちゃけ怖いのは、FUJIWARA・藤本さんらしいです。ま、これは芸歴(?)が上だからだそうなので、”じゃあ、同期かそれよりも下では?”という質問の答えは、ロザン・菅さんだそうですよ!これは、ハスミさん曰く、「怖いというよりも、アイツは”ニュータイプ”やから。考えが新しすぎて、言ってる事がわからん。理解できてへんもん。」とか。うーん、ニュータイプ・・・。なんか、わかる気がする・・・(笑)なんて思っていたら、次は、FAXが。「おぱやん(構成作家さん。ただ今「B水」に出演中)と、ハスミさんとは、どちらが偉いのですか?」という質問でした。これは、もちろんハスミさんの方が先輩なので、偉いことになるのかなぁとかいうお答え。が、おぱやんさんの方が収入は良いのだとか。(例えとして、陣内さんとおんなじ位だとか言ってました)そして、強いらしいです。空手をやってはるみたいです。

そして、音楽が流れ、CMがあけると、なんと、ロザン・菅さんから電話がかかってきているんですと!!
呼びかけたら、「どうもー、ニュータイプのロザン・菅です〜。」と!(笑)
なんと、普通にこのラジオを聴いていて、自分の話が出てたので電話をしたらしいですよ。(ちなみに、ほんとに普通に結構聴いているらしいです。先週の”CMに出演しようのコーナー”も聞いていたとか)次の日(要するに今日)に、広島へ行く仕事があるので、朝5時半に起きないといけないので、もうすぐ寝るそうです。で、なぜか忘れたんですが、収入の話になり、昨日(26日)が給料の振込み日だからとかで、なんぼ月もらってんの?との質問。菅さんは、素直に(?)、「ほんまに、ぶっちゃけ、陣内さんよりもらってますよ」と前置きし、「○○万円です。」と答えてました。(これ、結構な額だと思いますよ。ただし、マジなのかボケなのか、よくわかっておりません/笑)で、電話を切った後、陣内さんとケンドーコバヤシさんは、「ウソやで〜、ほんまは○○万円位やで〜」とは言ってましたが、哀しい感じというか、なんと言うか・・・。
で、その時、ケンドーコバヤシさんが、下を向いてエンピツを薄目で見ていたら、その様子を陣内さんが、(より哀しさを表そうとして?)「コバも、上を向いて目ーつぶってるわ〜。」とウソをついたとかでかなり揉めてました。軽く10分以上!(笑)ほんとに、「B月」は早く時間が過ぎるな〜と思っていたけれど、こういう(おんなじことを繰り返してしゃべっている)時間が多いのだと、今回で理解しました(笑)

”CMに出演しようのコーナー”では、なんかちょっと実現に近づいたみたいでした!CM関係についている人に、実際に電話で出演してもらってました。うーん、ほんとに実現しそうかも・・・!?

ではではこのへんで。
2002年08月27日(火)

部屋の模様替え。

今朝は、自分の部屋の片付けをしてました。

朝から暑い中、二つの本棚の位置を入れ替えるという大技を成し遂げました。
かなりしんどかった・・・。
汗はかくし、ほこりまみれやし(ほこりがたまるほど掃除をしていないのです・・・汗)
が、終了しておりません!(爆)
今週中に終わらせるのが目標で〜す(ダメダメやな〜・・・)。

昨日の「キングコングのほにゃラジオ」。
今回は、ハガキ祭りでした。てわけで、色々話をしてました。
一つのハガキで、「キングコングは、ネタが終わってから、ダメ出しとかするんですか?」という内容のものがありました。で、どうなのかというと、キングコングは終わってからというよりも、やるまでが長いらしいです。で、その時に出てきたロザンの話題!キングコングのお二人によると、ロザンはダメ出しが長い、なーっがいらしいですよ。真面目だからだとか。なんか、想像がつくな〜(笑)
(正直、ラジオの内容、これくらいしか覚えてなかったり/汗)

ではでは、このへんで〜。
2002年08月26日(月)

Bサンデー。

Bサンデー。パーソナリティはロザンとSoundScheduleのボーカル大石さん。

オープニングトークで、”遅刻”について話してました。
今年の1〜2月くらいに、日曜日の朝に生放送でやっていた、「おじャング」という番組で、若手の芸人が50組、後ろに観客としていたのですが、その番組では若手が遅刻をしたら、その次の週はお休みになってしまうというルールがあったそうです。
で、ロザンも出演していたので、遅刻をしないようにと菅さんが宇治原さんに”起きてるか電話”を掛けていたそうです。が、この起きてるか電話は、時間的に結構遅くて、この電話で起きたとしても完全に遅刻する時刻にかかってきたそうです(笑)もちろん、宇治原さんは既に家を出た状態でその電話を受けていたらしいんですけどね。で!この番組の最終回には、菅さんは(次週がないということで)がっちり遅刻していたらしいですよ〜。しかも一時間も(笑)宇治原さん曰く、「ボケやったんか、マジで寝坊したのかわからんかった」らしいです。どうなんだろか??
で、遅刻をしたら、無意味な行動をしてしまうという話になり、とりあえず遅刻とわかってから何をするのかというと、宇治原さんはとりあえずタバコを吸うらしいです。大石さんはシャワーを浴びる。このシャワーは、遅刻をしてしまった自分を生まれ変わらせるからだとかなんとか(笑)菅さんは、「あ゛ーーーっ、やってもうたーーー!!」ととりあえず言うらしいです。さらにそれを言った後に、時計の時間を少しだけ戻すらしいです(笑)でも、また別の時計を見て、「ちゃうわ〜」と我に帰るとか・・・!実際、菅さんが遅刻している時に宇治原さんが電話をしたら、「あーーー!!ごめん!」と、大きな声で言われたらしいですよ。ほんま、コントみたいですね〜(笑)

あと、「お助けロザスケのコーナー」が終わって、その代わりとして、「番組に観覧に来ている観客の中の、誰かの母親に電話するコーナー(もちろん本人は知らされていない)」というのができました。で、今回が第一回だったのですが、なんと今回は大石さんのお母さんでした!そうとは知らず、きっちり質問をしていた大石さん。自分の母親だと知ったとたん、かなり恥ずかしがってました!うーん、声だけだと結構わからないものなのですね〜。
さらに、新コーナーで、「豆知識のコーナー」が始まるとか・・・!これは、てっきり宇治原さんの要請で・・・?と思いきや(笑)、実はスタッフさんの案だとか。まぁ、宇治原さんの豆知識とやらを、ひけらかしちゃってくださいな!(笑)

今、テレビを見てたんですが、ジョーシンのCM、新しくなってら!!
しかも、ロザン、また出てる〜!!しかもしかも、前よりもかっちょいい〜♪
見れる方、ぜひぜひチェックですよ!テレビ大阪の超合金Fで、結構流れてるかも。

ではでは、このへんで。
2002年08月25日(日)

意味不明ですが・・・。

ちょいと今日の日記はわけわからんくなると思われますが、ちょいとこの感激を書きたかっただけですので、ご想像でお願いいたします・・・。


実は!昨日の夜、◆◆が□□□□きて、なんと!○○○○○の×××××から!
そしたら想像した通り、×××××の■■■■■■■に☆☆☆☆くださいだってさ!
いやー、もう、感激のあまり声がでませんでしたよ、エエ。実際は出てたけども(笑)
てわけで、来週の★★★★に行きます!△△△△△しに(笑)
どうなるんだろう。めっちゃドキドキしてます・・・。私の拙い想像力でも、かなりすごいことになっております(汗)
私は緊張する人なのでねぇ。でもがんばらねば。でも、かなり緊張・・・。でも、やらねば。でもね・・・(笑)
というわけで、延々と続くわけですが。でも、やるしかないっしょ!!ウン!!


てわけで、さっぱり意味がわかりませんね!(苦笑)スイマセン・・・。
もうとにかく、書きたかっただけですので。
ほんとはすんなり書きたいんですが、やっぱりそこは理性とプライドが・・・ね?(だからわけわからんっちゅーの!)

今日はこんな感じですが・・・、このへんで。
てなわけで、すいませ〜ん!(逃走)
2002年08月24日(土)

恐怖のお話・・・。

昨日の「B木」は、スペシャルで、Bメンバー8人(月〜木)が出演していました。

題して、真夏の恐怖の怪談スペシャルとかなんとか(うろ覚えでした・・・)。
というわけで、始まりは8人の怖い話などだったのですが、ちょっとしてから、くじを引いて、2人ずつ4組に別れて、それぞれ別の恐怖の心霊スポットとか言う所へ行くということになってました。

で、くじを引いたならば、
スタジオに残る人→シャンプーハット・小出水さん、バッファロー吾郎・木村さん
タクシーに乗って運転手さんへ心霊スポットへ連れて行ってもらう人→シャンプーハット・てつじさん、ケンドーコバヤシさん
京都の有名心霊スポットへ行く人→サバンナ・高橋さん、バッファロー吾郎・竹若さん
ナイトヘブンへ行く人→陣内智則さん、サバンナ・八木さん
となりました。

スタジオに残る二人は、どちらが進行役を勤めるか悩んだり(?)、京都へ行く二人は、上手い具合に京都出身の二人になっていたり、ナイトヘブン(夜の天国?)ってどこやねんとなっていたりでした。
で、京都は遠いのでこれ決定直後にすぐ出発。タクシー班は30分後くらいに、ナイトヘブン班も45分後くらいに出発していきました。
で、スタジオでは何をするのかというと、ゲストとして来ていた方(霊能力者だったかな?)に怖い話を聞いたり、FAXやハガキ、メールで来ていた怖い話を紹介していました。
で、それぞれのロケ班が着いたりした時に、それにまつわる話を聴かせて怖がらせたりしてました(笑)(タクシー班に、タクシーの怖い話とか、京都班に京都であった怖い話とか)

怖い話・・・。聞きたいですか??一応聞いちゃったんですけど、怖くて書けません(汗)あー、怖かったなぁ・・・。なので、放送が終わった後は、別の局のナイナイのラジオをとりあえず聞いて、心を落ち着かせてから寝ましたよ(笑)

あ、それから、”ナイトヘブン”班ですが、その名の通り、”夜の天国”。キャバクラかなんか、そういう所へ行ったみたいですよ!てわけで、これをくじで引いた人が、ラッキーだったみたいですね。時々スタジオと中継で繋がったのですが、陣内さんも八木さんもほんとに酔ってたみたいで、スタジオとの空気が全然違うので、スタジオの小出水さんと竹若さんは、ちゃっちゃと中継を切ってました(笑)ま、空気を換えるのも必要だということですかね・・・。

ではでは、このへんで。
2002年08月23日(金)

うまいアイス。

昨日の「B水」。パーソナリティはシャンプーハット。
昨日のお二人の”勝手にランキング”のコーナーで、てつじさんのランキングは、”おいしいアイスクリーム(キャンデー等含む)”でした!
これは、聴いてメモっておいて、ぜひぜひ食べてみようとおもったので、きっちりメモりましたよ(笑)

で、そのランキングは次のようになりました。
5位 「北極」の”アイスキャンデー さつまいも味”
4位 「井村屋」の”あずきバー”
3位 「雪印」の”バニラバー”
2位 「(国の)トルコ」の”アイス”(てつじさんは名古屋のロケの時に食べたらしいです)
で、堂々の(?)1位は!!
1位 「ミニストップ」の”ソフトクリーム”だそうです!!

前に、別の方からこの「ミニストップのソフトクリームがおいしい」と聞いていたので、これはほんとに食べないといけないっすね〜。
今度ミニストップを見つけたら、ぜひぜひ食べようと思いました。
他のものも、どれも食べてみたいものばかりですね〜。井村屋のあずきバーと雪印のバニラバーは食べた事があるものですが。この「雪印のバニラバー」っていうのは、てつじさんの説明によると、「銀色の紙に包まれていて、四角くて長いやつ(確か名前がミルクバー?)が、ますますバニラになったようなもの」とかなんとか。ミルクバーは真っ白だけれども、バニラバーはちょっと色が濃い感じらしいです。
トルコのアイスっていうのは、もんのすごい粘りがあるやつですよね。あれも前テレビで見た時から、一度食べてみたいなぁと思っていたのです!おいしそー。
「北極のアイス」は、食べた事がないような気がします。というか、昨日の昼間に、ちょうどランキンググルメ雑誌を見ていて、そこのに「北極のアイス」が載っていたんですよね。で、色々な味があるって書いてあって、「これ食べてみたいな〜」と、チャレンジ魂てんこ盛りな私は、思っていたのです。なんてタイムリー(笑)さつまいも自体が好きなものですから、これもぜひ味わってみたいものです。

ちなみに、小出水さんのランキングは、「チワワのリンちゃん(小出水さんが飼っている犬)のかわいい表情ランキング」でした。いいなぁ、犬飼いたい!

で、ちなみに今日の「B木」は、Bメンバー全員による、「B 真夏の怪談スペシャル」と題して、月曜から木曜のBパーソナリティ8人で、怖い話盛りだくさんらしいんです!
一応、聴くつもりではありますが、怖くって拒否するかも(笑)

ではでは、この辺で〜。
2002年08月22日(木)

やったよ〜!!(感涙)

昨日は、「?マジっすか!」の、ROUND4の決勝戦でした。

ROUND4。決勝戦の対決は、ロザンvsフットボールアワー。
どちらも初の決勝戦だったので、優勝するのももちろん初。どちらも好きだけれども、やーっぱりロザンに優勝してほしかったのです!
振り返れば、第一章では、一度もオンエアすることなく終わり、第三章でまたコンビ対決に戻ってから、ROUND1で、早々とレギュラー落ちし、どうなるのかなぁと思っていたら、ROUND3で早々と復活。が、復活してからは、なんか調子がよかったですよね〜。まず一勝。そして、今回の優勝!というか、決勝戦に勝ち上がった時点で、もうかなりロザンにしてはすごいって思ってましたけども(言いすぎ?/笑)
ほんっとによかった〜。結果が出た時点で、真夜中だったので歓声を我慢するのが大変でしたよ(笑)ほんとに、おめでとう!!これからも、レギュラー落ちすることなく(苦笑)、がんばってほしいです〜。応援してます!

てわけで、「B火」は、あまり聴いていませんでした(汗)

昨日の「B火」。パーソナリティはバッファロー吾郎。
なんか、久しぶりに火曜を聴いた感じがしたのですが、初めて聴いたコーナーがありました。確か”街中のモスの黒板”とか何とか。
街中にあるお店の、店頭によくある手書きの黒板などに書いてある文章を、リスナーに送ってもらってそれを紹介すると言うものでした。で、それで紹介していた内の、一つがちょっと記憶に残っているので書きたいと思います。それは、ハンバーガーのモスの黒板だったらしいのですが、”夏ですが、体調は崩していませんか?もし、蚊に刺されたら、お酢を塗るといいらしいですよ!一度お試しください”とかいう内容でした。バッファロー吾郎のお二人は、「モスは、体にいい素材を使っていて、さらに体の心配までしてくれているなんて、なんて良い店なんだ」とかいうようなことを言ってました。私も、モスって好きだなぁ〜。おいしいし、青春時代を思い出すというかね・・・(笑)っていうか、”蚊に刺されたときにはお酢”って、初めて聴いたんですが・・・。ちょっとその試してみる勇気はないかも(笑)

ではでは、この辺で。
2002年08月21日(水)

コマーシャル。

昨日の「B月」。パーソナリティは陣内智則さんとケンドーコバヤシさん。
先週まで、メインのコーナーだった(と勝手に思っている)二人の旅行計画は、とりあえず実行されて一段落したので、今週からは新しい企画が始まりました。
それは、二人でCMに出演をしよう!というもの。というわけで、始まったばかりなので、とりあえずはどんなCMに出たいかという案を出し合ってました。コーヒーはどうとか、うどん好きだから、どんべえ・・・とか。あとは、お菓子の”カール”のカールおじさんにケンドーコバヤシさんが似ているから、どうかとか。ちなみにその場合は、陣内さんはカエル役になるそうです(笑)
で、この話の時に、演技力の話になったのですが、陣内さんは前にドラマ出演したことがあるという話になり、なんとそこで陣内さんがポロッとこぼした(?)話が!なんと、来年の1月位にスタートする、NHKの夜の連続ドラマに陣内さんが出演するらしいんですってよ!(驚)どうやら大阪弁の役らしいのですが、すごいですよね〜、NHKって。オンバトに出演しているから、その繋がりでお話が転がり込んだとか。で、この話を聞いたケンドーコバヤシさんが、どんな反応をするのかをちょっと楽しみにしていたりしたんですが、それを陣内さんが言った後のケンドーコバヤシさんの言葉、それは、「知ってたよ。」でした(笑)どうやら、baseの事務所で、勝手に色々な企画書を見ていたときに、その企画書も見ちゃったらしいんです。それっていいんでしょうかね??(笑)

あと、どういう流れでその話になったのか忘れちゃったんですが、ちょっと前の話で、今は無き2丁目劇場の事務所かなんかで、仕事が終わった後に、芸人みんなでテレクラとかに電話するのが流行った時期があったらしいです(事務所の電話だと電話代とか通話代とかが自分持ちじゃないかららしいんですが/笑)。で、陣内さんはおもしろがって、女性専用ダイアルにかけて、女性になりきって話をするということを何回かやっていたらしいんです。しかも全然ばれなかったというからすごい(笑)で、ある日、その時も女性専用ダイアルにかけて、話していたんですが、なーんか聞いたことのある声だなぁと思っていたらしいんです。で、しかもなんか近くから聞こえると。んで、話をしていくと、誰に似ているかという話題になり、陣内さんは、その当時流行っていた内田有紀とか言ってたらしいんです。で、じゃあその相手は誰に似ているのかと言ったら、”桜金造さん”!実は、ケンドーコバヤシさんは、当時この話題になったら必ず桜金造と答えるらしかったので・・・、そう、その陣内さんの電話の繋がった相手は、なんとケンドーコバヤシさんだったのでした!どうりで近くから聞こえるような感じになるわけです。だって、ほんとに近くにいたんですから(笑)ケンドーコバヤシさんも、「ものっすごい確率やで!」と言ってました。こりゃほんとすごい・・・かも?(笑)

ではでは、このへんで。
2002年08月20日(火)

今日はやけに涼しかった。

今日は、朝から一日中涼しかったですね〜。

やっぱり台風の影響だとは思うんですが、ちょっと秋が近づいてきた気分になったり(早すぎ)。
あー、早く秋にならないでしょうか。芋、栗、さんま、柿・・・あとなんだろう。結局は食べ物になるんだけれども(笑)
秋って言えば、ススキの野原とか、情緒があって素敵ですよね。で、もちろん満月の夜。あー、涼しそう♪秋はいいっすよね〜。今が夏だから余計に(笑)
うーん、でもきっと、秋になったらなったで、過ぎ行く夏が惜しくなるんだろなぁ。人って無い物強請りな生き物ですからね〜。っていうか私がか(笑)

では、昨日の「キングコングのほにゃラジオ」。
この前あった、WEST SIDEのドラマについてちょっと話してました。頭を少し聞き逃したのですが、どうやら西野さんはそれを見た様子。梶原さんは見てなかったので、どんな感じだったかをちょっと説明してました。
西野さん曰く、「コントとして見たら、めっちゃおもろい」とかなんとか。
また別の話題では、西野さんの地元で花火大会があったらしいんですが、それをスタッフの方か誰かが二人に言ったらしく、梶原さんは彼女さんと、西野さんは地元の友達と行こうかなということになったらしいです。で、実際梶原さんは二人で行って、そんで西野さんを捜していたんですと。また会ったら、ちょっとおもろいことになって、ラジオとかで話す話題になるかなと見込んでのことらしいんですが(笑)で、結構歩いて探しまくったらしいんですが、見つからず。で、このラジオの時に、西野さんに行ったのかどうかを尋ねたら、なんと行かなかったらしいんです。それはなぜかというと、地元の友達の都合がつかなかったから・・・。ちょっと哀しいお話(?)ですねぇ・・・。
で、”花火大会は大概夏の初めのほうにある”とか言う話をしていたんですが、私の地元の所じゃ、8月最後の日曜日に花火があるんですけど〜。だから私の中では、花火=夏の終わりみたいなイメージがあったりします。
これって、じゃあ一般的なイメージぢゃないんですかね〜??パッと散る花火って、物悲しい感じありますよね〜。どうなんだろか。

ではではこの辺で。
2002年08月19日(月)

あと2週間・・・。

8月もあと2週間となりましたね・・・。早〜い(泪)
毎年、夏の終わりはやはり物悲しい気持ちになりますねぇ。というか休みが終わるのが哀しいだけだけれども(笑)
今年は、そんな8月31日に、例のお祭りがありますから、ちょっとそんな夏の終わりが楽しく過ごせそうです♪今からほんとにワクワクしてます。お祭り騒ぎが大好きですから〜。

今日の「Bサンデー」。パーソナリティは、ロザン。
今日は、SoundScheduleの大石さんが、福岡でお仕事があるとかでお休みでした〜。番組冒頭でちょこっと電話出演されてました。生歌聴けなくて、ちょっと、いやかなり残念です・・・。来週に期待〜♪
で、今週の番組観覧に来ていた観客さんたちは、”恋愛経験が複雑な人、もしくはカップル”さんたちだったので、オープニングトークは、その複雑な恋愛経験をもつ人の体験談(?)を聴いていました。それぞれみなさん、複雑な恋愛経験をお持ちで、人によって人生って、こんなに違うんだな〜と思ったり(比較対照;自分/笑)。やっぱ、普通が一番幸せだよ・・・ね?(エ、違?笑)
で、その生歌のコーナーが、大石さんがいないので、なくって、その代わりとして、ゲストが出演されてました。そのゲストとは、りあるキッズ!普通にロザンとトークみたいな感じだったんですが、りあるキッズさん、おもしろいねぇ〜(笑)一時期めっちゃメディアに出てた記憶があるんですが、最近あんまり見かけなくて。でも、やっぱりおもしろいです。なんていうか、初々しい・・・わけではないんですが(芸歴は、ランディーズと同期だそうですよ!故に、ロザンは後輩らしい・・・)、なんかいちびりというか(?)、うーん、いいなぁ。もっとテレビとか、出て欲しいなぁ〜。

では、今日はこの辺で。
2002年08月18日(日)

生放送って大変だよね〜・・・。

今日は、読売テレビ・日本テレビの生放送祭り(?)の日ですねぇ。
まぁ、言うなれば24時間テレビ+αのことなのですが。

生放送、大変ですよねぇ〜。まぁこれは読売テレビ・日本テレビに限ったことではなく、それぞれのテレビ局である生放送も含みますが。
今日も、色んな生放送に出ていた人、結構いたしねぇ。「あれ、この人さっきは、他局の生放送のやつにも出てたなぁ」なんてざらでした。
暑い中、大変ですなぁ〜。ほんと、テレビに出てる人って、結構タフな人多くないですか?やっぱタフでないとやってけないのかしら(笑)
ほんと、お体はとりあえず大事にして、楽しませてもらいたいものです。エェ。

他愛もない話題の時には、特に目立った話題がなかったということがモロばれですな・・・(笑)

ではでは、この辺で。
2002年08月17日(土)

22時間手錠つけるんだって・・・。

昨日の「B木」。パーソナリティはサバンナ。

放送がはじまって、聴いている方は全然そんな事感じなかったんですが、なんかお二人が言うには、”変な感じ”らしいです。?なんで?と思っていたら、発覚。日曜日の朝にMBSでやっている、「電撃!8万超人」とか何とか言う番組の一つの企画で、”コンビで22時間手錠をつけっぱなしでいないといけない”らしいです。(ちなみに放送は今月の25日みたいです)
八木さん曰く、「俺たち”仲良しコンビ”やけど(←ほんとにこう言った/笑)、まじで嫌んなるわ〜」とかなんとか。そりゃねぇ、22時間も一緒にいたらねぇ・・・。好きな人でもそれは嫌かも。う〜ん。
てわけで、いつもはお互いが向かい合って座って放送しているらしいのですが、今回はお隣同士で座っているので、変な感じだったらしいです。うーん、納得?
んで、八木さんはなんか変な人?と言われてる感がありますが、それのプチエピソードを高橋さんが話してました。ついこの間、東京・新宿のルミネで仕事があった時に、たむらけんじさんと一緒に居酒屋へ行ったそうです。その時に、ある男のバイトさんが、こちらを気づいた様子で、注文をとりに来た時に、話し掛けてきてくれはったらしいです。「僕つい最近大阪から来たばっかりなんで、大阪にいた時よくテレビとかで見かけてました〜。お名前を思い出せないんで、教えていただけますか?」みたいな感じで言われたので、「僕らはサバンナで、こちらは元ラララのたむらけんじさんです」とお答えしたそうな。でそれやったらと、今度東京でやるコントライブのチラシを置かせてもらえへんかなと言って、いいですよ〜と話は進んでいったそうです。で、そのバイトさんが立ち去ってからの、その後の八木さんの一言が衝撃的でしたそうな!

「(たむらけんじさんに向かって)今の人、知り合いですか?」

え〜〜〜〜!!話聴いてました??みたいになったそうです、その時も。
で、八木さん曰く、「マジで映画とかストーリーとかわからん」らしいです。なんなんでしょう。八木さん特有?(笑)私も、結構忘れっぽいし、理解力皆無ですけども、その居酒屋でのやり取りにはほんとにビビりました、ハイ・・・。

で、今回も怖い話をするんですよ〜。当然私は聴いていませんが(笑)
で、一つ恐ろしい(?)出来事が。FAXか何かで、「先週の放送中に、女の人の笑い声が入っていました。録音していたので何度も聞きなおしたんですが、そういう風にしか聴こえません。一度聴いてみてください。」というお便りが。早速その先週の問題の部分のテープが流れました(アクをな、とり忘れんねん!”ハハハハハ・・・”←このカッコ内が女性?の声 てな感じで)。したら、ほんとにちょっと声の高い声が!一瞬皆さん、「八木さんの声ちゃうの〜?」なんて思いませんでした?(笑)でも八木さんではないんですねぇ。そういうわけで、高橋さんが八木さんに向かって、「試しにこんな感じに笑ってみて?」と言って、八木さんは真似して笑ったわけです。「ハハハハハ・・・」 違うんですねぇ・・・。そこで、次は同じくスタジオ内にいた、構成作家の寺本さんに。「ハハハハハ・・・」 (高橋さん)「お前や〜ん!!」というわけで、女性かと思われた恐怖の笑い声は、構成作家の寺本さん(男性です)だったのでした。笑い声、たか〜(笑)
てなわけで、全然怖くなかったですね(笑)ていうか、これとは別に怖い話、してたんですけどね。聴いてないです・・・。

ではでは、今日はこのへんで・・・。
2002年08月16日(金)

B水。・・・? ?! ロザン!!

昨日の「B水」。パーソナリティは、シャンプーハット、・・・のはずなのですが!その「B」前に放送している、「M」の終わりに、パーソナリティの南さんが、「この後の放送は、”B水曜日”。パーソナリティは通常、シャンプーハットのお二人なのですが、どうやら新幹線が遅れていてまだ到着していないようです〜。ということは誰が代わりを務めるのでしょうか??気になりますねぇ。お楽しみに〜。」という感じで放送していたのです。

私は早速推理を始めました・・・。やっぱり「B」でパーソナリティをやっている人?というか、シャンプーハットが放送に間に合わないと分かった時点で、暇やった人・・・もといMBSにいた人になるんかな?
パッと思いついたのが、まじでロザン(自分の希望も含む/笑)。で、「B」パーソナリティということで、サバンナ、バッファロー吾郎、陣内智則、ケンドーコバヤシ。でも、空いてそう・・・いやいやすぐに駆けつけてくれそうという意味では、この前の時に「B」に出演していた、野性爆弾とかレギュラー?でも結構危険な放送になりそうやし・・・(笑)とか思いました(推理?)

で、実際に番組がスタートして聞こえてきた声・・・!!
それはまさしく、宇〜治原さ〜ん!(感涙)もちろん菅さんもおりまして。そうです、ロザンだったんですー!!予想大当たり?!なーんて・・・。まぁ、とにかく嬉しい限りで。予想外の場所(?)での出会いってすごいうれしいですよね〜。というわけで、何故ロザンだったのかは後々わかるのですが、とりあえずはロザンのお二人のオープニングトークで始まりました。
とりあえず、お二人は謝ってました(笑)シャンプーハットさんが出ると思って聴いてる人に対して。まぁ、私も「M」を聴いていたから誰が出演しているのかをドキドキして待っていましたが、普通に聴き始めていたら、めっちゃびっくりしてたと思います。ウン。
で、ロザンのお二人が、シャンプーのお二人について色々しゃべってました。例えば、今現在ロザン菅さんは、ダイエットをしている(単独ライブの一つの企画のため)のですが、そのダイエットの方法はほとんどシャンプーてつじさんに教わっているそうですよ。そう、なんてったって、てつじさんは3週間で10kg落とした人ですから(過去放送済みの「?マジっすか!」の時の一つの企画で)。そう、例の”野菜湯”ならぬ”水炊き”も。(菅さんは、水炊きを”だし”を全くとらずに食べていたので、宇治原さんがそれは”水炊き”でなくて”野菜湯”やでと指摘したのでした)で、このことを菅さんがてつじさんに言ったら、「でもな、こんぶでだしとったら、ほんまにめっっっっっちゃうまいでっ!!」と力説されたとか。あとは、てつじさんは携帯電話に電話番号を入れる時、変な風に入れるとか。菅さんの携帯に入力する時には、”帝王てつじ”と入れたらしいです。しかも4つも。宇治原さんのには、なぜか”タケシ”と・・・。それと同じようにいたずらで、菅さんの携帯にあった、baseの電話番号の登録してある名前を、”ホワイトハウス”に変えておいたりとか。それと、後輩が間違っててつじさんに対してタメ語を使った時には、「お前、高校生の時、”すんげぇ(ベスト10とか言うお笑い番組でしょうか・・・。私もよくわかっていないんですけども)”見てた?!」とコントチックに詰め寄るらしいです(笑)(この番組でシャンプーさんは結構すごかったらしいです。上位に食い込むことが多かったとか・・・?)あと、小出水さんは宇治原さんがむっちゃ好きだとか(笑)
で、結局0時15分頃にシャンプーハットのお二人が到着して、ちょっとだけ4人で話してました。んで、25分頃にロザンが出て行っちゃいました・・・。
で、ちょっと哀しかったのもつかの間、40分頃から、先週から始まった英語を学ぼうというコーナーの、今週の先生が、なんとロザン!!というわけで、このためにたまたま来ていたロザンが、急遽ピンチヒッターとして登板していたというわけだったのでした。で、宇治原さんはしっかりと先生役を勤め上げ、菅さんもそれなりに(笑)ちゃちゃを入れながらがんばってました。
てわけで、ちょっと得した(?)感のある「B水」でした。

んでは、この辺で。
2002年08月15日(木)

?マジっすか!夜更かしキャンペーン中。

昨日は火曜日ということで、「?マジっすか!」の放送がありました。

8月中の「?マジっすか!」は、夏休み中ということで、”夜更かしキャンペーン”なるものを実施しておりまして、「?マジっすか!」の放送終わりに生放送で15分くらいの番組を放送しているんです。
先週に引き続き、出演は、陣内智則さん、ケンドーコバヤシさん、キングコングのお二人の4人。
先週は、大阪梅田のMBS放送の1Fロビー?みたいなところでの放送だったのですが、昨日は、あの8月31日にある、”base SUMMER SMILE 02”の会場である、「南港WTCオープンエアスタジアム」という所からの放送でした。
内容はというと、9月1日にある、特別版?マジっすか!に招待する観客を、生電話で会話して、オーディションするというもの。それはなぜかと言うと、その観客の条件というのが、”おもしろ共通点を持つ2人以上のグループ”なので、実際に電話して、おもしろかったらオッケーを出すのですね。まぁ、色々な方がいるのですが、それで丸々100人を招待するということで、かなりテンパってる感じの放送になりつつあります(笑)全4回中、既に2回の放送が終わったのですが、確か残り83人ぐらいだったような・・・。これで100人そろわなかったらどうすんだろか・・・(笑)

今現在、私のホームページが、サーバーの関係でダウン中です・・・。なので背景もまっちろ・・・。あぁ、哀し(泪)
私のホムペのサーバー、結構よくダウンするんですよね・・・。移転しようかしら。ふぅ。

てなわけで、この辺で〜。
2002年08月14日(水)

お二人のグアム旅。

というわけで、昨日の「B月」では、先週末に行ったという、グアムの旅の話満載でした。ちなみに、このパーソナリティでありその旅に行ったのは、陣内智則さん、ケンドーコバヤシさんです。

まず、基本的にこの旅行は、お二人がプライベートで骨休みのために行きたいというテーマの基で始まった企画だったのですが、結局話が転がっていくうちに、どうやらスタッフの方も数人同行し、テレビで放送されることになったみたいです!それはもちろん、「?マジっすか!」で。一応、今の所の予定では、9月3日に放送されるみたいです。プライベートのお二人の表情が満載みたいなので(笑)ぜひぜひ見れる方はチェックしてみてください。というか、「?マジっすか!」中で放送なのか、それだけ単独で流れるのか、全然分かりませんが・・・。まぁ、とりあえず新聞のテレビ欄ででも、チェックしてみてくださいね〜。

では、旅の話をば。
お二人は先週の「B月」終わりから、旅行に出発するまで、ほぼ同じスケジュール(おんなじ仕事?)だったらしく、しかもめっちゃ忙しかったみたいです。「B月」が終わってから約4時間後にはもう起きて、四国へロケで、次に生放送の番組があって(これはたぶん「?マジっすか!」のやつだと思われます)、でまたロケで、そしてもう旅に出発されたらしいですよ。てなわけで飛行機中は爆睡だったとか。
で、関空でまず一悶着(?)あったみたいで。ある女性グループ3人くらいがいて、写真をとってほしいとお二人に言われたらしいです。その中にめっちゃ美人で、コバさんのめっちゃ好みの感じの女性が一人いたんですと。けれども、コバさんは、「どうせ陣内のファンやろうな〜」と思って全然しゃべらなかったらしいんです。で、別れた後、ディレクターの”まっちゃん”という方が、その様子などをビデオで録画していたので、放送していいかどうか許可をとるため、その女性たちに聞きに行ったらしいんです。そしたらなんと、その美人の女性が、めっちゃコバさんのファンだったらしく、めっちゃケンドーコバヤシさんの話をしてたんですと。でそれを、戻ってきてコバさんに伝えたら、「なんでそれを先言わへんねん!!」と言って、めっちゃ爆走していったらしいです〜。その女性を追いかけるため。が、もうその女性たちは出発した後だったので、後の祭り・・・。コバさんはめっちゃショックを受け、テンションはかなり下がったらしいです・・・。
で、グアムに着き、あらかじめ陣内さんがコバさんに仕掛けていたワナとでも言いますか(笑)、”入国審査の時には、靴を脱がないとアカン”とコバさんに言っておいたんです。で、コバさんはもちろん素直に靴を脱いで、係りの人に渡したんです。陣内さんはもちろん、それを見て、「あいつアホやな〜!ほんまに靴脱いでるわ〜」と思っていたら、なんとグアムでは本当に靴を検査することになっていたんです!これぞ嘘から出たまこと(笑)ちなみに、コバさんは「おー、ほんまに靴なんか検査するんや〜。教えてくれといてありがと!陣内♪」と思っていたそうです(笑)
で、グアムに着いたらすぐにホテルへ向かったお二人で、陣内さんは水着を持ってきていなかったので、すぐにホテルの中の水着を売っている店へ二人で行ったそうです。が、陣内さん、水着を迷う、迷う(笑)色々、「これは色が・・・」とか「これはすそが・・・」とか言って、結局買い終わったのは一時間後くらいらしいです・・・。
その後、浜辺へ泳ぎに(?)行こうということになり、行ったはいいんですが、もうすでに時は夕暮れ・・・。人は皆無だったようです。で、今度はメシを食おうということになり、ここまで良いことが全然なかったから(この時点で、お二人はまだグアムに着いてから一回も笑っていなかったらしいです・・・)、メシは思いっきり豪勢な良いモンを食おう!ということになり、ホテルの日本語を話せる案内係みたいな人に聴いて、この辺りで一番高い店を教えてもらい、タクシーを呼んでくれたそうです。が、タクシーが中々来ない!!大体30分後くらいに来たタクシーに乗こみ、さぁ出発と動き出したら、なんとすぐに停車!!そのホテルのほんとに向かいにあった店で、この時初めてお二人は笑ったそうですよ!なんで30分タクシーを待って、こんな数秒の距離にある所まで来なアカンねんと(笑)本気で走ったら、6秒くらいで着くとか着かないとか。ほんと、すごいね、グアム・・・(笑)

とまぁ、長々と書きましたが、ほんとに序の口で、お二人のお話はまだまだたくさんあったのですが、これ以上書く気力がないのと(汗)、ここで書ける内容でない部分も多かったのと(笑)、テレビで放送される部分もあるかと思われますので、ここらへんで止めとこうかなと思います。

んでは、この辺で〜。
2002年08月13日(火)

流星群

今夜から明日の朝未明にかけて、流れ星がたくさん見れるとか!
私は、普段から空を見上げるのが好きでして、朝とか、昼とか、夕方とか、夜とか。よく見てますねぇ。
で、もちろん(?)流れ星なんかも大好きでして!数年前(3〜4年前の冬?)に、ものっすごい数の流れ星が見えると言われていた大流星群に会う日があった夜も、庭に出て一人夜空を見上げてたなぁ・・・。結局期待されていたほど流れ星は見えなかったんですが、それでも初めて見た流れ星っていうのは、感激だったことを覚えています〜。いいですよね、流れ星。くずだっていいんだいっ!(笑)自分の目にはキレイに見えているんですからねぇ〜。感じ方一つでまぁ、ねぇ・・・?

昨日の、「キングコングのほにゃラジオ」。
先々週に言っていた、トミーズ雅さん一家と一緒に海に行ったという話をしていました。そう、例の、西野さんの豹柄かなにかのビキニパンツ(笑)でも、結局海ではハーフパンツっぽいものをはいていたそうですよ。が、相方の梶原さんは見てしまったそうです・・・。そのハーフパンツからちょろっと見えた、豹柄を・・・!(笑)そうです、西野さんは、そのハーフパンツの下にそのビキニパンツをはいておいて、頃合を見計らって脱ごうかと計画していたらしいのですが、全然そういう雰囲気にならなかったので、結局脱がずじまいだったそうです。あぁ、もったいない(謎)。
それから、8月7日は梶原さんの誕生日だったので、スタッフ(プロデューサー?)の方から誕生日プレゼントが!なんと、MDプレイヤーだそうです!この間の、西野さんの誕生日には、チーズケーキ2個だけだったので、西野さんがかなり不満そうでした(笑)普段は、梶原さんがこういう仕打ちを受けるので、慣れてなくて結構ショックだったらしいです。まぁ、いつもの梶原さんの気持ちがわかったということで・・・(笑)
ほでから、音楽のコーナーのコメントゲストは、なんとSoundSchedule!いやぁ、普通に意識してないラジオ聴いてる時に好きな人たちが出演される事ほどうれしいものはないですよね〜。西野さんと大石さんは何度か飲みに行ったこともあるらしいです。またある時には菅さんの家で、菅さん西野さん大石さんの三人で(飲んでいたのかは覚えてないですが・・・)いた時、キングコングのNGK単独ライブの様子のビデオを、「ここはこうでな・・・、ほんで・・・」と、西野さんが熱く語ってくれたと話してました(笑)またそれを、菅さんが、「うん、うん・・・」と、納得して聴いていたらしいです〜。ほんまにお笑い好きのお二人ですな〜。

ではでは、このへんで。
2002年08月12日(月)

9月分baseチケット一般発売日。

今日は、9月分のbaseのチケット一般発売の日でした。

(確か)先月から、一般発売が電話予約のみになっていたので、私もかけまくりましたさ。
したら、全然、全く!繋がらなかったしさ・・・。まぁ、半分諦めていたけれどもさ。ショックです。というわけで、ロザン単独ライブ「チャレンジ」は、当日券になりそうな可能性99%(笑)まだ、一縷の望みがあったりなかったりで・・・。とりあえず行く事は行くと思われますが。大変だあなぁ。

あ、それから、今日あった「さんまのまんま」の増刊号だとかなんだとかに、この間の中川家のがまた放送されるっぽかったので、チェックしていたのですが、その中川家の部分の放送の時間、5分強!(笑)あ〜、短かった・・・。まぁ、見れなかった部分が見れたんで、とりあえずは良かった良かった。

それでは、今日の「Bサンデー」。パーソナリティはロザンとSoundScheduleのボーカル大石さん。今日の放送は、8月6日に神戸のポートピアランドで行われた、公開録音の分の放送でした。
オープニングでは色々なトークが盛りだくさんでした。菅さんが近頃ダイエットをしているという話になり(単独ライブ「チェンジ」より)、一人暮らしを始めて、初めて家で料理を作ったとのこと。それは、”水炊き”。一味をいっぱいいれて食べるそうです。が、ここで話を続けていくと、なんと”だし”をとっていないんですって!すなわち、お水を沸騰させて、野菜等を入れていくのみ。宇治原さんが「こんぶとかでだしをとってから、材料を入れていくねんで」と説明したら、「だって味噌汁は、水に味噌を入れるわけでしょ?」と菅さん。「それやったら味噌汁じゃなくて味噌の入った水(←これうろ覚え・・・)やで!」と宇治原さん教えてあげてました。また、「それやったら、”水炊き”じゃなくて”野菜湯”やで!」とも(笑)というか、こんなありがちなボケ(?)、まだ本気で間違えてる人、いたんですね〜。ある意味スゴイ(笑)
また、先々週くらいにあった、「お助けロザスケ」のコーナーで、Tシャツとかのデザイン型を作っている店(?)との”コラボレーション”として、SoundScheduleのベースの沖さんデザインの”BサンデーTシャツ”が完成したらしく、この公録の時に皆さん、来てたみたいで。「Bサンデー」の、”B”と”s”で、”B’z”っぽい感じでできあがってたらしいです。いいなぁ。
で、”コラボレーション”と言えば、この公録はポートピアランドという遊園地で行われていたので、途中途中で、ジェットコースターの通り過ぎる音とかが聞こえてきちゃりするんですが、それが、ちょうど!宇治原さんがしゃべっている時にかぶっちゃうことが多かったんですね〜!そんなわけで、番組途中で菅さんが、「まさに、お前(宇治原さん)とジェットコースターのコラボレーションやな!」と言ってました(笑)ほんとに、しゃべる時しゃべる時にかぶってたんですよ〜。そういうのにほんと、強い(?)ですよね、宇治原さんって!(笑)

ではでは、この辺で〜。
2002年08月11日(日)

めちゃイケ。

今日のめちゃイケ、中川家が出演してました!

先週に引き続き、大阪のUSJにめちゃイケメンバーが来ていたんですが、そのブルースブラザーズの舞台に中川家が出ているという設定で。
そんなわけなんで、舞台に登場してはじめには、踊ってましたよ!お二人+USJのブルースブラザーズさんの計4人で。めちゃそろってて、結構お二人ってダンスうまいなぁと思いました。その後に、中川家の得意なあるあるネタを披露してたんですが、ちょっと新ネタっぽい感じで。多分単独ライブで披露したやつなんだろな・・・と思ったりで(笑)あー、行きたかった!
先週のめちゃイケもUSJだったんですが、それにはFUJIWARAとバッファロー吾郎とあと一組(へびいちご??)の大阪芸人が出演してました。出演していたコーナーが、「おかっちみやっち」のコーナーだったので、ナイナイ、雨上がりと共に元天然素材ということで。見てた私は、ちょっとドキドキでした。なんかやっぱり、いつものFUJIWARAやバッファロー吾郎ぢゃない・・・みたいな(笑)複雑な気持ちですよね・・・。うれしさあり、恥ずかしさあり(?)みたいな!

てなわけで、このへんで。
2002年08月10日(土)

今日はほんまに何もしてない・・・。

いやほんま、今日はほんまに何もしていない日でしたわ・・・。
ある意味すごいかも。多分、万歩計つけていたら、100歩いっていたかどうかも危ういところです(笑)
そんなこんなで、ぼーっとしてたら、夜7時からの「さんまのまんま」を見逃してた〜!というか、気づいたら7時15分頃だったのですが。「こら見なアカンな・・・」と朝からチェックしていたので、めっちゃ悔しかったです(泪)だって、今日のゲストは、中川家!!さんまさんと中川家と言えば、まぁ「明石屋さんま電視台(←これってひょっとして関西ローカル??名前うろ覚えですが・・・)」で見る雰囲気だったり、「踊る!さんま御殿」で中川家がゲスト出演してたりはあるんですが、その3人のみのテレビて初じゃないでしょうか??(私の知る限り・・・) というわけで、半分しか見れなかった・・・。でも、どうやら11日の「さんまのまんま臨時増刊号(名前うろ覚え2)」で、中川家の回もちょっと放送されるみたいな番組予告があったので、それを忘れないようにチェックしよう・・・。あ〜、忘れそう。がんばろう。

で、昨日の「B木」。パーソナリティはサバンナ。
最初のオープニングトークでは、高橋さんが、最近行ったプールでの話をしてました。芸人さん3人($10浜本さん、ビッキーズ木部さん、あと一人が思い出せない・・・汗)と一緒に行き、色々話してました。ちなみに、そこへ行くのは車だったそうなのですが、運転は全て木部さんだったそうです。さすが元整備士(笑)運転もやさしかったそうですよ〜。素敵!
で、その話が一段落したら、またまた怖い話に・・・。どうやら、「B」で怖い話特集をする日は、22日の”木曜日”らしく、八木さんはめちゃめちゃ嫌がってました(笑)怖い話、苦手らしいです。で、高橋さんが怖い話をし始めたんですが、私も苦手なので(汗)昨日同様、つけたり消したりしてました・・・。夜に、しかも寝る直前にそんな話されたら、やっぱり嫌じゃないですか??私だけかな・・・。
そんなわけで、22日は怖い話がてんこ盛りみたいですよ♪私は聴くかどうか微妙・・・(笑)

ではでは、今日はこのへんで。
2002年08月09日(金)

オジオズ単独ライブ 「天敵 篠宮!!」

今日は、オジンオズボーンの単独ライブ第二弾、「天敵 篠宮!!」でした。

まぁ、内容はまた今度レポに書くということでここでは書きませんが、とにかく私は体調が悪かった(笑)
今はもう大丈夫なんですが、夕方に友人とお茶をしていて、コーヒーフロートとパリジャン(シュークリームみたいなの。これとシュークリームって、別物なのかなぁ??分かりません・・・)を食べたんですが、これが、胃にもたれてもたれて(苦笑)ちょっとそういうわけで、このライブを100%は楽しめていなかったかも。もったいなーい。
あ、それと、そのライブの前に、中川家の単独イベント用に作ったという、限定のポストカードが売られているという情報を入手していたので、それを買うためにNGKの方へ行ったのですが、そこからオジオズイベントのあるど真ん中ホールへ向かう途中に、なんと!あの”鉄拳”さんがいたんですよ!!知ってますか?鉄拳さん。あの、白黒メイクに逆モヒカン、黒いマントに身を包んだ、見た目に反して弱々しい(?)芸をなさるあの鉄拳さん。めっちゃびっくりしましたよ!だって、街中にいるのですよ(笑)で、何をしてはったのかと言うと、なんか8月下旬に大阪で単独ライブ(?)かなんかをしはるそうで。それの宣伝のためのビラ配りでした。もちろん私ももらいました♪まぁ、行くかどうかは別として(笑)でも、結構おもしろそうかも。ちょっと考慮してみますか〜。

ではでは、昨日の「B水」。パーソナリティはシャンプーハット。
昨日は、オープニングから、怖い話で一盛り上がりでした。が、私は怖い話は苦手でして(汗)しかもなんか、その怖そうな話をはじめてから、何かゾクゾクしてきたわけですよ。もう、こらあかんと思い、電源消してラジオ聞いてませんでした(笑)というわけで、いい頃合を見計らってつけたり消したりしてたんですが、どうやらてつじさんは霊とかおばけとかは全然大丈夫だとかで、今月の(確か)22日にある、「B」の怖い話特集の時に、一人でお墓などの心霊スポットに行くとか行かないとか。すんごいことするねぇ。小出水さんも、「今ならまだ拒否したら行かんくていいようになるで!」とか言って止めてたんですが、それも全然大丈夫やからということですんなりオッケー。ほんまに行くんかどうかは知らないですけど、すごいことしまっすわ、ほんま。
で、毎週てつじさんがNHKイタリア語講座、小出水さんがフランス語講座を聞いて、相手に教えあうというコーナーがあったんですが、そろそろ行き詰まってきたとか、やっぱり講師としての先生が必要やとか、二人が別々の言語を習っても、会話とかできないとかいうことで、昨日から企画変更。二人で、毎週講師の先生をスタジオに呼んで、英語を学ぼう!ということになりました。昨日は、小さい時に外国に住んでいたというMBSのアナウンサーが講師として来ていて、小出水さんの大好きな歌「ホテルカリフォルニア(?)」の和訳をしていました。やっぱり英語ですかぁ。今度こそ(笑)がんばってもらいたいですね〜。

ではでは、このへんで。
2002年08月08日(木)

すいませーん。

というわけで(?)、昨日の「B火」は聴いておりません〜。
今日、ちょっと早く起きなければいけなかったので・・・。早い言うてもそない大して早くはないんですがね(汗)
というわけで、まぁMDも録音できておらずで。ふぅ。そんなわけです。すいませーん。

で!今日は朝からお出かけしていたのですが、用事が終わってから、某電気店に行き、ついに念願のペンタブを購入〜!!(喜)
というわけで、早速お絵かきして、トップの絵を一枚追加しました。F・B・H。そう、フットボールアワーです♪
まぁ、大して変わってはいないですが(汗)、これからも練習して、ペンタブ使いこなせるよう、がんばろ〜っと。というわけで、他サイトさんのお絵かき掲示板への出現率が高くなるかも(笑)
そんときゃ、笑ってやってください!(爆)

んでは、この辺で〜。
2002年08月07日(水)

一般でがんばるしかない・・・。

昨日言っていた、会員先行予約で、友人のがまだ残っているとか書いてたんですが、まぁ予想通りというかなんというか、こちらも玉砕でした(哀)というわけで、一般にかけるしかないのですね〜。
その一般は電話のみなのです。この電話でのチケ取りが何が嫌かというと、苦労が実を結ばない所(汗)
全然繋がらないし〜。やり終わった後の敗北感といったらもう・・・。
とりあえず、がんばろう。ふぅ〜。

昨日の「B月」。パーソナリティは陣内智則さんとケンドーコバヤシさん。
先週、先々週とラジオにきっちりとは出演していなかった陣内さんだったので(先週は別仕事のため北海道にいて出演できず(電話出演のみ)、先々週はキングコングに乗っ取られていたため)、久々な感じでした。
で、私もきっちりとは聴いていなかったので(だめじゃん/笑)、なんかお二人の話がいまいち飲み込めていなかったり。よくよく聴いてみると、なんと、陣内さん
ケンドーコバヤシさんお二人で旅行に行く計画が、もう実行に移っている様子!!そうです、お二人で旅行に行くためにこつこつためていた、一噛み・一滑り等一回につき500円貯金(?)が実を結び、ついに今週に行っちゃうらしいですよ!番組頭ではどこに行くかを明かさない計画だったらしいのですが、陣内さんが間違って口を滑らし、ポロッと言ってしまいました(笑)その行き先とは、グアム!GUAMですって!いいなぁ、南国。うらやましぃ〜。
でまぁ、行って何をするかとか色々話してはったんですが、どうやら、この旅行で一番お金がかかっていると思われる、飛行機のチケット代は、なんか大阪の某ダイビングショップの方(会社?)にもってもらうことになったとか!なので、滑り等でたまったお金は、ホテル代や遊ぶ時の代金として使う様子でした。結局、全部で8万くらいしかたまってないので、結構キツキツ?(苦笑)
そうそう、陣内さんは海外は何回かあるみたいなのですが、ケンドーコバヤシさんは人生初らしく、今回のためにパスポートもとったみたいです。しかも10年。で、まぁお約束というか、陣内さんが、「荷物チェックの時には、靴も脱いで置かなあかん」とか、「飛行機に乗るときには靴脱いで入らないとあかん」とか、いわゆる初心者イジメ(?)をやってました(笑)ケンドーコバヤシさんは普通にうん、うんと聴いていたんですが、これは知ってのことか、素直に聞いていたのか、どっちかわからなかったですねぇ。どうなんだろか。来週結果を言ってくれるかなぁ。
というわけで、来週はその旅行話が聴けるみたいです。楽しみですなぁ♪

んでは、この辺で。
2002年08月06日(火)

base会員チケット先行予約。

baseの9月分のチケットの、会員先行予約というのが、この間の1〜2日にかけてありました。

まぁ、電話かローソンのロッピーで申し込む(エントリーする)というもので、その後抽選されて、今日結果発表だったのですが、まぁ、予想通りはずれたんですわ・・・。
ロザンの単独ライブ「チャレンジ」の一つしか申し込んでないから、心のどこかで、「当たらしてくれへんかな〜・・・。」なんて思ってたんですが。まぁそんなに甘くないか。というわけで、一般発売にかけます。っていうか、もうすでに当日券で行く気満々なあたりがどうなのって感じですが・・・(笑)あ!でも、今回は友人もエントリーしてくれてるはずなので、それの結果待ちな部分もあったりで。あぁ、どうだろうか〜。本当に、会員になっている意味、あるんだろか・・・。

んでは、昨日の「キングコングのほにゃラジオ」について。
昨日は、先週の放送のときにゲームをして、梶原さんが見事負けたための罰ゲームで、オープニングを、梶原さん作詞作曲のオープニング曲を、入り待ち等で来ているファンに向かって生歌で歌うというものがありました。
正直、私はこのことを忘れていて、ラジオが始まったとたんに、梶原さんのなんとも言えない(笑)アカペラの歌声が聞こえてきたので(しかもバックにうっすらとファンらしき女性たちの声が聞こえていたり・・・)、めっちゃびっくりしました。チューニングを間違えたのかと思ったり。でまぁ、歌を歌った後も、色々と西野さんに指令を出され、ファンに向かって色々なことを言ったりしたりしてました。後にこの番組サイトを見たら、どうやら梶原さんは西野さん達がいるスタジオの横のベランダに出て(締め出されて)、下にいるファンに向かって色々な事をしていた様子でした。
ほんと、良い意味でも悪い意味でも(?)色々好き勝手にやっているラジオだなぁ。聴いていて笑っちゃいますけれどもね(笑)

んでは、この辺で。
2002年08月05日(月)

ビデオ三昧。

今日も一日中、たまっていたお笑いビデオを見まくりました。
とりあえず、7月6日位のまで。あぁ、あと一ヶ月分ですね・・・。

やりたい事、行きたい所はいっぱいあるのに、こう暑いとやる気もなくなりますわね・・・。あぁ、根性なし(笑)

今日は「Bサンデー」。パーソナリティはロザンとSoundScheduleボーカルの大石さん。

冒頭のオープニングトークでは、昨日放送された”WEST SIDEの特番”についてちょっと話していました。
その番組で、菅さんはダチョウに乗るのに、宇治原さんは崖から海に飛び込むのに挑戦していたのですが、その収録の時の話。宇治原さんは崖から飛び込むのに躊躇して、12分ためらっていたらしいです。それを指摘して批判(?)した菅さんでしたが、実は菅さんのダチョウ乗りには2時間半くらいかかったとか(笑)宇治原さんが崖から飛び込むというやつは、ほんとに危険度大な感じでした!!死ななくてほんとに良かったです・・・。芸人さんて、ほんとに大変〜。

で、話は変わって、夏ということで夏祭りに行くかということになり、菅さんがキングコング西野さんと一緒にこの間夏祭りに行ったという話をしていました。夏祭りはその場の雰囲気が独特で、色々わけのわからんものを買ってしまうという話に。その時も、ひょっとことおかめのお面や小さなハリセンを買ったらしく、そのまま祭りの外に出たら、知らない人に、「やっぱり芸人やからあんなん(ハリセン)持ってんねや〜」みたいな感じで見られたとか(笑)また、そのまま道を歩いていたら、ばったり自転車に乗った相方(宇治原さん)に会ってしまい、お面とかをはずしておいたらよかったなぁと後悔したと。これこそ”後の祭り”だと、菅さんはうまいこと言ってました(笑)これは、一週間前から考えていたネタだとか(笑)

ではでは、また〜。
2002年08月04日(日)

お笑い番組三昧。

昨日から今日にかけて、私の好きそうな(笑)お笑い番組がたくさん放送されていました。

列挙してみると、
まず昨日の夜の、”baseワッショイ大作戦の特番”
で、今日になって、朝から順に、”ホップ!ステップ!!シャンプー”
”昼上がりど真ん中(パン芸人ロザン/笑)”
”あっかんべーす”
”base大パニックボチンッ!(2000年夏にあったbaseのライブの、特番の再放送)”
”WEST SIDEの特番”
”土曜ドカンッ!!”
”元気ダッシュDOYAH!”
夜中には、”爆笑オンエアバトル(ハリガネロックとチュートリアルが出演)”
”ますおかとアメザリの無茶修行”
”ランガング”
”12日の木曜日(松竹若手の特番)”

とまあ、こんだけのものを見れるものは見て、そしてビデオに録画してたんですが、まぁよくこれだけのものが重なって放送するもんやねぇ!というのが正直な感想で(笑)
レギュラー放送のものが約5本、特番的なものが7本。すごいです。

”baseワッショイ大作戦特番”は、きっちり見たんですが、お祭り騒ぎ的な番組で、見てて楽しかったです。司会はハリガネロックだったし。芸人さんたち自身がすごい楽しそうで、おもしろかった〜。またほんとに、来年もやって欲しいですねぇ。
あと”base大パニックボチンッ!”も録画しながら見ていたんですが、今年の8月31日にあるbase summer Liveの、一昨年版みたいなもので、今現在はもう解散されたりピンでやってはったり新ユニットになってはったりする芸人さんの昔の姿が垣間見れたり。歌って踊っていたみなさんはとても素敵でした!っていうか、その踊りがみんな本当にそろっていて、あぁすごい練習したんやろうなぁと思いました。今年の8月31日のやつも、すっごい楽しみだ♪

とまぁ、お笑い三昧の日々が送れて幸せだなぁ〜(笑)
ではでは、このへんで。
2002年08月03日(土)

最近の日記がこんななのは・・・。

最近の日記が「B」ネタオンリーになりつつあるのは、それ以外に書くネタがないからであって(笑)
ということで、今日も「B木」話です。
というかですね、生でラジオを聞いているのですが、さすがに連日となると毎日寝不足になりつつあります。しかも暑くて夜寝られないし・・・。あぁ辛い・・・。

では「B木」。パーソナリティはサバンナ。
昨日もまぁ色々な話をされていたんですが。番組内の一つのコーナーに、来週一週間にあるテレビ番組で、お二人がそれぞれ注目する(見る)番組を言って、リスナーにもその番組を見てもらって、話に共感をもってもらおうとか言うものがあるのです。で、昨日もいくつかを言っていたんですが、今度の日曜日、7月4日に、サバンナが”8万超人”と「特番でキャンプに行く番組」が放送されるらしく、見てくださいという告知も兼ねてしゃべってたんですが、その放送日である7月4日は、サバンナ八木さんの誕生日!ということで、八木さんは高橋さんに向かって、こう催促と言うか、要求というか、誕生日ですよみたいな事を言ったんです。でも、その時には流された感じでした。
やっぱりそう都合よくいかへんやろうと私も思っていたのですが、番組終了直前にある、「サバンナのお二人のお友達について語るコーナー」の終わりに、(今回は高橋さんがお友達についてお話していたんですが)「この友達もまぁ、友達は友達やけど、一番じゃないなぁ」的なことをいきなりしゃべり始めたんです。で、「ん?この流れは・・・?」と思っていたら、「一番大事なのは、やっぱり八木やわっ!!」というような事を言ったかと思うと、音楽が・・・。♪ハッピーバースディ、ハッピーバースディ・・・ そう、実は八木さんの誕生日のためのお祝いということで、ケーキを用意していたみたいなんです!ろうそくを吹き消して、八木さんは本当にうれしそうでした。いやー、いいもの聞かせてもらいましたよ・・・(笑)お誕生日を祝うって、ほんま素敵なことですねぇ。ホロリ☆

ではでは、このへんで・・・。
2002年08月02日(金)

B水。

昨日の「B水」。パーソナリティはシャンプーハット。
毎週恒例になっていた、「あるないクイズ」ですが、どうやら昨日はなかった様子。っていうかなくなった感じでしたねぇ。結構楽しみにしてたのになぁ。
その代わりみたいなもので、新コーナーが。シャンプーのお二人が誰かしらに宛てた手紙を読むというもの。昨日は、てつじさんが「(確か)アダマウロさん」宛てに。小出水さんが「キンキキッズ堂本剛さん」宛てでした。
てつじさんのアダマウロさん宛てのお手紙はまぁ、なんとも言えない感じのものでしたが(笑)というか、アダマウロさん、知ってはりますかねぇ??某パソコンの専門学校のCMに出てはる方なんですが。その手紙を読んだ後にちょっと紹介されてましたが、どうやら数年前にはNHKのイタリア語講座にも出演されていたとか。結構謎の方ですねぇ(笑)で、何故小出水さんはキンキの堂本剛さん宛てなのか。これは、ある日に駅のホームかどこかで、シャンプーのファンの方が話し掛けてくださったらしく、その方曰く「堂本剛さんがNGKの昼の舞台を見に行ったらしく、シャンプーがおもしろい、シャンプーがおもしろいって、言ってましたよ!」とのこと。これは、キンキの堂本剛さんのソロイベントで話されていたらしいのですが。それってすごいことだと思いませんか!なんか、その後に小出水さんも、交流をもちたいためにこの手紙を読んだとかなんとか言ってました。これがきかっけで繋がりができたりしたら、すごいなぁ〜。

6月25日(火曜)の日記に、「?マジっすか!」についての感想的レポとしての追記を書きました。よろしければ、そちらもどうぞ。
2002年08月01日(木)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)