First Day New Index Mail



揺りかご

みりあ

My追加

2003年05月28日(水)
無事というかなんというか。


今日翔が退院した。

本当は月曜日に退院する予定だったんだけれど、検査の結果が思わしくなくて今日に延びたらしい。

夜に電話した。
別に特に用も無かったのだが、何となく声が聞きたかっただけかな。
でも話の初めが思いっきりメールで打った内容そのままなので笑われた。

なんでそんな内容でわざわざ電話して来たんだと。
まぁそんなことはこの際良いではないか。
そういう日もあるんだよ。

電話の切り際まで翔は釈然としないようだった。
ここで無駄に話を伸ばしてもあんまりいいことなんてないでしょう。
不思議そうな翔に、「おやすみ〜♪」と言い放ち電話を切った。

一応翔は元気なようだ。
よかったよかった・・・。
明日から仕事に復帰するらしい。
あんまり無理だけはしないで頂きたいな。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年05月24日(土)
くだらないお見舞い。


結局、翔は入院した。
病状は去年の入院のときと同じ。扁桃炎だった。
この日の日記辺りに書いてます)

金曜の夜に入院するとの電話があったので、尋ねた。

大丈夫?またお見舞いに行こうか?

今回は短いから大丈夫やし。遠いし来なくていいよ。

あっさり拒絶ですか。
ちょっと凹み。でもまぁ病人ですから邪魔せんとこうか。
ちゃんと翔には家族がついてるので心配することもないでしょう。

ってな訳で、今日も朝からずっと寝ておりました。
朝からメールが来て、目が覚めた。
暇でしょうがないらしい。何か持ってきてないのかときいてもないらしい。
どうせ取りに帰れないしさ〜と文句いう内容のメールだった。
少し「遊びにきて〜」みたいな内容を期待した私が阿呆か。

やっぱり役に立たないじゃん私〜とふて腐れて再度就寝(起きろよ)。
そうしたら、2時間ほどしてまたメールが来た。

Sb:ひ〜ま〜
みりあは調子いい?やっぱり遊びに来ない?


・・・・・・・来た。来たよ。
そんなこったろうと思ってました(本当か?)。
という訳で、お見舞いに結局は行くことになりました。
梅田の紀伊国屋で暇つぶし用のパズルブックを買って行きました。

去年と病院は同じ場所だったので特に迷うこともなく到着。
病室にいた翔は入院中ずっと点滴が外れないらしい。
おかげで見事に長期入院患者の風格を醸し出しておりましたとさ。。。

一緒にテレビ見たりしてただけで特に何もしなかったけど。
まぁ早く良くなってくださいな。
そして去年と同じく翔のお母さんに寿司をおごってもらいました(爆)。
いろんな話したんだけどね。
ちょっとそれについて考えることも多いのでまた後日にでも。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年05月22日(木)
胃痛。


翔の病気は現在進行中らしい。

一日なんとか一通だけメールが来る。
今日はお昼に大丈夫かとメールを送ったら「全然あかん」とだけ返事が来た。
今回は扁桃腺にきているようでなかなか治らないようだ。

しかし向こうの容態が全く分からない。
今分かっているのはまだ良くなっていないということ。
去年みたいに入院に至るまで悪くは無いようだけど、
普段の風邪よりは酷そうだと推測されるのみ。

「分からない」ということはそれだけで人を不安にさせるものか。

何も分からないし、当然何もすることはできない。
ただ大丈夫かとメールを送ることしかできない。
もしかしたらそれすら向こうは迷惑なのだろうか。

あぁもうそれすらもわからない。
私は自分で思っている以上に彼のことが心配なのかもしれない。
何もできなくて悩んで胃をおかしくする位なら、私が病気の方がどれだけましか。

3年以上つきあっててこれだよ、と少し自嘲気味になってみる。

18歳だった私が21歳になったところでできることは何一つ増えない。
その一方で私は未だに去年失った信頼を取り戻せないでいる。

少しずつ、ツケが回ってきているような、そんな気がした。
っていうか、早く治って欲しい。
グダグダ理屈をこねようが、結論はそこだ。

今週末はまず絶望的だけど、ここは触れてはいけないだろう。
とりあえず、こんな内容の日記がこれ以上続かないことだけを今は祈る。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年05月20日(火)
なにもできずに。


日曜日も微妙に調子悪そうだった。
月曜の午後から完全に風邪ひいたらしく、今日はダウンしてたみたい。

しっかし。
ほんまに体弱いなぁ。。。
よく体調崩す私も人のこと言えないけれど、やっぱり仕事きついのかなぁ。
そんな状態で休みの日に私と会うのは重労働なんやろうなぁ。

うぅ。
朝イチで一通メールが来たきりなんだよね。
心配だなぁ。

まぁ翔は実家に住んでるからそんな心配しなくてもいいんだけどさ。
あぁでももうもうちょっと健康でいてくれー。
この日記に「翔が調子悪い」とか何回書いてるんだろう(爆)。
もちろん自衛的に「調子悪い」って言って外出自粛してることもあるみたいだけど。

はぁ・・・。
何にもできないのかぁ。
明日には元気でいてくれたらいいな。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年05月18日(日)
まったるたる。


昨日の夜と今日は両日とも私の家でごろごろ。
とにかくお金が二人とも無い。

翔は先日コンタクトの傷のせいで目に傷ができてしまい、当分コンタクト禁止に。
でも手持ちのメガネが全く度が合っていないので先週はメガネを買うのに付き合いましたのよ。
しかし・・・フレーム一つ選ぶのに一体何時間かかるんだ(爆)。
最初こそ「こっちの方がいいよ」とか一緒に選んでいたけれど。
もうだんだんどうでも良くなり、「もうこれでええやん」と取ったのが、他ならぬグッチのフレーム。
でもそこそこ似合ってたし、翔もそれに決めたようだ。
私も翔も目が悪いので、メガネを作るときはレンズの値段が高い。
結局翔のメガネのお値段6万円弱也。高っ。
このうち6割フレーム、4割レンズの内訳か。

私は私で先週だけで2回飲みに行っており、しかも今週も1度行く予定。
本当は今週末にも研究室で飲みに行く予定がまたあったんだけど、
行くメンバーを考慮するととてつもなく値がはりそうなので辞退。
凄い勢いでお金が飛んでいる。ほんと飛ぶって感じなんだけど。

と以上が二人にお金が無い理由。
家にいたらいたで翔はほとんどずっと寝てた。むぅ。
かなり退屈だったぞ〜。でもまぁいいか。
来週はいろいろ遊べたらいいな。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年05月10日(土)
ミュール。


翔の体調がよくないということで今日は会えない。
ということで私の感情は芳しくない。
春と言う季節は私をおかしくさせるようです。

ふと会いたいなぁと思うとき、つぶやく名前が違う。
翔の名前じゃない。
薄れはするけれど、決して忘れてない。

去年のミュールを出した。
真にお金出してもらって買ったヒールの高いミュール。
あれを履いて歩いて足を痛めて真におぶさって帰ったいわくつき。→この日参照
真ともう会えなくなっても歩き倒して底をすり減らしていた。

今年は新しいサンダルを購入したんだけど。
古い靴も処分してたけど、このミュールは大切にしたかった。
靴屋に持っていくと、すぐに直してくれた。
今年もずっと一緒に履いていくことになるだろう。
あんなミュール履くこともなかった私がねぇ。

やっぱり、貴方がいたから私がいる。

もし、今真が新しい彼女ができててめっちゃ幸せだったとしたら
今の状態の私じゃ完全に「負け」なんだろうな。

あの冷たい目で
所詮その程度で止まったままなんやな
そんな風に言われるんだろうな。

そう思うとなんだか悔しくなってきた。

翔だけを好きでいようと思うと、いつでも会いたい。
でもその気持ちを表現することは翔の負担にしかならない。
そのことをネタにして今までどれほどの喧嘩を繰り返してきただろうか。
でも、その気持ちを他に分散させようにも、他に道がない。
他の人を想う事は裏切る行為だということくらい知っている。

言いたいことがいろいろある。
思うことがたくさんある。
だけど、今は何が表に出てくるのかよくわからない。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。