もみじあおい
佐伯りあ



 パライバさんと黒い日記。

本日、10月某日に購入しましたものが手元にきました。
パライバトルマリンのネックレスです。
出来上がりが凄くきれいで嬉しい^−^
護り石として購入したものなので、値段はあれなのですが日々身につけておいてくださいと言われました。お風呂のときも寝るときもとのことですがさすがにそれは怖いので仕事以外の時にはなるべくつけるようにしたいと思います。

ということで(?)
自分的黒日記も含めて、お願いとします(何・・・)

自分の自己認識というかなんというか。
つねに他人の目を気にしているところがあり、自分がなるべく優位な位置にたっていないと気が済まない。そのくせ自分がなにかできるというわけでもないことを認識しているし、人より優れているところがあるというわけでもないこともわかっている。でも、人に褒められたいと思う。しかし、自分が努力しようという気もあまりない。
自分の選択したことに対しても他者評価がひくいとずっと気にしてくらい気持ちになる。極一部に対してはすごくわがままで自分の意見を通そうとする。常に自分は被害者であるような考え方をもつ。
世間を知らない、常識を知らない、身の丈をしらない。
自己陶酔が強くコンプレックスの強いわりに努力をしようとしなく成長の兆しもないということだろう。
そんな感じなのだと思います。自分は。
さて、どうしよう。
変わろうとすることはできるだろうが自分はきっと怖がって逃げて人のせいにしてかわそうとするだろう。しかし、すこしでも成長はしたい。
こんな私ですが、どうか成長を見護ってください。
自分のまわりの身内も含めて関わってくれる方々に対してせめて感謝と誠意をみせることができるように。願わくば成長したのだということを伝えられるように。

これから、よろしくお願いします。

2010年11月30日(火)



 久しぶりに語った。

久しぶりにあった友人とショッピング&ご飯してきました。
私は結局悩んで買いませんでしたが。
そして、某所をうろうろしてなぜかみかんを購入(笑)

そしてご飯時に。
腐アニメなんでしょうという理由で戦国某をみていないという友人にいかに素晴らしいギャグアニメかをあつく語りつくしてきました(迷惑です・・・)

とりあえず、偏見を与えた気がしますが。
興味を持っていただけたようで嬉しい^−^

ということで。
久しぶりに語りました。
やはり楽しいです(笑)

2010年11月28日(日)



 自分はこころがせまいとおもう。

ここ最近の出来事。
というか、三連休でした。
ので。3日間ともに出かけてきたのです。

1日目。
母と式場へ。
現地で相方さんと合流しまして、ドレス選びでした。
あ〜でもないこ〜でもないと思いつつ結局最初に着たものを今は選びました。うん。まだ迷ってていいみたいだけれど。
シンプル(こう、昭和の感じのやつ)といまどきのやつと悩んだのですが自分らしさとかを考えてシンプルなのを選んでみた。
いいんじゃないかなと思います。
あとは、カラードレス。
これは思いっきりいまどきにしようかと思っております(笑)
どうかな。どうせシンプルなのないし。また選ぶの頑張らないと。
その後、母と別れて相方さんと家探しの旅に行ってきました。
うん。こうわかっていたけれど相方さん面倒くさい(笑)
お互い条件があってそれにあうやつがみつからなくて。
このままだと私が譲歩することになるんだろうなぁ、でも今は譲ってなんかやんないぎりぎりまでと思っております。
物事ずばずば言う性格(いや、相方さんなどの一部に限る)がこう爆発した感じでした。
相方さんと別れて母の待つホテルへ。
一連のことを話したらむちゃくちゃ怒られました(笑)
うんそうだよなと思ったわけです。

2日目。
母のお買いものに付き合う日です。
ということで、ご要望通りに銀座へ。
ふらふらしてふらふらしてご飯を吉澤で食べてふらふらして。
なぜか母は私のものをみようとする。いや違うんだ今日は私のじゃないんだと思いつつなんとかとどめて母のものを購入。
なんでも、12月に某所に行くのに着たいらしい。うん。いいと思う。でも何回も私と相方さんに某所までの行き方聞くのはやめて。ねえお願いうんわかっているのオタクだからでももういいでしょうん。
ということで、母を見送り一路新宿へ。
今度は指輪の石決めのためにショップへ。30分くらいあ〜でもないこ〜でもないと考えてようやく決めました。でもって、無駄話を30分以上してみた。
そして、相方さん宅へ。
昨日の続きを少しして、疲れたので明日の打合せをして終了。

3日目。
朝からごろごろとしておりましたが、本日祀り日ですので急がなくてはと思いつつゆっくりしていたら遅刻しそうになりました。なんとか、間に合って売り子業開始。といっても、今回売り子さんたくさんいる。ということで、正直こんなにたくさんいても邪魔になるのではという考えにいたりひとり地図も事前知識も持たずにふらふらと会場を彷徨う。しかしなんかこう場所により人口密度がすごくてどうすればいいかわからくなる。自分のいきたいところがどこなのか文字通りまったくわからずうろうろしてなんとかみつけそこだけふらふらして本を買い、お話をさせてもらってとりあえず戻る。途中ネタだなぁと思うところも寄る。売り子を少しやって新刊がはけたのでそれを機にSさんと離脱。別会場へ彷徨いにいきました。ご飯たべてまた別会場ふらふらして普段みないようなものをみてみたり。売り子場所へ戻り撤収作業を手伝い、終了。お茶の予定でしたがロクシタン行きたいからとまたもやSさんと離脱。ロクシタンを堪能してまいりました。うん、正直途中から香りがわからなかった。そして、帰宅。


そんな感じで、動きまわって疲れました。
結果、私はこころとか視野とか狭いし考え方がまだまだお子様だと思った次第。
精進できたらとおもいました。

2010年11月22日(月)



 ここのところの出来事。

・カラー診断に行ってきました。
自分は秋の色がいいそうだ。うん。うすうす感じてた。っていうか、普段選ぶ色がそんな感じだ。その次は夏の色なんだそうだ。
そんな感じで、ドレスを試着したのですが、うん。
なにかなこう、ドレスから出てくる自分の顔があまりにいつもと一緒で違和感がありまくってどうにも笑えてたまらなかったです。
でも、真剣に決めなきゃなぁと思うのですが。
すこし、選択肢がすくない気がするのだが気のせいだろうか。
自分で決めていてなんだけれど、会う方々正直いまいちな感じがするあそこの式場。うん。まぁもういいや、きっと今度親と一緒だから態度変わるだろうし。(なんか黒いですよ佐伯さん)

・新人の勉強会にちゃちゃいれてみた。
うん。こう、あれだ。あまえんなおまえら(にっこり)
いろいろいいたいことはあるのだけれどこれだけにしとく。
でないと、長くなりそうなので。

・自分の文章を提出してみた。
12月に延びた(それも、本当にどうしようもない理由であきれてなんともいえない)某会提出用の文章を仕上げて提出。でもって、訂正されて再修正中。現在。
うん。ごめんなさいやる気なくてごめんなさい。期待されていないとは思うけれどそれでもきっとがっかりしただろうに。いろいろあるんだけれども、素直に謝っておきます。本当すみません。プレゼンすこしがんばります。

・仕事をひたすらしてみた。
これは普段と変わらない気がする。

・ハロウィンの夢の国にいってみた。
Kさんとご一緒させてもらってタダ券があったので行ってまいりました。
うん。去年も思ったけれど、仮装大会。
城の前の広場が某所を思わせる状態であった。なんかそれ自体がアトラクションみたいな感じだった。
そして、なんだかんだいってぐだぐだしていたわりに主要アトラクションにほとんど乗ってきた私たちグッジョブ。よく動いた。だって、14時間くらい起きていたもの。風呂も入らずにホテルのソファで寝ました。あとで誘導されてベッドへ移動したらしい。覚えていない。

・コストコいってみた。
夢の国の帰りによってもらったのです。ええと、2回目。
楽しいのですが今回はなんというか2軒分おつかいがおおすぎで自分があまり楽しめなかった感じがする。でも、かなりの額買ってわらえました。おつかいだけでですよ。
今度自分が住む近くにあるんだよなぁとぼんやり。お義母さんとかお母さんとか行くかな。行くなら会員になろうかなとぼんやり思ってみたりしたのです。

こんな感じです。
なんか、今年は季節行事が微妙に通り過ぎている気がする。
京都とか、京都とか出雲とかいろいろ行きたいのに。


うん。そういう感じです。


2010年11月07日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加