もみじあおい
佐伯りあ



 打合せ その1。

昨日今日と打合せにいってまいりました。
ええと、前日からの仕事でいろいろありまして完徹でした。
移動時間ですこし寝ましたけれど。

ということで。
体調不良&寝不足で参加。
規約などの決まりごと、今後のスケジュールを聞き。
招待状のデザインを決めて、無駄話して終了。
全体的に無駄話が多かった気がするのは気のせいなのかなんなのか(いや、人となりを把握したいんだと思うのですけれど)
大量のパンフレットをお土産に、次回までに招待状枚数を計算してくるのが宿題。
あと、私は来週にまたカラーコーディネートをする予定でございます。
うん。なかなか忙しい。でも、結構楽しい。でも、自分が決めなきゃいけないことが多いからキレそうになる。やはり男性は興味ないんでしょうね。あまり期待していないのですけれどそれでも実際なるとキレそうになる(笑)

ぼちぼちやっていきます。

あと、指輪決めてまいりました。
相変わらず値段がわからない今日この頃。
とりあえず、言った金額になりました。もうすこし安く言えばよかったと思ったのはもう後の祭りでございます(笑)
ダイアモンドがついているやつなんですが、そんなたくさんいりません&誕生石もつけたいですということになり、今度は石を見にいくことになりました。うん。頑張る。パライバにすることにしました。ペンダントと同じにするんだ。もちろん品質はアレだと思いますが。あのくらい小さいとパライバかどうかすらわからないだろうな(笑)気持ちの問題です(笑)

ということで、こちらもぼちぼちです。

思ったより、楽しんでいるのではないかと思う。
やっぱり楽しんだもの勝ちな感じがするです(笑)
勝手ですが。

2010年10月23日(土)



 きっかけが勢いで熟考した結果?

題名の文章が意味不明な感じです。
ちょっと風邪ぎみな感じでここ数日過ごしているのですが。
夜勤終わって、先輩と話をして帰宅。
明日結婚式の友人より泣きのメールにやや驚き。
とりあえず励ましのメールを返信しうとうと。
その後、Sさんたちと某所へ。
以前から誕生石でネックレスと作ってお守りにしたいという話をしていたので連れて行ってもらいました。
うん。私の誕生石はオパールとかトルマリンなんだそうだ(行ってから教えてもらう)
で、なにかいいのはありますかということになり。
はじめに出てきたのがパライバでした。
えとね。私は宝石のことは全く初心者(諸事情でダイアモンドは少しわかるくらい)なので、よくわからなかったのですがSさんたちは首を傾げる。
??
トルマリンと話してまさかパライバが出てくるとは思わなかったみたいです。値段みてああ高いなぁと思っていたのですけれど。
あ〜。こう一緒に行ったSさんたちの水準に合わせてくれちゃっているのかなと思っていたのですが(Sさんたちは常連様でもう何個もいろいろと買っているのです)
そのあと、他のものをみてもなんかピンと来ず。
結局、いろいろ熟考と、先輩方のコメントなどなど含め。
一生に一度の買い物だなこれはと思いつつ。
まぁしいて言うならぶっちゃけ気に入ってしまったので買いました(いろいろぶっちゃけすぎだと思います・・・)

しかし、もともと考えていた予算の正直10倍近くの値段です。
うん。いいのかな。でも、そんなもんだと思う。
これ買って、ずっと使う。そうするもん。
そういう使い方ができるように頑丈にしてもらって、扱い方も教えてもらって。出し惜しみせずに日常で使うもん。
という感じです。「お守り石」としては最強だよと話してくれたし大事に大事にずっと使いたいと思います。

しかし、高かったけれどSさん価格になりかなり値引きしてもらいました。うん。あれはいつみてもおかしいです(笑)
ということで、今までの人生で2番目に高いくらいの買い物でした。
出来上がりが楽しみです^−^


親やヤツには内緒ですもちろん(笑)

2010年10月15日(金)



 いろいろあったわけですが。

4連休でした。

1日目は、日頃の疲れをとろうとひたすら寝ていた気がします。
というか、帰宅したのが朝の6時だったから。おかしいだろ。いろいろ。
次の日の準備を親にすべて任せてしまいました。ごめんなさい。

2日目は結納日でした。
朝から、着付けして上官で出かけて到着して打合せして結納してご飯食べてむこうの実家へ行ってホテル行ってご飯食べて寝てという感じでしたが。
いや、一時ブリザードが・・・冷気が・・・あって・・・まぁこうあれなんですが無事(?)に終わって本当に良かったです。
本当によかった。
いやしかしちょっと本当一時どうしようかなと途方にくれたりしてみたけれど私やっぱりあんまり気にしないかもしれない。いや、そんなことないか。
というか、こうつくづくこの方と付き合うのかと思うとちょっと気持ちが落ちました(笑・・・っとけ)
そして、10月祀りに参加していたSさんからお願いしていたおつかいコンプリートしたよメールに思わずガッツポーズしました。ええ、着物ですがなにか(?!)

3日目はいろいろ話し合いの日でした。
今度の打合せまでに決めなきゃいけないことを話し合って、あと指輪をそろそろ決めるかねということになり、見に行ったわけです。
我ながら・・・こう決断が速い感じだなぁと思うのですがとりあえず二択まではいけたので次回決定できたらと思っております。うん。
あと、時計見に行ったりして帰宅。
うん、都会はやっぱりひとがおおいなぁと思いました。

4日目は1年ぶりに友人と会いました。
お互い近況(といってもこの1年の出来事)を話していました。そしてなんと幸せな話を聞きまして。おめでたいことでほんとう^−^嬉しい。
でも、なんでしょうねなんかちょっと寂しい。
そういうものなのかな(笑)
でも、こうやって1年ぶりだけれど普通に話ができる友はやっぱり大切で大事ですね。かけがえのないものだと思います。

という感じで精一杯過ごしたと思います。
そして、なぜか今すこしのどが痛い。そして、体重がふえた・・・ふふ。
致命的だ・・・やばいやばい。なんとか戻さないと。
と思うわけです。

つくづく、まわりの人間に支えられていると思う。
本当にありがとうございます。
とくに家族は面と向かって言うのが本当に恥ずかしくて言えないのだけれど言わなきゃなぁと思うです。

さて、ここからまた準備がはじまるわけなんですが。
どうなることやら。
でも、先のことも大事だけれど今この時間も大事にしなきゃなぁと思いました。うん。1つ1つ大事に生きていこうと。
思ったこととか、口に出して書いておかないと自分はスルーだからなぁ。というか、書いても忘れることのほうが多いのですけれど(駄目だめだ・・・)

2010年10月12日(火)



 やはりやってしまった件。

誕生日にいとこからお古のPSPをもらいました。
うん。
いやな予感はしていたのですが。
さっそく、買ってしまったものは薄桜鬼です。
あ、随想録の方。
もう、もだえ死んでしまいそうなくらいに楽しかったです。
というか、ありえないあのらぶらぶっぷりが。
くぅ。
ということで、夜中とか寝る時間を削った結果、3日でコンプリしました。
あれ?おかしいよ。やることがあったはずなのに。
・・・。
・・・・・・まぁいいです(いいの?)


明日は結納日です。
なぜか、結納なのにこちらが出向くのはもうよくわかりません。
なんでなのか。もう、常識は通用しないような気がします。なんででしょう。もう、考えない方がいいのでしょうきっと。
ということで、はやく寝なければ。
がんばってきます。

2010年10月09日(土)



 ことしもありがとう。

某歳になりました。

まいとし、1か月前くらいは本人が自覚しているのですが近くになると忘れます(笑)
そして、たいていいとこや叔母にメールをもらって気付くわけです。
うむむ。
今年は、2日くらい前から各方面より送ったよ連絡が来たりなどなどもあり、覚えていたような覚えていないような(笑)
職場でも祝ってもらいました。

でも、今この時点で両親に言われていないってことは忘れられているのかな。あと、相方も言ってこない。
なんか、さみしい。まぁ、いいや(いいのか?)
べ・・・べつにさみしくないもん。

毎年、毎年おもうことですが。
声をかけてもらえること、相手をしてもらえること。
いろいろなことに感謝です。
自分はあまりにも他者評価が高いのではないかといつも思う。まだまだ、未熟でどうしようもなくてひとりでできないことが多い。悪いことではないけれど。
支えてくれる人がいること、かまってくれる人がいること、自分のことを思い出してくれる人がいること。
本当に感謝です。ありがとうございます。
返すことができないばかりですが、すこしでも感謝の気持ちを返せたらといつも思う。

今年は、自分で決めた変動の歳です。
もがいて足掻いて楽しんで悩んでいきたいと思います。
皆さま、今年もよろしくお願いします。



2010年10月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加