もみじあおい
佐伯りあ



 かえってきた。

ということで、ただいまです。

寒かった・・・です。
だって、15度とかですもの。
そうだよね。北海道くらい北なんですよね。
そりゃ、さむいですよ。

しかし、聞いてはいましたが食事がおいしくな・・・ごふっ。
斬新な味ですごかった・・・です。
出かけるとたいてい肥ってくるんですが今回は無事増減なしでございました。ふふふ。


いろいろなところに行けたしいろいろなものを見ることができて楽しかったしよかったです。
特に思うのですが、私教会すきだなと。
はいるとステンドガラスとか見たりぼーっとしたりで気づくと時間がたっている感じです。なんかそう、お寺とか神社とかと一緒な感じ。


明日から、仕事ですが。
なんかこの時期に旅行に行けてよかったかもと思います。
職場はかなり荒れているようですが(遠い目)
残してある仕事もたくさんあるし。


ぼちぼち、が・・・がんばります。



2008年08月30日(土)



 いてきます。

いろいろと。
いろいろとやらなきゃいけない仕事もあるんですがとりあえずなんとか早急に片付けなきゃいけないものはできたような気もしないでもないので。
でも、あったとしてもどうしようもないから何とかしてくださいという他人任せな感じですが。


とりあえず。
でかけてきます。
最高気温25度とかよくわからないのですが。
大丈夫だろうか。
自分が寒がりなのに前日の今日気づきましたが(え?)




なんとかなると信じてます(・・・何)


2008年08月22日(金)



 夏祀り2008

遅くなりましたが。
夏祀りに行ってきました。
今回は、もろもろの事情あり2日目のみ参加および売り子で参加でございました。


朝、サークルチケをいただきお手伝いのため始発上官使用。
上官に乗った時点ですでに周りがほとんどお仲間だったりしました。いや、なんちゅーか。こんな早く行ってどうするんだろうというかみんなサークル参加なの?そうなの?違うの?と思いつつ一緒に会場へ(笑)

最寄駅について会場にむかっててくてく歩いていたわけなんですが。なんなのこの人の多さは・・・。一般での参加でこの時間でこんなにいるものなの?すごすぎる・・・と改めて祀りのすごさを感じ、ずっと組曲を歌いながら会場入りしました(笑)

会場に入った時点で8時30分くらい?だったかと。
すでに主様は来ており、設営がほぼ終わっていました。あれ?また、手伝えなかった・・・と思いつつ打ち合わせをしつつ。
主様相変わらずテンション高い。素敵だ。そして、最近ご一緒してくださっているいつものメンバー様もそろって(浴衣姿素敵でございました。)なんだかんだしていたら開催時間に。

今回は主に売り子予定でしたのでスターターとなって売り子をしてました。主様は先に買い物へ。主様帰宅後も率先して売ってまして役割をはたしているような主様の楽しみを取ってしまっているようないつも終わった後に自分で反省会を行う状態でございます。
すみません、主様。売るの楽しいです(笑)
しかし、やはり祀りはすごいですね。全部を2セットとか全部2セット+新刊4冊とかよくわからない量になってさすがに計算機のお世話になりました。
途中、いつも一緒してくれているKが来て(今回急遽参加にてパンフ手に入らなかったためパンフを渡す為)でもって、私や主様のおつかいをしてもらうことに。
そこで、私暴挙にでました。
「西、いってきてくれる?」(いってきてくれるの変換がびっくりした)
ということで、Kにいってもらいました。
本当ありがとう。助かったまじで。>K。

その後、売り子交代ということで私買い物へ。
ハルヒと遥かと緋色をめぐってきました。
結果、ばっちり収穫させていただき。おつかいも含めアンソロ系や十二国記、戯言、おおふり、ミク関係ゲットでございます。
ふふふ。
堪能中です。

しかし、今回本当に暑かったです。
テンションが高かったからと水分補給を一生懸命したから何とか大丈夫でしたが結構くらっときた時がありました。
売り子していて、本を買ってくださる方とか主様とか隣スペのコスの方とかぱたぱた仰いでたんですけれど皆様すごく大変そうだった・・・。途中担架もみましたし、例の音も何回か聞きましたし。

本当、皆様ご無事で何よりでございます。


今年も、本当にいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございます。
とてもとても楽しかったです^−^





さて。
今度は旅行の支度です。
いつも旅行は楽しみだけれど準備が嫌です(笑)
がんばらないと・・・(遠い目)

2008年08月20日(水)



 まぁいろいろ。

じんましんなおらないとか。
肌やばすぎるとか。
身体かゆいとか。
寝不足とか。
調子いまいちとか。

いろいろあるけれど。

とりあえず、夏祭り。
明日いってきます。


台風心配してくれてありがとう。
降らないといいな・・・雨・・・。

2008年08月15日(金)



 胃の限界に挑戦してみたり。

仕事が終わって明日も仕事なんですけれど。
とりあえず、少し遠方からの先輩たちと鬱鬱会(笑)をということでごはんを食べてきました。
バイキングにしたのですけれど。
なんかこう、どうしてバイキングって食べないといけないと思ってしまうのかこうなんか自分の限界まで挑戦するというかなんというか。

結局、何が言いたいかというとくるしいです(笑)



最近は、結構大丈夫になったかなと思ったのですがふとした時にぐらつくのがわかるのでまだちょっとキツイかなと思っております。
油断ならないかな。

まわりもなかなか鬱鬱しているので自分の状況を吐き出せる場所が微妙にあるようでないようなそんな感じなのがなかなかなのかもしれません。

でも、
人を見て思うことは。
自分が落ちた時に、耐えられるのは経験上その状況から逃げるかとりあえずこらえるかということをしてるかとかそういうことが関係するのかなと思ってみたりしました。
ぼんやり。
えらそうですね相変わらず・・・。


ということで。
少しずついつものようにたえていこうかとおもっている次第。
さてどうなるか。


でも。
いろいろたのしいと思えることがあるから。
だから大丈夫なんだと思います。


ニコニコのおかげで、頭が組曲と流星群とlevan polkkaでいっぱいでどうしようかという感じです(笑)
海外の反応がおもしろすぎです。

2008年08月10日(日)



 妄想中。

真剣にバッカーノDVDを買おうか悩んでいます。
すみませ・・・藤原さんに負けそうです。
くぅ・・・。
どうしよう。

ということで、作業用BGMバッカーノにて仕事しております。


そして。
おおふり本誌がえらいことになっていると小耳にしました。
ええと、真面目に公式シュチュってことでいいのでしょうか。
え?そ・・・ほんとnだいじょ・・・。
落ち着いて私。
やばい可愛すぎるのですけれど。
どうしようどうしよう。


ということで。
最近にしては珍しくすこし妄想中でございます(笑)

2008年08月07日(木)



 花火に行ってきました。

最低ライン超えすぎてもう下にいくことができない状態なんじゃないかと思う時期が結構続きましたが。
少しずつ浮上しているかと思われます。

というか。
まわり病み過ぎだから・・・。
いや、自分もだからひとのこと言えないのですけれど。
まぁ、な。

どこ行っても大変なんだよなとか、いろいろ考えてじゃあべつにここでいいんじゃないかと思うようになってきました。
いやはや。今回はここまでくるのに結構時間かかりました。
まだ不安定なのは確かですが最低よりはよくなったかと。
突然泣いたりしてますが許容範囲だと思われます。


そんな中、今日はホビーショウと花火大会に連れて行ってもらいました。
ホビーショウはじめてです。たのしかった^−^
やっぱり生での航空ショーとかみたいなぁ・・・。
散香があってすごくほしかったです。
来月発売らしい。
どうしよう・・・でも、組み立てとかやったことないから買ってもこまるんだろうなぁと思われます。
花火も久しぶりに風物詩を楽しんだのでよかったです。
つれてってくれてありがとうございました>Nさん。



夏の準備をちらほら。
今回は、売り子だからいろいろその準備しないとです。
明後日久し振りのカラオケで打ち合わせ予定でございます。
たのしみです^−^


さて。あしたもぼちぼちいきませうか。

2008年08月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加